himajin top
株と小銭日記

株、投資、給料、貯蓄、節約、運用、エトセトラ。
誰にも言えないお金の話をこっそりしたい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-08 ウワ〜
2002-07-08 ウッシッシ
2002-07-03 祭の傾向
2002-07-02 本が読み進められないなあ〜
2002-06-28 日経平均戻っても。
2002-06-27 すげー!大暴落。
2002-06-24 トヨタ逃げられサロモンにはヤラレ
2002-06-24 死亡
2002-06-23 すごい相場だな
2002-06-21 早速損切りホンダ君


2002-07-08 ウワ〜

あぶねかったんだ、オリコ...
転換社債ちゃんと償還されるだろうなあ?たのむよ、みずほタン

先頭 表紙

>もりはんさん でっしょ〜?この1年で含み損の圧縮を頑張ってみようと思ってまして。でも、まだまだだよ〜! / ミリー ( 2002-07-08 18:27 )
おお!ミリーさん、相変わらずガンガン頑張ってるやないの!(笑)熱いぜ!! / もりはん参上 ( 2002-07-08 18:05 )

2002-07-08 ウッシッシ

銘柄    買い 売り  数  単純損益
セザール 83  99  5000  80000
オリコ   106  108 10000  20000

セザールが金曜日、思いのほか急激に上がったんで。
いくらNTTとのマンションニュースがあっても上髭長かったので一応95で売り指値しておきました。
寄り付きが99円と言うラッキーな展開でついてるぅ〜。お金がなくて5000株しか買えなかったのは今でも残念だ。
ついでにオリコもとっとと利益確定してもっと安く買えるときを狙おうと思って売っちゃいました。ついてるうぅ〜。
朝方の日経平均はかなり高かったと思うけど...一気に下げに転じたのですね。

「売りが難しい理由として、投資家は2つの敗北を恐れていることが挙げられる。1つめは損切りの時、自分の判断が間違っていた事実を認める敗北。そしてもうひとつは利益が出たとしても売った後にその銘柄の株価が上がる敗北感。損切りの場合はこれが2重苦になる恐れがある為に先延ばしにするホールド選択をするのである」
といったようなことが投資の心理学に書いてありました。
まーさーにその通り!
利益確定した後に下がるとウッシッシってなるもんね。
ウッシッシ。
で、「もしかしてイケてんじゃなぁ〜い?」というとんでもない勘違いにより大間違いをおかしそうな予感。
リーバイス買い入れてみたけど買えないだろうな。
あと三菱マテリアルを245で買ってみました(フクミゾン...)前回255で売ったので手数料引いて5000円のお得ってあんま意味ねえな〜

先頭 表紙

2002-07-03 祭の傾向

日本の祭が情報漏洩事件としたら
アメリカの祭は粉飾決算。
どちらも突然ニュースに祭り上げられマスコミは騒ぎ、突然の破綻の危機。

今日はアメリカにつられず日本は上がったようで。
オリコもセザールも終値では買値を上回りましたのでちょとうれしいのですが
明日はどうなることやらと思っています。
トヨタ、エーザイもプラスに転じました。

今は待つとき。ウシが鼻息荒くなるまで赤いTシャツでがんばるとしますか。

先頭 表紙

>d-aさん うひゃースゴイー!今見ました。すげえなあ、7・4を無事に過ごしただけでこんなに上がるのかえ!テロ計画が本当にあったのかしら。アメ人よ!踊れ!騒げ!パーティーだ!踊りつづけてくれー / ミリー ( 2002-07-08 01:52 )
昨晩のナス・ダウは凄かったですね〜。粉飾決算も一段落ですかね… / d-a ( 2002-07-06 11:24 )

2002-07-02 本が読み進められないなあ〜

「相場の心理学」まだ全然最初の方でストップしたままです。
あと、信用取引入門みたいなヤツも買ってみたんですが全然読めない!
転換社債超投資法も全然活用してないし
えーとあとは、金持ち父さんっぽい便乗本もあるんですがあ。。。

