himajin top
ゆんにゃのドジ記録帳



今日は一体どんなドジを???
気になる方は、読んでみてね〜〜〜っ★(=^m^=)

ゆんにゃのあとりえ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-07 ななくさ。
2003-01-06 冬休み。最後の日。
2003-01-01 なにか新しいこと。
2002-12-31 ボンバイエな大晦日。
2002-12-30 もったいなさ×2倍
2002-12-26 かわいい、サンタクロースの話。
2002-12-25 めりくり。
2002-12-21 バイトのようす。
2002-12-21 ホールの椅子。
2002-11-26 はじめての…。(飲酒運転?編)


2003-01-07 ななくさ。

今朝は、ちょっと早起きをして
毎年、恒例の七草がゆを作りました。

これ、最近は、
やってる人すくないのかな〜?

私にとっては、
絶対にかかせない重要な行事です。
これを食べると、1年間、
大きな病気&ケガしないですごせる気がしてー。(*^▽^*)o

とくに、七草をみじん切りする時の歌がいい☆


   七草なずな、東都の鳥がー

   日本の国に渡らぬうちにー

   あー スットン、スットン、スットントン♪


このスットン…のくだりが、たまらーん。

まいツボですにょ。(*^ー^*)


今度、聞いたことがない方のために、
録音してUPしますね☆
どうぞ、お楽しみに〜〜〜♪

先頭 表紙

2003-01-06 冬休み。最後の日。

冬休みも明日でおしまい。
なんか早かったなぁ〜。

どこにも行かず、なんにもせず
ひたすら、ぐうたら×ぐうたら…な生活を10日間。

小学校のころから、ずーっと憧れていた
ぐうたら三昧な冬休みを、
ついに実践したって感じですら。(*^▽^*)

