himajin top
ゆんにゃのドジ記録帳



今日は一体どんなドジを???
気になる方は、読んでみてね〜〜〜っ★(=^m^=)

ゆんにゃのあとりえ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-20 犯人はだーれだ?
2002-03-19 世界で1番おいしいシュークリーム♪
2002-03-18 ぐうたらな1日。
2002-03-17 ダブルパーンチ!
2002-03-16 ついにココロまで花粉症に冒されて・・・
2002-03-15 なんてこったい。→あぁ、勘違い。
2002-03-14 新米主婦、なけなしの知恵?
2002-03-13 眠れ! パソコン研修
2002-03-12 トイレットペーパーW
2002-03-08 チョコエッグ


2002-03-20 犯人はだーれだ?

お友達からメールをもらいました。

┌───────────────────────┐
 この問題むずかしいから解いてみて!

 被害者は気象予報士の予苦亜多留さん。
 予苦さんは自分が殺されると思っていたらしく、
 殺害される前日に所属する会社の自分宛てに、
 暗号入りの手紙を送っていた。

 内容は『今夜の天気。札幌くもり、名古屋はれ、
 秋田あめ、大阪あめ、仙台くもり、広島くもり、
 新潟あめ、香川はれ、前橋あめ、福岡くもり、
 東京はれ、鹿児島はれ、長野あめ、那覇はれ。
 全国的に南西の風、本日の予報は上々』であった。

 さて犯人の名前は?
 ひらがなで答えてください。(^▽^)ノ
└───────────────────────┘

一生懸命かんがえてるんだけど、
ぜんぜん解けないのら。

誰か一緒に考えて〜〜〜!!

先頭 表紙

まさぴょん>あうぅ。。。 高知って、やっぱり遅れてる???(^▽^;) / ゆんにゃ ( 2002-03-26 00:08 )
ずいぶん前にこのメールの内容きいたことがある・・・ / まさ@ぴょん♪ ( 2002-03-25 09:44 )
えっ?! 1号さん、もう解けたの?! w(^▽^;)w  なるほど「☆→晴れで見える」かぁ! うっち〜さん、ありがと♪ / ゆんにゃ ( 2002-03-21 01:20 )
晴れの日がクサイんだが・・・ワカラン^^<晴れてるからホシが見える〜とか?(笑) / うっち〜 ( 2002-03-21 01:12 )
ぐふふ。わかっちゃった。 / ゆんにゃ教信者一号 ( 2002-03-21 00:58 )

2002-03-19 世界で1番おいしいシュークリーム♪

バイト先のお友だちが教えてくれた
シュークリームが
めちゃめちゃ美味しかったの★

わたしは、かなりの甘いもの好きで
今までたくさんシュークリームを食べてきたけど。
これに勝るものは今のトコないです!!

1番っていうより、
ほかと比べようがないのです。
別次元。至高。至宝。
いえいえ、どんな言葉でも語り尽くせません。

名前は「パリシュー」といって
ほんとに、さくさく&ぱりぱりっとしてます。(*^▽^*)o
カスタードもほどよい甘さでGOODっ♪

サニーマートの中の
パン屋さんで売ってるので、
お近くにある方は、だまされたと思って
ぜひぜひ食べてみてくださいねっ!!

あ、似てる名前で
「パイシュー」というのもありますが、
中味が生クリームの、まったくの別物です。
これは、そこそこのお味ですので。
気をつけて選んでくださぁい。  d(*^-^*)

先頭 表紙

しゅーくりーまー一号さん>風邪は治りました。…たぶん。そのかわり、花粉症が復活しちゃった。つ…つらい。。。A^-^;) / ゆんにゃ ( 2002-03-27 03:29 )
ゆんにゃ教信者一号さん>はーい。寝ますぅ〜〜〜。冬眠ならぬ春眠かにゃ。 / ゆんにゃ ( 2002-03-27 03:28 )
なんかきつい物言いになってしまったかな… でも、ほんと早く治さなきゃ。 / しゅーくりーまー一号 ( 2002-03-21 01:31 )
っつーか、病人は寝てなきゃ! / ゆんにゃ教信者一号 ( 2002-03-21 01:25 )
では、今から、遠投しまぁーす。1号さん、うけっとってー!! といやぁぁぁぁ〜〜〜!!!o(‘▽^;)○=★ / ゆんにゃ ( 2002-03-21 01:23 )
しゅーくりーむ通としては是非食べてみたいですなー。 / ゆんにゃ教信者一号 ( 2002-03-21 01:05 )

