himajin top
株と小銭日記

株、投資、給料、貯蓄、節約、運用、エトセトラ。
誰にも言えないお金の話をこっそりしたい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-24 どうやったら?
2002-10-22 セザールがッ...!!!
2002-10-17 ええっと
2002-10-07 ボッロボロ
2002-10-03 転換社債買いました
2002-09-30 オリコ転換社債償還
2002-09-28 買えずじまい
2002-09-27 旅行行ってきました
2002-09-11 しょぼしょぼ小遣い
2002-09-05 ドーンと


2002-10-24 どうやったら?

どうしたら小金もちに慣れるんだろう。
どうしたら相場で勝てるんだろう。

株で儲けている人はどうやって買ってどうやって売っているんだろう。
セザールは結局持ちっぱなしています。。。

先頭 表紙

>隠れトレーダーさん 実は、毎日読んでる日記がありまして、そこはリンク不可なのでリンクできませんがその人かなり儲けているんですよ。嘘とも思えない。この人どうやって見極めたりニュースチェックしたりしてるんだろう、と。 / ミリー ( 2002-10-25 10:49 )
機関投資家、ファンドマネージャーあたりに聞いてみたいもんですよねぇ。でも今の投信も元本の半分しかないものもあるし、中FもMMFも元本割れがありえる時代ですからねぇ。確実な成功なんてないのかもしれません。 / 隠れトレーダー ( 2002-10-24 15:28 )

2002-10-22 セザールがッ...!!!

きました!きましたよ!
最近仕事で全然相場状況わかってなくて、今日久しぶりに朝セザール見てみたらなんと44円だったのです。
ここで売ろうかどうか悩んだんですけど日足が結構いい感じに見えたのでもうちょっといくかなー?と思って売らなかった。
そしたら今結構いい感じにあがっているではないですか。
ヤッホイヤッホイ!
しかし急激すぎやしないかい?なんかニュースでもあるのかい?
明日寄りつきで売ろうかな。
それとも欲を出さずこの辺で売ったほうがいいんだろうか。
いや、やっぱ今日はホールドで今日の夜にいろいろ見てみてから考えます。

あと、よく見てみたらルックが上げててプラス9%くらいになってました。ワーイ
(残りは相変わらず目を背けたくなるような状況)

やっぱ丸紅買わずにリーバイスにしておけばよかったな(資金的にどちらもは買えないのでどっちか迷って丸紅買っちゃったわけ)

ところでカウンターが10010でした。
本当にこんな面白くない日記にきてくれて期待はずれに更新してなくてすんません。
儲けてないっていう意味では他人には面白い日記なんですが、私的にはブーブーです。

先頭 表紙

>隠れトレーダーさん 100円割れ、怖いんですけどなんか買っちゃうんですよねえ。オリコはさすがに怖すぎるんでやめましたが。。。 / ミリー ( 2002-10-25 10:48 )
22日、23日はアドバンテストの幅が300円を越え、日ばかりにはいい銘柄に。今は100円割れはちょっと怖いですよねぇ。 / 隠れトレーダー ( 2002-10-24 15:16 )
>らもすさん 5万かー。あと3年くらいでしょうか(笑) その頃にはあがっていてほしいなー、ほんと。 / ミリー ( 2002-10-24 10:51 )
次の目標は50000HITですね。5万達成するころには株価もあがってるかも。 / らもす ( 2002-10-24 07:29 )
>ピピンさん テンキュー!テンキュー!わっはっは / ミリー ( 2002-10-22 17:32 )
わーい! ミリーさんが笑ったよ。(ひさしぶり〜) / ピピン ( 2002-10-22 15:32 )

2002-10-17 ええっと

セザールは失敗。
でもって全滅。

丸紅もだめだし。
ええっと、正直言うと本当に考えたくないッ!

先頭 表紙

>らもすさん 私も10010だったよ!わーいアリガトウ!こんな日記を読みにきてくれてアリガトン!もっと書くよ(書くような売買してないのですが) / ミリー ( 2002-10-22 14:14 )
>ピピンさん  オオーーーーッ! セザ〜ルちゃんがぶっとんでるう!ヒャッホイヒャッホイ / ミリー ( 2002-10-22 14:13 )
いまカウンターを見たらなんと!!10000でした。たしか自分が4月ごろ初めて見たときは2000ぐらいだったような気がするからもうだいぶ続いてますね。個人的にはもっと読みたいです。 / らもす ( 2002-10-22 07:07 )
わーーーい、ミリーさん! セザール、きてる、きてるよ! いいなあ。 / ピピン ( 2002-10-21 16:58 )
セザール、丸紅、きょうもダメ? まだ、とどかなかった? う〜〜〜ん、ミリーさんは「欲ばり」だからなー。 でも、丸紅って、きそうな気がするーーー。 ダイエーも上がったしーーー。 / ピピン ( 2002-10-18 19:27 )

2002-10-07 ボッロボロ

ボロボロの最中、セザール買っちゃいましたが。アハハ
前回62円で1万株買ったと思ったら寝ぼけてて1000株しか買ってなかったんですよ!
スゲーラッキー!と思いつつ1000株ほったらかしにしてましたんで、今日9000株買いました。45円チャレンジしてくれ!つぶれないでくれ!
見捨てないでくれ!

