himajin top
Diary

毎日楽しく暮らしてます

メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-08 健康的な休日
2005-05-07 二日酔い〜
2005-05-06 コックリさん
2005-05-05 本日は
2005-05-04 ヨガ&カーディオSTEP
2005-05-03 横浜☆女四人旅
2005-04-29 よし
2005-04-29
2005-04-27 むしゅみ
2005-04-23 フー


2005-05-08 健康的な休日

今日はヨガとエアロをしてきました。
エアロってすごいね。尋常じゃないくらい汗をかく。
ヨガで体の内側を鍛えてエアロで外側を。
そろそろ痩せてきても良いはずなのにまったく体重が減らないのはナゼ?
いや、分かってる。原因は。
間違いなく酒だ。

今日だって朝ごはんをバランスよくちょっと食べて
運動→チイさんの散歩→40分間半身浴→晩酌。
この最後の晩酌がいけないのはよーく分かってる。
だからお風呂に入ってる時は今日はぜ〜ったい飲むまいと思ってるのに
飲んじゃうんだよなー・・・意思弱〜。

今日食べたケーキ☆
うまかった。


先頭 表紙

ebi様 酒抜き日は週何回ですか?私は週2くらいは抜いてます〜 / アキ ( 2005-05-14 13:26 )
azzurri様 風呂上りのビールほど美味しいものはないけど、それほど太るものもないよね・・・ / アキ ( 2005-05-14 13:25 )
usako様 ヨガに通うの?感想聞かせてね。私はそろそろやめようかと・・・あまりに向いてないので。 / アキ ( 2005-05-14 13:25 )
ワタシも前は、毎晩飲んでましたが、このごろは、飲まない日を作ってます。そのせいかどうか、ちょっと痩せました♪ / ebi ( 2005-05-10 22:03 )
お風呂上りの晩酌はしなくなったよ〜。お風呂をなるべく遅く入って、出たらすぐ寝る!・・・ダメ(笑)? / azzurri ( 2005-05-09 20:09 )
健康的な1日ですね!私も来週ヨガに行ってきます。楽しみだな。ケーキ美味しそう!!! / usako ( 2005-05-09 14:40 )

2005-05-07 二日酔い〜

昨日は地元で飲んだ・・・
ワインをガブのみしてしまった為相当酔っ払ってた気がする〜
しかも友達(といって良いか分からないが)から電話かかってきて
前から気になっていたが素面だと恐くて聞けない様な事を
聞いてしまってまんまとショックうけたりして。
酒って恐いねー。
今日は一日中その事を考えてしまった。
んもう。

明日は朝からヨガに行こう。
まずは痩せないと。
どうにもこうにも・・・・

先頭 表紙

ebi様 やっぱりワインと日本酒はヤバイですよね・・・口当たりが良いからじゃんじゃか飲んじゃって気付いたときには泥酔ってパターンが多い。コックリさんにおちょくられたのか・・・恐い〜 / アキ ( 2005-05-08 20:16 )
ワイン飲み過ぎて、すごいことになったことが何回かあります・・・。記憶がないので、よくわからないけど・・・。コックリさん、変な答えが出たので、「おちょくっているのですか?」と聞いたら、「ハイ」と返事が。どうってことないんだけど、そのときは、怖くて、みんなでお稲荷さんに、揚げを供えに行きました。 / ebi ( 2005-05-08 11:59 )

2005-05-06 コックリさん

今日は出勤です。
夏休中の登校日みたいなちょっとした浮かれ気分で出勤したら
普通に人が多くてみんなちゃんとした仕事モードの格好でびびった(あたりまえ?)

先日韓国映画の「コックリさん」を観てきました。
こっくりさんって私が小学生の時に結構流行ってて
結構やっていたので親近感沸いて恐いかなーと期待大だったんだけど
あんまり恐くなくて残念・・・
もっと恐がりたいー。

先頭 表紙

ebi様 予告はすごく恐そうですよね、でもなんかイマイチでした。恐ろしい目って?!気になります・・・・。 / アキ ( 2005-05-07 16:26 )
azzurri様 やっぱり?世代だよね。今の子達はやるのかね?大人になってやってもちっとも恐くなさそう〜 / アキ ( 2005-05-07 16:25 )
ウチに突っ込み入れてくれて、ありがとうございます〜♪「コックリさん」、予告は怖そうだったんだけどなぁ。実は中学のとき、コックリさんで恐ろしい目に遭ったことが・・・。 / ebi ( 2005-05-07 15:11 )
懐かしい。。。やったよぉ!こっくりさん。 / azzurri ( 2005-05-07 11:23 )

