himajin top
「つぶやき」

ひまじん・・2年ほど、おさぼりしてました(^^ゞ
「つぶやき」とタイトル変えて再開しようかなー?と・・思っています。
突込み返しは、まとめてだったり出来なかったりします。
あらかじめご了承ください。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-04 暑い夜..
2002-06-03 おひさでございます<(_ _)>
2002-05-21 一匹の蚊。
2002-05-20 ゴーヤ..
2002-05-18 あれるぎー・・その後
2002-05-08 あれるぎー
2002-04-26 ごーるでん。。
2002-04-20 題名が思い浮かばない。
2002-04-18 面接を受けてから...
2002-04-15 彼と休息エネルギー♪


2002-06-04 暑い夜..

昨日は熱帯夜かと思うほど暑かった..。
最近の体調不良と重なって、
またまた寝つきが悪くなる要素..。

明け方ボー..っとしていたら、
仕事へ行く時間になっていた。
危ないっ..
後20分気付くのが遅れていたら、
遅刻だったかも..。

朝マックUP後、
フルシェを食べて帰りました。
飲み物系は入るのよね♪

先頭 表紙

asaさま/夏風邪はこじらせると怖いです。 お大事に.. / るん。 ( 2002-06-06 20:43 )
どうも〜。あまりの暑さに私は夏風邪を引きかけております(汗。ゲホゲホ。るんさんもお気をつけください。 / asa ( 2002-06-06 06:21 )
yukinkoさま/たくさんサボっているはずなんですけど..しっかり疲れが溜まってます(^^ゞ / るん。 ( 2002-06-05 17:37 )
しろねこさま/たくさん水分を取らないと、干上がって肌が砂漠化しそーーーっ / るん。 ( 2002-06-05 17:20 )
うっち〜さま/そ〜です〜♪ 栄養があって美味しい飲み物を物色してます♪ / るん。 ( 2002-06-05 17:16 )
私も寝つき悪いです〜。食欲も落ちてる〜。疲れ溜まってないですか? / yukinko ( 2002-06-04 23:53 )
ホント、最近、暑いよね…。 これからの時期は、水分が必要になってくるね〜。 / しろねこ ( 2002-06-04 23:35 )
最低限、水分は取っておかなきゃ♪ ダネ♪  / うっち〜 ( 2002-06-04 23:10 )

2002-06-03 おひさでございます<(_ _)>

..蕁麻疹のお薬が良く効いています。
湿疹も塗り薬ではなく蕁麻疹のお薬の方が効いています。

あのままゴーヤ娘になったらどうしようかと..心配しておりましたが、
見た目は以前の状態に戻りつつあり、ホッとしています♪

疲れやすいので、仕事以外はほとんど寝ておりました(^^ゞ
蕁麻疹って、体力を消耗するんですねー..。
暑くなってきた事もあって、食欲がありませーーーん。

そろそろ復帰していきたいので、よろしくです^^

先頭 表紙

うっち〜さま/誰かって..どなたかニャ? 頑張って食べまーーす! / るん。 ( 2002-06-04 19:22 )
yukinkoさま/「美貌」という表現に戸惑いつつも、かなり嬉しい(///) プライベートでの笑顔を保つって目標にしたら、焦りが軽減しました^^ / るん。 ( 2002-06-04 19:09 )
食欲なくても、そこは工夫で食べましょう♪ 誰かさんみたいに(謎) やっぱ体力ないと夏も辛いもんね♪ / うっち〜 ( 2002-06-03 22:03 )
るんさんの美貌は保たれつつある様で安心だわ♪無理せずゆっくりマイペースを忘れない様にしなくちゃね。自分にも言い聞かせつつ書いてみました。 / yukinko ( 2002-06-03 14:35 )

