himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-19 トライアスロン。
2005-07-15 ごろーず・ばー(ミムラちゃん)
2005-07-14 ハンドル。
2005-07-10 NASAとか特命とか。
2005-07-08 働く人々は美しい?
2005-05-01 4月の月イチ。
2005-04-24 のまのま。
2005-03-27 鉄人28号。
2005-03-21 僕は君のそばに。
2005-03-19 M−9


2005-07-19 トライアスロン。

お仕事ロケのお題を聞いた時
「あ、これならダイジョブだな」とか
(はい、なんとかこなせそうだな、という意味です)
「誰が今回の相棒になるのかな」とか
漠然と考えてぼーっとテレビを見ていたのは
きっと私だけではあるまいて(笑)
予想外のバランス感覚と瞬発力と持久力と
漁夫の利作戦(をい)お見事でした。
意外とがっしりした首と胸元にどきどきしたぞ、ふ。



さて皆様、新曲はいかに?
お花やオトモダチのお歌よりもおバカソングの方が
ずっと好きだなあ。クドカンワールド好きなせいもあるかも。

先頭 表紙

ライブの幕開けはこれでキマリ!ってカンジの曲で砂。("さまげ"と曲調がカブル気がするのはそのせいか)永遠の「愛すべきバカども」にはぴったり!(←バカはモティロンホメコトバね) / かねちゃん ( 2005-07-20 23:12 )
梅雨も明け、暑中お見舞い申し上げます。ひそかに、お仕事やってと思っていたのは、私だけではなかった。 / 純@おバカソング大好き ( 2005-07-19 19:29 )

2005-07-15 ごろーず・ばー(ミムラちゃん)

関西、4週抜けたまま(くう)昨晩というか今朝深い時間に放映。
ゲストのミムラちゃんは色が白くて髪のきれいなかわいこちゃん。
ショータイムとオーナーの小芝居(笑)とお歌が、
「ピュア=まっしろなちり紙(し)」のたとえが、
「松商の女子高生」のたとえが、そしてしずちゃんがすばらしい!
さらに植松くんの最後のお歌もすばらしかった!(爆)
さて、来週のゲストはだれだろか。たしか真中瞳ちゃん・・・・・・



阪神特番かよっ

先頭 表紙

また阪神「かよっ」!最近、しずちゃんのかわいらしさがかなりツボでござる。はにかみ笑いがべりきゅーと! / かねちゃん ( 2005-07-16 11:06 )
あっ! ミューステで「のまのま」がっ!(爆) / yoco@ご来店お待ちしています ( 2005-07-15 20:37 )

2005-07-14 ハンドル。

ざつぶん。細々と復活傾向&怒涛の夏に向けて
ハンドル明記を変更いたします。

『よこ→yoco』(読みは同じく)


・・・単に某ハンドルネーム占い(流行りましたなあ、過去に)
ひさびさにやったらyocoが大吉だったという理由です、わはは。
(ちなみに『よこ』は凶)


新曲、めざましテレビで拝聴しました。
ライブで「がきがきがきー」の合いの手に命をかけるぞ(ウソ)

先頭 表紙

結局ガキガキガキーと大絶叫、ふ(照) / yoco@恥ずかしくて未ログイン ( 2005-08-04 21:10 )

2005-07-10 NASAとか特命とか。

■Sma-Station(050709)

カトリ編集長と我らがゴローさんによるNASAレポート。
ゴローさんはきっと世界中のどこにいてもゴローさんなんでしょうな。
スーツ姿のまっすぐな背中が美しいなあ。
この男はいつからこんなに姿勢が良くなったのだろう(おい)


■特命リサーチ200X SP

おおっ、松岡チーフと吉川さんがそげなコトにっ!
これはある意味新展開だわね(笑)

先頭 表紙

姿勢の良い吾郎さん、素敵です! / けし子 ( 2005-07-11 10:51 )
「マーキュリーレッドストーン」覚えました。ええもうしっかりと(笑)そしてチーフったらいつの間にっ!式には伊達君も呼んであげて下さいね。 / かねちゃん ( 2005-07-10 23:22 )

2005-07-08 働く人々は美しい?

2ヶ月ぶりです。
ご無沙汰申し訳ございません。
ここ3ヶ月ひさびさに働いておりました。
信じられないほど働いておりました。
なんと一月の残業時間が60時間越えました、はー。



そんなお仕事も来週で任期満了でございます。
なにはともあれライブ費用となあなあ、ぼちぼち来てもいいんではないの?
んんん?な舞台(熱望熱望)遠征費用の一部はできたな、フッ。




さて関西の「Goro's Bar」見事に4回すっ飛ばされましたね(哀)
喜怒哀楽の「怒」の抜けた女、田丸麻紀ちゃんスゲーなあ。
なんかよくわからんけどスゲーよ、うん。
(見てない人わかりにくくてすみまへん)
そしてボーイ植松くんの歌ネタ、いずれ救われることがあるんでしょうか。
そしてそして関西地区未放映分の視聴者救済は有りや否や?

