himajin top
ちびマリの「大きな独り言!」

徒然なるままに日記です。


ようこそ♪

覗いたら是非一言つっこんでくださいね!


クリックしてね☆ミ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-24 BANDAI MUSEUM
2003-08-22 お台場『冒険王』
2003-08-21 VIVA!BLUES!!
2003-08-20 17日の日曜日
2003-08-18 いなぁ〜!!!
2003-08-16 雨の日のお出かけ
2003-08-11 お休みとか言いながら、、、
2003-08-09 阿修羅城の瞳
2003-08-05 ちょっと、おやすみ、、、
2003-07-26 オークション


2003-08-24 BANDAI MUSEUM

GUNDAM MUSEUMをいとこの子供(5歳の男の子)に見せようと家族と一緒に行ってきました。
MUSEUMは大人向け。
まあ、初代GUNDAMの世代は大人ですから。
GUNDAM好きにはたまらないと思いました。
実物大のザクヘッドとか実物大のガンダムとか、いろんな仕様が説明してあったり、マシンガンの試射ができたり。
私はGUNDAM、ほとんどわからないのですが。(笑)
子供でも楽しめるのはショップですね。
過去のプラモデルとか限定販売していて大人のほうが目を輝かせるかも。
ガシャポンも昔のとかあったりして。
私はピックを買いました。
(前にスターウォーズのピックも買ったのです。)
もう一度ゆっくりと見に行きたいかも。
規模はたいしたこと無いですが、一度は見てもいいかもって感じです。
子供相手の1日は疲れます。


(14:50)

先頭 表紙

9/23には上戸 彩がご来店らしい>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-08-28 23:21 )
地元なのにそこの存在を最近知りました(笑)私も一度は行ってみたいと思ってます。 / masa ( 2003-08-28 07:40 )
ありがとう!残暑厳しき頃に生まれました。暑さには少々耐えられますが寒さは苦手です。>空。ちゃま / ちびマリ ( 2003-08-27 00:03 )
お誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆夏生まれなんだね。いいこといっぱいありますように。(^o^) / 空。 ( 2003-08-26 06:55 )

2003-08-22 お台場『冒険王』

行ってきました。
前回(8/13)は冒険ランドの冒険ステージでライブを観ただけだたので、今日は頑張ろう!と意気込んで行きました。
まずは有明ワシントンホテルにある某中国料理店でランチ。
やっぱ杏仁豆腐は最高。
一緒に入れて食べるフルーツもおいしかったし(某店で食べる杏仁フルーツと違い自分でフルーツを入れます)、甘い蒸し菓子もおいしかった。
お友達と2人、満足してお店をあとにしました。
そこからゆりかもめで台場駅へ。
まずは冒険ランドでパスポートを購入し会場へ。
スポーツカフェの中もじっくり見たし、ベッカムの大きなポスターの前で写真も撮りました。
そして冒険ランドからフジテレビ社屋へ。
「踊る大捜査線 湾岸ミュージアム」に行こうとしたら22Fに上がるエレベーターが何と50分待ち。
上がってから、さらに並ぶということで断念。
なぜなら18:15就航の「ゴーイングメリー号」に乗るのに間に合わなくなるから。
最大の目的は「ゴーイングメリー号」に乗ることだったのですから。
乗船には少し早いのでアクアシティに移りお茶して休むことにしました。
そして乗船時間の15分前に埠頭に着いたら既に列ができていたので並びました。
ちょうど前の便が戻ってきたところでした。
いよいよ乗船、わくわくしました。
まず先にスタンプラリーを終わらせようと走った。
各デッキにあるスタンプを探し、押していきました。
が、ナミが見つからない。
ナミのスタンプが押してある人を探して場所を聞こうと思ったのだけれど、みんなナミが押してない。
いったいどこなんだろうとサイド船中を探し歩く。
やっぱりみつからない。
ちょっと探し疲れてていたところへ、何とラッキー!、ナミが押してある男の子を発見。(小3くらいの)
おしえてくれるというのでついて行ったのですが、男の子もはっきり覚えていないらしく思い出すまであちこち歩いてやっと思い出してくれ、案内してくれました。
お礼に乗船してすぐにやったガシャポンで出たシャンクスのピンバッチをあげました。
全てスタンプを押し終わったので、甲板に出てルフィやサンジやゾロの等身大人形やチョッパーの大きなぬいぐるみと記念撮影をして夕焼けの東京湾を満喫しました。
乗船前は一時的にかなりの雨が降ったのですが、乗船前には雨もすっかり上がり夕陽が射したりしていてステキな景色を見ることができました。
船を下りてからスタンプラリーの景品をもらうためにフジテレビ社屋に戻り、特別乗船証をもらい新橋に戻りました。
汐留で牛舌を食べて帰りました。
念願の「ゴーイングメリー号」にも乗れて、おいしいものもたくさん食べて充実した日でした。
でもめっちゃ疲れたぁ〜(泣)
明日は普通に仕事で、アフターは19日ぶりのISSUEのライブです。
明日も楽しい日になりそうな予感。☆ミ


