himajin top
あるとの「アトリエ亜瑠都」

ひまじんのみなさま、はじめまして。
お引越ししてまいりました。これからこちらでお世話になります。
「ちいさな森の家」別館「WithoutYou...」(音楽室)でお待ちしております。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-09 もへえさんのフラフ その2
2003-02-08 もへえさんのフラフ その1
2003-02-07 Happy Birthday ♪
2003-02-06 お祝い用におとっときのワイン♪
2003-01-19 山中オフ会・やっぱりどうしてもこうなります(笑)
2003-01-18 朝一番に♪
2003-01-17 やっぱりこれでしょ?
2003-01-15 そしてその2
2003-01-15 G村セミナー参加 その1
2003-01-14 浜辺にて


2003-02-09 もへえさんのフラフ その2



風羅布(フラフ)展というタイトルで、主に端午の節句に飾る大きな旗がメインですが、ちいさなノレンや、手ぬぐい、風呂敷なども即売しておりました。川のテーマのを欲しかったのですが、残念、すでに売り切れでした。

先頭 表紙

2003-02-08 もへえさんのフラフ その1



今、ご近所にお住まいのミュージシャン(本業は染物師)が個展を開いている、ということで、見に行って参りました。これが入り口。すでにいつもとは違った、風格〜を感じさせる渋い仕上がり。

先頭 表紙

2003-02-07 Happy Birthday ♪



ダーリンのお誕生日でした。最近仕事が忙しく、朝は5時半に出勤(笑)、夜は10時過ぎに帰宅、と言う感じですが、珍しく8時代にご帰還。シニア組は既に自室タイムでしたので、3人だけで、ケーキを囲みました。

おりょうは保育園の卒園記念写真撮影だったので、昨夜前髪をカットしたのですが、やっぱりちょっと短かったかしらん。お風呂上りなので、パジャマで失礼♪

先頭 表紙

meguroさまそうです、哀しいかな、卒園記念写真は在園児全員参加で撮影するのです。なにせ卒園生は5名しかいないので・・・(笑)。しかもひとりは他の学区の小学校へ進学するそうなので正味4名の新一年生です。女の子はたった一人なのよ。おりょうのクラスは幸い(笑)男女4・3の7名ですが、これも地元の小学校へ上がるのは6名になる予定です。過疎よねぇ。 / あると ( 2003-02-14 09:45 )
はい。了解しました!おかしいなぁ〜とは思ってたんだけど、卒園記念写真てあったので、ね。確かこの前5歳と言っていたのになぁ〜と思っていたのでした。 / meguro ( 2003-02-12 22:37 )
meguroさま一日に正味7時間しか家にいない人というのがどういう意味があるのか(笑)、考えるところでございますよ。"どなたか"いるにしてはお食事もさせてもらえず、お風呂にもいれていただけないようなので(笑)、「ほんとにお仕事」みたいなのが救いです(爆笑)。感謝してるんですけど、口では憎まれ口ばかりよ(*~v~*)。ところでおりょうは4月に年長組になります。ランドセルはまだ来年で結構よ(笑)。 / あると ( 2003-02-12 10:18 )
デイジーさまありがとうございます。同業者のダー同士、先日はニアミスもあったようですよ(笑)。本日(11日)より通常時間の出勤となりました。でも朝6時半よ〜(泣)。 / あると ( 2003-02-12 10:11 )
ダー様おめでとうございます。お忙しいようで、奥方の健康管理が問われるときですかな?(^^)ところで、おりょうちゃん、今年「ピカピカの一年生」?まぁ〜おば・・オット禁句でした。ビックリ!これもお祝いしなくちゃね! / meguro ( 2003-02-10 21:06 )
えん様、おめでとうございます(^^)お仕事忙しそうですね。今から夏に向けてなのでしょうか。うちのも今週はほとんど家にいないので〜す。 / デイジー ( 2003-02-10 09:50 )
ゆき♪さまキャンドルはね、大きいのが3本と小さいのが数本の組み合わせなのです(笑)、だから合ってるのよ〜。こちらのケーキはいつもとても美味しいのですが、空気が乾燥気味だったせいか、いつもよりぱさぱさしていた感じがして、イマイチだったの。連日7時間ほどしか家にいないダーリン、ちょっと顔がお疲れね。 / あると ( 2003-02-10 09:11 )
あら?あるとさま、ろうそく足りないんじゃなぁい?うふふ♪(^。^/) ♪楽しそうね♪おいしかったですか? / ゆき♪ ( 2003-02-08 07:42 )

2003-02-06 お祝い用におとっときのワイン♪



なかなか飲む機会がなく、今日まで半年間、押し入れのなかで待機(笑)。
さぬきワイナリーで購入した、志度ワインです。ロゼですが、飲みやすく美味しいワインでした。

先頭 表紙

2003-01-19 山中オフ会・やっぱりどうしてもこうなります(笑)



asukaさん、けろけろさん、デイジーさんが遠方はるばる遊びに来てくださいました。けろけろさんのふたりのお子さんと、おりょうは最初から意気投合。子供部屋や廊下で3人さまざまに遊び、大人にまとわりつかないのです。おどろき〜。
初対面なんですよ?

