himajin top
メイドのゆううつ

鍋のおいしい季節です
目の前の鉄板でコックさんが調理してくれるお店で柔らかい肉が食べたい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-30 叶福助。
2005-01-03 火の用心。
2004-11-02 舞台鑑賞など。
2004-10-11 お誕生日から台風まで。
2004-10-04 釣るモノと釣られるモノ。
2004-09-27 愛すべきもの。
2004-09-21 もらいもの。
2004-08-22 イベントつづき。
2004-07-19 お目当てのモノ。
2004-07-10 コルセット。(注:1)


2005-01-30 叶福助。


誰にでも望み・願いはあると思います。
『幸せになりたい』『お金持ちになりたい』などなど。
ワタシの願いもいろいろあります。今回、1つだけ叶いました。
ずーっと日記の冒頭部分に掲げていた願いです。⇒『レタスしゃぶしゃぶが食べたい』

行ってまいりました。レタスしゃぶしゃぶ。
食べた感想を一言ですませるなら、『食ってみて!』ですね。
百聞は一見に如かずって言うじゃないですか。

食べてきたのは、『キャベニラデラックス』というもの。
レタスしゃぶしゃぶに、キャベニラ鍋を合わせたものです。
スープに胡麻を入れて食べます。たっぷりめに入れるのがオススメ。
好みで、もみじおろしを入れても美味しいです。
とにかく鍋のスープが美味しい。ってかウメーんだよ。(←素)
店員さんに、「足りなかったら麺を頼んでみてください。オススメですよ」と言われたので
勿論、頼みました。麺はチャンポン麺です。やっぱりウメーーー!(←素)

待ちにまったレタしゃぶ。食べてるときは無言です。
煮えるのを待ってる、料理が出るのを待ってる。このときだけでした、話してるのは。
鍋開始から〆まで1時間。話ししないと食事って早いです。
決して食べるのが早いってわけではないと思います。
また食べに行きたい、と思った鍋でした。

つっこみ 先頭 表紙

是非是非、ご一緒いたしましょうっ!水晶鍋も食べてみたい〜!連れてってくださいませませっ♪ / メイド ( 2005-02-11 15:50 )
やっと食べれたんですね。それがまた凄く美味しいなんて良かったねっ!今度是非ご一緒してくださいな☆スープに胡麻ってのと、〆のちゃんぽん、水晶鍋もそうなのでそれもメイドさん好きそうよ〜。 / ばぁびぃ ( 2005-01-31 15:37 )

2005-01-03 火の用心。


って、久々に聞きました。ちゃんと、『カンカン』っての?あの木の音もしてました。新年だからやってたんでしょうか。『寝る前に、火の用心』とのことです。

気が付いたら、新年明けてました。仕事に出て帰ってくるのが日付変更線越してしまうような日々なので早く感じてしまうのかもしれません。
こんな日々だったので休日もないんだろう、って感じられるかもしれませんが、こんな日々だからこそ休日まで仕事なんてしてられないものです。書けなかった日々(一部)を一挙にまとめていきたいと思います。

◆忘年会
久々に集まっての忘年会。野暮用で遅れてしまって申し訳なかったのです。
まず言いたいことは、【久々の酒って美味いのね】
本当に美味しかったです。きっとワイワイはしゃぎながら飲めたからなんだと思います。
もうね、お店のトイレ掃除しちゃうぐらい楽しかったです。
ずーっと、デスクワークばかりでストレス発散っていえば買い物ぐらいしかなかったワタシにとってはオアシスみたいな感じだったんじゃないかと思います。(あれ言いすぎかな?)
でも、癒しはなかったかもしれないです。

◆BDイベント(ML)
今回で2回目の参加です。前回と同じ場所で。
初めて大きいイベントに1人で行きました。お友達を誘うには高すぎます。無理強いできない金額なんです。
イベント自体は前回のほうが良かったような気がします。抽選会がなかったんです。
今回は何もしでかさずにイベント終了まで辿りつけたのですが、握手ときにしでかしました。
被ってた帽子が見事に顔まで覆い被さってきました。
握手してもらっていた手を思わず振り払ってしまいました。もう一度握手してくださったご本人サマは本当に優しい方なんだなぁ、と思いました。笑ってたらしいですが。