(1:59)


先頭 表紙

ビビの気分でON THE カルー!(笑)>あゆみちゃま / ちびマリ ( 2003-08-28 23:20 )
カルーに、乗ったの???そんなのあるんだぁ〜♪ぅ〜いいなぁ〜! / あゆみ ( 2003-08-28 14:14 )
お久しぶりです。ご無沙汰してますがお元気でしたか?お台場は楽しかったです。>空。ちゃま / ちびマリ ( 2003-08-27 00:01 )
お台場、大好きな私です。今いろんなイベントしてるみたいですね。テレビで見てます。(笑) / 空。 ( 2003-08-26 06:57 )
ひさしぶりやね。カルーに乗って写真も撮ったよ。(笑)>あゆみちゃま / ちびマリ ( 2003-08-25 23:29 )
すご〜い!すご〜い!!いいなぁ〜!!(>▽<)♪ / あゆみ ( 2003-08-25 16:08 )
踊る関係は見たかったのに残念、、、>たけちゃま / ちびマリ ( 2003-08-25 01:36 )
た〜くさん美味しいもの食べられたようで!(*^o^*)私も先日行ったんだけど、1階のマーケットプレイスで買い物(ココリコのミラクルタイプ人形)しただけで帰ってきちゃった。せっかく行ったんだからイベント楽しんでくればよかったな。。。。。 / たけ ( 2003-08-22 10:43 )

2003-08-21 VIVA!BLUES!!

キリンチャレンジVSナイジェリアは楽しかった。☆ミ
ジーコがフル代表の監督になってホーム初勝利は最高の試合だった。
開始早々のTAKAの先制弾、気持ちのいいシュートだったなぁ。
ボールがゴールネットに刺さる感じで。
TAKAの2点目はヘッド。
俊からのボールに少しさがり気味にヘッド。
コースが良くてGOA〜L!!
前半2−0で折り返し、後半に後ろからの稲のフィードにどんぴしゃ。
相手GKが前に出ていたところにすかさず蹴り込んでGOAL。
あれって決められそうではずしやすいんだよね。
それをきっちりと決めるところがやっとくん(遠藤保仁)です。
柳も果敢にGOALに向かう姿勢が見えてよかった。
ちょっと気になったのが、俊からHIDEへのパスが何度か相手に奪われていたこと。
何が原因なのかな?
まあ、俊とHIDEはいつでもマークされているので自由がきかないのですが、、、
恒も落ち着いてプレーで来ていたと思うし、アレックスも持ち味出せていた気がする。
大久保にはもちっと頑張ってもらわないとね。
本当に観ていて楽しかった。
国立で、あの雰囲気の中で観たかったよぉ。(泣)


(0:39)

