himajin top
rica ふたたび!

ricaは今、アメリカはボストンで生活しております。心機一転、HPもまたリニューアルして立ち上げました(何度目?!)。ボストンと趣味色が濃いページですがよろしければのぞいて見て下さいね。

rica@bos

メールアドレスは下記の通りです。

rica.rica@gmail.com


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-02 ジムにはちゃんと通ってるのだ・・・
2004-06-30 ついにスポーツクラブ入会!!
2004-06-29 スポーツクラブ見学などなど
2004-06-27 ホワイトボード購入・・・
2004-06-26 家でまた2人でBBQ〜♪
2004-06-25 大人数でのBBQだ〜っ!
2004-06-24 ひさびさのお花作り
2004-06-23 お買い物な1日・・・夜はJさんご家族と
2004-06-22 買出し&片付け!
2004-06-20 F1 (US GP)観戦


2004-07-02 ジムにはちゃんと通ってるのだ・・・

昨日&この日と、ちゃんと2日連続でスポーツクラブに通っています!まあ、まだ3日もたっていないからもし今からもう行かなくなっていたら、すでに3日坊主以下なのだけれど(笑)。とりあえず夫と一緒に行って、30分くらい歩いてからマシンやフリーウェイトでフンフンと頑張って帰ってきています。グループエクササイズ(日本でいうエアロビみたいなクラスたち)はまだ参加していない。自転車をひたすら1時間こぎ続けるクラスやヨガ、合気道など色々とあるのだけれど、どれものぞいてみるとなんだか大変そう。自転車なんてホント、かなり気合はいっていないと最初の10分で脱落しそうな勢いでした。よって、もうちょっと基礎体力をつけてから参加してみようということに(本当かなぁ)。それにしても、体を動かすことは気持ちイイ!特にやっぱりこのクーラーがガンガン効いた最高の室内で、大画面のテレビで大好きなハリウッドゴシップやFriends再放送などを見ながら運動できるのはなんとも贅沢でたまりません(Friendsを見てニヤニヤしながら歩く私はかなり怪しい)。今度は今ハマっているリアリティーショー「For Love or Money」の最終回でも見ながら歩いてみるかな、とか思ったのだけれど、最終回だとどうしても見過ごしたくないから必死で1時間は歩かなければいけないことになるからやっぱりやめておこう・・・とか、なんだかテレビのスケジュールに合わせてジムの計画をしている気がする私(笑)。

話はそれるけれど、For love or moneyはなんともハマっている番組で、来週月曜日が最終回。出てくる男性がなんとも落ち着いていて、前回のジョーミリオネア2のDavidとは雲泥の差(Davidは情けなくて最悪だった・・・)。最終的に残っている女性2人も1人が勝つ為なら何でもする人、もう1人は愛の為に番組に出ているように見える(けど実際はわからない)人。うう〜ん、どうなることやら。あと、あまり面白くないな〜と思いつつもそのまま続けて始まる「Who wants to marry my Dad」だっけな、これも見ちゃう・・・。っていうかお父さん、超ダンディー。またまたついでに書いちゃうと、Next Action StarというAmerican Idolのノリを真似したような次期ハリウッドアクションスターを生み出そうというオーディション番組、これもあまり面白くないかも。といいつつ毎週見ちゃってる私。最終的に勝った人はマトリックスとか作った監督が手がける次回のハリウッド映画の主演になるそうだけれど、本当にヒットするんだろうか・・・。なんていらない心配までしちゃったりして。

だらだらとどうでもいいことばかり書いてしまった・・・。あとこの日はとてもお世話になっているRさんのお宅へ午後から遊びに行かせて頂いて、色々お話したり遊んだりしてすごしたのでした♪♪

先頭 表紙

2004-06-30 ついにスポーツクラブ入会!!