こんな相場なのに設けてる人は着実に儲けているのが本当にやるせない。
最近アメリカではトレーダーが心理療法を受けているケースが多いそうです。
機関投資家は狂いそうだろうなあ。
ってか狂ってるだろうな。
でも所詮他人のお金、私らは身銭です。傷の種類が違います。
竹中タン、不用意な発言には注意してよモー
優良企業だってこんな相場じゃやられるよ。

先頭 表紙

>あきうさん ゴメンゴメン!!わははは / ミリー ( 2002-10-17 17:36 )
ああああああ・・・また更新が・・・・。毎日見にきてるのに・・・。 / あきう ( 2002-10-17 01:58 )
サッポロだとおもタヨ / あきう ( 2002-10-14 18:23 )
すみません。 降参です。(ハヤッ!) デフレ対策、だめですね・・・。 予想を、9000円に下方修正します。 ミリーさん、次の日記のタイトルを「日本へのレクイエム」にしていただけませんか? / ピピン ( 2002-10-11 23:40 )
>ピピンさん イヤヤー!7500見たくない!! / ミリー ( 2002-10-10 19:43 )
んーーー 次のデフレ対策案が出たあとで・・・10月末までかな。 だって、次のデフレ対策案が「スカ」だったら、リバウンドなし、7500まっしぐらでしょ。 あっ、これが当たりだったりして・・・。 みなさんの予想ゴッコ参加求む。 / ピピン ( 2002-10-09 18:39 )
>ピピンさん いつまでですか?年末予想。9300。位までは少なくとも戻って欲しいけど〜! / ミリー ( 2002-10-09 16:09 )
ミリーさん、次のリバウンド予想ゴッコしない? 日経9750〜10000。 どう? ちょっとゴージャス? / ピピン ( 2002-10-09 00:15 )

2002-10-03 転換社債買いました

丸紅、昨日から指していた値段で買えました。
っつーか...株価下がりすぎ!もっと低く買えたじゃないですか(相変わらず...)
倒産の恐れって事ですか、コレ?
まずいですか?償還迎えられますか???

今日のオープニングベル、ちょうど良く商社セクター分析でしたね。
丸紅は中立だそうで。頑張ってください。

転換社債の比率を高めようかなあとも思う今日この頃。

株価はヒドイ状態ですな。
銀行ストップ安、しかもUFJとみずほってアンタ。日本沈没ですか?

先頭 表紙

>あきうさん だって終値チェックするたびにがっくりきてネット切断。ああーーーーーーもうーーーーどうすんの!お金返して−!バブルのバカヤロー / ミリー ( 2002-10-07 19:32 )
>ピピンさん あーーいいなーーー秋。私もお散歩してこようっと。最近風が気持ちいいので犬の散歩もはかどります。女心と秋の空よりわからんものは今の相場... / ミリー ( 2002-10-07 19:31 )
>らもすさん オシサシブリー。マジで沈没しそう...避難先の外貨はやっぱユーロですかね。チーン / ミリー ( 2002-10-07 19:30 )
も〜油断するとすぐ更新しないんだから〜。 / あきう ( 2002-10-07 00:00 )
近くの里山をお散歩。 萩の花がとてもきれい。 ミリーさん、秋ですよ。 / ピピン ( 2002-10-04 22:35 )
>ミリーさん。お久しぶりです。世界沈没かもよ。しかも日本が先頭切って沈んでるし。この際自分も株から外貨預金にでもお金移そうかなあ・・・ / らもす ( 2002-10-04 07:20 )

2002-09-30 オリコ転換社債償還

祝!
オリコつぶれなかったよ。
ヤオハンの倒産原因は転換社債でしたもんね、結構不安でした。
でも償還されて良かった−。2ヶ月で1.5%くらい増えました。株取引に比べたら小さいかもしれないけど、債権の方が日々の動きに心を奪われなくて済みますので分散する価値はありです。
といってもオリコ、トータルでは負け負け。大負け。

償還されたお金で丸紅の転換社債を買ってみようかと思っていますが、オリコの償還を待っているうちに結構上がっちゃったんですねー。
オリコやめて最初から丸紅っとけば良かったなーなんていっても仕方なし。
食品関連はナーバスだったしね。

