himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-20 ここにもしちゃお!(笑)告知!告知!告知!
2003-10-19 ラストライブ 1/3
2003-10-13 解散とか脱退とか、、、
2003-10-09 ネタ
2003-10-07 う〜ん、、、
2003-10-02 ダウン、、、
2003-09-30 9月も終わり、、、秋、本番!
2003-09-22 出来ることから始めよう☆ミ
2003-09-17 シナモン・ ミッドナイト?
2003-09-11 月と火星


2003-10-20 ここにもしちゃお!(笑)告知!告知!告知!

LIVE告知★ミ

11/2(日)TOKYO WING BAND(羽根バン)の学祭ライブがあります。
残り2本となってしまった現メンバーでの羽根バンのライブ。
学祭でのフリーライブです。(多分)
現メンバーの最後の雄姿を見届けてあげてください!(あともう1本あるけど)

11/2(日)
相模女子大学 相生祭
アマチャアコンサート
グランドステージにて16:00〜18:00 
(雨天の場合 3号館ロビーにて15:00〜17:00)
出演バンド:スキカルエース/ラピットラビット/TOKYO WING BAND(出演順)

相模女子大:最寄り駅 小田急線『相模大野』から徒歩10分

みんな観に来てねぇ!

羽根バンオフィシャルHP

相模女子大HP


(20:33)

先頭 表紙

2003-10-19 ラストライブ 1/3

10月18日(土)に現羽根バンのライブのラスト3本のうちの1本目を観てきました。
思いのほか普通に楽しめたし感動した。
(最初は残りのうちの1本て思ったら悲しい気持ちになってちゃんと観れないんじゃないかって思ってた。)
というか、「こんないいライブするのに、あと3本なんてもったいないなぁ。」というのが感想。
MARZは照明がすごく綺麗でかっこいい。
初めてミラーボールが回ってるのも見ました。
そんなステキな照明の中の羽根バンは本当にかっこよかった。
お揃いのブレザーでステージに立っていると『TOKYO WING BAND』よりも、『東京羽根楽団』と漢字で表現するのがいいかなって思ったりしちゃいます。
SAXがあるバンドって少ないけど、最高のスパイスが効いてるって感じがする。
昔チェッカーズが大好きだった私には本当に懐かしい。
だからと言ってチェッカーズでは無い羽根バンに魅力を感じてますけど。
まわりのお友達、1人でも多く現メンバーの羽根バンを観て欲しい。
そうするにはちょっとばかり遅すぎるけどね。
ただ、次のライブが学祭で多分フリーライブだと思うのでラストチャンス。
何人かに声をかけてみようっと!

残り2本、、、
私も後悔しないように、思いっきり楽しんで心に焼き付けたいし、メンバーにも後悔して欲しくない。
そんなライブになるといいなって思います。
羽根バンの存在を知ってたった3ヶ月、観たライブもたった4本だけど(しっかり観て覚えているのは3本)、出会えてよかったなぁって心から思います。
メンバー個々、色々と大変だとは思うけど、1本1本のライブを大切にしてね。
(変な表現でごめんなさい、、、m(__)m)


(22:20)


先頭 表紙

2003-10-13 解散とか脱退とか、、、

バンドのそんな話がここにきて2つも舞い込んで来ました。
う〜ん、、、
あとから来たほうはかなりショックだった。
自分で見つけて、やっと行ける様になった矢先なだけに。
ライブハウスの入り口で配られたフライヤーやアンケートと一緒にあった書面にびっくり、、、
えっ???
脱退?第一楽章終幕?何?
現メンバーから3人が脱退してしまうので今の羽根バンは11/14のライブが最後になります。
ツアーファイナルの60分ライブの日にこんなことの発表なんて、、、
動揺を抑え、一番話し易いメンバーとライブ前に話しました。
脱退するメンバーも活動するみたいですが。
実際に活動出来るのは来年からみたいで、、、
それでも、何もわからない状況じゃ無いことが嬉しい。
応援します。情報待っています。
そして、残る1人はそのまま羽根バンを引継ぎ、来年から第二楽章をスタートさせるとのこと。1月1日から。
どちらにしても、この決断、選択がそれぞれにとってプラスになることを願っています。
残り3本、しっかり見届けます。

何で2バンドも、、、

でも、しかたないですね。

みんな、応援してるよぉ〜!