先頭 表紙

どれが本当でもよいのです。得点出きれば。あとはヒデがもっと輝いて欲しいだけ。>たけちゃま / ちびマリ ( 2003-08-25 01:35 )
あれが本当の高原なの?そういいたくなるくらい見事なゴール2本。いつもああして決めてくれればなぁ・・(苦笑)やはり現状ではRICOちゃん言うように、中田のマークは厳しいよね。中田ダミーで俊輔次第というのが現状のジャパンかもしれないな。2TOPにしても、ジーコがベストメンバーで!と公言してる以上、高原、柳沢なんだね。大久保はジーコ好みでないのかな?先だっても怪我人が出たための昇格だったものね。ジーコの目に狂いはないと信ずるけど・・・・ / たけ ( 2003-08-22 10:49 )

2003-08-20 17日の日曜日

9年ぶりにある人に会いました。
というか会いに行きました。
15日の深夜、ストリートファイターズのHPで北海道・東北にノミネートされているあるバンドに投票したあと、ふと、関東ではどんなバンドがノミネートされてるのかな?知ってるバンドってあるのかな?と思い見ていきました。
だいぶ見ていったらあれ?この名前って、、、
気になったのでその人のHPに飛んで、彼の画像を見てビックリ!
「ぽーさん?」
(9年前彼は“ぽーさん”と呼ばれていました。)
BBSで「ぽーさんですか?」とカキコしたら「ぽーさんです」ってRESがありました。
日曜日の午後、原宿でストリートやっているというので会いに行くことにしました。
土曜日はちょっとドキドキで一緒にKUMACHIのインストアライブを観に行ったお友達にも、話していました。
日曜日、朝起きたら外は雨。
でも一応行くことにしました。
千代田線の明治神宮前で降り、地上に上がって見たけどいつもの場所にいませんでした。
雨だから中止なのかな?と思いながらも、周りを見てみたら、、、
歩道橋の下に雨宿りしている人、、、ぽーさんに似てる。
近づいて声をかけたら、ぽーさんでした。
少し話していたらぽーさんがアコギを弾いて歌ってくれました。
いつも一緒にやっているという、なおなおさん(女性シンガー)を紹介してもらいました。
そのあと雨が止んだので低位置に移動して準備していたらコーラスの?MAKIちゃんも到着、3人でのストリートライブが始まりました。
そうこうしていたらなにやらギター(バンドのほうの)募集で応募してきた人が到着。
ちょっと離れた場所ではバンドがフルセットでライブ初めてちょっとうるさかった。少ししたらおまわりさんが来て注意をされ演奏ストップしてました。
そのあととおまわりさんはこっちにも来て注意されちゃいました。
しかたないので機材諸々持って民族大移動。(笑)
何回か移動して最終的にNHKホールのほうまで行きました。
そうしたら、何と不思議な、、、
ぽーさんと同じグループにいたAさんにも会ってしまいました。
ぽーさんもAさんに会うのはグループ解散以来だそうです。
偶然に偶然が重なった、とっても不思議で嬉しい日曜日でした。


ぽーさんのHP


なおなおさんのHP


(0:36)

先頭 表紙

うれしいわいっ Y♪ / なおなお ( 2003-08-22 18:25 )
いらっしゃいましぃ〜!なおなおさんの日記も楽しく読ませていただいてます。(笑)>なおなおちゃま / ちびマリ ( 2003-08-21 00:43 )
ぽーさんは今もぽーさんですよ(笑) Makiちゃんは見習いでーす♪ / なおなお ( 2003-08-20 23:05 )

2003-08-18 いなぁ〜!!!

今、TVでプレミアリーグの試合観ています。
稲が開幕スタメンで、かつGOALを決めました。
やったぁ〜!!!
と喜んでたらハンドでPK献上、、、
ナイスキーパー&稲、ナイスクリア!<ホッ
結果はわかっていても、ドキドキはらはらします。
今シーズンも海外のチームにいる選手に頑張ってもらいたいです。


VIVA!SOCCER!!


