himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-04-06 新年度を迎え
2014-08-18 6年ぶりの日記
2008-05-01 怒り心頭
2008-03-07 誕生日
2007-09-30 お久しぶりぶり
2006-11-05 近況報告
2006-07-25 結婚おめでとう!
2006-05-27 ご心配おかけしました
2006-05-09 原因不明
2006-04-10 前途多難


2015-04-06 新年度を迎え

皆様、お久しゅうございます。
1年もたたずに再投稿いたしました。

ところで、気になる息子の身長ですが、齢12にして177cmになってしまいました。
昨年8月からの7か月で5cm伸びたので、このペースで行けば高校卒業までに230cmを超えます。
本当にそうなった場合には、NBA(米プロバスケット)にでもドラフトされ、年3億円ぐらい稼いで貰おうかと思います。
シーズンオフには、世界ビックリ大賞などへの出演料も稼げるし。。。

いよいよ、あさっては、息子の中学入学式です。

会社をお休みして、参列してきます。

つっこみ 先頭 表紙

こんにちわ。うちの娘は162.5pでした。小学校では巨大に見えましたが、中学では割と普通かも?お互い中学生の親になるとは・・・あの頃想像もできてませんでしたね? / 雅(みやび) ( 2015-04-13 18:55 )

2014-08-18 6年ぶりの日記

こなさん、みんにちは!
会社で、あまりにヒマなので、ブラウザのBOOKMARKを整理してて、ひまじんを発見し、久しぶりに覗いてみた。

去年?おととし?も覗いていたらしく、ちびぃと呼んでいた息子の身長などを、10歳時点でUpdateしてたので、自分でもビックリ!

皆さんに近況報告。
来週、12歳の誕生日を迎える息子ですが、その後もすくすくと育ち、なんと172cmになっちゃいました。声変わりもしました。
僕が、171.5cmなので、11歳で抜かれました。父さん。
やっぱり、牛乳を毎日毎日1−2リットル飲んでると大きくなるんだわ。と実感。

今、夏休みですが、受験したいって、毎日毎日、一生懸命勉強してますが、こちらの方は、思ったように伸びない様です。

おあとがよろしいようで。。。

また、1-2年後に書き込むのでしょうかね?

つっこみ 先頭 表紙

こなみさん、みんにちは!ってシツコイ?大変ご無沙汰しています。努力って、無駄にはならないと思いますが、いつか息子の努力が報われたら良いなって思います。一気に伸びたら良いなぁ。。。 / むら父さん ( 2014-08-29 16:28 )
こなさんみんにちはって聞いたの何年振りだろう……お久しぶりです。息子さん、172cmとはすごいですね! それに目標をもって一生懸命勉強しているなんて素晴らしい! 成長期は人それぞれ、その努力が実って、身長同様、一気に成績が伸びる日が来そうですね。 / みなみ ( 2014-08-23 22:33 )
雅さん、お久しぶりです。そうなんです。ランドセルが似合わないくらいでかいです。受験生ですというと、大学受験ですか?とか言われます。笑 / むら父さん ( 2014-08-22 16:20 )
お久しぶりです!私も娘に身長を抜かされました。でも。172pとはかなり大きいですね〜。うちの娘は158pです〜。そして足は24センチです〜。 / 雅(みやび) ( 2014-08-18 20:20 )

2008-05-01 怒り心頭

昨日、久々に人をアヤメそうになりました。

自宅近所の公園で子供(5)と遊んでいたら、タクシーから降りてきた運転手が公衆便所があるのに立ち小便を始めたんです。
その公園は近所の子供たちの遊び場だし、「それを」している場所は遊歩道脇。
僕は「そこに公衆便所がありますよ!」と言ったのですが、その運転手は意に関さず。
もう一度「そこに公衆便所がありますよ!」と言ったのですが、既に終わったらしく仁王立ちでこちらをにらんでいました。
こちらもカチンと来て、そちらに歩いていくと「お前、何を言いたいんだ!」と言うんですよ。

