himajin top
リヘ56 の絵日記。

楽しい毎日を送れるよーにっ
毎日笑顔でいられるよーにっ★
今日という日を大事にねっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-06-10 久しぶりだなぁー
2008-12-20 2008年12月。
2007-12-29 ひまじん日記。
2006-10-16 お花+旅
2006-10-05 ひょっこり。
2006-09-03 浮気。
2006-08-25 お花+記念日など
2006-08-12 お花+引き続き厄年。
2006-08-01 お花+近況。
2006-07-08 お花+9日連続


2012-06-10 久しぶりだなぁー

ご無沙汰してます。
なんとなくPCのお気に入りを整理していてポチッとな!
IDもパスも保存して無かったのに記憶ってスゴイもので...ログイン出来ちゃった!!

懐かしい方々が未だUPしていて懐かしくて思わず連られてUPしましたが
私の事を覚えていて下さる人はいるのかしら?

足あとを辿ってみるとひまじんデビューして10年オーバー!!
あの頃の懐かしい記憶が甦るなぁ〜♪

ひまじんは大事なツールでした。
いやいや使っていなかっただけで今でもねっ^^♪

つっこみ 先頭 表紙

雅ちゃん☆同じく私もダイブ年を重ねました^^;元気そうで何より♪雅ちゃんの娘ちゃんも大きくなったでしょぉ〜? / リヘ ( 2012-06-11 08:25 )
レイちゃん☆めっかっちゃった^^♪元気してるよぉー!!10年経つと色々変わるよねっ^^;息子ちゃん達大きくんったでしょお? 今はmixiとTwitterでつぶやいていまーす☆ / リペコ ( 2012-06-11 08:22 )
おかえりっ!真夜中にネット徘徊してました〜。お元気そうで何より!私も元気だよっ!トシとったけど・・・。 / 雅(みやび) ( 2012-06-10 23:32 )
見つけちゃったよ^^元気? / レイ ( 2012-06-10 22:52 )

2008-12-20 2008年12月。

今年もあややんと同じく年末になって日記をUPさせて頂きました^^;
お久しぶりです。

色々あった2008年もあと数日で終わりを告げようとしています。

今年に入って目に付く色が【紫色】ばかりで
(どうやら流行りだったのもあるのか?)
何か意味があるのでは?と思っていた所に友達から色の意味を。

どうやら【変化】を意味するモノだったらしく納得しました。

詳細は書きませんがカナリ人生で?!大きな【変化】のあった1年でした。

 
今年出会った言葉。

『人は創める事さえ忘れなければ いつまでも若い』
                    日野原重明


今は少しゆっくりと穏やかな時間を過ごしていますが
2009年はリセットして夢へ向かってまっしぐら〜
頑張って行こうと思っています♪

また ひょっこりと。ごきげんよっ☆

つっこみ 先頭 表紙

雅ちゃん★お久しぶり♪もう下の子は3歳なんだねぇ〜私があっという間に35歳になってるのも不思議じゃないわっ^^; 色って意味があるから分析してみるのも面白いかもっ!紫でもお着物の渋いのがスキだな〜  / リヘ ( 2008-12-29 16:31 )
久しぶり!そういえばうちの三歳児が選んだフリースも紫だったわ。ワタシは子供の頃から黄緑と紫が好きなんだけどねー。時代先取り??? / 雅(みやび) ( 2008-12-29 12:29 )

2007-12-29 ひまじん日記。

あややんの日記を覗いて思わず更新...^^;

スッカリ1年以上冬眠していました。(あっちでは結構更新してるんだけどぉ)
みなさまお元気でしたでしょうか?
ひまじん日記はあややん同様読み逃げをし^^
リヘは相変わらずの毎日を過ごし元気でおりました♪

といいつつ...
前回の日記以降から後厄最後の大波を受け精神的にズタボロの日々を送っていたんだけど
今年の節分の厄明けと共に体からスゥーと悪いものが出て行ってくれたようで
笑顔で2008年を迎えられそうです。

今年に入ってからお花の教室が終わってしまい花(華)のない生活。
春には新しい習い事TAPダンスと出会い♪今も楽しく踏んでます♪♪♪
ヨガはスッカリ自然消滅...TAP一筋って感じかな?

