himajin top
うっち〜の家

普通の日記です。自己満足の^^


ホームページTOP


MSNメッセンジャー&メール
: cp9a_tme@hotmail.com


うっち〜のPC

沖縄旅行


北海道旅行

サボリにサボリまくって居ますが元気に暮らしています。返事がおっくうで書かないってのが一番の理由だと思います(汗)故にしばらく、御返事無しで書いてみます。つっこみも無しでいいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-10 あれから色々とありました・・・
2007-01-05 サボルこと3年
2004-02-09 いちご狩り
2004-02-01 遂に!!
2004-01-28 今週、納車デス
2004-01-14 う〜〜ん。
2003-10-11 運動会
2003-07-21 色々ありました
2003-05-17 ええと・・・・いつ振りだ!?(汗)
2003-04-01 2003年 4月 7日


2007-01-10 あれから色々とありました・・・

3年サボったお陰で浦島太郎。
まわりの皆さんの事は覚えておいても近況は全然わかりません^^
これから頑張りまっす!

3年経って・・。


・3歳 年をとりました(当たり前!)
・娘は、幼稚園に行ってます(私立です ・・汗)
・4月に2人目が生まれます(たぶん 女の子です)
・2年前に車を盗まれました(ランサーEVO)
・保険が降りたのでRX−8買いました(もちろんマニュアル♪)
・でもアルファロメオと2台体制はキツクて売っちゃいました
(夫婦そろって燃費5km/Lはキツイでし・・)
・今はスズキのスイフトです
(人生、初のオートマ車 想像以上に楽チンです)
・仕事は相変わらず多忙
(でも2人の可愛い部下(♀)が出来き モチベーションは保ててます)

まぁ、こんな所でしょうか。

また思いついたら書きます!

つっこみ 先頭 表紙

うちまさ元気?うちは来年銀婚式になりますよ。 / めいじ ( 2023-08-06 01:50 )
懐かしいっすねぇ。元気しとっと〜? てか、忘れられてるかな(汗) 我が家も元気にやってます。^^ / みやん(長野)←古い? ( 2008-09-07 02:37 )
お久し振り〜(・∀・)ノシ / つよ ( 2007-06-02 16:52 )
覚えてるわよ〜!復活?うれしいわ♪奥様も今頃また大きなお腹なのね^^近況ってヒメのことより車ネタの方が多いとは!また楽しみにしてます。 / レイ ( 2007-01-16 22:58 )
お、まじで?ももなに頑張れとお伝えくだされ〜。しかし巷ではBlogが日記の主流となった今、ひまじんで復帰とはさすがだねぇw / めいじ ( 2007-01-13 00:31 )

2007-01-05 サボルこと3年

PCも、ごちゃごちゃして来ましたので、中身の整理をしました。
お気に入りの整頓をしていると
「ひまじん日記」なるモノが・・・・・。

流石にも削除されてるだろうなぁ〜〜。もしくはサイト自体ないかも!?
なんて開いてみると残ってるじゃ無いですか!!!??
3年の記憶をさかのぼり・・ええと パスワードなんだっけなぁ・・。
おっ!?当たった! 

ってな訳で書き込んでます。

リンクから訪問すると懐かしい名前が。
ん?ちゃんと更新してるんだ!? すごい・・・・・(汗)

ちょっと新年から感動してしまいました。

思い出にふけるのもイイんですがとりあえず
巡回して、年始回りをしようと思います。

思い出せた方、ありがとう!嬉しいです。

また日記も再開してみようと思いました。

つっこみ 先頭 表紙

お久しぶりりん〜♪私も感動してもらったうちの一人なのかしらん?次回更新楽しみにしてるからね ↑コレ書いてまた3年ってのは やめてよ〜(笑) / まるるん。 ( 2007-01-10 00:57 )
おかえり〜♪嬉しいわ!また一緒に井戸端会議しましょ。 / 雅(みやび) ( 2007-01-10 00:12 )
>秋さん  覚えてますよ!和代さんですよね。 たしかキルティング?だかをやってた!? / うっち〜 ( 2007-01-08 21:55 )
あけましておめでとうございます。おひさしぶりですね、お帰りなさい♪とはいいましたが、さて私はだれでしょう?(笑) / ( 2007-01-07 10:12 )

