himajin top
奈広の「何にしても暢気。」

斟酌のできる人間になりたい。
苦しくても、生きているのならば。
不器用は、不器用なりに。
前に進む力をあげられるように。
意味なく人を傷つけないように。
それを守りきる事が、僕の目指す強さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-12 coffee...
2005-04-09 面白いので頂きます。
2005-04-01 戒め。
2005-03-28 唯々諾々。
2005-03-19 『唸る篝火の路』
2005-03-17 のんびり。
2005-03-10 調弦。
2005-03-09 嘘吐きの真髄。
2005-03-04 白い予感。
2005-03-02 その他色々。


2005-04-12 coffee...

このままあの場で仕事を続けるのは

珈琲を嫌いになってしまう気がした。

否。

もうぎりぎりのところまで着ているのかもしれない。

休養が必要だ…。

好きなものほど、愛しているものほど。

杜撰になってしまうのは悪い癖だ。

先頭 表紙

2005-04-09 面白いので頂きます。

長いこと連絡をとっていなかった友人から、急に電話がかかってきた。

教習所で知り合った変わった友人。

芸大を高校からずっと受け続け、落ち続けた。

今年落ちて、もう受けることを止めるのだそうだ。

けじめとして俺に連絡したかったらしい。

有難いような、悲しいような…決断は大変だったろうなぁ。

そんな友人のメールから。

『暑苦しさに失笑を、愛想笑いに花束を…』

先頭 表紙

凛姫様#電話の先の彼女は、とても楽しそうでした。そう決断した事は大変だったかもしれないけど、あんなふうに笑う彼女を見たことが無かったので逆に良かったのかなとも思います。人生色々(苦笑) / 奈広 ( 2005-04-12 10:28 )
夢を諦めるほど苦しい事はないですよね。 / 凛姫 ( 2005-04-10 15:19 )

2005-04-01 戒め。

忙しさのあまり、自分を律することを放任していたので再出発。

ただし無理はしない。

やれる範囲で少しずつ、出来ないことを直していく。

人にしっかりと自分の意思を伝えるとか。

意味なく人を傷つけないとか。

自分に厳しく生きるとか。

…あぁ、どんどん目標が高くなっていく…(苦笑)

これも悪い癖だ。

うん、気をつけよう。

まだ傷は癒えないけれど。

昔より耐久力はついた…と思うし。

暢気にやっていこう。

これまで何回再出発したか知れんけど、まぁそこは人間。

ゼロからじゃなくて、反省して、またやり直せるんだし。

生きている限りは、何回だってやり直せる。

どーしようもないことは…なんとか乗り切るほか無いっスけど。(笑)

自分を信じて。

仲間を信じて。

よし。

先頭 表紙

うん。やり直すたびに必要な、覚悟と痛みを受け止められればね。 / 奈広 ( 2005-04-12 10:25 )
何度でもやり直せる、それにまだあたしたち21だもん、何でもできるよね。 / 凛姫 ( 2005-04-10 15:21 )

2005-03-28 唯々諾々。

これから僕が書くものに意味があるのか。

それは読む人が判断すればいい。

無くたってあったってどうでもいい。

どうせ狂人の戯言だ。

そう、僕は狂っているらしい。

彼女だった人を襲った人間に対して行ったことは、狂っていたらしい。

僕は話したかっただけだ。

僕は知ってほしかっただけだ。

僕は護りたかっただけだ。

殺したいほど憎んだのに。

殺してもいいと思ったのに。

それでも僕は貴方の目標を、夢を尊重したのに。

僕は狂っているらしい。

信じることに何の意味があるのだろう。

信じれば報われる、わけが無いのだ。

全てを否定された。

絶対なんて無い。

完全なんて無い。

僕は望んだためしがない。

欲張ったとは思っていない。

謙虚も我慢も反省もなにもかも、僕は僕自身の誇りと気持ちで支えていた。

僕は狂っているらしい。

歪んだ心は劣情を生む。

そして僕は他人に傷口を増やす。

『事実』『本音』の名において。

大切にしても裏切るのならば。

信頼しても離れていくのならば。

皆壊れてしまえばいいのに。

何もなくなってしまえばいいのに。

確実に今言える事がある。

何よりこうやって凶をばら撒いている僕自身が、憎悪するほど疎ましい。

僕を殺す勇気の無い僕すら疎ましい。

気持ち悪い。

先頭 表紙

凛姫様#欝と問題の棚上げってやつです。…少し参ってますかね。 / 奈広 ( 2005-04-12 10:24 )
何があったんですか? / 凛姫 ( 2005-04-10 15:18 )

2005-03-19 『唸る篝火の路』

バイトの帰り。

いつもとは違うルートで帰っていた。

そこは、大病院の側道にわき道から縦に入っていく所。

側道の両脇には田畑しかなく、見通しが良い。

そこで渋滞が起こっていた。

暗闇の中、赤く浮かび上がるテールランプの列。

二キロくらいあったのだろうか?

