himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-10 やっと休日
2004-01-06 今日は、、、
2004-01-05 今気になるもの、、、
2004-01-02 あけました、2004!
2003-12-31 2003年ラストデー
2003-12-28 最近、、、
2003-12-20 この一週間
2003-12-11 最近の出来事
2003-12-03 石井くんの怪我
2003-12-03 ジャズライブ


2004-01-10 やっと休日

5日の仕事始めから一週間、仕事が忙しかったぁ。(泣)
でもまだ落ち着けない。
12日は本当なら休みなんだけど、締めの関係で出勤です。
今月はプライベートでも色々と大変なのに、仕事も休めず、本当につらいです。
朝起きたら何もかもが終わっていたらいいのになぁ!
なんて夢みたいなこと言ってみても無理なんですね。

あ〜、、、現実逃避していたい。


(0:32)

先頭 表紙

そのうちにRに焼いてお渡しいたします。>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2004-01-24 02:01 )
うんうん。聴きたい!聴きたい!ちびマリちゃんの好きな音楽はきっと間違いなく私も好きな音楽だと思うから☆ / ねずみ。 ( 2004-01-19 09:53 )
PARABOLAとしての音源は1曲入りカード型CDだけですが、sirenとしては何枚か出してます。そして私はアルバム1枚とシングル2枚持っているので今度落として渡します。聴いて!>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2004-01-18 01:55 )
やっほー!久しぶりにつっこんでみる(笑) 『PARABORA』ってどんな音楽なのぉ?気になる〜(笑)サイトにも飛んでみたよ(笑) / ねずみ。 ( 2004-01-17 13:02 )
でしょ!尚之もCMに出ないかな?(笑)>masaちゃん / ちびマリ ( 2004-01-15 01:00 )
私もゆーちゃん見たよ!!あんなに分かりやすくCMに出れてすごいぞ(笑) / masa ( 2004-01-13 12:52 )
こちらこそよろしくお願いします。YUJIがTU-KAのCMに出てたぁ。>masaちゃま / ちびマリ ( 2004-01-10 21:50 )
現実逃避したくなるよねー。夜、次の日が来なければいいって、最近まで思ってた。その日その日をこなしていくしかないっす!!今年もよろしくちゃん☆ / masa ( 2004-01-10 18:10 )

2004-01-06 今日は、、、

1月5日(月)仕事始めでした。
多分仕事始めの人が多かったと思いますが、、、

風邪をひき、しかも初日から残業でキツかったぁ。(泣)
でも携帯の待ち受け画像見て頑張りました。(笑)
(待ち受けが何かは、ヒ・ミメツ!)
でも、まだまだ書類は山積みのまんまです。

帰ってきてから、今、気になっているPARABOLAの『カゲボウシ』という曲をヘビーローテで聴きながら歌詞を起こしていたら泣きそうになりました。
うるうるきた。
そのうち?許可がおりたらいつかアップしたいと思います。
(そういえば去年の11月にISSUEの『I Will』の歌詞を起こしている時もうるうるきてた、新幹線の中で。)

真剣に歌詞の意味を考えながら聴いていると涙が出てくる歌ってあるよね。
私が一番覚えているのは、チェッカーズの『I Love You,SAYONARA』かな?
彼らがその新曲を初めてテレビで歌った時、フミヤくんの歌うその歌詞を聴いていたら涙が出たんだよね。
もともと自分でも詩なんて書いていたことがあったから感情が入り易いのかもね。

よく行くインディーズバンドのライブでも、何かがあった時なんかは思い入れの強い曲を聴くとうるうるきちゃう。

今夜は『カゲボウシ』を聴きながら夢に落ちたいと思います。
(まだ今年になって夢見て無いぞ、、、)


(2:06)