2004-02-09 いちご狩り

 日曜にイチゴ狩りに行って来ました。
チビちゃんは、昼食後だってぇのに30個近く食べました(汗)
しかも狩らずに、フサごと食べてました・・・・。


つっこみ 先頭 表紙

お誕生日ということで来たけど、5人ほど馴染みの名前が・・・面白いっすなぁ♪ / つよ ( 2004-05-05 23:57 )
お誕生日おめでと^^ちびちゃんにも言ってもらえたかな?みなさんお元気? / レイ ( 2004-05-05 23:12 )
お誕生日おめでとう!更新して〜〜〜。うちは再来週いちご狩にいきますよん。 / 雅(みやび) ( 2004-05-05 20:51 )
おひさです。 イチゴ狩りで食べるイチゴって、すっごいおいしーよねぇvv 行きたいなぁ(≧∇≦) / 翠菜 ( 2004-02-20 00:55 )
うわぁ〜楽しそう♪うちも近かったら行くのに。 / 雅(みやび) ( 2004-02-10 01:32 )

2004-02-01 遂に!!

 来ました!
オイラも嫁さんも、おっかなびっくり走ってます。

 それにしてもハイテク過ぎて覚えられません^^;;


つっこみ 先頭 表紙

わー。お久しぶり♪更新したって教えてくれなきゃ。って、私もまだボチボチだけど。 / 雅(みやび) ( 2004-02-06 22:16 )
車もいいんだけどちびちゃんがすっごい大きくなってるのにびっくり☆っていうかこんなにスリムになるのね〜。うちも少しは期待がもてるかな? / レイ ( 2004-02-06 11:31 )
おぉー、いいなぁー新車♪♪うっち〜さんでも覚えられないハイテクだなんて、スゴそう! / のんちゃん ( 2004-02-02 23:52 )
なんだ!この格好の良い床は!!! / むらぱぴぃ ( 2004-02-02 23:02 )
車、かっこいい!そして、チビちゃん大きくなりましたね〜!!! / チロル   ( 2004-02-02 13:36 )
車のことは分からんが(笑)かれんちゃん大きくなったね♪ / なな ( 2004-02-02 12:13 )
車よりなによりチビちゃんが大きくなっていてびっくり☆健やかに育ってるね〜♪ / まるるん。 ( 2004-02-02 08:37 )

2004-01-28 今週、納車デス

 と言っても嫁さん用ですけどね^^


つっこみ 先頭 表紙

おぉ〜〜☆セレスピード?やっぱりアルファ・レッドなのね^^147ならカラーバリエもあるのに(笑)うちもこれ1台に統合しようよって言い続けてるんだけど・・・。 / レイ ( 2004-01-30 16:51 )

2004-01-14 う〜〜ん。

車、買っちゃうかも。


先頭 表紙

いいな☆いいな☆ワタクシも↑欲しいのダ〜☆ / MOMO. ( 2004-01-27 19:32 )
マジィ? / レイ@元気ですか? ( 2004-01-27 17:44 )
うっち〜号?Go ! Go ♪ / のんちゃん ( 2004-01-17 18:43 )
お、元気だった!?(笑) / まるるん。 ( 2004-01-15 11:52 )

2003-10-11 運動会

 保育園の運動会でした。
ウチのチビちゃんは2つも一等を取りました♪

 初めて保育園のイベントに参加しましたが
それなりに楽しかったです♪

 踊りの時は眠かったのか?
御機嫌斜めでやってくれませんでした(涙)