わ〜、本当に入会してしまいました、スポーツクラブ!!もうあと2週間くらいで日本に1ヶ月以上一時帰国するのに、何を考えたかもう入りたいと思ったら止まらない私たち。さっそく1年契約を結んできたのでした。そしてそのスポーツクラブとは・・・。

そう、前回書いた3つのチョイスのうちの、最後の1つに大決定となったのです!!某ご夫妻からの紹介のところはやはり「家から遠い」というのが一番のネック。ただでさえ3日坊主の私たち夫婦が、車に乗ってちょっと走らなければならないところに1年間真面目に通うとはとうてい思えなかったのです。そして2つ目のクラブは、駐車場代がピークタイムに毎回2ドル取られるというところが気になった(笑)。だって、確かに金額は少ないかもしれないけれど、毎回行くたびに駐車料金とか考えるの大嫌いなので。あと他の部分においても、他より秀でる(私たち夫婦にとって魅力になる)ところがあまりなかったかな。というわけで、3つ目・・・。3つ目はうちからも歩いていけるし、車でもいける。そして、クラブが入っているビル自体が新築で建ったばかりの超綺麗なビルなので、もちろんクラブもむっちゃ綺麗。一応、昨年のボストンのランキングにも上位で入賞しているから、まあ評価もわるくないみたいだし。ってことで。まあ、Feelingで決めたって感じだけど、たぶん私たち夫婦にはここが一番あっていることでしょう。さ〜、これから1年間、いや、とりあえず日本に帰るまでの約2週間、出来る限り3日坊主にならないように頑張る!!

で、さっそくこの日、入会したあとそのまま試してきたわけです。ステッパーみたいなものとかウェイトマシンとか、彼はフリーウェイトとか。とにかく、なんといっても最高なのが、やっぱりほぼ全部につけられた個人用テレビつきの歩くマシン、ステッパー、エアーウォーク、etc.(名前も使い方もわからないもの多し)。飛行機みたいなもので、イヤホンを持っていけば好きなテレビを真正面で見放題。しかも画面大きい!ケーブルチャンネルはかなり完備されているし。こういうマシンが大好きな私としては、この個人テレビはもう超最高!夫が大好きなフリーウェイトも結構あるし。あとは、1ヶ月に1度くらいの頻度であれば、プロのトレイナーが自分の為に全部プログラムを作ってくれてフォローアップしてくれるの(無料で!かなり頻繁にお願いするなら1時間で結構とられるけど)!このプログラムは9月にボストンにまた帰ってきた時から始める予定。

ひさびさの運動で気持ちよかったものの、疲れ果て、さらに疲れたらおなかが空いたので帰りに「Brookline Spa」に寄ってサンドイッチを購入。このお店、Brookline Villageの端の方にあって、本当に外見も汚くいわゆるサブとかをテキトウに販売しているって感じのお店で、存在もしらなかったの。でもルイジアナ州出身ブライアン夫妻が「あそこのSpaのサブは最高だよ!」って教えてくれたので、行ってみたのです。前にも書いたかもしれないけれど、ボストン近郊でSpaといえばサブなどを売っているサンドイッチショップのこと(もちろん、日本と同じ意味の"SPA"もあるよ)。いや〜、サブの種類があまりに多くて驚きでした。選びきれなかったくらい。この日はとにかく冷たいサブが食べたかったので2人で2本購入、その大きさに驚きながらもあっさりと食べ切ってしまったのでした。・・・う〜ん、ジムに通っている意味がないような(笑)。

先頭 表紙

2004-06-29 スポーツクラブ見学などなど


最近太りすぎたと痛感している私たち夫婦。さらに6月始めに参加した自転車イベントにおいてあまりの体力激減度合いにショックをうけた2人。このままではイケナイ!!というわけで、もう日本に一時帰国するのが間もないというのに、スポーツクラブに入ろう!と決意。ここのところスポーツクラブを回っていて、この日で3つ目。

最初の1つは某ご夫妻からの紹介で行った高級スポーツクラブ。う〜ん、いい感じ!広くて綺麗で、ほとんどの設備が整っている。金額は・・・う〜ん、3つの中では一番高い。でも年間割引など考えると他の2つのクラブ料金より、1ヶ月1人につき10〜15ドル増しくらいで、まあそのくらいの差でこの良い施設が使えるのならいいかも・・・。見学しに行ったこの日、ふと見るとそこにはへたへた〜とクラスでステップを踏んでいる某ご夫妻がいるではないか!!う〜ん、おかしい。なんとも笑ってしまった・・・(超失礼?)が、またこのご夫妻を笑ってしまったことによりきっと呪いがかかったに違いないので、ちょっとこのクラブは危険かも・・・。

2つ目は某お友達からの紹介で行ったいわゆる大きいチェーン店。うん、まあ本気で運動するだけならこういう感じでもいいかも。でも、どちらかというと学生向き?ちょっと年齢層が若い。でもって、綺麗(清潔)なのだろうけれど、ちょっと私には汗臭い気が・・・やっぱりムキムキ男性学生とかがフハッフハッ!と筋トレしているイメージが強いクラブだからだろうか・・・。