先頭 表紙

歳は認めたく無いです!<きっぱり>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2004-01-24 02:00 )
そーよね。年を重ねると涙もろくなるわな・・(自爆) / ねずみ。 ( 2004-01-19 09:51 )
おひさしです。やっぱりお互い歳をとったということでしょうか?(笑)>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2004-01-18 01:51 )
最近、よくライブで歌を聴きながら涙が勝手こぼれ落ちてるんだよね。精神的に落ち着いてないからなんだけど・・(--;) / ねずみ。 ( 2004-01-17 13:04 )

2004-01-05 今気になるもの、、、

★オーザック 磯のり塩
★ワンピース 31巻
★年末ジャンボ宝くじ当選番号(まだ見ていません(笑))
★明治Fran 期間限定商品
★PARABOLA(旧バンド名siren)

最近スナック菓子はオーザック磯のり塩しか食べてない。嵐がCMしてて気になって食べたら、結構おいしかった。

アニメワンピース31巻が出てることを知らなくて、大晦日のライブで友達に言われて「買わなくちゃ!」って思いながらまだ買っていません。早く買わなくちゃ。

年末ジャンボに限らず、ジャンボと名の付く宝くじはだいたい買っています。まあ、20枚だけなんですけど。当選番号とか自分で調べたことってなくて窓口で機械にかけてもらうんですけど小銭な無い時に行くと、末等の300円を手にするのがとても嬉しい。いつも持ち歩いてたりするんですが、カバンを変えた時に移し忘れて日がたつと宝くじの存在自体忘れてしまって引き換え忘れてしまうこともしばしば、、、(笑)

最近ではショコラ・バナーヌというのが期間限定で出ていて、勿論食べました。なかなか好きな味でした。でも昨日地元のampmには既に無く、別の種類が出ていたような気がします。何味かはチェックし忘れ。(汗)

『PARABOLA』ってまだ耳慣れません。去年までは『siren』というバンド名でした。まだ5回しかライブを観たことがないのだけど、最近めちゃめちゃ気に入ってます。『PARABOLA』としての初の音源「カゲボウシ」を今聴きながら書いてます。私の中で今一番気になるバンドです。
近々リニューアルされる予定ですが一応、、、(sirenサイトです)
オフィシャルサイト


(2:14)
PARABOLAメンバー&スタッフ&?


先頭 表紙

2004-01-02 あけました、2004!

ということで、、、



明けましておめでとう!



今年は移動中に一人で渋谷の街を歩いている時に新年を迎えとても淋しかったのでした。

去年の大晦日は大宮のライブハウスでISSUEとKUMACHIのライブを観て、年越しそばならぬ年越しとんこつラーメンを食べました。
(ラーメンはイベントに参加しているあるバンドさんの提供でした。)
そしてBOXXに向うお友達と一緒に大宮から渋谷へ電車移動しました。
私はO−Crestだったので「来年もよろしく!」と挨拶をして2人と別れました。
で分かれて少し歩いていたら新年に、、、
きっと今までで一番淋しい年明けだったかも、、、

O−Crestに着いて5階まで階段で上がっている途中で何やら聞いたことのある声、声、声、、、
追いつくとガレフラのファンのお友達が数人いました。
みんなと「おめでとう!」の言葉を交わし中へ。
そして2004年初めてのガレフラのライブです。
セットリストは好きな曲が多くて嬉しかった。
じっくりと聴きいることが出来る曲でとてもいい感じでした。

去年はもっとたくさんのガレフレと年を越し、メンバーともいっぱいコミュニケーションしたけれど今年は全然でした。(泣)

ライブハウスをあとにして6人でお店にはまり、5時くらいにそれぞれ帰途につきました。

1月末から環境が変わるし、さてさてどんな1年になるのでしょうか?


