himajin top
株と小銭日記

株、投資、給料、貯蓄、節約、運用、エトセトラ。
誰にも言えないお金の話をこっそりしたい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-21 レオパレス21がイイ!
2002-05-20 決算発表時期は難しい
2002-05-16 板みたーーーーい!
2002-05-15 ハイテク万歳
2002-05-14 全くダメであります!
2002-05-13 ケンウッド
2002-05-10 日計り向いてない...
2002-05-09 売ってやった!売ってやった!
2002-05-08 給料4分の1バック
2002-05-07 給料消えた


2002-05-21 レオパレス21がイイ!


で、これ。レオパレス21の1年チャート。うおー。
まったく、どうして全財産突っ込まなかったのかしら!!!ンモウ!!
低PERで放っておかれてる銘柄って結構あったりするけど、やっぱり需給が全てなんですね。どれが飛ぶのか全然予想つかないもの。

そういえば今日、証券会社から留守電が。テレビ出演!?しません、しません(笑)だって儲かってないもん。儲かってたら余計に出たくないけども。

あーあ、ケンウッドが飛んでちゃった。帰って来いヨ〜

先頭 表紙

今日はさすがに下げきつかったですね〜。明日の決算発表、どっちに転ぶかがミモノ。これで需要がさらに高まるのか、それとも材料出尽くしか...ここらで一旦売るのがイイのでしょうがあまりの強さに躊躇しちゃうわ。 / ミリー ( 2002-05-22 15:48 )
ミリーさん、レオは4桁いくと思うよ。いいところで買ってよかったですね。2000円まで行け〜! / もりはん ( 2002-05-22 13:26 )

2002-05-20 決算発表時期は難しい

金曜、ケンウッドを安く指しておいたが思ったより下げずに買えなかった。
こういう時にザラ場に数字を訂正できないのがツライ。
23日の決算発表は良い数字なんだろうか。という思惑がぐーるぐるしてるんでしょうね。
レオパレスがものすごい上げていたのをさっき知ってビックラした。
レオパレスも23日決算発表なんだよねー。これは買いました方がいいのか?
既に15%の上げ。最初の買いから言ったら...385→598ってすげーなオイ。
全財産ぶっこめば良かったにょ!

結局、何も指せずに今日は寝ます。DLJログインできねえよー?

そういや私は売った銘柄もその後の動きをしつこくウォッチしてしまう粘着体質なわけですが、ユナイテッドアローズはどうして金曜に急激に下げたですか?

先頭 表紙

>らもすさん UA、個人的には3250位まで下げるのではないかと。3100あれば買うなー / ミリー ( 2002-05-21 19:54 )
>もりはんさん レオ絶好調!マジで4桁!? / ミリー ( 2002-05-21 19:53 )
UA今日も下げてます。そうか原因は秋田だったのか・・・。代表に入っただけで一企業の株価を下げるとは・・・恐るべし秋田! / らもす ( 2002-05-21 17:39 )
ミリーさん、レオはいくで〜!マジで。大事に持っとってね!(ニカ / もりはん ( 2002-05-21 10:59 )
ほんと、なんなんでしょうね。俊介が本当に関係あったりして。あんのか?東証2部になってからのチャートしか出てこないんでチャートみて判断できんです(どっちにしろって感じもするが)。決算発表いつだ? / ミリー ( 2002-05-20 23:21 )
秋田が代表に選出されたからだよ / ダン・あきう ( 2002-05-20 18:57 )
アローズ気になりますねえ。なにゆえに今日も下げたんでしょう?中村が日本代表外れたから??(そんなわけないか) / らもす ( 2002-05-20 18:05 )

2002-05-16 板みたーーーーい!

アクセスがちょっぴりあるにもかかわらず、レスポンス皆無という不気味な状況が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでございましょう。
私の方は相場が全く見れない状況が続いております。今後も昼間はむりっぽ。
なので前日夜のうちに指しておかないといけないわけですが、これがすっげー難しい。「明日は上がるかもしれないし」と思って損切れないし、場中見て飛び乗れないし...