これを、さみしいお正月と思うなかれ。。。
ワタシには、ものすご〜く楽しくて
とっても充実した冬休みだったのですからー♪

エネルギー100%充電OK☆
明日からはじまるバイト。
バリバリがんばっちゃうぞ〜〜!!p(*^ー^*)q

=================

↑ ↑ ↑
これを書いた後。

突然、思い立って、
1人で近くの温泉に行きました。

月曜日のお昼だったから、貸しきり状態。
「麗しのアマリッリ」を熱唱しながら
の〜〜〜んびり入浴しちゃったよvv

気持ちいーい。最高ですら!!ヽ(*^▽^*)ノ

でね、温泉から上がって
ものすごくビックリしたんだけど。

鏡を見たら、ほっぺたが
つるつるピカピカ、光ってた♪

いやぁー。
温泉効果、正直あなどってたけど。
こりゃスゴイわさ〜。

なんか近場だけに、
足しげく通っちゃいそうで怖いです(笑)。

先頭 表紙

すみませ〜ん。うっかり、キャッチしそこねました。 しかも、空の見上げすぎで、首のスジがぁぁぁ…!!o(>▽<)o” / ゆんにゃ ( 2003-01-24 00:06 )
本日午前中、空を見上げていてくださいね。ナイスキャッチでお願いします。 / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-01-23 04:28 )
うれしいような、怖いような・・・。うひゃひゃ!o(≧▽≦)o / ゆんにゃ ( 2003-01-21 21:14 )
ところにより、ルータが降るでしょう… / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-01-18 03:54 )
信者2.003号さま>ルーターほしぃぃ〜♪キラキラ o(☆▽☆)o ぜひ、ピンポイントで、わたしの頭の上ねらってください。ヨロシクです(笑) / ゆんにゃ ( 2003-01-18 03:41 )
ご近所だったら余ってるルータ差し上げられたんですけどねぇ… 来週また上空を飛ぶので、落としてみます? / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-01-17 23:39 )
みやさま>つっこみ、ありがとぉ〜♪ PSOされてるんですか? わーい。なかま×なかま☆( ^^)/\(^^ ) 機会があったら、ぜひぜひ一緒にもぐってくださぁい。ヨロシクです!! / ゆんにゃ ( 2003-01-15 05:47 )
信者2.003号さま>ちょっと遅めの冬休み。ゆっくり×のんびり楽しんでくださいね〜☆☆☆(*^▽^*) / ゆんにゃ ( 2003-01-15 05:45 )
信者2.003号さま>PSOのこと調べてくださったんですね。ありがとぉ〜☆(T▽T) そっかぁ。ルーターが必要なんですねぇ。どうしよう。迷っちゃうなぁぁぁ。 / ゆんにゃ ( 2003-01-15 05:43 )
ごめん、2こツッコミはいっちゃった。。。 / みや ( 2003-01-13 23:04 )
PSOで検索くんかけたらこのページを見つけました♪GC版やってますw)1.1ですがw)会えたら今度もぐろ〜ね〜♪ / みや ( 2003-01-13 23:04 )
PSO / みや ( 2003-01-13 23:02 )
冬(正月)休みに突入だー。気分だけ… 追伸:下の方にも突っ込んでます / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-01-11 22:41 )
かもちゃん>うん。やっぱり、鄙びたような、静かなとこがいいよね〜♪ …というか。えぇ?! かもちゃん、もしや、MY温泉もってるの??? / ゆんにゃ ( 2003-01-09 01:59 )
信者1.2003号さま>コメント書くのわすれちゃったぁ。冬休みとれるといいねー。ゆっくり×のんびりして、リフレッシュだぁ☆ / ゆんにゃ ( 2003-01-09 01:58 )
信者1.2003号さま>また、バージョン下がってる!…というか。この微妙な数字が♪うほほ。O(≧▽≦)O / ゆんにゃ ( 2003-01-09 01:50 )
あんまり人気のない温泉ってのんびり出来ていいよね、自分も持ってます / かもちゃん ( 2003-01-08 20:58 )
冬休み終了ご苦労様でした(?) 私はひそかに来週休もっかなー、と目論見中(←きっと企画倒れ)。温泉も良いですねぇ。 / ゆんにゃ教信者1.2003号 ( 2003-01-08 15:58 )

2003-01-01 なにか新しいこと。

あけましておめでとうございます♪
今年もどーぞよろしゅう。   o(≧▽≦)o”

さてさて、新しい年になったので
なにか新しい企画でも
・・・といろいろ考えてみました。

「声の日記」コーナーを作る。
ちなみに、12月30日分で見本を作ってみました。⇒
どうでしょうね???

あと。写真をいっぱい使って
高知をご紹介するコーナーとか。
やってみたい気もするなぁ〜〜〜☆


ところで。
新しい!・・・と言えばですねぇ。

パソコンを新調しようかと真剣に考えてます。
今使ってるPCちゃんの画面が
めちゃめちゃ暗くなってしまって、
部屋の電気を落とさないと見えない色があるのです。A^-^;)
こりゃ、目に悪すぎるので〜〜〜。。。

もし、買いかえるんだったら、どれがいいのかな?
安くて×性能のいいWinだったら
やっぱりソーテック???

TFT液晶のノートパソコンがいいなー。
OSはXPがいいでしょー。
Pentium4搭載でー。
USBポートがたくさんあったら、嬉しいなぁー。

とか言ったら、高い…よね???

先頭 表紙

えっ?! ほんと×ほんと〜?! Macちゃんってば、愛いヤツよの〜〜〜♪ なんか、ココロがぐらぐらゆれちゃった。(*^-^*)o / ゆんにゃ ( 2003-01-09 01:42 )
Mac ちゃんなら正月と誕生日、祝ってくれますよ。OS X ではどうか分かりませんけど… / ゆんにゃ教信者1.2003号 ( 2003-01-08 16:00 )
うん。それもありかな?!(笑) 2ちゃんねるのログを見て、どれがいいか考えようと思っていったら、よけい分からなくなった。はひぃ〜。。。怖いところだねぇ。A^-^;) / ゆんにゃ ( 2003-01-08 01:12 )
ふふ・・・何も考えずにMacにしちゃいましょう(笑)でも、Win機って安いのいっぱいあるから羨ましい♪ / saki ( 2003-01-07 10:05 )
そうなの! 東西にめちゃめちゃ広いので、どっから攻めようか迷います。さて、どうしよ〜〜〜。o(*^▽^*)o / ゆんにゃ ( 2003-01-03 05:15 )
高知県は広いねー。甲浦から宿毛までむちゃくちゃ遠いやん! / かもちゃん ( 2003-01-02 20:16 )

