himajin top
ゆんにゃのドジ記録帳



今日は一体どんなドジを???
気になる方は、読んでみてね〜〜〜っ★(=^m^=)

ゆんにゃのあとりえ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-25 モンゴル音楽。
2003-01-23 テイルズ オブ デスティニー2
2003-01-21 バイト・・・その後も。
2003-01-19 初 ラップ。
2003-01-08 ひさびさのバイトで。。。
2003-01-07 ななくさ。
2003-01-06 冬休み。最後の日。
2003-01-01 なにか新しいこと。
2002-12-31 ボンバイエな大晦日。
2002-12-30 もったいなさ×2倍


2003-01-25 モンゴル音楽。

今日は美術館ホールへ
モンゴル音楽のコンサートに行きました。

馬頭琴の馬のいななきのような音、
甘く優しい調べも
もちろん良かったのですが、
わたしの興味は、とにかく歌へ!!
人の体が奏でる音に、
めちゃめちゃ惹かれちゃってぇ〜。(*^-^)b

特に今回は、非常に珍しい
生の「ホーミー」が聴けるということで
すっごく期待して行きました。

ホーミーっていうのは、倍音を利用して
1人で同時に2つ以上の声を出して歌う歌唱法です。

くわしくはこちら⇒http://members.aol.com/khoomii/

最初、演奏が始まったときは、
低い唸るような声に耳がいくのですが
高い音に意識を集中すると
笛のような、とってもキレイな旋律が。。。(*^▽^*)

これがねぇ。たくさんの音の中から、
「音楽を見つける」というような感覚で。
ただ、なんとなく音楽を受取るのではなくって
自分も音楽に参加してるような
気分になるのですよ。

旋律が見えるわけではないのですが、
思わず、舞台の上の方を見つめて
音を目で追ってしまったり。

だから、透き通ったメロディーを
耳に捉えたときに、
ものすご〜い感動があるのかも???

これを、モンゴルの青い空の下で
聞くことができたら、最高だろうなぁ…♪(*^-^*)

先頭 表紙

でしょでしょ。この時、聞いた、オルティンドーっていう女性のモンゴル風長唄もすっごく良かったヨ♪近かったら、くもりんにも聞かせたかったなぁ☆(*^-^*)o / ゆんにゃ ( 2003-02-07 02:58 )
モンゴル〜〜〜☆いいっすねえ〜!私もめっちゃ聴きたかったっ!!・・・でもかなりマニアックな話題だね〜(笑) / くもりん ( 2003-02-02 10:36 )

2003-01-23 テイルズ オブ デスティニー2

家族がやってるゲームを
ぼ〜〜〜っと見るのがワタシの日課。

最近、よく見ているのがこれ。
「Tales of Destiny2」

この「Tales」シリーズは
キャラクターの台詞を、実際にしゃべって
音声で聞かせてくれるので。
声優さんLOVEの私には、たまらないのですvv

うひゃ〜〜〜♪…と思いつつ、
おぼえた台詞をマネしてみたりして、
楽しんでます。

でも、戦闘シーンのマネは難しいです。
ワザの名前を知らないので
どうしても、おかしな言葉に変換されて聞こえるの。

「戦慄、高校生ぃぃぃ!!」
想像すると、ちと怖いような…。 A^^;)

