himajin top
「つぶやき」

ひまじん・・2年ほど、おさぼりしてました(^^ゞ
「つぶやき」とタイトル変えて再開しようかなー?と・・思っています。
突込み返しは、まとめてだったり出来なかったりします。
あらかじめご了承ください。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-05 イメージ作り..
2002-04-02 引きずらないために..
2002-04-02 前から見ると..
2002-04-01 3月17日のイベント画像
2002-03-29 落ちつか〜〜ん
2002-03-27 同級生。
2002-03-26 トラブルデイ..
2002-03-25 始めての画像。
2002-03-24 安眠妨害..
2002-03-22 免許証更新


2002-04-05 イメージ作り..

明日から二日間..
タカラのリカチャンに入ってお仕事をします。

るん。のキャラクターで押し通すと、
きっとリカチャンのイメージを崩してしまう..。
今日はイメージ作りです。

以前、リカチャンのお仕事をした時には
人の少ない会場だったので自由に練り歩いて、
会う人とポラロイドで記念撮影を
..ってイベントでした。


明日のイベントはステージでクイズ大会があって、
その後に写真撮影会があるらしい。
ちょっと大きいイベントかな??

今日載せている画像は、
以前の時のもの。。

明日の画像も撮れたらいいな。


先頭 表紙

しろねこさま/暑いのですよん♪ でも、このリカチャンの場合はまだマシでした。 / るん。 ( 2002-04-06 20:37 )
腕..着ぐるみに負けちゃってますね〜〜^^ いや、勝った方が恐いですね。 / るん。 ( 2002-04-06 20:36 )
着ぐるみの中って、暑いんですよね? / しろねこ ( 2002-04-06 00:27 )
腕ほそ〜〜い。顔が大きいから そう見えるのかな?(笑) / うっち〜 ( 2002-04-05 22:21 )
始めまして^^ 私もそう思ってましたが、抱き付いてくる子供もいるのです..。 対象年齢は上の方が良いのかな?って個人的には思ってます。 着ぐるみの中では涼しい方なんですよ。 全身タイツを着ると、全体が大変暑くなります..(^^ゞ / るん。 ( 2002-04-05 22:19 )
失礼ですが、これって子ども怖がりません? うちの娘が小さいときだったら、絶対に避けて通るタイプの着ぐるみ(?)ですねぇ。頭暑くないですか? / まゆ猫@始めましてなのに失礼お許しを。 ( 2002-04-05 21:39 )

2002-04-02 引きずらないために..

会話が噛み合わない事がありました。
るん。の言葉の使い方が変なのかな???
ちょっと考えてしまいました。
=====
「○×イベントっていつでしたっけ??」
『10日だけど、もう行く人決まってるよ』
行きたいってわけじゃなかったんだけど...(^^ゞ

「父が近くに入院するんです」
『子供だけだよ、参加できるのは』
そういう意味でいったんじゃないんだけど..(^^ゞ

難しいなーって思ったのでした。
=====
 
どこかで吐き出さないと、引きずりそうで..

先頭 表紙

おき楽さま/ひまじんでもストレス解消になりますねぇー♪ 今日は鼻歌を歌いながら接客してました。 / るん。 ( 2002-04-03 18:56 )
しろねこさま/言葉は..厄介です。 こじれた日にゃ、お手上げ〜〜! / るん。 ( 2002-04-03 18:54 )
うっち〜さま/花粉症..大変です!! るんは目がカユカユです。 ホントに困っちゃいますね。 / るん。 ( 2002-04-03 18:51 )
にゃるさん/難しいです。 この日は..伝える気力も無くて凹んでました(^^ゞ / るん。 ( 2002-04-03 18:49 )
ストレスが溜まったときは〜思い切り発散するようなスポ〜ツを〜☆ 残さないように〜大声でカラオケなんかも〜☆ / おき楽 ( 2002-04-03 02:51 )
言葉って難しいよね…。 / しろねこ ( 2002-04-03 00:43 )
オイラは、この時期 毎日ですよ^^ 花粉症で鼻が詰まってるので鼻声の為 相手に伝わりにくく・・鼻のかみ過ぎで耳が遠く聞きにくく・・・困ったもんだ^^ / うっち〜 ( 2002-04-02 23:53 )
伝えるって難しいよね・・・ / にゃる ( 2002-04-02 21:24 )

2002-04-02 前から見ると..