2002-03-18 ぐうたらな1日。

病気の人だけの特権を
フルに活用して
今日は1日中ぐうたらしました。

ヨーグルトを食べて寝て。
甜茶を飲んで寝て。

こんな時でも、
花粉症の予防を怠らないのが
しみついた悲しいサガですねぇ。(* ̄m ̄*)

お医者さんで、お薬もらったけど
今晩も熱が出るかも…だって。

やーん。。。

明日もバイトだから、
今晩はゆっくり眠って
せいいっぱい回復しようと思います。

ではでは、まだ早いけど
みなさんオヤスミぃ〜〜〜。(u u).。oO

先頭 表紙

やーん。なんで知ってるの??? ゴミ捨て、忘れたよぉ。。。 明日は、休日でゴミの集配ないのに。。。 また、来週ぅ〜〜〜ιι / ゆんにゃ ( 2002-03-21 01:17 )
ゴミ捨てだけは、しておこうね♪ / まさ@ぴょん♪ ( 2002-03-19 10:08 )

2002-03-17 ダブルパーンチ!

花粉症、日を追うごとに
キツくなりましゅ。
今日はのどまでイガイガさん。

お客さんに博物館の解説を
1回しただけで
ノドが痛くなっちゃって。
もうダウ〜ン。。。

花粉症なんて嫌いだぁ〜〜〜!!

…と思っていたら。

どうやら風邪も引いていたよう。
家に帰って、熱を計ったら
38度ありました。

なので、今日は大人しく寝ます。
おやすみなさぁ〜い。

先頭 表紙

はぁい、ありがと。大事にします♪ ところで、大人しくって、、、 んんん? ほんとに、どんな大人だろー(微笑)。 / ゆんにゃ ( 2002-03-21 01:16 )
大人しくって、どんな大人・・・。 / まさ@ぴょん♪ ( 2002-03-19 10:09 )
あらら、お大事に。 / ゆんにゃ教信者一号 ( 2002-03-18 23:30 )

2002-03-16 ついにココロまで花粉症に冒されて・・・

今日、はじめて
ホムペ上にある広告を
クリックしてしまいました。

「花粉症のあなたに朗報!」

だめです。ついに心まで、
花粉症に蝕まれはじめてしまいました。

症状がちょっとでも楽になるなら
なんでもやっちゃいそうな感じ。

もし今、わたしを誘拐するんだったら
(そんな奇特な方がいれば…ですが、笑)
「お嬢ちゃん、美味しいものあげるから、おじちゃんについておいで。」より
「花粉症が楽になる、いいものがあるんですよぉ〜。」の方が
成功率は10倍上がるでしょう。

明日もバイトだけど、
バイトは休まなくっていいから、
休めるものなら花粉症を休みたぁ→い!!

+++++++++++++++++++++

ところで、花粉症というのは、
涙腺がゆるむみたいデス。

今、「赤毛のアン」を読んでるんだけど。
感動するシーンになると
じんわり…と涙がにじんでくるし。
おもしろい話を聞いて
ちょっと笑うだけのつもりが
涙を流して笑ってしまうのですよぉ。

いや、普通に生活してるだけで
目は常に、うるうるモード。

はふぅぅぅぅ。。。

先頭 表紙

ひろママさん、ほんとにそうですよねー。大丈夫です。。。とは、言えません。A^▽^;)  え? いいもの? ついて行きますっっ!! ポケットティッシュでも、大歓迎ぃ♪ / ゆんにゃ ( 2002-03-21 01:14 )
花粉症つらいですね。いつもいつも目がうるうるしちゃうんですよねぇ。周りからもつらそうな顔をさせて「大丈夫?」と言われます。やっぱり大丈夫よとは絶対答えられません!! / ひろママ@はじめまして ( 2002-03-18 16:06 )
ひまじんでも花粉症が猛威を振るってますね / クマ ( 2002-03-17 09:20 )
←これって"なんでやねん"の意味だったんですね。気が付かなかった。 / ゆんにゃ教信者一号 ( 2002-03-17 03:31 )
お嬢ちゃん、花粉症が楽になるいいものあげるから、おじちゃんについておいで。 / ゆんにゃ教信者一号 ( 2002-03-17 02:59 )
ポケットティッシュでも〜いいのでしょうか〜♪  / おき楽 ( 2002-03-17 01:27 )