またひょっこり顔を出しますね。
とりあえず生存確認とゆーことでっ^^ Chao♥

つっこみ 先頭 表紙

AZちん★こっそりねっ!!メインはあっちとしても卒業も良いけど休学してても良いんじゃない?こっちの良さもあるしねん♪ / リヘ ( 2008-01-11 18:23 )
こっちも更新していたのね〜! 私はそろそろ卒業しようか悩み中・・・・・・。 / azzurri ( 2008-01-10 12:37 )
あややん★ナツメロ改めナツメン♪そろそろお互い冬眠から目覚める?リヘもあややんに会いたいです♪では古参の会でもどぉーでせう? / リヘ ( 2008-01-08 13:54 )
きゃ〜!なつかしメンバーの日記、嬉しいわん。あっち、私は登録だけしてて、それこそ2年で4個くらいしか書いてないよぉー。どっちもいい加減な私デス。ひっさしぶりに会いたいよーー / あやや ( 2008-01-07 18:37 )
雅ちゃん★娘ちゃん達も大きくなったねぇ〜やっとママから手が離れて来たから今度は雅ちゃんの時間を充実させて☆TAP汗かくよっ!!踊ってるってゆーよりも走ってる感じするのっ!!オススメです♪ / リヘ ( 2007-12-31 12:14 )
レイちゃん★めっかっちゃったっ♪怖いくらい何も変わらぬ毎日を送っているよっ^^; / リヘ ( 2007-12-31 12:12 )
おかえりっ!私も来年の春から午前中がフリーになるので体を動かす何かを始めようかと思ってます。TAPダンスってけっこう汗かく? / 雅(みやび) ( 2007-12-30 20:20 )
りへちゃんみっけ☆元気にしてるみたいだね^^ / レイ ( 2007-12-29 23:54 )

2006-10-16 お花+旅


『お花』
今回の花は季節モノ。
『ハロウィンアレンジ』でした。
去年は小さいカボチャを重ねて顔をくり抜いたんだけど
今年はカボチャを花器にしてラウンドアレンジ。
昨年同様グロテスク調なお花&お化けな?!色合いで仕上げました。
花器を引き立たせるよーにするので
いつものアレンジよりもコツがいる感じ。
なかなか生け応えがあって楽しかったわっ☺


『旅』
明日から8日間でイタリア!!
の予定が...
カクカクシカジカ色々あって
明日から母の故郷宮城へ行ってきます。
蔵王の紅葉狩りと作並の温泉と世界遺産中尊寺と20年振りの再会と...
カナリ濃い目の2泊3日の予定。
明日の早朝インプ号で出発します。
ママとの2人旅。楽しんで来まぁ〜す♪

