himajin top
ゆんにゃのドジ記録帳



今日は一体どんなドジを???
気になる方は、読んでみてね〜〜〜っ★(=^m^=)

ゆんにゃのあとりえ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-24 ネット生活の危機。
2002-09-12 はじめての…。(献血編)
2002-09-11 うぉ?もぅ朝?
2002-09-09 ぱすわーど忘れ。
2002-09-07 あんた。
2002-09-06 国体の練習。
2002-09-01 合唱コンクール。
2002-08-31 治っちゃった。
2002-08-30 ゲームな日。 「真・三国無双2 猛将編」
2002-08-29 ゲームな日。 「アンジェリーク編」


2002-09-24 ネット生活の危機。

困った。困った。
うにゃ〜〜〜。
どうしたらイイんだば?!o(><)o"

まいプロバイダーの
アルファネットがやってくれました。
突然、手紙が送られてきて
「10月からテレホが使えなくなります」だとぉぉぉ。

なんだそりゃ〜〜〜。
聞いてないぞぉ〜〜〜!!(怒)

料金固定制&メル&ホムペつきで、
年間1万円ちょっとだったので
めっさイイと思って
いろんな人にオススメしてきたのにぃ。
裏切りおってーーー。ムムム。

テレホを辞めさせて
ADSLに移行させる作戦なのかしら???

そりゃー、うちだってADSLにしたいのだ。
でも、NTTに電話したら
「途中に光ファイバーが入ってるから
 ADSLにはなりません。Bフレッツになります。
 配線の工事は、希望者が集まってからになりますので
 今回は仮登録とさせていただきます」だって。

田舎+山の上にある我が家。
どこを探せば、Bフレッツ希望者が???
うぉぉ。絶対絶命だば。

そんな訳で、不本意ながら
プロバイダーを移行しなきゃいけなさそうです。
ホムペも引越しだなぁぁぁ。はふー。

そんな訳で。これを機会に、
リニューアルOPENを目指そうかなぁ
…なんて思います。
待っててくださいねーーー☆d(*^-^*)

先頭 表紙

ケーブルTVの線、来てるかなぁ? 来てなくてもひいてくれるかなぁ? 高知に帰ったら、聞いてみるデス!! そして、昼間もPSOだぁ♪(^▽^) / ゆんにゃ ( 2002-10-05 01:19 )
CATVとか他の選択肢はないのかな?(^-^; / れすた@PSO ( 2002-10-02 10:37 )

2002-09-12 はじめての…。(献血編)

前の日、9/11の特集テレビを見てたので、
めっさ影響されやすい私は
「私も誰かのために何かしなきゃ!!」って
朝からヤル気まんまんでした。
そこへ丁度よく、バイト先へ献血車が来るという情報が。
よぉーし、これしかないっ!!

でも、先に献血に行った友だちが
「体重が軽すぎてダメだって…」とか
「血が薄くてダメだったぁ…」と言って
帰って来ちゃったので。
私もダメかも?…と、ちょっと不安モード。

しかーしっ!!
友だちは4人とも断られたのに。
なぜか私だけGOサインが出たのだ。
健康だってこと?!
…なんて、ちょっとウキウキしながら
200ccの採血を開始。

でもねー。
採血の時はめっさ元気だったんだけど、
終わってホッとした途端。
手足がしびれ、顔も冷たくなって、ダウン…。
結局、30分ほどナースさんに介抱してもらいました。
うぅ…カッコ悪いよぉ。A^-^;)

でも、ダウン中も、
バイト代はしっかりGETできたので
よかったと思お〜〜〜♪

その後、しっかりジュース&お茶で
水分補給をして、元気になりましたので
ご安心を〜〜〜っ。

先頭 表紙

2002-09-11 うぉ?もぅ朝?

気がついたら朝になってた。

三国無双2 猛将編を1ゲームして
ごはん食べただけ…だから
9時ごろには寝ちゃったみたい。

ひゃ〜〜〜、めっさ早いっっ!!w(^o^*)w

普段の私からは考えられない早寝です。

おかげで、寝起きスッキリ。
頭、さえざえです。

さぁ、今日も1日がんばるぞ☆

先頭 表紙

2002-09-09 ぱすわーど忘れ。

届いてないメルがあるみたいです。
原因はよくわからないケド。
広告メルが多すぎるから…かも?