(1:26)

先頭 表紙

たしかに豪快なゴールだった!しかし・・・数分前のボレーの空振りは「おいおい!」という感じだった(苦笑) / たけ ( 2003-08-18 09:59 )

2003-08-16 雨の日のお出かけ

雨の休日、10時前に起床。
外は雨、何だかとっても寒い日。

何年かぶりにららぽーとに出かけました。
KUMACHIのミニライブを観ました。
今日のららぽーと行きの目的でした。
最近とっても好きになったバンドです。
そんなKUMACHIのミニライブは14時からの予定。
ららぽーとの勝手がわからないので13時と早めにお友達と南船橋駅での待ち合わせ。
が、、、地元駅から新京成線で八柱駅まで行き武蔵野線に乗り換えようとした時、昨夜からの雨のため南浦和〜西船橋間の折り返し運転となっていますとの表示。
「ええ〜っ!」って思いました。
とりあえず西船まで行こうと数分後に来た電車に乗りました。
西船から南船橋行きに乗り換えられて無事にららぽーとに辿り着けたのでほっとしました。
相変わらず、風と雨に弱い武蔵野線。
ららぽーとに着いてからがまた大変。
『クリスタル広場』の場所がわからずお友達にメールしたら、スヌーピータウンの前だからと返信が来ました。
さてスヌーピータウンは?
途中案内板を見たり、ショップの人に聞いたりとかなり苦労してやっと到着。
お友達が私を見つけてくれました。(ほっ、助かった。(笑))
少したったらもう一人のお友達も到着してリハなどを観ていたら「○○!」って私を呼ぶ声と共に現れたのが別のバンド関係のお友達。
もうビックリ!
そんなこんな色々ありましたが、KUMACHIのミニライブは最高に楽しかったです。
CDを購入したらサイン会に参加できるので、先週のランドマークのインストアライブの時にも購入したのですが2枚目の『さよなら』を購入してサイン&握手をしてもらいました。(笑)
今回は名前を入れてもらいちょっとハッピーでした。(はぁと付きです。)

ライブ後は食事をしようということになり目的のお店に向かいました。
向かう途中に沖縄の産物を売っている場所があり、シークワーサージュースとシークワーサー黒糖を買いました。
実はシークワーサージュースが大好きな私です。(持ち歩くには重かった(泣))

食事をしてららぽーと内のショップをぷらぷらして南船橋駅に向かいました。
一人のお友達は夜から仕事なので帰りましたが、もう一人のお友達は帰りに舞浜のイクスピアリに寄って行くというので、まだイクスピアリに行ったことの無い私は一緒に付いて行くことにしました。
というか連れて行ってもらいましたが正しいね。(笑)
初めてのイクスピアリにわくわくドキドキ。いろんなショップを覗きました。
が、20時以降に宅急便の再配達をお願いしてあったため、私のために自分が見たかったショップを見れずにいた友達を残し私は19時にイクスピアリをあとにしました。

舞浜から武蔵野線乗り入れの電車に乗ろうとしたらまだ状況は変わっていなくて、西船で一度乗り換えて新八柱駅の向かうことにしました。
でも少しは松戸に寄る時間くらいありそうだったので新八柱で降りずに1駅先の新松戸駅で常磐線に乗り換えて松戸に行きました。
駅ビルの本屋さんで買い物をして帰宅。
20時を25分も過ぎてしまって家に着いたけど、ラッキーなことに宅急便はまだ来ていませんでした。
家に着いて数分後に来ました。ふぅ〜、、、
色々あったけど、けっこう楽しい雨の日を過ごすことができました。


明日は雨が止みますように!


雨が降らなければ9年ぶりにある人に会えるかも知れません、、、



(23:10)

先頭 表紙

本当に武蔵野線には参ります。(泣)今日も充実したいい日でしたよ。☆ミ>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-08-18 01:13 )
武蔵野線はヤワだから大変よね〜(笑)あと、乗り間違えると大変。。お疲れさま!!充実した日だったようれすね。 / masa ( 2003-08-17 23:34 )

2003-08-11 お休みとか言いながら、、、

書いてるし。(笑)

8/10(日)@晴天!!!
横浜ランドマークプラザまでKUMACHIというバンドのインストアライブを観に行ってきました。
インストアライブというものは初体験なのでドキドキわくわくでした。
KUMACHIは最近のお気に入りです。
ライブの雰囲気、凄く好きです。
KUMACHI自体の存在は2001年にthirbeとの対バンで知っていたのですがライブを観たことは無くて。
でも最近対バンで何度かライブを観る機会があって、最近は時間があれば観たいと思うようになりました。