つっこみ 先頭 表紙

みゆみゆちゃん★お久しぶりです!ひまじん日記のUPはスッカリお休みしちゃってるよ。そろそろ、みゆみゆちゃんに続きUPしちゃうかな?お花良いよねっ♪ / リヘ ( 2007-06-01 20:48 )
おひさしぶりです♪この間、小さくてかわいいパイナップルを生けたアレンジを見ました。さわやかな風を感じるような気がしました。お花は良いね〜。 / みゆみゆ ( 2007-05-31 19:26 )
ケースケ★ちょっと私はキレイよぉーもう!ビックリするじゃないのぉーーー!!!!! / リヘ ( 2006-12-22 17:39 )
いやー、素敵なお花ですね〜、きっとリヘさんも素敵なんでしょうね!ねぇ、リヘさん! / ケースケ ( 2006-12-16 00:29 )
いやー、素敵なお花ですね〜、きっとリヘさんも素敵なんでしょうね!ねぇ、リヘさん! / ケースケ ( 2006-12-16 00:28 )
みぃちゃん★是非是非作ってみて!くり抜く作業が面倒だけど後はあればセロファンを入れてオアシス入れてアレンジすればあっと言う間にできちゃうよっ☺ / リヘ ( 2006-10-20 21:36 )
パンちゃん★秋のお花って、どこかオセンチさを感じながらスタイリッシュで素敵よねっ♪ママちゃん楽しんでましたっ! / リヘ ( 2006-10-20 21:34 )
AZちゃん★旅から戻ったらカボチャがしなびてました。。。私は親孝行ではなくパラサイトっ!ヒヒッ! / リヘ ( 2006-10-20 21:33 )
かぼちゃ買ってきて、マネしてみようかな^^; とってもかわいいよね! / みい ( 2006-10-19 12:26 )
秋の花たちだね♪ ホント、ママはお幸せ♪ / パンドラ ( 2006-10-17 20:00 )
カボチャのアレンジ、カワイイわん☆ キレイな風景にたくさん出会える旅になりますように!…リヘちゃん、ママ孝行だわ〜♪ / azzurri ( 2006-10-16 21:58 )

2006-10-05 ひょっこり。


ひまじんたった1人のBD。
本日ぞろ目入会致しました☺
ちなみに同じお誕生日の有名人は『黒木瞳さん』です♥

後厄もあと少し。
色々あったけど無事に終われるかな?

実りある1年を過ごせるように笑顔で楽しもう♪

画像は先日作ったお花。
『ビダマイヤー』です。
こんなスタイリッシュなブーケも良いよねっ♥

つっこみ 先頭 表紙

みいちゃん★ありがとっ!!えぇ〜厄ってあと1年も残ってたんだっけ...もういいよぉ〜(T-T) / リヘ ( 2006-10-16 17:17 )
みやこちゃん★ありがとんっ♪このブーケがぴったり似合う感じですか?友達にこれからの私のイメージ色ってくれたマニキュアがこのバラの色みたいだったのっ♥大人キュートを目指して頑張りまーす♪ / リヘ ( 2006-10-16 17:16 )
キルシュちゃん★ありがとぉ〜スッカリ年を取ってまいりましたっ^^このブーケ素敵よねっ★ビダマイヤーキルシュちゃんもその内やるかもねっ☺ / リヘ ( 2006-10-16 16:49 )
あと1年で厄抜けできるね。お互い気をつけましょうね^^ / みい ( 2006-10-15 19:21 )
おめでとうございました!!わたしの勝手なイメージでは、リヘちゃんこのブーケがぴったり似合う感じの方です♪大人キュート?みたいな。。(^^) / みやこ ( 2006-10-12 22:05 )
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます〜♪ このブーケかなり好みです!!色合いが好きだなぁ〜。 /  キルシュ ( 2006-10-11 20:52 )
電ボ屋ちゃん★ありがとねん★ヒヒッ!Mっきーの所にいたねぇーメガネのモリゾーさんがっ☺ / リヘ ( 2006-10-06 08:57 )
azzちゃん★おはよっ!ありがとねっ★そうそう!こっちはカナリ放置プレイしてたよね。気にはなっていたのだけど...UP頑張りまぁ〜す☺&後厄もねっ! / リヘ ( 2006-10-06 08:56 )
お誕生日おめでとう〜♪ ワシもMってますw。   / 電ボ屋 ( 2006-10-06 00:21 )
HAPPY BIRTHDAY!! たまにはこちらも更新してね〜(^^)♪ 無事に後厄を乗り切れますように! / azzurri ( 2006-10-05 23:11 )
レイちゃん★ありがとっ♪そうです22さぁ〜い♥←って言ってる時点でオバちゃん化してるってねぇ?ヒヒッ! / リヘ ( 2006-10-05 22:47 )
お誕生日おめでとう!リヘちゃんがゾロ目!!あ〜、時間って流れてるのね^^; / レイ ( 2006-10-05 22:36 )

2006-09-03 浮気。

最近ひまじんサボり気味なリヘ。
実は浮気してんだよねー
ひまじんはひまじんの良さがスゴークあって
素敵なひまじん仲間が沢山いる!