そして最後の3つ目。ここは何気にクラブの存在を知った時から私たちの中で第一候補になっていました。というのは、家から一番近いということが最大の魅力。そしてビルが出来たばかりの新築なので、とにかく中は綺麗!でも、場所柄などにより施設が小さめ・・・。

さ〜、どこにするかなぁ。明日は6月30日。クラブに入るなら明日中に入ります。というのも、どのクラブも「今月中に入会されたら入会費なし!」とか誘ってくるんだもん・・・。たぶんこういうのって来月になっても、来月は来月でまた「今月中なら!」って言うのだろうけれど、一応面と向かって「来月はこのプロモーションがあるかどうかわからない」といわれてしまうと、やっぱりひるむ。だってそれで結構金額かわってくるし・・・。というわけで、明日までに決断だ!!

写真はバラ24本!今週家に飾っているのだけれど、1週間くらいたつのに元気、元気。それにしても24本あると結構豪華。

先頭 表紙

もぐさん*はじめまして!私は渡米してから初めてフラワーアレンジメントを習いました。なかなか楽しかったですよ〜。あと、つい最近、インディアナポリスに行ったのでその帰りにシカゴに寄ろうか考えて、結局いかなかった・・・。 / rica ( 2004-07-03 11:55 )
むらぱぴぃさん*私たちもすぐ行かなくならないように頑張ります・・・。高級ホテルのプール券なら、遊びでのんびりしに行くだけでもいいじゃないですか〜っ♪ / rica ( 2004-07-03 11:54 )
はじめまして!シカゴに住み始めたもぐと申します。アメリカでは運動不足になりがちですよね〜。スポーツクラブに行っている人多いようですね。お花、とても華やかできれいですね!こちらに来て周囲にお花屋さんというものがほとんどなくて。生け花をやっていたので、とてもさびしいんです・・。 / もぐ ( 2004-07-02 22:03 )
泳ぐだけでも違うと思うんですけど。と、私も某高級ホテルのプール利用券を3枚入手したのですが、かれこれ半年になるのに行ってません。体力なくなりました。 / むらぱぴぃ ( 2004-07-02 18:03 )

2004-06-27 ホワイトボード購入・・・

Jさんを自宅にお誘いし、この日はお昼すぎからJさんと夫が語り会。というのは、これ仕事関係のお話会で、夫はJさんと仕事のことについて語り合いたかったらしい。というわけで、なんとこの日はJさんをお迎えにいってから、まずはStaplesに寄りホワイトボードを購入!なにごとも形から入るrica家の夫であることを証明するべく、まさにビジネスもホワイトボードでミーティング、という形がほしかったようで・・・(笑)。

ホワイトボードと共に帰宅、夫とJさんは語り始めた・・・ので、私は1人お買い物へ。ど〜してもほしい物があって、それを探しているのだけれど、全然見つからない状態で、しかたないのでソレが売っている某店の支店を最近、走り回っているのです。チェーン店なので、とにかく近場(といっても10〜30km範囲内くらい)にいくつか支店があるので・・・。webにも載っていないし、名前もよくわからないし、私が探しているものはあるシリーズのうちの「どれか」で、自分で見てからその「どれか」を決めたいという状態なので、お店の人に在庫チェックしてもらうこともできない。まあ、探し歩いているのを楽しんでいる面もあるのだろうけど。

というわけで、すでにそのお店の支店を4か5つまわったのだけれどこの日行った支店もバツ。はぁ〜。次はもうハイウェイに乗らないと絶対にいけないような場所にしか支店がないよ〜っ。と、嘆きつつ帰宅。夫たちが語り合っているリビングを抜け「ごゆっくりどうぞ〜」なんていって私はベッドルームでのんびり遊んでおりました。そうそうStaplesに行ったら偶然にPとGに会った!久々だったのでなつかしかった〜。P(男性)とG(女性)は今まで別々に暮らしていたのだけれど、付き合い始めたのでつい数日前に引越しをして、一緒に暮らし始めたばかり。来月中旬くらいにはHome Warming Partyに招待されているので、楽しみなのだ〜。お互い付き合っていなくてバラバラの時から知っているから、その2人が今は同棲中ってすっごく変な気分。そのおうちに遊びに行くのも、これまたとっても妙な気分なのだけれど、ある意味楽しみでもあります・・・。