日本相場はこれから期待しますか...
ゼファーが売った後に買値より下げてる...買いたい衝動に駆られます。
でも、最近細かく行くよりもトヨタに突っ込んで放っておこうかとも思ってはいるのですが危険かなあ?う〜ん、こんなご時世だからやっぱり細かく取っていった方がいいのであろうか。9時〜15時しか相場が開いてないなんてズルイ!ムーントレードなんてケチな事いわずに24時間ウィーアーオープンにして欲しいです。

先頭 表紙

2002-06-28 日経平均戻っても。

銘柄    買い    売り  数 単純損益
ゼファー 325000 350000  2  50000

いやーゼファーすっごい暖めてたんですけどねー。
380000で売ろう思ってたんだけどこの状況でしょ。弱気になって利益確定しちゃいました。あーあ。
出来高少ない系はいったん弱気になるとどっちに転ぶかわかんないし、仕方ないな。

ここ最近で買ったものは、トヨタ(魅力に勝てず昨日3060にて)、セザール(数日前に83で)。
トヨタは今日結構な反発をしてくれたんですが他は散々だね。
レオパ、セザール、エーザイがトントン、あとはボロボロ。オリコ相変わらず心中気味だし。
こないだの大暴落から半分ちょいしか取り返せてません...日経平均が戻ってもねえ〜。


そういやビッグマネー、昨日で最終回だったんですね。
こんなにちゃんとテレビで毎週見たドラマは10年以上なかったな。
面白かったけど、物足りなかった。
あと、タイゾー芝居がかりすぎて...なんとも。
もっと市場での戦いをワクワクドキドキで描いたドラマを作ってもらえないだろか。
政治、企業、相場、インサイダー、仕手ラインナップで作って欲しいなあ〜
あとはドナルドトランプの自伝をドラマにするとかさ。

先頭 表紙

>らもすさん 今日の後場は意外な上げでしたね。昨日ソニーとトヨタの材料出たので期待してたんですが、ボケナスにしてやられて材料なんてどっかいっちゃった。。。 / ミリー ( 2002-07-02 22:50 )
昨日の決勝戦は見応えがあって面白かったですねー。ドイツも惜しかった・・・。ところで日経平均が暴落した時には自分の持ち株も思いっきり下がるのに、28日のように日経平均が思いっきり上がった時には自分の持ち株が連動しないのは何故だ?また取り残されちゃった。 / らもす ( 2002-07-01 17:42 )
>らもすさん 終わっちゃいましたね〜...ドイツ応援していたレアな私ですが7月になったことだし頑張るぞ。今日からまたどうなっちゃうのかなあ?一瞬先は闇とはまさに。 / ミリー ( 2002-07-01 09:04 )
さあ、お祭は終りです。ちょっとさびしい気分ですが、これから株に集中です。すこしでも6月の損を取り戻さねば。う〜む、いきなり現実が目の前に・・・ / らもす ( 2002-07-01 07:09 )

2002-06-27 すげー!大暴落。

<6・25>
銘柄  買い  売り  数  単純損益
楽天 177000 155000  1  -22000

いやー書き忘れてました。楽天。MMダメだ、ぜんっぜんダメ!
もう2度とMM手を出さない。
何度指しなおしたことか。刺し違えるっつーの。勘弁してよもう。
早々にサヨウナラの日ばかりでした。は〜あ。

今日はこんなに落ちたんですねえ、日経平均。
でもそろそろでしょう、反発。え、まだ?いやもういいでしょ、あんまいじめないでよ。
数日間でいくら吹っ飛んでるんだろうか。うう〜ん考えたくない。
トヨタ相変わらず買おうと思ってます。
ゼファー以外は全部含み損。なんすかそれ。
ああー明日買いたい!でももうムリです。ああー買いたい!