◆トークショー
嶽本野ばらさんと高橋真琴さんのコラボ絵本のトークショーです。
高橋真琴さんを見て驚きました。お年を召した方なのは存じ上げていたのですが、まさか男の人だったとはっ!思い込みってものは凄いもので、暫くは放心状態でいました。
でも、絵を見たら女の人が書いてそうって思うはずです。(←言い切るな)
誰しもが見たことのある絵です。検索すれば必ず出てくるのでご覧になることを推奨します。
絵本には『プリンセスジュース』という、マツタケとメロンと蜂蜜で作られたジュースが出てくるのですが、それを実際に作ろうとしていた高橋先生には脱帽しました。

◆初詣
年末に雪が降ったおかげで、足場の悪いところでお参り。
人はいつもより少ないような気がしました。一応規制はかかってましたが、滑ったりする人が多いから安全対策としてやってるようにしか見れませんでした。そんなんなければスムーズにお参りできたかと思います。
出店で肉(牛)を買って食べたのですが、固くて口の中でどうしようもできなかったので、出さずに飲んだら死にかけました。息がスムーズにできなくなってしまったんです。
人って焦ると周りが見えなくなるもので、その後ろに飲み物が売っていたのに気づかず、駐車場のほうの自販まで買いに行ってしまいました。
当分、肉(牛)は食いたくない、と思ってます。

そんなこんなですが、本年もどうぞヨロシクお願いいたします。

つっこみ 先頭 表紙

ばびこちゃま ⇒ ストレス発散ではあると思います。<忘年会>肉… いやね、【牛限定】で食いませんっ!(←元旦翌日ケ○タ食ってます(笑))本年もヨロシクです♪(*ΘェΘ) / メイド ( 2005-01-08 23:09 )
おうっ!【雅サマへ】 愛を込めて?(笑) / メイド ( 2005-01-08 23:06 )
おそばせながら、オメデト♪晴れ着の写真はないですが、新年早々撮ったプリクラは載せてますわっ。オホホ☆ / メイド ( 2005-01-08 23:06 )
明けましておめっとさんです☆彡忘年会、癒しというより気分転換?ストレス発散?だよね(笑)肉、暫く食べないの?え〜〜っ!メイドさん、それはありえなそうです(笑) / ばぁびぃ ( 2005-01-05 17:04 )
あけましておめでと〜♪晴れ着の写真見せて? / 雅(みやび) ( 2005-01-03 15:01 )

2004-11-02 舞台鑑賞など。


すっかり方言も抜け、都会人としての生活をしております。
よかった、本当に良かった。

先日舞台を2つ見てきました。

1つは『髑髏城の七人』アオドクロのほうです。
やっぱり舞台上の染さんは素敵です。色っぽいのか、艶っぽいのか。
前のほうで見てたのですが、首が疲れました。
もう少し後ろでも良かったかなぁ?なんてお思っております。
殺陣は凄かったです。汗まで見えてちょっと感動。

そして、もうひとつ。『夜叉ヶ池』
前に違う舞台を見に行ったトキにチラシで気になってた舞台。
出てる人が豪華だったので見に行くことに。
コレも前のほう。でも適度な位置だったので楽しめました。
丹波さんの存在感は凄すぎます。もう、他の人たちが霞むような勢いかと。
他にもいろんな人が出てるのですが、デカい人が印象に残ります。
デカいのは、遠藤憲一さんと、涼平さん。
遠藤さんは、なんか怖くてデカく見えたのでしょうか。
涼平さんはモデル(出身)なだけあって背があるし、ガタイもいい。

