himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-12 久しぶりの映画!
2003-11-11 急に、、、
2003-11-08 キャー!!!
2003-11-06 自分のことじゃ無くても
2003-11-05 そういえば、、、
2003-11-03 羽根バンライブラス前
2003-11-01 ちょっとした小旅行気分で、、、
2003-10-29 ひさしぶりに
2003-10-24 懐かしい、、、
2003-10-23 めちゃめちゃ懐かしい


2003-11-12 久しぶりの映画!

『g@me』を観て来ました。
『陰陽師U』も観たい映画ではあったのですが、上映館の関係で『g@me』にしました。
なおひとくんの初主演映画です。
公開前から気になっていたのは「出会いは誘拐だった」という予告を見たから。
初めてそれを聞いたのは初夏のなおひとくんのライブツアーの時。
まだその時は予告映像も出来ていないって言っていた。
その後(いつくらいだったか?(笑))テレビでも予告をやるようになっていて、とっても気になってた。
先週末に公開されたばかりなのに、19時からの最終回は20人ちょっとしかいなかった。
銀座なのに、、、
隣では『阿修羅のごとく』をやっていて、そっちはそれなりに入っていたみたい。

ストーリーはなかなか面白かった。
展開が面白かった。
あとはやっぱり、なおひとくんのスーツ姿は最高です。
なおひとくんファンになったきっかけのラブレボの須賀ちゃんのようで。(笑)
でもね、ちょっとしたベッドシーンみたいなのがあったんだけど裸はやばいね。
もう少ししぼりこみしないと。
なおひとくんは脱いじゃダメです。
脱いじゃやばいです。
かっこよさが半減してしまいます。
(どこ見てるんだか、、、)
原作も読んでみたくなりました。

あと共演の仲間由紀恵ちゃんも好きなので嬉しいです。
仲間由紀恵ちゃんが出る映画は当たるはずなのに、おかしい。
数年前には内容がそうでもない映画なのに仲間由紀恵ちゃんのおかげでそれなりに動因のあった映画があった。
伊藤英明くんが主演?の『LOVE SONG』という映画。
あれは音楽がよかったのかもしれないけどね。
全編尾崎豊の曲だったから。

『g@me』はこれから伸びるのだろうか?

これから当分はミュージシャン藤木直人だなぁ。

そういえば本編前の予告より前のCMでなおひとくんの新曲の宣伝PVが流れた。
あとは仲間由紀恵ちゃんのサプリドリンクのCM。
さすがに本編で使用されていた携帯はauで、由紀恵ちゃんが使っていたのは最新型(INFOBARの赤いやつでした。


(1:26)

先頭 表紙

2003-11-11 急に、、、

寒くなってきましたが、風邪などひいていませんか?
わたくし、しっかりひきました。(泣)
金曜におもいっきり暴れ過ぎて、汗はかくわ、ふくらはぎの筋肉痛、首の筋肉痛?で大変でした。
そして、昨日、今日と寒いし、、、
気温の変化に対応しきれていません。
(本当に寒い!)

しっかり栄養摂って、十分な睡眠とって、、、が必須なのに、見事に出来ていない。
いつまでも若くないのはわかっているけど、気だけが変に若いから厄介。(爆)

「今日くらい早く寝なさい!」(天の声)


(1:52)

先頭 表紙

2003-11-08 キャー!!!

P.I.MONSTERのワンマンに行ってきましたぁ。
もうねぇ、泣きたいくらい、かっこよくて、楽しくて、感動したよぉ。
てか、ダブルアンコールの時にハセくんが涙ぐんでてもらい泣きした。
でも、飛び跳ねながら手拍子してたら、涙は散ってしまった。
終わってみれば2時間半くらいやってたんだよ。

もう跳ねた跳ねた、歌った歌った、手をたたいたたたいた。
笑った笑った、はしゃいだはしゃいだ、泣いた泣いた。

充実した時間だった。
本当に心から感動した。

4人で「P.I.MONSTER」です!

ありがとう!


