himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-12 インストアライブ
2004-02-10 2004始動
2004-02-04 節分
2004-02-01 1月も終わり、、、
2004-01-28 引っ越しました、、、
2004-01-22 お引っ越し
2004-01-18 雪、、、
2004-01-10 やっと休日
2004-01-06 今日は、、、
2004-01-05 今気になるもの、、、


2004-02-12 インストアライブ

KUMACHIのインストアライブに行きました。
8日(日)大宮と11日(水・祝)宇都宮。
宇都宮はメンバーとめちゃめちゃ近くてどこを見ていいのか困っちゃいました。(笑)
お友達とも話していたんですが、ドラムの高田くんがめちゃめちゃかわいく見えてしかたなくて、、、ニタニタしちゃいました。(笑)
実はKUMACHIのライブの時ってどこを見ていいのか困ってしまいます。
だってね、メンバーと目が合うとかなり照れてしまう、、、
某Gは慣れているので大丈夫なんだけど。
というか逆に目が合わないと「無視してる?」なんてちょっとムッとしたりする。(笑)
そういえば某Pの時も困るなぁ、、、
まだ全然慣れていないから。

ホールとかアリーナとかなら絶対に相手に見えないからどこを見ていても大丈夫だけど、ライブハウスとかインストアライブは近いから本当に困るね。

でも、自分が思っているほど見られているほうは何とも思っていなかったりするんですけどね。(笑)

当分KUMACHIライブには行けそうもないので2.25リリースのFull Albumをいっぱい聴いてライブを待つことにします。

(0:59)

先頭 表紙

へへへ、誰に挑戦してるの?この前某バンドのライブであっちとこっちで含み笑いで一瞬見つめ合ってしまって、、、嬉しかったなりよ。☆ミ>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2004-02-13 01:07 )
妙に近いと照れるのって分かるよ〜ん(笑)でもさ、最近は照れることあまりなくて・・目が合ったらいつまで逸らさず見詰め合えるかって挑戦してたりする(バカ) / ねずみ。 ( 2004-02-12 09:18 )

2004-02-10 2004始動

サッカー日本代表(以下フル代表)の2004初戦VSマレーシア、久しぶりにまじめにTV観戦しました。
でもうっかりおがさの1点目を見逃しました。(笑)
2点目は恒のナイスヘッド!
自らのバースデーゴールだそうで。
(以前バースデーゴールをある選手にプレゼントしてもらったっけなぁ、、、)
3点目の暢のゴールは、、、?
まあ普通はふかしてしまうんだけど抑えたいいシュートでした。
後半は1点しかとれず物足りなさも感じましたが、初戦ということでまあまあかな?(笑)
後半の1点はやっとくんのナイスなミドル。
いいシュートでした。
海外組がいないので密かにおがさやもとやんのFKも観られるかな?って思っていたんだけれどね。
次の日の新聞にはやっぱりFW陣のことが書かれていたね。
次の日にU−23の高校生FWが活躍しちゃったものだから、余計にね。
これから頑張ってくれるでしょう。(笑)
なんてのんきなことも言ってられないね。
もうすぐW杯の予選が始まるものね。
頑張って欲しいな。

(0:36)

先頭 表紙

2004-02-04 節分

豆まきしましたか?
私は一応しました。
とりあえず年度行事的なものはやらないと気が済まない人のようで、、、(笑)
というかイベント事、大好きです。
おまけにプレゼントも大好きです。(あげるほう)
プレゼントを受け取った人がみせてくれる嬉しそうな表情を見ると自分も幸せな気持ちになったり。

話がそれました、、、

確か幼稚園の頃って節分の日には鬼のお面を作ったと思うんだけど(色を塗るだけだったけどね(笑))、今も同じなのかな?
かなり昔のことだから、今とは全然違ったりするんだろうね。

「鬼はぁ〜外、福はぁ〜内!」

たくさんの福が舞い込んでくればいいなぁ!

(1:05)

先頭 表紙

やっぱり作るよね。子供が作った物を持ち帰るのを楽しみにするんだよね、親は。(笑)ほほえましいね!>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2004-02-10 00:20 )
小学校でも何か作って持って帰ってきたよ。鬼のお面らしき怪しきモノを(笑) / ねずみ。 ( 2004-02-08 02:30 )

2004-02-01 1月も終わり、、、

色々あった1月でした。
1ヶ月で1年のうちの数ヶ月分のいろんなことがあった気がする。

色々聞いてくれた人、ありがとう!
支えてくれた人、ありがとう!

