himajin top
ゆんにゃのドジ記録帳



今日は一体どんなドジを???
気になる方は、読んでみてね〜〜〜っ★(=^m^=)

ゆんにゃのあとりえ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-12 子どもってイイなぁ〜〜〜♪
2002-04-07 あぅぅ、つかまっちゃったぁ。。。A^ー^;)
2002-04-04 新人さん、いらっしゃ〜い。
2002-03-31 アルバイトの引退式。
2002-03-27 TVショッピ○グは番組? それともCM?
2002-03-26 うちの車って…。
2002-03-25 下ネタ系の笑いに弱い???
2002-03-22 1年もった。お祝い…の日?
2002-03-21 犯人のこたえ
2002-03-20 犯人はだーれだ?


2002-04-12 子どもってイイなぁ〜〜〜♪

今日、朝日新聞を見て
大感激しちゃいましたぁ〜☆

【あのね】っていうコーナーで
子どもたちのつぶやきが載ってるんだけど。
そこに、こんな文章がっ!!

====================

桜が散りはじめたのをみて
「お母さん、春が降ってくるね。きれいね。」

====================

きゃ〜、ステキぃ〜〜〜っ♪o(≧▽≦)o"

子どもって、ほんと詩人だなぁ
…って思うときがあります。

すっごく新鮮な
言葉の使い方をするのですよねー。
大人には絶対に考えつかないような。


子育てって大変そうだけど
こんな嬉しい驚きが
イッパイの毎日になるのかなぁ〜?!

ちょっと育ててみたくなりました。(*^▽^*)ゞ

先頭 表紙

どっちかって言うと、女子校に通いたかったです。そりゃあもう。 / 悲しい男子校出身者 ( 2002-04-23 04:25 )
悲しい男子校出身者さま>いいなー。いいなー。男子校。通ってみたかった。男の園だよねぇ?(*^▽^*)v / ゆんにゃ ( 2002-04-23 02:15 )
"恋人"かぁ。良い響きだぁ… / 悲しい男子校出身者 ( 2002-04-17 06:23 )
ゆんにゃ教信者一.三号さま>うん。恋人いない頃から、だから。バキバキの筋金いりだよぉ。(*^-^*)o / ゆんにゃ ( 2002-04-17 06:14 )
高校生の頃から言っているとは、筋金入りですねー。(バージョンはちょっと下がってしまいました) / ゆんにゃ教信者一.三号 ( 2002-04-17 05:02 )
ゆんにゃ教信者一.三号さま>これ、やっぱり爆弾発言?(* ̄ー ̄*) 高校生の時から、よく言ってます。かなりの子ども好きなのでー♪ …あれ?バージョン下がった?(笑) / ゆんにゃ ( 2002-04-17 04:58 )
おぉぉ! 爆弾発言ですな。ママな教祖様かぁ。授業参観とか鼻高々ですね。 / ゆんにゃ教信者一.三号 ( 2002-04-17 04:25 )

2002-04-07 あぅぅ、つかまっちゃったぁ。。。A^ー^;)

今日は、ダーが晩ごはんを
作ってくれるというので
るんるん気分でお買い物へ〜♪♪♪

スーパーへのドライブの途中、
何台ものパトカーとすれ違いました。
事故かな? それとも事件?
…と思ったのですが、
自分たちには関係ないと
あまり意識をしていませんでした。

が、それが甘かったぁぁぁ。。。


今日はダーが運転をしてたんだけど、
彼はわたしと比べると
ちょっぴりスピード狂なのです。

帰り道に、広くて
空いてる1本道があってですね。
気持ちがいいので、ついつい
スピードが出てしまうらしいのですよ。
怖がりのわたしが
「速いよぉ…ιι」とつぶやいた矢先。

止まれ…と書かれた
赤い▼の旗を持った警官が!!