2002-03-15 なんてこったい。→あぁ、勘違い。

またまた、ドジやっちゃいました。A^▽^;)

2日ほど前のこと。
携帯でも日記がつけられるように
「すくすく」というサイトで
日記ツールの申し込みをしました。

パソコンのメルアドで登録したので
URL・ID・パスワードを
携帯にも送っておこうとおもって
「あだな@docomo.co.jp」に送りました。

でも、しばらくすると、
あて先不明で戻ってきてしまいます。

「おやや???」と思って
メルアドを確認すると
「co.jp」になっていたので
「ne.jp」に変更して送りなおしてみました。

今度は、あて先不明で戻ってくることもなく
今度こそ無事に届くかなぁ…とワクワクしながら、
携帯がブルブル震えて
着信を知らせるのを待っていました。
けれども、待てど暮らせど送られてきません。

ドコモの迷惑メール対策でひっかかってるのかな?
すぐに日記に書きたい話もないし、
後で手入力すればイイや〜
…と思って、気にもとめませんでした。

次の日、お昼休みに歯を磨いてる時に
送られてこない原因が思いあたって
「あぁぁぁーっ!?」と叫んじゃいました。

わたしのメルアドは
@マークの前は「あだな」だけじゃなくて
後に「誕生日」も付けていたのに
それをコロっと忘れていたのでした。

だから、わたしと同じ「あだな」の誰かさんが
日記帳のパスを受取ったことになるのです。

家に帰って、あわてて
新しく作った日記帳を確認してみると
日記帳は解約されておりました。

あぁぁぁ〜。そ、そんなぁぁぁ〜。o(><)o”

先頭 表紙

全然関係ないけどドジつながりということで。昨日焼きそば UFO を作ったんですが、何をボケてたのか水切り用の紙をはがして、そのままメインの紙まではがしてしまいました。水切り前に… / ゆんにゃ教信者一号 ( 2002-03-17 03:03 )

2002-03-14 新米主婦、なけなしの知恵?

主婦をはじめて10ヶ月がたちました。
でも、まだまだ新米。
料理のレパートリーも少ないし
レシピ本に頼る毎日です。

えー。わたしは、
ほぼ毎日、バイトに行ってるので
買い物をするのは、その帰り道になります。

本当は、前の日の夜に
明日のごはん、どうしようかなぁ?!
…と考えておけばいいのですが。

ごはんを食べた後の、
おなかイッパイ状態の時って
なかなか考えられないんですよねぇ。A^^;)

で、結局、スーパーで食材を見つつ、
迷うことになるんですけど。
思いつくのは、何度も作ったことのある
ワンパターンなものばかり…。

そこで、わたしの
ほとんどカラッポの脳みそを
ふりしぼって考えました。

ドロドロドロドロ…(←ドラムロールの音)
じゃじゃーんっ!!
発表しまぁ〜〜〜すっ☆

スーパーにある雑誌売り場に行って
好みの料理本を買います。
この時、必ず複数冊あるものを選んでくださいネ。
もし、残り冊数が少ないようでしたら
ほかの本の後などに差し込んで
隠しておくことをオススメしますっ。d(^▽^*)

でもって、1回目はその本を見ながら
晩ごはんを考え、買い物ができるわけです。

2回目以降は、お店に置いてある本を見て
メニューを選ぶことができます。
お買い得品を考えながら、
献立を選べるので、かなり便利ですヨ♪

家に帰ったら、お店で選んだメニューと
同じページを開いて
作り方を確認して作るだけ!!