本当に本当に感謝しています。

(2:01)

先頭 表紙

友達もだけど、あるバンドのメンバーさんにもとっても励まされました。今度会わせたいです。>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2004-02-03 01:01 )
色んなコトがあって大変だったみたいだけど、側で支えてくれる友達が居てくれるコトは凄く心強いよね。 / ねずみ。 ( 2004-02-02 08:31 )

2004-01-28 引っ越しました、、、

が、まだ案内は出していません。
プリンター接続できていません。(笑)

26日の月曜から仕事に復帰しました。
今までより40分も早く家を出なければならなくて、ちとつらいです。
でも、きっとそのうちに慣れるはず。
朝は座れるので65分の電車通勤もなかなか快適です。(笑)

今日(27日)は大好きなISSUEというバンドのリーダーのISSUEラストライブでした。
でも事情があって行けなかった。
(リーダー、ISSUEお疲れ様でした。)
もう少し時間が早ければライブ観れたかも、、、
なので、大阪から舞台を観にこっちに来ていた大阪の大好きなお友達と会うことにしました。
舞台を観たあとに六本木で待ち合わせて、六本木ヒルズに行きました。
でも、私があまり時間が無かったのでゆっくりとお店を見たりが出来なかった。
二人で感動したのはライトアップされた、すぐ近くに見える東京タワーでした。(笑)
しかも途中に『2004』てあるんだよ。それを発見したことが妙に嬉しかったり。
そしてお友達も無事関空に着き、家に帰ったみたいで一安心。

また、会いたいね!<お友達

今度は私が大阪に行きたい!

色々不便も感じながらも、段々とこっちの生活にも慣れていくんだと思います。

★あちこちの方面のお友達★
今まで見たいに遅くまで遊べないけれど、これからも遊んでくださいね!

(0:41)

先頭 表紙

2004-01-22 お引っ越し

実は22日に引っ越します。
今は都心(例えば渋谷)まで約1時間の距離ですが、明日からは1時間20分ですが、数字的に見ると「何だそんなに変わらないじゃない。」って思うかもしれないけど、実は落とし穴が。
今までは駅に行けば通勤時間以外でも10分に1本は電車があったけど、今度は通勤時間以外だと1時間に何本あるか、、、
JR東日本の宇都宮線沿線になるのと埼玉を越してしまうっていうこと、、、
そして、終電が上の23:38。
それが一番問題です。
でも、頑張って生活していきます。
色々含め今までのように自由はなくなると思いますが頑張ります。
応援してください。m(__)m


(1:35)

先頭 表紙

パーワーがあっても自由が無いのさ、、、(泣)>あっきーちゃま / ちびマリ ( 2004-02-01 01:58 )
おめでとう!というのとは違う感じですが、、、(泣)>KJちゃま / ちびマリ ( 2004-02-01 01:57 )
引っ越し、お疲れさまっ★★大丈夫、遠かろ−がなんだろーがりこのパワーならOKよん!!がーんばれっ★★ / あっきー ( 2004-01-26 12:18 )
お引越し、おめでとう! 埼玉を越すと、結構広いお部屋になったりして? / KJ ( 2004-01-26 07:03 )
そうなんです。大変です。(泣)でも、これからもよろしくね!>よしこちゃま / ちびマリ ( 2004-01-24 02:03 )
お久しぶりのつっこみです;お引越しお疲れ様ですm(_ _)mなんだかなかなか会えなくなりそうで寂しいけどそれでもりこりこさんとはなんだかんだで会えそうな気がする♪終電早いね!一気に私より早くなるのね…頑張ってね! / よしこ ( 2004-01-24 00:56 )

2004-01-18 雪、、、

うちのほうは21:00くらいに白いものが舞い始めました。
やっぱり寒いです。、<ブルブル
さっき外を見てみたら雪の舞う量が少し増えていて、停まっている車の屋根やフロントガラスにうっすらと積もっていました。
今見たら降っている雪のサイズも気持ち大きくなってるみたい。

明日の朝、目覚めたらどんなになってるのかな?

銀世界?

う〜、寒い。

(0:42) 

先頭 表紙

2004-01-10 やっと休日

5日の仕事始めから一週間、仕事が忙しかったぁ。(泣)
でもまだ落ち着けない。
12日は本当なら休みなんだけど、締めの関係で出勤です。
今月はプライベートでも色々と大変なのに、仕事も休めず、本当につらいです。
朝起きたら何もかもが終わっていたらいいのになぁ!
なんて夢みたいなこと言ってみても無理なんですね。

あ〜、、、現実逃避していたい。


(0:32)