ついに、初の「スピード違反のキップ」を
いただいてしまいました。

制限速度50キロのとこを
20キロオーバーしてた…ということで
なんと、1万5千円もの罰金。

い、いたい。。。(×_×#

すっごく欲しかった
折りたたみ自転車(1万3千円)が
買えるはずだったのに、
1ヶ月先になりそうデス。

先頭 表紙

うっち〜さま>うん。あきらめましゅ…。わたしもキップ、はさんどこうかな?d(*^-^*) / ゆんにゃ ( 2002-04-17 03:57 )
まさ@ぴょん>やっぱり折りたたみ自転車を買うことにしたよ。自腹で…。。。A^-^;) / ゆんにゃ ( 2002-04-17 03:55 )
じ、じてんしゃかよっっ!!(笑) / まさ@ぴょん♪ ( 2002-04-09 09:50 )
運が悪かったと思って諦めましょう^^ オイラは戒めにキップをバイザーに挟んでま〜〜す♪ / うっち〜 ( 2002-04-08 23:25 )

2002-04-04 新人さん、いらっしゃ〜い。

新年度がはじまりましたね。
ルーキーさんたちの
初々しい緊張感がGOODで
なんかイイ感じですっ♪

えっと。わたしのバイト先にも
新人さんが入って来まして。
ついに私も「先輩」になりました〜っ☆o(≧▽≦)o”

しかも、なかなか
カワイイ女のコばっかりで
ちょっと、うきうき。
前のバイトさんがいなくなって
寂しい×沈んだ心が
ちょっと癒されましたデス。

えー。今日は、
受付&情報室の仕事内容について
説明を試みてみたのですが。
教えるのって、
本当にムズカシイです…。

たった1日で、クタクタに
なってしまいました。

家に帰ったら、
文字通り「バタンきゅ〜」状態で
そのまま、おふとんに直行。

そして、ダーに
「ごはんができたよ」と
起こされるまで、眠っちゃいました。
やばい、主婦失格デス。。。

明日はがんばるから、
許してくだ〜〜〜〜〜っ♪


そんな訳で、しばらくの間。
クタクタ状態が続きそうなので
ホムペの更新もおそくなりそうです。
ごめんなさい。。。

どうか、ゆんにゃのコト
忘れないでくださいね〜〜〜っ。ぺこり。m(*^_^*)m

先頭 表紙

まさぴょん>めちゃカワイイひと&美人さんが入ってきたよ★ にやり…。(* ̄ー ̄*) / ゆんにゃ ( 2002-04-10 02:41 )
信者一号さま>もちろんっ。ぜったい忘れませんよぉぉぉ♪(*^▽^*) / ゆんにゃ ( 2002-04-10 02:38 )
かわいいのか・・・(謎) / まさ@ぴょん♪ ( 2002-04-09 09:49 )
こちらこそ忘れないでねぇ〜 / ゆんにゃ教信者一号 ( 2002-04-08 01:03 )

2002-03-31 アルバイトの引退式。

わたしのバイト先の博物館では、
バイトさんの引退式をやっています。

今日で、おしまいのバイトさんに
「おつかれさま〜♪」と花束を贈り、
その後で記念写真をとりまくる
…というものです。

いつもは、あまり
写真を撮れない展示室ですが、
この時ばかりは撮りたい放題っっ★

まるで無礼講という感じで
思いついたままにバシバシ写します。

展示のケースの下に潜りこんでみたり、
銅像の台に上がって、
同じポーズをとってみたり…。

なかなか楽しかったデス。   (*^▽^*)v


でも、大好きなバイトさんたちと
これから、ちょくちょく
会えなくなるのは、さびしいですら。

なんといっても、
引っ越してきて初めてできた
お友だちですから。
思い入れもイ〜ッパイで。。。


4月からは、また
新しいバイトさんが入ってきます。
なかよくなれるとイイにゃ。

先頭 表紙

おき楽さま>えへへ。お客さんには「フラッシュはご遠慮ください。」と言いつつ。自分たちは・・・。特権??? / ゆんにゃ ( 2002-04-08 00:16 )
ここぞとばかりに〜♪ ぽ〜ずを決めて〜かしゃっ☆(笑) 特権ですね〜♪ / おき楽 ( 2002-04-03 02:14 )

2002-03-27 TVショッピ○グは番組? それともCM?

わたしは、TVショッピ○グが好きで
わりとよく見ています。

最近、ほしいなぁ…と思うのは
なんちゃらスチーマー(←かなり適当)。

熱い蒸気をあてると、
汚れが簡単に落ちちゃうという
ヨーロッパではメジャーな掃除道具。

あれで、換気扇の油汚れを
シュワーーーと浮かせて
取ってみたいのです。
うっとり♪(←想像ちゅ)

まぁ、それはさておき。

最近よんだ新聞のコラム欄に、
TVショッピ○グは番組なのか?
それともCMなのか?
…が、熱く語られているものがあって、
わたしも思わず悩んじゃいました。

番組とCMの違いって
なんじゃら〜〜〜???(+▽+)

わたし的には、
番組の定義はこんな感じ。

1)民放の場合、間にCMが入る。
2)あまり同じのを繰り返し再放送しない。
3)新聞のテレビ欄に名前がのってる。

やっぱり、これを考えると。
TVショッピ○グは、CMぅ〜???