2つの舞台はとても楽しめました。贅沢いえば、夜叉ヶ池を先に見たかったです。
髑髏城の七人とは系統が全く違うものとはいえ、迫力に欠ける。

夜叉ヶ池、渋谷のPARCO劇場で見たのですが、翌日も渋谷へ。
お友達から誘っていただいた、『嶽本野ばらさんのサイン会』
下妻物語の原作者です。
ちょっと違う場所に寄ってから行く予定だったのに、寝坊してそのまま会場へ。
サイン会の時間にすら間に合うかどうかわかりませんでした。
なので、渋谷でダッシュ!スカートたくし上げてダッシュ!
メイドだけにメイドの格好なのでスカートが邪魔なのです。
(メイドの正統は、長袖にロングです。)

初めてお会いした、野ばらさんはとても素敵な方でした。
一人一人にお名前を入れてサインをして、希望とあらば写真も一緒に撮ってくれる。
そして私の番が来たとき、向かい合わせで座ってサインを書いてくれるのですが、

『お待たせしました』 と。

こんな言葉をおっしゃった方は、野ばらさんが初めてかもしれません。
凄く驚きました。こちらも待たされるのは当たり前と無意識に認識してるから余計に。
ファンの方々を愛して、そして大事にしてらっしゃる方なんだと思いました。

『苗字の漢字はどう書くんですか?』と聞かれたトキ、(苗字は旧文字であまり流通してません。)
「あ、簡単なほうで大丈夫ですぅ」などと、語尾にハートがつくような話し方をして、ちょっとお話する間もそんな調子でやってたのですが、横においた鞄が不意に落ちてしまい、

「あ、やべ。」

と、素が出てしまい爆笑されたのはいうまでもありません。
待ってくれていたお友達にも、『ここまで笑い声が聞こえてきたよ』と言われました。
でもそんな野ばらさんも素敵だな、と思った一日でもありました。

つっこみ 先頭 表紙

ばびこちゃま ⇒ おおっ!おそろ?一緒に行ったお友達ともおそろになります。(笑)夜叉ヶ池は事前勉強して行ったんだけど、『所詮は白雪の恋愛話とそれに関わる人々』って一人で納得してます。だ、ダメ?(笑)丹波さん、大変そうだったっ!確かに怪我してるようにも見えなくないよね〜。 / メイド ( 2004-11-06 21:23 )
あっ!前売り買ったんだね(笑)おそろ☆<鏡 夜叉ヶ池、話難しいよね・・・アタシ内容わかってません(笑)そして、カーテンコールでの丹波さん、大変そうだったよね・・・お友達は素で「丹波さん、怪我してたの?」って言ってました(笑) / ばぁびぃ ( 2004-11-02 01:35 )

2004-10-11 お誕生日から台風まで。


無事お誕生日まで生きてられました。別にいつでも元気なのですが、ここんところお腹の調子がよくないもので。
そう、焼肉食べすぎです。空腹時の一気食いはやめましょう。6人前なんて、もってのほかですよー。

先日のお誕生日はお祝いしていただきました。お店は誠月
丁度送別会と重なったというのもありまして、会社の人達からのお祝い。
誕生日に予定が空いてるというのは寂しすぎるような、とーっても嬉しいような。
画像にプレゼントも載せて見ました。
ケーキももちろん会社の人から。ろうそくまでつけて、お祝いしてもらいました。
半強制的に、『ハッピバースデイ』まで歌ってもらいました。
今年の誕生日は何気に豪華です。

そして、台風が関東にむかっているトキ、アタクシは田舎に逃げ帰ってました。
逃げ帰る当日は、やはり雨だったのですが田舎に着いてから関東の様子をテレビで見ててすげーなぁって思ってました。
実はこの田舎、なくなっちゃうんです。
祖母がいるのですが、来月には東京に出てくるので最後だからということで帰ってきました。
もう、美味しいラーメンとかお蕎麦とか食べられないと思うと悲しいんですけどね。
でも今度からはいつでも祖母に会える、という利点もあるのですから良しとします。
あ、牛タン・米沢牛もさようなら。

