himajin top
ゆんにゃのドジ記録帳



今日は一体どんなドジを???
気になる方は、読んでみてね〜〜〜っ★(=^m^=)

ゆんにゃのあとりえ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-25 若葉ちゃん。
2002-05-23 半$ネームについて考えてみた。
2002-05-15 困ったお客さま。
2002-05-11 リッチな通勤。その2
2002-05-05 ドジ伝説、増える。
2002-05-04 響け、まいボイス。
2002-04-30 大型連休。
2002-04-21 はじめての…。(お買いもの編)
2002-04-14 はじめての…。(スポーツ編)
2002-04-12 子どもってイイなぁ〜〜〜♪


2002-05-25 若葉ちゃん。

今日、気がついたんだけど
5/23で免許取ってから1周年になりましたぁ。
そして、ついに「若葉マーク」を
つけないでも自動車に乗れる日が〜♪
とっても嬉しいです。いぇーい。 (*^-^*)v

でも、これからは。
きっと遠慮してくれたり
ゆずってくれたり
…が少なくなるんだろうなぁ。

自分で、ちゃんとタイミング計って
流れに乗ったりしなくちゃね!

ところで、運転してる時って
ホントの性格が出るっていいますが。
σ(^^)わたしは、ぜったい弱気な人だと思う。

ゆずりまくりだし。
バイクを強引になんて抜けないし。
歩行者がいると速度が落ちるし。

ぜったい、後ろを走っている人に
多大な迷惑をかけているにちがいない。。。

若葉ちゃんは、つけてないけど。
遠慮なく抜いてやってくださいませ。ぺこり。m(_ _)m

先頭 表紙

うっち〜さま>そう言ってもらえると、ほっ…とします♪ ありがとォ。(^з^)-☆Chu!! / ゆんにゃ ( 2002-06-05 02:50 )
世の中 ゆんにゃさんみたい人ばっかだったら交通事故で悲しい想いをする人はグゥ〜〜〜〜と減るんでしょうネ♪ すいません・・・オイラは正反対の運転です^^ / うっち〜 ( 2002-05-30 23:33 )

2002-05-23 半$ネームについて考えてみた。

今日。車を運転中に
考えごとをしちゃいました。

ネットで使っている
ハンドルネームのことなんだけど。
「ゆんにゃ」って平凡だから、
変えてみようかなぁ…って思ったの。

ちゃんと苗字&名前があるような
タイプのがイイかもっ?!
「天宮 結名」とか
アニメに出てきそうな名前も
なかなかGOODぉ。   d(=^▽^=)

でも、もっと奇をてらって
「清四郎」なんていう
男っぽい名前にするのも面白そう!

やっぱり第一印象で
男の人と間違えられるかなぁ???

ネカマならぬ、
ネナベって呼ばれたりしてー。
きゃ〜〜〜〜〜っ★    o(≧▽≦)o”

こんな空想の世界にひたりつつ
車を運転してるワタシ。
けっこう、危険人物かも…?!(自爆)

先頭 表紙

ゆんにゃ教信者一.三号さま>あはははは…★ じゃあ「だ」とかにしてみようかなぁ(爆) / ゆんにゃ ( 2002-05-24 05:08 )
しろねこさま>う、うまいっ!! 座布団3枚。もってけドロボー★…って感じです。 やー。それは考えつかなかったデス。 / ゆんにゃ@わたしもオヤジギャグ大好き ( 2002-05-24 05:07 )
うっち〜さま>ありがとうございますっっ♪(T▽T) ←感動のあまり滝のような涙が!! / ゆんにゃ ( 2002-05-24 05:05 )
一文字にしてみます? ふふ。 / ゆんにゃ教信者一.三号 ( 2002-05-24 00:11 )
(車の)ハンドル握りながら、”ハンドル”ネーム考えてたんだね〜。 / しろねこ@オヤジギャグ大好き(笑) ( 2002-05-23 23:50 )
「ゆんにゃ」イイじゃないですか(^^) 可愛さと ほのぼのさが伝わって来ますよ♪ / うっち〜 ( 2002-05-23 23:37 )

2002-05-15 困ったお客さま。

最近、我が家に
歓迎できないお客さまが続出しているの。

その方には足がいっぱいあって。
刺されると、めちゃめちゃ痛いので。
わたしは、ご来訪されてるのを見つけると
「キャーーー!!」と
なさけない悲鳴をあげてしまいます。。。(×_×#

