himajin top
「つぶやき」

ひまじん・・2年ほど、おさぼりしてました(^^ゞ
「つぶやき」とタイトル変えて再開しようかなー?と・・思っています。
突込み返しは、まとめてだったり出来なかったりします。
あらかじめご了承ください。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-29 落ちつか〜〜ん
2002-03-27 同級生。
2002-03-26 トラブルデイ..
2002-03-25 始めての画像。
2002-03-24 安眠妨害..
2002-03-22 免許証更新
2002-03-20 一人スルー...
2002-03-19 こびりついた疲れ..
2002-03-18 オサボリ日記^^
2002-03-17 さようならプレン君


2002-03-29 落ちつか〜〜ん

るんパパの体調不良で病院との行き来があった今日。

るん。の病院からも
『特定疾患医療証の更新をして下さい。』と言われた。
今年は安定してるから更新しない予定だったはず..。

それに、今日が更新期限最終日。
それならそうと、早めに言って頂戴!!

その後..
るんパパはるんママ一人に任せ、るん。は自分のことで走り始めた。
病院⇔自宅⇔保健所..

こういう急発進の行動は疲れます。

るん。の更新が済んだ頃..
るんパパの体調不良の原因がわかりました。

肺炎ですって。
実はるんパパは癌患者。
2月に放射線治療をしたから、感染しやすいのかなー??

先頭 表紙

ありがとうございます〜〜♪ 気をつけます〜^^←少しおき楽さまがうつりつつあるようで〜〜♪ / るん。 ( 2002-04-01 20:35 )
るん。様も〜忙しすぎて〜身体を壊さないように〜気をつけてくださいね〜※ / おき楽 ( 2002-04-01 00:18 )
うっち〜さま/ゼーゼーハーハー...忙しかったです..。 私まで発熱.. / るん。 ( 2002-03-30 10:56 )
しろねこさま/ありがとうございます。 伝えたら、嬉しそうにしていました。 / るん。 ( 2002-03-30 10:54 )
クマさま/そーですねー。痛みは無くなったみたいですが・・副作用が大きいですね。 / るん。 ( 2002-03-30 10:53 )
うわ〜〜忙しそう(@@) 年度末は、みんな忙しいのかな〜〜。 / うっち〜 ( 2002-03-30 02:40 )
るんパパさん、早く良くなるといいですね…。お大事に。 / しろねこ ( 2002-03-29 23:33 )
放射線治療は・・・・・・あまりよくない(−−) / クマ ( 2002-03-29 22:23 )

2002-03-27 同級生。

朝マックから帰って、
チーズケーキとシュークリームを買いに走り・・
その足で電車に飛び乗りました。

高校時代のお友達のお家に遊びに行ったのです。

平日の昼間だから、集まれたのは主婦2人とるん。の計3人。
母親話に花が咲いておりました。

でも心を許せるお友達との時間はとても楽しくて..
5時にさよならするまでがあっという間..楽しかった♪

お邪魔したお友達の1歳半になる男の子。まぁなんとプリティ^^
訪問した私をクルクル回って歓迎してくれました。

(お土産が嬉しかったらしいです)

ケーキの箱を開けて、チーズケーキをわしづかみ..。
でも、おかあさんが「あら、お客さまがまず一番でしょ」というと
つかんだケーキを「ハイ」って渡してくれる♪
そして..ニコ〜〜〜〜(*⌒−⌒*)

ケーキを食べるお許しが出たら、
おかあさんに食べさせてもらうのを楽しんでいる。
そのようすがほほえましくて、
ジーッと観察してしまいました。

仕事にイベントをしているからかな?
子ども観察って大好きなのです♪
同級生に会えて&子供を見る時間があって、楽しい一日でした♪

先頭 表紙

うっち〜さま/女児出産、おめでとうございます♪ そして、マック卵まん..ありがとうございますm(__)m / るん。 ( 2002-03-28 23:03 )
しろねこさま/昨日が楽しすぎて、今日のネタが見つけられないで〜〜す^^ / るん。 ( 2002-03-28 23:01 )
出産で忙しくて2日で2食もマックしちゃいました〜〜♪ 卵マンは なかなか美味しいです♪ / うっち〜 ( 2002-03-28 21:27 )
子供って純粋で可愛いよね〜。 楽しい1日で良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-03-28 00:02 )

2002-03-26 トラブルデイ..