浮気先のMはみんな知り合いで
それがなんだか新鮮で違う感じの面白さがあって。
興味のある方はご一報下さいましぃー
 
ひまじん同様大した事しか書いてないんだけどねっ☺

先頭 表紙

雅ちゃん★ありがとっ♪ 最近Mってますの私♥ / リヘ ( 2006-10-05 20:50 )
マッキィ★ありがとっ!晴れ女パワー流石に台風2個の威力には敵わなかったわぁ〜 ココロはいつでも日本晴れっ♪ありがとっ☆ / リヘ ( 2006-10-05 20:50 )
お誕生日おめでとう!Mじゃないのかー。なんだろ? / 雅(みやび) ( 2006-10-05 09:53 )
お誕生日おめでとうございます!今日の天気はイマイチだけど、心の天気は快晴で過ごしてください! / マッキィ。 ( 2006-10-05 08:10 )
てじおさま★つっこみ返し遅くなりました。私はあっちの方ばかりでこっちの更新が滞り気味ぃ〜 あらぁ〜儲かりまへんかぁー / リヘ ( 2006-09-11 16:17 )
ふふ、先日はマイMしてもらって、ありがとさんでした。全然アッチは更新してなくて申し訳ない^^;(だって儲かってないんだもん・・(笑)) / てじお ( 2006-09-06 12:40 )
あら!アキちゃんもMなのねぇ〜 興味があったら是非覗いてみてちょー♪ / リヘ ( 2006-09-03 21:48 )
おぉ?私もMってるよ〜。でもひまじんはひまじんでやめたくないよねぇ。やっぱりM人口は多いのね♪ / アキ ( 2006-09-03 21:10 )
みぃちゃん★M=どMじゃなくってよぉ〜ププッ! / リヘ ( 2006-09-03 20:58 )
azzちゃん★どうやらひまじんおさぼり気味=Mなのかしら?マッキーのつっこみ返しのところで検索してみて!! / リヘ ( 2006-09-03 20:57 )
マッキー★おっ!マッキーも浮気してんのねっ!Mとひまじんは全然ジャンルが違うからね。友達の内容も全然違うし。どっちも良さがあるけど、ひまじんの方が長いし長続きしそうな?興味があるなら『リペコ』で検索してみて下さい。ちなみに非公開なのでメッセージくれれば遊びに行きます!! / リヘ ( 2006-09-03 20:56 )
私もMだけど、同じMかな?私もひまじんはさぼりっぱなしだけど、Mはほとんど毎日更新してる(笑)そんなものよねぇ。 / みい ( 2006-09-03 19:54 )
同じくMはずいぶん前から並行中(笑)。仕事関係で始めたので、こちらは仕事関係の人ばかりだけれど、最近はひまじんの人も。 / azzurri ( 2006-09-03 19:30 )
浮気先に、わたしもいるかも。 コピペで、内容はほぼ同じ。 生存証明を同級生にしてるのが浮気先の役目の一つかな。まだひまじんのことは公にしてないから。コピペしてるなら、見つかるだろうけど。 / マッキィ。@やっぱりひまじんが好き! ( 2006-09-03 19:00 )

2006-08-25 お花+記念日など


おとといのお花は
『高砂アレンジ』でした。
結婚披露宴で新郎新婦が座る席の前に
飾ってあるお花がそれです。
色々ですがこれと同じモノを何個か作り
並べると高砂席ができるってわけ。
今回は赤いガーベラ・白・ピンク・斑入りの赤いバラ
オレンジのケイトウを使いました。
グリーンはいつものように軽快に♪
今は我が家のテーブルが高砂席になってますぅ♥