ねっ。便利でしょ〜〜〜☆ヽ(^▽^)ノ

気に入った方は、ぜひぜひ
試してみてくださいね。


【ていあん】

スーパーで働いてる方に提案なんですけど。
料理本の見本を1冊づつ置いておいて
この方法をオススメするってのはどうでしょう?
本も売れるようになるし、
同じ本があるお店に毎回行くようになるので、
リピーターが増えて
かなりGOODだと思うのですが…?

メニューのちらしを配るより
かなり効果的ですよぉ。  (*^-^*)o

先頭 表紙

みなさん、すごいです☆ わたしも早く「適当に」作れるようになりたいなっ!! / ゆんにゃ ( 2002-03-17 01:22 )
私は、日曜日にスーパーにいって、一週間分と思われる材料を適当に買います。(お肉・野菜・卵などを適当に) で、日々、冷蔵庫と料理本をにらめっこしながら、適当に献立を考えます。すると、野菜もお肉もバランスよく食べられますよ。かなり楽です(・∀・) / さえちゃん ( 2002-03-16 08:56 )
うんうん、なんというか、楽しんで作るのが一番♪ / クマ ( 2002-03-16 00:34 )
献立を考えているようで〜♪ いつもテキト〜に作っている〜おき楽です〜♪ / おき楽 ( 2002-03-16 00:18 )
なるほど!しかし・・僕は料理好きだけど本見ないで勘でつくるからなー(笑)適当ともいう・・ / ぷち ( 2002-03-15 23:47 )
献立って大変だよねぇ〜〜〜。マヂメに頑張ってるな〜〜って思うよ♪ 尊敬しちゃいますよ〜〜。 / うっち〜 ( 2002-03-15 23:15 )

2002-03-13 眠れ! パソコン研修

今日はパソコン研修なるものを
受けに行ってきました。

やー、バイト代をもらいつつ、
パソコンが触れる…ということで
らっき〜〜〜っ♪
と思って行ったのですけど、
甘かった。。。

ワード(中級)コースだったのですが
初級かと思うほど簡単で、
眠いのなんのってぇーーー。

美人な女の講師の方だったので
キレイな女の人が大好きな私としては
「がんばるぞ!!」という気分だったのですが
体の方は意に反して
もう寝まくりでございました。
先生。ごめんなさいっ。

でも、役に立つことも
いくつか覚えて帰ってきました。

インデントを動かす時に「Alt」を押すと
細やかな位置設定ができる…とか。
外字の作り方とか。

あ。そうそう。
MS-IMEの変換設定を
「一般」から「人名/地名」に変えると
わたしの家の住所が、一発で出る!
…というのも初めて知りました。
今まで、どうやっても一発で出ないので
辞書登録してたんですけど。
これは便利ですねぇ〜☆  (*^-^*)ノ

と。ちょこちょこ
細かい技の収穫はありましたデス。

この1日研修がムダじゃなかった
…と思えるように
これから、がんばって利用しまぁす。


【追記】
研修用のパソコンに
ホームページビルダーのNEWバージョンが入っていて
それで、ちょこっと遊んじゃいました。
わたしが使ってるのより便利だったので
めちゃめちゃ欲しくなっちゃいました。
高いけど、買おうかなぁ。。。

先頭 表紙

わたしもエクセル、ちゃんと習いたいです。ビルダーのNEWバージョン、かなり使いやすかったですよ♪ / ゆんにゃ ( 2002-03-17 01:23 )
エクセル〜ちゃ〜んと覚えたいのですが〜☆ なかなか〜☆ HPビルダ〜のニュ〜バ〜ジョン〜♪ いいな〜♪ / おき楽 ( 2002-03-15 01:49 )

2002-03-12 トイレットペーパーW

こんな日記を書くのは
恥ずかしい、かな?…と思ったけど
書いちゃいますデス。    (*^∇^*)ゞ

えー。今まで私は
ずぅ〜っとシングルのペーパーを
使いつづけてきたのですが。
今回はじめて、ダブルというのを
買ってみたのです。

文字通り2枚がさねだから
今までより、引き出す量は少なくて
いいはずなんだけど…。

どーしても、シングルの要領で
「えいや〜〜〜っ!!」
カラカラカラ…と
いっぱい引き出してしまうのですよねぇ。
これが、また。。。

自称、環境派の私としては
「もったいないこと、この上なし」という感じ。

だけど、染み付いた習慣っていうのは
なかなか抜けないもので、
はっ!…と気がつくと、
手にはいっぱいのトイレットペーパー。
しょうがないので
2枚にはいで使っております。ハイ。