今朝のマックはよく混みました。
通常より多いお客さま..でもいつもより少ないスタッフ。
で、機械の故障が多発..(^^ゞ

でもお客様はやさしくて、並んで待ってくださる m(__)m
ああ〜〜おかげで笑顔で頑張れる^^

明日は新メニュー開始!! 人数は多いです♪

=====
関西限定かな?? 今日から店内告知してます。
新メニューは・・“マイ・マック”
お好きなハンバーガーに
トマト・タマゴ・レタス・チーズをトッピング出来ます。(有料)
ぜひお試しくだされ^^

先頭 表紙

うっち〜さま/しろねこさま/マック卵まんはこちらでもやっていますー^^ マック・マイ・メニューが正式名称みたい。 今日はベーコンレタスバーがーにトマトをプラスして頂いて来ました。^^ / るん。 ( 2002-03-27 18:55 )
「マイ・マック」…はないな〜。たぶん、関西限定なのかもね? / しろねこ ( 2002-03-27 00:52 )
こっちは無いぞ!? やって欲しいぞ〜〜!! こっちは(全国?)マック卵まん ってのやってるけど? / うっち〜 ( 2002-03-27 00:38 )

2002-03-25 始めての画像。

サクラ画像をよく見かけるので、試し撮り。

画素数が荒いのですが、どんなものでしょうか??
近所の道路際のサクラの木です..。

明日はマックの早朝なので、この辺で..(_ _).o○ ぐぅ〜ぐぅ〜


先頭 表紙

しろねこさま/ひっそりと咲くすその方を撮ってみました^^ / るん。 ( 2002-03-26 04:40 )
少しだけ咲いてるっていうのも何かいいな〜。桜並木とは違って。 / しろねこ ( 2002-03-25 23:46 )

2002-03-24 安眠妨害..

閑静な住宅街の真中に、集会場がある。
我が家はその集会場の筋向い..。

春休みに入ったからなのか、
その駐車場で夜な夜な若者が集まって遊んでいる。

静かに喋っているのは..気になるけど我慢できる。
しかーし!空き缶転がして遊び始めるのはチョイと待たれいっ!

昨日などは夜中に喧嘩を始めた。
ず〜〜っと『あやまれっ!』と言い続けている..。
1時間も良く飽きないねえ..。
聞いてたら、ぶぶっ^m^ 子供っぽい・・と笑いたくなってきた。
・・・私も子供の域だけど...(^^ゞ

そこで集まるな〜〜!..とすぐには言いたくない。
だけど、社会ルールは守って欲しい。
『 夜は静かに.. 』

今日もじわじわ集まりつつある..。

先頭 表紙

うっち〜さま/そう..ちょっと恐いんです..。 ほんとにちょっとだけ..。  / るん。 ( 2002-03-26 04:44 )
原付世代は注意しにくいね〜〜〜ちょっち怖い^^ / うっち〜 ( 2002-03-25 23:53 )
おき楽さま/そうです〜〜。 静かに休息を楽しみたいのです。 / るん。 ( 2002-03-25 21:35 )
うっち〜さま/集まっている子供たちは、原付。 エンジンを止めてくれるので、まだ助かってます。 / るん。 ( 2002-03-25 21:33 )
しろねこさま/彼らが欲しいのはきっと居場所..。注意の仕方、考えちゃいます..。 / るん。 ( 2002-03-25 21:32 )
休みの日も〜♪ し〜ずかにしてほしいです〜♪(笑)  / おき楽 ( 2002-03-25 04:16 )
ウチは・・閑静(夜は)な工場地帯にある^^ なので夜半は単車やら・・車やら(涙) / うっち〜 ( 2002-03-25 00:16 )
下手に注意できないし、困ったもんだよね…。 / しろねこ ( 2002-03-24 22:10 )

2002-03-22 免許証更新

久し振りの視力検査にドキドキ...
『じゃ、視力検査します。 覗いてください』

げげ..視界がぼやけているよ..。
どうしようかと思ったが、感で答えてみた..。

裸眼OK!!
やった〜〜〜!!