今年もどうぞよろしくお願いします。


(1:34)

先頭 表紙

おめでとさん!今年もよろしくねん。☆ミ1月はライブに行けないのでし。(泣)>みきこちゃま / ちびマリ ( 2004-01-03 16:33 )
あけました@おめでとぉ〜☆本日池袋に初買い物にでかけまして、疲れた身体を引きずりバイトに。明日、中国人の女の子と浅草に初詣☆凶の多いと有名な浅草寺で吉ひいてやるぞぉ〜!ところで18日あいてたら、リブハリウッドさんのレコ発らいぶいきませんか? / みきこ ( 2004-01-03 02:37 )
おめでとうございます!今年は去年みたいにライブばかり行けないと思うので今のうちに、、、(笑)今年もよろしくお願いします。>KJちゃま / ちびマリ ( 2004-01-03 02:15 )
あけましておめでとう。相変わらずライブ三昧ですね。すごいな〜。ちびマリパワー! 今年もよろしくね。 / KJ ( 2004-01-02 23:19 )

2003-12-31 2003年ラストデー

2003年もあと1日だぁ。
時の流れってつくづく速いなぁって思います。
今年は大好きなバンドのライブ中に新年を迎えました。
2004年はどこで迎えるのかなぁ???
移動中にたった一人で迎えるのかなぁ?それは淋しい。
去年は31日の夕方にガレフラのファンのお友達と待ち合わせをして軽く食べてからライブハウスに行きました。
でも、今年は、、、
みんなバラバラです。
それぞれあちこちのライブハウスで新年を迎えます。
去年一緒だったお友達と新年を迎えられないのは淋しいけれど、それぞれがいい年明けを迎えられたらいいと思います。
そして、私は大宮から渋谷へのはしごです。(笑)

今年1年、出逢った全ての人にありがとう!
そして、2004年もよろしくお願いします!

そしてそして、このとりとめもない独り言につっこんでくれた人たち、本当にありがとう!
2004年もつっこみよろしくお願いします。


(2:42)

先頭 表紙

2003-12-28 最近、、、

日記の更新怠っていました。
気持ちに余裕がありません、、、(泣)

12月23日(火・祝)
夕方までの片づけを終えてカップケーキを作りました。
24日に会社に持って行こうと思って。
渋谷のLOFTやハンズにいけばラッピング関係も含め全てほしい物が揃うんだけど行ってる時間が無く、地元松戸でそれなりに揃えました。
お菓子作りは去年の10月にガレフラに作って以来でしたが何とか満足のいくものが出来ました。
ポイントはチョコ味で表面に粉砂糖でツリーをかたどったところです。
(次の日みんな、おいしいと言ってくれてよかった!)

12月24日(水)クリスマス・イヴ
去年はガレフラのライブが新横浜であり、ライブ後はファンのお友達とカラオケオールで他の新勝ったなぁ!なんて思いながら、何の予定も無く過ごしました。
次の日のためにクリスマスのメッセージカードを10枚、それぞれに心をこめて書きました。
静かにイヴの夜がふけていきました。

12月25日(木)
ISSUE企画のクリスマスライブでした。
scratch pop vol.2(ぬ)に呼んだバンドはO.AにDOT、そしてP.I.MONSTER、hi*limits、BUNGEE JUMP FESTIVAL。
P.I.はいつもライブに行っているのでこの企画に呼んでもらえて嬉しかった。
クリスマスライブということでP.I.は各自小ネタを仕込んでいました。
リーダーでBa.のオクくんはサンタ帽に☆型の飾りが5個付いていて、ボタンを押すと☆が赤くリレーで光りました。
Vo.&Gt.のハセくんとGt.のピエールはそれぞれのギターのネックに大きなクラッカーを付けていたり(キラキラのテープが出てきました。)、最高なのはDr.のデスくん。
まずは、あの髪型(オフィシャル画像参照)でクリスマス飾りで飾られたトナカイの角のカチューシャを付けて登場。そしてDr.セットには電飾が、、、
私たちと同じように楽しんでました。
本当に楽しい楽しいイベントでステキなクリスマスを過ごすことができました。
次回ISSUE企画Vol.さんは4/28です。
SIRENは決まっていて、あともう1バンドはどこかしら?
バンド数が減るので1バンド当たりの持ち時間が増えるとのこと。
楽しみです!