久々の田舎は本当に変わっていませんでした。
夜も8時ぐらいになってしまえばとても静かですし、空気は綺麗だし。
夜空がとっても綺麗なんですよ。東京ではここまでの星は見れないです。
紅葉には少し時期が早かったのですが、紅くなりはじめた木々やススキは見れました。

田舎は静かなんですけど、家の中はうるさいです。というか、うるさすぎ。
親戚が集まるのはもちろんなんですけど、その親戚達がパワフル。圧倒されます。
思いもつかないことが始まりますからね。
ご飯時の身長比べは凄かったです。
お互い、箸と茶碗を持ったまま立ち上がりましたから。置けよ、二人とも。誰も取りませんから。
飯時に、身長比べることが間違ってるといえばそれまでなんですけどね。

さて、明日から仕事なのですが方言がいまだにぬけません。どうにかしないと…。

つっこみ 先頭 表紙

ばびこちゃま ⇒ 焼肉… 今度はゆっくりと食べたいです。久々に肉にやられた〜!コロッケは、写真とるの頑張った!食べずに何回もシャッターきりまくり…ヨダレが大変だったのは云うまでもないわっっ(笑)今では方言、出なくなりました。残念!!(笑) / メイド ( 2004-10-20 22:27 )
お、いいもの食べたのね☆焼肉食べたい・・・ここ2週間ご無沙汰です。米沢牛コロッケが凄い美味しそうなんですけど?おなかがグゥ〜だよ〜(笑)次回お会いする際には是非方言を!(笑) / ばぁびぃ ( 2004-10-13 02:39 )

2004-10-04 釣るモノと釣られるモノ。


目覚めた私は体の自由が気づかないことに気づく。
なぜ?ここは一体どこなの?

目を凝らしてよく見てみる。辺りは見慣れた風景。私の部屋であることは間違いない。
なぜ?夢なら早く目覚めて…。

右手の自由は利くものの、左手が全く動かない。
どうして?私の左手はどうしてしまったの?

片腕が不自由なおかげで起き上がるのさえ一苦労。
苦労して、起き上がってその事実に気づき愕然。





そう、なんてことはない。
ただ、左手のブレスの金具がおパンツにひっかかってただけ。
寝てるときに、ケツでもかいて引っ掛けただけなの。

そのブレスの金具ってのが、釣り針みたいな形してるもんで取るのが大変でして。
しかも、ガッツリと噛んでしまっていて。
穿いてたパンツはお気に入り。どうしても破きたくない。
悪戦苦闘の結果…。

おパンツを破かないと取れない状況。
長い間拘束されてたから腕が痺れています。その我慢も限界。
引きちぎりましたよ。釣られた魚の気持ちがわかったような気がします。
こんな状況、親になんてみせたくないですし。

さらば、愛しのおパンツ。
華って綺麗ですよね。<画像を見ながら。

つっこみ 先頭 表紙

ばびこちゃま ⇒ どうもですっ!いいもの?新たな日記参照でっ☆ / メイド ( 2004-10-11 21:37 )
みなみさま ⇒ ありがとうございます〜。みなみさまも、おめでとうございますぅ〜(←おせぇ)あのヌメっとした魚を握り殺すって相当握力必要ですよっ!?きっと、弱っていたんですよね?ね? / メイド ( 2004-10-11 21:35 )
愛人さまぁ ⇒ どうもありがとうございますっ♪う、売るの?うーん、あんまり履いてないからそんなに高くは・・・・って、何の話さねっ!?(笑) / メイド ( 2004-10-11 21:32 )
↓あ、ばびこちゃま宛っすっ! / メイド ( 2004-10-11 21:31 )
直立して横になってるってことだよね?<左手踏み>行儀がよくて、よかかと思います。(笑)感覚なくなっちゃうのって大変だよね〜。お気にのおパンツは、見せないですぅ。そんな恥ずかしいことできないですぅ!いやんっ☆ / メイド ( 2004-10-11 21:30 )
遅ればせながらお誕生日おめでとうございましたっ!いいもの食べた〜?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-10-09 13:32 )
お誕生日おめでとうございまーす。おぱんつ残念。わたしは釣った魚から針を外そうとして魚を握り殺してしまったことがあります(なかなか取れなかった……夢中になってたらつい)。かわいそーな事しました(泣) / みなみ ( 2004-10-07 23:00 )
お誕生日おめでとう♪そのパンツ、意外と高く売れるかも? / 愛人♥ ( 2004-10-07 16:47 )
アタシは自分で左手踏んでて起きる時自由が利かない事が多々!血が通ってなくて感覚なくなってます(笑)お気にのおパンツ、また買って?そしてアタシに見せてごらん?←誰だよ。 / ばぁびぃ ( 2004-10-04 17:11 )

