himajin top
株と小銭日記

株、投資、給料、貯蓄、節約、運用、エトセトラ。
誰にも言えないお金の話をこっそりしたい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-31 あいかわらず
2002-07-23 だあってさあ
2002-07-16 ええっと
2002-07-12 いつになったら。。。
2002-07-11 ひどいっすね
2002-07-09 また買っちゃった。
2002-07-08 ウワ〜
2002-07-08 ウッシッシ
2002-07-03 祭の傾向
2002-07-02 本が読み進められないなあ〜


2002-07-31 あいかわらず

最後の日記から1週間たちましたけど、相変わらずじーっと我慢してるですよ(損が増えていくのを見てるだけ)。
相変わらず売り買い全くなし、です。

至上最低ラインでした、今週の残高。
今日いくらか持ち直したけど、それもどうなるんだか。

富士通終わったかな。もうしがみつくのやめて楽になろうかな...
1年生活できるくらい損してます。損切りしても詳しい金額書きません!涙でにじんで書けません!ここまで落ちるとは、本当に思わなかった...いや、本当に怖いですね、株って言うものは。

先頭 表紙

>ピピンさん アイビーダイワってなんだかよく聞きますよね。2ch株板でも良く見かけます。噂かー、噂怖いなあ...この時期キャッシュにしておいた強みが生かせますね!今買いまくれるのは羨ましい。明日は上げそうですね。ああ〜どうしてこんなにへたくそなんだろうか。。。 / ミリー ( 2002-08-07 00:30 )
「噂」のアイ ビー ダイワを51円で買って、まだ、持ってます(8/6 72円)。100円以上行くかも?っていうウワサだけで買っちゃいました。ほんとに100円超えるかどうか、のんびりキープしてみます。まあ、ニューヨークに影響されないのは確かですねえ。東証1部(6月末までは持ち株すべて)はトントンで全処分、キャッシュにしました。8月下旬までは買えないと思っています。 ミリーさん! ファイト! / ピピン ( 2002-08-06 19:47 )
>ピピンさん ダメだメッス。JSDAQは活気付いてますか?JASDAQ銘柄よくわかんないんですよ〜ピピンさんは何持ってますか? / ミリー ( 2002-08-06 14:26 )
ミリーさん! 元気だして、2部銘柄、JASDAQ銘柄へおいでよ。今は、東証1部とか日経225銘柄が一番リスキーだよ。夜中に、ニューヨーク爆弾炸裂するし、外資は売り浴びせてくるし。ある意味、JASDAQの方が、今は、ダイナミックで健全かも。 / ピピン ( 2002-08-02 18:36 )
>うわ〜〜〜〜〜〜〜ん / ミリー ( 2002-08-01 19:07 )
一緒に泣きましょう。。。 / むらりょう ( 2002-07-31 11:16 )

2002-07-23 だあってさあ

日本株は暴落だし、下げて買いたいと思っても資金はもうないし、全銘柄含み損だし、ぼやぼやしてたら塩漬けコースに乗っかっちゃったしで。
どうしようもねえっす。

だいたいさあ、アメリカなんて95年から3倍になった株価が2倍まで落ちただけでしょ〜?それがどうして日本の足ひっぱんのよ、やめてよもうー。
日本はずっと大変なわけ!日本のバブルがはじけた時にはアメ人大喜びだったくせにーッ
「ヤパーリ ニホンテキケイエイ ハ ダメ ネ !」
で、あんたらは粉飾決算で売り逃げですかっつーの!

ハァハァ

まあ、そういうことで売り買い全くございませんのよオホホホホ

先頭 表紙

>ピピンさん ええ、全く正にその通りです。全部含み損。いつまで寝たふりすればいいのかなあ...はやく楽しい相場になって欲しいものです。 / ミリー ( 2002-07-29 14:56 )
7月8日の「とんでもない勘違いにより大間違いをおかしそうな予感」ビンゴ! ところで、株太朗クンが休暇中でさびしいですねえ、エエ / ピピン ( 2002-07-26 20:11 )

2002-07-16 ええっと

暫く見ないふりしてようかなー...と。
(オリコ・セザールを緩やかに指値しつつ)
三菱マテリアル、完全に買い間違えた。

先頭 表紙

本当に寂しい限りです。また戻ってきてください。ここでのお返事遅くなりましてすまんです。私も死んでます。 / ミリー ( 2002-07-29 14:55 )
こんばんわ。株太朗です。この度カブーを終了することにしたので連絡させていただきます。で、エミリさんは株式投資スタイル確立されていて素敵ですね。これからも頑張ってください!では、またいつか会いましょう!さようなら / 株太朗 ( 2002-07-19 01:40 )

2002-07-12 いつになったら。。。

例によって一昨日の大損が半分くらいになっただけの本日。
嗚呼どんどん資産が目減りしていく...ツライ...
セザールオリコはまだトントン、三菱マとトヨタとレオとエーザイは微妙にマイナス、あとはボロボロという最悪な事態です。
相場の神様ゴメンナサイ!思い上がりを直しますので儲けさせてください!