ブルーベリー飲んで、
目の体操を真面目にやって、
視力回復を目標にしてやる!!

見ていてちょーだい!!
5年後の目標は“すんなり裸眼OK!!”

先頭 表紙

おき楽さま/わ〜〜、目が頑張っているのでしょうか..。 / るん。 ( 2002-03-28 23:05 )
おき楽は〜♪ ひどい乱視らしく〜★ 眼鏡がないと何も見えないはずなのに〜★ と〜言われていますが〜☆ な〜ぜか眼鏡をつけなくても〜見える今日この頃です〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-25 04:15 )
しろねこさま/奥行きの測り方に興味が...^^ / るん。 ( 2002-03-24 21:05 )
↓深視力は奥行きを測るやつです。大型と二種の人のみやるみたい。知らない人のほうが多いと思う。(笑) / しろねこ ( 2002-03-24 01:39 )
しろねこさま/そうそう^^ レンズを通すとそれだけで疲れちゃう。 ところで、深視力って始めて聞いたんです。 一つ賢くなりました♪ / るん。 ( 2002-03-23 21:38 )
うっち〜さま/あははっ^^ 良いじゃない♪って言いたい^^ / るん。 ( 2002-03-23 21:35 )
でも、無事に通過して良かったね〜。 ちなみに、私の場合、深視力(大型所持だからね。←決して自慢してるわけではない…笑)がヤバイんだ…。 / しろねこ ( 2002-03-23 01:07 )
う〜〜ん。オイラも次回はコンタクト入れて やった〜♪ って・・・・駄目?^^ / うっち〜 ( 2002-03-22 21:27 )

2002-03-20 一人スルー...

今日のマック予定は朝10時まででした。

お店に行くと、『お昼、この人数じゃ苦しすぎるー!!!』と慌ててる。
そう言えば、今日は近所の幼稚園が卒園式。
ついつい『るんで良いなら延びましょうか??』14時まで延長になりました。

お昼は、いつも以上の混み具合..。
スルーをしていると、店内が混んで来て..後から後から入ってくる様子。
車が並んでいたけれど、
『るん。さーん、しばらく一人でスルー頑張ってねー』
気が付くと2時間近く一人でスルーをやっていました。

注文を聞きながらお会計して、商品を揃えて、お渡しするまで全部一人。
同時に何件ものオーダーの事を考えている。
少しでもつまづいたら、そこから歯車が狂うかもしれない。
商品を聞きながらドリンクは即行で作って大きな袋に入れる。
会計が終わったら、商品をそろえながら次の注文を聞く。
商品の変更があれば、2つの注文を同時に聞くことも..。
『きゃー、パニックになりませんように〜〜〜〜。』
どきどきしながらやってました。

辛抱強く待ってくださったお客さま、ありがとうございました m(__)m
そして、時々助けてくれた仲間にも感謝です!

明日は休み!!
きっときっとのんびりするのです♪

******
あさマックでは今日から期間限定で“ウェイクアップマフィン”が新発売。
レタス・タマゴ・トマト・ベーコンをマフィンではさんでいます。
サンドイッチ感覚で るん。のお気に入りになりました♪
お試しあれ^^

先頭 表紙

にゃるさん/きゃ〜♪そーなんです^^ るん。でーす。 仕事ページの隠し日記なのです..(^^ゞ  / るん。 ( 2002-03-21 14:24 )
しろねこさま/マックファン♪ 嬉しいです! 今日はのんびりしていまーす。 / るん。 ( 2002-03-21 14:23 )
うっち〜さま/モス^^ イベント系の仕事の休憩時間には『モスろう!』とモスに出かけます。 忙しい時に歯車が狂うと本当に気が狂いそうになってしまいますね。  / るん。 ( 2002-03-21 14:22 )
おき楽さま/ちーずばーがー1個♪ ありがとうございます(^−^) マフィン系もファンが多いです^^ 温めなおしは私も良くします。 / るん。 ( 2002-03-21 14:19 )
るんちゃんだぁ♪スリスリ((((( *~∇~)(^・^* )チュッ♪ / にゃる ( 2002-03-21 08:44 )
マック、私も大好きです〜。 仕事、お疲れさま〜。ゆっくり休んでね〜。 / しろねこ ( 2002-03-21 02:02 )
オイラもモスでやってたから判るよ〜。気が狂いそうになるくらい忙しいんだよね。今、思うとよく出来てたなぁって思うよ^^ / うっち〜 ( 2002-03-20 23:33 )
マフィン系が大好きです〜♪ わざわざ朝に買って〜♪ お昼に温めて食べています〜♪ すいません〜♪ ち〜ずば〜が〜一個〜♪  / おき楽 ( 2002-03-20 19:35 )