先頭 表紙

そのうちにRに焼いてお渡しいたします。>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2004-01-24 02:01 )
うんうん。聴きたい!聴きたい!ちびマリちゃんの好きな音楽はきっと間違いなく私も好きな音楽だと思うから☆ / ねずみ。 ( 2004-01-19 09:53 )
PARABOLAとしての音源は1曲入りカード型CDだけですが、sirenとしては何枚か出してます。そして私はアルバム1枚とシングル2枚持っているので今度落として渡します。聴いて!>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2004-01-18 01:55 )
やっほー!久しぶりにつっこんでみる(笑) 『PARABORA』ってどんな音楽なのぉ?気になる〜(笑)サイトにも飛んでみたよ(笑) / ねずみ。 ( 2004-01-17 13:02 )
でしょ!尚之もCMに出ないかな?(笑)>masaちゃん / ちびマリ ( 2004-01-15 01:00 )
私もゆーちゃん見たよ!!あんなに分かりやすくCMに出れてすごいぞ(笑) / masa ( 2004-01-13 12:52 )
こちらこそよろしくお願いします。YUJIがTU-KAのCMに出てたぁ。>masaちゃま / ちびマリ ( 2004-01-10 21:50 )
現実逃避したくなるよねー。夜、次の日が来なければいいって、最近まで思ってた。その日その日をこなしていくしかないっす!!今年もよろしくちゃん☆ / masa ( 2004-01-10 18:10 )

2004-01-06 今日は、、、

1月5日(月)仕事始めでした。
多分仕事始めの人が多かったと思いますが、、、

風邪をひき、しかも初日から残業でキツかったぁ。(泣)
でも携帯の待ち受け画像見て頑張りました。(笑)
(待ち受けが何かは、ヒ・ミメツ!)
でも、まだまだ書類は山積みのまんまです。

帰ってきてから、今、気になっているPARABOLAの『カゲボウシ』という曲をヘビーローテで聴きながら歌詞を起こしていたら泣きそうになりました。
うるうるきた。
そのうち?許可がおりたらいつかアップしたいと思います。
(そういえば去年の11月にISSUEの『I Will』の歌詞を起こしている時もうるうるきてた、新幹線の中で。)

真剣に歌詞の意味を考えながら聴いていると涙が出てくる歌ってあるよね。
私が一番覚えているのは、チェッカーズの『I Love You,SAYONARA』かな?
彼らがその新曲を初めてテレビで歌った時、フミヤくんの歌うその歌詞を聴いていたら涙が出たんだよね。
もともと自分でも詩なんて書いていたことがあったから感情が入り易いのかもね。

よく行くインディーズバンドのライブでも、何かがあった時なんかは思い入れの強い曲を聴くとうるうるきちゃう。

今夜は『カゲボウシ』を聴きながら夢に落ちたいと思います。
(まだ今年になって夢見て無いぞ、、、)


(2:06)

先頭 表紙

歳は認めたく無いです!<きっぱり>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2004-01-24 02:00 )
そーよね。年を重ねると涙もろくなるわな・・(自爆) / ねずみ。 ( 2004-01-19 09:51 )
おひさしです。やっぱりお互い歳をとったということでしょうか?(笑)>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2004-01-18 01:51 )
最近、よくライブで歌を聴きながら涙が勝手こぼれ落ちてるんだよね。精神的に落ち着いてないからなんだけど・・(--;) / ねずみ。 ( 2004-01-17 13:04 )

2004-01-05 今気になるもの、、、

★オーザック 磯のり塩
★ワンピース 31巻
★年末ジャンボ宝くじ当選番号(まだ見ていません(笑))
★明治Fran 期間限定商品
★PARABOLA(旧バンド名siren)

最近スナック菓子はオーザック磯のり塩しか食べてない。嵐がCMしてて気になって食べたら、結構おいしかった。

アニメワンピース31巻が出てることを知らなくて、大晦日のライブで友達に言われて「買わなくちゃ!」って思いながらまだ買っていません。早く買わなくちゃ。

年末ジャンボに限らず、ジャンボと名の付く宝くじはだいたい買っています。まあ、20枚だけなんですけど。当選番号とか自分で調べたことってなくて窓口で機械にかけてもらうんですけど小銭な無い時に行くと、末等の300円を手にするのがとても嬉しい。いつも持ち歩いてたりするんですが、カバンを変えた時に移し忘れて日がたつと宝くじの存在自体忘れてしまって引き換え忘れてしまうこともしばしば、、、(笑)

最近ではショコラ・バナーヌというのが期間限定で出ていて、勿論食べました。なかなか好きな味でした。でも昨日地元のampmには既に無く、別の種類が出ていたような気がします。何味かはチェックし忘れ。(汗)

『PARABOLA』ってまだ耳慣れません。去年までは『siren』というバンド名でした。まだ5回しかライブを観たことがないのだけど、最近めちゃめちゃ気に入ってます。『PARABOLA』としての初の音源「カゲボウシ」を今聴きながら書いてます。私の中で今一番気になるバンドです。
近々リニューアルされる予定ですが一応、、、(sirenサイトです)
オフィシャルサイト


(2:14)
PARABOLAメンバー&スタッフ&?


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)