2004-09-27 愛すべきもの。


先日、前から見たいと思っていたものを借りました。
そう、愛してやまない『デビルマン』
メイドはテレビでしか見たことがなかったので、どうしても原作が読みたかったのです。
ですが、どうしても買う気にはならずにそのままでした。
そんなこと忘れていたのですが、映画が公開になるというのを知って思い出しました。

原作を借りるにあたって、『テレビの記憶はなくしたほうがいい』というようなことを言われ
そのまま実行してみたのですが正解。
まったくテレビとは違うんですね。読んでて驚きました。
気になる方は、ご覧になってみたほうがいいかと思います。
またしてもテレビの最終回は覚えてないのですが、原作での最後をどう表現したのか気になるのは事実です。だって、凄いんですもの。いろんな意味で。
原作とテレビは違うものですが、元はここから出てるのですからやはりラストは気になります。
そして、かの昔に読んだ漫画を思い出してしまいました。
うん、なんとも後味の悪い漫画だったのですが。タイトルが思い出せないのが残念。


映画のほうは、公式ページに行ったのですが、見る気にはならず。
原作のイメージが崩れそうでならないです。あくまで、メイドの主観ですけど。
でも、『見ちゃうかな?』と思っているメイドがいるのも否定はできません。

ネットを繋いだついでに、いろいろ調べ物をしてたんですけど、ちょっと気になるものが。

タイトルは、『カッパの飼い方』

ゲーム、10/14に発売されます。(PS2)ヤングジャンプで連載されています。
ついでにテレビでも放映中です。でも、スカパー! 見れねぇよ。

可愛いんですけど、飼いたいんですけど、やりたいんですけどーーーっ。

先頭 表紙

ばびこちゃま ⇒ そうそう。馬場のカレー。本当はおっ●いプリン載せたかったんだー。でもちょっと?でヤメタ。カバは動物園の飼育係さんにならないと?(笑)(←探したけどない、と云えっ!) / メイド ( 2004-10-03 10:55 )
お?カレーは馬場のカレー?(笑)←馬場ってジャイアント馬場みたい?(爆) つか、カッパ・・・カバはないのん?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-09-27 08:26 )

2004-09-21 もらいもの。


愛人から、貢物が届きました。だいぶ前なのですが。
前にも書きましたが、ベルばら大好きなメイドです。

『昔買ったイラスト集があるの。見つかったらいる?』
「いるいる!譲ってください」
『いいよー、あげるー』

なんて太っ腹な愛人なんでしょう。
そして見つけて送ってきてくれました。画像にあるヤツです。
一緒に写ってるのは、今イレブンで発売されてるコミックなんですけど。
いやー、届いたその日に全部見ちゃいましたよ。
オスカルってナイスバディなのね〜とか、イロイロ思って堪能。
もしかしたら凄いレアもの?発行されてるのが20年以上前なんです。
こんなん貰って良かったんでしょうか?