そういえば、今朝も起きたら
【ゾンビ】のビデオがついていて
主人公が、その「でろでろ〜どろどろ〜うぎゃ〜」なものに
鉄パイプをブッ刺してるところでした。

ホラーな目覚めは、最高ぉvv ふひゃひゃ☆←壊れぎみ。

先頭 表紙

sakiさま>わたしも、基本的にゲームはしないです。TV1コしかないから。わたしまでゲームすると、たぶんTVをとりあって、骨肉の争いに発展するでせう。それを回避するためにも、ね!(笑) でも、最近のゲームはヴィジュアルが非常に美しいので、見てるだけでも楽しいですら〜♪ / ゆんにゃ ( 2003-01-27 02:51 )
信者2.003号さま>ユウナしゃま。かわいいですよねぇ〜♪ぽ。(*/∇\*) おぉ、よく我が家のゲーム事情をご存知で。(笑) Star Oceanするみたい。でも、目玉は「新・三国無双3」。これに、はまったら、わたしのネット出現率は、ガタ落ちです。たぶん…。。。 / ゆんにゃ ( 2003-01-27 02:48 )
個人的にゲームはしないんですが、最近の絵の美しさとリアルさにはCM見ててもすごいと思う・・・。目も大事にしてくださいね☆ / saki ( 2003-01-25 01:23 )
私は随分前のゲームしてまーす。来月はそちらでも Star Ocean してるのかな? 何はともあれ、ユウナちゃんラヴ! / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-01-24 07:11 )
ほんとは、めちゃめちゃホラー嫌い。。。 / ゆんにゃ ( 2003-01-24 00:53 )

2003-01-21 バイト・・・その後も。

睡魔ちゃんに連敗中のワタシは、
あいかわらず
ミス打ちを連発しております。。。A^▽^;)

図書の著者名のところに「大井」と
打ちたかったのに、気がつくと
「おおおおおおおおおおおおおおおお…い」になってたり。

ごっつぅ、多いちゅーねん!!


でも、この間とチガウところは
最後に「い」が打ってあるところ。

ほんのわずかではあるけれど
仕事への意気込みが、感じられます。(…よね?)

先頭 表紙

いつも負けてますって… / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-02-07 03:18 )
たまには、負けてくださぁ〜〜〜い♪ ね?(*^-^*)b / ゆんにゃ ( 2003-02-07 02:57 )
そ、そりゃあ… はっ… いかぁーん。信者たるもの、煩悩に負けてはいかぬ… (よわよわだけど) / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-01-27 09:00 )
どんな制服にしましょうか〜?(笑) わたし的にはメイドさん服なんかツボですがー。ヾ(^▽^*)ゝ / ゆんにゃ ( 2003-01-27 02:44 )
あぁっ、き、禁句ワードを… せ、世界「制服」してくださいぃー / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-01-24 07:07 )
同盟なかまさま>タイピングソフト、欲しいんですよねー。もぉ打ち間違えが多くって、こまってるのだ〜。北斗はイイ感じ? / ゆんにゃ ( 2003-01-24 00:18 )
sakiちゃん>うん。ディスプレー壊す前に、止めてくれると嬉しいな♪ にゃはは!(*^▽^*) / ゆんにゃ ( 2003-01-24 00:16 )
信者さま>パワー余って余って。 そろそろ、本気で世界制服?! あ、まちがえた世界征服ぅ☆(o^-^)b / ゆんにゃ ( 2003-01-24 00:14 )
やっぱ、タイピング北斗だな!ほほほほっほほほほほほほほほぅ〜〜〜〜〜あたたたたたたたたたたたた!あった! / か弱い女性を見守る同盟 ( 2003-01-23 03:55 )
あはははははははは(笑)ディスプレイに頭打ちそうになったら私めが助けに参ります!☆ / saki ( 2003-01-22 23:00 )
だ、だめだ… パワー全開で、もはや誰も止められない… / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-01-22 03:53 )

2003-01-19 初 ラップ。

リズム講座に参加しました☆

東京から来てくださった先生が
めちゃめちゃ面白くって
笑いころげながらの講習だったよぉ。(=^▽^=)

リズムの基礎から、曲への応用まで…と
密度の濃いレッスンなのですが
楽しいから、あっという間に時間がすぎちゃう。

中でも、私が1等もえたのは
ラップを歌ってみようのコーナー♪

「学校へ行こう!」のB-RAPを見て
簡単×簡単、私でもできる!!
…と思ってたんだけど。
か〜な〜り、むずかしかったです。A^▽^;)

合唱団の方が作ったラップ曲
【土佐くろしお鉄道 ごめんなはり線】。
駅の名前と駅の特徴を
うま〜く取り入れたイイ曲なので
カッコよく歌いたかったんだけど…。

ちゃんと歌えるのは
途中の「阪神、今年は。何位?」と
最後の「終点、終点、なはり」ぐらい。。。

後は、お経っぽくなるわ。
舌を噛むわ。たいへん×たいへん。A^▽^;)