私のお薦めバンドがまた一つ増えました。☆ミ


お薦めバンド(50音順)

ISSUE

KUMACHI

thirbe

THE GARAGE FLOWER

THE NEUTRAL

SICK TRAVELERS

JETTER3

P.I.MONSTER

(1:20)

先頭 表紙

JETTERは観て無かったか。ニュートラル、ISSUEはかなりお薦めです。(笑)>たけちゃま / ちびマリ ( 2003-08-17 22:11 )
この前の吉祥寺送れたのでJETTER3見れず。大宮でニュートラル、高田馬場でISSUEは体験済み(*^o^*)今後、頭にいれておくね。 / たけ ( 2003-08-17 12:31 )
ガレフラ、JETTER3とあとはどこかな?KUMACHI、ニュートラル、ISSUEは普通にお薦めできるバンドです。観てみてください!>たけちゃま / ちびマリ ( 2003-08-15 23:31 )
私はそのなかでガレフラ含め3つだけ体験済み。今後も勉強しまっす!(*^o^*) / たけ ( 2003-08-14 14:58 )

2003-08-09 阿修羅城の瞳

8/7にプレビュー公演を新橋演舞場で観てきました。
主演は市川染五郎・天海祐希。
そんな舞台になぜか三四郎くんが出ていて、、、
そんな関係で観に行ったわけなんですが、、、
もともと染さまは好きなほうだったので嬉しかったです。
しかし三四郎くんも、、、こんな人たちと共演?できるなんて、、、
お姉さまは嬉しいわ。(笑)

でもかっこいいお芝居でした。
また観たいです。


(2:16)

先頭 表紙

わかってよかったね。(笑)>たけちゃま / ちびマリ ( 2003-08-15 23:28 )
「つぶやき」のMARIKOちゃんが、リコちゃんと気がつかなかった私です(爆)演舞場と染五郎の記述がなければ永遠にわからなかったでしょう!(爆)御粗末。(T_T) / たけ ( 2003-08-14 15:01 )
終演時間も遅かったしね。今度はお話できる機会があるといいなぁ。忘れた頃にチョッパーに会いにいきます。(爆)>メイドちゃま / ちびマリ ( 2003-08-11 00:23 )
ロクにお話もでぎずに退散しまして、どうもすいません。(苦笑)またウチのチョッパーと遊んでやってください。(笑) / メイド ( 2003-08-10 17:03 )

2003-08-05 ちょっと、おやすみ、、、

というか、更新する時間がなかなか無くて。
少し色々と落ち着くまでおやすみです。
でも、ここのところお休みしすぎ。(笑)

(0:32)


先頭 表紙

そのうちあなたのもの、、、>あゆみちゃま / ちびマリ ( 2003-08-07 02:14 )
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!可愛いぃぃぃぃ〜〜〜〜♪良いね!良いね! / あゆみ ( 2003-08-05 21:53 )

2003-07-26 オークション

落としまくっているのは、、、

ONE PIECEのチョッパーグッズです。
ほかにもたくさん落としてます。(笑)

(15:15)


先頭 表紙

カルーはあゆみんにとってあるよ。>あゆみちゃま / ちびマリ ( 2003-08-05 00:44 )
かわいいよね。どすこいパンダ抱いてるチョッパーも。(笑)>よしこちゃま / ちびマリ ( 2003-08-05 00:44 )
あ〜!チョッパーだぁ〜♪可愛い!でも・・・カルーがイイよぉ♪ / あゆみ ( 2003-08-04 12:52 )
どすこいパンダぁ〜!!このチョッパー私もすごく欲しかったんですよ!羨ましいっ!! / よしこ ( 2003-08-02 01:02 )
今度落札したチョッパーグッズを見せてあげるねぇ〜>masaちゃま / ちびマリ ( 2003-07-27 02:37 )
かわいいぃ!!!!かわいいねー!!!オークションって利用したことないの。面倒そうで。。。 / masa ( 2003-07-26 23:16 )

[次の10件を表示] (総目次)