次回会ったら、飯でも奢ります。<私信

そして、違う画像ですが、グルーミー。
やはり好きなのを知ってる方が、USJに行った時に梅田のほうにも出向き、
たこやき食べてるときに店が近くなのを思い出し、行って買ってきてくれました。
もう、『はい、お土産』と貰った時にはビックリ!

『こんなに貰ってしまっていいんですか?』
「うんうん、どうぞ〜」
『すいません。本当にありがとうございます。次回はワタシがたんまりとお土産を』

と、まあこんなカンジだったのですが…。
本当に買ってこなければ…。何がいいか悩み中。
頑張って探したいかと思います、山形で。やっぱ牛かなぁ?なんて思ってます。
漬物も美味しいらしいし…(食べたことがないので、よく知らない)
あ、でもクリームチーズも美味しいんだよなぁ……

って!

食べ物しか思いつかない… なんか発想が貧弱すぎです。

先頭 表紙

あいじーんっ!! ⇒ 堪能しちゃったわよーっ!今も大事に保管しちゃってるわよーっ!んじゃ、近場に行ったトキにでも何か差し入れしますわ♪ / メイド ( 2004-10-03 10:56 )
きゃ〜〜〜。日記更新してるの気がつかなかった。取り上げてくれたんだ?気付くの遅すぎ(汗) 気を取り直して。 ありがとー。ココに書いてもらえただけで充分です。堪能してもらえました?良かった、良かった。ソレはもちろん、アナタに差し上げます。お礼もその笑顔で充分よ♥ / 愛人♥ ( 2004-09-29 20:12 )
ばびこちゃま ⇒ 「ものもらい」でも間違いないんだけどね〜。最近、貰ってばっかり。(笑)ベルばら、買いましたか? / メイド ( 2004-09-24 00:05 )
HABAちゃま ⇒ オスカルなのぉっ?アントワネットが上手な人はいなかったんでしょうか?(笑)富貴豆って、初めて聞きましたっ☆帰ったら見てみるっ!最初、「とうきび」って読んじゃった。(笑) / メイド ( 2004-09-24 00:04 )
「ものもらい」だと思い込んで読んでた・・・・最近視力低下してるらしいです(笑)うわっ!ベルばら忘れてたっ!ありがとう☆←思い出させてくれて(笑) / ばぁびぃ ( 2004-09-22 11:57 )
小学生の時、学校ではみんなオスカルの似顔絵を描いてたなー。異常にオスカル描くのが上手な友達が居たけど、彼女どうしてるかな?…山形と言えば、やっぱ富貴豆でしょう〜♪ / HABA ( 2004-09-21 18:02 )

2004-08-22 イベントつづき。


まったく更新してなかったのは、イベントが続いていたということもあったのですが、PCがウイルス感染してしまう、という素敵イベントもあったのです。
こんなイベントいりません。

まずは、町田でイベント。
自宅から、1時間30分はかかるであろう場所なのですが行ってまいりました。
暑いし、暑いし、暑いーーーーーっ!!!
なんなんだ、この暑さは。バカヤローーー!と云いたくなるぐらい暑い日でした。
それもそうなんです。
その会場に12時に着くように家を出たものですが、暑いに決まってるんです。
お天道様がイチバン高く上ってる時間帯です。

トークショーだったのですが、いつものごとく楽しかったです。
最後は握手なのですが、握手するのにはチケットが必要。1,000円以上のグッズお買い上げで頂けるのです。いい商売してるよなぁ、なんていつも思ってしまいます。
一緒に行ってくれたお友達とグッズを見る。
あ、写真だ!と思い、メイドは迷わずソレを購入。
2種類あったのですが、ひとつだけ。お友達も写真を購入。
買うときに、『どっち買ったの?』と聞かれたので教えると違うほうを買っていました。
お友達、その写真を一通り見ると、『はい、あげる』ってくれちゃったんですよっ!
プレゼントですよ、プレゼント。本当にありがとうございます。

そして、横浜。ここでは、驚くことがありました。
会場に入って、タラタラ移動してると、

『メイちゃんっっっ!!』 と、呼ぶ声が。(本名ではありません)

