himajin top
「つぶやき」

ひまじん・・2年ほど、おさぼりしてました(^^ゞ
「つぶやき」とタイトル変えて再開しようかなー?と・・思っています。
突込み返しは、まとめてだったり出来なかったりします。
あらかじめご了承ください。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-10 疲れが取れない..。
2002-04-09 ごちゃ混ぜ日記..
2002-04-06 リカチャン一日目
2002-04-05 イメージ作り..
2002-04-02 引きずらないために..
2002-04-02 前から見ると..
2002-04-01 3月17日のイベント画像
2002-03-29 落ちつか〜〜ん
2002-03-27 同級生。
2002-03-26 トラブルデイ..


2002-04-10 疲れが取れない..。

今朝、目覚めた時..身体か重かった。
う..体調不良の前兆!?
そんな感じ。
持病の関係で日光過敏症があるのに、油断したからなー...
しっかりと湿疹でたし..。

..せっかく安定してきてた体調くんを
下降線に向かわせたくはない。

仕事から帰ったら、ベットに直行して切りぬけようと思っている。

るんパパも頑張っているし..負けないぞーーー!

先頭 表紙

休んでいる間にパスワードを忘却..復帰に時間がかかりました。m(__)m / るん。 ( 2002-04-15 14:01 )
ありがとうですー♪  / るん。 ( 2002-04-13 21:44 )
調子悪い時は、無理せず休養しよう〜。 / しろねこ ( 2002-04-11 01:03 )
ゆっくり休養してね。 休む事も大事な仕事だと思ってさ♪♪ / うっち〜 ( 2002-04-10 23:29 )

2002-04-09 ごちゃ混ぜ日記..

4月7日はリカチャンイベント二日目でした。
終わると、ああすれば良かった、こうしたかった。
..と反省点が色々..。
入るたびに見えるようになるからでしょうねえー...。

で、昨日は疲れすぎて眠れない。
まずいぞ..眠れないと持病が爆発するぞ...
そう思ったので、細切れに睡眠をとっていました。

今日も引き続き、睡眠デーにしました。
明日から、マックのお姉さんに戻ります。

るんパパは、入院したまま..。
肺炎は落着きましたが、足がプクーッと腫れています。
なんだか痛々しい..。

先頭 表紙

ありがとうございます m(__)m  暖かい言葉が励みになるようで、るんパパに伝えると..嬉しそうに『頑張るぞ』って言ってました。  / るん。 ( 2002-04-10 20:28 )
るんパパさん、回復にむかうといいですね…。お大事に。 / しろねこ ( 2002-04-10 02:21 )
お父様〜少しでもよくなられるといいですね〜※ よくなりますように〜※ / おき楽 ( 2002-04-10 01:33 )

2002-04-06 リカチャン一日目

リカチャンクイズ大会と撮影会でした。

リカチャンクイズは、
リカチャンが○or×を答える..とのこと。
クイズの答えをしっかり覚えなくてはなりませんでした。

始めは3択だったのに、
みんな良く知っている..。
2回目からは、直接答えて頂くことに..。
るん。チョットした試練でした。
だって、間違えられないもん。

今回のリカチャンは、前が全くと言って良いほど見えないタイプ..
ステージの広さや、子供たちの迫り出し具合がわからなくて..(^^ゞ
1回目はほとんど動けませんでした。
2回目は、手を大きく動かし..。
3回目は思いきり動いてみました。
目が見えてないけど、登場時スキップしたり..(^^ゞ

大きく動いていた方が、
『可愛ーい♪』の声が上がるのです。
明日も頑張って動いてみよ^^

PS:画像は、お友達が撮って下さいました。
メールでさっそく送って下さったのを
HPより一足先にUP♪


先頭 表紙

おき楽さま/リカチャンは、ママ世代のアイドルでもあったりするのです..(^^ゞ / るん。 ( 2002-04-10 20:29 )
Oh〜♪ びっくり〜♪ 子供達の人気者ですね〜♪ / おき楽 ( 2002-04-10 01:32 )
↓しとねこさまになっていました.. しろねこさまですにゃ..。 / るん。 ( 2002-04-08 22:34 )
しとねこさま/そう..楽しい事はいっぱいあるのです♪ / るん。 ( 2002-04-08 17:48 )
うっち〜さま/この服装に似合う顔をするのは難しいですね..きっと... / るん。 ( 2002-04-08 17:47 )
クマさま/かあちゃん一日目の場合..どんな日記になるのかな?? / るん。 ( 2002-04-08 17:44 )
お疲れ様〜。大変だけど、楽しいこともあるよね。 / しろねこ ( 2002-04-07 02:45 )
これが気ぐるみで無くて、服装だけこれを着てるの見てみたいな〜(笑)  / うっち〜 ( 2002-04-06 22:54 )
ごめん、『かぁちゃん一日目』と読み間違えた (;^_^A アセアセ・・・ / クマ ( 2002-04-06 21:05 )

2002-04-05 イメージ作り..