先頭 表紙

子供って後ろ姿だけでも可愛いよね♪アタクシも箱に入ってみようかしら〜ん( ̄∀ ̄)ニヤリッ / まあぼう ( 2003-12-07 22:34 )
お久しぶり!お子さん、大きくなったね。他人の子の成長は本当に早く感じるなぁ。↓の日記読んだけど、沖縄に来たんだね。その頃はちょうど私はつわりで苦しんでいました。今7ヶ月だよん♪ / べりちょこ ( 2003-10-28 10:13 )
おひさしぶりです☆ 運動会…懐かしい響きっ。。。かわいいなぁーっ♪  / 翠菜 ( 2003-10-24 17:42 )
レスはしなかったのかーっ! / めいじ ( 2003-10-22 10:02 )
おっっ、再開してる! 運動会楽しそうだな〜。子供の動き回りたい欲が発散できてよさそうだわ(笑) / くーにん ( 2003-10-22 09:31 )
やっと更新しおったか!みゃんとこも生まれたし、まんまとこも退院したしみんなで子連れオフもええね☆ / めいじ ( 2003-10-21 17:01 )
をを!可愛い。うちのもこういう帽子もってます。やっと似合うようになりました。 / 雅(みやび) ( 2003-10-18 15:42 )
お久しぶりです。1等賞なんて、すごいですね。うちも、もうすぐ地域の運動会があるらしいです。 / チチロー ( 2003-10-17 23:58 )
お久しぶりです♪ご家族の皆さまお元気そうでなによりです。運動会デビューされたのですね♪運動会の場所取りは大変でしたか?パパさん!! / ひろあ ( 2003-10-17 23:27 )
お久しぶりでーす!!チビちゃんの箱をひいているのは、お父さん?新しいカメラで可愛い写真たっくさーん撮ったに違いない^^ / のんちゃん ( 2003-10-17 20:48 )
お元気そうで何よりです。 / 秋@旧HN和代です。 ( 2003-10-17 19:17 )

2003-07-21 色々ありました

 色々ありました・・。
って 2か月もサボってりゃ色々あって当然だわさ。

 超過剰書きで行きます。

嫁の誕生日を忘れて(完全に忘れてた訳ではない!ケーキを買って帰るのを忘れただけ(汗))

チビちゃんは、歩きまくりの話まくり。最近は人間的な言葉になってきた(一層、可愛くなった)

先週、3泊で沖縄に行ってきた(もち家族旅行)

ゴーヤが美味しいと思い始めた31歳の夏

うっち〜は部署が変わって覚える事だらけで大変(でも楽しい仕事)

忙しくて「缶」「ビン」を3か月もベランダに溜めてしまってる(内緒)

ちょっと共働きに限界を感じている今日この頃(でも、それなりに楽しい毎日)


先頭 表紙

お久し振りで〜す!!お元気ですか? / みのりん ( 2003-09-23 23:45 )
うちは空き瓶、空き缶を1年捨ててませんけどまだ指定ゴミ袋の半分も入ってないどすよ。それももう引越しなので捨てるだよ。 / めいじ@メッセが激忙になってる人 ( 2003-08-05 10:01 )
サメがデカイですっ!!ガラスが万一割れたらと思うと怖すぎます!!‥でも水族館好き〜(笑) / マキーノ ( 2003-08-04 01:13 )
なんか楽しそうだな〜(^-^) / くーにん ( 2003-08-02 13:59 )
お久し振りです。うっち〜さんもヴァカンスだったんですね(笑)私も同じです(^^;)昨日やっとひまじんに復活しました。また宜しくお願いします♪ / みのりん ( 2003-07-24 20:28 )
おひさしぶりー☆うちはようやく伝い歩きです。でも、そろそろ手が離れそうで脅威だわ〜。だって既に片手でOKだもん。 / 雅(みやび) ( 2003-07-23 23:36 )
おひさです!仕事が楽しいってのはいいことですね! / ムライ ( 2003-07-23 00:49 )
うわぁ〜、ジンベイザメだぁ!!スバラシイ青空、リフレッシュできたかな^^ / のんちゃん ( 2003-07-22 23:40 )
また旅行にいってきたんだぁ〜♪いいね〜!綺麗だね〜!これは、一眼レフで撮ったの?? / まあぼう ( 2003-07-22 00:05 )
沖縄の水族館、いきたーいっ♪♪ / 翠菜 ( 2003-07-21 23:05 )
沖縄!行ったことがないのよ。いいなぁ。なんだか忙しくて大変そうだけど、p(^^)qガンバッテ!←もうすでにがんばってるよね。(^^; / うららん ( 2003-07-21 09:49 )
こんばんは〜♪ でかいのって鮫ですよね? w(°o°)w  / みなみん。 ( 2003-07-21 00:40 )