(1:57)

先頭 表紙

つっこみ遅すぎ!(笑)まあ、ほどほどに。>あっきーちゃま / ちびマリ ( 2003-11-11 22:37 )
うんうん!!ホンっトに楽しくて大満足だった〜!!私、今軽く抜け殻状態(笑) / あっきー ( 2003-11-11 12:18 )
おいおいこんな時間のつっこみって、、、(笑)返してる私って、、、(笑)でも本当に全部が全部よかったよ。どこをとつても、どこを切っても。って金太郎飴みたいだね。(爆)>minatoちゃま / ちびマリ ( 2003-11-08 04:25 )
あ、途中で切れちゃった。4人で「PI.MONSTER」ですな(笑) / minato ( 2003-11-08 04:04 )
楽しぃライブだったね!いろんなことが詰まってて、どこを楽しかったって言ったらいいかわかんなぃくらいだよ(‐ / minato ( 2003-11-08 04:01 )
こんな時間に。(笑)うんうん、すごかったよ。次のワンマンには是非!でもいつかな?次のワンマン。>まーちゃま / ちびマリ ( 2003-11-08 02:00 )
さすがP.I.だね。ファンとの一体感もすごかったみたいだし。またちゃんと話を聞かせてね。 / まー ( 2003-11-08 01:59 )

2003-11-06 自分のことじゃ無くても

まわりの友達とかにHAPPYなことがあると、何か自分のことのように嬉しくなるね。
ルンルン!(古っ)
職場の書庫?倉庫?に行ってからなぜか鼻の調子が悪く、風邪っぽくなってきてるのに、全然平気〜
気分はHiなのさ。
絶対に『羽根と涙』や『ACTOR』じゃ無くて、『LOVER GREEN』『It's Brand new day』。
はたまた『フリーメル』(笑)(以上THE GARAGE FLOWER)

♪心地よい風にさらわれてこの緑に佇む人たち
 君はとても嬉しそうにそいつを眺めたりして
 居心地のいい場所をずっと探してきたから
 何にも考えずでいられる君とこの道を行きたい

 僕がまた手を握る君は歩幅を合わせる
 今も歌ってるよあの時の歌を
 僕がここでひとり君が景色に連なり
 すり抜け消えても捧ぐ愛すべき君よ

(LOVER GREEN by THE GARAGE FLOWER)


いい歌詞だなぁ〜
し・あ・わ・せ・い・ろ!


(1:43)

先頭 表紙

2003-11-05 そういえば、、、

羽根バンの『Falsetto』というバラードの歌詞に♪月夜に言葉を放ったアスファルトに咲く『イゴナの花』♪というのがあります。
そして、ガレフラの名前の由来に『アスファルトに咲く花の強い生命力』というのがあります。
不思議、、、
私の好きなこの2バンドに共通するものがあったなんて。
この2バンドは『アスファルトにも咲く花がある!』って言っています。

本当に不・思・議!

でも、、、?
イゴナって何?


(0:42)

先頭 表紙

#157の紙は見たのね。いいなぁ。今度見せてください。>みきこちゃま / ちびマリ ( 2003-11-08 13:30 )
来てくれてありがとう!イゴナの花=157cmの女の子なのね。この曲すごくジーンときて聴いてて泣きそうになることがある。あらためてゆーりくんの歌詞の世界ってすごいし好きだなぁって思う。『Number 157 Song』聴いてみたい、、、>ゆーりくん / ちびマリ ( 2003-11-08 13:29 )
はじめてしりましたよぉ〜★ゆーりさん!!BELL'Sの昔のゆーりさんの#157の紙ゎみたけどね@@@ / みきこ ( 2003-11-07 01:56 )
『イゴナ』というのは、157cmという意味なんです。『Falsetto』という曲は、『Number 157 Song』の続きの歌で、ナンバーの157というのは、157cmの女の子という意味なんです♪歌詞も女言葉でしょ?人の歴史を歌っているんです。ある一人のストリートミュージシャンの事をね。 / ゆーり ( 2003-11-07 00:58 )