P.I.オフィシャル

12月26日(金)
仕事納め&KUMACHIワンマンライブ。
夏から楽しみにしていたKUMACHIワンマン。
本当にいいライブでした。
KUMACHIのライブはいつも終わった時に気持ちがほんわか暖かくなってきて、ほんとうに気持ちよくなります。
それがこの日はワンマンということでそんな時間が長くあるのです。
新曲も披露してくれたり、楽しいMCもあったり、ワンマンていいねぇ。
今回のGOODSはカンバッチでした。
次回ワンマンは2004年3月26日@O-WESTです。

KUMACHIオフィシャル

12月27日(土)
恵比寿に用事があって出かけたので、帰りに東京駅で降り東京ミレナリオを見てきました。
きれいだったぁ。
でも寒かった。

今年もあと3日。

(23:40)


先頭 表紙

いらっしゃいまし。私はバタバタと忙しくしています。(笑)大晦日はライブのはしごです。来年もよろくしねぇ〜!>みきこちゃま / ちびマリ ( 2003-12-30 23:30 )
りこさんおひさ〜☆みっきこだよ@昨日ゎエアドロさんのライブに行ったさ〜@打ち上げで飲んだくれ、4時間かけて本来15分の道のりを帰ったよ。打ち上げでお友達が増えました☆ミレナリオみたぁい!! / みきこ ( 2003-12-30 18:03 )

2003-12-20 この一週間

風邪ひいたり、仕事忙しかったり、ライブだったり、、、
まあ忙しくしてたわけですよ。(笑)
12月は『師走』というくらい忙しいのですよ。
なんだかんだいっても今年もあとわずか。
思い返せば色々なことがあったなぁ。
な〜んて思い返すのはまだちょっと早いね。(笑)
また忙しく一週間が過ぎそうです。

今年のクリスマスライブはISSUE企画です。
出演バンドも期待大!
楽しみです。

どんなクリスマスになるかこうご期待!って感じです。

(1:37)

先頭 表紙

2003-12-11 最近の出来事

12月5日(金)
8ヶ月ちょっとぶりのガレフラのワンマンライブがありました。
会場は私にとって思い出多い渋谷nest。
私が始めてインディーズバンドのライブを観たnest。
ガレフラのメンバーと初めて話したnest。
そして去年の私のバースデーにガレフラが2MANをやったnest。
そんなnestでのガレフラのワンマンはちょっと楽しみだった。
普段なかなか会えない関西のお友達にも会えるし。
そしてワンマンならではのSE。
3月30日のツアー『儚きもの』ファイナルワンマンには納得できないものがあったり、満足していなかったりと、そのあたりから私のガレフラに対する見方も変わったり色々あっただけにワンマンが待ち遠しく思えたことが不思議なくらいだった。
1曲目は予想通り『そら』。
不思議なくらい楽しかった。(笑)
ライブ後はひさびさにメンバーをカシャりました。
(カシャる=携帯カメラで撮ること)

ライブのセットリストなどはこちら↓

ライブ大好き♪

の2003.12.5をどうぞ。


12月8日(月)
ひさしぶりにマジ風邪の予感。
くしゃみが、、、

HEYx3にGacktが出ていて、なぜか「かっこいい〜!」って思ってHP検索しちゃいました。
そして今、携帯の待ち受け画面はがっくんです。(笑)
メールの着メロはもちろん『12月のLove song』です。