2005-05-05 本日は

ピラティスに行ってきました。

GWも終わっちまったー。
来年こそはカレもしくはだんな様と一緒に過ごしたい・・・
私の人生なんなんだろう?
明らかに負け犬人生突っ走り中。
まぁ楽しいので今のところそこまで深い悩みではないんだけど
これがあと4.5年経ったときも同じ状況だったら
その悩みは計り知れないよ・・・大丈夫かな私。

明日から仕事だー。
今日カロリー消費した分はしっかり摂取してしまいそうな
空腹感です。
しかも枝豆がある・・・うぅビールが呼んでいる。

先頭 表紙

azzurri様 急遽キャンセルされるとこの飲みたい気持ちをどこで発散すればいいのか困らない?両親にPC教えるのは本当嫌だよね・・・何度言っても分かってくれないし。質問が宇宙語みたいだしー。 / アキ ( 2005-05-06 10:23 )
今日は昼&夜と飲みに行く予定が、夜のお友達が急に病気になってしまってキャンセル〜(涙)。おうちで両親のPCの面倒見てるなんて、仕事してるみたいでヤだよ〜!アキちゃんはビール中かな??? / azzurri ( 2005-05-05 18:51 )

2005-05-04 ヨガ&カーディオSTEP

今日は朝の10時からスポーツジムに行って
ヨガとカーディオSTEPに出てきた。
ヨガはちょっとづつだけど出来ないポーズが出来るようになってきてるので
前よりはちょっと嫌じゃなくなってきた。
エアロ系は下手だけど楽しい〜♪♪

一昨日横浜いってパンパシフィックでトイレを借りたんだけど
内装がかなりよかった。
次なるお泊まり会はパンパシだな!
それか横浜ロイヤルパークに行ってみたい。

久々チイさん。
これから散歩に行ってきます☆


先頭 表紙

リヘ様 皇苑ね!ありがとう。また近々横浜お泊まり予定だから行ってみるー! / アキ ( 2005-05-07 21:54 )
スゴイっしょ?ビンゴで1等賞の商品だったのっ♪ 中華は68Fの皇苑ってゆーところですわっ!是非是非♥ / リヘ ( 2005-05-06 18:42 )
リヘ様 ロイヤルパークの宿泊券!すごい素敵な物を当てたね〜。やっぱいい??良いなぁ♪そこのランチ行って見たい〜☆桂花苑ってところで良いの? / アキ ( 2005-05-05 17:11 )
6年位前に友達の結婚式の2次会で当てたロイヤルパークの宿泊券で(近すぎて自分から泊まろうとは。。。)泊まったよ。スッゴイ良かった!!それと、たま〜に行く最上階の方にある中華料理めちゃウマでっす!!ランチは安いはずだから是非行ってほしーわっ♥ チィさん久しぶり♪ / リヘ ( 2005-05-05 09:16 )

2005-05-03 横浜☆女四人旅

学生時代の友人と一泊二日で横浜満喫してきました。
中華街で豚マンを買い食いして、山下公園でマリーンルージュに乗って
ビール飲んで、萬珍楼で中華を堪能。
夜は東神奈川にあるすぐ隣が海になってて夜景のきれいなバーで飲んだ。
ベイシェラトンに泊まって部屋飲み。

二日目はコスモタウンで観覧車とジェットコースターに乗った。
横浜ってそんなに遠くないから普段行ってもここまで
コテコテ観光したことなかったから結構面白かった〜。


先頭 表紙

リヘ様 ジェットコースター見かけ以上に恐いよね・・・。でも恐さより友達の奇声に笑いすぎて腹筋が痛かったー。浴衣姿でジェットコースターってすごいわー。観覧車ならいそうだけど。 / アキ ( 2005-05-05 17:07 )
おっ!横浜満喫ツアーだったのねっ♪ あのジェットコースター何気に侮れない!結構好きで去年は花火大会の後浴衣姿で乗りました。あはっ / リヘ ( 2005-05-05 09:12 )

2005-04-29 よし

今日は特に運動しなかったけど
摂取カロリーはかなり抑えた!
しかも今日は珍しくお酒も飲んでないし良い感じ♪
明日はヨガにでも行くかな。
う〜ん健康的っ!