うーーーん。
みなさんはどう思いますか?

先頭 表紙

おき楽さん>そうそう。そうなんです!! あの見事な口上っ★ マネしたくなっちゃいます。(*^-^*)o でも、舌かみそうかもー(笑)。 / ゆんにゃ ( 2002-04-02 03:15 )
うっち〜さん>ですよね〜? でも、こりずに見てしまいます。ほっとく鍋にも惹かれて…♪(*/∇\*) / ゆんにゃ ( 2002-04-02 03:13 )
イッシィさん>あー。ほんとだー。番組の名前まちがってますねぇ。。。えへえへ。A^-^;) / ゆんにゃ ( 2002-04-02 03:10 )
じゃぱねっと高田さんの〜♪ 口上には〜感心してしまいます〜♪ / おき楽 ( 2002-04-01 00:36 )
そう言われて見れば。確かにCMな番組って有るね^^ 違いは・・・・判りませ〜〜ん / うっち〜 ( 2002-03-28 21:50 )
テレビデパートだと思うんだけど・・・ / イッシィ ( 2002-03-28 21:46 )
テレビデパートだと思うこのごろ・・・ / イッシィ ( 2002-03-28 21:44 )

2002-03-26 うちの車って…。

つい最近、判明したことが!!

実は、うちの車。
近所の子どもたちに
「ポン車」と呼ばれているらしい。

ポン車。つまりポンコツ車…。

たしかに、後のバンパーがボコっと凹んでるし、
横もスリ傷だらけだし、
洗車もほとんどされてないし、
そう見えなくもないけれど。

…というか、ひいき目に見ても、
そう見えるけど。


子どもは正直モノだと思った。A^▽^;)



ちなみに、後の巨大な「へっこみ凹」は
ゴールド免許のダンナがやったもの。
でも、かならず、初心マークの私が疑われます。
あうぅぅぅぅ。。。

先頭 表紙

うっち〜さん>え?え?え〜っ??? 120キロの超過ですかっ。そ、それはスゴイです。あるいみ尊敬。。。わたしには、こ、怖くて。。。(^▽^;) / ゆんにゃ ( 2002-04-02 02:45 )
すみません・・一度も講習なし免許書き換えした事ありません。 その上、60kmオ〜バ〜で免停もしてます(正確には120kmオーバーでオマケして貰った) / うっち〜@GOLDではない ( 2002-03-28 21:51 )
おき楽さん>やー。おき楽さんもゴールド免許ですか?! わたしも、目指してみる予定です。あくまで予定ですけど。。。ヾ(^▽^;)ゝ / ゆんにゃ ( 2002-03-28 04:12 )
しろねこさん◎そうそう。大人じゃなかなか言えないようなことをズバっ…と★ ドキリとするけど、痛快だったりも。(*^m^*) / ゆんにゃ ( 2002-03-28 04:10 )
クマさん◎やー。そういってもらえると、嬉しいです。わたしも、けっこう。あの凹に愛着があったりして…(笑)。 / ゆんにゃ ( 2002-03-28 04:08 )
シュウさん◎うん。子どもって、おもしろい〜♪ 発想がスキです。(*^▽^*)v / ゆんにゃ ( 2002-03-28 04:07 )
まさぴょん◎そうなのねー。やっぱり、普段の行いがぁぁぁ…!!!A^ー^;) / ゆんにゃ ( 2002-03-28 04:05 )
おき楽も〜ゴ〜ルドですが〜♪ や〜っぱり大半は〜ぺ〜ぱ〜ドライバ〜です〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-28 03:44 )
子供って、正直だから面白い反面ちょっと嫌ですよね…。  / しろねこ@ゴールド&ペーパー(笑) ( 2002-03-27 23:42 )
そういうクルマの方がさぁ、味があって可愛いです / クマ ( 2002-03-27 12:09 )
かくいうワタシもゴールド免許ですが、ペーパードライバーなのです(汗)それにしても「ポン車」って・・子供って面白いですなぁ(笑) / シュウ ( 2002-03-27 10:59 )
そりゃ、普段の行動を考えるとね・・・ / まさ@ぴょん♪ ( 2002-03-27 10:15 )

2002-03-25 下ネタ系の笑いに弱い???