(1:00)

先頭 表紙

でも、ソロだと好きなように出来る利点もあるよね。(笑)>KJちゃま / ちびマリ ( 2003-10-16 01:15 )
ソロだから解散できない・・・っていうのもさみかったりする。 / KJ ( 2003-10-15 18:42 )
ちゃんと受け止めなくちゃっい思ってはいるけどなかなか気持ちは落ち着きません、、、>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-10-14 01:56 )
解散って・・・辛かね〜〜・・・。 / masa ( 2003-10-14 00:57 )

2003-10-09 ネタ

とあるライブハウスでふと思ったのでネタにしてみました。
たいしたことでは無いのですがね。
ステージドリンクのことなんですが、、、゜
ライブ中に水分補給するのに各々ステージドリンクを用意するのですが、だいたいお茶系、サブリ系、ミネラルウォーターなどはよく見るのですが、某バンドのVOCALくんはコカ・コーラです。
炭酸って喉がヒリヒリしないのかなぁ?
炭酸苦手な私はたまにコーラ飲むと喉が痛くなるのです。その痛さのイメージがあるのでちょっと心配になりました。
某バンドファンのお友達に言ったら「だってコーラ大好きなんだもん」って。
確かにライブ後外に出て来た時もコーラ飲んでいました。(笑)
大好きでいっつも飲んでいると痛さとか無くなっちゃうのかも。
私も本当にたまにですがコーラが飲みたくなりますが500mlのペットボトルを飲みきることはありません。(笑)
ちなみに某バンドの新曲『Crying』は曲もPVもかわいい感じでいいですよ。
私はPバンドを観に行ったのですが。
そして、いつも行ってるIバンドのメンバーも別のバンドを観にきていたようで見かけました。


(2:31)

先頭 表紙

だね。8日より9日のが大きいペットボトルだったね。(笑)>あゆみちゃま / ちびマリ ( 2003-10-13 00:48 )
あたしも、ライブハウス以外では、めったに飲まないなぁ・・・あまり好きぢぁないし。。。でも、昨日のVO.さんは、1リットルのボトル持っていてビックリしました(笑 / あゆみ ( 2003-10-10 22:02 )
そうそう、PとGはライブだったのよ。IのKにはちとビックリ、、、他のライブで会いたくないねぇ。(笑)明日は久しぶりのプラKだね。>あっきーちゃま / ちびマリ ( 2003-10-10 00:19 )
私もコーラ飲めなーい。気の抜けたヤツなら飲める(笑)っつーか、GにPに、Iまでいたのぉ??すっごいねー!!豪華ラインナップ☆☆ / あっきー ( 2003-10-09 17:44 )

2003-10-07 う〜ん、、、

タイトルが浮かばない、、、(笑)

5日の日曜は亀戸のサンストリートというショッピングモール?に行きました。
P.I.MONSTERというバンドのフリーライブを観に。
9/26にリリースした5枚目のシングルが昼ドラ『温泉へ行こう4』の主題歌になっていて、そのPRと11月に入ってからのワンマンツアーの宣伝に頑張っています。
軽いリハ後にメンバー4人がP.I.のフライヤー(新聞仕立て)を配ったりしているのを見て感心しました。
自分たちでやっているというところに。
一生懸命さにひかれました。

