himajin top
あるとの「アトリエ亜瑠都」

ひまじんのみなさま、はじめまして。
お引越ししてまいりました。これからこちらでお世話になります。
「ちいさな森の家」別館「WithoutYou...」(音楽室)でお待ちしております。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-05 休日3
2002-06-04 休日2
2002-06-03 休日♪
2002-05-13 花日記 その3 ブーゲンビリア♪
2002-05-12 いちご狩り♪
2002-05-11 花日記 その2
2002-05-10 花日記 その1
2002-05-09 くだものとけいそう♪
2002-05-08 短いみじかい4日間。
2002-05-07 水面を渡る風に吹かれて、想うことは・・・


2002-06-05 休日3



別のエリアでは、若者がこんなパフォーマンスをしていました。
大きなカメラで撮影している人もいて、何か本格的♪

先頭 表紙

2002-06-04 休日2



こ〜んな網にかかったのは、だぁれ? 

先頭 表紙

2002-06-03 休日♪



室戸です。

家から1時間ほど車を走らせると、そこは室戸市。
2月には、阪神の2軍キャンプを見物に出かけたけれど、その時はまだ
工事中だった。
なにか出来たらしい、というママ情報をGETし、さっそく出かける。

あの〜庭の草、ぼうぼうになってきたけれど。・・・ま、いっか。

こんな感じにアスレチック系のいかにも私もおりょうも好きそうな公園でした。

先頭 表紙

2002-05-13 花日記 その3 ブーゲンビリア♪



いちご狩り会場の受付場所は、園芸団地といって、ほかにもスイカや
メロンの特産地なのです。

即売場に、アイスクリーム、ソフトクリーム、ジュースなどなども
あり、その場で楽しめます。

こちらはさながら温室のようになっていて、ブーゲンビリアの大木が
何本も・・・!実に壮観な眺めでした。

おりょうは、食虫植物が気になる様子(笑)。
オジギソウなども、触りまくっておりました・・・。

先頭 表紙

ゆき♪さまなにかねぇ。いちごでもうお腹が一杯になってしまったのでした(笑)。でも昼食時だったこともあり、おりょうとダーリンでストロベリーソフトを。季節のソフトクリームは一種類しかないのですよ(笑)。このあと今度はくるくる廻るお寿司会場へ行ってしまいました。3年ぶりだったわ<サーモンが好き♪ / あると ( 2002-06-07 04:53 )
たかねさまオジギソウ、お好きでしたよね♪きっと反応してくれると思っていましたぁ。ブーゲンビリアの大木、こちらでも露地で植えられるかもしれません。ハイビスカスは国道沿いにたくさん植わっているのですよ〜。庭にも欲しいのです<南の国 / あると ( 2002-06-07 04:50 )
お花が綺麗だねぇ〜〜〜。楽しいひと時を過ごしたのね。アイス食べたいですぅ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2002-05-31 23:34 )
オジギソウ、好きです〜! さわるとくてーん、くてーんと葉っぱが閉じて眠ってしまうのですよね(^^ゞ 私も見つけるとさわりまくってしまいます。…ブーゲンビリア、沖縄に行った時にふつーの街路樹として植えられていてびっくり&カンドー! ハイビスカスもブーゲンビリアもこちらでは温室でしかお目にかかれませんからねえ…。あの赤い部分が葉っぱだというのも知った時も驚きましたものです(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-05-27 07:57 )

2002-05-12 いちご狩り♪



いちご狩り会場にて(笑)。
制限時間なし、なのですが、おひとり1000円。3月までは1500円だったそうです。ちょっとお高い感じですね。

なんだか人生で初めて、あんなにいちごばかり食べた(正味)30分でした(爆笑)。
ダーリンの友人&ご夫婦で出かけましたが、こういうのは女の子でまったり、がいいみたいです。怒涛のように食べてしまうのですよね〜男性陣・・・。はぁ。

先頭 表紙

たかねさまつっこみたくさん、ありがとうです。いちごは昨年、我が家でもひとハウス作っていたのですが、なかなか手のかかるもののようでした。これは女性でまったり、がお勧めです。また行きたいわぁ。 / あると ( 2002-05-26 08:42 )
しろねこさま初めての体験でした。楽しかったのですが、荷物やカメラを持ったまま、子供の世話をしつつ、口にいれるのは、なかなかの至難の業、と言えるでしょう(笑)。 / あると ( 2002-05-26 08:40 )
いちご狩りの時のポイントは〜なるべく大きくて甘そうな実を選ぶこと♪(笑)(^^ゞ 手当たり次第に食べてしまうと甘いのも甘くないのもいただくことになりますからね〜。…確かに女性通しでまたりと楽しみたいかも〜ヽ(´ー`)ノ 怒涛のように…さすが男性陣ですなι / やまのたかね ( 2002-05-26 06:22 )
イチゴ狩りって楽しいですよね。 それに、イチゴって美味しいですよね〜。 / しろねこ ( 2002-05-25 23:23 )