お花が高砂でタイムリー?
本日8月25日は入籍記念日♥
入籍丸5年を迎えました。
それに付き合って丸14年でもあります。
せっかく今日は休みを取ったのに(と言っても毎月行く病院だったので)
どうも夏風邪を引いてしまったらしく鼻と喉とお腹をやられ微熱もあり
お家でおとなしくしています。ひまじんやってるじゃんって?
病院行ったあとに昨日OPENした横浜ベイクウォーターへ潜入を企んでいたのになー
あとプレゼントも買いたかったのにー

今夜はリヘ彼の帰宅は遅いとの事。
日曜日に何か美味しいモノでも食べに行きます♥


サーフィン&BBQ!!
先週の日曜日千葉の某海岸へ行ってきました。
ウチからも海は遠くないんだけど海水浴へ行ったのは何年振り?
あまり久しぶり過ぎて?曇りを侮っていたらモノスゴイ日焼けをしてしまい
肩は無残な脱皮状態...
いろんな人に日焼け跡のケアを聞いたんだけど
焼け方がヒドク結局剥けてしまった。
水着になる前に来ていたキャミ焼けもヒドクって気持ち悪い焼け方に...
網目がそのまま焼けちゃって最悪ですぅ...
この年になると新陳代謝も悪いから日焼け後って取れないんだよねぇ〜(T-T)
しかも会社のお姉さま方が皆口を揃え『シミになるわよぉ〜』って。
嬉しそうに言わないで!!

先頭 表紙

みいちゃん★ありがとっ♥そうそう!食卓が高砂になっちゃったのよっ♪ガラスのテーブルだから雰囲気が出て良かったよ!! / リヘ ( 2006-09-03 16:49 )
azzちゃん★いろいろやってみたんだけど無理ぽ。未だに皮ボロボロだしなんかシミっぽいしぃ〜怖いよぉ〜どぉーするよ?俺!! / リヘ ( 2006-09-03 16:48 )
おめでと〜♪食卓が高砂になるっていいね^^普通にお花飾るだけでも素敵だけど、これだとさらに素敵ね☆ / みい ( 2006-09-02 08:55 )
14周年&5周年おめでとう〜! 日焼け跡は普段顔につけている化粧水でひたすらパッティングしているよ。ボディ用のもいいけれど、やっぱり「美白」成分たっぷりのフェイス用! / azzurri ( 2006-08-31 19:59 )
りぃなっち★おひさです!!仲良く深くね♪その言葉目指して精進しますわっ!!えぇ〜〜〜〜まだまだ若いりぃなっちが1・2年モノの日焼けが残ってるなんてぇ〜絶望的!!シミは日焼けで隠せ!!的考えに転向しようかしらん? / リヘ ( 2006-08-28 21:56 )
パンちゃん★つっこみありがとう!!夏の終わりに夏風邪だなんて。。。やっと治って来ましたありがと♪ この写真。と言うよりいつも携帯で撮っているの。今度試しに焼いてみようかな? / リヘ ( 2006-08-28 21:53 )
末広がりな8年目ね!ますます仲が深くなりますように、なんて。ぐふふ。わたしさー、去年か一昨年の日焼けのかたが、まだ残ってる気がするんだよね。。恐ろしい。 / りぃな@おだいじに☆ ( 2006-08-27 01:10 )
短い夏の名残りに風邪ひきさん、最近周りにも多いです。リヘちゃん、お大事にね。 ところでお花、華やかだね!この写真、ポストカードにしてもいい感じじゃない? / パンドラ@入籍記念日おめでとう♪ずっと仲良しって素敵ね。 ( 2006-08-26 10:06 )

2006-08-12 お花+引き続き厄年。


先週のお花は『キャスケードブーケ』でした!
今回は真紅のバラ(大輪とミニバラ)と
黄緑のカーネの組み合わせだったから
配色に悩んだなぁー
でもでもブーケ作り大好きっ♥
終始幸せな気分で製作できて楽しい楽しい♪
正面のスタイルも良いんだけど
横顔が素敵なのでそっちをUP♥
垂れ下がったところがBerryみたいで可愛いっ♥
12月の本番(友達の結婚式)までいっぱい練習せねばっ!!