そして、今日はGLAYのツアーのDVDを観ました。
その場の一体感が素晴らしかった。
その昔THE CHECKERSのファンだった私はFINALの武道館を思い出しました。
ほんとうにかっこよかったなぁ、、、
今は暴露本なんか出しちゃったりするメンバーもいてイヤなんだけど。
今年の12/27の尚之のバースデーに、尚之はライブをやるみたいで今日から先行申し込みの受付開始でした。
一応申し込みしたんだけどハズレそうだなぁ、、、
おととしかな?去年かな?やっぱり尚之のライブがあってチケット買っていたのに行かなかったんだよなぁ。
そういえばTHE CHECKERSの解散後尚之の復帰ライブが今は無いけど新宿のニッシンパワーステーションであって、アンコールにリクエストした曲を歌ってもらったんだよね。
みんな口々にいろんな曲がリクエストされてて、ふと一瞬静かになったときに私が『NEXT GENERATION』って言ったら、尚之が「あっ、それやろう」って言ってくれて、、、
すっごい嬉しくて涙目になって手足が震えてたな。
またそんなライブ観たいなぁ。

ライブっていいね。☆ミ


(2:55)

先頭 表紙

サンストリートに思い出ありなのね。是非P.I.観に来てください。(笑)>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-10-14 01:55 )
もともとサンストリート知ってたよね?亀戸は知らないうちにひらけてたよ。(笑)>あゆみちゃま / ちびマリ ( 2003-10-14 01:54 )
サンストは思い出いっぱいの場所です。。。よく付けている水晶のブレスはあそこのお店で作ってもらい購入したやつなんだぁぁ。 / masa ( 2003-10-14 00:56 )
亀戸LOVEです(笑)最近は、サンストリート出来てから、若い子増えたねぇ〜♪お店も増えて嬉しい限りだわ。なんとか?桃子ってゆー300円ショップが好き♪(アハ) / あゆみ ( 2003-10-10 22:05 )
お初にいらっしゃいまし。DVDだよ。その日野音のthirbeをとった私です。(笑)>りょうこちゃま / ちびマリ ( 2003-10-09 01:31 )
お久しぶりです。体調はなんとか普通に戻りつつあります。うん、何故か19日にもP.I.は亀戸サンストリートでフリーライブです。(笑)>ねずみちゃま / ちびマリ ( 2003-10-09 01:21 )
いつも覗いてはいたんだけど書込みするのは初めて(笑)GLAYの文字に惹かれて思わずつっこみ。ハイコミDVDかな??見たの。あの日のライブ、行ってました(笑)ハイコミ誘ったけど予定あってRICOは行けなかったんだよね〜。また誘うから行こうね、GLAYライブ!! / りょうこ ( 2003-10-08 21:46 )
『亀戸のサンストリート』なんてまた渋いところへ・・(笑) 私も行きたいのよねー実は。好きなアーティストがストラをよくやっているから。で、体調の方はいかが?あまり無理すんなよー / ねずみ。 ( 2003-10-08 11:59 )

2003-10-02 ダウン、、、

風邪が引き金になってダウンしました。
ゆうべ薬飲んで頭も冷やして寝たんだけれど、朝目が覚めたら身体も頭も重くてどうにもならなかった。
今日はゆっくり休みました。

でも、寝てばかりだと体が痛くなるので録画しておいた『さとうきび畑の唄』を観ました。
いろんなところで太平洋戦争の話を見たり、聞いたりしていた。
でも、一番の激戦地だった沖縄のことはあまり知らなかった。
日本は中立国だけど、世界のどこかで戦争は起こっている。
たくさんの命が無意味に亡くなっている。
何が平和なのかわからないけれど、戦争(無意味な殺し合い)の無い世界になって欲しい。
あ〜あ、、、
まだ、頭はちょっと重いな。

ダウンしてるのに難しい、考えさせられるビデオ観ちゃったなと。
ワンピースにしとけばよかったかしら?(笑)


(22:55)