先頭 表紙

淋しかったです。 お待ちしておりました。 遠征費用・・・はたらかなくっちゃ。 / 司 ( 2005-07-10 19:10 )
お待ちしておりました、よこ!様。ライブの次は舞台熱望。DVDももうすぐ・・・働きます。 / ぱっち ( 2005-07-08 21:33 )
ライブ費用&未来の舞台費用に加えてDVD祭費用まで、物入りなシーズンだわあ。まずは目先に控える「7年前の奇跡」DVD費用。 / みんな一人一人いろいろ大変なんだね〜♪ ( 2005-07-08 17:05 )
よこさま、忙しかったのね〜! 待っていたの、嬉しいス。 / けし子 ( 2005-07-08 10:45 )
おまたせしました、ひさびさ書いちゃいましたよーと個人的メッセージ / よこ! ( 2005-07-08 10:24 )

2005-05-01 4月の月イチ。

ナイター延長の影響で日付は5月1日でした。

阿修羅城、Shall We・・・と個人的にはそうよそうよそうなのよー!
良くぞ言ってくださった!な語りおろしだったので
先月の「鉄人28号」同様、またまた胸のすく思い。


阿修羅城は生の舞台でCG一切なくお染さんその他キャストが
その肉体表現と技とパワーとで魅せつけられた経験があるので
予告やプロモ映像を見ただけで「あちゃー」だった。
恋をしたら鬼になる、という超次元の話を
有無も言わせぬ説得力で作り上げるには
あの映像では力が足りなかったのかなー。
舞台版はめちゃくちゃよかったです。最後ごーごー泣きすぎて
化粧ぼろぼろ、涙と鼻水ぼろぼろのまま心斎橋を駆け抜けた
経験は恥よりむしろ一生の宝物のような経験。


Shall We・・・は平凡な一生活者がダンスの世界に触れて
生活が一変していく楽しさがありーの
切ないほのかで不器用な中年の恋心みたいなのがありーの
ほろ苦い思いや甘い思いを過度でなくさせてくれるお話と思う。
リチャードギアがバラ持って「しゃる うぃ だんす?」と
誘われても困っちゃうよなあなどと思ったり。






私は前々から言っているとおりイナガキゴローに
広義では芸能人そのものに「無難」は一切求めない主義なので
最近の自由奔放な月イチゴローが好きで好きでたまりません。
逆に自由奔放な彼を見ていると今の彼に「純愛」ものなんて
見てみたくなるときもあります。彼なら定番でベタな展開のそれを
演じてもきっと「無難」には仕立て上げないだろうなーという思いも込めて。
来たれ、チャレンジャーな製作スタッフたちよ!(笑)


◆2005年4月 月イチゴロー◆

1 コーヒー&シガレッツ
2 インファナル・アフェア
3 阿修羅城の瞳
4 Shall We Dance?
5 クレヨンしんちゃん

先頭 表紙

きっとよこさんはTVの前で腰を抜かしてたと思う。。。うっすら髭のイタリアンゴローいいっすねぇー(留守にするのでフライングすいません) / たま ( 2005-05-29 02:04 )
ダ・ダルメシアンだ・かわいい・・・ / サイトー ( 2005-05-22 22:47 )
ShallWeDance?を見終わって・・背中丸めてパチンコしている杉山さん。会社かばんもって夕暮れの街をさまよう(?)杉山さん。やっぱり役所さんならではの味ですよね。会社かばん持たせて夕暮れの街歩かせたら世界一!リチャードギアではちょっと違う?・・・(と吾郎さんの味方!) / たま@向坂さ〜ん 一ちゃ〜ん  ( 2005-05-06 23:50 )
ちゃんと映画の中に孤独であることや問いかけであることを見抜いて敏感に反応している真摯な姿勢を見ると、もっと沢山吾郎くんの演技が見たい!と欲張りになります(笑)。恋愛物いいですね♪ / ファズ ( 2005-05-02 23:08 )
ゴロさんは企業側ではなくって1800円払って映画を見る観客側の視点で話してくれてると思います。ガンガレー! / たま ( 2005-05-02 21:53 )
とかくの雑音など気にせず、思いのたけを語れ、かならず、共感するものがいるぞ〜、と思った今回の月イチゴローでした。 / ひまねこ ( 2005-05-01 21:09 )
テレビの前で拍手。イナガキレビュウー最高! / 純 ( 2005-05-01 15:14 )
今回マジにレビュアーイナガキを尊敬してしまいました。 / かねちゃん ( 2005-05-01 12:37 )