明日から二日間..
タカラのリカチャンに入ってお仕事をします。

るん。のキャラクターで押し通すと、
きっとリカチャンのイメージを崩してしまう..。
今日はイメージ作りです。

以前、リカチャンのお仕事をした時には
人の少ない会場だったので自由に練り歩いて、
会う人とポラロイドで記念撮影を
..ってイベントでした。


明日のイベントはステージでクイズ大会があって、
その後に写真撮影会があるらしい。
ちょっと大きいイベントかな??

今日載せている画像は、
以前の時のもの。。

明日の画像も撮れたらいいな。


先頭 表紙

しろねこさま/暑いのですよん♪ でも、このリカチャンの場合はまだマシでした。 / るん。 ( 2002-04-06 20:37 )
腕..着ぐるみに負けちゃってますね〜〜^^ いや、勝った方が恐いですね。 / るん。 ( 2002-04-06 20:36 )
着ぐるみの中って、暑いんですよね? / しろねこ ( 2002-04-06 00:27 )
腕ほそ〜〜い。顔が大きいから そう見えるのかな?(笑) / うっち〜 ( 2002-04-05 22:21 )
始めまして^^ 私もそう思ってましたが、抱き付いてくる子供もいるのです..。 対象年齢は上の方が良いのかな?って個人的には思ってます。 着ぐるみの中では涼しい方なんですよ。 全身タイツを着ると、全体が大変暑くなります..(^^ゞ / るん。 ( 2002-04-05 22:19 )
失礼ですが、これって子ども怖がりません? うちの娘が小さいときだったら、絶対に避けて通るタイプの着ぐるみ(?)ですねぇ。頭暑くないですか? / まゆ猫@始めましてなのに失礼お許しを。 ( 2002-04-05 21:39 )

2002-04-02 引きずらないために..

会話が噛み合わない事がありました。
るん。の言葉の使い方が変なのかな???
ちょっと考えてしまいました。
=====
「○×イベントっていつでしたっけ??」
『10日だけど、もう行く人決まってるよ』
行きたいってわけじゃなかったんだけど...(^^ゞ

「父が近くに入院するんです」
『子供だけだよ、参加できるのは』
そういう意味でいったんじゃないんだけど..(^^ゞ

難しいなーって思ったのでした。
=====
 
どこかで吐き出さないと、引きずりそうで..

先頭 表紙

おき楽さま/ひまじんでもストレス解消になりますねぇー♪ 今日は鼻歌を歌いながら接客してました。 / るん。 ( 2002-04-03 18:56 )
しろねこさま/言葉は..厄介です。 こじれた日にゃ、お手上げ〜〜! / るん。 ( 2002-04-03 18:54 )
うっち〜さま/花粉症..大変です!! るんは目がカユカユです。 ホントに困っちゃいますね。 / るん。 ( 2002-04-03 18:51 )
にゃるさん/難しいです。 この日は..伝える気力も無くて凹んでました(^^ゞ / るん。 ( 2002-04-03 18:49 )
ストレスが溜まったときは〜思い切り発散するようなスポ〜ツを〜☆ 残さないように〜大声でカラオケなんかも〜☆ / おき楽 ( 2002-04-03 02:51 )
言葉って難しいよね…。 / しろねこ ( 2002-04-03 00:43 )
オイラは、この時期 毎日ですよ^^ 花粉症で鼻が詰まってるので鼻声の為 相手に伝わりにくく・・鼻のかみ過ぎで耳が遠く聞きにくく・・・困ったもんだ^^ / うっち〜 ( 2002-04-02 23:53 )
伝えるって難しいよね・・・ / にゃる ( 2002-04-02 21:24 )

2002-04-02 前から見ると..

こんなんです。
『ねえ、おいでよ』って子供を誘ってました。


先頭 表紙

かえってくる笑顔がエネルギーになるのです^^ 笑顔のために出来ること、もっと増やして行きたいです♪ / るん。 ( 2002-04-03 18:48 )
子供に大人気ですね〜♪ パントマイムなんかも〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-03 02:49 )

2002-04-01 3月17日のイベント画像

送って頂いたので、ここにも一枚UP♪


先頭 表紙

はい^^ お気に入りの仕事です♪ / るん。 ( 2002-04-03 18:47 )
素敵な〜職業ですね〜♪ 夢のある〜素敵な職業〜♪ / おき楽 ( 2002-04-03 02:48 )
この白ーい衣装を着ているのが..るん。です。(笑) / るん。 ( 2002-04-02 05:01 )
真ん中の後ろ向きなのがるん。さん? / しろねこ ( 2002-04-02 00:14 )

2002-03-29 落ちつか〜〜ん

るんパパの体調不良で病院との行き来があった今日。

るん。の病院からも
『特定疾患医療証の更新をして下さい。』と言われた。
今年は安定してるから更新しない予定だったはず..。

それに、今日が更新期限最終日。
それならそうと、早めに言って頂戴!!