この1週間だけで、
4匹もいらっしゃったもんで、
凍らせて、動かなくなったところを
ポイっとできる便利な「ムカ●コロリ」が
切れてしまいました。

そんな時に、またまた出現っ!!W(^^;)W

家族がだれも居ないときだったので
このまま、ほっておこうかとも思ったんだけど。
これから後の“家に一緒にいる恐怖”
「どこから表れるかヒヤヒヤ&ドキドキ」を考えると、
撃退しちゃった方がいいと判断。

一念発起して、
ヒィーヒィー泣きながら
ガムテープで捕獲しましたよぉ。

でも、もうイヤです。
お願いだから、もう来ないで〜〜〜。

先頭 表紙

イッシィさま>100足っ?! それは大変だぁ〜〜〜★ でも、来ないでぇ…って毎日ココロの中でお願いしてます。(*^A^*) / ゆんにゃ ( 2002-05-24 05:04 )
しろねこさま>うん。変なムシは無視だぁ〜〜〜!…なんちゃって。(凍) / ゆんにゃ ( 2002-05-24 05:02 )
うっち〜さま>ピンポーン。正解ですっ★ こたえ「ムカ○」でした。d(^▽^*) / ゆんにゃ ( 2002-05-24 05:00 )
ゆんにゃ教信者一.三号さま>そんな季節になっちゃいました。事務所の方はだいじょうぶ? うちはこの後、ムカちゃん来てないです。遠慮してくれてるのかな?(^▽^;) / ゆんにゃ ( 2002-05-24 04:59 )
100足の靴あげるからもう来ないでと頼んでみるとか? / イッシィ ( 2002-05-19 08:05 )
ムカデ? じゃなくても、変な虫には来てほしくないよね…。 / しろねこ ( 2002-05-16 01:18 )
足が一杯!? ムカデ? 蜘蛛は刺さないし? はて?何でしょう^^ / うっち〜 ( 2002-05-15 23:17 )
もう、そういう季節なんですね。嫌だなぁ。おうちは出ないだろうけど、事務所がいやーんな感じ。 / ゆんにゃ教信者一.三号 ( 2002-05-15 07:04 )

2002-05-11 リッチな通勤。その2

土曜日なのを忘れて
また、バスに乗り遅れちゃったの。
(ホントに進歩がない私…)

土曜日は半数体制なので
遅れるといっぱい迷惑をかけちゃうので、
またまたタクシーを使うことに!!

前回、タクシーを使ったときは
バイト先の博物館までフルに乗っちゃったので
バイト代の半分(3000円以上)が
飛んじゃったんです。
いや〜、ショックだったですねー。


なので、今回は頭をつかいました。

題して。
タクシーだけじゃなくって
路面電車を使おう計画ぅ〜〜〜★d(=^▽^=)

作戦は大成功っっ♪
タクシー代は1000円ですんだし。
路面電車の中は、ほとんど女子高校生で。
セーラー服のかわいい女の子たちに囲まれ、
幸せ気分いっぱいで通勤しました。

たまには、こんな通勤もイイかな?
…なんて、ちょっとクセになりそうな
リッチ通勤でした。まる。

先頭 表紙

気分はリッチ→。でも、財布は…。うふふふふ。(笑ってごまかしてる) / ゆんにゃ ( 2002-05-24 04:55 )
リッチですねぇ。さすが教祖様。でも、そういう(どれ?)幸せ気分を感じてみたいです。 / ゆんにゃ教信者一.三号 ( 2002-05-15 07:03 )

2002-05-05 ドジ伝説、増える。

わたしはドジ&運動オンチです。
何もないところで転びます。
ボーリングで後ろに球を飛ばします。
漫画のようだけど。ホントの話。

そして今日もまた1つ。
伝説を作ってしまいました…ιι


なんの変哲もない鉄の扉を
ふつうに開けて、
ふつうに入ろうとしただけだったのに。

ゴォォ〜〜〜ンっ★

頭のなかを星が飛びました。

扉がちょっとしか開かなかったので
頭が入りきらなかったのデス。


どうして扉が開かなかったのか
疑問に思って下を見ると、
自分の足がドアストッパーになっていました。

ドアで足の小指をぶつけたりするのは
よくあるんだけど。
こんな、ぶつかり方は初めてだったので
自分で「スゴイ!!」って感心しちゃったよ(笑)。


でも、ふと顔をあげると
博物館に来ていたお客さんと目があって。
(きっと一部始終を見られてたんでしょうね…)
ものすご〜く恥ずかしくなりました。

「○△×館にはドジな解説員がいる」って
ウワサされていたら、どうしよ〜〜〜。 A^-^;)