そう思って、めんどうだけど
広告メルを1件づつ
解約していくことにしました。

でも、今のメルマガって
メルアドを記入して、解約ボタンを
押すだけじゃないんだね。
IDとか、パスワードとかを
入れるのが多くって、混乱してきます。
どれに、どんなパスをつけたか。
覚えてないよぉーーーιι  (T▽T)

でも、σ(^^)私のように
パスワード忘れる人は多いらしくって。
メルアドを入れると、送りなおしてくれる
親切なところが多いです。

他にも「パスワード」を知りたかったら
質問に答えましょうというのもありますねー。
「お母さんの旧姓は?」とか
「出身地は?」とかって。
今回も、それだと思って開いたら
質問に「おりは?」って書いてありました。

おりは…?
おりは…って、何???

非常にナゾに包まれた言葉です。

でも、これ。きっと、
私が登録したんですよねー?!
覚えがないケド。

パスワードも、
質問の答えも分からない時は
どうすれば、解約できるんだろぉ?
誰か助けてーーー☆

ちなみに、これは
ユニクロのサイトです。

先頭 表紙

魔人さま>ですよねー。ほんとに。意味不明なのです。 おり? 檻? うーん、思い当たらない。(^▽^;) / ゆんにゃ ( 2002-09-27 05:34 )
ゆんにゃ教信者一.四号さま>その方式だと、めっさ時間がかかりそうだよねー。1.4号さん、後はまかせた♪(笑) / ゆんにゃ ( 2002-09-27 05:27 )
ゆんにゃ教信者一.四号さま>うははー。サンタはいいね! 場がなごみそうなりぃ。今度ためしてみるねー♪(*^-^*)o / ゆんにゃ ( 2002-09-27 05:23 )
意味不明ですな(爆) / 魔人 ( 2002-09-10 12:04 )
一つの言葉を試すのに約何秒かかるとして… しかし、"おりは"は笑いました。 / ゆんにゃ教信者一.四号 ( 2002-09-09 18:07 )

2002-09-07 あんた。

最近、ダーが、
私のことを「あんた」って呼ぶ。

なんか違和感があったもんだから
思わず聞いてしまった。
「最近、あんたって呼ぶけど?
 どーしてー???」

その瞬間、ダーがキレた。
ひじょうに怖かった…。

普段は、めっさ優しいから
キレた時にあたえる
私へのダメージは大きい。

あとになって
「イヤなら、もう呼ばない」って
言ってくれたんだけど。
かなり、ショックを受けた後だったので。
なかなか立ち直れなかったナリ。

こんなとき、
もっと私がお笑い系のキャラだったら
よかったのになぁ…って思う。
そしたら、こんなちょっとのコトくらい
笑い話で吹き飛ばせるのにねー☆

あんた、わたしのこと
「あんた。あんた。」って言うけど
わたし、あんたのこと、
「あんた。あんた。」って言わないんだから
あんた、わたしのこと
「あんた」って呼ばないでよねぇ。あんた。

…みたいにねっ。
お笑いの特訓をせねばにょ。

先頭 表紙

私みたいに普段が怖い人だったら、ねぇ… "あんた"は嫌だから"サンタ"にして、とか。うーん、駄目だ… ごめんなさい。 / ゆんにゃ教信者一.四号 ( 2002-09-09 18:12 )

2002-09-06 国体の練習。

あと2週間と、国体が近づいてきたので
夜にも練習があるの。
博物館のバイトが終わってからなので
けっこう大変にゃり〜。A^^;)

今日から本番と同じ会場で練習でした。
この会場はスゴかった。
屋内プールのプールサイドを使ってるので
湿気がはんぱじゃないっ!!
クーラーも入ってるらしいのですが
体感温度はめっさ高くて、地獄のような暑さです。
ムシムシムシムシ。。。
むき〜〜〜!!…って発狂しそう。(-_-メ)

本番は、さらに過酷で
飲み物を飲めない&扇げない…なの。
うひ〜〜〜〜〜。。。

わたしの真ん前には
「あきしのの宮ご夫妻」なる方が
いらっしゃるらしくって。
(プール挟んで逆サイドだけど…)

そんな訳で、気合の入ってる練習が
夜の10時すぎまで続きました。
明日も朝から練習です。
がんばらないとなぁーーー。p(*^ー^*)q

先頭 表紙

2002-09-01 合唱コンクール。

四国大会が終わりましたぁ。

結果は、じゃじゃじゃーんっ!!
「ゴールド金賞」です。
全国大会にも出られるんだって。
めちゃめちゃ嬉しいよぉぉぉぉぉ☆ヽ(*^▽^*)ノ

なので、11月中旬ごろ
滋賀県の琵琶湖ホールにお伺いしまぁす♪
お近くにお住まいの方、
よかったら応援に来てねっっ。


えっと。そうそう。
滋賀県には、MY従姉妹が住んでるの。
ずーっと会ってないから、ひさびさに会いたいナ。
彼女は、私と同じ年なんですケド、
私と違って、男らしいというか。
カッコイイ感じの女性なのですよン。
でも、不思議と憧れることはなかったなぁ。
小さい頃は、しょっちゅー
一緒に遊んでいたから…なのかな?
「幼なじみ」ってそんな感じ?