私「は?何でトイレがすぐそこにあるのに立小便をするんですか」
運「こっちの方が気持ちがいいんだ」
私「ここは子供の遊び場だから、そう言う事はしないで下さい」
運「どうってことないじゃねぇか」
私「どうってこと無くないよ」
運「(聞き間違えたらしく)道徳が無いだと?」
私「あんた、レベルが違いすぎるわ。原始人と同じだな」
運「お前は立小便しないのか?」
私「しないよ」
運「お前、絶対立ち小便するなよ!」
私「あんた、どうしようもないね。早く帰ってくれ」
運「お前に言われなくても帰るよ」
私「あなたの事はタクシー近代化センターに言っとくから」
運「あー言えよ。お前、何様なんだ」

と言う訳で、タクシー近代化センターに言ったのですが
「タクシーに乗ったお客様の苦情は受け付けるのですが、その手のことは指導できないんです」との事。例えば、1500円でいつも着くのに2500円かかったと言うような苦情は受け付けるそうです。
「ま、そう言う苦情があったことを履歴に残してもらうだけで結構です」とお願いしておきました。

でも、やはりおかしい。どうしてもおかしいと思い、個人タクジーの無線配車センターに電話したら苦情も受け付けてくれるとの事。
詳細までお話したら、「そんな運転手がいるのが驚きです。厳重注意します」との事。
本当に憤懣やる方ないとはこのことです。

2chかなんかに実名載せちゃおうかしら。。。

つっこみ 先頭 表紙

レイさん、みなみさん、放置していた日記にご訪問頂き、ありがとうございました!感動して、日記を6年ぶりに書いちゃいました。 / むら父さん ( 2014-08-18 17:33 )
うわぁ、本当だ! サイズが更新されてる! ずっと、記事の更新はされないのかなぁ、と思って見てましたが……粋すぎです! 息子さん、相変わらずビッグなんですね。でも256pはないと思いたい(笑)。お久しぶりです。 / みなみ ( 2013-04-01 22:41 )
と思ったら、サイズが更新されてる!私と同じ身長!!笑っちゃうな、も〜〜〜。赤ちゃんだったのにね!! / レイ ( 2013-04-01 00:26 )
こっそり参加中ですか?息子さんも大きくなられたでしょうねぇ。 / レイ ( 2013-04-01 00:24 )
マイケルさん>僕も高校生の集団には注意できません。おじさん1人だから、いざと言う時にも勝てると思ってましたから。ま、子供の前ですから、そんな事はしないですけどね。 / むらぱぴぃ ( 2008-05-20 20:29 )
むらぱぴぃさんえらいですよね... 僕はマックの禁煙席でタバコ吸ってる高校生の集団を注意できなかったもの...店員にチクれば良かったか... / マイケル ( 2008-05-08 12:55 )

2008-03-07 誕生日

先週から新しい職場に異動しました。(社内で)
現在、世界中でテーマになっている環境に関係していて
10年後を見据えた準備をするところです。
夢も希望もあって、周りの方々も暖かいし優秀だし、激務でないし
良い事ずくめ!