2003-11-03 羽根バンライブラス前

相模女子大『相生祭』でのライブでした。
去年のガレフラの時の東横学園とは違って郊外にある大学だけあってキャンパスって感じでした。
お友達も誘って3人で行きました。
模擬店で焼き芋買って食べました。(3人で)(笑)
お友達と3人で芝生に座っていたらメンバーが2人私を見つけて来てくれて遊びました。(笑)
少し経って準備のために行ってしまいましたが、短い時間だったけど楽しかったです。ありがと!!!
羽根バンが始まるころにはすっかり暗くなっていて、Vocalのゆーりくんはしきりに月がきれいと言っていました。(さすが詩人?)
一番前に座って観ていたのだけれど、ステージ遠いし、ステージのライトはそんなに明るくないし、かっこいい羽根バンのメンバーの顔がはっきり見えなくて残念。
そういえば、ゆーりくんはいつにも増してすごく早口でしゃべったりしていて笑えた。
途中ギターの調子がおかしくなったと言ってギターの潤くんが話し出したり、BASSの須藤くんは間違えたり(ゆーりくんに指摘されてた(笑))、まあ、ライブにハプニングはつきものですからね。(笑)
いつにも増してといえば、今日の『裏切りの歌』の稲葉くんのドラムは激しかった。この曲のドラムはかっこいいから好きです。
SAXのぞえくんも前に出てきたり、SAXソロかっこいいしね。
(ちなみに今日はやってないけど『Falsetto』のぞえくんの間奏のSAXは泣けるくらいステキです。)
今日もかっこいい羽根バンでした。
ありがとう!

ただ、暗くて折角持って行った望遠のカメラが使えず、デジカメも使えず、写真を撮れなかったのは残念でした。

そして、今日は何人かのファンの人とのご対面も出来、嬉しかったです。

付き合ってくれた友梨ちゃんと佳子ちゃん、ありがとう。
そして、誘っておいて一緒に帰らなくてごめんね!
いつか埋め合わせします。

いろんな意味で楽しかったり、嬉しかったり、いろいろあった1日でした。

最後までご一緒してくれた3人、どうもありがとう!!!

ということで現メンバーでのライブは残り1本となりました。
しっかりと楽しみ、心に刻みたいと思っています。

有終の美を飾ってください。☆ミ


(2:03)

三島インストアライブの時↓


先頭 表紙

来てくれてありがとう!私もライヴ大好きです。☆ミここではちびマリですが、☆RICO☆です。(笑)こちらこそよろしくお願いします。>みきこちゃま / ちびマリ ( 2003-11-05 02:44 )
あいやぁ〜★まちがいたぁ〜masaさんゎゲストなのねぇ。ぬみませんね@ちびまりさん!! / みきこ再び ( 2003-11-05 02:13 )
みきこゎ今でこそみきこと書いてあるけれど、ファンになった当初ゎ「まっちゃん」でいれていたからメンバーにゎまっちゃんで通っていまぁす☆masaさんもまっちゃんと呼んでくだすってもよろしゅ♪  なんだかんだで・・・最近じゃライブを見に行くってゆうよりもメンバーや友達に会いに行く感じ@もちライブも堪能してます★”みきこゎライブダイスキッ子なもんで。ってなわけで、これも何かの縁です★これからもどーぞよろしゅ♪”    本日傷心なみきこでちた@ / みきこ ( 2003-11-05 02:08 )
8月のチャイハネ飲み会にも参加しておけばよかったなぁ、、、と今は思います。 / ちびマリ ( 2003-11-04 23:11 )
つっこみ、ありがとうございます。ファンサイトでは無いのでこの程度しか羽根バンのことを宣伝できませんが、ここを覗いてくれた人の何人かでも羽根バンの存在を知ってもらえれば嬉しいですね。2004年からの新生羽根バン、そして脱退メンバーの活動も出来る限り見守りたいです。年内、、、楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。>広報部漁師さま / ちびマリ ( 2003-11-04 23:03 )
こんなにしっかりと告知して頂いてるんですね ありがとうございます m(__)m 現メンバーラスト1本となってしまいますがぜひ遊びに来てくださいね 新生羽根バン、脱退メンバーの活動は来年から本格的に始動しますが…もしかすると…年内に…お楽しみに / 広報部漁師@TWB-STAFF ( 2003-11-04 02:03 )