長い休みなので爪を派手目にしてみた☆


先頭 表紙

れ〜こ様 基本は伸ばしてるんだけどたまにむかついてバキバキきっちゃうんだよね・・・。でも短いほうが快適〜♪また伸ばすけど。れーここそ爪キレイだった記憶。 / アキ ( 2005-05-03 18:50 )
usako様 ラメフレンチは適当にやってもそれなりに見えるから難しくないですよー。ネイルサロン行ったことないんだー。 / アキ ( 2005-05-03 18:49 )
あきちゃん爪随分短くなったね。昔長くてきれいな形の爪でうらやましかったのに / れ〜こ ( 2005-05-02 17:51 )
ネイル可愛い!自分でやったんですね?すごぉ〜い。私は最近ネイルサロンにまかせっきり(*^^)v / usako ( 2005-05-02 12:59 )
azzurri様 でも今日は既に飲んじゃったよ・・・しかもこれから飲みに行くし。う〜ん。酒が嫌いになりたい。 / アキ ( 2005-04-30 19:50 )
リヘ様 いまどきネイルサロン行ったことないOLってあんまり見たことないよね。これはこのまま貫き通したほうが良いかしら??自分で塗るのも楽しいけど人にやってもらうと美に対する意識が変わってきそう。 / アキ ( 2005-04-30 19:49 )
いいなぁ。最近、ストレスが溜まっているせいか、食べすぎ&飲みすぎなの〜(_ / azzurri ( 2005-04-30 17:12 )
そーなんだぁー意外だったりする。リヘも貧乏性で行った事なかったんだけど、とあるシュッピングセンターで時間を潰さなくちゃ行けなくなってTRYしてみました。自分でやろう!!って意欲湧いたわぁ〜でも人にやってもらうってまた違うのよねっ。 / リヘ ( 2005-04-30 15:09 )
リヘ様 ありがとー。その晩にはがれたって悲しいね〜。じつは私ネイルサロンって行った事ないのよー。なんかもったいなくて・・・貧乏性なもので。でも今年は結婚式ラッシュなのでそういうときに行こうかと思ってるんだ。 / アキ ( 2005-04-30 13:37 )
キレイ★キレイ★色も爪の形もスゴクきれい★私もこの間初めてネイルを体験したの。家事をしなければ2週間は持ちますよ♪なんて言われたのにぃ〜その晩にはもう既にはがれてきた。。。4000-返してぇ〜〜〜アキちゃんは自分でしたの? / リヘ ( 2005-04-30 08:35 )

2005-04-29 夏

今日は暑い!
私は夏生まれのせいか、異様に夏が好きなので
今日みたいに初夏の空気を感じるとやけにハイテンションになってしまう。
さっきまで真夏仕様の服をきてレゲエを大音量で聴きながら
夏を感じてニヤニヤしてました。

レゲエは私が17歳くらいの時に結構流行ってて
その頃のCDを引っ張り出して懐かしレゲエ集のMDを作った。
すごい懐かしかった・・・
曲ってすごい鮮明にその当時の記憶を甦らせると思いませんか?
それにしても17歳が10年以上も前になってしまったか・・・
恐ろしや恐ろしや・・・

さーDVD返しに行かねば。
借りるのは良いけど返すのが非常に面倒だ。
セックスアンドシティって奴を見てるけど
なかなか面白い。

今週は飲みも2回だけだったし
ヨガとエアロも真面目に出てたから
気持ち痩せてきた気がする♪
このGWが勝敗を分けるね・・・
頑張るぞー

先頭 表紙

ほのぴ〜様 寒いところに住んでるから寒さには強いのかな??私は寒いのはがぜん苦手です。 / アキ ( 2005-04-29 22:57 )
azzurri様 たしかに暑いのは疲れる。8月も終わり頃になるともう夏飽きたって思うけどやっぱり夏の始まりにうきうきする気持ちは抑えられないー / アキ ( 2005-04-29 22:57 )
リヘ様 香りもそうだよねー。やっぱり五感を使った記憶っちゅうものはずっと覚えてるもんなんだね。子供の頃の夏休み・・・もどりたーい!!毎日海で泳ぎたい〜。 / アキ ( 2005-04-29 22:56 )
私も夏生まれだが・・・体の気温を調節する機能がかんばしくないのか・・・・のぼせる・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-29 20:31 )
今日は暑かったねぇ〜…新宿御苑にお散歩に出かけたけれど、あまりの暑さにぐったりしてしまって、その後の予定を変更して帰ってきちゃった。。。夏生まれなのに、急に暑くなったりするとツライ〜。 / azzurri ( 2005-04-29 20:00 )
そうそう昔良く聴いた曲だったり、その当時付けいていた香水の香りとかね。一瞬にしてその当時の記憶が鮮明に蘇る!! 今日は本当に暑かった。仕事はかどらなくて、のぼせて鼻血出そうだし脳みそ溶けそうだし。あぁ〜子供の頃は長い休みがあったから夏は大好きだったのにぃ〜リヘは秋生まれ。やっぱ生まれた季節って違うよねっ! / リヘ ( 2005-04-29 18:05 )

2005-04-27 むしゅみ

最近切実に思うこと・・・
私って昔から本当趣味がないなぁと。
冬の間は休日にボード行ったりしてたから良いけど
春〜秋にかけて何もする事がないー!
何かやりたいんだけど特にこれと言ってやりたい物が見つからない。
だからせっかく晴れて気持ちの良い日曜日とかに
昼間っからビール飲んじゃったりしてグデグデすごしちゃう。
このままじゃいけない。
なので最近趣味を探し中です。
ヨガは死ぬほどつまらないので絶対趣味にはならないしなー・・・
候補はテニスかゴルフかサーフィン。

