himajin top
エスカルゴのみんなでユタカになろう!!

寿司を奢ってください。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-21 負けた・・・。
2002-05-19 日曜日。
2002-05-18 お久しぶりです。
2002-05-13 ふむぅ〜。
2002-05-12 初休日。
2002-05-10 少しばかりの満足感
2002-05-09 憂鬱。
2002-05-08 これが会社か!?
2002-05-07 初出勤
2002-05-06 涙の別れ


2002-05-21 負けた・・・。

最近、会社近くの天丼と勝負しています。
勝敗は簡単。

胃もたれすれば僕の負け。
今のところ2連敗です。

明日も昼食は天丼です。
もう既に決定しています。

先頭 表紙

明日は、勝てるように…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-22 00:34 )
その天丼は、結構大きいのかな?あ〜久しく天丼食べてないな〜 / はな ( 2002-05-21 20:13 )

2002-05-19 日曜日。

今日は日曜日。
明日は月曜日。

最近、小さい仕事ですが少し任されるようになりました。
タバコ吸いすぎです。

パソコン業務が多いので肩がこっています。
そして、もう昼過ぎ・・・。

ああ、無情・・・。

先頭 表紙

日曜の夜って、一番嫌だな…。あと、月曜の朝も。(笑) / しろねこ ( 2002-05-19 23:40 )
休日の前の日の夜が、実は一番楽しいんだよね。 / はな ( 2002-05-19 23:00 )

2002-05-18 お久しぶりです。

お久しぶりです。
日記が滞ってしまいました。

最近は忙しいです。
泣きそうです。

昨日は会社の先輩の送別会でした。
ちなみに、かなり飲まされました。

ビールは嫌いなのに。
しかも、「ピッチャーいっき」です。

そして、終電には間に合ったのですが、最寄駅までで終点でした。
よって、そこからタクシーに乗りました。

勘弁してください。
もはや、泣くしかありません。

先頭 表紙

はなさん>最近、おなかを壊し気味です。 / エスカルゴ ( 2002-05-19 14:20 )
会社の飲み会って、おつきあい的だからツライよね。わかります、ピッチャー一気は嫌です〜。 / はな ( 2002-05-19 00:11 )

2002-05-13 ふむぅ〜。

最近、ようやくですが少し体が慣れてきたみたいです。
あまり、疲れなくなりました。

しかし、今日は喉がカラカラです。
エアコンのせいです。きっと。

最近、タバコの本数が急激に増えています。
これは、好調なのか、不快指数が高いのかのどちらかです。

もう一つ困ったことがあります。
それは、昼食です。

毎日、毎日同じ場所に通っていると、食べるものに困ります。
学生時代もそうでしたが、一辺倒になってしまうのです。

ハンバーグ定食どっちも大のように。

あぁ、吉野家に行きてぇ!!
ちなみに、近所には松屋しかありません(涙)。

先頭 表紙

空さん>嫁サン募集中です。 / エスカルゴ ( 2002-05-19 14:23 )
はなさん>僕の弁当つくってください(爆)。 / エスカルゴ ( 2002-05-19 14:22 )
しろねこさん>松屋に行きましたよ。 / エスカルゴ ( 2002-05-19 14:21 )
食事は毎日のことだから大変ですよね♪彼女、作ってくれないかなぁ??(爆) / 空。 ( 2002-05-15 10:13 )
勤務先の食事って、限られてきちゃいますもんね〜。かといって弁当作るのも・・・。 / はな ( 2002-05-14 02:09 )
今度は、松屋の牛丼にしよう〜。 / しろねこ ( 2002-05-14 00:32 )

2002-05-12 初休日。

昨日は日記を書けず、申し訳ありませんでした。

昨日は前のバイト先に寄っていました。
そして、なぜだか手伝いを。

何て新鮮!!

しかし、色々言われました。

「いつ会社辞めるの?
「スーツ姿なのに新鮮さがない」

まさに毒舌。

しかし、明日は会社に行かねばなりません。

今日は、ぼんやり過ごしてしまいました。
あっという間に終わってしまいました。

先頭 表紙

今度・・・ス−ツ姿・・・アップして見せて〜♪(笑) / 空。 ( 2002-05-15 10:13 )
はなさん>はい。脱力します。 / エスカルゴ ( 2002-05-13 19:22 )
しろねこさん>一日、一日を無駄に生きないようにします / エスカルゴ ( 2002-05-13 19:22 )
電磁波の弟子さん>見せましょうか? / エスカルゴ ( 2002-05-13 19:20 )
日記も会社も何もかも、完璧に遣ろうとすると疲れちゃうから。肩の力抜いていこ〜! / はな ( 2002-05-13 04:06 )
1日だと、ホントあっという間だよね…。 それと、日記は毎日でなくていいんだよ〜。マイペースでね。 / しろねこ ( 2002-05-13 00:47 )
私も貴方のスーツ姿なんて見たくない! / 電磁波の弟子 ( 2002-05-12 22:14 )