今日は、僕の誕生日。
家族で焼肉屋に行き、お祝いしました。
帰りにケーキを買って来て、家で食べました。
幸せいっぱいの誕生日でした。

ありがとう。

つっこみ 先頭 表紙

フィー子さん>異動後2ヶ月が経ちましたが、非常に良い環境で仕事をさせていただいてます。仕事が楽しいです。 / むらぱぴぃ ( 2008-05-01 00:10 )
幸せそうで何より。こちらにも幸せ感が伝わってきますね〜♪ / フィー子 ( 2008-04-21 22:49 )
雅さん>お久しぶりです。子供に振り回されるのも幸せだと思います。今日は丸の内でチューリップを配るイベントがあると言うので家族で並んでもらって来ました。息子は走り回って大変でしたが、元気な男の子だからこそ走り回るのですから「コラコラ」と言いながら幸せだなって思いました。 / むらぱぴぃ ( 2008-03-20 21:44 )
みなみさん>ありがとうございます。異動後1ヶ月弱となりましたが、やはり優秀な上司に付かないとダメだなって思う毎日。昨晩は前の部署の時の取引先の方々に送別会をしてもらいました。皆さん「良く頑張った!戻って来い」と言ってくださり、幸せを感じました。 / むらぱぴぃ ( 2008-03-20 21:40 )
お誕生日おめでとうございました!私、自分の誕生日は子供たちの行事でくたくたの一日になりました。それもシアワセ? / 雅(みやび) ( 2008-03-16 00:33 )
おひさしぶりです。お誕生日おめでとうございます。夢も希望もある……っていうのが素敵! ですねぇ。 / みなみ ( 2008-03-12 10:27 )
マイケルさん>異動先は楽しいですよ。やりがいがあります。 / むらぱぴぃ ( 2008-03-11 23:26 )
真冬さん、お久しぶりです。結局、息子さんにスポンサーは付きました? / むらぱぴぃ ( 2008-03-11 23:25 )
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。異動先も良さそうなところでよかったですね! / マイケル ( 2008-03-09 20:59 )
Happy Birthday! 気がついていたのに遅れをとってしまって悔しい。お元気で何より。夏にはまた連絡してみます。先日は良いアドバイスありがとう。 / 真冬 ( 2008-03-09 07:41 )
azzurriさん>ちびぃとはもう言えない位でかいですが。。。起きている時間に帰宅する事は十分に可能です。新しい仕事に頑張りつつ、家族愛を深めて行きたいと思います。 / むらぱぴぃ ( 2008-03-09 02:23 )
お誕生日おめでとうございます!! 異動でちびぃちゃんと遊べる時間も増えるのでしょうか^^? / azzurri ( 2008-03-07 23:48 )

2007-09-30 お久しぶりぶり

皆様、お久しぶりです。
10ヶ月ぐらいぶりに帰ってきました。
今年も香港遠征に行ってまいりました。(9月14日〜18日)
香港チームは若手の育成に本気で、NHLのスターだった人をコーチにホッケーアカデミーなんぞを作って日々特訓していました。
近接で日々交流しているマカオチームと共に、すごい上達してました。

私たちは今年、昨年負けたカナダチームに雪辱すべく乗り込みましたが返り討ちにあってしまいました。残念。
でも、かなりいい試合だったので、来年こそは勝ちます。
(ただ若い選手が足りない。みんな年寄りだから。。。)

ちびぃは5歳にして122cm、体重22kgを突破しました。
だっこすると腰にこたえます。

つっこみ 先頭 表紙

僕は中学入学時に135cmでした。小さい! / マイケル ( 2008-03-09 20:58 )
フィー子さん、5歳半で125cm、25kg突破です。同じ学年なんですね!まだまだダッコしますよ。 / むらぱぴぃ ( 2008-02-24 12:34 )
久々の登場です!マッキィも大きかったのね。 / むらぱぴぃ ( 2008-02-24 12:32 )
おひさしぶりぶりでーす。うちの娘と同じ学年ですよね。うちはようやく100センチ。お兄ちゃんだわ〜。まだ抱っこ、せがみます? / フィー子 ( 2007-10-17 13:25 )
わたし、小学校1年生のときに、130cm台だった気がします。ってことは、相当大きいのねっ!すごーーい。 / マッキィ。 ( 2007-10-04 12:31 )
azzurriさん、お久しぶりです。そうですね。「ちび」じゃないので「のっぽちゃん」にでもしようかしら。。。それとも「ちびでか」?ちび刑事みたいか。死刑っ! / むらぱぴぃ ( 2007-10-02 23:44 )
雅さん、お久しぶりです。112センチってのもかなり大きいですね。うちの子、幼稚園の帽子をかぶってバスに乗ったら、運転手さんに「何年生?」って聞かれました。やいやいやい(幼)ってバッチが目に入らぬのか? / むらぱぴぃ ( 2007-10-02 23:42 )
ちびぃちゃんもそろそろ改名!?……パパの応援をしているのかな^^? / azzurri ( 2007-10-02 21:22 )
大きいですね!うちはクラスの女の子の中で一番のっぽですが112センチですよ / 雅(みやび) ( 2007-10-01 20:02 )