2002-05-11 花日記 その2



そしてこれが、ご近所の白ヴァージョンです。

こちらは喫茶店なのですが、何本もありまして、この時期は
目を楽しませてくださいます。

白も素敵です。このまま12月ごろまで咲いているのです。

先頭 表紙

たかねさま高知は暖かいので、余計かもしれません。白もいいのですが、黄色もまた素敵なのです。迷ってしまふ。 / あると ( 2002-05-26 08:39 )
息の長い花ですね〜!>12月まで 白い方がよりお名前らしいかな…? たくさん目の保養があっていいですねえ(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-05-26 06:21 )

2002-05-10 花日記 その1



ダチュラ、別名エンジェルトランペット、とも呼ばれている
チョウセンアサガオです。

これが大好きなの〜。

色は他にも黄色や白などがあります。結構大きな樹になるのです。
お庭に欲しい樹です(*~v~*)。

先頭 表紙

おぉ、さすがたかねさま。それだけの天使が・・・、審判の日には高らかに鳴り響くのでしょうか。 / あると ( 2002-05-26 08:38 )
名前がステキですね♪ たくさん吊り下がっているとそれだけの数の天使のためにあるのかしら…?(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-05-26 06:19 )

2002-05-09 くだものとけいそう♪



鉢植えでいただいた、クダモノトケイソウ。
別名はパッションフルーツ。

昨年ひとつだけ、実がなったのをいただいたのですが、
残念ながらうっかり冷蔵庫の隅っこで、固くなって
しまって食べ損ねました(爆笑)。

春先に、庭に下ろしたのですが、それまでハウスの中に
いたのが良かったのか、蕾がいくつも。

これが花です。
じつはトケイソウって、大好きなの。

綾辻行人の「時計館の殺人」のお庭には、きっと
トケイソウがあったと確信してやみません・・・ってそういう
表現は全然ないんですけれどもね。

先頭 表紙

たかねさま昨年食べ損ねたのですが、美味しいらしいです。わくわく。 / あると ( 2002-05-19 08:30 )
南国の花〜ってカンジですね(*^x^*) とってもキレイに咲いています♪ パッション・フルーツ、ぜひ食べてみたいですわ(*^_^*) / やまのたかね ( 2002-05-17 07:37 )

2002-05-08 短いみじかい4日間。



行き帰りはこのような出で立ちでした。

最寄駅からは、新宿・横浜へのアクセスが便利になったということで
恵比寿へも一本で行ける便があるらしいのです。
これもそのうち、乗ってみたいわぁ。

横浜にも、次回は行きたいです。あぁ、やっぱり遠いですね<四国

=本日のお洋服=
Garlandの丸襟カットソー。フロントレースがとても可愛いのです(見えないです
ね)。
スカートはキャンブリック地の裾に苺のクロスステッチ刺繍入りのもの(茶)。
生成りと茶色の組み合わせって大好きです。
今回、初使用のバッグ大小も、Garlandの花ドビーのシリーズ。
いくらか小ぶりなのですが、大変に持ちやすくて、重宝しそうです。
「これで出かけよう!」と思ったら、これに詰め込めるだけしか荷物を持たなくなる
ので、ついつい大荷物になってしまう私には、ちょうど良いのかも(爆笑)。

昨冬よりはいくらか荷物がスリム化したでしょ?ご存知の方(笑)。
今回は、お帽子を忘れてしまったのが、残念でした。

先頭 表紙

たかねさま生成りと茶、最強ですよね〜。たかねさまのダブルガーゼ&エプロンも良いわ〜。まだ店頭にお色違いがあったみたいです。エプロンは買えません。着てゆけない・・・(笑)。 / あると ( 2002-05-17 06:31 )
そう…茶系と生成りの組合わせは偉大です(笑)>茶系でしか近年服を買っていないわたくし(それも無地。絶大…) 組合わせしやすいしすっきりしたコーディネイトになるし重ね着してもかわいいしと言うことなし…!(笑) 個人的にダブルガーゼの上下に茶のエプロンの組合わせは最強〜と思うております。…いいな、いちご♪&ボストンバッグ♪(*^x^*) / やまのたかね ( 2002-05-16 07:37 )

2002-05-07 水面を渡る風に吹かれて、想うことは・・・



ご近所巡りのあと、そのまま会場へ行く予定だったので、おりょうは
同行しませんでした。
この公園がまた、気持ち良かったです。
池の水面を渡っていく風が、本当に5月の一番良い季節〜♪という
感じでした。

この次は、おりょうも、ぜひ連れてきましょうっと。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)