himajin top
ゆんにゃのドジ記録帳



今日は一体どんなドジを???
気になる方は、読んでみてね〜〜〜っ★(=^m^=)

ゆんにゃのあとりえ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-06 シンデレラ気分
2002-08-05 沈没。。。
2002-08-04 賞GET♪
2002-07-28 きゃー!たすけてー!
2002-07-27 ひそかな楽しみ。
2002-07-19 職場体験。
2002-07-13 ミニOFF会。
2002-07-08 裏技。
2002-07-06 豪快な夢。
2002-06-23 はじめての…。(演奏会編)


2002-08-06 シンデレラ気分

今日は、パパりんが
インドネシアから一時帰国したお祝いに
親戚中を集めてホームパーティーする日でした。

でもでも、どんなに
美味しいお料理を並べられても
ワタシが食べられるのは
「おかゆ」だけ〜〜〜ιι(T-T)

行くだけ、目の毒…ってことで。
お留守番なのデス。
ヒュルリラぁ〜〜〜。。。

魔法使いのおばあさんが出てきて
12時まででいいから
健康な体にしてくれないかなぁ☆

そしたら、ケーキに、
フルーツポンチに、冷しるこ…などなど
い〜〜〜っぱい食べるのにぃ♪

でも、シンデレラと反対で
サボリ魔だし、あまのじゃくだから
きっとダメだにゃ(笑)。

しっかり眠って、自力で治そっと。
ではではン。おやすみぃ。    (u u).。oO

先頭 表紙

2002-08-05 沈没。。。

お酒を飲んだせい?
それとも、お日様に当たりすぎて
日射病or脱水症状になっちゃったのかなぁ?
もしや、これが正真正銘の夏バテ…?

なんだか分からないけど、
めちゃめちゃ体調を崩してます。
こんなのって久々だなぁ。

頭&おなかが痛くて
飲めないし、食べるのが怖いって思った。
がんばって、夕食に
おかゆだけ食べてみたけど。。。

こういう風になると
健康のありがたみをヒシヒシと感じますねー。

がんばって治して、
なるべく早く復活するので待っててね。
忘れないでくだぁぁぁ。     (^A^)

先頭 表紙

どもども、ご心配をおかけしましたぁ。おかげさまで、バッチリ治りましたよン。 ただ、ちょっと寝不足禁止令が出てるので。あんまり夜更かしできなくなっちゃいました。 更新が遅くなるかも…ですが、お許しを〜〜。。。 / ゆんにゃ ( 2002-08-22 03:48 )
あららーん。大丈夫でしょうか? 誰も忘れないので、早く治して元気に復活してくださいね。 / ゆんにゃ教信者一.四号 ( 2002-08-07 00:38 )

2002-08-04 賞GET♪

今日は合唱コンクールの県大会でした。

めっさ頑張って、
ワタシ的にはいい演奏が
できたと思うんだぁ〜〜〜♪

金賞をもらい
四国大会へのキップもGET。

でも、なにより嬉しいのは
県で1等いい演奏をしました
…っていう証である
「理事長賞」をもらえたのぉ〜〜〜vv o(≧▽≦)o”

高校の頃からあこがれていた
夢の理事長賞ぉぉぉっ!!
こんなに簡単に
手に入るとは思わなかったデス。

すっごく嬉しくって
打ち上げで、めずらしく飲んでしまいました☆
瀧嵐っていう日本酒。
すっごく美味しいよぉぉぉ。
機会があったら、飲んでみてね!!

先頭 表紙

ありがとぉぉぉ♪ 9/1は四国大会です。愛媛(だったかな?)に行ってきます。(*^▽^*) / ゆんにゃ ( 2002-08-22 03:46 )
おぉぉぉー。おめでとーございます。 / ゆんにゃ教信者一.四号 ( 2002-08-07 00:36 )

2002-07-28 きゃー!たすけてー!

男の人が追っかけてきて
首をしめられた。

首に回る手の感触を感じつつ

 ダメだぁ。
 死んじゃうかも…。

意識が飛んだ
その瞬間。

ハッ!!…と目が覚めた。

かなりリアルだったので、
目が覚めても、
心臓がドキドキいってたけど。

時計を見て、さらにドキっ!!
「ち、遅刻するぅぅぅ」

εε=ε=εε=┏( ><)┛

日曜日なので、道が空いてて
間に合いました。ほっ・・・。


でも、あの夢を見なかったら
きっと、まだ寝てたよなぁ〜〜〜。

夢が起こしてくれたんだ。

いつも思うんだけど、
どうして遅刻しそうな時とか
起きなきゃイケナイって場合に
怖い夢を見れるんだろう…???