今日はお休みだったのですが
風邪が治りかけなので、
家でおとなしくしておりました。

なんとなく、暇だったので
去年の8月ごろから
メールトレイに読まずにためておいた
「ウィークリーまぐまぐ」を読んでみました。

そして、あることに気がついてしまいました。

それは…わたしが大笑いする話って
「下ネタ」が多いってことです。

ウィまぐは、転載OKみたいなので
ここに、わたしのハートをわしづかみにした
作品をいくつか載せてみたいと思います。(=^▽^=)

【注意!!】
わたしのイメージを崩したくない方は
ここから下は読まないでください。

↓   ↓   ↓   ↓

○私は某県警の警察官。部下が作成した被害届の中には、
 「18禁ネックレス」なる被害品があった。
 どんな形のネックレスだったのだろう…。

○今から20年近く前。
 まだいたいけな少年だった弟が
 遊びに来ていた祖父に「ウルトラの父描いて」と頼みました。
 しばらく考えた末、祖父の書いたものは
 ウルトラ大きく書かれた○ッパイでした。悩んだんだろうなー。

○それは春先のことでした。
 仕事を終えて後輩のN君と一緒に駅に向かう途中、
 突然N君が「あ〜裸見たい!」と
 周りにも聞こえるような声でつぶやきました。
 一瞬びっくりしてN君の顔を見ると、
 「この季節は花粉症で嫌になりますね」と涼しい顔。
 どうやら「鼻かみたい!」といったらしい。


このネタを、母にメールで送ったら
やっぱり大笑いしたそうです。
この、下ネタ好きは、遺伝なのかなぁ???o(≧▽≦)o

先頭 表紙

おき楽さん>お忙しいのに来て下さって、ありがとぉ〜♪ やったー。ついて来て!ついて来て!(*^▽^*) / ゆんにゃ ( 2002-03-27 04:58 )
おき楽も〜♪ け〜っこうついていけます〜♪(笑) おひさです〜♪ / おき楽 ( 2002-03-27 04:03 )
ゆんにゃ教信者一号>さすが。一号さん。わかってくれて、めちゃ嬉しいですら〜。 ( *^)^-^*)チュッ♪ / ゆんにゃ ( 2002-03-27 03:59 )
うっち〜さん>カリスマですか?! 師匠、ついて行きますっっ(笑) / ゆんにゃ ( 2002-03-27 03:57 )
しろねこさん>おぉー。しろねこさんも、下ネタ好きさんですにょ? なかまだぁ。にやり(* ̄ー ̄*) / ゆんにゃ ( 2002-03-27 03:46 )
シュウさん>わーい。仲間はっけ〜〜〜んっっ★ なかよくしてねっ。(*^▽^*) / ゆんにゃ ( 2002-03-27 03:42 )
クマさん>いいですよね〜♪ 巨大なちちを描かれたときの、いたいけな少年の表情を思い浮かべると、爆笑でぇす。 / ゆんにゃ ( 2002-03-27 03:33 )
オイラも好きだよ〜〜〜♪ っていうか・・・・シモノタのカリスマかもしれない(汗) / うっち〜 ( 2002-03-27 00:34 )
私も、下ネタ好きです〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-26 23:36 )
ワタシも同類です♪(笑) / シュウ ( 2002-03-26 11:07 )
あぁ、教祖様のイメージが… とか。 大丈夫、分かってますって。 / ゆんにゃ教信者一号 ( 2002-03-26 02:03 )
オッパイの小話に一票! / クマ ( 2002-03-26 01:32 )

2002-03-22 1年もった。お祝い…の日?

今日は、ケッコン記念日。

家にいるときは、
いつもに輪をかけて
ぐうたらナマケモノのわたし。
よく愛想をつかされず
1年もったなぁ…。A^▽^;)

ダンナの忍耐力に
感謝しなくちゃっっ!!