いやぁー。ラップ歌える方、
今日から尊敬することにしました☆

先頭 表紙

アクアさん>げろっぱ〜〜〜〜〜♪⇒これは、珍しいコーラスですねぇ。(* ̄ー ̄*) / ゆんにゃ ( 2003-01-24 00:11 )
かもちゃん>ぜひぜひ、覚えて一緒に歌いましょ〜か? 歌う場所は、アビーの舞台がいい?(笑) / ゆんにゃ ( 2003-01-24 00:09 )
ハイ!ゲロッパ〜〜〜〜(コ-ラス)♪ザッツ!!!あぉ〜〜♪ / アクアクリスタル ( 2003-01-23 03:51 )
をををー、鉄道ファンな私には覚えたい曲ですなぁ。是非歌つきで教えて! / かもちゃん ( 2003-01-22 20:00 )

2003-01-08 ひさびさのバイトで。。。

冬休み明けのバイトは
かなりツライです。

大晦日から夜型になっていたので
ぼ〜〜〜っ。…としちゃって
ぜんぜん、仕事にならないのですよ。A^^;)

パソコンに研究図書のデータを打ち込むという
かなり単調な作業をしているので。
すぐに、うつら…。うつら…。

特に、眠気と大格闘になるのは
お昼ごはんを食べた後。
ものすごーい睡魔が襲ってきて
知らない間に、眠りの世界へ⇒⇒⇒。

昨日に引き続き、
今日もまたやっちゃって。

はっ!?Σ( ̄□ ̄;)

と目が覚め、あわてて
パソコンの画面を見てみると
「うてたあああああああああああああ…」の文字が。。。

ぜんぜん、打ててないっちゅーの!!

先頭 表紙

いやいや。まだまだ入るハズ。 もっと食うなりぃ〜〜〜(爆)。 はい。あーん。(*^ー^)ρ(^O^) / ゆんにゃ ( 2003-01-21 21:16 )
もう、おなかいっぱいです。かんべんしてください。 / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-01-18 03:52 )
ホットレモンさま>うん。さすがにね!(笑) でも、画面に頭突きしそうになっちゃった。パソコンを壊す日も近い?(*/∇\*) / ゆんにゃ ( 2003-01-18 03:50 )
みやさま>ゲームで寝おち!! それは同じパーティーの方ビックリしますね〜♪(笑) わたしも、お昼寝してない時に夜やると、ときどき会話が飛んじゃいます☆ / ゆんにゃ ( 2003-01-18 03:48 )
同盟仲間さま>あたたた…!⇒なつかしいです。(*^-^*)o でも、寝ながら「アタタ」はさすがに打てないかも。神業?(笑) / ゆんにゃ ( 2003-01-18 03:45 )
信者2.003号さま>えへへ♪ 天然のボケ100%です。いっぱい召し上がれ〜(* ̄ー ̄*) / ゆんにゃ ( 2003-01-18 03:43 )
おでこにアルファベットの文字はなかったですかd(^0^)b グッ! / ホットレモン ( 2003-01-16 15:44 )
ふふ、同じだw)セガの某ゲームでも良く寝落ちしますw) / みや ( 2003-01-15 21:09 )
「ほうっ!!あたたたたたたたたたたた、あった!」北斗百裂拳   / か弱い女性を見守る同盟 ( 2003-01-15 18:04 )
おもろすぎます / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-01-15 13:54 )
植田と打ちたかったらしい。。。 / ゆんにゃ談 ( 2003-01-15 05:40 )

2003-01-07 ななくさ。

今朝は、ちょっと早起きをして
毎年、恒例の七草がゆを作りました。

これ、最近は、
やってる人すくないのかな〜?