12月10日(水)
東アジアサッカー選手権VS韓国。
いい試合していたと思うけど残念。
前半18分にFW大久保が2枚目のイエローをもらってしまい退場。
2枚目のイエローは無いよなぁ、、、
あれは厳しいと思ったけど1枚目がいただけなかったね。
あの時間から10人でよく頑張ったよね。
ゴールを狙う姿勢はすばらしかったけど、ちょっとだけ運に見放されてたかなっていう感じだね。
後半20分くらいからはもう目が離せなかったし、ゲームに引き込まれてた。
海外組は俊哉だけだったけど、あそこまで出来るとは思わなかった。
やる気の問題なんだね。
終盤、恒がちょっとだけ集中欠いたかな?って思われるシーンもあったけど全体的にしっかりとDFできていたと思う。
久しぶりにもとやんのプレーもちゃんと観たかな。
でもねすごく思ったのは、楢と暢の顔がりりしくなっていたってこと。
二人ともJリーグに入った時を知ってるだけに本当にいい顔になったと思いました。
Jリーガーとしていい選手になっていったものね。
これからも代表として頑張ってほしいなぁ。

にっこくんは2度と代表に選ばれることはないのかなぁ、、、


(0:42)

先頭 表紙

お疲れ様!東京までの出張も。(笑)今日は8曲もやったよ。明日セットリストアップする予定です。がっくんの新居の寝室には噴水2つと滝があるって。毎日おぼれる夢で起きるらしい。(爆)マイナスイオンの為に作ったらしいょぉ。(謎)今度見せて、待ち受け。(笑)また会いたいね。>あすかちゃま / ちびマリ ( 2003-12-18 02:51 )
遅くなったけど、ワンマンお疲れさんでした♪がっくんの待ち受けかぁ・・・☆やるね〜(*^^*)がっくんって言うと、何やら、寝室に噴水があるらしいね(^^;あたしの今の待ち受けは・・・好きな人の数年前の画像(爆)友達と受け狙いでやってます(笑)もちろん、その人には内緒でね(・。☆) / あすか ( 2003-12-17 22:40 )

2003-12-03 石井くんの怪我

DFながらリーグ戦フル出場だったHonda FCの石井雅之選手が天皇杯を前に練習試合でじん帯損傷。
3年連続ベスト11に選ばれ、その表彰式の日に手術をしたそうです。
今年はもう無理です。
本人が一番悔しいんだろうなぁ。
無理せずにきちんと治して、来シーズンに向けてほしいです。


頑張れ!石くん。☆ミ


(23:37)

先頭 表紙

2003-12-03 ジャズライブ

先日ライブハウスでのジャズライブを観て来ました。
観に行ってたバンドのサポートベーシストの人がウッドベースを弾くというので行ってきました。
すごく落ち着いて聴けたのでよかった。
基本的にヘビメタとHIP HOP以外はオッケーだし、スタンダードジャズはなぜか父親が好きで聴いていたのでどちらかというと興味がありました。
ジャズの曲ではないものをジャズバージョンやヴォサノヴァバージョンでやったのもあって、オリジナル以外は実際知っている曲ばかりだったし好きな曲もあったし。
たまにはいいなぁって、しみじみ感じました。

そうそう実は彼がベース弾くのをちゃんと観るのが初めてだったのですよ。(笑)
なぜなら今まで行ったライブでは2度しか彼がベースを弾いていなくて、(サポートベーシストが2人いたし、彼は売れっ子で忙しかったようだし)1度目は後ろにいたので見えなくて、2度目は暗くて見えなかったの。

私ベースフェチですが(まあ、フェチというかベースの音をすぐにひろってしまい聞き入ってしまうのです)、それ以上に指フェチで、ベースやギターを弾いてる指を見るのとか弦を押さえてる指を見るのが好きなの。
だから今回は指が見れて嬉しかったのです。(笑)

誘ってくれてありがとう!
一緒に行ったお友達も楽しんでいました。


(0:33)

先頭 表紙

意外と興味ありありなんだよ。とってもいい気持ちだった。>まーちゃま / ちびマリ ( 2003-12-04 23:06 )
ジャズに興味あるなんて知らなかったよ。趣味いいやん。(笑)まわりにジャズやってる人がいるなんて、、、 / まー ( 2003-12-03 22:36 )

[次の10件を表示] (総目次)