あと、ケンウッドがかなりの材料で飛びましたね。目先上げ狙いの輩ばっかりだったみたいですが、こういうのに上手く乗る人が儲ける人なんでしょうなあ。

先頭 表紙

2002-09-28 買えずじまい

ドコモちょっと買おうと思ったんですけどだめですたー。
オリコは上がってるしアンタもー。

まあまあ、ゆっくり生きましょうや。
とか言ってる場合じゃねーんだけどなあー。

先頭 表紙

>むらぱぱさん ですね。で、戦争なくても着実に株価は下がる、と。 / ミリー ( 2002-10-01 20:18 )
もちろん、私も戦争は反対です。でも、今回のは戦争ではなく武力行使です。グズってる赤子にパンチ・キックするようなイメージでしょうか??? / むらぱぱ ( 2002-10-01 02:15 )
>むらりょうさん 個人的に戦争反対です。抗議のメールもだしました。http://www.progressiveportal.org/letters/global/iraq/ ここから意思表示できますよ。でも買い時を狙っている一人としては株価は下がって欲しいものですが... / ミリー ( 2002-09-30 21:00 )
>ピピンさん いや〜。ははは。全然ためにならないページなんですけど、そういってもらえるとやっぱり嬉しかったりして。 / ミリー ( 2002-09-30 20:58 )
わーい! 2日連続で、日記更新だー。 うれぴー。(ミリーファン) / ピピン ( 2002-09-28 19:46 )
あせる事はないですよ。アメリカがイラクを攻撃したらガクンと株価が下がるでしょうから、そこまでは買いたくても我慢です。(と私は読んでます。) / むらりょう ( 2002-09-28 18:03 )

2002-09-27 旅行行ってきました

人知れず、海を渡って旅行に行ってきました。
1週間位なので、相場チェックしましたが大して変わっていないようですなあ。
相変わらず含み損を莫大に抱えております。

これからもうちょっと詳しくチェックして見ます。
レオパレスがなんかあった??かなり上げてるようですが。

先頭 表紙

>むらりょうさん なかなかいい感じになってきたようですな。損切り沢山しちゃってド下手くそな自分が憎い。。。 / ミリー ( 2002-09-28 17:31 )
とうとう小泉内閣も改造されるみたいですよ。すこし日経平均あがるかも。 / むらりょう ( 2002-09-27 08:33 )

2002-09-11 しょぼしょぼ小遣い

NTTドコモを買って売って、ちいさいお小遣い。
はああ〜〜〜〜話になりませんよ。

先頭 表紙

お〜い、更新してくれ〜。 / あきう ( 2002-09-26 02:20 )
更新してね / あきう ( 2002-09-21 02:44 )
ドコモ・・・ 20万切ってきたら、買ってしまいそうな、自分がコワイ・・・ / ピピン ( 2002-09-20 20:49 )
「小さなことからコツコツと」「チリも積もれば山になる〜」(*^^*) 私も去年デイトレ始めたけど、一取引で数千円の利食い目指してました。今となっては「急がばまわれ」ということば、身にしみてま〜す(笑) がんばれーー / NT ( 2002-09-11 01:32 )

2002-09-05 ドーンと

損切り。
もう書けません。恐ろしくて...

先頭 表紙

うまくいってないけど書きます... / ミリー ( 2002-09-11 01:03 )
買っちゃいました? やっぱり! でも、そんなミリーさんが好き! うまくいったら、日記に書いてね。 じゃ、幸運を。 / ピピン ( 2002-09-09 20:13 )
>NTさん 空売りのが確率的にはいいよな、どうかんがえても。また来てくださいな。 / ミリー ( 2002-09-09 00:17 )
>ピピンさん そうね。そんで買っちゃうんだよねえ。。。実は買っちゃいました。ああ... / ミリー ( 2002-09-09 00:16 )
はじめましてー あちこちHP巡りしてたどりつきました。うんうん損切りくやしいね。私も6月、ウィン高値でつかんで損切ったの。今は空売りでがんばってるよ。また来るね! / NT ( 2002-09-06 14:36 )
あっ、書きわすれた。 でも、本気で買っちゃだめですよね? 本底は、目もくらむほど、ずーーーーーっと下にあるような予感が・・・ / ピピン ( 2002-09-05 18:57 )
ミリーさん! 正解だと思います。 9500付近までリバウンドするかもしれませんが、いいじゃないですか。 でもね、キャッシュにすると「買いたい銘柄」多くて困るよー。 ホント! / ピピン ( 2002-09-05 18:44 )

[次の10件を表示] (総目次)