2003-05-17 ええと・・・・いつ振りだ!?(汗)

 サボリまくって1か月? いや、50日は経ってるね(汗)

 書く時間はあっても、書く気力が起きなかった。
たぶんみんなは優しいから
「マイペースでよいよ」「書きたい時に書けば良いよ」
って言ってくれるんだろうなぁ〜〜〜〜〜。

 でも、このまま続けてもきっと月記になっちゃうと思います。
それでもイイよ〜〜って方だけツッコミ入れてください。
返事も月記になると思われますので^^;;

 最近の出来事

 ● 嫁が入院寸前だった
 ● チビちゃんが歩き始めた
 ● 「clap your hands」と言うと拍手する
 ● 「shake your hands」と言うと手を振る
 ● 「bye-bye」と言うと手を振る(shakeと微妙に違う)
                  ↑親馬鹿?


 ● いつの間にか、↓みたいな物体が机に居る

 でわでわ〜〜また来月に〜〜(^0^)/^

 ↑嘘です。 書ければ書きます。


先頭 表紙

そろそろ二ヶ月ぶりになるけれど・・・お元気〜? / 和代 ( 2003-07-16 18:07 )
私も月記状態ですよ(爆) うちは親戚にイタリア人が加わる可能性大なので、グローバル化計画を(笑) / マキーノ ( 2003-06-28 18:02 )
お、ディズニー効果出てますねっっ! ウチはいまだに検討中(笑) / くーにん ( 2003-06-24 17:03 )
お久しぶりです♪そろそろ新しいデジカメが欲しいです。 / ムライ ( 2003-06-07 20:17 )
お久しぶりです^^チビちゃんが歩き始めたんですかぁ〜^^いろんなことがあったんですね♪ / 志穂 ( 2003-05-27 16:49 )
遅くなったけど誕生日おめでちょ。 / yuyu ( 2003-05-25 17:28 )
うちもかなりマイペース…(汗)そういやね、家、カメラ買ったんだよ〜♪(だから何っ / 翠菜 ( 2003-05-25 14:18 )
月記?いいんです!(ドきっぱり。) いいって言ってくれないと私も困るぅー。 / うらら姉 ( 2003-05-21 21:14 )
お久でしーーー。月報でいいじゃないスか。楽しいときに書きたいときに書くのがいちばんさーーー。 / えび ( 2003-05-20 00:58 )
Linuxでも動くようにしてくれ!>コピー機にもなるプリンター。 (夫がLinuxで動かないからと買い渋っている・・・) ←挨拶より前にこんな話題・・・(^^; / 和代 ( 2003-05-19 04:40 )
お久しぶりです♪早く書きましょう!!ってのは嘘で時間と気持ちがある時にマイペースでね☆ / たま ( 2003-05-18 20:04 )
おなつかしゅうござんす。 / うらら♪ ( 2003-05-18 19:54 )
前月、外人の子ども(どこの国か忘れた^^;)が入ってきて、みんな会話にと〜〜っても苦労してます(^^;  ももなさんはもう大丈夫ですか〜? / えりっちちゃん ( 2003-05-18 14:40 )
奥さんが病気にかかるとだんな様は大変よね。もう大丈夫なんでしょ?お疲れ様でした。うちのはようやく拍手ができるようになったわー♪ / 雅(みやび) ( 2003-05-17 23:51 )
元気みたいね〜!すご〜い、チビちゃん、ばっちり英語に反応してるっ^^目指せバイリンガル♪ / のんちゃん ( 2003-05-17 20:22 )
月記はダメです。なんちゃって(笑)うそうそ。奥さん、大丈夫でしたか? / ( 2003-05-17 20:21 )
ぎゃぁ!!!!!買っちゃったのね(笑) SO●Y・・・やっぱダメだわ・・・(-。-) ボソッ よねちゃんの写真撮って、写り悪さにガックリ(ノ◇≦。) / まあぼう ( 2003-05-17 20:05 )
おっと、月記ですか(笑)まぁ、よろし〜んじゃないでしょうか?ところで、おちびちゃん、英語教育してるのね〜。 / もここ ( 2003-05-17 19:20 )
わぁ〜い!!うっち〜さんみっけぇ〜☆ 時間はあっても書く気が起こらない時ってありますよね〜の〜んびり行きましょ〜♪ / みなみん。 ( 2003-05-17 18:43 )