私にとっては、
絶対にかかせない重要な行事です。
これを食べると、1年間、
大きな病気&ケガしないですごせる気がしてー。(*^▽^*)o

とくに、七草をみじん切りする時の歌がいい☆


   七草なずな、東都の鳥がー

   日本の国に渡らぬうちにー

   あー スットン、スットン、スットントン♪


このスットン…のくだりが、たまらーん。

まいツボですにょ。(*^ー^*)


今度、聞いたことがない方のために、
録音してUPしますね☆
どうぞ、お楽しみに〜〜〜♪

先頭 表紙

2003-01-06 冬休み。最後の日。

冬休みも明日でおしまい。
なんか早かったなぁ〜。

どこにも行かず、なんにもせず
ひたすら、ぐうたら×ぐうたら…な生活を10日間。

小学校のころから、ずーっと憧れていた
ぐうたら三昧な冬休みを、
ついに実践したって感じですら。(*^▽^*)

これを、さみしいお正月と思うなかれ。。。
ワタシには、ものすご〜く楽しくて
とっても充実した冬休みだったのですからー♪

エネルギー100%充電OK☆
明日からはじまるバイト。
バリバリがんばっちゃうぞ〜〜!!p(*^ー^*)q

=================

↑ ↑ ↑
これを書いた後。

突然、思い立って、
1人で近くの温泉に行きました。

月曜日のお昼だったから、貸しきり状態。
「麗しのアマリッリ」を熱唱しながら
の〜〜〜んびり入浴しちゃったよvv

気持ちいーい。最高ですら!!ヽ(*^▽^*)ノ

でね、温泉から上がって
ものすごくビックリしたんだけど。

鏡を見たら、ほっぺたが
つるつるピカピカ、光ってた♪

いやぁー。
温泉効果、正直あなどってたけど。
こりゃスゴイわさ〜。

なんか近場だけに、
足しげく通っちゃいそうで怖いです(笑)。

先頭 表紙

すみませ〜ん。うっかり、キャッチしそこねました。 しかも、空の見上げすぎで、首のスジがぁぁぁ…!!o(>▽<)o” / ゆんにゃ ( 2003-01-24 00:06 )
本日午前中、空を見上げていてくださいね。ナイスキャッチでお願いします。 / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-01-23 04:28 )
うれしいような、怖いような・・・。うひゃひゃ!o(≧▽≦)o / ゆんにゃ ( 2003-01-21 21:14 )
ところにより、ルータが降るでしょう… / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-01-18 03:54 )
信者2.003号さま>ルーターほしぃぃ〜♪キラキラ o(☆▽☆)o ぜひ、ピンポイントで、わたしの頭の上ねらってください。ヨロシクです(笑) / ゆんにゃ ( 2003-01-18 03:41 )
ご近所だったら余ってるルータ差し上げられたんですけどねぇ… 来週また上空を飛ぶので、落としてみます? / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-01-17 23:39 )
みやさま>つっこみ、ありがとぉ〜♪ PSOされてるんですか? わーい。なかま×なかま☆( ^^)/\(^^ ) 機会があったら、ぜひぜひ一緒にもぐってくださぁい。ヨロシクです!! / ゆんにゃ ( 2003-01-15 05:47 )
信者2.003号さま>ちょっと遅めの冬休み。ゆっくり×のんびり楽しんでくださいね〜☆☆☆(*^▽^*) / ゆんにゃ ( 2003-01-15 05:45 )
信者2.003号さま>PSOのこと調べてくださったんですね。ありがとぉ〜☆(T▽T) そっかぁ。ルーターが必要なんですねぇ。どうしよう。迷っちゃうなぁぁぁ。 / ゆんにゃ ( 2003-01-15 05:43 )
ごめん、2こツッコミはいっちゃった。。。 / みや ( 2003-01-13 23:04 )
PSOで検索くんかけたらこのページを見つけました♪GC版やってますw)1.1ですがw)会えたら今度もぐろ〜ね〜♪ / みや ( 2003-01-13 23:04 )
PSO / みや ( 2003-01-13 23:02 )
冬(正月)休みに突入だー。気分だけ… 追伸:下の方にも突っ込んでます / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-01-11 22:41 )
かもちゃん>うん。やっぱり、鄙びたような、静かなとこがいいよね〜♪ …というか。えぇ?! かもちゃん、もしや、MY温泉もってるの??? / ゆんにゃ ( 2003-01-09 01:59 )
信者1.2003号さま>コメント書くのわすれちゃったぁ。冬休みとれるといいねー。ゆっくり×のんびりして、リフレッシュだぁ☆ / ゆんにゃ ( 2003-01-09 01:58 )
信者1.2003号さま>また、バージョン下がってる!…というか。この微妙な数字が♪うほほ。O(≧▽≦)O / ゆんにゃ ( 2003-01-09 01:50 )
あんまり人気のない温泉ってのんびり出来ていいよね、自分も持ってます / かもちゃん ( 2003-01-08 20:58 )
冬休み終了ご苦労様でした(?) 私はひそかに来週休もっかなー、と目論見中(←きっと企画倒れ)。温泉も良いですねぇ。 / ゆんにゃ教信者1.2003号 ( 2003-01-08 15:58 )