誰かが夢を、配給してくれてるのかな?
でも、科学的には、
自分の頭が見せてるんだよねぇ?
なんだか、不思議。。。

先頭 表紙

2002-07-27 ひそかな楽しみ。

アルバイトからの帰り道。
車の窓を全開にして走るのが
最近のお気に入りvv

とくに、黄金色の稲穂が
たわわに実った路を通るときが最高♪
お米のいいにおいがして。
めっさ気持ちがいいんだぁ〜。(*^▽^*)
田舎のよさって感じ☆

高知では、夏&秋の2回
お米が取れるから楽しさ2倍デスっ!!

先頭 表紙

2002-07-19 職場体験。

最近の中学校&高校はスゴイね〜っっ☆
「職場体験学習」なんていうのを
授業の一環として取り入れてるんだもん。

ちなみに、わたしの時はなかったので、
(年がバレるだろうか…笑)
ちょっと羨ましかったりします♪(*^-^*)o

うちの博物館にも職場体験をしに
生徒さんたちがやってきました。
今回ので、わたしが
バイトはじめてから3回目かな?

最初のコたちは、
私たちも何をさせてあげたらイイか
よくわからなかったので、かなり暇そうでした…。
受付でぼーっと座ってる姿だけが
印象に残ってます。
かわいそうなコトを…。。。A^-^;)

次の時には、ちょっと分かってきたので
色々体験させてあげようと思って
「車椅子で、博物館の中を回ってみよう!」とか
「ちょびっとだけ、お客さんに解説してみよう!」とか
「古文書を解読してみよう!」とか
「昔のすごろくで遊んでみよう!」などなど
…考えて実行してみました。

なかなかGOODな手ごたえ?!

そして今回は、
さらに懐いてもらおうと
お昼には、冷たいお茶を入れてあげたり
おやつをあげたり、手を変え品を変え〜〜〜(笑)。

その作戦が成功したのでしょうか?

今日が最終日だったんだけど。
「楽しかったです。ありがとうございました!!」って
本気で言ってもらえた感じ。るん♪

さて、次の職場体験はいつだろう?
お姉さんが、手ぐすね引いて待ってるぞぉ☆


【ついしん】

ところで、今日。30000番目の
お客さまをお迎えしましたぁ〜〜〜!!
1年ちょっとで、こんなに
見ていただけるなんて感激デスっ☆

ありがと。( *^)^-^*)チュッ♪

先頭 表紙

2002-07-13 ミニOFF会。

高知に来てから、はじめてのOFF。
ドキドキだったけど。
とっても楽しかったよぉ〜♪

OFF会に参加してくださった方が
み〜〜〜んなノリのイイ方で
おもしろかったですっ!!

ライブハウス…という
未知の世界に足を
踏み入れることもできたしぃー。(* ̄▽ ̄*)v

いやぁー。音楽が好きなワタシには
なかなかたまらない場所でした。
音の洪水で。踊れるし。
(カッコよくは踊れないケド…笑)

残念だったのは、
合唱の練習の日だったのと
わたしの門限が早い
…っていうのが重なっちゃって
あまり長く遊べなかったコト。

Chibiしゃん、YOMBOさん、
じょーがんさん、かもちゃん、千歳さん。
先に帰っちゃってゴメンねーーー。

今度は、もっともっと
い〜〜〜っぱい遊びたいので
また、ぜひぜひ誘ってくださいね!!d(^-^*)

先頭 表紙

ショーペンハウエル…? わからないけど、なんだか「お偉ぁ〜い哲学者」さんみたい☆(笑) クマさんのつっこみは、いつもカッコええにゃあ♪ / ゆんにゃ ( 2002-07-16 01:26 )
オフは、なんだか良い雰囲気のときが多いですね。・・・つーのはみんなが自己を剥き出しにしていないからでもある by ショーペンハウエル / クマ ( 2002-07-15 00:48 )

2002-07-08 裏技。

暑いねー。夏だねー。A^▽^;)

わたしは夏が大スキです♪
生まれた季節だし。
ミニスカのお姉さんも増えるしぃ☆

ミニスカ。わたしも着たい。
だけど、今のままではキビシイ…ιι

ここはやっぱり、ダイエット!!


