himajin top
株と小銭日記

株、投資、給料、貯蓄、節約、運用、エトセトラ。
誰にも言えないお金の話をこっそりしたい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-15 確定申告の憂鬱(1年ぶりの日記だ!)
2003-03-25 終わった。人生の中でベスト100に入る最悪な日
2003-03-15 2:25 しばらく株はお休みします
2003-03-08 2:07 ガーーーーン!
2003-03-06 17:55 税金を取り戻せ
2003-03-05 資本主義をかみしめろ!
2003-03-05 2:05 みずほバイバイ
2003-03-02 新生銀行
2003-03-01 1:44 銀行あれこれ
2003-02-27 3:11 はあ〜


2004-03-15 確定申告の憂鬱(1年ぶりの日記だ!)

確定申告の書類作成してたらこんな時間になってしまった。
今日は会社だっていうのにもー!

んでもって、ここに書くのは1年ぶりだに。
株の方は、切るもの切って持つもの持ってて、緩やかにやっておりますよ。
レオパレスは相変わらずホールドしたままだし、
サロモンも相変わらず下がったまんまだし。
たまーに銀行買ったり売ったりしてるけど、大きなことはしてません。
会社が厳しくてさー、パーテションもないから遊べないんだよね。株なんてもってのほか。

ああもう還付1000円のためにどうしてこんなに時間がかかってしまったのだ。
(申告しなければ、それはそれで結構ヤバイ)
でも、ついでに去年の株の損失を3年間繰り越せる書類も作ったので、
今年はガンガン儲けても非課税です(笑)

しかしホームページで申告書が作れるのはいいねぇ!
保存もできるから間違えてもちょちょっと直してプリントアウトしなおすだけ。
早く電子申告ができるようにならないかなぁ。

先頭 表紙

2003-03-25 終わった。人生の中でベスト100に入る最悪な日

死んでしまおうなぁんて♪
なやぁんーだりしぃたわ♪
バラもコスモスたぁちも♪
枯れておしまい〜とぉ〜♪

枯れておしまいッッ!!!!!

とか言ってるばやいじゃねえんですよほんと。
1万株。50万。パー。1晩にして。
感じ悪い嫌味な男と飯食って最悪な気分で帰ってきたら、これだ。
悪いことは重なるもんですね。
ヤフーの占い見てみたら運気上々でいやがんの。もう信じない。

先頭 表紙

嗚呼・・・ふとセザが頭をよぎって不快感 / ミリー ( 2003-03-28 04:28 )
「人生の中でベスト100に入る最悪な日」・・・・・もっとひどいこともあったのね・・・合掌 / あきう ( 2003-03-27 18:50 )
なんとーー!!やってまいましたか〜。まあ人生こういう時もありますわ。オイラも今は亡き長崎屋やでやらかした事あるし、ジャパンシステム1300円買い700円売りも演じたさ!(笑)りふれっしゅ、りふれっしゅ。 / ヒーローも〜りです。 ( 2003-03-26 11:49 )

2003-03-15 2:25 しばらく株はお休みします

こっぴどく損したこの1週間、ここぞとばかりに銀行寄りで買って前場引けで血涙流した今日。

株で儲けるには少し脳みその転換が必要みたい。
せっかくホールド株の含み益が今日は15万程出たのに、無駄な売買で終値は+4万。
今までのトータルで考えて30%くらいの資金がどっか行っちゃったわけ(どこー?どこなのー?)

じっとしてても消えたお金が戻ってくるわけないんだけどさ。

しばらくほったらかしてみます。
また6月頃に会いましょう!

先頭 表紙

もうすぐ配当優待時期ですね。私は今回の優待はテアトルだけかなー。 / ミリー ( 2003-03-22 03:23 )
レスはたまたま誕生日だったからです。相場には負けまくってますよぉ。。。最近は、なるべく値動きが少なく、配当がコンスタントにあり、自分にメリットのある株主優待がある株を物色してます。ケンタッキーはその代表ですね。持ってて安心です。 / むらぱぱ ( 2003-03-19 10:13 )
うす。株以外にも楽しいことはたーーーっくさんあるんだよ〜〜〜〜。でもお金は出て行くばっかりです! / ミリー ( 2003-03-19 05:06 )
元気ですかーーー!!久しぶりでござんす、ありんす。そっかー、6月まで休憩ですか。それもまたよし。株だけが人生じゃないしね(^^) / ヒーローも〜りです。 ( 2003-03-18 18:42 )
むらぱぱさんの日記はすんごいレスの量ですね〜。マメな人は相場にも勝てます。 / ミリー ( 2003-03-18 17:32 )
わたしも戦争が始まったら買いに走ります。それまではお休みです。結局、クリードは3分の1になって売りました。(涙) / むらぱぱ ( 2003-03-18 15:47 )
オス! / ミリー ( 2003-03-18 00:11 )
え〜ん、そうなの?(涙) んーーー、それもいいかも・・・。 6月には、きっと良くなってますよ。 じゃ、再会の日まで、元気で! / ピピン ( 2003-03-17 19:01 )

2003-03-08 2:07 ガーーーーン!