2005-04-24 のまのま。

ほぼ一ヶ月ぶりの更新です(^^ゞ
M終了後イナガキさん自己申告のごとくワタクシもプチぬけがら状態。
でもぼちぼち復活せねば…ご本人これまた自己申告の夏単発ドラマの噂も
ちらほら聞こえますし♪



先日のスマスマでホストクラブ光のテーマになった「あれ」が耳から離れません(笑)
携帯着信も自転車に乗るときの鼻唄も「のまのま」です、うひっ。

先頭 表紙

大変です!「マイヤフ〜」リピがとまりません!  / たま@踊りも遅れてないね。 ( 2005-04-30 03:21 )
お久しゅうございます。 今頃になって「マイヤヒ〜」見ることができましたよ〜。歌前半の色気にくらくらです。ああ、理性がぶっ飛ぶような恋愛オーラでまくりのゴローさんも見てみたいよ〜 / たま@今度のコンサートでやってほしいね ( 2005-04-30 00:46 )
大好きな冬もMの悲劇も終わってしまって春は憂鬱です。夏ドラマって何ですか!!!素敵な夏になることを祈ります。 / あさこ ( 2005-04-26 19:14 )
同じくです。ふと気を抜くと頭の中で「まいやひ〜♪」が鳴り響く…とーめーてーーー! / かねちゃん@のまのまイェイ! ( 2005-04-24 22:08 )

2005-03-27 鉄人28号。

テレ朝がらみの映画だからといって
このラインナップで5位にしなかったらイナガキファンやめたるぞ!と
悲痛な決意で視聴しました(ばかだー)2005年3月月イチゴロー。
・・・いや、ほんとに悲しくなるくらいの出来だったので。
アニメ版は後半とほほだったけど全体的な世界観や流れは
かなりツボだっただけにそれだけに実写の出来が切なくて・・・。
言いたいことをよくぞ言ってくれてありがとう。
おまけに大好きなひげつき色男系のビジュアルもありがとう(おい)


◆2005年3月 月イチゴローラインナップおよびイナガキベスト5◆

1 アビエイター
2 エターナルサンシャイン
3 ブリジットジョーンズの日記 キレそうな私の12か月
4 シャークテイル
5 鉄人28号

エターナルサンシャインはなんとなく見たかった映画なので
ビデオを待たずに劇場に足を運ぼうかなと思ってたのですが、
イナガキさんのケイトブランシェット絶賛ぶりに
アビエイターに食指がむずむずむず。


今回絶対ラインナップの中にあるんじゃないかな?と
思っていたローレライ、公開と同時に行ってきました。
アニメヲタにはたまらない、「神演出&神作画の
よく出来た劇場大作アニメ作品」を見ているような良作。
でもごく普通の映画ファンにはウケが悪いだろなーなどと思ったり。
(なんとなく、なんとなくですよ)ローレライに関しては
軍事関係のヲタさんも一言ありそうなとこがいっぱいみたいなので
イナガキコメントが聞きたかった作品でもあります。

先頭 表紙

アビエイターはananコラムも読み応えがありました。綺麗なグラビア&番外編エッセイ付き(欲張り)のレビュー本、欲しいですね♪ / ファズ@こちらではお久しぶりです ( 2005-04-12 20:46 )
今月は「たぶんこーくるだろー」と見ながら予想した順位がすべてBINGO!でしたわ。ところでマガジンハウスさん、そろそろ映画レビュー一冊にまとめて出して下さいヨオ。ライター吾郎さんの文章ってまとめて読んだ時のダイナミズムがすごいのだ(グルーヴしてるのだ)。 / かねちゃん@最新号は「アビエイター」? ( 2005-03-27 20:39 )
タカハタ氏のサイトにおける「ゴローさん、衝撃のランキング」との言とは裏腹に、案外妥当だなとは思ったけれど、いやあ、それより何より、衛君を払拭した、お髭付きの色っぽい稲垣氏にクラクラ!このまま演じてほしいのはラブストーリー??? / ひまねこ ( 2005-03-27 20:36 )
↑の鉄人アニメ版は2004年今川監督作品の深夜連続アニメです。以前もちょっと取り上げたりしてます♪ / よこ! ( 2005-03-27 16:16 )

2005-03-21 僕は君のそばに。

最後のストップモーションの瞬間、思う。
安藤衛の物語は私の、そしてあなたの物語なのだなあ。


安藤衛はあなたのそばにいる人で
安藤衛はあなたの中にいる人かもしれないよ。
最終回のサブタイトルはそんな風に見えました。
うがちすぎですかね、それに抽象的すぎ(照れるよこ)



