himajin top
あるとの「アトリエ亜瑠都」

ひまじんのみなさま、はじめまして。
お引越ししてまいりました。これからこちらでお世話になります。
「ちいさな森の家」別館「WithoutYou...」(音楽室)でお待ちしております。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-26 絶景かな・・・。
2003-07-24 あと二晩後・・・♪
2003-07-19 ふらっと(♭)健ちゃん、ひとり旅#03♪
2003-07-10 並べてみました。
2003-07-05 迷っていたけど・・・
2003-07-01 仕事場でのお楽しみ♪
2003-06-25 夏の衣装
2003-06-24 サンブレラ♪
2003-06-22 松山遠征♪の想ひ出
2003-06-19 本日は台風で大雨だったのですが・・・


2003-07-26 絶景かな・・・。



さぬき市野外音楽広場テアトロン♪です。

今年は昼間の公演でした。そりゃ暑いし、日に焼けそうだし、5歳はいるし、どうなるかと思いましたが、水分補給と帽子着用(私はGarlendのストローハット♪)とうちわ&扇子使用、しかも梅雨明け当日、ということで例年ほど暑くなかったようで、「比較的」風も吹き、思ったよりも楽でした。
かなりお茶&お水(海洋深層水ウォーター)を飲んだのですが、汗で出てしまうのか、おりょうも一度もトイレに行かず、それはそれで安心しました。
でもね、やっぱり100%集中する、というわけには行かないのですよね。
うららんさん、懐かしい曲をたくさん演奏したんですよ♪

レポUPしています。よろしければ別館「MUSIC」からReportページへどうぞ♪
今年は9月10日発売のコラボシングル特典映像収録企画があり、なんと
あのスーパーデュオの方々がゲスト出演されました。
生では「はじめて」拝見しました。

先頭 表紙

2003-07-24 あと二晩後・・・♪



今年のBirthdayは、なんとライブにジャストミート♪
そして時々別館のオフでは、こんな資料を作ります。今回は設問33題。全部記入式(爆笑)。
自己紹介をかねて、好きなアルバム、好きな曲、好きなライブアレンジのあの曲などなど、かなりマニアックな質問。こんなことを考えるのも好き、途中経過で、早くお答してくれた中から、ユニークな答えをフライングUPするのも好き。なによりも印刷して、形にするのがとにかく好き。今回は正味7名ほどの宴会&お泊まりオフなのですが、お答してくださったかたは(現在)10名、総ページ数44頁!!!

なんとFCへもこのまま送ってしまいます。そのためにあらかじめ、ご本名&FCbワで記入欄を設けてあるのです。
STARDUST REVUEつながりで出来た友人と、こうしてライブの度に、また全くのオフ時期にお家へ遊びに行ったり、どこかへ一緒に出かけたりすることもあります。
共通の趣味を話題にできる友人を持てる楽しさ、Luckyさ、そんなことも、できたらメンバーに伝えていきたいと思い、また、こんなアンケートにとっても気合いを入れて答えてしまう私たちに、ちょっとでもメンバーがウケて笑ってくれたら、と思っています。

今度は、是非、これをお読みになっているあなたも、参加してみませんか?

先頭 表紙

ゆき♪さまこのときはまだ地震の予感もしませんでした。被害の大きな地域ではないようでひと安心です。お祝ありがとう♪今年はいつかお逢いできるといいですね。暮れに期待?? / あると ( 2003-08-03 03:39 )
さちゆり☆さまうふふふふ〜。楽しい一夜でしたね。またどこかで集まりましょうね♪あぁ、大阪はお約束できなくてごめんね〜。 / あると ( 2003-08-03 03:38 )
あるとちゃんお誕生日おめでとう♪(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜良い一日をお過ごしくださいね。 / ゆき♪ ( 2003-07-27 06:38 )
きゃあ、凄い分厚さですね〜その内の何ページを、私の溢れる愛が占めてるんでしょ(笑) こんな濃い問題を楽しめる仲間が出来た事、本当に嬉しいです(*^−^*) 夜の宴会で、これを肴に、皆で盛り上がるのが楽しみですね〜 / さちゆり☆ ( 2003-07-25 12:52 )