2002-12-31 ボンバイエな大晦日。

今年も、なんとかかんとか
1年間サイトを続けることができました。
みなさんの励ましのおかげです。
どうもありがとぉ〜♪    ヽ(=^▽^=)ノ


さてさて、今ですねー。
こたつに座って、ぼ〜っとTVを見ています。
猪木軍とK-1とプライドが戦って
最強なのは誰か決めるっていうやつ。

これを見て思い出したんですけど
この間、バイト中ずぅ〜〜〜〜〜っと

イノキ! ボンバイエ!
イノキ! ボンバイエ!

が、流れつづけてて、仕事に
全然って集中できなかったのですよ。

で、困っていたら。
KさんとOさんが歌をかえちゃる!・・・と
「きのこ、のこのこ、元気のコ〜♪」を歌ってくれて
ホクトのCMソングで
軽快に仕事をしはじめました。

でも、そのうち
「キノコ」が「イノキ」になり
ボンバイエ復活っっ!!  ( ̄□ ̄;)

私の頭の中では、イノキ軍は強かった。。。

しかし今、TVでは・・・。


それはさておき。
2003年がみなさんにとって、
すばらしい年になるようにお祈りしています☆

先頭 表紙

最強タッグ? ふふ。 わたしとsakiちゃんでコンビ組んで、対抗しましょー☆ 勝てるかな?(笑) / ゆんにゃ ( 2003-01-02 16:09 )
OさんとKさん・・・最強のタッグですね(笑)♪ホクトか・・・ぷぷっ / saki ( 2003-01-02 10:33 )

2002-12-30 もったいなさ×2倍

NTTから請求書が送られてきた。
封を開け、明細を見て、ビックリっっ!!w( ̄□ ̄;)w
なんと「¥15,000」を
超えてるじゃ〜あ〜りませんか〜★

うちはフレッツISDNで
インターネット使い放題のはずなのに
このINS通話料¥9,000ってのは何なのー?!

あわてて、NTTから送られてきた
書類たちをひっくり返したら、開封してない封筒が…。

原因はっっ。
お、おまえかぁぁぁ〜〜〜!!!

フレッツISDNの接続方法。
┌──────────────────┐
 接続するダイヤル番号は
 かならず「1492」にしてください。
└──────────────────┘
…と書いてござる。
うそー?! きいてないよー?!

しかも、この番号には
アナログ回線ではつなげない…ときたもんだ。
しょうがないので、短いUSBのコードにあわせて
パソコンを電話のそばまで大移動っ。

マニュアルと首っ引きで
なんとか、かんとかつないでみたら

「むむむ? なんか早いぞ?!」

今まで、ISDNの回線だから
早くなったはずだと思い込んでいたけれど。
実は、今までの3ヶ月間
ISDNの恩恵にあずかっていなかったってこと???