伊藤家の食卓でGETした
裏技にチャレンジしてみることにしたの。
どんな裏技かというと…

じゃじゃーーーんっ☆☆☆
「家庭のお風呂で、気軽に楽しめるサウナの裏技」

1.¥100均一で透明ビニール傘を買う。
2.傘のとめ具を全て2回転させて、おしゃれ傘を作る。
3.お風呂にお湯をためる。
4.お風呂につかるとき、傘をさして入る。

ねっ。めちゃめちゃ簡単でしょ!!

「さぁ、やるゾ♪」と
気合十分だったんだけど
家には透明ビニール傘がなかったの。

まぁ、湯気がたまれば
いっしょ×いっしょ…と思って
ゴミ用のでっかい透明ビニールを持っていったら。

家族から「死ぬき、やめやー」と止められた。
    (死ぬからやめなさい)

ちょっと残念だったけど、
仕方ないので、傘を買ってきて
再チャレンジすることにしまぁ〜す。

先頭 表紙

うんうん。ビジュアル的には、かな→り変な人(笑)。早く、カサ買わなくちゃ!!(*^-^*)o / ゆんにゃ ( 2002-07-14 07:46 )
はじめまして。ゴミ袋もって風呂っていうのはかわってますね。無論 傘も変わってるけど。 あ、ちなみに私は夏は苦手です。 / 本宮 ( 2002-07-10 07:31 )

2002-07-06 豪快な夢。

夢を見ました。

ダイニングで家族と
の〜〜〜んびりお茶していると。
父が突然「今日、引越しする」と言い出しました。

「え?! なんにも準備できてないのに???」と
家族全員でビックリしていると。
父は何でもないことのように
「大丈夫。団地ごと引っ越すから。」と。

そこまで会話したとたん、
隣の団地が、ゴォォォーーーッ!!!
…と音をたてて、すごい勢いで
走り去っていくのが目に入りました。

怖くなった私たちが
「うちも、あぁなるの?」
「避難しなくて大丈夫なの?」
と、父につめよっていると。
ガゴン!…と衝撃がきて動き始めました。

ゴゴゴゴゴ…ォォォォッ!!

┌───────┐
│□□□□□□□│=3=33
┴───────┴───


いやー。我が夢ながら
ものすごい迫力でしたよっ。(^▽^;)o

夢って深層心理を表すっていうけど
わたしって、めちゃめちゃ豪快なのかも。(笑)

先頭 表紙

予知夢かと思ったよ(笑)。この間の台風すごかったからねー。団地ごと飛ばされるんじゃないかと…。A^ー^;) / ゆんにゃ ( 2002-07-14 07:50 )
今度団地ごとワープ・・・ / イッシィ ( 2002-07-11 07:48 )

2002-06-23 はじめての…。(演奏会編)

おわりましたぁぁぁ♪

自分で言うのもなんだけど
すっごくイイ演奏会でしたよン。(*^-^*)v

失敗しちゃったとこもあるけど。
歌ってる自分たちも
すっご〜〜〜くノリノリで楽しめたし、
満足できる合唱ができたのー。

なので、ただいま
幸せ気分を満喫ちゅうデス。うひひ☆


今回、自分にとって1ばんの収穫は
「合唱団のみんな=仲間」を実感できたこと♪

合唱は、自分だけ頑張ってもダメなんだー。
みんなで力&心をあわせて
はじめて、素晴らしい演奏ができる…って
前から知ってたはずなんだけど。
頭だけの理解じゃなくって、
心&体で、分かった気がするのデス。

みんなの声の中に
わたしも溶け込みたいっっ♪♪♪
…って、本気で思ったの。

そしたら、体のりきみが取れて
高い音もいつもより軽く出せるようになって、
すっごく歌いやすかったんだぁ〜〜〜。
「これだ!!」って感動しました。

これを土台にして、
もっともっとレベルUPして
行きたいと思います。 ふぁいとぉ。p(^ー^)q

先頭 表紙

アハハ…♪ 0.1レベルUPですねっ。じゃあ、わたしもっ!!(*^-^*)o / ゆんにゃ ver1.12 ( 2002-07-06 04:06 )
本題とは関係ないですが、私もそろそろレベルアップしなきゃ。 / ゆんにゃ教信者一.四号 ( 2002-07-04 20:07 )
クマさん>かっこいい〜〜〜♪♪♪ わたしも、そういう風に言える人になりたいなぁ♪(*^-'*) / ゆんにゃ ( 2002-06-27 03:41 )
人生で一番大切なのは・・・・仲間だそうです。 見知らぬ外人曰く / クマ ( 2002-06-25 11:02 )

[次の10件を表示] (総目次)