そうそう、本日購入したホワイトボードは、Jさんが帰られたとたん、私のお絵かきボードとなりました(笑)。

先頭 表紙

2004-06-26 家でまた2人でBBQ〜♪


昨日、大人数でBBQをやったというのになんと続けてこの日もまた夫と2人でBBQ!というのも、買出しの時に自分たち用の食材も買ってきていて「うちも今度BBQの時に焼いてみよう」と同じステーキ肉があったのです(大好きなハラミは買っていなかったのでシマッタって感じだったけど)・・・で、本当は冷凍する予定だったのだけれど、昨日のBBQがあまりに美味しかったため、お肉を冷凍するのがもったいなくなってきて、じゃあ焼いちゃえ、と(笑)。でも、もともとBBQをする予定ではなかったので、この日はとにかくオーブンの代わりに炭火焼って感じで、おいも、マッシュルーム、お肉、などシンプルなものばかりを焼いておわり。でもこれがたまらなく美味しかったんだな〜っ。外で食べること、炭火焼なこと、お肉なども豪快なこと(?)、どれをとっても全て最高。デザートにはrica家BBQのお決まりであるマシュマロを焼きたかったのだけれど、マシュマロの在庫がなかったから、この日はチョコチップクッキー。チョコチップクッキーも焼いて食べるとチョコレートがとろ〜んと溶けて、さらにはクッキーもさっくりして超美味しくなるのだ。

この前、夫の両親が持ってきてくれた「あをきのひもの」たちがドッサリとあるので、それもBBQで焼いちゃいたいし(笑)、また近いうちにBBQしよ〜っと。

先頭 表紙

2004-06-25 大人数でのBBQだ〜っ!

この日は朝から赤ちゃんがうまれたばかりで大奮闘中のご夫妻(しかも双子ちゃんだからもう大変!)のうち、ご主人さまとそのお父様をお連れしてベビーザラスとCostcoへ。とにかくいきなり2人の赤ちゃんが増えたわけで、さながら家のなかは戦場のごとくって感じらしく、Costcoなどにオムツやミルクを大量に買い出しにいくという名目上、実は外に出て気分転換したいという目的もあった??のかどうかはわからないけど(笑)、とにかく何か出来ることがあったら協力したかったのでせめてこのくらいは、とお連れすることになったのでした。

というわけで、もともとこの日はCostcoに行く予定だったところにさらに夜はBBQをすることになり、その食料品買出し班として私達夫婦が任命された為、ちょうどこの朝のCostcoで全部買いだしもできることになり、うちにとっても一石二鳥!いや〜、とにかく買った、買った!だってなんと、買出しに出た時点で人数が増えまくり、15人は軽く来るという。なので、その分の食材といえば、もうすごい量。お肉なんて私一人じゃ持てないくらい!でも大好きなハラミ(むちゃ美味しい)をたんまり、それにむちゃくちゃ大きいステーキをたんまりと購入できてなんだか嬉しい!さらにポテトや玉ねぎなどもキロ単位でごつごつ購入。う〜ん、快感かも。ちなみに炭やトングなどその他のものもうちが用意となったので、とにかくそういった物は昨日内に全てお店をかけまわり購入済み。

お買い物したあとは、家に帰り夫は仕事へ、私はBBQの下ごしらえを開始。といっても、基本的には野菜を切る、お肉をつける、そしてリクエストされていた焼肉のタレを作るということくらいなんだけど。だから簡単だ〜なんて思っていたら、意外や意外にこれが大変!というのも、大人15名分ってなると量もかなりあって、特ににんにくをむいて切るのが大変!結局、にんにくだけでも10個(クローブじゃなくてホールね)くらい、さらにおいもなどは数キロのものを切っては下ゆでして・・・。他にもマッシュルームやピーマン等々。お肉も総量5キロ?!なんともうちの小さいキッチンにこれだけの食材が並ぶと、なんだかもう給食のおばさんになった気分(笑)。

夫が帰ってきて、先にまず重たい荷物らを車に乗せBBQ会場であるとある場所へ。戻ってきてからはクーラーボックスにいれたお肉を持って、自転車で出かけました。ついてから火をおこすのに時間がかかったりしながらも、なんとかお肉が焼け始め、人も集まり、皆でお話しながらパクパク。お肉も野菜も最高に美味しくって、やっぱり野外で大人数で楽しく食べると物凄〜く美味しいものだ!とさらに実感。今回はちょっと給食のおばさん役にまわって、調理する側にたっていたのでなかなか沢山皆さんとお話することは出来なかったけれど、まあでも皆さんが楽しんでくれたなら良かったかな。