くやしいけれど、かなしいけれど
どうやらそのようで。。。

フレッツISDNの代金を払い
接続料もまるまる払い
遅い回線でつないできた…なんて〜っっ!!(T▽T)

かなり、ショックです。へこんでます。

あぁ、また来月も
ものすごい請求書が来るんだわぁ。
あな恐ろしや〜〜〜。



ところで、PSOされてる方にお尋ねなのですが。
GCってアナログ回線以外で
どうやったらつなげるようになるのでしょう?
今のままでは、接続料は実費…。
おそろしくてつなげなぁ〜〜〜い!!o(><)o”

先頭 表紙

PSO 持っていないのであれなのですが、任天堂の商品情報を見る限り、モデムアダプタじゃなくブロードバンドアダプタ+ルータじゃないと駄目なんじゃないか、と。 / ゆんにゃ教信者2.003号 ( 2003-01-11 22:37 )
sakiさま> そうなんですねー。新しいMACはやっぱり違うなぁ〜♪ かしこい!!(*^-^*)o わたしも、かしこいパソコン欲しいぞぉ〜〜〜♪ / ゆんにゃ ( 2002-12-31 23:01 )
ゆんにゃ教信者一.三号さま> はい…。 やっちゃいました…。 そのお金があれば、もっと宝くじ買えたかも? / ゆんにゃ ( 2002-12-31 22:58 )
さすけさま>やっぱり。ネットにつないで、チャットしながら冒険するのが、PSOの醍醐味ですよねぇ〜♪♪♪ それがないと、やっぱり、ちょっと淋しいかも。 そっかー、売っちゃったんですねぇ。。。(^▽^;) / ゆんにゃ ( 2002-12-31 22:55 )
うちのMacの場合、勝手に1492つけて設定してくれました・・。どれもそうかと思いよった・・・。 / saki ( 2002-12-31 22:44 )
やってしまいましたね… / ゆんにゃ教信者一.三号 ( 2002-12-30 17:36 )
PSO(DC版)って、ネットに繋がないとつまらないですよね〜僕はこの前売っちゃいました。。 / さすけ ( 2002-12-30 11:47 )

2002-12-26 かわいい、サンタクロースの話。

今日は、バイト先の職員さんの話。
小学校4年生のお嬢さんがいらっしゃるので
「Uさん、サンタクロースになったんですか?」と訊ねてみたら
「ん〜、なったというかね〜」と話がはじまりました。

Aさんは「夢ネコが欲しい」と言われていたので
色んなお店を探し回ったそうです。
でも、どこにもなかったので
仕方なく他のものを買ってきて、
娘さんの枕もとに置いておいたんですって。

そして次の朝。
娘さんが起きてきて、言ったひとこと。
「サンタさんって本当にいたんだねー♪」(=^▽^=)

Aさん「どうしてそう思うの?」と聞きかえすと

「だって、お父さんだったら
 夢ネコをくれたでしょう〜?
 でも、ちがったからー。」ですって。


めちゃめちゃ、かわいいですよねぇ〜☆
1日中、心がほかほかして、幸せでしたよん。

先頭 表紙

あははー。タグの関係で「>」の半角を入れると切れちゃうのだぁ♪ / ゆんにゃ ( 2003-01-02 16:07 )
ありゃ、途中で切れてたぁ(_ / saki ( 2003-01-02 10:36 )
うぅ・・(__ / saki ( 2003-01-02 10:35 )

2002-12-25 めりくり。

あなたにも。
こなたにも。
そなたにも。

めりーくりすます☆ o(≧▽≦)o”

・・・

ところで、
この言葉の意味しってます???

実は「愛してます」という意味があるそうです。
なんか、博愛主義の
キリスト教らしい言葉ですよねー♪

意味を知らずに
使ってる方も多いみたいですが。
まぁ、年末ですしねー。
この辺で、愛の大売り出しもいいかも知れません。(* ̄m ̄*)


それにしても、今年も
町中、サンタのコスプレイヤーさんで、
い〜〜〜っぱいでしたね。
真っ赤な生地に、白のふわふわの縁取り。
かわいくって、大好きです♪

でもでも、南半球のサンタクロースって
こういう格好じゃないんですよねぇ?
たしか、半パンをはいてて、
サーフィンボードに乗ってくる…みたいな。

いまいち、イメージがわかないけど。
でも、開放的で、そういうサンタさんもいいかも☆


まぁ。それは、さておき。

みなさんのところには、サンタさん来ましたか?
私のところには、
ジャージ姿のサンタさんが来ました。
格好には、色気も味気もなかったのですが、
とても欲しかった『ハリーポッター4巻セット』を
プレゼントしてくれたので、大満足です☆
冬休みになったら読むのだぁ。うーん。楽しみvv