厄年まだまだ引きずってますぅ〜(*ー*)
今回は本当に最悪ヴァージョン。
段々楽しくなってきたぞっ!!

昨夜帰宅して珍しく(?!)料理して食べてくつろいでいたら
どこかで『パチッパチッ!』って音が聞こえてきたの。
焚き火が燃えた時にでるような?そんな音。
でもどこからも出火はもちん煙も出てない。
たまーにシャワーの蛇口から漏水している事があるからお風呂もチェック。
でも1滴も水は漏れてなく。
しばらく知らん振りをしてみても止まる気配なく鳴り続く気になる音。


そして原因を発見。。。


な・なんと廊下の天井から雨漏りしてるではないかっ!!!!!
天上は濡れて一部変色しゆっくりながらも止まる気配はまるでない。
急いでマンションの管理へ電話をして来てもらったが
既に23時半を廻っている。
上の階の方へ確認してもらったが水を溢した等の過失はないという。
しかも上の階なら我が家と同じ間取りのはず。
水周りは離れているし漏水場所は廊下だしその横は押し入れだし
その隣はただの部屋でしかない。
何なのよぉ〜〜〜〜
結局事が終わったのは0時を廻りなすすべなく明日へ持ち越しになり
来ていただいた方は帰っていった。。。

その後少々酒に酔ったリヘ彼が帰宅しとりあえず押し入れの中身を全て撤去。
終わった頃には2時近く。本当最悪。

そして今日。
私は出勤してしまったのでリヘ彼へバトンタッチ。
業者の方が天井を剥がし中を見てくれたがハッキリした原因は分からず。
上の階を調べないとなんとも言えないとの事だがさすがお盆休み。
朝9時の時点で既にお出掛けをなさっていて今日もなすすべなく。。。
月曜日まで修理はお預けらしー
ってな事で現在天井開けっ放し&開けた事によって水の滴りが前より増してしまった!
バケツに落ちる雨音がうるさい!!!!!
しかもリヘ彼は今日・明日と出雲から来た友達と都内で遊ぶ予定で
実家に泊まるらしく帰ってこない予定。
前々からの約束だったから仕方ないにしても
なんかムカムカすんだよねっ!!!!!

もぉ〜良い加減に脱厄したいっす!
次は何が起きるのよぉ〜
あっ!つい2・3日前は電気ポットが壊れました。。。ハァ〜ア

先頭 表紙

みやこちゃん★厄年出産って厄落としになるからとっても良いんだって☺でも気になるようだったら厄払いした方が良いのかもねっ!まだ2年以上あるし。 / リヘ ( 2006-08-25 12:46 )
みいちゃん★やっぱり厄払いは必須かしら?本厄だった去年は比較的平和な1年だったんだけどねぇ〜その反動で漏水??? / リヘ ( 2006-08-25 12:44 )
てじおさま★天井工事は今度の日曜日に決定しました。原因は配管の漏水?らしい?漏水って特定が難しいのかしらね? / リヘ ( 2006-08-25 12:43 )
azzちゃん★実は厄年とかって信じてなかったから全然行ってないのぉ〜やっぱ行かないと駄目かねぇ〜? / リヘ ( 2006-08-25 12:42 )
わたしも前厄ですよ〜。。一応厄払い行ったからなんとか今年は大丈夫かな?(^^;来年はお正月明けたらすぐに、臨月で厄払いに行かなきゃだわ。。 / みやこ ( 2006-08-21 14:48 )
お互い厄年ですねぇ^^; 私は厄払いのおかげか、イヤのことがおきそうになるけどなんとかギリギリの所でおさまってます。雨漏り、はやく原因がわかって直るといいですね。 / みい ( 2006-08-15 11:32 )
ああ、集合住宅での雨漏りって大変ですよね。もう原因は究明できたのかしら? / てじお ( 2006-08-14 12:43 )
厄払い行った? azzurriも喪が明けたら行こうと思ってるの・・・。 / azzurri ( 2006-08-14 01:47 )