2002-05-10 少しばかりの満足感

今日は少しですが充実していました。
あくまで、少しですが。

時間が経つのも早かったです。
しかし、明日も仕事です。

せめて、週休2日にしてください。
疲れきりました。

先頭 表紙

お疲れさまでした。少しずつ・・・慣れてきたのかもね?その調子で頑張ってくださいね♪ / 空。 ( 2002-05-15 10:15 )
おつかれさまです。身体が慣れるまでは、よけいに疲れちゃいますよね。 / はな ( 2002-05-13 04:05 )
電磁波の弟子さん>あなたが羨ましい・・・。 / エスカルゴ ( 2002-05-12 17:58 )
しろねこさん>辛すぎます。 / エスカルゴ ( 2002-05-12 17:58 )
erikaさん>はい。やるしかありません。 / エスカルゴ ( 2002-05-12 17:57 )
週末が暇で死にそうです。 / 電磁波の弟子 ( 2002-05-11 23:15 )
私は、何とか休出免れたな…。(笑) ホント、休出すると、週休1日になっちゃうよね?辛いよね…。 / しろねこ ( 2002-05-11 02:25 )
がんばってぇ〜 / erika ( 2002-05-10 21:23 )

2002-05-09 憂鬱。

あぁ、つまんねぇ、つまんねぇ。

23回目の誕生日は今までの誕生日の中で最もつまらない日となりました。
しかし、働くって大変ですね。

そう実感しました。
何かおもしろいことってありませんかねぇ?
腹が裂けるぐらいの。

前のバイトは楽しかった。
でも、それってバイトだからか?

それとも、そういう職種が自分には向いてるってことなのか?

自問自答しても答え出ず。

先頭 表紙

そんなもんなんですかねぇ>はなさん / エスカルゴ ( 2002-05-10 19:47 )
はい。やるしかありません。>しろねこさん / エスカルゴ ( 2002-05-10 19:46 )
私はバイトで楽しかった所に就職し、社員の視点はなんともシビアで厳しい物だと愕然としました。でも、どんな仕事でも「働ける場所がある」だけ幸せなんですよ、このご時世。 / はな ( 2002-05-10 05:18 )
確かに、バイトとは違って、仕事ってきついかもしれないね…。 でも、仕事はみんな大変なんで、気落ちせずに頑張って〜。 / しろねこ ( 2002-05-10 01:52 )

2002-05-08 これが会社か!?

本日は書類の書き方等を教わりました。
しかし、あまりにも複雑過ぎて覚えきれません。

そして、暇な時間はどうすればよいものやら・・・。

明日は誕生日だと言うのに・・・。

先頭 表紙

自分で仕事が探せるようになるまでは、どこの会社に行っても最初はひまを持て余すんですよ。そのうちイヤでも忙しくなりますって。 / はな ( 2002-05-10 05:16 )
空さん>ありがとさんです。しかし、ブルーです。 / エスカルゴ ( 2002-05-09 21:19 )
自転車さん>しかし、何だか気分が盛り下がるのです。 / エスカルゴ ( 2002-05-09 21:19 )
しろねこさん>ありがとうございます。しかし、前途多難です。 / エスカルゴ ( 2002-05-09 21:18 )
今日がお誕生日なの??(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー / 空。 ( 2002-05-09 16:22 )
だんだん慣れますって。今いるお偉いさんだって入社当初はとまどっていたに違いないんだから(笑) / 自転車 ( 2002-05-09 00:35 )
1日早いけど(笑)、お誕生日、おめでとうです〜。 良い思い出がたくさんできる、1年になるといいですね〜。 / しろねこ ( 2002-05-08 23:41 )

2002-05-07 初出勤

本日、新しい職場に初出勤しました。
朝起きると、胃が重い・・・。

これは、きっと昨日焼肉を食べ過ぎたせいです。
いや、むしろ気が重いからです。
緊張気味に、最寄の駅へ。

そこで待っていたのは、満員電車。
込み過ぎです。
しかし、予定より30分も早くついてしまいました。
ブラブラして時間をつぶしました。

そして、いよいよ会社の中に入りました。

「おはようございます。今日からお世話になる○○です。」

かまずに言えた。

「はい、どうぞ。」

そこから始まったお掃除大作戦。
いたるところ磨きまくり。

掃除が終われば、植木の水やり。
何ともビックリ。

それが終わって初めて実務的なことに入りました。

あぁ、気が重い。

先頭 表紙

空さん>そうです。次の日からです。ギャップありまくりです。 / エスカルゴ ( 2002-05-08 20:02 )
はなさん>そんなもんですかねぇ? / エスカルゴ ( 2002-05-08 20:01 )
しろねこさん>はい。絶不調です。 / エスカルゴ ( 2002-05-08 20:00 )
なんでも、初めてって、なんだか気が重いよね。でも・・・慣れてくるよ♪頑張ってね♪でも・・・バイト辞めた次の日から、就職?お疲れさま♪ / 空。 ( 2002-05-08 07:47 )
お仕事に限らず、初めてってそういう気持ちになりますよ。しばらくすれば慣れてくるはず。がんばって! / はな ( 2002-05-08 02:47 )
初出勤は大変ですよね。お疲れさま〜。 ただでさえ(?)、GW明けで本調子が出ないし…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-08 01:03 )

2002-05-06 涙の別れ

約2年間続けていたアルバイトをやめました。
最後はみなさんが焼肉で送別会をしてくれました。

最後は泣きそうになりました。
気付かれないように必死でした。

隣の時計屋のお姉さん、手芸屋のお姉さん、そして、店のみなさん、優しくしてくれて、ありがとう。

みなさん、お世話になりました。
僕は一生忘れないでしょう。
そして、みなさんと出会えたことを心から感謝します。

さようなら、さようなら。

先頭 表紙

空さん>はい。涙で前が見えませんでした。 / エスカルゴ ( 2002-05-08 20:14 )
素敵な仲間との出会いに感謝ですね♪お疲れさまでした♪ / 空。 ( 2002-05-08 07:48 )

[次の10件を表示] (総目次)