その後..
るんパパはるんママ一人に任せ、るん。は自分のことで走り始めた。
病院⇔自宅⇔保健所..

こういう急発進の行動は疲れます。

るん。の更新が済んだ頃..
るんパパの体調不良の原因がわかりました。

肺炎ですって。
実はるんパパは癌患者。
2月に放射線治療をしたから、感染しやすいのかなー??

先頭 表紙

ありがとうございます〜〜♪ 気をつけます〜^^←少しおき楽さまがうつりつつあるようで〜〜♪ / るん。 ( 2002-04-01 20:35 )
るん。様も〜忙しすぎて〜身体を壊さないように〜気をつけてくださいね〜※ / おき楽 ( 2002-04-01 00:18 )
うっち〜さま/ゼーゼーハーハー...忙しかったです..。 私まで発熱.. / るん。 ( 2002-03-30 10:56 )
しろねこさま/ありがとうございます。 伝えたら、嬉しそうにしていました。 / るん。 ( 2002-03-30 10:54 )
クマさま/そーですねー。痛みは無くなったみたいですが・・副作用が大きいですね。 / るん。 ( 2002-03-30 10:53 )
うわ〜〜忙しそう(@@) 年度末は、みんな忙しいのかな〜〜。 / うっち〜 ( 2002-03-30 02:40 )
るんパパさん、早く良くなるといいですね…。お大事に。 / しろねこ ( 2002-03-29 23:33 )
放射線治療は・・・・・・あまりよくない(−−) / クマ ( 2002-03-29 22:23 )

2002-03-27 同級生。

朝マックから帰って、
チーズケーキとシュークリームを買いに走り・・
その足で電車に飛び乗りました。

高校時代のお友達のお家に遊びに行ったのです。

平日の昼間だから、集まれたのは主婦2人とるん。の計3人。
母親話に花が咲いておりました。

でも心を許せるお友達との時間はとても楽しくて..
5時にさよならするまでがあっという間..楽しかった♪

お邪魔したお友達の1歳半になる男の子。まぁなんとプリティ^^
訪問した私をクルクル回って歓迎してくれました。

(お土産が嬉しかったらしいです)

ケーキの箱を開けて、チーズケーキをわしづかみ..。
でも、おかあさんが「あら、お客さまがまず一番でしょ」というと
つかんだケーキを「ハイ」って渡してくれる♪
そして..ニコ〜〜〜〜(*⌒−⌒*)

ケーキを食べるお許しが出たら、
おかあさんに食べさせてもらうのを楽しんでいる。
そのようすがほほえましくて、
ジーッと観察してしまいました。

仕事にイベントをしているからかな?
子ども観察って大好きなのです♪
同級生に会えて&子供を見る時間があって、楽しい一日でした♪

先頭 表紙

うっち〜さま/女児出産、おめでとうございます♪ そして、マック卵まん..ありがとうございますm(__)m / るん。 ( 2002-03-28 23:03 )
しろねこさま/昨日が楽しすぎて、今日のネタが見つけられないで〜〜す^^ / るん。 ( 2002-03-28 23:01 )
出産で忙しくて2日で2食もマックしちゃいました〜〜♪ 卵マンは なかなか美味しいです♪ / うっち〜 ( 2002-03-28 21:27 )
子供って純粋で可愛いよね〜。 楽しい1日で良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-03-28 00:02 )

2002-03-26 トラブルデイ..

今朝のマックはよく混みました。
通常より多いお客さま..でもいつもより少ないスタッフ。
で、機械の故障が多発..(^^ゞ

でもお客様はやさしくて、並んで待ってくださる m(__)m
ああ〜〜おかげで笑顔で頑張れる^^

明日は新メニュー開始!! 人数は多いです♪

=====
関西限定かな?? 今日から店内告知してます。
新メニューは・・“マイ・マック”
お好きなハンバーガーに
トマト・タマゴ・レタス・チーズをトッピング出来ます。(有料)
ぜひお試しくだされ^^

先頭 表紙

うっち〜さま/しろねこさま/マック卵まんはこちらでもやっていますー^^ マック・マイ・メニューが正式名称みたい。 今日はベーコンレタスバーがーにトマトをプラスして頂いて来ました。^^ / るん。 ( 2002-03-27 18:55 )
「マイ・マック」…はないな〜。たぶん、関西限定なのかもね? / しろねこ ( 2002-03-27 00:52 )
こっちは無いぞ!? やって欲しいぞ〜〜!! こっちは(全国?)マック卵まん ってのやってるけど? / うっち〜 ( 2002-03-27 00:38 )

[次の10件を表示] (総目次)