すべて大体食べ終わり、デザートタイムも終わった頃雨がぽつぽつと降り始め、「あ、降ってきた」なんて言った直後にはドドドーっと大雨!まさに雷がなりスコールのごとく雨が降り注ぐ。皆であわてて片付けをして、室内に非難!ちょっと待ってみたものの、まったくやみおわらなそうなので、そのままお開きとなりました。っていうか5時から初めて、雨が降った時点で11時だったから、もうお開きになっていい時間だったんだけど(笑)。車がある方が2名(2台)あったので、それぞれに乗せて皆さんを送って下さいました。いや〜、助かった。というわけで、自転車で行ったわたしたち夫婦の自転車は可哀想にその場所におきざりにされてきたのでした・・・。早く取りに行かなくっちゃ。

先頭 表紙

プルーさん*うちはもう気にせずビーフ食べまくりですよ〜(笑)。BBQでは昨年は日本の焼肉スタイルで小さく切ったお肉を焼いていましたが、今年はアメリカスタイルで行くので(笑)、どどーんとステーキやチキンをそのまま焼いちゃいます! / rica ( 2004-07-02 03:13 )
BBQ楽しそうですね。最近ずっと食べてないです。ステーキとか豪勢に焼いたりするの?私はカルビが好き。BSEが気になるので食べてないけど昨日久々に牛肉を食べたりして、でも2頭目のBSE発見なんてニュースを見てがっかり。 / プルー ( 2004-06-29 00:54 )

2004-06-24 ひさびさのお花作り

ずっと予定が立て込んでいた為、お花のボランティアをなんと3週間くらいもお休みしていました!久々に出かけていくと、とって〜もWelcomeされてなんとも嬉しい。さっそく沢山のお花がどどどんと市場から届いたので、袋(?)から開け水揚げしてバケツ・冷蔵庫に移して行きます。いや〜、久しぶりにお花に触ると、どうも丁寧にやりたくなるから、1つ1つに時間がかかって大変。毎週のようにやっていると、慣れてくるというか面倒になってくるというか(こっちが本音?)、だんだん丁寧度が低くなってきて、結構がさつにお花を扱ったりするようになるので、ユリとかひまわりの頭がぽろっとか落ちることも何度か・・・(笑)。でも、久々にさわるとやたら慎重になるので、葉っぱなども綺麗〜にとって、バラノトゲも1つ1つちゃんと手でとって、とこだわり始める。でも最初に綺麗に処理しておくと、あとで自分がアレンジする時にも楽チンなんだけどね・・・。この日はこれまた久しぶりに会った副マネージャーなどと沢山お話もできたし、楽しかった!やっぱり、何か充実感のあることをするのはとっても楽しい。

そうそう、全然関係ないけれど知っている人が今度、ファンのとっても多い、あの、とあるコンピューター会社の社長になるらしい。うう〜ん、びっくり!私はそこのコンピューターを使っていないのだけれど、こんなことになるのならもっと仲良くして頂いておけばPCの1台くらいもらえたかも??なんて考えている今日この頃(笑)。なんて、それはウソだけど、なんだか私にとってはびっくりなニュースだったのでした。

先頭 表紙

2004-06-23 お買い物な1日・・・夜はJさんご家族と

なんだか朝から元気があったのと、ちょっととある方へのギフトを購入したかったので、1人で朝からレンサムのアウトレットへ。前回、行き道のロータリー出口がわからなくなって、ぐるぐるまわって帰ってきた記憶があったので(笑)、今回は素直に最初からI-95に乗って行きました。ちょっと遠回りになるけれど、まあこの方が確実に着くからいいかな。

レンサムでは目的の物は買えたものの、他にはあまり戦利品なし。結局、自分の為にはLindtのチョコレートくらい。このアウトレットでは、普段1袋9.99ドルするチョコレートが、倍くらいの量入ったもの(でも1つ1つの包みはなしで、全て形が悪かったり、中身が入ってなかったりという不良品)で3.99〜5.99ドルで買えるのです!ここのチョコレートにはまっている私にしたら、毎回10ドル出して(またはCostcoで8.99ドル)買っていたチョコレートが形が悪いだけで安くなるならもう最高!ってことで、いつもレンサムにくるごとに買うことが最近のお決まり。よって、今回もちゃっかり購入したのでした。特にへーゼルナッツ物は、中身が入っていなくても周りのチョコレート自体にナッツがちりばめられているので、それだけでもかなり美味しいので大満足(中身なしは巨大サイズで$3.99なのでホントにお買い得!)。もちろん、10ドルのちゃんとしたものも家には常備してあります・・・。

