himajin top
-- 摩人でした --




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-08-12 黒岳と三ッ峠山
2023-08-12 黒岳と三ッ峠山
2023-08-09 たいふー
2023-07-23 八ヶ岳縦走day3
2023-07-23 八ヶ岳縦走day3
2023-07-23 八ヶ岳縦走day3
2023-07-23 八ヶ岳縦走day3
2023-07-23 八ヶ岳縦走day3
2023-07-23 八ヶ岳縦走day3
2023-07-23 八ヶ岳縦走day3


2023-08-12 黒岳と三ッ峠山

鎌倉往還を歩く。


先頭 表紙

2023-08-12 黒岳と三ッ峠山

台風で北アルプス合宿は諦め、
夏休みは登ったことがない山に向かう事にした。
残った18きっぷを使い切るぞw

三ッ峠入口から歩き始め黒岳(300名山)へ。
黒岳からそのまま歩いて御坂峠経由で三ッ峠山(200名山)を登り、
三ッ峠駅まで歩き通した。
22q、8時間ほどの山歩きでした。



甲府駅から路線バスで三ッ峠入口へ向かう。


先頭 表紙

2023-08-09 たいふー

今年の夏休みに長期山行を考えていたのだが、
台風直撃〜!

コロナの後遺症から半年間コツコツとリハビリして何とか脱出し、
そこからさらにトレーニングを積んでテント泊縦走ができる体力まで回復させたのだけど、
人生とはじつに面白いもので、次から次へとイベントを用意してくれる。。。
若い頃なら突っ込んでいったのだろうけど、さすがに今はそこまでの情熱が無いなぁ。

山岳保険も更新して、
18きっぷ(笑)も用意して、
フリーズドライのごはんも50食まとめ買いして、
なんだけど、
天気予報を一日に何度も見て、何度も見ても変わらぬが、
その他の荷づくりがなかなか進まぬ。

自分がやりたい事って、体力が無いとできないからな。人力系ばかりだし。
老化との戦い、時間との戦い、そんな気がしてならない。
だからこそ隙あらば片っ端からやらないとなと思ってしまう。

それにしても、代替案で他の山行を考えると、
歩きたかったルートが土砂崩れとかで通行止めのパターンが多くて、
ホント、タイミングって難しいねって思ってしまう。
一週間雨で家で腐って寝ていたら本当に腐ってしまいそうで、
なんとか晴れを求めて脱出せねばならぬ。

雨ならいいのだけど、台風はダメだ。。。

野口五郎岳、雲ノ平、赤牛岳、、、行きたかったなぁ( ノД`)

来年は夏休みを早めにとるか。。。取れればだけど。

先頭 表紙

台風大丈夫でしたか?被害が大きくて驚いています。 天気次第ですが日帰りで山に行こうと思っています。18きっぷ縛りの旅になりそうですがw  / 摩人 ( 2023-08-17 11:47 )
老化との戦いかぁ。ジワジワきますねぇ。。。台風、アレは通った後も大変だよね。18きっぷ、摩人さんなら使いきるんだろうなぁ(笑)。 / kyo ( 2023-08-17 09:33 )

2023-07-23 八ヶ岳縦走day3

18きっぷでのんびり帰る。

家に帰ると快晴の37℃。。。
家に着くなりビールとなる。

洗濯して、ツエルトや寝袋干して片づけできて良かった。


久しぶりのツエルト泊山行ができて良かった。
ひとつひとつ課題を消化して目指す山行へ。


先頭 表紙

2023-07-23 八ヶ岳縦走day3

小淵沢駅で下車する。
いつの間にかきれいな駅舎になっていた。駅ピアノあったりとか。
リゾートホテルの進出が影響しているのかな?

次の電車は一時間後だ。
ササっと着替えたり身体拭いたりしてこぎれいにする。


どうしても食べたかった小淵沢駅の駅そば。
トッピングに山賊焼きと豚バラ軟骨肉をのせた。
日本一好きな駅そばだ!
最高!

店員の婆さまに駅が綺麗になったね!と話すと
2017年にできたとニカニカっと笑顔で教えてくれた。
ピアノもエレベーターもあるお洒落な駅、地元の人の誇りなんだろうなぁ。イイすね。


先頭 表紙

2023-07-23 八ヶ岳縦走day3

   


先頭 表紙

2023-07-23 八ヶ岳縦走day3

   


先頭 表紙

2023-07-23 八ヶ岳縦走day3

   


先頭 表紙

2023-07-23 八ヶ岳縦走day3

   


先頭 表紙

2023-07-23 八ヶ岳縦走day3

   


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)