先頭 表紙

とりあえず戦争の無い?時代に生きていて、もっと何かが出来るんじゃないかな?とかもっとしっかり生きなくちゃいけないんじゃないかな?とか色々思いました。思うだけじゃダメなんだよね、、、<ありがとう!>KJちゃま / ちびマリ ( 2003-10-07 02:40 )
具合はいかがですか? 「さとうきび畑の唄」は心打たれますね。ほんと、いろいろと考えさせられます。 / KJ@お大事にね。 ( 2003-10-06 23:18 )
私たちはあの時代のことを少しでも受け止め、今の自分のことをもっと見つめ直して色々考えなくちゃいけないなって、、、>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-10-05 12:59 )
夜更かしするつもりは無いんだけど、普段の習慣だね、眠れないんだよ。>あっきーちゃま / ちびマリ ( 2003-10-05 12:57 )
何か中途半端な休養じゃダメみたいですね。(笑)>たけちゃま / ちびマリ ( 2003-10-05 12:56 )
大丈夫?回復しましたか? 「さとうきび畑の唄」私も観たよ。リアルだったよね。私もいろいろ考えてしまったよ。戦争なんてなんの解決にもならないし、弱い者ばかり傷つく。早く世界からなくなってしまえ!!!だね!! / masa ( 2003-10-03 23:57 )
まったくアナタは!!夜更かししてないで、早く寝なさいっ(笑)!来週もライブあるし、お大事にね〜! / あっきー ( 2003-10-03 17:37 )
このところ、寒いんだか?暑いんだか?はっきりしない天気だものね。夏の疲れも出てきたのかもしれないし・・・・養生して早く元気回復してください。 / たけ ( 2003-10-03 13:34 )
ありがとう!そうなんだよね。ワンピースって意外と考えるシーン多いのよね。まだ起きてる私って、、、>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-10-03 02:53 )
大丈夫ですか??ゆっくり休んでくださいね。確かに調子悪い時は難しいのよりワンピースのがいいかも?でも、ワンピースも泣いちゃって変に体力使っちゃうかもね(笑) / よしこ ( 2003-10-02 23:41 )

2003-09-30 9月も終わり、、、秋、本番!

の前に9月のラストの頃の出来事でも、、、

9月25日(木)

ISSUEのメンバーが始めて自分たちで企画し、出演バンドに交渉したイベントISSUE presents『scratch pop vol.1』が渋谷nestで開催されました。
ISSUEが呼んだバンドは、Gash、sacra、JETTER3。
私たちもISSUEの初企画を盛り上げるべくDRIVE−Tを着てTOPのGashライブから参戦。
初めてのGashはすごく大人のかっこよさのあるバンドって感じでした。
次はsacra。sacraは今までに2回ストリートでアコースティックライブを観たことがあったけれどドラムが加わったバージョンは初めてだったので楽しかった。
そして次におなじみのJETTER3。
14日にも千葉でKUMACHIとの2マンでめちゃめちゃ楽しくて筋肉痛にまでなってた。
またまた飛ばしっぱなしのライブにもうヘロヘロでした。
そしてそしてISSUEの番。
初めてのDRIVE−Tで準備万端。
やっぱりかっこいい楽しいライブでした。
アンコールをかけたけれどISSUEでのアンコールでは無く、参加バンドのボーカルが集合して『歩いて帰ろう』をみんなで歌いました。
本当にステキなイベントでした。
ありがとうISSUE!!!

(ギャラリーも楽しかった。TPOCのメンバー、P.I.MONSTERのデスくんとオクくん、ガレフラの剛士くんとマコトくんがいました。)


9月27日(土)

sacraとTPOCのストリートのはしごをしました。(笑)
TPOCは山形に帰る前にストリートをやるというので行きました。
solaちゃんの到着が遅く、横澤くん(vo.)と船木くん(dr.)と二人で即興で曲を作って歌ってくれたりしていました。
うちわで和気藹々なストリートでした。


9月29日(月)

『in the city TOKYO 2003』のプレイベントが渋谷タワレコの地下のライブハウスでありました。
ガレフラが参加していたのでタダだし(前に招待券をゲット)行ってきました。
9月4日以来のガレフラライブはとてもよかった。
ミニアルバムからやるのかと思って何気に『ACTOR』を楽しみにしていたけれど、やっぱりおいしいものはツアーまで待たないといけないのね。
10月10日のプラKからレコ発ツアー『out of border』がスタートします。
ミニアルバム『borderline』は、その日完売になりました。(タワレコ渋谷店)
早くメンバーも退散したのでいつものライブの時より早い時間だったのてガレファンのお友達とロッテリアで久しぶりに話なんかしました。
チコチェアーも観たかったから観れて嬉しかった。☆ミ

そして今日で9月も終わりです。
人恋しい秋、本番ですね。
くれぐれも食欲の秋にしないよう、頑張りまぁ〜す!