2003-01-01 なにか新しいこと。

あけましておめでとうございます♪
今年もどーぞよろしゅう。   o(≧▽≦)o”

さてさて、新しい年になったので
なにか新しい企画でも
・・・といろいろ考えてみました。

「声の日記」コーナーを作る。
ちなみに、12月30日分で見本を作ってみました。⇒
どうでしょうね???

あと。写真をいっぱい使って
高知をご紹介するコーナーとか。
やってみたい気もするなぁ〜〜〜☆


ところで。
新しい!・・・と言えばですねぇ。

パソコンを新調しようかと真剣に考えてます。
今使ってるPCちゃんの画面が
めちゃめちゃ暗くなってしまって、
部屋の電気を落とさないと見えない色があるのです。A^-^;)
こりゃ、目に悪すぎるので〜〜〜。。。

もし、買いかえるんだったら、どれがいいのかな?
安くて×性能のいいWinだったら
やっぱりソーテック???

TFT液晶のノートパソコンがいいなー。
OSはXPがいいでしょー。
Pentium4搭載でー。
USBポートがたくさんあったら、嬉しいなぁー。

とか言ったら、高い…よね???

先頭 表紙

えっ?! ほんと×ほんと〜?! Macちゃんってば、愛いヤツよの〜〜〜♪ なんか、ココロがぐらぐらゆれちゃった。(*^-^*)o / ゆんにゃ ( 2003-01-09 01:42 )
Mac ちゃんなら正月と誕生日、祝ってくれますよ。OS X ではどうか分かりませんけど… / ゆんにゃ教信者1.2003号 ( 2003-01-08 16:00 )
うん。それもありかな?!(笑) 2ちゃんねるのログを見て、どれがいいか考えようと思っていったら、よけい分からなくなった。はひぃ〜。。。怖いところだねぇ。A^-^;) / ゆんにゃ ( 2003-01-08 01:12 )
ふふ・・・何も考えずにMacにしちゃいましょう(笑)でも、Win機って安いのいっぱいあるから羨ましい♪ / saki ( 2003-01-07 10:05 )
そうなの! 東西にめちゃめちゃ広いので、どっから攻めようか迷います。さて、どうしよ〜〜〜。o(*^▽^*)o / ゆんにゃ ( 2003-01-03 05:15 )
高知県は広いねー。甲浦から宿毛までむちゃくちゃ遠いやん! / かもちゃん ( 2003-01-02 20:16 )

2002-12-31 ボンバイエな大晦日。

今年も、なんとかかんとか
1年間サイトを続けることができました。
みなさんの励ましのおかげです。
どうもありがとぉ〜♪    ヽ(=^▽^=)ノ


さてさて、今ですねー。
こたつに座って、ぼ〜っとTVを見ています。
猪木軍とK-1とプライドが戦って
最強なのは誰か決めるっていうやつ。

これを見て思い出したんですけど
この間、バイト中ずぅ〜〜〜〜〜っと

イノキ! ボンバイエ!
イノキ! ボンバイエ!