「ん?」と目をやると、小中の同級生がっ!!
ものすごく驚きました。何十年ぶり?ってカンジでした。

『メイちゃん、変わったね〜』と云われてしまいました。
そりゃ、10年以上も月日が経ってれば、見た目も中身も変わるものです。
見た目に関しては、化粧という最大武器もあるものですし。
この会場には、ほんとかどうかわからないのですが、13,000人ぐらいが来ていたとのことなので凄い確立で会ったことになるんですよね。ほんと、何があるかわからないです。
よかった、綺麗な格好していってて。

このイベントは、ニッポン放送のイベント。
いろんなアーティストが出ていました。お目当ては…、ま、いつものことです。
最後は出演アーティストが出てきて、会場を回ってサイン入りカラーボールを投げてたのですが…

ちょっと、町田のほうで悔しい思いをしたのを思い出してしまいました。
こっちでも、サイン入りのボールを客席のほうに投げ入れてたのですが、いつもは遠い席だったので無関係だったのですが、今回は前から5列目。
チャンスはあったんですよ。
ちょうど自分のところに落ちてきそうなボールがありましてね。

ヨッシャー!アタイ、受け止めるぜ!

なんて思ってたら、隣の隣の隣のおばちゃんの手が出てきましてね。
こりゃ、取られちゃ意味ないじゃない?なんて思って、立ち上がって取ろうとしたところ、指ではなく爪ではじいてしまい、そのまま後ろの席へ… ケッ!

慣れないことをするとこんなふうになってしまうんですよね。
次回は、マイグローブ持っていこうと思います。
(元ソフトボール部・ボジションレフト・フライボールなんぞおてのもん)

先頭 表紙

HABAちゃま ⇒ ケーキ、ガッツリしてて美味しいですっ!ですが金額を考えると「?」となるのが惜しいところっ!(笑)昼ドラ、出てますね〜。でも、まだ一度も見てません…。ビデオだけがフル活動しておりますですぅ〜〜(T▽T)面白いですか? / メイド ( 2004-09-04 09:38 )
箱の中身ってこうなってたんだ〜美味しそう♪ところで、TBSのお昼のドラマにあのお方が出演なさってますねー。 / HABA ( 2004-09-01 00:09 )
雅さま ⇒ 苦手そうに見える?う〜ん、おかしい。一応、スポーツやってたんだけどなぁ。水泳やってたおかげで、スキューバーやったときは、『泳ぐ姿が綺麗』と友達に誉められたんだけどなぁ。 / メイド ( 2004-08-28 08:52 )
ばびこちゃま ⇒ もちろん!載せます!でも、グローブはちょっと…。年代モノなので、見せるにはキツいものがあるかもしれませんの。実は偶然会った同級生はあまり変わってなかった…。それが悲しいところ? / メイド ( 2004-08-28 08:50 )
え?ソフトボール部だったの?運動苦手そうに見えるのに。 / 雅(みやび) ( 2004-08-23 12:33 )
マイ・グローブっっっ(笑)ゲットできた暁にはマイグローブとサイン入りボールの画像載せてね?何十年ぶりっちゃ、みんな変わるわよね〜? / ばぁびぃ ( 2004-08-22 23:20 )

2004-07-19 お目当てのモノ。


まえまえからたべたいと思っていたあのモノ。
某サイトで目にしてからというもの、あれこれ言いまわっていたあのモノ。
とうとう手にすることができました。(本日の画像)

いや〜ん、嬉しいっ!!(嬉しさのあまり画像処理に時間をかけたのは内緒)


ですが、まだ口にしてません。
昨日購入し、昼のデザートとして食べようと思っていたのですが、ミニ冷やし中華でお腹一杯。
その後は出かけないといけなく、なくなく出かけました。

帰ってきてから食べようと思ってたくせに、見事に酔っ払ってしまいました。
夏場のビールって美味しいですよね。(普段は殆ど口にしません)
『ガッツリしたものが食べたいっ!』などと思ってしまい、コンビニで青椒牛肉丼らしきものを購入し食す。
飲んでるときにも食べてはいたのですが、足りなかったようです。
夜の1時近くにガッツリいってみました。そして、寝たのは4時近く。腹の痛さで目が覚めたのは朝6時。
そこからあまり胃の調子がよくないので、やはり食べれていません。

箱の画像っていうのもなんか寂しいよなぁ。。。なんて思ってしまいます。
絶対食べてやるっ!