2002-05-21 一匹の蚊。

夜中に蚊が飛んでいた..。
久し振りに蕁麻疹が治まっていたのに、
その蚊のおかげで安眠が台無し。
痒いのに追っかけまわされている気分。

今日はマックUP後に病院に行く予定でしたが、
気力がなえたため、お昼寝デーにしました。

==========
蕁麻疹騒動でるんパパの事を書くのを忘れていました。
5月10日に血栓の治療が一段落し、退院。
癌の通院治療で頑張っています。

そして、今日はるんパパとるんママの結婚記念日♪
おめでとうなのです^^

先頭 表紙

しろねこさま/るんパパとるんママには当てられっぱなし。いつか羨ましがらせてやるっ。 るんパパ一進一退だけど、明るいよ♪ / るん。 ( 2002-06-01 19:13 )
yukinkoさま/ありがとう^^ 持病はあっても2人とも元気よ♪ / るん。 ( 2002-06-01 19:11 )
るんパパさん、ママさん、結婚記念日、おめでとうです〜。 るんパパさん、良い方向にいくといいね。 / しろねこ ( 2002-05-22 00:43 )
なんてつっこんでいいのか分からなかったよ。でも、るんさんもお父様も元気でいて欲しいなと思ったのよ。 / yukinko ( 2002-05-21 23:32 )

2002-05-20 ゴーヤ..

痒い!!
思ったら、その瞬間身体に変化が起きる!

痒かった場所がざざざーーーーっと
ゴーヤ状態に...

乙女にとっては大事件(TT)

30分ほどで出てきた発疹は広がって、
だんだんと馴染んでいくのだけど...。

ゴーヤ状態のお肌は誰にも見せたくない。

先頭 表紙

しろねこさま/無意識にボリボリ掻き毟ってる時があります。 こんなの始めてなのです。 いつ治るんだろ?? / るん。 ( 2002-05-21 20:40 )
yukinkoさま/肌色のゴーヤって気持ち悪い(TT) 早く治るように、明日また病院へ行きます! / るん。 ( 2002-05-21 20:38 )
うっち〜さま/夏の着ぐるみは汗だくです! でも暑いところは好きなので、大丈夫(^^)v 蕁麻疹は早く治さなくっちゃですね(^^ゞ / るん。 ( 2002-05-21 20:36 )
それに、痒いのは辛いよね…。しかも、これから暑くなると辛いよね。それまでに良くなるといいね。 / しろねこ ( 2002-05-21 02:10 )
ありゃ〜!かわいそ過ぎる。 / yukinko ( 2002-05-21 00:37 )
これから暑くなるし、キグルミは大変かなぁ? / うっち〜 ( 2002-05-20 22:26 )

2002-05-18 あれるぎー・・その後

ひまじんの皆様、おひさしです m(__)m

蕁麻疹や湿疹の根底に
体調不良があるのだろうなーと思い、
お昼寝重視生活をしております。

そして、湿疹は治りました!!
が・・・
お薬を飲んでいた間は出なかった蕁麻疹が..
投薬中止の4日後の木曜日に再び出てきてしまいました。

ネタはたくさんあるはずだけど、
ネタを日記にする気力が出てこないのです..(^^ゞ

あ、仕事は
朝マックに着ぐるみ、行ってます♪
している間は蕁麻疹が出てもカユミが紛れます^^

..にしてもこの蕁麻疹、なんだろう?
膠原病に蕁麻疹発作ってあったっけ??
皮膚科の先生は「関係無いじゃろ」って言うけれど...。

先頭 表紙

しろねこさま/もし着ぐるみ時に蕁麻疹が出たら..、間○平のように『痒いーの』ポーズかなー..とか思っているのです。 でも、リカチャンでは出来ないなー... / るん。 ( 2002-05-19 21:25 )
yukinkoさま/蕁麻疹のつぼ、、なるものを本で見つけてマッサージしてます。 早くよくなれ〜〜と言いながら..。 / るん。 ( 2002-05-19 21:23 )
asaさま/もし食べ物が原因だとしたら..思い当たるのはレモンリキッドのみ。あれ..アレルゲンになるのかな?? / るん。 ( 2002-05-19 21:22 )
着ぐるみの中って暑いから、蕁麻疹ができてると辛いよね? あっ、でも、仕事してる間はかゆみは出ないのかな?だったら、また救いかも。 蕁麻疹が治まるといいよね〜。 / しろねこ ( 2002-05-19 02:15 )
くれぐれも無理しないで下さい♪蕁麻疹早く治ると良いね! / yukinko ( 2002-05-18 22:54 )
(/・ω・)ども久々に遊びに来ました!お体の方大変そうですね。皮膚科の先生がそう言うんでしたら、やはり疲れもしくは食べ物が原因では?早く原因が分かって直ると良いですね。 / asa ( 2002-05-18 22:16 )