あ、ゼファー動き始めましたよー。注目、注目!っていったって昨日今日と結構上げてるっぽいから皆儲かってっか。銀行の後場はすごかったらしいですね(らしい泣)。

話は変わるけどイーバンク!いつのまにか金利が0.1%ですと!
おいおい、やっぱりどんどん下がっていくの?最初は0.5%ってダントツだったのに、それがちょっと経ったら0.2%になり、今回半分に。
それでも普通の都銀の金利は0.02%とかだから普通預金としてはダントツで10倍だけどね、100万預けても1年で2000円ですよ。となると有価証券に突っ込んだ方が...って気になります。
でもって日本は沈没するかもしれないから外貨か外債を持っておこうかとも思うし。

あと、昨日アンケートのお礼で図書券3000円もらいましたナリ。
なにか良い本あったら教えて下さい。今読んでいるのは「相場の心理学」です。

先頭 表紙

レオパレス最高!もりはんさん最高!ニヒャヒャ / ミリー ( 2002-05-17 12:52 )
ミリーさん、頑張ってますね〜、マメですね〜(笑) これからも頑張って下さい。レオパレスいいでしょ〜! / もりはん ( 2002-05-17 12:27 )

2002-05-15 ハイテク万歳

今日は値上がり、値下がりの銘柄数はそんなに大差ないのに大幅高。
ってことはハイテクが上げてますか。

おおー京セラ万歳!富士通イイゾ!松下も頑張れ!
ゼファーが上がってきた!サロモンはこのまま行け!
つうことで今日も仕事仕事で相場いじれませんですよモー!

でも、こんな時は触らなくてもいいみたい。
今日は給料分の含み益。良かった良かった、この間の分を取り返せました。

ダイワ残党資金は無事、JNB経由でマネックスへ移動。手数料52円。

先頭 表紙

2002-05-14 全くダメであります!

今日は仕事!仕事!仕事!
ということで、全く売買しておりません、どころか場中に株価もチェックしておりません。ズルズル下がった1日だったみたいっすねえ。

大和證券、とうとう解約しましたバンザーイ
ダイワにあった僅かな資金(I/O売った分)をマネクスに移動します。
あ〜スッキリした!
あと転換社債用にパリバに口座開いているので今月末あたりにある程度をソッチに移動する予定。

それと1年間保有の商品先物ファンドが7月で満期です。
結局ほとんど儲からなかったなあ〜。そりゃ自分で商品先物やったらボロボロでしょうからヤッパ、プロはすごいわーっていう感じなんでしょうが...
なにせ募集回がはじめの方って30%とか40%とかのパフォーマンスだったんですよ。それにつられて買っちゃったらもうアンタ、全然ですよ。
現在、僅か1.5%くらい。
でも私はまだラッキーでした。そのファンドは毎月募集してるんだけども、私より2ヶ月後の募集からはずーーーーっとマイナス。マイナスだよー。
僅かでもプラスで良かった...

満期になったらそのお金は何処へやろう。イーバンクに移すかな。

先頭 表紙

2002-05-13 ケンウッド

  銘柄  買 売  数 単純損益
ケンウッド 114 120 10000 60000

金曜日に気になって買ったケンウッドですが、早速売っちゃいました。
週足で見るとゴールデンクロス間近って感じだったので暫く持っていようかとも思ったんだけど...
なんか騒がしくなってきたんで(出来高すごいし)月曜は波乱含み?と思い、一旦売って利益確定してから調整を待ってもよかろうと。
で、どうせ9時に前場寄りでPCの前にいるなんてありえないから昨日の夜中の内に117で売り指値。これくらいは行くだろうと。
朝起きてオープニングベルをつけてみるとケンウッドが出来高1位かよー!!色んな思惑(=欲)が交錯してるのがわかりますねえ〜。この時点では金曜終値(115)より上げてるのは分かったので、まあ売れたろうと。
さっき確認してみたら寄りは120円でしたか!スゴイ!こんなに高かったんだ...
良かった。結果オーライ。
116で引けました。結構強いねえ。今週末あたり、もいっちょ行ってみるかな。

先頭 表紙

2002-05-10 日計り向いてない...