あと。滋賀県の草津には
「うばがもち」っていう銘菓があって
これが美味しいのですよ〜〜〜♪
それも、たらふく食べに行くのら。にやり。(*^ー^*)

待ってろよー。滋賀けーんっ!!
すぐに行くからね〜〜〜!!

先頭 表紙

YOMBOさま>お祝い、ありがとぉ〜☆ 琵琶湖、とっても楽しみです。天気がよかったら、写真いっぱい撮ろうかな? / ゆんにゃ ( 2002-09-27 03:36 )
魔人さま>なまずですか? それは貴重な情報をありがと☆ みかけたら、チャレンジしてみよっと / ゆんにゃ ( 2002-09-27 03:34 )
ゆんにゃ教信者一.四号さま>心配してくれて、ありがと♪ 今はめっさ元気だよ。(*^-^*)v / ゆんにゃ ( 2002-09-27 03:29 )
金賞、おめでとう。先日琵琶湖行ったけど、きれいでした。 / YOMBO ( 2002-09-05 07:38 )
琵琶湖の水族館のレストランで、なまず食べれますよ♪ 食べたこと無いですけど(^^; / 魔人 ( 2002-09-04 14:50 )
おぉぉぉぉー。心配してたんですよぉ。そうでしたか。おめでとうございます。 / ゆんにゃ教信者一.四号 ( 2002-09-04 13:12 )

2002-08-31 治っちゃった。

聞こえにくくなっていた右耳が
治りましたぁ〜〜〜♪♪♪ o(≧▽≦)o"

バイト先の博物館の職員さんとかに
「治らなくなった人が知り合いにいるよ」
…とかって聞いていたので、
めちゃめちゃ心配していたのですけど。
突然、あっけなーく治っちゃった☆

合唱は、耳が命。
どんなハーモニーを作るかが
めっさ重要なので、
コンクールに間に合うように治って
本当によかったですっ。

心配してくださったかた
どうもありがとうございましたっ。
治ったから、安心してね!!

先頭 表紙

2002-08-30 ゲームな日。 「真・三国無双2 猛将編」

ダーが買ってきてくれました。
私の大好きなゲーム
「真・三国無双2」のグレードUPバージョン☆

封をあけるのももどかしく
開けて、さっそくプレイしてみましたよン。

た、たのしぃぃぃ〜〜〜っ♪♪♪o(≧▽≦)o"

集めなきゃいけないグッズが大幅に増えてるぅ!!
しかも、レベル4のユニークを
越える武器がありそうだし。

それに、それに、
護衛兵も自由にカスタマイズできるなんてー。
美人な女のコに護衛してもらえるなんて、
なんて幸せなのでせぅ〜〜〜☆
あ、よだれが…。じゅるるるるぅー。(*^¬^*)

こりゃ、ヤバイですら。
絶対に再びハマりますねぇぇぇ。
寝食を忘れて、ぎっちり遊び狂うワタシσ(^^)が
容易に想像できちゃいますら。

そういえば、これも
KOEIさんの作品でしたねぇ。
うーん。またもやハメられたにゃー。

P.S.
 ゆんにゃの迷い。
 日記の題名⇒「猛将編編」が正しい?(゜▽゜)

先頭 表紙

2002-08-29 ゲームな日。 「アンジェリーク編」

コトリちゃんから誕生日のお祝いにもらった
「不思議の国のアンジェリーク」
ようやくノーマルなエンディングが見れたよぉ〜♪o(≧▽≦)o"
いや〜〜〜、思えば長い道のりでした。。。
中に入ってるミニゲームがえらく難しくってー。
例えば、3択クイズ!!
「守護聖さま3人の体重を足すと何kgでしょうか?」
…みたいな、かなりマニアックな問題が
要所×要所に散りばめられてるの。
「そんなん知るかぁ〜!!」と叫びつつも、
守護聖さまとラブラブになるために
せこせこと解いてしまう私。
KOEIさんのワナにハマってるかも…。A^▽^;)

ほかのミニゲームも着実に腕をあげてるし。
次は、守護聖さま&商人さんと
恋人になるエンディングを制覇だぁぁぁ☆

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)