ITバブル崩壊をまだ引きずってるのって結構レア??
ソニー京セラ富士通とオンパレードの地獄です。勘弁してよもう

先頭 表紙

>d-aさん ほんとにねえ〜!6月は株高なんて誰が言ったんだ、って感じ。で、これから持ち合い解消の売りでしょう?いったいいつ上がるんですかーッ / ミリー ( 2002-06-28 21:48 )
自分も今月散々でした(苦笑 / d-a ( 2002-06-28 17:02 )

2002-06-24 トヨタ逃げられサロモンにはヤラレ

散々ですな。
トヨタ、当初の買い指値3030だったらギリで買えたんですねえ。
ホンダの下げっぷりに勢いづいてトヨタの指値を下げたもんだから買えなかった。
オリコは戻し、仮死状態。120まで戻るのはもう少し時間がかかるのかあ?ちょっとつまみ食いしようと思っただけなのにぃ!
サロモンはいい会社なんだけどなあ。来期予想もいいし...どうして下げるんだろう?換金売り?いいの、コイツはいずれ上がる。(と暗示をかけている自分が罠)

先頭 表紙

2002-06-24 死亡

ヤベエ...
マジで...

ホンダは逃げてよかったけどオリコ死亡。サロモン急落。月給飛んだ

先頭 表紙

まさに地獄。釜の中でグッツグッツいってます。待つのみ!待つのみです!できたら買え! / ミリー ( 2002-06-26 18:45 )
う〜ん自分もそろそろ天寿を全うするかも。しかし現金取引のみの自分にとってはいまの相場は地獄ですな。含み損地獄。脈拍数がどんどん落ちてくよー。 / らもす ( 2002-06-26 13:54 )
どうしたんだ、日本の経済ぃぃぃ!(玉砕) / むらりょう@ホンダ株握り締め… ( 2002-06-24 20:05 )
ぼくわ死にましぇーーーん(武田 鉄矢) / あきう ( 2002-06-24 16:37 )

2002-06-23 すごい相場だな

こんなエキサイティング相場に参加できてついてるぅ〜!
(できればバブルを体験したかったが)
軒並み下がってますな。
買いたいけど、買ってるけど、まだ下がるかコノヤロウ。

トヨタの買い指値はさらに低めに設定。このまま円高ってこともないだろうけど、アメリカ信用でけん。テロでも起こったらえらいことだ。
富士通とレオパの株価がいつのまにか逆転したことに仰天、そして昇天。
富士通損切り決断はもうすぐか...どよーん。

先頭 表紙

>Hirokoさん はじめまして。株か外貨ですか。悩むところですね。私も外国に逃げようかと思ってますが為替が怖くて手が出せない...上手いヘッジ方法とかあったら教えて欲しいです。 / ミリー ( 2002-06-24 12:51 )
お初です。株か外貨か悩むところ。。。その前にもうちょっと予算作っておこうかな? / Hiroko@未ログイン ( 2002-06-23 17:19 )

2002-06-21 早速損切りホンダ君

銘柄   買  売  数 単純損益
ホンダ 5230 4910 100 -32000

だめだ、ホンダの買いどころを間違えたみたいだ。
週足見たらちょっと危うい雰囲気を感じたのでマイナスも5%以上行ってるし損切りしちゃいました。また間違えちゃったかな〜・・・
なんだか円高基調なので反転するまで待っても良し。
トヨタの方が割安。3030で待ってます。

オリコ...本当に心中ホールド?
転換社債も下がってます。ははは

先頭 表紙

>らもすさん ホント、おんなじ!しっかし今日のドイツ・アメリカ戦は面白かったねえ〜。アメリカはそのうち優勝するのではないかとおもたーよ。 / ミリー ( 2002-06-21 23:00 )
>むらりょうさん うん、切っちゃいました...大衆心理に流されっぱなしだー。アイアム一般人です。 / ミリー ( 2002-06-21 22:59 )
日本は負けるわ、イングランドは負けるわ、3週間前に買ったホンダ(昨日売却)は下がるわ、ソフトバンクは下がるわ、もう最悪の一週間でしたね。トホホ(T_T) / らもす ( 2002-06-21 18:42 )
やっぱり切りましたか。私は2年後ぐらいに売る事にします。(TT) / むらりょう ( 2002-06-21 13:41 )

[次の10件を表示] (総目次)