 銘柄 買 売  数 単純損益
オリコ 111 112 10000 10000

オリコが午前中かなり下げていたので、気になってちょっと買ってみました。
でもなんだか110〜111でジミ〜〜〜な動き。
動きも出来も午前で終了しちゃったみたいだ。
わーなんか怖くなってきたなー。アレレー。これ来週どうなっちゃうんだろう...

で、112で売りました。結構最後の最後だったんで、「オイラの番はまだかいなー!」と思いながら売れるのを待っていたわけですが、1000株ずつポチポチ買ったりする人って、手数料で負けないんでしょうか。
あ、定額手数料の人はいいのか。でも定額で手数料払うような人が112で1000株?うう〜ん、謎だ。
売れたのは14時30を過ぎてから5000ずつ。ふぃー、一安心。
こんだけ心配したり板眺めたりして1万円か。私はデイトレードなんてできませんわ。センスないもの。

あと、ケンウッドが気になります。ちょっと買ってみましたが...

先頭 表紙

追伸:JASの日中足ってすごい変!昨日も今日も最後にドンと成り買い?どういうことー? / ミリー ( 2002-05-10 15:43 )

2002-05-09 売ってやった!売ってやった!

  銘柄  買  売 数 単純損益
IOデータ 3005 990 100 -201500

「アホーッ!アホーッ!」と何度悲痛な叫びが響いたことか。
株をやり始めて数ヶ月目に買ったアイ・オー・データ機器、とうとう売りました。
その損益率、なんと-67%!30万→9万9千円也!!
バブル崩壊を物語っています。
以前の日記で、「MM銘柄のバカー!なんで売れんのじゃーっ」と吼えましたが、DLJのマケスピで売りと買いがどこがいくつ、ってちゃんと出てました。
DLJラヴ。DLJ様様。

そしてもう一つ。

 銘柄  買  売 数 単純損益
エーザイ 3170 3400 200 46000

エーザイ、目標額の3400で売っちゃいました。
昨日は欲が出て「もっと上がるカモ」と思ったんだけど、やっぱり目標額で売るのが気持ちいいのではないかと。チャートの見た目でここから更にグイグイ行きそうな気配を感じなかったし(素人)。

今日はITいいね。京セラが上がってるのを見るとシアワセです。

先頭 表紙

エーザイもアイ・オーもアガットルな... / ミリー ( 2002-05-10 11:05 )

2002-05-08 給料4分の1バック


今日の反発で少々戻ったものの、相変わらずの崩壊ッぷり。
伊藤園は昨日、とうとう損切りしようかと思いましたが売れませんでした。
ガックリしていたところ今日は反発。
多少の底打ち感がチラリズムかな。
ゼファーも少し戻してきました。
レオパはスタートしました。このままジワジワ上がってくれ。目立たないでくれ。
エーザイは7%含み益。目標3400だったのです。欲が出て今日売れませんでした。反省。

先頭 表紙

ごめんなさい、アンリツ、ウォッチしてませんです。どんな会社かわからんです。どつぼかー。売っちゃって楽になるのも手ですよー。(といっても私は売れないものを沢山かかえている) / ミリー ( 2002-05-09 10:36 )
アンリツ、この先どうなると読んでらっしゃいますか?どつぼにはまってるのですが。。。 / むらりょう ( 2002-05-08 16:26 )

2002-05-07 給料消えた

とりあえず...ガックリ...

先頭 表紙

>さえちゃん うん、信用やってないから損は限られてる(ゼロになる)んだけど。給料〜!カームバーーーーック!! / ミリー ( 2002-05-07 15:24 )
・・・なんとお悔やみ申し上げてよいのやら・・・(汗) でも「先物取引」とかじゃないから、まだ安心(?)なんですよね? ドラマビッグマネーみたいにコトが進んだら、凄いんですけどねー、株って。 / さえちゃん ( 2002-05-07 14:07 )

[次の10件を表示] (総目次)