himajin top
株と小銭日記

株、投資、給料、貯蓄、節約、運用、エトセトラ。
誰にも言えないお金の話をこっそりしたい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-23 すごい相場だな
2002-06-21 早速損切りホンダ君
2002-06-20 レオパレス利食い、オリコとエーザイ買い、転換社債約定
2002-06-19 ワールドカップもほぼ終了。さあて株、株。
2002-06-18 やーびっくりしますた
2002-06-12 株やる暇がねえな
2002-06-10 ええっとすみません
2002-06-06 伊藤園撤退
2002-06-06 あれっ!?
2002-06-03 不動産投資の悩み


2002-06-23 すごい相場だな

こんなエキサイティング相場に参加できてついてるぅ〜!
(できればバブルを体験したかったが)
軒並み下がってますな。
買いたいけど、買ってるけど、まだ下がるかコノヤロウ。

トヨタの買い指値はさらに低めに設定。このまま円高ってこともないだろうけど、アメリカ信用でけん。テロでも起こったらえらいことだ。
富士通とレオパの株価がいつのまにか逆転したことに仰天、そして昇天。
富士通損切り決断はもうすぐか...どよーん。

先頭 表紙

>Hirokoさん はじめまして。株か外貨ですか。悩むところですね。私も外国に逃げようかと思ってますが為替が怖くて手が出せない...上手いヘッジ方法とかあったら教えて欲しいです。 / ミリー ( 2002-06-24 12:51 )
お初です。株か外貨か悩むところ。。。その前にもうちょっと予算作っておこうかな? / Hiroko@未ログイン ( 2002-06-23 17:19 )

2002-06-21 早速損切りホンダ君

銘柄   買  売  数 単純損益
ホンダ 5230 4910 100 -32000

だめだ、ホンダの買いどころを間違えたみたいだ。
週足見たらちょっと危うい雰囲気を感じたのでマイナスも5%以上行ってるし損切りしちゃいました。また間違えちゃったかな〜・・・
なんだか円高基調なので反転するまで待っても良し。
トヨタの方が割安。3030で待ってます。

オリコ...本当に心中ホールド?
転換社債も下がってます。ははは

先頭 表紙

>らもすさん ホント、おんなじ!しっかし今日のドイツ・アメリカ戦は面白かったねえ〜。アメリカはそのうち優勝するのではないかとおもたーよ。 / ミリー ( 2002-06-21 23:00 )
>むらりょうさん うん、切っちゃいました...大衆心理に流されっぱなしだー。アイアム一般人です。 / ミリー ( 2002-06-21 22:59 )
日本は負けるわ、イングランドは負けるわ、3週間前に買ったホンダ(昨日売却)は下がるわ、ソフトバンクは下がるわ、もう最悪の一週間でしたね。トホホ(T_T) / らもす ( 2002-06-21 18:42 )
やっぱり切りましたか。私は2年後ぐらいに売る事にします。(TT) / むらりょう ( 2002-06-21 13:41 )

2002-06-20 レオパレス利食い、オリコとエーザイ買い、転換社債約定

銘柄     買 売   数 単純損益
レオパレス 602 865 1000 263000

レオパ、2度目の利食いです。1度目に買ったのが385だったから実に223%の夢を見れたことになります。
あ、コレ売ったの昨日(水曜)ね。
で、今日また買っちゃいました。850にてまたもや1枚買い。いやーレオパ素敵!
あと買ったのはオリコです。そろそろ反発するのではないかと、今日買ってしまいましたがどうなるだろう。早めに逃げたいけど昼間うごけないっていうのは辛いなあ。
あ、そうそう、エーザイも買いました。

転換社債もとうとう約定しました。
これもなんとオリコ。オリコと共倒れですかもしかして!
ここで逆裁定取引っつーの?株は空売って転換社債のデフォルトにそなえたりとかリスクヘッジしたりとかっていうのが良く分かってない、というか。
なんだかんだ言っても償還はすぐそこ、3ヵ月後です。3ヶ月以内にはつぶれないっしょーとうい甘い期待なんですか、もしかして!
償還を一度経験したかったのねー。セコイからまずは短期で100円割れを買ってみたのでした。

先頭 表紙

2002-06-19 ワールドカップもほぼ終了。さあて株、株。

日本は本当に残念でした。最後の最後まで、1本入るんじゃないかって期待していたのですが...入ったのは韓国でしたムニダ。
キムチ対パスタ戦はホントに面白かったー!韓国やるなあ〜!コワッ場内真っ赤だよ。
しかし終了2分前に入れて延長戦、延長戦終了3分前に入れて勝利って言うのはドラマチックですなあ。日本もなぁ...くう〜〜〜〜4年後は是非ドイツに行きたい。