2006-11-05 近況報告

皆様、お久しぶりです。
家族ともども大変元気に過ごしております。
気が付いたら3ヶ月以上もほったらかしにしてしまいました。

今日からちびぃは水泳教室に通い始めました。
家の近所とは言え、朝8時から始まるのは親として若干つらいですね。
しかし、プールが余程楽しいのか、きちんと列をつくってバタ足したり、ちゃんと授業を受けているのを観て、非常に安心しました。
保育園では、みんなと一緒に運動会の練習を出来ないとか、先生が紙芝居を読んでも反応しないでひとりで遊んでいるとか言われて心配してたので。。。

プールには同じマンションに住んでる男の子Yちゃんと行くことになりました。
2人は同じ病院で1週間違いで生まれたので、生まれる前からの友達。
レッスンが始まる前に、Yちゃんは「こわいよぉ」と泣き出してしまったのですが、ちびぃが手をつないで一緒に行ってあげたので、10分後にはYちゃんも泣き止んで、レッスンを受けてました。
レッスン中にちびぃがボーっとしてたら、Yちゃんが「こっちだよ」と迎えに来てくれたし、2人で補い合いながら初レッスンをクリアしたので、良い友達が居て良かったと親同士感激したのでした。(笑)

話はかわって、ぱぴぃの話。
ここ数ヶ月は札幌から博多まで出張が相次いだので、忙しかったですが、最近落ち着き気味で、比較的早く帰れる様になりました。
9時には家に着くので、ちびぃと一緒にお風呂に入ることが出来るようになりました。
ホッケーの方は、今年から東京都社会人のトップリーグで戦うようになり、レベルの高さについていけてません。が、若手が頑張っているので、結構いい線行ってます。
来年ぐらいには東京都で優勝して全日本選手権にも出られるんじゃないかと考えてます。
チームが強くなると、上手な選手も入部希望してくるので、相乗効果になるんですよ。

と、ぱぴぃの近況はこんなもんです。
一応、少しずつ前進するように頑張っていますよ。(笑)
それでは、また!

先頭 表紙

かの方々の結婚式では「こわいよぉ!」と言っていたちびぃちゃんが・・・お友達をリードしてあげるなんて^^ / azzurri ( 2006-11-05 21:37 )
お元気そうで何よりです!! / フィー子 ( 2006-11-05 20:27 )

2006-07-25 結婚おめでとう!

日曜日は、親友どうしの結婚式に参加して来ました。
ちびぃの事を生まれる前から応援してくれていた二人の結婚。
大きくなる過程を見守ってくれた二人の結婚。

ちびぃも初めての結婚式参加でいささか緊張。
と言うのも、結婚指輪をお届けする大役を仰せつかったから。。。

誰も居ないときに行ったリハーサルでは、スタスタと歩いて問題なかったのですが、いざ本番では・・・

「こわいよぉ」「やだやだやだ」「帰るぅぅぅ」「パパ、おうちに帰ろう」「オレンジジュース飲む」

などと拒絶する言葉とおぼしき言葉を知っているだけしゃべり、しゃがみこんでしまいました。(笑)
(「こりゃ、お受験は無理だな」って思いました。(涙))

他のお客様も、子供だからと温かい目で見てくださる方と、「はよせぇや」とテレパシーをおくってくる方若干名と、、、親が焦ってしまいました。ひぃぃぃ。

おかげで、ちびぃとお供するため、うちの嫁もなぜかバージンロードを歩んでました。(笑)