でも、そのまえに年賀状っっ。
あわてて、書かねばにょ〜〜〜〜〜。A^^;)
がんばろっと。。。

先頭 表紙

そうか。愛のチカラかぁ。えへ。 / にこにこな匿名希望さん。 ( 2003-01-03 17:51 )
愛のチカラですよー。きっとー。笑 / ゆんにゃ ( 2003-01-03 05:13 )
しかし、いつもなんで身元がばれるんだろう? / 今年こそは匿名希望。 ( 2003-01-02 17:28 )
でも。 …ということは? 「メリークリスマス」という挨拶は、「神さまの愛をあなたにも!」っていうことになるのかな? / ゆんにゃ ( 2002-12-31 22:53 )
誰だか分かった匿名希望さん>教えてくれて、どうもありがとぉ〜☆ なるほどねー。勉強になりますら。(*^▽^*) / ゆんにゃ ( 2002-12-31 22:46 )
「主なるキリストが神の愛をこの世に現してくださった」という意味になるのです。 / 誰だか分かる匿名希望。 ( 2002-12-30 17:32 )
でも、別の解釈もあるのです。"Christ"は当然同じなのですが、"mas"は"Manifestation(現れ・出現)"、"Agape(神の愛)"、"ソーテル(救済者・救い主)のS"の頭文字を合わせた言葉であるとも言われています。 / 誰だか分かる匿名希望。 ( 2002-12-30 17:31 )
一般的によく知られているのは、"Christ(キリスト)"+"Mass(ミサ)"というものですね。 / 誰だか分かる匿名希望。 ( 2002-12-30 17:28 )
Christmas の語源はですねぇ… 詳しく書くと長くなっちゃうので簡単に。 / 誰だか分かる匿名希望。 ( 2002-12-30 17:27 )
もう映画をごらんになったんですか〜? いいなー☆(*^-^*) 本は1巻の最初以外は、めちゃめちゃ面白いですよ♪ とくに2&3巻がスキ。 年賀状が一段落ついたら、4巻も読むぞぉ〜〜〜!! / ゆんにゃ ( 2002-12-28 13:09 )
ハリーポッターの小説いいな。映画秘密の部屋は前作以上に楽しめましたもんね。僕も欲しくなってきました / さすけ ( 2002-12-26 20:53 )

2002-12-21 バイトのようす。

今、わたしは博物館の図書室で
資料の目録作成&データベース化…という仕事をしています。
これがねぇぇぇ。
単調なんだけど、頭を使うという仕事で
けっこう大変なのですよ。

みみずがのたくったような字を
辞書と首っぴきで、読みくだしたり。
原典を探しまくったり…。    A^ー^;)

週末になると、疲れがピークに達し
理性が壊れはじめます。
なんでもない、くっだらないことで
めちゃめちゃ笑えるようになるのですぅ〜♪

ほかのバイト仲間たちも壊れてるので
みんなで、銭形刑事のとっつあん走りとか
やっちゃったりしてー。  ぷぷぷ…。(* ̄m ̄*)

この状態を、同僚のAさんが
「笑いの沸点が低くなる」って表現したの。
うまいっ!!まさにそんな感じ!!

それを頭の中で、
“笑いの沸点”⇒略して“笑点”と変換して
1人でニヤリとしてる私って、けっこうオヤジ…?!