先頭 表紙

雅さま ⇒ お見舞いに行くのはヨイけど、手土産はイチコちゃんとダーリンの分だけでよいのかな?(笑)ヨーグルトクリームはなんか邪道のような気がして手が出せなかったの…(^^ゞ心は惹かれてたんだけどなぁ。 / メイド ( 2004-07-22 11:13 )
ばびこちゃま ⇒ ケーキよ〜!あっ!バースデイプレ、これにする?(←腐ります)ビール飲んだよ〜。グビっと2口でっ!『もう飲ませない』って友達から云われちゃいました。 / メイド ( 2004-07-22 11:11 )
食欲がなくてバテバテです。なのに冷たいもの飲みすぎでおなかが痛い〜。お見舞いに来て?コレってヨーグルトクリームもあるんだよね〜♪ / 雅(みやび) ( 2004-07-21 16:42 )
へぇ〜ケーキなんだ!↓の突っ込み返しみて判った(笑)ビール呑んだの!?それはその場に居たかったです(爆) / ばぁびぃ ( 2004-07-21 16:04 )
HABAちゃま ⇒ ケーキなんですよ〜。1箱に1個入ってます☆次回、中身載せますねっ♪ / メイド ( 2004-07-20 11:52 )
これは何〜?デザートって事は、甘いもの? / HABA ( 2004-07-19 22:19 )
うわ・・・箱の文字が潰れちゃってるぅ〜(≧−≦) / メイド ( 2004-07-19 18:28 )

2004-07-10 コルセット。(注:1)


〜その昔、サザ●さんの再放送にてかかっていたエンディング(注:2)のサビにあわせてどうぞ〜

タラちゃん 万●きしておいで〜
かあさん この家 どうかしら?(注:3)

時にはしくじることもある ちょっぴり哀しいこともある …………


==========================================================================
注:1 腰のコルセット (注:4)
注:2 本日のカラオケの〆の曲。タイトルは、【あかるいサザ●さん】(注:4)
注:3 家探しをしているのではなく、空○巣に入るための下見をする2人。(注:4)
=========================================================================
注:4 こんな阿呆なことをしていますが、会社の人と飲んでます。(注:5)
注:5 くだらなすぎて笑いすぎてしまい、本日身体が筋肉痛。

先頭 表紙

ばびこちゃま ⇒ そうそう、シークレットですっ♪<ペンク>ですが、近所にはもうついて売ってないのが悔やまれるところ…。あうー(≧−≦) 逆さパンダの画像を是非っ!! / メイド ( 2004-07-14 00:15 )
すみません、伸ばしすぎですっっ(爆)ピンクってシークレットなんだよね?アタシも欲しいのお!あらやだ、うちもまだ2匹よ(笑)逆さの画像でも載せましょうか?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-07-13 14:55 )
ばーびーでーっーぷーさま(←読み方むずかしぃ(-_-;))⇒ 逆さパンダも可愛いよね〜。ウチには、この二匹しか…。ダブって出ちゃって…。ピンクのパンダが欲しかったっ!!! / メイド ( 2004-07-12 13:20 )
パンダ、逆バージョン持ってます。<頭にチェーンついてるやつじゃない方。 逆さになるんだよね・・・つけると(笑) / ばびーでっぷ。←伸ばすとこ重要(爆) ( 2004-07-12 00:27 )

[次の10件を表示] (総目次)