親としては、貴重な経験をさせてもらって嬉しかったですが、お客様には御迷惑をおかけしました。
でも、ずーーっと会いたかったひまじんライターの皆さんにも会えて、ぱぴぃとしては感動の一日でした。
(マッキィの98回目の献血の針跡も見せてもらったし。。。うぅぅ。。。)

追伸:写真の右に、心霊写真のようにSK社長が!!
   僕の撮影した写真の半分以上にSK社長が写ってました!!新郎新婦よりも多く。(苦笑)


先頭 表紙

レイさま>だいたい、2人目の方が大きいんですよね。漫才の中川家なんて典型的ですよね。 / むらぱぴぃ ( 2006-08-05 19:05 )
パンドラさま>ちびぃを迎える姿ですか。本人としては覚えておりませんが、さぞかし安堵の表情だったことと思います。本当にどうなることかと思ってましたので。 / むらぱぴぃ ( 2006-08-05 19:02 )
azzurriさま>本当に、やっと会えましたね。でも、ちびぃに構ってばかりであまりお話できなくて残念。またの機会によろしく御願いします! / むらぱぴぃ ( 2006-08-05 19:00 )
夢樂堂さま>結婚式が早い時間帯だったので、あれでも助かってたんですよ。ちびぃは眠くなると、大声を出したり、どこかに走っていってしまったり、収拾がつかなくなったと思います。良かった良かった。 / むらぱぴぃ ( 2006-08-05 18:58 )
フィー子さま>お会いできて光栄です。SK社長は、人だけでなく、ピントまでひきつけてしまう人物なんですね! / むらぱぴぃ ( 2006-08-05 18:53 )
とうちゃんさま>誘拐せずとも、ノシ付けて貸し出しますよ。言うこと聞かないのでたーーいへんですが。。。 / むらぱぴぃ ( 2006-08-05 18:51 )
98カイメさま>元気すぎるのも、ねぇ。。。 / むらぱぴぃ ( 2006-08-05 18:49 )
新婦ぅ>ぱぴ一家も楽しんだよ。ありがとうね。 / むらぱぴぃ ( 2006-08-05 18:44 )
ちびぃちゃん、大役お疲れさまでした。ところでぱぴぃさま、我が家の2号は1号を上回って成長曲線無視して育ってます--#どうしましょToT / レイ ( 2006-07-25 21:48 )
このお写真、新婦のラインが素敵♪♪添えられた新郎の左手がやさしいわ♪♪ そして、ちびぃちゃんお疲れさま!ぱぴぃさまが両手を大きくひろげて、ちびぃちゃんを迎えるお姿に、ぐっときてしまいました。 / パンドラ ( 2006-07-25 20:21 )
慣れないことに緊張がピークに達しちゃったんでしょうね(^^; でも、かわいかったから全然オッケー! やっとぱぴぃさまにもお会いできたし♪ / azzurri ( 2006-07-25 18:43 )
誘拐なんて物騒な言葉をつかってごめんなさい。ぱぴぃとちびぃの遊んでいる姿、ホント、心が和みました。 / とうちゃんこと夢樂堂 ( 2006-07-25 17:17 )
心霊ってちょっと・・・!(笑) 私の画像にもSK社長多し、でした。しかもなぜか新郎新婦以上にピントがあってたりして・・・。 / フィー子 ( 2006-07-25 16:36 )
花嫁さんもかわいいけれど、ちびぃはもっとかわいいのだ。かあちゃんと誘拐してしまおうと話していたのだ。 / とうちゃん ( 2006-07-25 16:12 )
花嫁さんもかわいいけれど、ちびぃはもっとかわいいのだ。かあちゃんと誘拐してしまおうと話していたのだ。 / とうちゃん ( 2006-07-25 16:12 )
コドモは元気なのが一番!  じゃ、わたしがちびぃと結婚する約束しちゃおうかしら。ぱぴぃと美人まみぃに諦めてと懇願されそうだわっ。飲んだくれだし。。。 / 98カイメ ( 2006-07-25 14:47 )
ちびぃ、大役お疲れさま!おばちゃん嬉しかったよ〜〜〜!ちびぃと結婚する約束してたのに、20年後に振られるのが怖くて、お嫁に行っちゃうのをわかってね。 ぱぱ、本当にありがとう。まま、本当にありがとう! / 新婦 ( 2006-07-25 12:59 )