先頭 表紙

にひ♪ 楽しいよね〜☆ 今の職場ってば、ワタシにとって天国のようですわ。 sakiさんも他のバイトさんも、みんな大好きでし☆(*^-^*)o / ゆんにゃ ( 2002-12-31 22:49 )
ふふふ・・・私もその中に片足突っ込んでは遠いところで一人で笑ってます(笑)さすがOさんやなぁ、ええこと言うわぁ☆ / saki ( 2002-12-31 22:43 )
「ルゥ〜パぁ〜ン!!」と言いながら手を横にふって走るのです。まねするだけで、楽しい気分になれますよン。♪(o^-')b ゆんにゃ教に取り入れようかなぁ〜(爆) / ゆんにゃ ( 2002-12-31 22:39 )
"ニヤリ"がカタカナのところが"つう"ですね。しかし、とっつあん走り、見たいです。 / ゆんにゃ教信者一.三号 ( 2002-12-30 17:35 )

2002-12-21 ホールの椅子。

オカリナのコンサートに行ってきました。
とってもカワイイ旋律で
癒されるぅぅぅ〜〜〜って感じ♪
なかなか良かったです。   (=^▽^=)v

ところで。コンサートとは、
ほとんど関係ないのですけれど。
ホールの椅子に座った瞬間、
「シートベルト」を締めたい欲求に
かられてしまいました。
ななめにベルトが掛かってないのが
すごく違和感があって、落ち着かないの。

一緒にオカリナを聴きに行った友だちに
おもわず、そのことを話したら、
隣に座ってた人にクスっと笑われちゃったぁ。A^^;)
うは〜〜〜、はずかしや〜〜〜。
そんな風に思う人って他にいないのかなぁ?

先頭 表紙

そうそう。締めつけられるの。いいよねー。スキ♪(笑) 足元スカスカな高級車かぁ〜。乗ったことナイ…。にゃはは! でも、きっと落ち着かないんだろうなぁ〜、わたしも。(#^▽^#) / ゆんにゃ ( 2002-12-31 22:43 )
締め付けられたい欲求ですか? 私も足元がすかすかな高級車は違和感がありますが… / ゆんにゃ教信者一.三号 ( 2002-12-30 17:34 )

2002-11-26 はじめての…。(飲酒運転?編)

11/25(月)
オフ会に参加したよ♪(*^▽^*)v

すっご〜く楽しかったものだから
車なのに、おもわず、お酒のんじゃったのら〜。
なので、酔いが覚めるまで、
マイカーで仮眠を取ることにしました。

2時間ほど眠ったら、お酒も抜けて
安全運転で帰る自信もバッチリ!! (*^-^*)o

だけど、自分で大丈夫と思ってても
もしかしたら、機械に「酒気おび」って判定されるかも?!
そしたら、飲酒運転のレッテルを貼られ、
わたしのバイト代、3ヶ月分の罰金を取られてしまふ。。。
そう思ったら、なんとな〜く不安に…。

そこで、ワタシは、ない頭をふりしぼって考えた☆
警察所に行って、酒気帯びかどうか調べてもらおう!!

さっそく、てくてく歩いて、1ばん近い警察へ。
中に入り、警察のおじさんに
「調べてほしいんですけど…。」と言ったところ。
「こんな人は初めてだよ」と、おどろかれたあげく
「そういうことを言いに来るのは、
 酔ってる証拠だから、乗っちゃダメ!」と
検査もせずに追い返されました。しくしく…。

いい考えだと思ったんだけどなぁ。。。(T▽T)

先頭 表紙

あはは☆ わたしにも衝撃のデキゴトだったので。 これ以降、お酒を飲んだ日は絶対に車に乗らないようにしてますら♪(o^-')b / ゆんにゃ ( 2002-12-31 23:04 )
最初に聞いた時は思わず爆笑してしまいました(∩.∩)さすがゆんにゃ様や!!☆ / saki ( 2002-12-31 22:46 )
天晴!⇒ほめ言葉をどうもおおきにぃ〜。ありがとぉ〜♪A^▽^*) / ゆんにゃ ( 2002-12-15 01:52 )
さすがにそういうこと聞くのはゆんにゃ様だけでしょう… 天晴 / ゆんにゃ教信者一.三号 ( 2002-12-12 23:43 )

[次の10件を表示] (総目次)