先頭 表紙

しろねこさんも、ドジなのですかー? きゃあ。仲間×仲間♪ わたしも、自分のドジなとこ、けっこうスキだったりします。σ(=^▽^=) / ゆんにゃ ( 2002-05-24 04:57 )
私も、よくあるよ〜。ドジだし…。(笑) でも、そんな自分って、面白くていいと思ってる。(笑) / しろねこ ( 2002-05-07 00:00 )

2002-05-04 響け、まいボイス。

今日は県の合唱祭でした。

最近できたばっかりの
キレイで迫力もある「かるぽーと」での
初舞台だったので
いつもの2倍くらい緊張したよ。A^-^;)

そして、今回は歌うだけじゃなくって
合唱団の紹介アナウンスも任されていたので、
耳が心臓になったみたいな感じで、
すご〜くドキドキしました。

でも「こんにちは!」って、しゃべりだしたら
ホールに自分の声が反響して
めちゃめちゃ気持ちよかったのだぁ〜っ♪
とても幸せな1分間でした。      (*^▽^*)o

合唱の方は2曲だけだったので
あっ?!・・・という間に終わっちゃった。
実力はぜんぜん出し切れなかったので、
6月22日の定期演奏会に向けて
練習がんばりますねっ。えいえいおーっ!!

先頭 表紙

2002-04-30 大型連休。

NHKが大好きなお友だちの影響で
この長〜い連休のことを「GW」ではなくって
なるべく「大型連休」と呼ぶようにしてます。

自分たちだけがムフフと思える
密かなこだわり…というヤツですねっ★ d(*^-^*)


世間一般の方々にとっては
お休みの大型連休ですが、
私の連休の予定は半分はバイトで埋まってます。

でも、いま現在…とある事情により
ゴールドヒップ(金欠)なので
お金が稼げるのは、かなりありがたかいのデス。


実は、1週間くらい前。
博物館の受付に座ってる時のことなのですけど、
急に目が痛くなったので
「ゴミが入ったかな?」と思って
コンタクトをはずしました。

すぐに洗って入れればよかったのですけど
受付は交代の人が来ないと席がはずせないので
後で入れよう…と思って
ハンカチに包んで置いておいたのが、間違いでした。

それから、ちょっと経ったころ。
突然、鼻がムズムズしてきて
「あ!くしゃみが来る!」と分かったので
コンタクトを包んでいることも忘れて
ハンカチを手にとり、慌てて鼻を抑えました。

「はっくちゅ〜んっっ★」
豪快なクシャミの音ととともに
指に伝わってきたのは
「パチン!」と何かかはじける感触???

あ゛ーーーっっ!!!!w(^□^;)w


慌てて、ハンカチを開いてみると
キレイに真っ2つになった
無残なコンタクトレンズの姿が…。。。

花粉症は思わぬところで
私に被害をもたらせてくれまするぅ(涙)。


そんな訳で、コンタクトを
新調するためにバイトで稼がなきゃいけないのデス。
がんばって稼ぐぞぉ。えいえいおぉ〜っ!!  p(^ー^)q

先頭 表紙

しろねこさま>すご〜〜〜い。視力0.1でいいので分けて欲しいです(笑)。コンタクト落としてしまうと、ホントに大変ですよねー。周りの方にとっても。わたしも、いっぱいご迷惑おかけしてます。。。ヾ(^▽^;)ゝ / ゆんにゃ ( 2002-05-04 08:03 )
うっち〜さま>そうなの。そうなの。せっかく稼いだお金がぁ〜…って思いますねぇ。タダ働き気分(涙)。。。 うん。まだ花粉症なの。今度はちょっと高級なヒノキみたい。ぐしゅぐしゅ…くしゅん!…ツライです。A^-^;) / ゆんにゃ ( 2002-05-04 08:00 )
コンタクトって、いろいろ大変ですね…。 私は、使ったことないけど(視力2.0なもんで…。←決して、自慢してるわけではないよ〜。っていうか、こんなこと自慢にならない。笑)、友達が落としたとか、失くしたとかで大変だったんで…。 / しろねこ ( 2002-04-30 23:27 )
仕事中に出費の元を作ってしまうのは・・・・無性に悲しい物があるなぁ^^ まだ花粉症? ヒノキでしょうか? / うっち〜 ( 2002-04-30 17:32 )

2002-04-21 はじめての…。(お買いもの編)

今日は国体の合唱講習会があったので
帰りに、ちょっと寄り道して
「イオン高知」っていう、県内で1ばん大きい
ショッピングセンターに行ってきました。

今回のターゲットは「キーボード」。
合唱の音取りをするために
持ち運びができる、ちっこいのを
取り寄せてもらったの。

ちょっと値段は高いけど
パソコンの音源としても使える
MIDI-OUT機能がついているのを
ゲットしちゃいましたぁ〜★

まだ、パソコンとつなぐ
コードを買ってないから使えないけど、
そのうち、ホムペから
音楽が流れちゃったりして…♪
むふふふふふ。        (*^▽^*)v
楽しみにしててくださいねっっ!