というわけで、集中していろいろと話は弾み、ビデオやらツアーパンフ、雑誌類が飛び交い(笑)。お昼を挟んで、スタレビ談議で盛り上りました。
「つま恋」DVDは4枚目〜ファイナルをじっくりと堪能。写真はそのひとコマです(笑)。また逢いましょう!今度は押しかけるよん♪

先頭 表紙

sweetさまいつになりますかねぇ(近いようで遠いかも・私も姐さんに逢いたいです♪)。私はいつまでもここにいますので、というか死んでもいなくちゃいけない場所?嫁って・・・(笑)、なんか「お墓」は別にしてほしいかなぁ(爆笑)。いつでも来られる時に、遊びに来てね。今年は大仕事もありますし、頑張ってくださいませ。 / あると ( 2003-01-21 15:07 )
私はいつうかがいましょーか? / sweet ( 2003-01-21 09:38 )
けろけろさま『かつめし』とは何ぞや?asukaさまその際には、お母さまともども盛り上りましょうね。デイジーさま片道3時間(笑)、参りましょう♪みなさん、お疲れさまでした! / あると ( 2003-01-20 10:51 )
みなさん、昨日はお疲れ様でした。楽しかったです♪今度は私達がお邪魔しますね。"かつめし"ぜひ食べたいですぅ〜。 / デイジー.... ( 2003-01-20 10:25 )
その次はぜひとも実家宅へおいで下さいマシ〜!・・・何作りましょうか・・・???(汗) / asuka ( 2003-01-19 22:23 )
ぜひぜひ、押しかけてくださいね〜スタイル姫路ライブで話しに出た‘かつめし’ご馳走しま〜す。味に保証はないけど・・・ / けろけろ ( 2003-01-19 21:44 )

2003-01-18 朝一番に♪



配達していただきました。
お掃除しつつお出迎えしたTVボードちゃん。
いや〜TVでしょ?ビデオでしょ?DVDでしょ?あ、これはちょっと怪しいんです。なぜかDVDに録画できません(笑)。
もうバッチリですよ(笑)。やっぱり職を間違えたみたいです。しかしこのTVモニター、すんごい重いんですよ。何か映せば良かったですね(*~v~*)。

ちなみにタヌキくんは、おりょうの"ぬい"です。念のため(笑)。

先頭 表紙

ゆき♪さまうわぁ、ごぶさたしておりまする。お返事気づかなくって遅くなりました。そういえば最近蜘蛛見かけませんわ(笑)。 / あると ( 2003-02-08 06:38 )
ついつい山なので、「なまの狸ちゃん」かと思いました、、、。ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、あるとさんの所のあの衝撃のくもも忘れられません。 / ゆき♪ ( 2003-01-26 23:16 )

2003-01-17 やっぱりこれでしょ?



TVモニターのかなり大きなモノを購入してしまったので、早速、TVボードを注文♪
また店先で作業させていただく。本日は塗装日和!風もなく、暖かい日でした。晴れ女でよかった〜。またお嫁さんに手伝っていただいて、ちょっと色むらがあるもののTVボード完成しました。

お写真は、まだ塗装を始めたばかりの段階。
これから全体にグラスワイヤーをかけて、塗料が染みになっている部分を修正、後にワックスがけです。ビデオデッキとDVDデッキに対応するべく、おやじさんに背面の板に穴をあけていただく。これでライン関係も大丈夫♪
TVが信じられないくらい重かったです。 

完成品はまた後日(笑)。

先頭 表紙

2003-01-15 そしてその2



おそらく「赤いろうそくと人魚」をモチーフに描かれているようですが、これはちょっと味戸ケイコさんのイラスト風。お名前が隠れていたので、作者がわかりません。今検索してみたのですけれども・・・。
いよいよセミナーも最終回。先生ありがとうございました。

先頭 表紙

2003-01-15 G村セミナー参加 その1



昨年度から頼まれて参加している(ただ単に人が少ないだけ)セミナーの最終回。
既におりょうは託児室が設けられているので、早めに到着、先生と馴染んでいる。どうやら本日は幼児2名。もうひとりの男の子はひとつ年下で、お母さんのあとを追って泣いている

この会館で気になっている額縁ふたぁつ。
一つはちゃんとサインも見えます、葉祥明さん。

先頭 表紙

2003-01-14 浜辺にて



波にすっかり洗われて
角が取れてしまいました。
どの石ころも
まんまるなカタチ。

その脇を
千鳥足が
よたよた
おさんぽ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)