大病院を背景にしたそれは、結構圧巻だった。

これを文字にしたいなっと思って、出来上がった言葉です。

病院が陣(城?)。

テールランプが篝火。

車だから、篝火を唸らせてみよう。

…一応、解説。(苦笑)

先頭 表紙

2005-03-17 のんびり。

本日お休み。

週二回休みと、社会人のようなアルバイト生活を送る今日この頃。

先月分のお給料が入ったので、読みたかった本を購入。

学費諸費用の資金も無事確保できたし。

まぁなんか適当にギターを弾いてみたり。(未だ一曲弾けず)

珈琲豆こそ無いが、のんびりとした休日…。

現在相撲を見ながらこの日記を書いている。

…はぁ…。

明日も休みたいなぁ…(苦笑)

先頭 表紙

栃っ子様Шはい。気をつけます(苦笑) / 奈広 ( 2005-03-19 21:42 )
疲れきってるね(^^;限界が来る前にちゃんと体を休めるよーに♪ / 栃っ子 ( 2005-03-17 17:28 )

2005-03-10 調弦。

現在のギターの課題。

『耳を鍛えるため』音叉でもって練習中。

大体まではいく。

ただ、細かいところまでいくと適当になってしまう。

自分の感覚なのだと教わった。

要するに大雑把なのだろう。(苦笑)

一度やろうと思って止めた原因がここにあったことを思い出した。

『面倒だ』と。

でも、教えてくれた人が調弦して出した音はきれいだった。

それを出したいから。

俺も頑張ろう。

目標は遥か遠い…(遠い目)

先頭 表紙

2005-03-09 嘘吐きの真髄。

隠し、騙し通せた事を、変な話誇りに思えます。

今ならね。(苦笑)

今、恋人がいます。

浮気は貴方だけじゃ無かったよ。

彼女にはそれを伝えてあります。

後でビンタの一発は確約済み…かな(苦笑)

貴方の安定している笑顔が嬉しかった。

俺の時には、寂しそうな笑顔のほうが多かったから。

良かったよ。

しっかり乗り越えてください。

最後まで迷惑かけてすまなかった。

では。

先頭 表紙

2005-03-04 白い予感。

相変わらず子供っぽいなぁと自分でつい思ってしまう。

朝、目が覚める。

いつもと空気の冷たさが違うことに気付く。

「少し暖かい?」

音の無さに気付く。

ただ、雰囲気だけが、音をたてる。

しん、しん。

胸のうちに湧き上がるもの。

起き上がって窓の外を見た時の、いつまでも忘れられない、あの感動。

白い予感。



あの感動から、もう随分と経つのになぁ(苦笑)

先頭 表紙

感動の後、恐怖の雪かき・・・( ̄□ ̄;今回はあたし一人で家の前を一時間ほど・・・(泣)バイト先の雪かきがなくてよかった(^^; / 栃っ子 ( 2005-03-07 10:58 )

2005-03-02 その他色々。

今のバイト先に、オーナーはもといた会社を辞めて投資した。

結構偉い位置にいて、能力もあったらしいのでそのままでも十分だった。

『そのまま』が嫌だったのだろう。

安寧より夢を求めた。

その決断は、すごいことだと思う。

―――――

前の日記で『一緒に頑張っていこう』と言ってくれた中国人の女性。

今のバイト先の仕事を本当に愛しているように言う。

その言葉に嘘は無い。

そして、もっと日本語が上手くなりたいという目標もある。

絶えず努力しているその姿から、周りからの信頼も厚い。

素敵な人だと思う。

―――――

僕は思う。

自分を信じる人は素敵なのだ。

それを支える人と、自身の努力が、それを飛躍させていく。

僕は、僕自身を信じているのだろうか?

…いや。

信じていたなら、失うことも無かったはずだ。

僕を信じよう。

先ずはそこからだ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)