2003-07-19 ふらっと(♭)健ちゃん、ひとり旅#03♪



光田健一さんの全国ツアーに参加してまいりました。
高知公演は高知市内の「ファンシーラボ RING」さんというライブハウス。
セミグランドピアノがある、小規模のライブハウスで、「健ちゃん」を堪能してまいりました。

少し早めに待ち合わせし、近くのカフェでお茶していましたら、リハーサルを終えた(?)光田さんが、お店に入って来るではありませんか。
思わず小さく手を振るワタシ(たち)。私の席が1番見晴らしが良かったため、間近に普段着で近寄ってくる光田さんを拝見してしまいました。細くて可愛いの(同年代なのに失礼よね・笑)。

帰り際に、まだ店内にいらした光田さんの後ろを通って出口へ。
席にはスタンドライトを置き、楽譜を広げるミュージシャンな姿がありました。
う〜ん、感服。
ライブは、生ピアノと光田さんの歌&トークを堪能。
2列目のお席で、目線Getです(笑)。そろそろアイドル系は卒業しましょうよ(笑)。
大人の魅力も匂わせてくれたら、百人力かと。
オリジナル曲、カバー曲幅広いレパートリィを披露してくれました。
地元の話題、ルイヴィトンに広末涼子ちゃんがきたけど、それきり来ない・・・なども貸しに入れてしまうのですよ。即興で「よさこい節」「瑠璃色の地球」「昨日の高知(即興インスト)」など生ピアノに聞き惚れてしまいました。

是非また高知に来て欲しいです。
今度は予習ばっちりしておきますわよ〜♪

先頭 表紙

2003-07-10 並べてみました。



同居住まいの各部屋には、大工さんに要望を出して、押し入れ部分にクローゼット(気分)を作っていただきました。というか単に横棒を渡していただいたんですが(笑)。
また、寝室にしている和室の押入れは中板を作りませんでした。布団用の押し入れ(一間)とは別に一間半分、箱ものや引出しを利用して、クローゼット風にしたかったためです。
最近、引っ越し直後の第一弾に続き、3年目の模様替え計画を立てて、いろいろと押し入れ利用法を考えていました。物も増えましたし、微妙に興味対象も移りつつありますし(謎笑)、そしてまた、書籍類が増えてますし(笑)。
以前の住まいで洗濯機周りで使用していた、棚付きのハンガーポール。
これをなんとか押し入れに組み込めないかと画策。思い立ったが吉日で、離れからささっと持ち出して、押し入れの1/3のものを出して、設置しました。ここには私のお洋服コーナー♪上部の棚には帽子の箱、もっと整理がつけば、Bagなどもこちらにまとめて置きましょう。

来年から、おりょうも小学生。子供部屋を勉強部屋モードにするべく、そしてまだ添い寝状態なのを打破するためにも、おりょうの衣類(これもお下がりが次々にくるので、結構ただごとじゃありません)は、現在着るものも全て、子供部屋へ移動させてしまいましょうか?今はまだサイズが大きなものだけを子供部屋の天袋に保管しているのです。
おりょうの部屋は、ミシン作業用の横長デスクを設置してあるのですが、なんだかおもちゃ置き場になっているので、なかなか作業できないのでした。それも今週中に片付け予定。いろいろ夏物をリフォーム&お直ししないと着られないものばかり!

画像はお気に入りの(というか、並べてみたらこれだけしか無かった)単品のスカートたち。左から、スカーレットローズ(黒)、リボンローズ(ベージュ)、NOUGATの小薔薇柄(赤)、田園詩8段レース(濃紅)シャンブレー、ルイスキャロルの刺繍&モティーフ付き、すずらん刺繍(生成)、苺クロスステッチ刺繍のキャンブリック(茶)、タック&レースの広幅レース(茶)、ドット(ベージュ)、スモック刺繍&ギンガム(茶)、つぼみ薔薇pt(ピンク)・・・(ブランド未記入のものはGarlandです)。しあわせのお花畑です。

先頭 表紙

ゆき♪さまKそうそう。リボンローズお揃いになりましたね!ギンガムはシミをつけてしまったのだけれど、お気に入りです。ゆき♪さんの日記も感服してますよ!本当にお針子さんぶりには、頭が下がります。L/Cのスカートはオク買いしたものなのでお直ししないと履けないの(笑)。どこで切ろうかしら? / あると ( 2003-07-24 05:10 )
同じ物が2つありました。リボンローズとギンガム3段♪ルイスキャロルの可愛いですね♪ / ゆき♪ ( 2003-07-18 21:07 )