こんなんです。
『ねえ、おいでよ』って子供を誘ってました。


先頭 表紙

かえってくる笑顔がエネルギーになるのです^^ 笑顔のために出来ること、もっと増やして行きたいです♪ / るん。 ( 2002-04-03 18:48 )
子供に大人気ですね〜♪ パントマイムなんかも〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-03 02:49 )

2002-04-01 3月17日のイベント画像

送って頂いたので、ここにも一枚UP♪


先頭 表紙

はい^^ お気に入りの仕事です♪ / るん。 ( 2002-04-03 18:47 )
素敵な〜職業ですね〜♪ 夢のある〜素敵な職業〜♪ / おき楽 ( 2002-04-03 02:48 )
この白ーい衣装を着ているのが..るん。です。(笑) / るん。 ( 2002-04-02 05:01 )
真ん中の後ろ向きなのがるん。さん? / しろねこ ( 2002-04-02 00:14 )

2002-03-29 落ちつか〜〜ん

るんパパの体調不良で病院との行き来があった今日。

るん。の病院からも
『特定疾患医療証の更新をして下さい。』と言われた。
今年は安定してるから更新しない予定だったはず..。

それに、今日が更新期限最終日。
それならそうと、早めに言って頂戴!!

その後..
るんパパはるんママ一人に任せ、るん。は自分のことで走り始めた。
病院⇔自宅⇔保健所..

こういう急発進の行動は疲れます。

るん。の更新が済んだ頃..
るんパパの体調不良の原因がわかりました。

肺炎ですって。
実はるんパパは癌患者。
2月に放射線治療をしたから、感染しやすいのかなー??

先頭 表紙

ありがとうございます〜〜♪ 気をつけます〜^^←少しおき楽さまがうつりつつあるようで〜〜♪ / るん。 ( 2002-04-01 20:35 )
るん。様も〜忙しすぎて〜身体を壊さないように〜気をつけてくださいね〜※ / おき楽 ( 2002-04-01 00:18 )
うっち〜さま/ゼーゼーハーハー...忙しかったです..。 私まで発熱.. / るん。 ( 2002-03-30 10:56 )
しろねこさま/ありがとうございます。 伝えたら、嬉しそうにしていました。 / るん。 ( 2002-03-30 10:54 )
クマさま/そーですねー。痛みは無くなったみたいですが・・副作用が大きいですね。 / るん。 ( 2002-03-30 10:53 )
うわ〜〜忙しそう(@@) 年度末は、みんな忙しいのかな〜〜。 / うっち〜 ( 2002-03-30 02:40 )
るんパパさん、早く良くなるといいですね…。お大事に。 / しろねこ ( 2002-03-29 23:33 )
放射線治療は・・・・・・あまりよくない(−−) / クマ ( 2002-03-29 22:23 )

2002-03-27 同級生。

朝マックから帰って、
チーズケーキとシュークリームを買いに走り・・
その足で電車に飛び乗りました。

高校時代のお友達のお家に遊びに行ったのです。

平日の昼間だから、集まれたのは主婦2人とるん。の計3人。
母親話に花が咲いておりました。

でも心を許せるお友達との時間はとても楽しくて..
5時にさよならするまでがあっという間..楽しかった♪

お邪魔したお友達の1歳半になる男の子。まぁなんとプリティ^^
訪問した私をクルクル回って歓迎してくれました。

(お土産が嬉しかったらしいです)

ケーキの箱を開けて、チーズケーキをわしづかみ..。
でも、おかあさんが「あら、お客さまがまず一番でしょ」というと
つかんだケーキを「ハイ」って渡してくれる♪
そして..ニコ〜〜〜〜(*⌒−⌒*)

ケーキを食べるお許しが出たら、
おかあさんに食べさせてもらうのを楽しんでいる。
そのようすがほほえましくて、
ジーッと観察してしまいました。

仕事にイベントをしているからかな?
子ども観察って大好きなのです♪
同級生に会えて&子供を見る時間があって、楽しい一日でした♪

先頭 表紙

うっち〜さま/女児出産、おめでとうございます♪ そして、マック卵まん..ありがとうございますm(__)m / るん。 ( 2002-03-28 23:03 )
しろねこさま/昨日が楽しすぎて、今日のネタが見つけられないで〜〜す^^ / るん。 ( 2002-03-28 23:01 )
出産で忙しくて2日で2食もマックしちゃいました〜〜♪ 卵マンは なかなか美味しいです♪ / うっち〜 ( 2002-03-28 21:27 )
子供って純粋で可愛いよね〜。 楽しい1日で良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-03-28 00:02 )

2002-03-26 トラブルデイ..

今朝のマックはよく混みました。
通常より多いお客さま..でもいつもより少ないスタッフ。
で、機械の故障が多発..(^^ゞ

でもお客様はやさしくて、並んで待ってくださる m(__)m
ああ〜〜おかげで笑顔で頑張れる^^

明日は新メニュー開始!! 人数は多いです♪

=====
関西限定かな?? 今日から店内告知してます。
新メニューは・・“マイ・マック”
お好きなハンバーガーに
トマト・タマゴ・レタス・チーズをトッピング出来ます。(有料)
ぜひお試しくだされ^^