レンサムの帰りはネイティっクに寄って、今度はネイティっクでぷらぷら。ここでもちょっと買いたいものがあったので。なんだかんだと、買った物が物凄い量になってしまって、トランクはいっぱい!買う予定がなかったものでも、良い物が結構みつかって、ごちゃごちゃと購入してしまいました。なんだかちょっとストレス発散な気分?・・・ストレス、ないんだけど(笑)。

家に帰ったらもうすでに時間は6時ちょっと前。あわてて準備をして、今度はBrooklineの日本食レストラン「銀座」へ。この日は昨日ボストンについたばかりのJさんご家族と一緒にお食事だったのです〜。Jさんとは、夫は何度かすでにお会いさせて頂いていたものの、奥様+お子様には私たちは初対面(私はJさん自身にも初対面だった)。第一印象から、とって〜も良い方たちでなんとも今後またボストンで一緒に遊んで頂ける(?)方が増えたようで私はとっても嬉しかったのでした。昨日、日本からついたばかりという時差も激しいだろうし、とってもお疲れのところ私たちの為にわざわざ時間を作って下さって・・・。また今度、時差もとれてボストンにも慣れて気づかれもなくなったらゆっくり飲み明かしましょう!ということになって、この日はお別れとなったのでした。銀座は・・・実は行ったのって大学生の頃以来!大学時代は銀座くらいしかまともな日本食がなかったから、良く行ったものだったのだけれど(でもチャイナタウンの方)、今は全然行く機会がない。前はオーナーと知り合いだったから、とっても美味しいお寿司を沢山出してくれたんだけど、今はオーナーはどうなっているんだろう??まぁ、同じ人でももう忘れられていると思うけど・・・。

先頭 表紙

2004-06-22 買出し&片付け!

旅行に行く前は出来るだけ冷蔵庫内の食材をなくしていくように心がけているので、2泊以上の旅行から帰ってきた時は冷蔵庫の中、または外でも生もの系はほとんどといっていいほどなにもない!という状態になるrica家(っていうか普通そうか)。なので旅行から帰ってきたらとにかくまずは買出しが必要となります。朝からCostcoの近くに行く用事があったので、そのままCostcoに行ってぷらぷらとお買い物。いつもはここで牛乳や卵など乳製品は買わないのだけれど、この日はもう他のお店に行くのも面倒だったので初めてCostcoで牛乳と卵を購入。で!なんとこれが安かった!牛乳はまあちょっと安いかな(Trader Joe'sに比べて)というくらいなのだけれど、卵がなんと36個で3ドル弱!18個入りが2パックくっついて売られていたので、思わず買ってみてしまいました。これ、2人でどうやって食べるんだか・・・。今日から我が家のサラダなどには意味もなく毎日のようにゆで卵などがのってくることでしょう。

さらにお家に帰ってからはお洗濯や片付けなど。何を考えたのか、お買い物に出た時にまくらを2つ衝動買いしてしまったので(しかもセールでもなかったのに!)、新しい枕カバーのお洗濯もしなければいけなくなって、そのついでにじゃあシーツとかも全部洗ってしまおう!とか、ただでさえ旅行のお洗濯があるから日を変えればいいのに全部やってしまい、なかなか大変でした。洗うこと自体は大変ではないのだけれど、ここアメリカのアパート暮らしで洗濯をすると、自分の部屋からランドリーがある場所までちょっと歩くことになるので、その往復が面倒だというのが本当のところ。

とにかく、なんだか旅行後の後片付け等々で終わってしまった1日でした。

先頭 表紙

2004-06-20 F1 (US GP)観戦

インディアナポリスにUSグランプリ(Formura One:F1)を観に行ってきました!旅行についてはまた後日upしま〜す。とにかく楽しくって、佐藤琢磨選手が3位に入賞したことが、思っていたよりも感動的で、自分の愛国心を感じてしまった日でありました。来年は日の丸持っていくぞ〜っ(笑)!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)