2002-03-19 こびりついた疲れ..

疲れた心をほぐそうと、久しぶりに古本屋へ行きました。

だけど気が付くと、イベント関係の本を探しているんだな...。

仕事から離れるために古本屋に行ったのに、と思いなおして..

結局、児童心理学の本を買ってきてしまった。

堅ーーーい!!

はあー..かるーい漫画でも 読みたい。

お薦めの本ってありませんか??

先頭 表紙

うっち〜さま/重い漫画?・・どんなのでしょう? 週刊誌..後でコンビニに行ってみようかなー... / るん。 ( 2002-03-20 18:57 )
おき楽さま/『ワンピース』と『っぽい!』・・・φ(..)メモメモ / るん。 ( 2002-03-20 18:53 )
オイラは重ぉ〜漫画が好きなのです^^ 軽〜いのは週刊誌で済ましてる♪ / うっち〜 ( 2002-03-20 00:25 )
漫画のお勧め〜♪ わんぴ〜す〜♪(笑) っポイ!も〜♪ お勧め〜♪ / おき楽 ( 2002-03-19 19:48 )
おかげで眠気がきていますが..(^^ゞ / るん。 ( 2002-03-19 16:47 )

2002-03-18 オサボリ日記^^

身体にこびりついた疲れを癒すべく..

今日は一日グータララ〜〜♪

ついでに日記もグータララ〜〜♪

先頭 表紙

しろねこさま/ねたぎれに対する、あのつっこみの量..目が点になりました。 / るん。 ( 2002-03-19 15:27 )
おき楽さま/何もしてないようで、癒しの環境を作っているのですね。 / るん。 ( 2002-03-19 15:26 )
しろねこも、のんびりマイペース〜。 日記は、しょっちゅうネタ切れ〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-18 23:44 )
おき楽の〜んびり〜♪ 何もない日は〜身体を癒して〜る〜ららら〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-18 21:14 )

2002-03-17 さようならプレン君

今日は『さようならプレン君』

“プレン君スペシャル”のような感じで、イベント自体をチョット長めに..

まず始めに恒例のイントロクイズ♪は曲数を多くしました。
そしてなぞなぞ..

いつもと違うの事は、
13時からの部の時はプレン君ジェスチャーゲーム。
MCのお姉さんに、“スポーツ万能プレン君”と紹介され..
野球・テニス・相撲・水泳・・などのジェスチャーを。

16時からの部の時は、体操をしました。
突然だったけど、皆で参加している感覚がある方が楽しいかな?と思って、
休憩中にスタッフのみなさまにお願いして、体操にして頂いたのです。

今日は休憩時間であるはずの時間..
ずーっとプレン君からのプレゼントのバルーンを作っていたので
休憩が無くなってしまいました。
遊んでいるようでもバルーンって以外と疲れるのです。
しかも短時間に大量生産だったので、ヘロヘロ。
でも、子供達の笑顔はキラキラだったから..(一部、目が血走ってましたが...)

今日一日..思った事は幾つかあるけれど、
やりなおしは利かないし次の参考もこの現場では無し・・
今日は言いますまい・・・良い良い。

素敵なスタッフに恵まれ、思いでの多い現場。
長い間ありがとうございましたm(__)m

先頭 表紙

おき楽さま/素敵な仲間との再会も夢見ております^^ / るん。 ( 2002-03-18 09:58 )
次は楽しみ求めて〜また素敵な出会いと〜優しさがありますように〜♪ / おき楽 ( 2002-03-18 03:04 )

[次の10件を表示] (総目次)