先頭 表紙

うっち〜さま/しろねこさま/マック卵まんはこちらでもやっていますー^^ マック・マイ・メニューが正式名称みたい。 今日はベーコンレタスバーがーにトマトをプラスして頂いて来ました。^^ / るん。 ( 2002-03-27 18:55 )
「マイ・マック」…はないな〜。たぶん、関西限定なのかもね? / しろねこ ( 2002-03-27 00:52 )
こっちは無いぞ!? やって欲しいぞ〜〜!! こっちは(全国?)マック卵まん ってのやってるけど? / うっち〜 ( 2002-03-27 00:38 )

2002-03-25 始めての画像。

サクラ画像をよく見かけるので、試し撮り。

画素数が荒いのですが、どんなものでしょうか??
近所の道路際のサクラの木です..。

明日はマックの早朝なので、この辺で..(_ _).o○ ぐぅ〜ぐぅ〜


先頭 表紙

しろねこさま/ひっそりと咲くすその方を撮ってみました^^ / るん。 ( 2002-03-26 04:40 )
少しだけ咲いてるっていうのも何かいいな〜。桜並木とは違って。 / しろねこ ( 2002-03-25 23:46 )

2002-03-24 安眠妨害..

閑静な住宅街の真中に、集会場がある。
我が家はその集会場の筋向い..。

春休みに入ったからなのか、
その駐車場で夜な夜な若者が集まって遊んでいる。

静かに喋っているのは..気になるけど我慢できる。
しかーし!空き缶転がして遊び始めるのはチョイと待たれいっ!

昨日などは夜中に喧嘩を始めた。
ず〜〜っと『あやまれっ!』と言い続けている..。
1時間も良く飽きないねえ..。
聞いてたら、ぶぶっ^m^ 子供っぽい・・と笑いたくなってきた。
・・・私も子供の域だけど...(^^ゞ

そこで集まるな〜〜!..とすぐには言いたくない。
だけど、社会ルールは守って欲しい。
『 夜は静かに.. 』

今日もじわじわ集まりつつある..。

先頭 表紙

うっち〜さま/そう..ちょっと恐いんです..。 ほんとにちょっとだけ..。  / るん。 ( 2002-03-26 04:44 )
原付世代は注意しにくいね〜〜〜ちょっち怖い^^ / うっち〜 ( 2002-03-25 23:53 )
おき楽さま/そうです〜〜。 静かに休息を楽しみたいのです。 / るん。 ( 2002-03-25 21:35 )
うっち〜さま/集まっている子供たちは、原付。 エンジンを止めてくれるので、まだ助かってます。 / るん。 ( 2002-03-25 21:33 )
しろねこさま/彼らが欲しいのはきっと居場所..。注意の仕方、考えちゃいます..。 / るん。 ( 2002-03-25 21:32 )
休みの日も〜♪ し〜ずかにしてほしいです〜♪(笑)  / おき楽 ( 2002-03-25 04:16 )
ウチは・・閑静(夜は)な工場地帯にある^^ なので夜半は単車やら・・車やら(涙) / うっち〜 ( 2002-03-25 00:16 )
下手に注意できないし、困ったもんだよね…。 / しろねこ ( 2002-03-24 22:10 )

2002-03-22 免許証更新

久し振りの視力検査にドキドキ...
『じゃ、視力検査します。 覗いてください』

げげ..視界がぼやけているよ..。
どうしようかと思ったが、感で答えてみた..。

裸眼OK!!
やった〜〜〜!!

ブルーベリー飲んで、
目の体操を真面目にやって、
視力回復を目標にしてやる!!

見ていてちょーだい!!
5年後の目標は“すんなり裸眼OK!!”

先頭 表紙

おき楽さま/わ〜〜、目が頑張っているのでしょうか..。 / るん。 ( 2002-03-28 23:05 )
おき楽は〜♪ ひどい乱視らしく〜★ 眼鏡がないと何も見えないはずなのに〜★ と〜言われていますが〜☆ な〜ぜか眼鏡をつけなくても〜見える今日この頃です〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-25 04:15 )
しろねこさま/奥行きの測り方に興味が...^^ / るん。 ( 2002-03-24 21:05 )
↓深視力は奥行きを測るやつです。大型と二種の人のみやるみたい。知らない人のほうが多いと思う。(笑) / しろねこ ( 2002-03-24 01:39 )
しろねこさま/そうそう^^ レンズを通すとそれだけで疲れちゃう。 ところで、深視力って始めて聞いたんです。 一つ賢くなりました♪ / るん。 ( 2002-03-23 21:38 )
うっち〜さま/あははっ^^ 良いじゃない♪って言いたい^^ / るん。 ( 2002-03-23 21:35 )
でも、無事に通過して良かったね〜。 ちなみに、私の場合、深視力(大型所持だからね。←決して自慢してるわけではない…笑)がヤバイんだ…。 / しろねこ ( 2002-03-23 01:07 )
う〜〜ん。オイラも次回はコンタクト入れて やった〜♪ って・・・・駄目?^^ / うっち〜 ( 2002-03-22 21:27 )

[次の10件を表示] (総目次)