2003-07-05 迷っていたけど・・・



特価になるのを待っていたのですが、なかなかつかないので(笑)、根負けしました。
この「生地」が欲しかったのですが、高知市内の布地屋さんへ行っても発見できなかったのです。さて、ミシン出せるようになりましたら、ふっふっふ〜♪

先頭 表紙

yumiさまいらっしゃいませ♪このブラウスはですね〜。このままでは着用せずに、鋏を入れてしまおうかと画策中なのでした。ああああっ罪ですわ。下のお生地は、イマンのテーブルクロスなのですよ。セピア系ではなくピンク系だともっと好みなのですが、ちょっと割引SELEの時に、地元の雑貨屋さんで購入したのです。 / あると ( 2003-07-24 05:07 )
あるとさま初めまして。私も同じブラウスを栃木県内のショッピングセンタ−で発見したのですが、まだ購入していません(パフスリ−ブだったらすぐ購入していたところなのですが・・・)。後ろのお生地は私が持っている数年前のイマンのティ−コゼと同じ物のようです。このお生地もさりげなくてとても可愛いと思います。 / yumi ( 2003-07-19 14:58 )

2003-07-01 仕事場でのお楽しみ♪



今月もお仕事期間が始まってしまいました。
仕事部屋を移動して、1店舗のスペースにちいさなキャビネットと会議用デスクが2台。
これとお安い小型のパイプ椅子とのバランスが悪く、作業しやすい状態にする為には、厚めのクッションと、底の厚めのスリッパが必要となります。

で、先月は白いいちご模様のスリッパだったのですが、やはりこの時期は、つま先の開いているものが欲しい!と、購入したのがこれです。これも「マザーグースの森」製品。
先日は欲しいものがいろいろとあり、カタログで見て、いつか欲しいと思っていたwoodのおままごとsetも発見!あ〜でもお給料前だわっ!と我慢してまいりました。
次に行く時まで、在庫があるかしら?

さて、このサンダルスリッパ。
こちらはいちご刺繍ですが、ほかにスリッパ台の地色が白くて、薔薇刺繍のものもあります。それも素敵なのよ〜。

素足が妙に好きでなく、ソックス大好きな私。もちろん、夏でも自宅でソックス着用!
そして可愛いスリッパ(できればお仕事や、キッチン仕事の際には、低いかかとのついたタイプをチョイスすることが多いです)を季節に合わせて選ぶのも大好き♪

先頭 表紙

彩夏ママさま薔薇は店頭になく、チラシを観て催促しました(笑)。でも、惜しい事に苺も薔薇もこのストライプは×ですわ。刺繍は素敵なのですが。 / あると ( 2003-07-16 18:38 )
あるとさま〜♪おそろよ〜 (*^-^*) 薔薇の方も持ってるわ。v / 彩夏ママ ( 2003-07-03 18:41 )

2003-06-25 夏の衣装



子供服はお手製で・・・というお母さま、是非私に"爪の垢"をお送りください(笑)。
いろいろとついでの用事ができて、風邪でお休みしているけれど、大分回復したおりょうを連れて、お買い物へ行ってしまいました。平日でないとお店も道路も混むし、もうすぐお仕事が始まるし・・・。

☆今回購入したもの
 ・レース使いが可愛いノースリーブ。
 ・白地に青&紫の花模様で、しかも穴明きレースの生地と、楊柳生地のパッチワークのスカートに、前後にひらひらの楊柳エプロン付きスカート。エプロンにはハイジ風のミシン刺繍が施されていて、夏向けのおしゃれ着にぴったり。
でも気に入れば保育園にも着ていくのでしょうけども(笑)。
すっかりお姉さん気取りのおりょうです。久々の前向き写真(いろいろあるのです)♪

そこで見つけた、つぼみ薔薇Ptのワンピース。可愛いけれど欲しいけれどいかんせん、サイズが小さい。問い合わせてもらいましたが、メーカーさんにも在庫なし、とのこと。
丸襟と共布のリボン、ひかえめなレースと裾の広幅レース&フリルがなんともツボなお品でした。サイズはともかく、「G」風のお生地、やはり欲しいです〜。ということで、今週末は、片付けもそこそこに、生地屋さんへ参りましょう(笑)。夏物生地で、薄手&ドビー織りのものなので、まだあるんでしょうか?あぁ、○ザワヤさんなどがあればねぇ。あるいは反対方向だけど、M市の薔薇生地専門店か?いかんせん、どうも大輪の薔薇模様が目立つのと、夏物の生地、というのをあまり見かけないのですよね。でも行きたいわ〜。

