himajin top
-- 摩人 でした --





2026

04/12・19・25 准秩父三十四観音霊場 79q 
3/22〜28 熊野古道 伊勢神宮から那智駅 212q
3/8 三浦半島縦走 28q
3/1 弘法山と大山 25q
2/15 蘇我丘陵と渋沢丘陵 21q
2/6 日金山 18q
1/31 幕山 18q

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2024-03-17 藤枝駅から掛川駅へ 歩き 31km
2024-03-17 藤枝駅から掛川駅へ 歩き 31km
2024-03-17 藤枝駅から掛川駅へ 歩き 31km
2024-03-17 藤枝駅から掛川駅へ 歩き 31km
2024-03-09 入笠山 スノーハイク(終)
2024-03-09 入笠山 スノーハイク
2024-03-09 入笠山 スノーハイク
2024-03-09 入笠山 スノーハイク
2024-03-09 入笠山 スノーハイク
2024-03-09 入笠山 スノーハイク


2024-03-17 藤枝駅から掛川駅へ 歩き 31km

10:42 島田駅近くを通過

島田の街は広かった。和菓子屋さんが多くてお彼岸なのでにぎわっていた。


先頭 表紙

2024-03-17 藤枝駅から掛川駅へ 歩き 31km

剪定された松並木。清々しいですね。 昔は剪定なんぞやらなかったと思う。


先頭 表紙

2024-03-17 藤枝駅から掛川駅へ 歩き 31km

8:53 
藤枝は朝ラーメンの街。という事でラーメンで朝ごはん。 
店内に入るとすでに満席だった( ̄▽ ̄;) さすが藤枝。


追い鰹の醤油らぁめん(麵大盛り)

ガッツリ鰹節がきいてます。藤枝の隣町はあの鰹節三大産地の焼津ですからね。さすがです。 
らーめんの汁というよりは蕎麦の汁じゃないのかと思うくらい。
麺も細麺でそれが相まってかけ蕎麦を食べているのじゃないかと
勘違いしていしまうくらいの鰹節パワーでした。 
大盛ラーメン、腹持ちが良かったでした。


先頭 表紙

2024-03-17 藤枝駅から掛川駅へ 歩き 31km

昔の人のように歩いてお伊勢参りと思い始めた旅。
年末に日本橋から藤沢宿まで歩いた。
今回は青春18きっぷがあるので静岡県西部を歩く事にした。


8:40 藤枝駅からスタート


先頭 表紙

2024-03-09 入笠山 スノーハイク(終)

   


先頭 表紙

2024-03-09 入笠山 スノーハイク

   


先頭 表紙

2024-03-09 入笠山 スノーハイク

   


先頭 表紙

2024-03-09 入笠山 スノーハイク

   


先頭 表紙

2024-03-09 入笠山 スノーハイク

   


先頭 表紙

2024-03-09 入笠山 スノーハイク

   


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)