2002-05-08 あれるぎー

ゴールデンワークは終了しました。

ゴールデン初日、、
日光過敏症の私はUVカットクリームを塗りたくり
15分〜20分直射日光の下に居りました。
後で気が付いたのですが、耳にクリームを塗るのを忘れ..
夕方以降、耳がケロイド状態に..。

その後、身体を休めても追いつかず..
5月3日の早朝に全身に蕁麻疹発生!
5月5日のお仕事には行かせて頂きましたが、
繰り返す蕁麻疹で睡眠不足〜さらにます体調不良..。

明けて7日..やっと病院へ...
耳のケロイド悪化から、全身にアレルギー症状が出易くなっていると言われ..
塗り薬と飲み薬を頂いて帰りました。

恐るべしステロイド!!
今日はかなりマシです。
耳もケロイド悪化で腫れていたのに、もう、元のカタチに戻っています。

〜〜今年のゴールデンは、とんでもないゴールデンになりました..。

という事で、落着くまでひまじんオヤスミしまーす。

でも、かなりウズウズしているので明日から普通にはじめるかも...(^^ゞ

先頭 表紙

yukinkoさま/うぅ(ノ_・、) 嬉しいっす。 頑張って戻りますです♪ / るん。 ( 2002-05-18 12:09 )
おき楽さま/カユミと気楽に過ごす方法は無いものかと模索中でござります..(^^ゞ / るん。 ( 2002-05-18 12:07 )
しろねこさま/湿疹は治ったよ〜〜♪ でも蕁麻疹が...(TT) 頑張って元に戻りたいよー! / るん。 ( 2002-05-18 12:06 )
うっち〜さま/お薬が効いていた間は元気だったんですけどね...参ってしまった(^^ゞ / るん。 ( 2002-05-18 12:05 )
お大事にしてね♪戻って来たら、すかさずつっこみに来るよん♪ / yukinko ( 2002-05-10 11:07 )
お肌の調子が悪いのですか〜※ かゆみが治りましたら〜またよろしくです〜☆ 早く治りますように〜※ / おき楽 ( 2002-05-09 01:55 )
肌のほう、回復に向かってるようで良かったね〜。 調子悪い時は、ひまじんは無理しないでいいよ〜。でも、早く戻ってきてほしいけど。・・・複雑だな。(笑) / しろねこ ( 2002-05-08 23:51 )
また元気になったら書き込み来てね〜〜♪♪ ってっもぉ元気そうだけど^^ / うっち〜 ( 2002-05-08 22:16 )

2002-04-26 ごーるでん。。

明日から始まる..。
例年ほどでは無いけれど、今年も確かに“ゴールデンワーク!!”

27日は4月の“ドナルドアピアランス”
28日は、朝4時半に集合して三重でイベント。
後はマックでバイト人数がの不足している時間をを埋める。

毎年、着ぐるみの仕事で 兵庫〜滋賀〜大阪〜和歌山
..って飛び回っている事を考えると、
今年はマックが主体だから近場だし楽かなー?