2003-04-01 2003年 4月 7日

 2003年 4月 7日・・。
ある方の誕生日です。

 え? まだ産まれてないじゃん!?って?

 実は「鉄腕アトム」の誕生日なんですね♪♪
現実には、2003年にはここまで科学は発達しませんでしたが
ロボットに夢を見た世代は今日現在もロボット開発に携わっているハズ。

 鉄腕アトム誕生日・記念キャンペーン


 鉄腕アトム、「誕生日」前日に復活!


 ヴヴうう・・。見てえ。 すげえ見てえ!!!!!!!。
全部ビデオに撮ろうかなぁあ。

 そんで持ってPCに取り込んで、DVDに焼いて・・うひひ♪

 てゆかオイラと同世代が多いと思われる暇人の方々。
及び子供を御持ちの方々。こりは必見ですよ!!

 今回のアトムはストーリーも素晴らしいデス。

手塚プロの小中和哉監督
「今回の主要テーマは人間とロボットの抗争劇。人間の道具だったロボットが心を進化させ、自意識を持ち権利を主張し始めたとき、人間はどのように彼をとらえ、対応していくのか。そんな未来の壮大な問いかけについて考えるきっかけを与えてくれるはず」

 手塚先生も、昔から兵器と原子力について色々と投げかけてました。
30年も前にですよ!? う〜〜〜ん。やっぱ偉大だ。

先頭 表紙

■ひろあさん 一緒の時間なんですよね!! オイラ的には、あの番組も好きなんですよねぇえ。  / うっち〜 ( 2003-05-17 19:43 )
■和代さん ありがと〜〜〜。 いくつになっても祝って貰えるのは有りがたい事だよ♪ / うっち〜 ( 2003-05-17 19:40 )
■ふらこさん ロボット大好きです♪ 特に古いヤツは詳しいです(笑) てゆか新しいのは知らないや^^ / うっち〜 ( 2003-05-17 19:39 )
■まあぼう君 知ってる人は知ってるんだねぇえ。 オイラもNETで知ったんだけどね(爆) / うっち〜 ( 2003-05-17 19:38 )
■のんちゃん 嫁は元気になりました♪ とは言っても忙しいので、生活する事で一杯一杯ですけどね(涙) / うっち〜 ( 2003-05-17 19:37 )
■夢樂堂さん オイラはカラーになってからです^^;; いや、実際はモノクロだったかもですけど物心ついた時にはカラーになってました^^ / うっち〜 ( 2003-05-17 19:36 )
■マキーノさん あの頭のトンガリ? は、どの角度から見ても2つあるんですよね・・。 実は3つ有るって噂も(笑) / うっち〜 ( 2003-05-17 19:35 )
■志穂さん 必見って言いながら1〜2話を観ただけで、その後 ずっと見逃してます(涙) なかなか思うように生活できないもんだなぁ(汗) / うっち〜 ( 2003-05-17 18:16 )
■あすかさん 子供の日が結婚記念日ですか!!?? じゃ〜〜来年はWでメデタイですね♪ って、もうすぐですよね? 楽しみです♪ / うっち〜 ( 2003-05-17 18:13 )
■ももこさん ありがとーー。 3人とも元気にやってますよ♪ 健康ならポジティブに考えられるから、あの時のストレスは何だったんだろ〜〜って感じです(笑) / うっち〜 ( 2003-05-17 18:10 )
■のんちゃん 頑張ってるよ〜〜♪ ま〜〜オイラは嫁に比べて性格的に楽観的な分、心労が少ないかも知れない^^ とりあえず嫁も元気になりました〜〜。 / うっち〜 ( 2003-05-17 18:09 )