で、キーボードを手に入れた後。
駄菓子屋さんで、遠足気分を思い出しつつ
300円分のおやつを買い、
食料品売り場で、めちゃラブな
朝食バナナヨーグルトをGETして、
るんるん気分で、帰途につきました。

ようやく立体駐車場にも慣れたのか
迷わずに車までたどり着けたので
「我ながらよくやった!えっへん!」
…と誇らしい気持ちで車に乗り込みました。

で、5階から2階までは
スムーズに降りるコトができたのですが、
問題はその先。。。
2階には、帰りたい車の列が延々と続き、
しかも、ちーとも進まない。。。

こんなこと初めての体験だったので
めちゃめちゃビックリしてしまいました。
駐車場でも渋滞するんですねー!!  w(^o^;)w

急いでる用事はなかったし、1人だったので
ディズニー音楽をガンガンにかけて
大声で歌いまくったり、
さっき買ったばかりの駄菓子を食べたりして
のんびり時間をすごしました。。。

でも、こういう渋滞って
気の短い人にはイライラするんでしょうねー。
わたしの後ろの車は、お兄さんらしく
煙草をすっぱすっぱ吸っては、
ポイ!っと外に投げ捨てていたので
気がたってるなぁ…とドキドキしちゃいました。

そして、困るのが合流地点。
譲ってあげないと大人げないし。
…かといって、
どんどん前に入れてあげちゃうと、
後ろに迷惑かけちゃうし。
悩ましいですよねぇ。

とりあえず、1台だけ譲って前につめる
という風に方針を決めて、
今回は実践してみましたが。
みなさんはどうされてますか???

結局、そこから脱出するのに
ディズニーのMDまるまる1回聴いたので
1時間ぐらいかかっちゃいました。
さすがに、ちょっと疲れたかも。

今度から休日のショッピングは
ひかえようと思いました。 まる。

先頭 表紙

教祖様に様付けされるのは恐れ多いっ。風邪ひいてたので寝込んでました。ネットでしかお会いできない駄目信者でし。 / ゆんにゃ教信者一.三号 ( 2002-05-06 20:11 )
ゆんにゃ教信者一.三号さま>ごめんなさい。「さま」つけるの忘れちゃったぁ。。。 最近ネットでお会いできなくて、淋しいです。。。 / ゆんにゃ ( 2002-05-04 07:57 )
うっち〜さま>まだ、パソコンにつなぐコードを買ってないのですけど。次のお給料が出たら買おうかな? MIDI。あんまり期待しないで〜。。。A^ー^;) / ゆんにゃ ( 2002-05-04 07:56 )
おき楽さま>でしょでしょ? すっご〜く楽しかったヨ★ ぜひぜひ駄菓子やさんでやってみてね!d(^▽^) / ゆんにゃ ( 2002-05-04 07:54 )
ゆんにゃ教信者一.三号>ファスナー合流っ!! なるほどぉ。 すっごくタメになります。 1つ賢くなったよ♪(*^-^*)v / ゆんにゃ ( 2002-05-04 07:53 )
すごい渋滞ですね^^ とても駐車場のとは思えません(汗) MIDI、期待してるよ〜〜♪ もち自作だよね? / うっち〜 ( 2002-04-24 00:14 )
遠足気分の〜300円分のおやつ〜♪ いいかも〜♪ / おき楽 ( 2002-04-23 08:55 )
基本はファスナー合流でしょう。えぇ。 / ゆんにゃ教信者一.三号 ( 2002-04-23 04:23 )

2002-04-14 はじめての…。(スポーツ編)

今日、はじめて
テニスなるものをしました。

もともと球技はニガテなのですが
これは、ニガテを通り越して「悲惨」。
なすすべ無し…な感じ。

スカっ。…!?
へにょ。…!!
ぶぅぅぅーん。…。

なにしろ、
ボールがラケットに
当たらなぁーーーいっ。o(><)o”

どうしても、ラケット分の長さが
計算できなくって、
近づきすぎちゃうみたいなの。

だから、ボールを追っかけて
必要以上にコートを走り回ってるわけで。
すぐにバタンきゅ〜〜〜。

テレビで試合を見ていると
めちゃめちゃ簡単そうなのに
こんなにムズかしいなんて
さ、サギだぁぁぁ!!