何かしようと思うと、運悪く風邪を引いてくれるおりょう。
さて、何よりもまず、お布団を持ち帰る週なので、保育園へ行かなくては。

先頭 表紙

2003-06-24 サンブレラ♪



やはり欲しくなって、某所でGetしてしまいました。
今年の夏は活躍させたいものです。

先頭 表紙

ゆき♪さまうっ、痛いところを突かれてしまいました。野外ライブでデビュウ・・・という訳にはいかないわよね〜。でもそうなりそう(爆笑)。あとは通勤時と、お昼休みに海辺でくつろぐときに使用しますわ。本当に欲しかったので、嬉しいのです。「あまり陽射しが強いときは色が褪めちゃうので使えない」と言ったレベッカの気持ちがよく判ります(by『少女レベッカ』)。 / あると ( 2003-06-29 05:51 )
これがあのうわさ日傘ですね♪どちらに差してお出かけですか? / ゆき♪ ( 2003-06-28 23:18 )

2003-06-22 松山遠征♪の想ひ出



STARDUST REVUEの松山公演でした。
九州と愛媛のお友達と合流し、松山で1番美味しいと言われるイタリアンレストランにて、楽しいライブ前オフ会。場所バレバレ(笑)?
よく食べ、よく喋り、物々交換のお品も飛び交い(爆笑)、いろいろな秘蔵ものを回覧してもらいました。けろけろさん、おりょうに可愛いものをありがとう♪

地元のasukaさんはくじ運の強いかたで、FCで当選した生写真(これはちょいと画像の小さいものでしたが)や、なかなかオークションに出ないため、どんなもの?と疑問だった「No Ballads」のツアーパンフレットをわざわざ持って来て見せてもらいました。
紙ケース&直筆メッセージが印刷されたブックレット形式のもので、これにCDを収めると完全版になる、というものです。これなら手放そうとは思わないかも・・・。
感心しつつ、いいなぁ(笑)。

会場まで小雨のなか、向かう途中に街中を走る「坊ちゃん列車」を発見。珍しいものではなく、よく走っています。これをぱちり☆
雨なのであまり写真を取れませんでした。あ〜んなものやこ〜んなもの、いろいろシャッターチャンスはあったのですけれども(笑)。

先頭 表紙

けろけろさま帰宅してからも遊んでいますよ(笑)。私も一時凝ったことがあり、ビーズもお道具もあるのに作ってあげてないの。ミシンも出したいのに、今子供部屋が大変なことになってます。お掃除お掃除・・・! / あると ( 2003-06-29 05:47 )
いえいえ〜♪自分の子供があの中にいたら??と思いちょっと用意しました。うちの子達だったらもっと暴れてます(笑)おりょうちゃん偉かったね〜^^ / けろけろ ( 2003-06-28 21:55 )

2003-06-19 本日は台風で大雨だったのですが・・・



庭では今、アガパンサスが満開です。
変わっているお花で、冬も葉が枯れる事がありませんが、やはり花の時期でないと地味ィな植物、しかも咲いても家族は誰も名前を知りませんでした(笑)。

この一帯は、球根ものがたくさん植わっています。
気付かないで植えてしまった水仙、あやめ、そしてアガパンサス。昨年秋にはすずらんやスノードロップも植えたので、来春がちょっぴり楽しみです。
夏場に向けて、ミニひまわりを植えました。・・・けれども、どんぐりの芽と紛れてしまって、どれが双葉?という感じです。

先頭 表紙

たかねさまいえいえ、この花はこの時期、こちらでは道っぱたでもよく見かける花なのです。機会があったらカメラに収めたいと思いつつ、通り過ぎるだけの雨の外出・・・。 / あると ( 2003-06-28 07:49 )
きれいに咲き誇っておりますね(*^x^*) ホントに変わったお花〜♪ あるとさんのお庭はホントに「秘密の花園」みたいですねえ…。 / やまのたかね ( 2003-06-21 08:22 )

[次の10件を表示] (総目次)