2003-11-01 ちょっとした小旅行気分で、、、

10月26日の日曜日静岡県の三島まで行ってきました。
(途中とホームで見た富士山はきれいでした。)
前日急にBBSに告知された羽根バン(TOKYO WING BAND)のインストアライブを観に行きました。
現メンバーでのライブはあと2回だったので、1つでも多く観たくて悩んだ末に行くことにしました。
行かなくて後悔したくなかったし。
夜大宮でライブを観ることになっていたから、前夜は新幹線の時間を調べたりショップに電話しておおまかな行程を考えたりちょっと必死になってしまいましたが。
ライブはアコースティックで5曲。
Vocalのゆーりくんがアコギを弾き、そこに河副くんのSAXを加えて。
いつものライブで聴いていた曲も別の色が出てとてもステキでした。
5曲中3曲は初聴きだったのでとても嬉しかった。
ゆーりくんと河副くんが演奏している間、ギターの潤くんとドラムの稲葉くんは自分たちのCDを前に何を思っていたのでしょうか?
もっとたくさんの人に聴いてもらいたかったです。
終わってメンバーと少しコミュニケートして三島駅に戻り予定の新幹線に乗り無事大宮に着き、予定通りライブを観ることもできました。
計画は完璧に実行できました。☆ミ

ちょっとハードだし、無茶しちゃったけど、後悔しなくて済んでよかったです。

ステキなライブをありがとう!


(3:29)


先頭 表紙

本当に今羽根バンでは絶対に後悔したくないのよ。☆ミ>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-11-02 00:57 )
お疲れさん☆ガッツでしたねー!!でも、後悔をしない選択が一番!!良かったね!! / masa ( 2003-11-01 23:48 )

2003-10-29 ひさしぶりに

環境汚染のことを考えた。
9月に某サイトのチャットでの会話がきっかけでみんなで意見出し合ったりしたんだよね。
ひさしぶりにその時開設したキャンペーンの掲示板に行ってみた。
みんなのカキコを見て、少しずつ意識が高まってることに気付いた。
私もだけどちょっとしたきっかけでポイ捨てしなくなったりするものなんだよね。
もっと街の中にゴミ箱なんかあったらいいと思った。
無駄な工事に経費を使うくらいなら、ゴミ箱を設置して欲しいなぁってすごく思ったよ。
何だかんだ言っても私たちが個人で出来ることって限られてしまうから、もっと市や県や国が何とかしてくれないかなって思った1日でした。

キャンペーン掲示板


(1:51)

先頭 表紙

2003-10-24 懐かしい、、、

用事があって三軒茶屋にあるお友達のバイト先まで行った。
三茶に行ったのは何と2年ぶり、2度目。
前回(2年前)行った時は仲の良いお友達と『愛をください』というドラマのロケ地探索なんかしてみる?ということで行きました。
その日は生憎の雨降り。
そんな雨の中を三茶から茶沢通りを歩いて下北に向かいました。
途中かわいいお店を見つけては入りしながらのんびりと歩きました。
そして下北に着いてお気に入りのお店に入って、大好きな生春巻きやナンドックを食べたのです。
その時のことをふと思い出し同じことをしました。
でも2年前に見つけたかわいいお店もお気に入りのお店も、もうありません。
とは言え1人でのんびりと歩いて、とってもいい気分でした。
下北に着いて帰りの電車に乗ろうとしたときに、ちょっと冒険心を覗かせたのですが、すぐに現実に戻りやめました。(笑)

久しぶりに時間も気にせずのんびりと歩いた、穏やかな日になりました。
(でも本当は全然気持ちは穏やかでは無いです、、、待つってツライ、、、ねっ。待っても来ないかもしれないし。)


(1:21)

先頭 表紙

おととしは下北によく行ってたなぁ。私も好きだよ、下北。>あゆみちゃま / ちびマリ ( 2003-10-25 23:22 )
あたしも、一人でのんびり歩くのとか、お買い物するの大好き♪たまには、楽しいよね。んでもって、下北&高円寺LOVEです♪(笑) / あゆみ ( 2003-10-25 15:41 )

2003-10-23 めちゃめちゃ懐かしい

ベストヒットUSAやってる。(笑)

(2:19)

先頭 表紙

元気だった?こちらこそご無沙汰りんこ。懐かしい音楽が聞こえてきたのよ。今度は是非!>ばぁびぃちゃま / ちびマリ ( 2003-10-23 21:55 )
ん?その時間なら起きてたから聞いてみたかったっす。って、おひさ(笑) / ばぁびぃ ( 2003-10-23 13:00 )

[次の10件を表示] (総目次)