忘れてた、セザール指しっぱなしにしてたの。
道理で今日買い余力がおかしいと思ったら。
んで買えてんの。51円で今日14:40に。

だだだ大丈夫かいな。
セザちゃん、がんばって!
とりあえず今日の安値で買えてたのだけが地獄で仏っつーか、私の指値バッチリっつーか・・・
しょうもねえなあほんとに。

先頭 表紙

2003-03-06 17:55 税金を取り戻せ

還付申告行って来ました。
帰ってきたら、還付金以上に含み損膨らんでました・・・

( ‘ з‘)<ハテナ?

先頭 表紙

キャッシュポジ95%大正解でしたね / ミリー ( 2003-03-07 18:31 )
ひさしぶりに、キャッシュポジション95%です。 今月中には、動きたいなあ・・・。 / ピピン ( 2003-03-06 21:31 )

2003-03-05 資本主義をかみしめろ!

「資本主義」それはアメリカからやってきた、自由で平等なシステム。
だなんて思ってませんか?

しほん-しゅぎ【資本主義】(前半一部略)
   あらゆる生産手段と生活資料とを資本として所有する資本家階級が、
   自己の労働力以外に売るものを持たない労働者階級から労働力を商品として買い、
   それの価値とそれを使用して生産した商品の価値との差額(剰余価値)を
   利潤として手にいれる経済体制
   -広辞苑-



労働力以外の手段と資料を我が手に!!(泣)

先頭 表紙

セザールはねえ。新聞なんて出なきゃ今頃買いだったんだけども。。。わかんないなあ。 / ミリー ( 2003-03-06 17:53 )
いや、こういう社会に生きてるんだなーと(もちろん労働者として) / ミリー ( 2003-03-06 17:53 )
↑ これって、負けたってことなの? ところで、セザール。 じっくり上昇なんでしょうか? 気になるーーー。 / ピピン ( 2003-03-05 20:34 )

2003-03-05 2:05 みずほバイバイ

今日は1兆円達成ニュースで買値を上回ったのでここぞとばかりに処分売り。
中学生のお小遣い程度の利益でした(意味ない)
みずほで時間の無駄遣いをしているうちに買い狙ってたセザールが日経のお陰で爆発。
うそマジで?
いらないことするなよ。するなら私が買ってから!もう。
50円台かあ。ちぇ。

UFJは相変わらず持ってます。
明日がんばって上がってください。
お金持ちの人、火つけてください。

本日は役所とか色々行くつもりなのでiモードまたは引け後にドキドキ確認です。

先頭 表紙

2003-03-02 新生銀行

前回、新生銀行に口座開設したと書きましたが新生銀行、ここすごいサービス。

セブンイレブンのATMで24H365日引出手数料無料。
ネットで他行振込み手数料0円。
おまけに口座開設したら500円分のスタバ券くれました。
500円よ?100万預けて年利0.05%だったら1年分の金利だよ。すごーい!

さらに自己資本比率が他より高い。
株なんてやらないでここに預けてたらと思うこともしばしば(笑)
ということでとっとと新生銀行に乗り換えることにしました。

先頭 表紙

そうなのよー。今キャンペーンでユーロ1ヶ月ものが年利10%だよ。1ヶ月で10/12%のパフォーマンス、株でとれるかしら・・・ / ミリー ( 2003-03-03 18:59 )
以前、ぴあから送られてきたメルマガに新生銀行の広告が載ってたんですが、ユーロ預金の利息が5%だって。すげー。配当狙いで株を買うより、預けっぱなしのほうが楽でいいかなと思いましたね。 / らもす ( 2003-03-03 18:19 )

2003-03-01 1:44 銀行あれこれ

UFJ・みずほ 買いもち。

あと個人的に今日、新生銀行に口座開設w

先頭 表紙

>いや、10万台・・・>みずほ / ミリー ( 2003-03-02 23:23 )
んーーー 銀行。 三菱東京、三井住友が、まだ、よわそう・・・。 みずほ、9万円台で買ったの? いいなーーー。 話かわって映画「ロード・オブ・ザ・リング」なかなか、グーみたいですね。 でも、3部作そろうまで、見に行かないつもり。 ちなみに、「ピピン」は登場人物からいただきました。 / ピピン ( 2003-03-01 21:14 )

2003-02-27 3:11 はあ〜

下方修正でやられました。
一番多く持っている銘柄がガツン下げ。
UFJは日計りでいただけましたが以前マイナス。
今日戻してくれないと本当にやばそうですが引けにかけて良い感じに上がってきたので・・・とかいってるとまた塩漬けに。

先頭 表紙

おお!そうか時間帯バッチシじゃん!って完全に日本に対応できないっすよ!今日は早めにねることにしまふ / ミリー ( 2003-02-28 01:09 )
いいこと思いついた。 ニューヨークマーケットを攻めましょう。 もう、空売りでバッチシ! 時間帯もバッチシ! / ピピン ( 2003-02-27 18:46 )

[次の10件を表示] (総目次)