himajin top
rica ふたたび!

ricaは今、アメリカはボストンで生活しております。心機一転、HPもまたリニューアルして立ち上げました(何度目?!)。ボストンと趣味色が濃いページですがよろしければのぞいて見て下さいね。

rica@bos

メールアドレスは下記の通りです。

rica.rica@gmail.com


目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-02-04 Kennedy Space Center
2003-02-03 おひさしぶりです+はじめまして。


2003-02-04 Kennedy Space Center

ちょっと前にフロリダはOrlandoに行ってきました。Disney WorldとかUniversal Studioとかでさんざん遊ぶのが目的だったのだけれど、それに加えてちょっと車を走らせKennedy Space CenterとDaytona USAにも行ってきたのです。Kennedy Space Centerはとてつもなく広くて、想像以上に広すぎて何がなんだか良くわからなくなりつつも、目の前でスペースシャトルを見たりIMAXで宇宙へ向けての準備などの映像を見たり、とにかく心から様々なことに感動しちゃった1日でした。で。その時に従業員の人とかが「あと9日後にコロンビアがここに戻ってきます!」と笑顔で嬉しそうに話していたこと、またチャレンジャーで亡くなった方々の記念碑などを実際にこの目で見て、聞いてきていて・・・・それでその「9日後」である「その日」に、コロンビアの爆発。なんだか超ショックでした。たぶん、普通に事件として聞いただけでもショックだったのだろうけれど、近くでその現場を見て、感動して「今、宇宙にいるんだー」と実感したのが9日間だっただけに、とってもとってもショックでした。

チャレンジャーの記念碑を見た時に、旦那さんに「チャレンジャーの人って、宇宙に出る前に爆発しちゃったじゃない?せめて同じ爆発するなら宇宙を一目見てからにしてあげたかったよね」と軽々しい発言をしたことを非常に反省。ゴメンナサイ。

ちなみにDaytonaUSAも感動でした。レース見てみたい!2月16日はDaytona500が開催されます。でもさすがに今からじゃ観に行く用意できないな〜。

先頭 表紙

菜種さん*本当にそうです。改めて宇宙に出ることって今の最新の技術を駆使してもまだまだ簡単じゃないんだな〜って思いました。 / rica ( 2003-02-09 02:51 )
Hideyさま*こんにちは!私はBoston側にいます。でもどこかでお会いしている可能性は十分ある!これからお世話になるかもしれませんが(?)よろしくお願い致します〜。 / rica ( 2003-02-09 02:50 )
実際に現地へ行ってみると、テレビのニュースをなんとなく見るのとは、また違うのでしょうね。従業員の方の「あと9日後にコロンビアがここに戻ってきます!」というセリフが、とても切なく聞こえます・・・。 / 菜種 ( 2003-02-06 17:24 )
ご無沙汰しています!ボストンにいらしたのですね。もしかしたらどこかですれ違っているかな?僕はCambridge在住。美味しい店とかぜひ情報を交換させてください。Columbiaの件はショッキングでしたが、そんなタイミングでたまたま行かれていたのですね。僕も一生に一度は大気圏外に出てみたいと思っていたので、あの事故はなおさら悲しいです。 / Hidey@あらためてよろしく! ( 2003-02-06 16:25 )

2003-02-03 おひさしぶりです+はじめまして。

うう〜ん、なんとも久しぶり(半年ぶり)のひまじん日記!もし万が一覚えていてくださる方がいるとすれば、お久しぶりです。でもって、初めての方ははじめまして。

ricaはなんだかんだで、アメリカはマサチューセッツ州ボストンで現在生活しています。ボストンは初めて住む土地ではないので、地理とか勝手はかなり慣れたもの。でもこの冬の寒さはいつでもこたえます。今週は暖かいけれど、ちょっと前までは-20度(℃)、体感温度-40度とか当たり前。本気で身体が芯から「冷たく」なっていくのがわかります。

というわけで(どういうわけ?)、またこれから暇をみつけては日記を書いていこうと思います。3日坊主にならないようにがんばろー。

先頭 表紙

菜種さん*ありがとう!おひさしぶりです〜。菜種さんもお元気そうで。これからは私もまたちょくちょくお邪魔します〜。 / rica ( 2003-02-05 17:42 )
おひさしぶりです!元気そうね。そして、すんごく寒そうね・・・。 / 菜種 ( 2003-02-05 13:04 )

[最新の10件を表示] (総目次)