でも、昨日5月5日に着ぐるみの差込打診があったので、
ギリギリまでわからないかも...。

先頭 表紙

うっち〜さま/その代わり平日のバイトを休むので、±0ですにゃん ^m^♪ / るん。 ( 2002-05-05 22:42 )
GWって、サービス業にとってはカキ入れ時だもんね〜〜〜。その分 見入りも良いのかな?(^^) / うっち〜 ( 2002-04-30 11:36 )
GW並の休みは無いかも..(^^ゞ 普段からボチボチ仕事してるから、良いのかなー^^ 忙しいけど、楽しい思い出の増えるときなんですョ♪ しろねこさんは、名古屋でした? るん。は明日名古屋に近い三重に行きまーす^^ / るん。 ( 2002-04-27 21:44 )
私は、旅行に行く予定だけど、GWって、どこに行っても混んでるから、あまり気分は良くないな…。(笑) 仕事、頑張ってね〜。それに、GWの後に、休み取れるんだよね?その時のほうが、どこへ行っても空いてるからいいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-27 11:01 )
yukinkoさま/一年のうち、一番働く季節..のはず♪ 関西人でっせ〜〜^^ / るん。 ( 2002-04-27 06:18 )
おき楽さま/わーい^^ ワーク仲間〜〜☆ミ 楽しく&のんびり頑張りまショー♪ / るん。 ( 2002-04-27 06:17 )
働きモノだ〜♪ところで・・・るんさんも関西人なの? / yukinko ( 2002-04-26 23:10 )
は〜い〜♪ おき楽も〜ご〜るでんわ〜くです〜♪(笑) 暇なような〜忙しいような〜☆ / おき楽 ( 2002-04-26 20:56 )

2002-04-20 題名が思い浮かばない。

+++イベント系のお仕事って、いつまで出来るのかな?+++
持病もあるし、どうするかな?

そして..受けてみた面接。
CGIやそのためにPC環境を整えたり、あがいた今週。

木曜日あたりから微熱付きの関節痛..(TT)

でも今日..画像ソフトを試してました。
レタッチ系は“疾風-Tokikaze-”
ペイント系が、“ArtistX”
GIMPも候補だったけど、英語でやめてしまった(^^ゞ

大した事は出来ないけれど..
少しずつでも前進してるかな..??

先頭 表紙

しろねこさま/休養..(^^ゞ 一番苦手かも..体調不良時とっても焦ってストレスが溜まってしまうのです。 / るん。 ( 2002-04-21 12:10 )
うっち〜さま/マニアックですか^^ 目的に合ったソフトー!!って探したら行き着きました。 / るん。 ( 2002-04-21 12:08 )
何事も前向きに…だよね。 でも、体調悪い時は休養してね。 / しろねこ ( 2002-04-21 00:59 )
疾風-Tokikazeはオイラも使ってるよ♪♪でもすごいな〜〜てゆか女性にしてはマニアックなSOFT使ってる(笑) てゆか女性でCGI使えたらカッコ良いな♪ / うっち〜 ( 2002-04-21 00:30 )
yukinkoさま/取っても不安なのですよん。しかし..『めげずに!』大切ですね♪ / るん。 ( 2002-04-20 23:57 )
おき楽さま/フリーに勝るものは無いでしょう♪ / るん。 ( 2002-04-20 23:55 )
前進してるに決まってます(きっぱり!)私は3歩進んで2歩下がってるよ〜!時々坂道転げ落ちたりして踏んだり蹴ったりですわ♪それでもめげないもん♪ / yukinko ( 2002-04-20 22:32 )
本当は〜フォトショを使わないと〜いけないなぁ〜☆ と〜思いながら〜ぎんぷ使っています〜♪ / おき楽 ( 2002-04-20 22:23 )

2002-04-18 面接を受けてから...

ある会社で、HP製作スタッフを募集してたので..
16日の火曜日に面接に行きました。

そんな実力はない事はわかってる。
始めは、HP製作のための情報収集に使っていただこうと思って電話した。

ちょっと興味があったので、どの位の力量で出来る仕事かと質問。
HPを見て頂いたら..
『HP製作スタッフとして、面接に来て下さい』との事..

面接は..
その会社のHPや、るん。のHPを見ながら話した。
デザインの向きは気に入ってくださったらしい。

しかし・・面接官はCGIを扱った事のある人間を探してたようだった。
『あの..その画像掲示板はレンタルのなんです..』
さらに..
「そうそう、イラストレーターかフォトショップって使った事ある??」
って言われたけど・・画像ソフトってフリーのしか使った事ないんだな。

自分でも実力不足がわかっていた面接はこんな感じでした。

帰る間際「在宅で外注発注は受ける気ないですか?」と尋ねられました。
面接官の言う事には..
るん。のHP作成速度と、希望している時間を考えると
その方が収入になると思うョ..との事..。