先頭 表紙

リヘ様 そうそう海の良いところはお金がかからないところだよね!よくないところは焼ける・・・&遠い。リヘちゃんは近いよね。 / アキ ( 2005-04-29 15:58 )
ムム様 ゴルフ最近始めた子は口をそろえて意外と面白いっていうからきっと私もそう思うんだろうな〜。やっぱりウェアとかそろえるところから楽しいよね。 / アキ ( 2005-04-29 15:57 )
ほのぴ〜様 昼間のビールは最高よね♪特にこれからの季節はなんのためらいもなく昼から飲んじゃう。 / アキ ( 2005-04-29 15:56 )
azzurri様 なになにあずちゃんはそんなに色々てがけてるのー?すごい!ダーツは楽しいよね☆だけどやっぱり昼間の健康的な趣味が欲しいのよー。う〜ん / アキ ( 2005-04-29 15:55 )
趣味ねぇ〜わかるわかるっ!読書とか良いけど私にとって本は睡眠薬でしかなかったり。。。サーフィン良いんじゃない?海は山みたいにお金掛からないし!近年サーファー人口が急増中らしーわっ! / リヘ ( 2005-04-28 13:49 )
ゴルフは、やり始めたら結構楽しいですよ〜♪ゴルフ後ビールは最高♪♪です。最近はラルフのゴルフウェアとかもカワイイのでやる気でます。 / ムム ( 2005-04-28 00:05 )
私の趣味>昼ビールを飲むことだ。それもいいんでないかい?っていうか・・・・のみたいのよ〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-27 20:59 )
アウトドア系なら、自転車、ボディボード、乗馬とかもあるよ〜。あ!アウトドア系じゃないけど、ダーツは?飲みながらできるし(笑)。 / azzurri@たしゅみ(笑) ( 2005-04-27 17:13 )
usako様 まだ何もやってないから全然すごくないのよー。運動得意ではないけど好きなんだ。一人ではやりたくないけどいざとなったら一人でも出来るスポーツの方が良いね。私も読書は好きだけど電車の中とお風呂しか読めないー。カレはスポーツしないの? / アキ ( 2005-04-27 16:51 )
テニス、ゴルフ、サーフィン!すごいなぁ〜。テニスは昔やってたけど、相手がいないと出来ないから何となくやめちゃった・・・(^^ゞ今の趣味は読書とネイルかなぁ〜?インドアだな。 / usako ( 2005-04-27 16:28 )

2005-04-23 フー

最近色々な出来事がある。
元彼から電話かかってきて三日後に死ぬことにしたとか恐ろしいこと言われり
他の元彼から5月になったら一年間刑務所に入るって言われたり・・・
私ってどうしてこう痛い人とばっかり付き合ってたんだろう。
と深く考えてしまった。

ちゃんとした人ときちんとした関係を築きたいものです。
しかしちゃんとした人は私を好きにならない・・・
変な人に好かれるオーラが出てるのかな?!
凹む〜

GWは学生時代のお友達四人で横浜ベイシェラトンで
お泊り会の予定♪

先頭 表紙

usako様 ベイシャラトン良かったんだ。ますます楽しみになってきたー♪そうそうそいつは強烈っていうか頭がいかれていました・・・ / アキ ( 2005-04-26 15:49 )
レイ様 ちゃんと生きていたよ・・・。三日後にもう死んだ?ってメールしたら真剣に言ってるのにって怒りのメールがきた・・・うざい〜 / アキ ( 2005-04-26 15:48 )
azzurri様 ちょっとウツっぽい感じだった。いちいち決意表明しなくて良いよ・・・。一年入る人は飲酒運転を繰り返したらしい。ただのバカ。自分が悪いのにやけに凹んでてこれまたうっとおしいのよー笑 / アキ ( 2005-04-26 15:47 )
ほのぴ〜様 言葉が出ないよね… / アキ ( 2005-04-26 15:45 )
ええっ・・・強烈な元彼ですね?横浜ベイシェラトン、以前泊まりました。朝食をルームサービスにしたんですけどすごく美味しくて大満足でした(^^)v / usako ( 2005-04-25 10:44 )
ちょ、ちょっと〜、大丈夫?で、3日後の人、ちゃんと生きてるのよね?? / レイ ( 2005-04-23 23:03 )
「死ぬ」って連絡してきた元彼は、ウツかノイローゼ気味なんじゃない?それは一歩間違えば、誰にだって起こることだけど、刑務所は…1年ってことは、そんなにたいした罪ではなかったんだと思うけど、、、 / azzurri ( 2005-04-23 21:01 )
う〜〜〜ん・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-23 17:09 )

[次の10件を表示] (総目次)