先頭 表紙

>らもすさん UAもってたけど損切りしちゃった...もったいなーい。残ったのは15%OFFの優待券のみ。神様〜おしゃれしてるバヤイじゃないです!もう! / ミリー ( 2002-07-12 20:20 )
先週あたりからユナイテッドアローズとかリーバイスとかすごい事になってますね。相場の神様はお洋服に目覚めたのかな?UAは惜しかったなー。3千円近辺で買っておけばよかったです。 / らもす ( 2002-07-12 18:25 )

2002-07-11 ひどいっすね

昨日はサロが上がったから全体的なプラマイはゼロでしたが
今日はそうもいかなさそう。
セザール君も順調に下がってきてます。
昨日の新聞によると信用売り残りが結構増えてるみたいなんでここらで皆買いもどしたらいいさ。

先頭 表紙

>d-aさん そうですよね!そうかなーと思ってました。カブーさんのリンクのところでよければ、こちらからも張らせて頂きますのでよろしくです。 / ミリー ( 2002-07-12 20:21 )
株太郎さんのトコにあるd-a speculationです〜。何気に自分が行きやすくするためリンクつけてたり…(笑 / d-a ( 2002-07-12 18:52 )
>d-aさん 何でもあがりそうなのに買ったものは上がらないなんてフッシギィ〜。リンクもちろんいいですけど、こんな日記だけのページにリンクはってもらって言いのですか?d-aさんのページはどこでしょうか。タブタローさんのところから張ってあるやつかな? / ミリー ( 2002-07-12 15:54 )
10500円付近は何買ってもそのうち上がりそうな雰囲気ですよね〜。あ。リンクさせて貰っていいですか? / d-a ( 2002-07-11 20:11 )

2002-07-09 また買っちゃった。

また買っちゃった。オリコ&セザール。
この買いは大間違いなのだろうか。今のところ手数料でプラマイゼロぐらい。
日経平均上がれども持ち株は冴えない動きだ。

先頭 表紙

2002-07-08 ウワ〜

あぶねかったんだ、オリコ...
転換社債ちゃんと償還されるだろうなあ?たのむよ、みずほタン

先頭 表紙

>もりはんさん でっしょ〜?この1年で含み損の圧縮を頑張ってみようと思ってまして。でも、まだまだだよ〜! / ミリー ( 2002-07-08 18:27 )
おお!ミリーさん、相変わらずガンガン頑張ってるやないの!(笑)熱いぜ!! / もりはん参上 ( 2002-07-08 18:05 )

2002-07-08 ウッシッシ

銘柄    買い 売り  数  単純損益
セザール 83  99  5000  80000
オリコ   106  108 10000  20000

セザールが金曜日、思いのほか急激に上がったんで。
いくらNTTとのマンションニュースがあっても上髭長かったので一応95で売り指値しておきました。
寄り付きが99円と言うラッキーな展開でついてるぅ〜。お金がなくて5000株しか買えなかったのは今でも残念だ。
ついでにオリコもとっとと利益確定してもっと安く買えるときを狙おうと思って売っちゃいました。ついてるうぅ〜。
朝方の日経平均はかなり高かったと思うけど...一気に下げに転じたのですね。

「売りが難しい理由として、投資家は2つの敗北を恐れていることが挙げられる。1つめは損切りの時、自分の判断が間違っていた事実を認める敗北。そしてもうひとつは利益が出たとしても売った後にその銘柄の株価が上がる敗北感。損切りの場合はこれが2重苦になる恐れがある為に先延ばしにするホールド選択をするのである」
といったようなことが投資の心理学に書いてありました。
まーさーにその通り!
利益確定した後に下がるとウッシッシってなるもんね。
ウッシッシ。
で、「もしかしてイケてんじゃなぁ〜い?」というとんでもない勘違いにより大間違いをおかしそうな予感。
リーバイス買い入れてみたけど買えないだろうな。
あと三菱マテリアルを245で買ってみました(フクミゾン...)前回255で売ったので手数料引いて5000円のお得ってあんま意味ねえな〜

先頭 表紙

2002-07-03 祭の傾向

日本の祭が情報漏洩事件としたら
アメリカの祭は粉飾決算。
どちらも突然ニュースに祭り上げられマスコミは騒ぎ、突然の破綻の危機。

今日はアメリカにつられず日本は上がったようで。
オリコもセザールも終値では買値を上回りましたのでちょとうれしいのですが
明日はどうなることやらと思っています。
トヨタ、エーザイもプラスに転じました。

今は待つとき。ウシが鼻息荒くなるまで赤いTシャツでがんばるとしますか。

先頭 表紙

>d-aさん うひゃースゴイー!今見ました。すげえなあ、7・4を無事に過ごしただけでこんなに上がるのかえ!テロ計画が本当にあったのかしら。アメ人よ!踊れ!騒げ!パーティーだ!踊りつづけてくれー / ミリー ( 2002-07-08 01:52 )
昨晩のナス・ダウは凄かったですね〜。粉飾決算も一段落ですかね… / d-a ( 2002-07-06 11:24 )

2002-07-02 本が読み進められないなあ〜

「相場の心理学」まだ全然最初の方でストップしたままです。
あと、信用取引入門みたいなヤツも買ってみたんですが全然読めない!
転換社債超投資法も全然活用してないし
えーとあとは、金持ち父さんっぽい便乗本もあるんですがあ。。。

日本相場はこれから期待しますか...
ゼファーが売った後に買値より下げてる...買いたい衝動に駆られます。
でも、最近細かく行くよりもトヨタに突っ込んで放っておこうかとも思ってはいるのですが危険かなあ?う〜ん、こんなご時世だからやっぱり細かく取っていった方がいいのであろうか。9時〜15時しか相場が開いてないなんてズルイ!ムーントレードなんてケチな事いわずに24時間ウィーアーオープンにして欲しいです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)