himajin top
株と小銭日記

株、投資、給料、貯蓄、節約、運用、エトセトラ。
誰にも言えないお金の話をこっそりしたい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-30 オリコ転換社債償還
2002-09-28 買えずじまい
2002-09-27 旅行行ってきました
2002-09-11 しょぼしょぼ小遣い
2002-09-05 ドーンと
2002-09-04 50万
2002-08-30 24万
2002-08-27 元本...
2002-08-23 クゥ〜!
2002-08-15 えへースマン


2002-09-30 オリコ転換社債償還

祝!
オリコつぶれなかったよ。
ヤオハンの倒産原因は転換社債でしたもんね、結構不安でした。
でも償還されて良かった−。2ヶ月で1.5%くらい増えました。株取引に比べたら小さいかもしれないけど、債権の方が日々の動きに心を奪われなくて済みますので分散する価値はありです。
といってもオリコ、トータルでは負け負け。大負け。

償還されたお金で丸紅の転換社債を買ってみようかと思っていますが、オリコの償還を待っているうちに結構上がっちゃったんですねー。
オリコやめて最初から丸紅っとけば良かったなーなんていっても仕方なし。
食品関連はナーバスだったしね。

あと、ケンウッドがかなりの材料で飛びましたね。目先上げ狙いの輩ばっかりだったみたいですが、こういうのに上手く乗る人が儲ける人なんでしょうなあ。

先頭 表紙

2002-09-28 買えずじまい

ドコモちょっと買おうと思ったんですけどだめですたー。
オリコは上がってるしアンタもー。

まあまあ、ゆっくり生きましょうや。
とか言ってる場合じゃねーんだけどなあー。

先頭 表紙

>むらぱぱさん ですね。で、戦争なくても着実に株価は下がる、と。 / ミリー ( 2002-10-01 20:18 )
もちろん、私も戦争は反対です。でも、今回のは戦争ではなく武力行使です。グズってる赤子にパンチ・キックするようなイメージでしょうか??? / むらぱぱ ( 2002-10-01 02:15 )
>むらりょうさん 個人的に戦争反対です。抗議のメールもだしました。http://www.progressiveportal.org/letters/global/iraq/ ここから意思表示できますよ。でも買い時を狙っている一人としては株価は下がって欲しいものですが... / ミリー ( 2002-09-30 21:00 )
>ピピンさん いや〜。ははは。全然ためにならないページなんですけど、そういってもらえるとやっぱり嬉しかったりして。 / ミリー ( 2002-09-30 20:58 )
わーい! 2日連続で、日記更新だー。 うれぴー。(ミリーファン) / ピピン ( 2002-09-28 19:46 )
あせる事はないですよ。アメリカがイラクを攻撃したらガクンと株価が下がるでしょうから、そこまでは買いたくても我慢です。(と私は読んでます。) / むらりょう ( 2002-09-28 18:03 )

2002-09-27 旅行行ってきました

人知れず、海を渡って旅行に行ってきました。
1週間位なので、相場チェックしましたが大して変わっていないようですなあ。
相変わらず含み損を莫大に抱えております。

これからもうちょっと詳しくチェックして見ます。
レオパレスがなんかあった??かなり上げてるようですが。

先頭 表紙

>むらりょうさん なかなかいい感じになってきたようですな。損切り沢山しちゃってド下手くそな自分が憎い。。。 / ミリー ( 2002-09-28 17:31 )
とうとう小泉内閣も改造されるみたいですよ。すこし日経平均あがるかも。 / むらりょう ( 2002-09-27 08:33 )

2002-09-11 しょぼしょぼ小遣い

NTTドコモを買って売って、ちいさいお小遣い。
はああ〜〜〜〜話になりませんよ。

先頭 表紙

お〜い、更新してくれ〜。 / あきう ( 2002-09-26 02:20 )
更新してね / あきう ( 2002-09-21 02:44 )
ドコモ・・・ 20万切ってきたら、買ってしまいそうな、自分がコワイ・・・ / ピピン ( 2002-09-20 20:49 )
「小さなことからコツコツと」「チリも積もれば山になる〜」(*^^*) 私も去年デイトレ始めたけど、一取引で数千円の利食い目指してました。今となっては「急がばまわれ」ということば、身にしみてま〜す(笑) がんばれーー / NT ( 2002-09-11 01:32 )

2002-09-05 ドーンと

損切り。
もう書けません。恐ろしくて...

