himajin top
あるとの「アトリエ亜瑠都」

ひまじんのみなさま、はじめまして。
お引越ししてまいりました。これからこちらでお世話になります。
「ちいさな森の家」別館「WithoutYou...」(音楽室)でお待ちしております。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-02 オンステージ♪
2002-09-01 季節の先取り♪
2002-08-16 うみうみ♪その2
2002-08-16 うみうみ♪
2002-08-15 お見送り その1
2002-08-15 お見送り その2
2002-08-14 命の水?宝の水?のお祭り♪
2002-08-14 命の水?宝の水?のお祭り♪その1
2002-08-13 異国のお土産?
2002-08-12 優れモノご紹介 ハリオ製「ラテ・モンタレ」2


2002-09-02 オンステージ♪



町内の町おこしのお祭りが31日にありました。
特別ゲストで、ゴメスなんとかのボクシングファイトと、オンステージで
う〜みさん、豆電球さん、こんやもへえさん。
カバーあり、オリジナルあり、でしたが、もっと見せ場が欲しかった
ですね。いえ、バック転しろとは言わないので(爆笑)。
みなさん歌がお上手なんです。

先頭 表紙

ゆき♪さまtoshiさんって、今度どこだかに入るというお話を聞きましたが本当かしら?今月末には世良正則さんが来るのです。チョット観たいの。 / あると ( 2002-09-10 05:21 )
うちの方はおとといXjapanのtishiがきました。中学の芸術鑑賞会の後に夜ライブがありました。いけなかったわ。 / ゆき♪ ( 2002-09-07 21:46 )

2002-09-01 季節の先取り♪



9月になりましたね。

海がね〜秋なのです。
そうもう気づいていたんですが、お盆過ぎからだいぶ涼しく
なってきて。

またここのところ台風の影響で、海が荒れ模様。
気温も昼間は上昇しますが、朝晩はめっきり涼しい。

空もだんだん高くなって、なにより海の色が秋!

昔、セルリアンブルーって流行りましたが、その色なのです。
夕陽の安芸港。
うまく写真に撮れたでしょうか?

先頭 表紙

たかねさま気がつけばもう9月。今年も残り少なくなってきましたよ。あと1/4ですものね。思い残しのないように、頑張りましょう! / あると ( 2002-09-06 04:40 )
連日30度を越す毎日にもう、うんざりです(-"-;) …早く涼しくならないかな〜っていっている間に(;´Д`) 秋なんて通り越してすぐ冬に…。11月のあのなんとも物悲しい空白の晩秋には切なくなるものです(^^ゞ …ちょっとおセンチ?(笑) 12月は忙しい忙しいで過ぎてしまって余裕がないんですがねヽ(´ー`)ノ 今年ももう終わり近いのですなー(〃´o`)=3 / やまのたかね ( 2002-09-04 01:58 )

2002-08-16 うみうみ♪その2



ついつい夢中になり、お尻が海に浸かってしまいました(笑)。
彼女のブラウス、なかなか素敵な穴明きレースのノースリーブ
なのです。お腹できゅっと絞るようになっているの。
格安ショップで購入したので700円とかなのですが、その分
ゆとりが少ないようで、着替えるときには苦労してます。

これくらいなら、作れそう?

台風13号が接近しているのと、満ち潮でざぶんざぶんの海でした。

先頭 表紙

ゆき♪さまお返事遅くなりました。いろいろな生地、何をつくろうか眺めているのも好きです。いえいえ、ゆき♪さまいろいろ製作していますよ〜。すごい! / あると ( 2002-09-03 06:12 )
うちの自転車で20分のジャスコか、新幹線で一駅の仙台の大型手芸店まで行かないと、、、。生地だけはどんどん貯まって行きます。 / ゆき♪ ( 2002-08-24 23:48 )
ゆき♪さま夏のスカート用の生地が2種類、来年用にストックということになりそうです(爆笑)。あ〜。また生地屋さんにはTRYしてみます。家から1時間ほどかかるので、ちょっと遠いんです。 / あると ( 2002-08-24 08:14 )
生地屋さんのお休みは残念でしたね。頑張って手芸なさって下いね。日記に小さな頃からのお友達の写真をupしました。保育園の頃の写真にも写っていますから相当古いです。28歳くらいかしら。(笑) / ゆき♪ ( 2002-08-20 01:17 )

2002-08-16 うみうみ♪



ちょっと足を伸ばして、室戸へ。じつはお買い物だったのですが、
肝心のお目当ての布地屋さんはお休みでした〜〜〜。

という訳で、おりょうと2人、海岸を散策。
今日に限って着替えをもっていず、足だけつかるおりょう。

先頭 表紙

2002-08-15 お見送り その1



同窓会に行くエンのお見送り。
じつはこの汽車(笑)、「土佐くろしお鉄道」といいまして、
今年7月1日に開通したばかり。構想40年とか。

最寄駅が自宅から4キロとちょっと便が悪いのと、本数が1時間に
一本しかないので、なかなか気軽に乗れません(笑)。

我が家ではエンが一番乗りしました。

先頭 表紙

2002-08-15 お見送り その2



列車はこのタイプが、やなせたかし氏によるキャラ(各駅のキャラが
設定されている)オールキャストのものと、魚バージョン(青)、
野菜バージョン(緑)
あとは特別展望車両もあるのです。潮風に吹かれたらさぞ、爽快でしょう。