■鳥さん 偉大ですよね! 子供の頃は単純に面白いって感じだったのが大人になってから読んでも感慨深い物があるね。 手塚先生クラスの漫画家は、21世紀も誕生する事はないだろうなぁあ。 / うっち〜 ( 2003-05-17 18:08 )
■雅さん そうなのだ・・。 なのですぐ覚えて貰える半面・・。 学校も会社も休みで、あんま おめでとーって言われた事はないのだ(笑) 家族みんな元気だよ♪(今は(汗)) / うっち〜 ( 2003-05-17 18:06 )
■みなみん。さん 元気ですよ〜〜〜!(空元気に近いけど^^) ま〜〜忙しいなりに楽しくやってます♪ / うっち〜 ( 2003-05-17 18:04 )
■えりっちちゃん 有難う♪ オイラは嬉しくないけど、娘のは嬉しいよ(笑) 家族が増えるとイベントも増えるわけで・・ケーキの回数も増えるし♪ って・・ これが幸せ太りの原因なのかも! / うっち〜 ( 2003-05-17 18:02 )
■うららん ありがとーー。 自分達は年も年だし全然嬉しくないけど、娘の誕生日は そらもぉ感動したの何のって(涙)  / うっち〜 ( 2003-05-17 17:58 )
■和代さん 時代を感じるな〜〜^^;; 流石に白黒TVを語れるほどオイラは生きてません(爆) / うっち〜 ( 2003-05-17 17:55 )
■たまさん 白黒・・・オイラは記憶にないんだけど・・・時代的には白黒世代かもしんない(汗) お母さんに近い世代か・・(涙) / うっち〜 ( 2003-05-17 17:54 )
■あきぷ アシモフは有名なので知ってるけど読んだ事はない(笑) 3原則くらいしか^^;; / うっち〜 ( 2003-05-17 17:53 )
■日下万里さん 009も時代的には近いですしネ♪ 遅朝は、オイラも結構好きで見てます(笑) てゆか、いつも6時起きなのに 遅く起きた朝は・・って言われても(笑) / うっち〜 ( 2003-05-17 17:50 )
■のんちゃん DVD・・・買った当初は焼きまくり〜〜だったけど・・。 最近は月に1〜2枚です^^;;; 困ったもんだ(汗) / うっち〜 ( 2003-05-17 17:47 )
お久しぶりです^^確かに必見!!アトムおめでとうぅ〜♪ / 志穂 ( 2003-05-13 18:03 )
おひさしぶりです♪お誕生日オメデトウございます!私は今日は結婚記念日よ☆会社といい、記念日といい、嬉しい偶然が重なるわ♪素敵な一日を。 / あすか  ( 2003-05-05 22:22 )
はっぴ〜ば〜すでぃ!お元気ですか? / もここ ( 2003-05-05 16:05 )
お誕生日おめでと〜☆ももなさん元気になったかしら?うっち〜さんも大変だと思うけれど、頑張れ〜! / のんちゃん ( 2003-05-05 14:42 )
お誕生日おめでとうございます。かなりお久しぶりです。 アトムのお話はあまりよく覚えてないけど、でもこんなに時代を先取りしたアニメをかいた手塚治虫さんはやっぱり偉大だ! / ( 2003-05-05 12:46 )
うっち〜さんて子供の日のお生まれなのねー♪めでたい☆めでたい☆って、みなさまお元気? / 雅(みやび) ( 2003-05-05 12:10 )
お誕生日おめでとうございます〜☆お元気にしてますかぁ〜??? / みなみん。 ( 2003-05-05 11:42 )
