himajin top
エスカルゴのみんなでユタカになろう!!

寿司を奢ってください。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-18 手抜き工事!!OH!YES!!
2002-07-11 今の気分。
2002-07-03 ひまじん。
2002-07-01 求職中。
2002-06-28 ごめんなさい。
2002-06-22 セレソンブラジレイラ。
2002-06-19 ありがとう日本代表。
2002-06-17 うふふ。
2002-06-09 もうすぐ日本戦。
2002-06-08 ごめんなさい。


2002-07-18 手抜き工事!!OH!YES!!

えー、タイトルと本文の内容には何ら関係がありません。

早いもので、無職になってから約一月が経とうとしています。
ぶっちゃけ、今でも会社を辞めたという実感がわきません。
日記も手を抜き気味になってきました。

そこで、そろそろ前の会社の話をしてもええんじゃないかと
思い、筆を?とる次第になったわけでございます。

私の勤務先は某人材派遣会社勤務でございました。
まぁ、そんなに大きな会社ではございません。

あ、誤解を招かないように言っときますが、人材派遣会社勤務です。
派遣される側ではなく、派遣する側でございます。

本筋に戻ります。4月の末に本社で面接を受けました。
えー、でも本社と言っても名ばかりで、これって家?みたいな感じのところです。

それはさておき、面接が始まりました。面接で総務部長、常務、そして社長とお話をしました。
特に、社長とたくさんの話をしました。
その時の印象として、社長はとても勉強家なんだなぁと感じました。
そして、面接も終わりに近づいたところで、
「いつから来れる?」
と聞かれました。
「連休明けです。」
と私は答えました。
「じゃ、連休明けから来て。」
と言われました。

その時の私の心情としては

えっ、採用なの!?
ってな感じですかね。っていうか、面接時に採用が決まると言うのはありがたい話ですが
かなり珍しいケースです。というか、まずありえません。

しかし、仕事が決まった喜びと安堵感でその時はそんなことを全く考えませんでした。
だけど、その時気付くべきだったのです。この会社の杜撰さに・・・。

続きは明日!!

先頭 表紙

はよぅ続きを読ませてくれなのだ〜気になるだ / はな ( 2002-07-19 06:05 )
やだぁ・・・つづきが、ほんと気になっちゃう〜〜〜♪待ってるからね♪ / 空。 ( 2002-07-18 18:27 )

2002-07-11 今の気分。

            Liar! Liar!


まっ黄色いシャツ着ちゃって 歌いだしそうな表情さらして
ダンナと仲良く腕組んで 道横切ってんのはオマエだろう

つっこんじゃうぞ アクセルべったり踏んで
大渋滞のせいじゃない こんなひどい頭痛
どこまでも 追いつめても むなしいだけ

You,liar,liar もう信じられないや
なんてスッパイんだ オトナのパラダイス
好きかキライか それだけじゃ甘いや
青くさいやつが おいてけぼりくらうよ

先生はママと 政府は火星人と 警察は悪い人と
僕の知らないとこで とっくに ああナシがついてる それってダンゴウ社会

うたぐり深いやつになっちゃったのは
週刊誌のせいじゃない オマエのせいでしょ
でも真実を 知ることが すべてじゃない

Oh,liar,liar もう信じられないや
迷路みたいだ オトナのパラダイス
いいか悪いか それだけじゃ甘いや
アレやコレやで 地球だって回らぁ

僕らのplace! けわしいspace!
さあ ハラくくろう

You,liar,liar もう信じられないや
なんてスッパイんだ オトナのパラダイス
完全な芝居で 信じさせてよ
ウソなどないと 思いこませてくれ
Oh,liar,liar だれもがliar
愛する人が ハッピ−になりゃそれでいいや

Baby,do you want the truth?
Baby,do you want it?
Baby,do you want the truth?
Baby,do you want it?

著作権はB'zにあります。

先頭 表紙

問:嘘つきなおばあさんの名前は?        答:荒井テル(アライテル=テル・ア・ライ) / くだらね〜(^^; ( 2002-07-13 08:31 )

2002-07-03 ひまじん。

暇です。
そして、家の中がこんなにも暑いとは・・・。

この時期に転職はある意味間違っていたかもしれません。
しかし、暑い。
暑い。暑い。暑い。

先頭 表紙

ほんとうに今年は暑いですね。体調に気をつけてくださいね。 / 自転車 ( 2002-07-10 21:16 )
転職活動にスーツ着て歩くのもしんどいもんねぇ。ぐあ〜蒸す!!暑い〜!! / はな ( 2002-07-04 05:02 )
今日は、ホント蒸し暑かったよね〜。 そんな中での仕事も嫌だけど、家にいても暑くて嫌だよね? / しろねこ ( 2002-07-04 00:28 )

2002-07-01 求職中。

最近蒸し暑い毎日が続いています。
そして求職中です。

先日友人にそれを言ったら退職祝い?だと言って
ワインをプレゼントしてくれました。

まぁ、後々話すと思いますがいわゆる社長のワンマン経営な会社でした。
私が辞めた2〜3日後には既に二人ほど辞めています。
驚きです。初めての就職先だった私としてはかなりの衝撃でした。