えーさて、昨日の夜に4つの指値を入れていたわけですが約定したのは成行1本のみ。
ホンダを寄りで買いました。ってことは含み損なのねー。
あとは指値が低くて届かずじまい。CBはあいかわらず買えず。今日なんて買い注文だしてんの私だけなんだから1コくらい売ってくれてもいいじゃんねえ!500円にこだわって買えなかったらばかばかしいなあ。と思うのだが...買えなかったら縁がなかったってことで。

もうすぐ商品先物ファンドの償還だーい。現在利息は2.2%。まあまあじゃないでしょうか。継続はしません。これもeBank行きかな。

先頭 表紙

>韓国ってサッカーにこんなに熱かったんですね。ゴールに対する執念を見た。日本もみならえー / ミリー ( 2002-06-20 10:14 )
>むらりょうさん またまたホンダがああ。難しいなあ。小泉政権崩壊したら、次は誰がいいですか?私はあまり思い浮かばないなあ。石原さんは海外に人気がないし... / ミリー ( 2002-06-20 10:13 )
しかし、日経平均1万円割れしそうな勢いはいつ下げどまるんでしょうねぇ。早く小泉内閣が倒れないと。誰かもっと不祥事おこさないかなぁ。 / むらりょう ( 2002-06-20 10:02 )
韓国、観戦中に心臓麻痺で2人亡くなったそうですよ。韓国にラテンの魂を見ました。ホンダ、今年もヒット作品が出るといいですね。 / むらりょう ( 2002-06-20 10:00 )

2002-06-18 やーびっくりしますた

ええと今、火曜の午前3時です。

場が余裕で終わっている夜の8時、「どれどれ」と見てみると日経平均があ?あ?
なんなんすか、コレ?

ってことは注文していた転換社債は買えただろう、と思ったらこれまた買えずじまいで。
順番はもうすぐだったっぽいのになあ。

で、銘柄的に手堅いところ(自動車&薬品)に買い注文してみました。
明日、一旦下がってから反発しないかな〜などと淡い期待を抱きつつ良い夢見ます。
含み益があるゼファーとレオパレスに関しては明日、調子悪いようなら売るかもな気分。
でもゼファーはチャートが素敵なのでもうちょっと暖めてあげたいわ。ジメッと。

そろそろ海外に資金移したほうがいいのかしら...日本国債デフォルトなんて想像もつかないけど、いつかは...という気もするし。

まーいーやー、明日は日本戦だ!出来高少ないぞ、きっと。

先頭 表紙

>むらりょうさん うわわゴメンなさいッ。私はアレなんです、セコイんですよ。で損をする。まあ5700なんて余裕余裕!一緒に応援しましょう。 / ミリー ( 2002-06-19 02:10 )
ももも、持ってます。5600円では…。せめて5700円でトントンです。日興コーディアル証券のうそつきっ! / むらりょう ( 2002-06-19 00:42 )
>むらりょうさん ホンダまだ持ってます?私も今日からホルダーです。トヨタは指値が低くて買えなかった。ホンダがんばれ〜。とりあえず私はセコク行くつもりですが...目標5600円也。 / ミリー ( 2002-06-18 18:18 )
私、放心状態です。が、長〜い目で買ったので、今後の日本経済(と言うより米国経済か?)の立ち直りに期待です。 / むらりょう ( 2002-06-18 14:30 )

2002-06-12 株やる暇がねえな

ワールドカップが終わらないと出来高少ないぞ。
金曜は気が気じゃないぞ。場が終わってすぐに日本戦か。見に行きたいなあ〜。

先頭 表紙

>仮面舞踏会宮本、素顔はかっこいい〜!日本代表選手と付き合うにはどうしたらいいのだろう、と夢見がちな今日この頃。株価のほうは全然ダメですね。1週間で含み損があああ、、、いえない... / ミリー ( 2002-06-16 03:05 )
>もりはんさん レオはちょっと調整でしたね。でも日本が決勝トーナメントに進んだからヨシ!ってか仕事が忙しすぎて壊れそう... / ミリー ( 2002-06-16 03:03 )
オペラ座の怪人、宮本がいい働きしてましたね〜。日経平均も日本代表をもう少し見習ってくれー。今日、下がりすぎ!!株のほうは大黒星。 / らもす ( 2002-06-14 18:20 )
金曜はレオが1000円を越えて引け、その後、日本が決勝トーナメント出場!!!というシナリオになってますが、何か?(笑)いや〜、楽しみでごわす!!! / morihan登場!! ( 2002-06-12 11:41 )

2002-06-10 ええっとすみません

ワールドカップで株どころではないのであります。

指値も忘れて祝杯ハイタッチ!