このままでは、あんまりなので
せめて、まともに
ラケットに当たるようになりたいです。

がんばりますっっ☆ p(^ー^)q

先頭 表紙

両方ボケで? / ゆんにゃ教信者一.三号 ( 2002-04-23 04:25 )
ゆんにゃ教信者一.三号さま>うわぁう。バッチリですねーっ。コンビを組んで、お笑い会になぐりこみしましょ〜★ / ゆんにゃ ( 2002-04-23 02:17 )
はいっ、どうもありがとうございましたぁーっ (礼をしながら下手へ) / ゆんにゃ教信者一.三号 ( 2002-04-17 06:18 )
ボケで"天然専門"ってあったんですねぇ。でも、ぴったりなのがなんとも… / ゆんにゃ教信者一.三号 ( 2002-04-17 06:15 )
ゆんにゃ教信者一.三号さま>では、とりあえず。「…って、おいおい。下がるんかいっ!?」ペシこーんっ!! / ゆんにゃ ( 2002-04-17 06:13 )
ゆんにゃ教信者一.三号さま>き、厳しいツッコミ…ιι 天然ぼけ専門なので。。。A^ー^;) / ゆんにゃ ( 2002-04-17 06:11 )
いやーん、もっと厳しいつっこみ希望… / ゆんにゃ教信者一.三号 ( 2002-04-17 05:05 )
ゆんにゃ教信者一.三号さま>あれれ? 今度は下がってるぅぅぅ〜♪o(≧▽≦)o” / ゆんにゃ ( 2002-04-17 05:00 )
えぇ、気分的にバージョンアップしてみました。 / ゆんにゃ教信者一.三号 ( 2002-04-17 04:21 )
魔人さま>はじめまして〜♪ えー?! コーチの頭に命中ですか? すごいコントロールのよさですっ☆ ねらっても当たらないよぉ〜〜〜♪o(≧▽≦)o" / ゆんにゃ ( 2002-04-17 03:59 )
ゆんにゃ教信者一.五号さま>はーい。遊ばれてました。右へ左へ→。 ところで、1.5にバージョンUPしたんですねっ?!(笑) / ゆんにゃ ( 2002-04-17 03:58 )
初めてのテニスで、コート脇を歩くコーチの後頭部にボールを命中させました(爆) / 魔人@はじめまして ( 2002-04-15 09:43 )
ボールに遊ばれている(?)姿を拝見したいでっす。 / ゆんにゃ教信者一.五号 ( 2002-04-15 08:53 )

2002-04-12 子どもってイイなぁ〜〜〜♪

今日、朝日新聞を見て
大感激しちゃいましたぁ〜☆

【あのね】っていうコーナーで
子どもたちのつぶやきが載ってるんだけど。
そこに、こんな文章がっ!!

====================

桜が散りはじめたのをみて
「お母さん、春が降ってくるね。きれいね。」

====================

きゃ〜、ステキぃ〜〜〜っ♪o(≧▽≦)o"

子どもって、ほんと詩人だなぁ
…って思うときがあります。

すっごく新鮮な
言葉の使い方をするのですよねー。
大人には絶対に考えつかないような。


子育てって大変そうだけど
こんな嬉しい驚きが
イッパイの毎日になるのかなぁ〜?!

ちょっと育ててみたくなりました。(*^▽^*)ゞ

先頭 表紙

どっちかって言うと、女子校に通いたかったです。そりゃあもう。 / 悲しい男子校出身者 ( 2002-04-23 04:25 )
悲しい男子校出身者さま>いいなー。いいなー。男子校。通ってみたかった。男の園だよねぇ?(*^▽^*)v / ゆんにゃ ( 2002-04-23 02:15 )
"恋人"かぁ。良い響きだぁ… / 悲しい男子校出身者 ( 2002-04-17 06:23 )
ゆんにゃ教信者一.三号さま>うん。恋人いない頃から、だから。バキバキの筋金いりだよぉ。(*^-^*)o / ゆんにゃ ( 2002-04-17 06:14 )
高校生の頃から言っているとは、筋金入りですねー。(バージョンはちょっと下がってしまいました) / ゆんにゃ教信者一.三号 ( 2002-04-17 05:02 )
ゆんにゃ教信者一.三号さま>これ、やっぱり爆弾発言?(* ̄ー ̄*) 高校生の時から、よく言ってます。かなりの子ども好きなのでー♪ …あれ?バージョン下がった?(笑) / ゆんにゃ ( 2002-04-17 04:58 )
おぉぉ! 爆弾発言ですな。ママな教祖様かぁ。授業参観とか鼻高々ですね。 / ゆんにゃ教信者一.三号 ( 2002-04-17 04:25 )

[次の10件を表示] (総目次)