2006-08-01 お花+近況。


もう8月だね。
梅雨も明けたのに肌寒いね。

先週は3週振りのお花でした。
今回は『夏のキャンドルアレンジ』
器に海をイメージした硝子の青い粒と
お水を張って涼しげな仕上がり。
夏だから花持ち悪いんだけど
白いバラと青紫のアザミは頑張って持ってくれてます。
外出時は冷蔵庫へ入れて出掛けてます。
って。。。この間帰宅後に冷蔵庫から取り出したら
水面に薄っすら氷が張ってました。。。
冷やし過ぎだったね。








近況。

なんとか毎日元気にやってます。
ココのところなんだか忙しいです。
それと厄年のせい?
自分の体には何も悪い事が起きないのに
リヘの周りの電気機器に飛んだのか?!
次々に壊れて行く。。。
車・洗濯機・TV・会社のPCとプリンター・長年あいようした電卓。
それに極めつけは我が家のノートPCが病気に掛かり
モニターを破壊され修理前の見積りで9万強の提示。。。
近々買わなきゃだぁ〜〜〜(T-T)最悪。。。

楽しい予定をいっぱい作って水に流したい。。。

唯一の夏休みはたった1日だけ。
リヘ彼と一緒に浴衣を着て神宮の花火に行くかもだっ!
あとは予定通りのサーフィン&BBQと高校の同窓会←微妙。
夏は得意な季節じゃないので早く終わって欲しい!!

秋よ来い来い!!ってまだ早すぎ?ってか
デパートは既に秋モードよねっ☺

先頭 表紙

キルシュちゃん★夏は貝殻とかお水とか涼しげなのと一緒にアレンジすると良いよね♪夏は冷蔵庫へ入れる!!ここポイント!!でも大きいのはナカナカ入れられないのがねぇ〜 / リヘ ( 2006-08-08 08:16 )
こんなアレンジもあるんですね〜。お花初心者の私には知らないことだらけだわ。涼しげだしとても素敵ですね☆冷蔵庫に入れておくっていいですね〜!今度から絶対私もやってみます。 /  キルシュ ( 2006-08-05 19:06 )
てじおさま★改めて風子ちゃん誕生おめでとうございます♪ 次は何が壊れてしまうのかとヒヤヒヤです。今年買ったリヘ彼車。H社の新車だったのですがシガーライターが壊れました。可愛い故障なので良しとしてますが。。。 / リヘ ( 2006-08-05 13:52 )
azzちゃん★おおっ!!行くかもぉ?ウチは決定したよ♪でももう安い場所しかチケット取れなくて場所取り並ばなきゃかもぉー暑いのにイヤァー(- / リヘ ( 2006-08-05 13:50 )
お祝いコメント、ありがとうございました^^ 女性は厄年が続きますものね・・電気製品がこれ以上病気になりませんように^^ / てじお ( 2006-08-03 00:24 )
神宮の花火、私も行くかも! azzurriも前厄だからなのか、ホントよくないことばかり・・・自分の体がなんとか健康(たぶん)なのが幸いかも。 / azzurri ( 2006-08-02 18:47 )
レイちゃん★厄年のせいもあるのかもしれないんだけど、タイミングの問題も大あり!!5年って色々節目だったりするしぃ?車は夏って危ないっていうしねー要注意!!! / リヘ ( 2006-08-02 08:09 )
涼しげなアレンジだね☆車、うちもアヤしいなぁ。家電もリヘちゃんちがキテるってことはうちも要注意かしら?! / レイ ( 2006-08-01 22:26 )