先頭 表紙

>らもすさん 稲本最高〜!!かわいいし〜〜!!宮本も最高〜〜!!舞踏会なのに素顔はイケメン〜〜!! / ミリー ( 2002-06-12 05:30 )
>株太郎さん がんばってますかー!応援。フランス残念でした。今回のWCは番狂わせが多くて本当に面白いですね!金曜は国民の祝日にすべきです / ミリー ( 2002-06-12 05:30 )
稲本最高〜!惚れるかも。フランスは残念。ロシアみたいに暴れる人が続出しそう。ア・ビアン・トゥ〜 / らもす ( 2002-06-11 19:04 )
いやー確かにワールドカップあると株やる気が失せてしまいますね。っつーか明日のフランス戦が楽しみすぎ!! / 株太朗 ( 2002-06-10 23:56 )

2002-06-06 伊藤園撤退

銘柄  買 売  数 単純損益
伊藤園 4610 4750 100 14000

あれー昨日登録したと思ったんだけどなあ〜。
伊藤園、あんまり雰囲気よくなさそうだったから早々に手を引きました。
今日は下がってますね。よかった、売っておいて。
そしてサロモン!
サロモンラヴ!明日はさすがに下げるかしらね。しかしPERはまだ8倍です。2000円までガンバレ。
お、レオパレスが調整中だ。ここはホールド決断です。

転換社債は指してみたものの、欲が深かったようで約定していません。明日まで待って来週はまた考えます。
なかなか落ちないなー。

不動産投資についてはまたセミナーがあるのでレポートします。

先頭 表紙

2002-06-06 あれっ!?

書き込んだと思ったのに消えている。
むーん。面倒くさいなあ。

伊藤園売りました。
明日また書きます。

先頭 表紙

2002-06-03 不動産投資の悩み

けっこう皆さん考えてるんですね、不動産投資。
私の場合はすぐに買えないので2,3年後位を目標にしています。それも現金で書いたいんですけどねえ...株が上がらないとだめっぽー。
近所の不動産屋の張り紙みたり折込広告見たりするのって楽しいですよね〜。
買わないくせに「む〜ん、北向きのこの部屋は使いにくぞ」とか「これでは風が通らないではないか!」とか思ったり。

ゼファーが吹きました!
セザールが吹きました!

セザールは1ヶ月前に損切りしてからじーっと、何処まで下がるかを見ていたのですが、突然吹いてビックリです。ホントにもう!上がるなら上がるって言ってよ,誰か!
ゼファーは本格的に上昇基調。目先42〜3万までは行くと思っています。要チェックですぞ。
レオパレスは本日900円。もう買い増しはいいや、このまま上がっちゃって下さい。
伊藤園はそろそろ利益確定を考えます(1〜2万くらいだけど...)

先頭 表紙

>ななママさん うん、所得税還付はあると思いますけど、そのためにローン組んだりするのもどうかなと。よく新聞なんかでは年率5%なんて書いてありますが、あれは維持費や修繕積立金なんかを全部無視してますからねー。それに家賃も都合良く上がっていくことを想定してたりするので曲者です。その辺のキッチリした計算方法を勉強したいところです。 / ミリー ( 2002-06-05 14:20 )
>むらりょうさん 通信株やITは浮き沈みがはげしくてねー。私は今でもソニー持ってますよ。買値8800〜。4000円の時に買い増せばよかったんですけどね。そのときは含み損銘柄から目をそらしてました。 / ミリー ( 2002-06-05 14:18 )
ちゃんと借り手が見つかったとして、固定資産税の支払いや収入が増えた分の所得税の上乗せ分など支出も増えそうですが本当に利益って出るんでしょうか?不動産屋さんの話だと減価償却費で黒字になって所得税還付があるって言うんですけどどうなんでしょ? / ななママ ( 2002-06-04 21:00 )
私もKDDIを損切りしたとたん、、、さよーならー。ソニーも。マツダも。。。機関投資家にスパイが居るとしか思えない展開。 / むらりょう ( 2002-06-04 16:16 )

[次の10件を表示] (総目次)