お誕生日おめでとうございま〜す`*:;,.★ 〜☆・:.,;* チビちゃんの子どもの日とダブルでお祝いだね! / えりっち ( 2003-05-05 09:20 )
誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ / うららん ( 2003-05-05 07:07 )
お元気ぃ〜?@お誕生日おめでとう♪ / 和代 ( 2003-05-05 06:56 )
お久しぶりです♪どうですか?生活のペース、できましたか?お疲れさまです〜♪ / 空。 ( 2003-05-01 09:42 )
アトム、最初からライブで読んでいました。大空の彼方に飛びたいよ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-17 12:00 )
家の旦那はアトムの誕生日知ってた。ロボット大好き。きっと、うっち〜話が合うだろうな。 / ふらこ ( 2003-04-11 15:28 )
弟もこの件で昨日、話していたわ・・・。懐かしい、アトム(笑) 空を越えて〜ラララ〜♪ / まあぼう ( 2003-04-05 18:04 )
ついに明日だね。気合い入りまくりのうっち〜さんの姿が想像できるような・・・(笑)  そうそう!ついにデジカメ買ったよっ!(^^)v / えりっち ( 2003-04-05 16:05 )
アトムの角のような髪の毛をつかんでみたいと、アトムの頭を見るたびに思ってました(笑) / マキーノ ( 2003-04-05 01:19 )
「遅く起きた朝は・・・」の時間帯にやるんですよね〜多分うちも見るんじゃないかな^^ / ひろあ ( 2003-04-04 22:43 )
アトム、全然知らないというか、分かんない。。。でも、誕生日とかいうのは聞いてます♪ / 翠菜 ( 2003-04-03 18:55 )
私が子供の頃はアトムにそっくりな「ジェッターマルス」ってのが放映されててね 私にとっては手塚作品との出会いはこれだった 知ってる?私主題かも歌えちゃうよん(笑) 再放送されたことが無いのがとても残念 / まるるん。 ( 2003-04-03 09:22 )
たしか、当時はTBS系でのテレビ放映だったはずですよね。こっちでは民放は1局のみで日テレ系だったので、きれいに映らない白黒の四つ足テレビが恨めしかったです。(山の位置関係で電波が来なかった) / 和代 ( 2003-04-02 22:28 )
おぉアトム!!お母さんがアトムの白黒の時代だったとか前話してて「すっげー!」って思いました(笑) / たま ( 2003-04-02 18:40 )
うーむ、これは「フランケンシュタイン」(作った博士がフランケンシュタインで、出来たのはあくまでもモンスター)の時代からのSFのテーマの一つだの。故アシモフ博士の一連のロボットシリーズも是非一読を。1940年の「ロビィ」から1992年に亡くなるまで、このテーマに取り組んでおられた偉大な先駆者の一人です。 / あきぷ@姫取説偏頭痛 ( 2003-04-02 03:37 )
ちょっと前にやっていたサイボーグ009となーんとなくかぶってるんじゃないかなと思ったのは私だけ??? でも見ちゃうんだろうな。今まで「おそ朝」やってた時間帯らしいし(笑)。 / 日下万里 ( 2003-04-02 01:29 )
へぇ〜、もうすぐアトムの誕生日なのね!いいな〜、DVD焼けて!うちも付け足したいのだ。 / のんちゃん ( 2003-04-01 23:01 )

[次の10件を表示] (総目次)