外で仕事をしたい..と言う他は何も言わなかった。

帰り道..一つ手前の駅で降り、古本屋に立寄った。
帰宅後すぐに2種類の無料CGIをダウンロードし、CGI可能無料HPに登録した。
CGIエディタもダウンロードし、その日のうちに出来たようだったけど..
HPの登録完了通知が来なくて動作確認ができない。

水曜日、PCにCGI確認できるように環境を整えPCでの動作確認♪

そして今朝、
CGI可能の無料HPスペースから通知が来たのでUP!
     こちら

ふう〜〜
楽しかった♪

先頭 表紙

おき楽さま/日本語ぎんぷは..強制終了状態はいかがなものかしらん..? / るん。 ( 2002-04-20 23:54 )
おひょひょーーー!日本語ぎんぷ♪ そそられますっ / るん。 ( 2002-04-20 22:32 )
おき楽のぎんぷ〜♪ 日本語ですよ〜♪ 本に載っているものを〜使いました〜♪ / おき楽 ( 2002-04-20 22:22 )
yukinkoさま/頑張りや..なのかなぁ? でも、よく言われるなぁ。  / るん。@よろしく^^ ( 2002-04-20 20:57 )
しろねこさま/いくらスキでも、大変だと思います..。だけど、着ぐるみはいつまでも出来るものじゃないので..次の生活手段を探さないと...(^^ゞ / るん。 ( 2002-04-20 20:53 )
るんさんってスゴイね!頑張りやさんなんや♪ / yukinko@また来るよ ( 2002-04-19 23:07 )
HP製作も、仕事となると大変ですよね…?趣味でやってる分には楽しいけどね…。 / しろねこ ( 2002-04-19 02:45 )
半年ほど前..GIMP使ってみました。 あれ..日本語ないのかなー??と思っていますが..(^^ゞ / るん。 ( 2002-04-19 00:16 )
最近は〜ふり〜のソフトでも〜♪ フォトショップに近いものがあるので〜便利です〜♪(ぎんぷとか☆) HP製作は楽しく〜♪ / おき楽 ( 2002-04-18 23:13 )

2002-04-15 彼と休息エネルギー♪

先週、疲れが取れなくて凹んでいたけれど..
週末に彼に会って一緒に休憩。
こびりついた疲れをほぐしにほぐし..エネルギーが回復してまいりました♪

そのエネルギーがトンダトコロニ出てきたようす..。

昨日の晩にFAXの感熱紙が切れました。
今日は時間を見つけては巻き戻しっ!!
「う〜〜せこいぞっ」..と思うけど。
既に半分巻き終わっています。

そして今...
      ...面接病が出ています。
イベントのお仕事だけでは生計は立たないし..。
マックも体調不良の時は時間を減らすし..。
珍しく座って出来る仕事を狙っています♪

オーディションや面接って時々受けるのです。
そして、いったん受かると
細々とでも続けちゃうんだなぁー..。
でも、受かるかなぁ??

明日、マックの後に行って来ます♪

先頭 表紙

おき楽さま/結果はどう出ても、実力不足分を勉強しておこうと思ったるん。です。 / るん。 ( 2002-04-17 09:34 )
しろねこさま/その道では実力不足なんですけどね..。面接受けてから勉強している..るん。..(^^ゞ / るん。 ( 2002-04-17 09:33 )
うっち〜さま/基本^^♪ 使用頻度が低いから、また何年か持ちます^^  / るん。 ( 2002-04-17 09:31 )
ねずみNさま/へい!頑張りました..(^^ゞ / るん。 ( 2002-04-17 09:25 )
さぁ〜♪ 結果はいかに〜♪ ふぁいと〜♪! / おき楽 ( 2002-04-16 01:49 )
受かるといいよね〜。頑張って。 / しろねこ ( 2002-04-15 23:13 )
巻き戻しは基本です(笑) ちょっと読みにくいけどね^^  / うっち〜@OA機器会社勤務のクセに ( 2002-04-15 22:44 )
がんばってね / ねずみN ( 2002-04-15 20:01 )

[次の10件を表示] (総目次)