それじゃ、シングルを買うのとかわりないじゃん!!
…と思っていらっしゃるアナタ。
その通りでございます。

もう、これは治りません。
なので、ダブルなどという贅沢はやめて
次からは絶対、シングルを買おうと
決意しているところです。


あ、余談なのですが、
「トイレットペーパーはミシン目1くぎりまで!」
とかって細かいことまで指示をする
困った彼氏さんの話を聞いたことがあります。

これを聞いた感想としては、
「彼女さん、大変だろうなぁ…」が
一般的なのかもしれませんが、私の感想は
「そんな短くちゃ、ふけーんっ!!」でした。

きっと、このお話は
ダブルを使ってる方の話だったのですね。
いまさらながらに、納得する私です。

(こんな変な話を最後まで
 読んでくれたアナタ。ありがと〜っ♪)

先頭 表紙

おぉー。けっこうW派の方、いらっしゃるんですねぇ。(* ̄ー ̄*) / ゆんにゃ ( 2002-03-15 01:29 )
よ〜く考えるとダブルはなかなかの贅沢ですな〜。。。と言いつつ俺の家はダブル。。。 / アサト ( 2002-03-13 19:51 )
似たような話で、オイラはウォシュレットなんだけど。もぉコレ無しじゃ生きてけません(痔じゃないよ^^)だって〜気持ち良いんだもん♪ でも乾燥MODE付いててもWのペーパーが無いと嫌なの^^ / うっち〜 ( 2002-03-13 18:49 )
はじめまして〜♪ Wの二枚重ねは〜♪ 邪道でしょうか〜♪ おき楽者ですが〜よろしくです〜♪ / おき楽 ( 2002-03-13 09:38 )

2002-03-08 チョコエッグ

いまさら? いまごろ?
…な〜んて声が、
聞こえてくる気がするのですが。

はまっちゃいました。
チョコエッグ。

リアルで、かわいいのですよ。
ほんと〜にっ。
小鹿のつぶらな瞳とか。
イルカの流線型のボディとか♪o(≧▽≦)o”

スーパーに行くたびに、
動物が1匹ずつ増えていきます。

次はなにが出てくるのか。
あける瞬間が、めちゃめちゃ
ドキドキ&ワクワクです。

今ほしいのは、オオカミなんですけど。
なかなか出ないです。
絶滅危惧種とかっていうのは、
出てくる割合が低いみたいでー。

最近は、よく爬虫類が当たります。
カエルが2匹、イモリ(ヤモリ?)が1匹、
連続で出ております。
いつまで、連続記録が続くか
とっても楽しみでぇす♪(←うそ)

でも、このチョコエッグにも、難点が1つ。
実は、シリーズの中に虫も入ってるの。
かみきりムシとか、うすばカゲロウ(幼虫)とか。。。
かなりリアルなんで組み立てた瞬間、
できあがった虫を、
ほり投げちゃいそうな気がします。

そんな訳で、いかに虫を当てずに、
全種類を集めるか…が、
ゆんにゃの大きな課題です。

とりあえず、今はチョコエッグをふって、
音を頼りに買ってますが、
ほかにイイ方法があったら、
ぜひぜひ教えてくださいねっ☆

先頭 表紙

ただいま、3匹目の「小鹿」が当たり、がっかりちゅー。。。 / ゆんにゃ ( 2002-03-15 01:30 )
いらっしゃいませ。システム管理者です。どうぞよろしくお願いいたします。 / システム管理者4号 ( 2002-03-14 00:25 )
うすばかげろうの幼虫が〜♪ 当たっちゃいました〜♪(爆) ちょ〜っと怖いかも〜☆ / おき楽 ( 2002-03-13 09:40 )

[次の10件を表示] (総目次)