・・・いつか乗ろうっと。

先頭 表紙

ゆき♪さま今、各駅には9月まで限定でスタンプも置いてあるんですよ♪花火大会のときに乗るつもりだったのですが、結局車で出かけてしまったの。おりょうは乗りたがってます。あ、私もね♪ / あると ( 2002-08-19 08:25 )
可愛い絵が一杯!!きっとおりょうちゃんが狂喜乱舞したことでしょう、、。しない?? / ゆき♪ ( 2002-08-19 07:47 )

2002-08-14 命の水?宝の水?のお祭り♪



ちなみにダーリンはこんな企業のブースにおりました。

このバイクカッコいいよね〜。

先頭 表紙

スタレビのライブでは、大手ライバル(?)企業がスポンサーとなっているので、ちょっと肩身が狭かったりもしますが、先日の野外ライブではそれを見越して、ちゃんと「MIU」お持込しました。○カリも昔から、好きですけどね♪ / あると ( 2002-08-15 10:10 )

2002-08-14 命の水?宝の水?のお祭り♪その1



昨日はM岬で、関連企業のフェスティバルが行われました。
暑かったですが、深層水を使用している企業の出店では、関連商品や
かき氷、たこ焼、焼きソバ、コーヒー(すべて深層水使用)などなどを
楽しむ事ができました。

かき氷、最近は「しろ蜜(はちみつ入り)」が好きです。

手品や、新曲初披露などもありました。
♪むろと〜むっろっと〜の町のたから、たからみず〜♪
・・・。

先頭 表紙

お砂糖の話題で思い出したけど、当分控えめ生活を励行しているので、まったく口に出来ませんが、大好きなものに『ハッカ糖』があります。痩せたら食べようっと(爆笑)。 / あると ( 2002-08-18 09:07 )
たかねさまモナカ(笑)、車の中では食べやすいのですが、じつはあの皮が苦手なの〜!かき氷はアイスよりもカロリー控えめかなぁ、と思い、最近はこればかり(笑)。ちなみに翌日の花火大会でもいただきました。作りたてが美味しいですよね。そういえば「はなまる」で黒蜜シロップの作り方をやっていました。あとでレシピ探しに行こうっと♪黒砂糖も大好きなのでした。 / あると ( 2002-08-18 09:06 )
夏祭り〜♪ってカンジですね。おりょうちゃん、日焼けして元気そう…(*^x^*) 最近はかき氷が苦手で☆もっぱらアイスクリーム〜♪な人です(笑)モナカが好き(^^ゞ / やまのたかね ( 2002-08-17 06:52 )

2002-08-13 異国のお土産?



遠縁さんが国際結婚、現在はシンガポールで共働きの
生活をしています。
年に数度は帰国するのですが、今回はこんなお土産を頂き
ました(笑)。

左上・・・胡麻麺の出前一丁(笑)
下・・・トムヤムクン味のラーメン。
右上・・・出前一丁でも、なんと鶏肉味のお粥です。

ダーリンが、タイミングをずらしてお昼に頂きました。
トムヤムクン味のラーメン、彼はこの辛い&酸っぱいが苦手
とのたまっておりましたが、ちょっとお毒見したら美味しかったです。

先頭 表紙

ゆき♪さま炭酸が苦手なので、コーラ・ファンタ系は駄目です。コーラ甘すぎるし。たま〜〜〜に暑い日や胸焼けしたときに、サイダーはいただきます。COOPの無糖炭酸、重宝です。 / あると ( 2002-08-18 09:03 )
私のここ数年食していないもの、、コーラと果汁の少ないジュース(バャリースとか、、)は飲みませんね。コーラ嫌いです。 / ゆき♪ ( 2002-08-17 23:41 )
ゆき♪さま我が家はフルで家族6人、平日の昼間でも大人4人が一緒に食事をいただくので、この3袋の行方はなかなか複雑なのです。すぐに味見できないのですよ〜(笑)。(あまり好きではないけれど)カップ物については、この3年半、いただいておりません。身体にはいいのかしらん。たま〜に新商品を売り場で見かけると、どんな味だろう?と手に取ってみることがあります。 / あると ( 2002-08-15 06:03 )
変わったパッケージですね。明日のお昼ですか?また感想を聞かせてくださいね。 / ゆき♪ ( 2002-08-14 23:53 )

2002-08-12 優れモノご紹介 ハリオ製「ラテ・モンタレ」2



こんな風に、ミルクをあわ立てるものです。
専門用語では、フォームドミルクメーカーというものですね。

本日は簡単、「カフェ・ラテ」。
インスタントコーヒーひとさじと牛乳(脂肪分3.5%以上がお勧めらしい)
をこれに入れ、30秒〜60秒、スティックを上下させ、泡立てる。
気泡が落ち着くまで30秒ほど置く。
半量ほどミルクを注いだカップorグラスに注ぐ。
できあがり。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)