(今年もあと3ヶ月、、、)


(23:31)

先頭 表紙

やっぱ、ライブの秋でしょ!探さなくちゃね。>あっきーちゃま / ちびマリ ( 2003-10-01 21:17 )
うん、楽しかったね〜ISSUEもガレも!!夏が短かかったから、秋は楽しもっかな☆☆あの計画、やろーーね!!(笑) / あっきー ( 2003-10-01 12:20 )

2003-09-22 出来ることから始めよう☆ミ

先日某チャットでのちょっとした会話からゴミを食べたイルカや亀が死んだという話になって、環境破壊から地球を守るために簡単に出来る身近なことは何かな?って考えた。
ゴミはゴミ箱にとか、タバコの吸殻は灰皿へとか、そんな当たり前のことでいいんです。
そして、まず自分から始めていかなくちゃって、そこにいたみんなが思いました。
みんなの意見や思ったことをBBSに書いてみることにしました。

そして、今この日記を読んで少しでも興味を持ってくれたなら是非BBSも覗いてみてください。
そして、もう少し興味を持ってくれたなら書き込んでください。


出来ることから始めよう☆ミ



Ycmi BBS


(22:17)

先頭 表紙

2003-09-17 シナモン・ ミッドナイト?

好きなバンドの曲に『シナモン・アフタヌーン』というのがありまして、それにかけてみました。(笑)

ミッドナイトとはまさしく今の時間。
シナモンとは、、、
先月のバースデーにお友達がプレゼントしてくれた入浴剤のフレーバーです。
私色んな入浴剤を見つけては購入していたんだけど、シナモンは初めてだった。
でも好きなフレーバーなので、めちゃめちゃ嬉しかったんだ。
今、そのシナモンの入浴剤を入れたお風呂に入ってきました。
シナモンの香りに気持ちもすっきりしました。


9/14(日)に千葉LOOKで『秋の夜長SPECIAL〜VSシリーズ KUMACHI VS ジェッター3』を観てきて、かなりの疲労だったけれど、今夜のお風呂でちょっとはとれたかなって思います。

おまけの話ですが、、、
最近『Leaf』という青汁を飲んでいます。
粉末でお水や牛乳などで溶かして飲むのですが、私は牛乳で飲んでいます。
割と飲み易いのでお薦めです。


(1:27)

先頭 表紙

2003-09-11 月と火星

8月の終わりだったよね?月に火星が一番接近する日だっけ?
でも全然気にしていなくて、夜空を見ることも無かったの。
でも今夜ふと見上げた夜空にオレンジ色に輝く火星を見ました。
他に星は見えなくて、、、
月と火星。
初恋の帰り道のように、少し距離をあけて並んでいました。

でも実際肉眼で見えるあの距離は私たちにはとうてい計り知れない距離で、初恋とは違って決して寄り添うことは無いんだなぁって実感。

久しぶりに見上げた夜空にそんなことを思いました。


(1:33)

先頭 表紙

私もさんま食べた〜!大根おろしたっぷりで。(笑)>あっきーちゃま / ちびマリ ( 2003-09-13 00:07 )
きのう、サンマ食べた〜!!安くておいしいよ、今年のサンマは! / あっきー ( 2003-09-12 12:16 )
物想ふ秋、、、てなとこですかね。食欲の秋だぁ〜>たけちゃま / ちびマリ ( 2003-09-12 01:02 )
なんだかなぁ・・・・昨日といい、今日の日記といい・・・”秋”。。。。なんかな・・・季節同様、心模様も四季折々「明日はいいことあるぞぉ〜!」(*^o^*) / たけ ( 2003-09-11 11:35 )

[次の10件を表示] (総目次)