おかげさまで、また少し働きたくなくなってきました。
ようやく軌道にのりかけていたのに・・・。トホホです(笑)。

先頭 表紙

ありがとうございます。頑張るしかありません。 / エスカルゴ ( 2002-07-03 19:25 )
今日もいちにち・・・頑張ろうね♪ / 空。 ( 2002-07-03 09:24 )
中にはいってみないとわからないことってあるもんね。そして・・・それを我慢してまで、つづけた方がいいのか?とか・・・。だから、エスカルゴちゃまの決断は正しかったと、信じましょうね。頑張ってくださいね♪ / 空。 ( 2002-07-02 14:43 )

2002-06-28 ごめんなさい。

ごめんなさい。ごめんなさい。
会社辞めてしまいました。

もう一度繰り返します。

会社辞めてしまいました。
辞めたくはなかったんですが、辞めてしまいました。

先頭 表紙

空さん>ご無沙汰してます。ありがとうございます。マイペースでやるしかありません。 / エスカルゴ ( 2002-07-01 19:21 )
はなさん>ありがとうございます!!ブラジル優勝しましたね♪ / エスカルゴ ( 2002-07-01 19:20 )
自分でその方がいいって思われたんなら、いいと思いますよ♪謝らなくていいのに。。。 / 空。 ( 2002-07-01 17:00 )
ま、辞めちゃったものは仕方ないさ!次のお仕事探すのガンバレ!! / はな ( 2002-06-29 20:27 )

2002-06-22 セレソンブラジレイラ。

ブラジル最高!!
ベッカムファンのみなさん、ごめんなさい。

ブラジルの攻撃陣が何とか力でねじ伏せてくれました。
最近は速攻型が多いチームの中でブラジルはかなりの遅攻です。

そして、鮮やかな個人技。
同じ南米でもアルゼンチンとは違うドリブル、フェイント。
W杯前は一番不安視されていたチームがここまでやってきました。

やはり、ふたをあけるまで勝負はわからないものです。

先頭 表紙

ホント、勝負は最後まで分からないよね。 / しろねこ ( 2002-06-23 01:34 )
かっこいい! / 電磁波の弟子 ( 2002-06-22 15:38 )
一緒に、ブラジル・・・応援します♪(爆) / 空。 ( 2002-06-22 12:39 )

2002-06-19 ありがとう日本代表。

ありがとう日本代表。
個人的には良くやってくれたと思います。

監督の采配には疑問が残ったものの選手はよく
やってくれたんじゃないかと。

でもやっぱり後味悪いよね。
昨日の西沢は明らかにキレがなかった。
三都主は少し浮き足立っていた。
なぜ柳沢を使わなかったのか?

今更ぼやいても仕方ありません。
しかし、いちサッカーファンの自分としては
悔しくて、悲しくて仕方ありません。

先頭 表紙

ワタクシも思った!ちょっとサントス浮き足立ってた。空回りしてた。私も柳沢投入して欲しかった派。でも、ベスト16入りしたことは大快挙だね。 / はな ( 2002-06-20 16:45 )
あの時・・・負けてもいいから、一点が欲しかった!って思いました。もちろん、勝ってくれてたらもっといいけど・・・。4年後が今から楽しみですね♪ / 空。 ( 2002-06-20 10:02 )
日本、結果は残念だったけど、頑張ってたよね。4年後に期待しよう〜。 / しろねこ ( 2002-06-20 01:10 )
トルシエ監督のオツキノ人(青ひげサン)も がんばっていたのか?(謎 / ちび団長 ( 2002-06-19 13:51 )
疑問はいっぱいありますね、確かに。でもとりあえずは、有難う。そして、4年後、頼んだぞ!という感じです。 / ナライフ ( 2002-06-19 12:06 )

2002-06-17 うふふ。

すでに、日記ではなくなったいます。
お許しを。

前に書いたのは約一週間前。
少しさぼりすぎました。

今日も12時出社。
うーん、最近このペースに慣れてきました。

先頭 表紙

ブラジル×イングランド実現っすね!サイコー!! / はな ( 2002-06-18 05:59 )
こうなりゃ・・・週記でもなんでもいいよ♪マイぺ-スでね♪(笑) / 空。 ( 2002-06-17 09:48 )

2002-06-09 もうすぐ日本戦。

眠い。ひたすら眠い。
昨日は、というか今日なんですが3時に家に帰ってきました。

飲みすぎました。
おまけに最近歳をとってきたのか目覚めが早すぎます。

ああ、具合悪い。
しかし、胃は焼肉を欲しています。
求めています。

誰かおごってください。

先頭 表紙

よかったら 一緒に駅前でモノゴイシマショゥ / ちび団長@こんちは ( 2002-06-11 16:19 )
焼肉は無理ですが、オムライスならおごりますよ。 / 電磁波の弟子 ( 2002-06-10 17:51 )
焼肉。。。しゃぶしゃぶも食いたい。。。狂牛病のおかげでご無沙汰 / はな ( 2002-06-10 16:56 )
具合悪い時に焼肉は良くないよ〜? ←ちょっと意地悪?(笑) / しろねこ ( 2002-06-10 00:53 )

2002-06-08 ごめんなさい。

だいぶ日記書けませんでした。
事情は何もありません。

要するにサボリです。

最近暑くなってきました。
しかも、半端な暑さじゃありません。

例えるなら、焼けたばかりの焼肉を食べたような・・・。
それでいて、爽快感の無いような・・・。

先頭 表紙

空。もしばらく、お休みしたりしてたよ。。。自分のぺ−スで・・・のんびりでいいんだよ〜♪ / 空。 ( 2002-06-08 11:25 )

[次の10件を表示] (総目次)