が、流れつづけてて、仕事に
全然って集中できなかったのですよ。

で、困っていたら。
KさんとOさんが歌をかえちゃる!・・・と
「きのこ、のこのこ、元気のコ〜♪」を歌ってくれて
ホクトのCMソングで
軽快に仕事をしはじめました。

でも、そのうち
「キノコ」が「イノキ」になり
ボンバイエ復活っっ!!  ( ̄□ ̄;)

私の頭の中では、イノキ軍は強かった。。。

しかし今、TVでは・・・。


それはさておき。
2003年がみなさんにとって、
すばらしい年になるようにお祈りしています☆

先頭 表紙

最強タッグ? ふふ。 わたしとsakiちゃんでコンビ組んで、対抗しましょー☆ 勝てるかな?(笑) / ゆんにゃ ( 2003-01-02 16:09 )
OさんとKさん・・・最強のタッグですね(笑)♪ホクトか・・・ぷぷっ / saki ( 2003-01-02 10:33 )

2002-12-30 もったいなさ×2倍

NTTから請求書が送られてきた。
封を開け、明細を見て、ビックリっっ!!w( ̄□ ̄;)w
なんと「¥15,000」を
超えてるじゃ〜あ〜りませんか〜★

うちはフレッツISDNで
インターネット使い放題のはずなのに
このINS通話料¥9,000ってのは何なのー?!

あわてて、NTTから送られてきた
書類たちをひっくり返したら、開封してない封筒が…。

原因はっっ。
お、おまえかぁぁぁ〜〜〜!!!

フレッツISDNの接続方法。
┌──────────────────┐
 接続するダイヤル番号は
 かならず「1492」にしてください。
└──────────────────┘
…と書いてござる。
うそー?! きいてないよー?!

しかも、この番号には
アナログ回線ではつなげない…ときたもんだ。
しょうがないので、短いUSBのコードにあわせて
パソコンを電話のそばまで大移動っ。

マニュアルと首っ引きで
なんとか、かんとかつないでみたら

「むむむ? なんか早いぞ?!」

今まで、ISDNの回線だから
早くなったはずだと思い込んでいたけれど。
実は、今までの3ヶ月間
ISDNの恩恵にあずかっていなかったってこと???

くやしいけれど、かなしいけれど
どうやらそのようで。。。

フレッツISDNの代金を払い
接続料もまるまる払い
遅い回線でつないできた…なんて〜っっ!!(T▽T)

かなり、ショックです。へこんでます。

あぁ、また来月も
ものすごい請求書が来るんだわぁ。
あな恐ろしや〜〜〜。



ところで、PSOされてる方にお尋ねなのですが。
GCってアナログ回線以外で
どうやったらつなげるようになるのでしょう?
今のままでは、接続料は実費…。
おそろしくてつなげなぁ〜〜〜い!!o(><)o”

先頭 表紙

PSO 持っていないのであれなのですが、任天堂の商品情報を見る限り、モデムアダプタじゃなくブロードバンドアダプタ+ルータじゃないと駄目なんじゃないか、と。 / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-01-11 22:37 )
sakiさま> そうなんですねー。新しいMACはやっぱり違うなぁ〜♪ かしこい!!(*^-^*)o わたしも、かしこいパソコン欲しいぞぉ〜〜〜♪ / ゆんにゃ ( 2002-12-31 23:01 )
ゆんにゃ教信者一.三号さま> はい…。 やっちゃいました…。 そのお金があれば、もっと宝くじ買えたかも? / ゆんにゃ ( 2002-12-31 22:58 )
さすけさま>やっぱり。ネットにつないで、チャットしながら冒険するのが、PSOの醍醐味ですよねぇ〜♪♪♪ それがないと、やっぱり、ちょっと淋しいかも。 そっかー、売っちゃったんですねぇ。。。(^▽^;) / ゆんにゃ ( 2002-12-31 22:55 )
うちのMacの場合、勝手に1492つけて設定してくれました・・。どれもそうかと思いよった・・・。 / saki ( 2002-12-31 22:44 )
やってしまいましたね… / ゆんにゃ教信者一.三号 ( 2002-12-30 17:36 )
PSO(DC版)って、ネットに繋がないとつまらないですよね〜僕はこの前売っちゃいました。。 / さすけ ( 2002-12-30 11:47 )

[次の10件を表示] (総目次)