しかーし、
かなりピンチだったことも
ありまして。。。

また次の1年も。
愛想つかされないように
いろいろとガンバりたいと思います♪

それでも、ダメだったら
誰かもらってね(笑)。

先頭 表紙

おき楽さん>ありがとうございますっ♪ また1年。のーんびり、ぐうたらな生活を満喫します。 / ゆんにゃ ( 2002-03-27 04:29 )
結婚記念日〜おめでとです〜♪ これからも〜の〜んびりとした〜素敵な結婚生活になりますように〜♪ / おき楽 ( 2002-03-27 04:04 )
新世紀、初★…の入籍だったんですねー。すごい、カッコイイ!!(*^-^*)o / ゆんにゃ ( 2002-03-27 03:31 )
21世紀、最初の1/1なのです。もち除夜の鐘と同時に役所に行きました♪ / うっち〜 ( 2002-03-27 00:35 )
うっち〜さん>お正月が記念日なんですか?! めちゃめちゃ、おめでたいですねぇ〜〜〜★(=^▽^=) / ゆんにゃ ( 2002-03-26 00:23 )
クマさん>わーい。もらってくださるの? では、いざと言うときは、ぜひぜひヨロシクなのです。m(_ _)m / ゆんにゃ ( 2002-03-26 00:22 )
おめでとう〜〜ウチは1/1に最初の記念日でした♪ / うっち〜 ( 2002-03-25 23:44 )
はーい (^o^)/ハーイ / クマ ( 2002-03-25 09:49 )

2002-03-21 犯人のこたえ

昨日の問題の
犯人のこたえです。

犯人の事をホシという
→星は晴れの日しかみえない
→南西の都市は那覇やから那覇(名は)
→上々にハレの頭文字だけよんでいくと
→那覇-名は 鹿-か 東-とう 香-か 名-な
→『名はかとうかな』。

…だそうです。(^-^)


わたしは、この回答を読んで
かなり疑問に思いました。

え?
加藤…かな?
なぜ、どうして疑問形?

こんな不確かな情報のために
彼女は、こんなに
複雑なメールを送ったなんて。
ヘンな問題だなぁ…。

いいえ。ヘンなのは
わたしの頭の方でした。

「加藤かな」さん。
女の方だったんですねー。w(^o^;)w


ところで、こたえ。
当たっていましたか???

わたしの予想は「福岡さん」で、
大ハズレでした。。。

先頭 表紙

まさぴょん>そーなの。はずれまちた。かなし〜〜〜。(TーT) / ゆんにゃ ( 2002-03-26 00:10 )
うっち〜さん>やっぱり、ムズカシイですよねぇ。よかった、わたしだけじゃなくって。にやり(* ̄ー ̄*) / ゆんにゃ ( 2002-03-26 00:09 )
なるほど・・・しかし、ちょっちムズイ^^ コナン君か金田一君しか解けないよ(><) / うっち〜 ( 2002-03-25 23:43 )
はずれかよっっっ!!!! / まさ@ぴょん♪ ( 2002-03-25 09:44 )

2002-03-20 犯人はだーれだ?

お友達からメールをもらいました。

┌───────────────────────┐
 この問題むずかしいから解いてみて!

 被害者は気象予報士の予苦亜多留さん。
 予苦さんは自分が殺されると思っていたらしく、
 殺害される前日に所属する会社の自分宛てに、
 暗号入りの手紙を送っていた。

 内容は『今夜の天気。札幌くもり、名古屋はれ、
 秋田あめ、大阪あめ、仙台くもり、広島くもり、
 新潟あめ、香川はれ、前橋あめ、福岡くもり、
 東京はれ、鹿児島はれ、長野あめ、那覇はれ。
 全国的に南西の風、本日の予報は上々』であった。

 さて犯人の名前は?
 ひらがなで答えてください。(^▽^)ノ
└───────────────────────┘

一生懸命かんがえてるんだけど、
ぜんぜん解けないのら。

誰か一緒に考えて〜〜〜!!

先頭 表紙

まさぴょん>あうぅ。。。 高知って、やっぱり遅れてる???(^▽^;) / ゆんにゃ ( 2002-03-26 00:08 )
ずいぶん前にこのメールの内容きいたことがある・・・ / まさ@ぴょん♪ ( 2002-03-25 09:44 )
えっ?! 1号さん、もう解けたの?! w(^▽^;)w  なるほど「☆→晴れで見える」かぁ! うっち〜さん、ありがと♪ / ゆんにゃ ( 2002-03-21 01:20 )
晴れの日がクサイんだが・・・ワカラン^^<晴れてるからホシが見える〜とか?(笑) / うっち〜 ( 2002-03-21 01:12 )
ぐふふ。わかっちゃった。 / ゆんにゃ教信者一号 ( 2002-03-21 00:58 )

[次の10件を表示] (総目次)