2006-07-08 お花+9日連続


今回のお花は1番苦手な『スパイラルブーケ』
夏の爽やかさがでてるでしょ?
毎回苦戦を強いられているけど
何度かレッスンしているうちに
徐々に見れるようになってきたかなぁ?
出来上がってみると少々凹み気味でしたが
可愛いぃっす♥フフッ(≧▽≦)
真中にある薄い紫がかったピンクのお花;クルクマ。
前々回使ったお花;アンスリュームみたいに
アジアン&ハワイアンっぽくって可愛いぃ〜♪
暑い夏でも毎日お水を替えてあげてると持ちますねっ!
外出の時は冷蔵庫に入れるともっと持つ!
しかし今の我が家の冷蔵庫にはスイカが占拠していてスペースがないのですが...


9日連続出勤も本日で終了。
うぅ〜ん毎日が長かった。そして毎日何日で何曜日か狂いまくりの9日間。
お疲れ様です。
明日はいつもの仲良し高校同級チームでの集い。
Oちゃんのうちに集まって暑いさ中
『お好み焼き』『餃子』『生春巻き』等などでビール片手にサプライズパーティー♪
スタミナ付けて疲れを吹っ飛ばすっっ★

楽しい事がないと毎日元気でいられない!!
もう夏は目前!!
気になる美術展『モダン・パラダイス展』が
東京国立近代美術館で8/15〜10/15まで開催されるしぃ〜
花火大会も沢山あるしぃ〜
リヘ彼サーフィンデビューしたがってるしぃ〜ムフフッ
明日はいっぱい楽しい企画を立てるぞっ♪


あぁ〜〜〜楽しかったWカップも大詰め!!
リヘはフランスのT.アンリを応援してるので是非フランスに頑張って欲しい!!
でもイタリアのチームも好きだしぃ〜
カンナバーロのディフェンスに魅了されてます♥
あぁ〜どっちも頑張れぇ〜ぃ(^0^)/~~~ 

最近読んだ本『サウスバウンド』
なかなか面白かったです。
主人公が現代の小6。なんだけど取り巻く環境が70年代?!
何気に?家族愛と父の偉大さ、人の強さを感じた素敵な1冊でしたよ。

先頭 表紙

キルシュちゃん★どもどもですっ!!お花面白いでしょ?最近はスッカリお花の時しかUPしなくなってきちゃってる感じですがまた来てね♪キルシュちゃんも5周年なのねっ!おめでとぉー♥リヘ見習って可愛い奥さんにならねばっ! / リヘ ( 2006-07-21 08:57 )
ムッシュ★すっぽんぽんにはならないよぉ〜に!!危なくなったらフンドシ贈るわっ♪ / リヘ ( 2006-07-21 08:54 )
てじおさま★生春巻きって超簡単ですよぉ〜♪具のチョイスを間違えなければホント美味しい★これからの季節そうめんに飽きたら生春巻き良いかも!! / リヘ ( 2006-07-21 08:53 )
azzちゃん★暑い日に爽やかなブーケを見ると気分良くなるよね♪ワイルドフラワーリヘも好き♥存在感と生きてるのに造花っぽい所がなんとも言えず好きかもっ♪ / リヘ ( 2006-07-21 08:52 )
どもです〜♪リヘさん、かなりお花本格的にされてるんですね〜!どの作品も素敵〜☆私なんてまだ1回しか作ったことないけど、自分のセンスのなさにがっくり。 ↓あと、5周年おめでとうございます(^-^*)うちももうじき5周年です。 /  キルシュ ( 2006-07-20 13:04 )
今年も御祝いコメント ありがとう〜です!露出過ぎで都の迷惑防止条例に掛からなければ良いのだがと??? / **ムッシュ** ( 2006-07-18 13:56 )
ああー、生春巻き食べたいですねぇ。最近はRF1のばかり。。 / てじお ( 2006-07-13 22:55 )
夏のブーケいいね〜^^ ワイルドフラワーは1輪だけでも絵になるから好き〜♪ / azzurri ( 2006-07-09 18:04 )

[次の10件を表示] (総目次)