そして
「僕は(陰ながら)君のそばに」衛→美沙
「僕は(魂になっても)君のそばに」亘→美沙
「(ずっと)僕は君のそばに(いたんだ)」尾崎→美沙
「10年前のあの日『僕は君のそばに』いた」久保→衛
という見方もできるサブタイトル。




最終回。熱く激しい前半、静かなエピローグの後半
予定調和をあえてせずわざとのようにノイズを入れたラスト。
ほんとにほんとに大好きなドラマだった。
関係者の皆さん、3ヶ月間ほんとにありがとう。

先頭 表紙

ストスマで吾郎くんも話していましたが目の動きの細やかさ、衛の視力が悪いことも目を細めたりメガネが外れた時の咄嗟の焦点の合わせ方で伝わるものが多かったなーと思います。 / ファズ ( 2005-04-12 21:15 )
アンニュイ・お髭の「月一ゴロー」、なかなかの辛口コメント。衛くんはどこにもいなかった。でも、ステキ。そのままの雰囲気でのドラマも見たい。 / 純@辛口ゴローもgood ( 2005-03-27 14:19 )
最後のノイズ私も好きでした。主人公に「本当に成長したの?」という問いかけと、視聴者に向かって「おらおら人事と思ってないよな」という問いかけ。見続けて本当によかった! / おとと@よこさまお疲れ様 ( 2005-03-22 23:44 )
「謎の下宿人」のロビーで蔵之介さんをお見かけした時からぜひ共演をと、思ってました。警察に連行される明が振り返り、見送る衛。静かなシーンですが、とても印象に残っています。 / ぱっち ( 2005-03-22 13:29 )
ちょっと追加・・・衛と明で「小さな恋のメロディ」のダニエル(マーク・レスター)とオーンショー(ジャック・ワイルド)とかバンパイヤの一平とロック思い出してしまいました。二人のドラマも見てみたい。 / たま@痛い?すいません ( 2005-03-22 01:12 )
はぁ〜。終わってしまいました。 海岸での美沙とのシーン、聖人、衛とともに男、衛を感じて萌え!でした。そう思うと衛も成長したなぁ。明の回想シーンの居酒屋ではちゃんと小市民の衛を演じわけていた稲垣さん、あっぱれ。 / たま ( 2005-03-22 00:54 )
とうとう終りましたね。終始ドラマに翻弄された感じだけれど、ラスト、ずっと見続けた者には成長した衛の行動わかるだろう?と言われた気もしたかな?ともかく、記憶に長〜く残るドラマになりましたね。 / ひまねこ@次のお仕事おしえて?って早すぎる? ( 2005-03-21 20:42 )
連ドラで、最後にゴールに飛び込む気分になったのは久しぶり。取り立て屋君のオチと、ラストのノイズ。ちょっと、フランス映画風。 / 純@衛くんとお別れ・・・ ( 2005-03-21 20:26 )

2005-03-19 M−9

三ヶ月ここまで体力と精神力を消耗したドラマは初めて。
最終回を見終わったら私どうなっちゃうんだろと思うドラマもひさびさ。
決して何もかも良くできた脚本ではないのだけれど
(三人のMのつながりはいくらなんでもご都合主義を超えているぞ)
演じる人たちと各回チーフDのハイテンションで強引に乗り切る快感。
脚本に、ではなく画面の力に妙な説得力があるんです。
これはある意味奇跡のようなドラマだと思うなあ。
いつまでもそんな奇跡の時間に身を浸していたいなあ。
でも終わりが来ちゃうんだなあ、ふう。



四月以降のイナガキライフも充実してそうですね。
忘文もGoro's Barもツキイチゴローも実にステキでよい感じだし、
映画レビューも油が乗ってきたし
ディスクロージャも次はロシアだし(いや、まだそれはどうなるかは)
ほんこわも(多分)特番枠で続いていきそうな勢いだし
スマスマもご飯がおいしそうだし(なんだそれ)
でも今はとにかく明日の最終回が気になる気になる。
どうか充実と満足の最終回でありますように・・・
細かい枝葉や広げた大風呂敷からいろいろ取りこぼしがあろうとも
有無も言わせぬ情熱と勢い、期待しております。

先頭 表紙

亘が現れた??そして明は!? 衛ママは何をしでかしたの?? まさか夢落ち??最終回までこんなに振りまわされるドラマなんて最高〜! / たま@明日で終わっちゃうのね・・寂しい ( 2005-03-19 22:12 )
まさにジェットコースタードラマ。のれたら快感。 / 純 ( 2005-03-19 09:07 )

[次の10件を表示] (総目次)