2006-05-27 ご心配おかけしました

赤目はほとんど治りました。
あと数日で赤い部分がなくなるだろうって感じです。

ところで、宇都宮に出張行ってきました。
3時過ぎに開放されたので、餃子を食いまくって・・・と言うほどではありませんが食べました。
お土産ももちろん冷凍餃子でした。

しかし、どうして宇都宮が餃子の町になったのだろうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

先頭 表紙

よかったよかった!でも、完治するまではお大事に。 餃子大好き、ケーキよりも大好きなのに、宇都宮に餃子を食べに行ったことがないのです。蒲田に餃子を食べに行ったことは何回かあるけれど。 / マッキィ。 ( 2006-05-28 17:35 )
お久しぶりです!宇都宮の餃子、どこの食べました?私は正嗣が好き。宇都宮の駅には餃子の像もありますよね。宇都宮は日本有数の小麦の生産地であり、韮・葱・白菜の畑も多く、養豚も盛んで、また隣の群馬県はキャベツの名産地として有名な為、餃子作りには打って付けの土地なんだそうです。 / ばぁびぃ ( 2006-05-28 07:49 )

2006-05-09 原因不明

原因不明ですが、眼球の白目部分と目じりの部分が内出血しました。
本人は全く違和感なく生活していましたが、まみぃが「目、どうしたの!!」と叫びました。
気づかなかったので、叫ばれてびっくり。
鏡をみて、またまたびっくりでした。
と言いながら、こんな時間まで(帰宅時間2時ちょっと前)残業してしまいました。
明日は、サッカーもあるし、早く帰宅しよっと。

推測される原因:
1.血管の老化
2.目をこすりすぎた
3.ちびぃの頭突き(寝がえりORダッコ中)


先頭 表紙

いたたたたたた。母がよくこうなるんですよ〜〜〜〜。疲れたときみたいです。早くよくなりますように。本人より周りがあわてるんですよね。 / フィー子 ( 2006-05-16 17:57 )
父も私も同じ症状になったことがありますが、1週間ほど放置している間に治りました…周りからは「早く医者に行け!」と言われましたが(^^; 眼球のかきすぎ?←眼球が痒いと、つい爪でかいてしまう。何か探しモノが見つからないとか・・・。 / azzurri ( 2006-05-09 21:03 )
うわっ。。。奥様が叫ばれるのも無理ない!病院行きました?心配ですぅ。。。 / マッキィ。 ( 2006-05-09 21:01 )
あややん>サッカー観たいよー。まだ会社だよー。目は、自分では痛みも無いので通常通りの生活をしてますが、周りの人がギョっとした顔をするので思い出します。昨日、うちの馬鹿上司が「君、どこかでケンカしたんだろ?」と犯罪者扱いするので、馬鹿上司をぶっ飛ばしそうになりました。 / むらぱぴぃ ( 2006-05-09 20:27 )
ひぃーーーーー!大丈夫?? 3かも。 / あやや ( 2006-05-09 09:08 )

2006-04-10 前途多難

幼保園の入園式に行きました。
前の保育園より若干下町地域にあるので、人気が無いと聞いてましたが、
なんとなく納得。
うちの子のクラスは、父親の参加はなし。(私だけ)
母親もいまいち。
巫女さんみたいな服を着てきた不思議な親も居ました。

先生も若くて元気があって優しくて良いなと思ってましたが、同級生の親が
問題あり。子供も変な子が多いと思いました。

どうなることやら。。。
心配です。

やはり私立に入れるかなぁ。。。。

先頭 表紙

もしかしてドームが近い区だったりして。万が一その園だったら評判は確かによくない。 / 通りすがり ( 2006-04-25 19:12 )

[次の10件を表示] (総目次)