先頭 表紙

うまくいってないけど書きます... / ミリー ( 2002-09-11 01:03 )
買っちゃいました? やっぱり! でも、そんなミリーさんが好き! うまくいったら、日記に書いてね。 じゃ、幸運を。 / ピピン ( 2002-09-09 20:13 )
>NTさん 空売りのが確率的にはいいよな、どうかんがえても。また来てくださいな。 / ミリー ( 2002-09-09 00:17 )
>ピピンさん そうね。そんで買っちゃうんだよねえ。。。実は買っちゃいました。ああ... / ミリー ( 2002-09-09 00:16 )
はじめましてー あちこちHP巡りしてたどりつきました。うんうん損切りくやしいね。私も6月、ウィン高値でつかんで損切ったの。今は空売りでがんばってるよ。また来るね! / NT ( 2002-09-06 14:36 )
あっ、書きわすれた。 でも、本気で買っちゃだめですよね? 本底は、目もくらむほど、ずーーーーーっと下にあるような予感が・・・ / ピピン ( 2002-09-05 18:57 )
ミリーさん! 正解だと思います。 9500付近までリバウンドするかもしれませんが、いいじゃないですか。 でもね、キャッシュにすると「買いたい銘柄」多くて困るよー。 ホント! / ピピン ( 2002-09-05 18:44 )

2002-09-04 50万

 銘柄    買い 売り  数  単純損益
セザール   92  69  9000 -230000

今日明細届いてわかったんですが(笑)セザールも損切り確定してました。
今日の株価みたら、ほっ。
30日に指していたものが売れてたみたいです。
しかしオリコとあわせて50万...消えました。

明日も暗い一日なのかなあ。
どこまで落ちればきがすむんだろ。

こんななかでも儲けている人は儲けてるんだよな。と思うとすっげえ悔しい。

先頭 表紙

2002-08-30 24万

銘柄    買い 売り  数  単純損益
オリコ   102 78  10000 -240000

とうとうオリコ損切り。
24万デカイ。
くそーーーう。
なんだっつーの!ナンダッツーノ!

つまりはへたくそ、その一言に尽きます。
セザールは届かず売れず。

24万儲けられる日はいつだろうか。
とりあえず9月の持ち合い解消をやり過ごすか...

先頭 表紙

>ピピンさん こう損ばっかしてると元気もでないっすよー。しかし含み益130万っていうのも相当悔しいですね。三菱マはそろそろ底じゃないかと思うんですが、いや思いたいんです... / ミリー ( 2002-09-02 01:21 )
>モリパレスさん もりさんが相場に復活するころにはレオパが1000円くらいになってるといいな〜 / ミリー ( 2002-09-02 01:20 )
>あきうさん 「果報は寝て待ちます」 / ミリー ( 2002-09-02 01:19 )
ミリーさん、元気出してね! だいじょうぶ! 勝負はこれからです。 前に、「トントンでキャッシュ」って書いたでしょ? あれ、含み益130万ロスってことなんです。 最近も、マークしてた、ボッシュ、丸紅、取り逃がしました。 ざんねん。 今は、三菱マテリアルの大底をねらってます。 もうすこしかな? まだかなー? / ピピン ( 2002-08-30 17:15 )
なるほど。確かに売買がウソだと思いたいですわな(爆) だが、がむばるのだ!ミリーさん。 / モリパレス参上 ( 2002-08-30 17:11 )
山田 折子(おりこ)・・・・48歳・主婦「あら!いや〜ね」 / あきう ( 2002-08-30 16:05 )

2002-08-27 元本...

元本って損してる時には大事だなあと実感するわけで。
とりあえず、オリコのCB償還を迎えようかどうか迷ってます。
CB償還で破綻なんてヤオハンみたいなことはないと思うんだけどな〜。
でも怖いしなあ〜。

あ、東宝のこと書き忘れてた。
映画観ようかと思って東宝を1355で買ってたんです。
今日権利落ち日なので寄り値で差したんですがダメ〜!ムキュー!

先頭 表紙

2002-08-23 クゥ〜!

もっとあがれ!もっとあがれ!
ジタバタジタバタ....

先頭 表紙

>むらりょうさん いけないですよ。いけてな〜い。2万時代はどこへやら。2万になったら資産が倍か...倍になってほっすい。 / ミリー ( 2002-08-26 18:38 )
>あきうさん そのクゥ〜じゃなくてぇ! / ミリー ( 2002-08-26 18:37 )
日経平均1万円未満がこれ以上続くような国じゃイケナイですよね。 / むらりょう ( 2002-08-24 00:15 )
「Coo」ってうまいね。くう〜。 / あきう ( 2002-08-23 22:39 )

2002-08-15 えへースマン

なんか相場見たくなくってさー。
ここ2ヶ月くらいで多分200万位飛んでるしさー。
今買おうにもお金なくてさー。

やっとエーザイとレオパレスが買値にギリギリ。
あとボロボロ。

オリコは転換社債はバッチリだけど、現物株式はもう...
宝くじ、買いました(アホですね)。
1億当たったら〜。

・とりあえず住む用と投資用マンション買う
・株と債権に3000万ほど突っ込む
・残りは家族に分ける(でも贈与税が...)

あっけないなあ〜。
当たっても人生狂わないね、私の場合。
狂喜乱舞で言いふらして散財、なんてこと絶対無い。
なので当ててください。

先頭 表紙

>d-aさん だめでした、宝くじ。1億全部株に突っ込むですか!かなりの市場操作ができそうだ。 / ミリー ( 2002-08-26 18:39 )
1億円とかあっても全部株に突っ込むんだろうなと思う今日この頃…しかも信用枠もフルパワーで使いそう(マテ / d-a ( 2002-08-17 12:22 )

[次の10件を表示] (総目次)