himajin top
MIUの 少しだけ優雅に・・・

忙しい日常ばかりじゃなく 心にゆとりを持った大人の女になりたいなぁ・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-01 経験バトン その1
2006-04-01 なんだかPCの調子が・・・
2006-03-28 残念な事に・・・
2006-03-26 緊急!至急!練馬区方面の方へ〜御願いです。
2006-03-15 クリーニングに出すもの・・・
2006-03-12 華やかな気分になれるパンプス
2006-03-07 乗り切ったぁ〜
2006-03-04 心の余裕が・・・
2006-02-28 荒川選手 金メダルおめでとうございます!!!
2006-02-28 あ〜 もう最悪!!!


2006-04-01 経験バトン その1

◆入院  あり。風邪の菌が腸に入り 1週間。事故を起こして 3週間。親知らずを抜くのに ちょっと訳ありで 1週間。 その他 過労で 2.3日というのは たま〜にあり。
◆骨折 あり。小学生の頃。最近だと うちのwanがパピーだった頃 階段から転げ落ちそうになって かばい 私自身が左手骨折。
◆献血 2・3回ぐらい・・・。
◆失神 あり。雨の日に ずぶぬれになって wanの為に会社の敷地を空ける為 ゴミの始末をしていた時・・・。だけど その時 wanがずっと私を温めていてくれて 社員が帰って来た時 知らせてくれて 救急車で病院へ・・・。kerryちゃん ありがとう!
◆風俗 なし。
◆補導 あり! 未成年で酔っ払って 横浜の山下公演の海に飛び込んで泳いで 戻ってきたら パトカーが・・・。渋谷の交差点で 交通整理をして・・・。  
◆女を殴る あったらしい・・・。酔っ払っていて覚えていません。
◆男を殴る何度も有り。特に社員多し。
◆就職 あり。東京にて3年 その後 現在に至る・・・。
◆バイト学生の頃はずっと バイト三昧。
ナレーターモデル コンパニオン パン屋さんでの伝票処理&注文受付 お惣菜やさんでのお弁当作り 雑貨屋さん など 多数。
◆海外旅行 あり。アメリカ、ハワイ、香港、上海、ロンドン、パリ、モナコ、等・・・。だけど 近場の韓国 グアムには行っていません。  
◆ピアノ あり。コンクールにも出ていました。しかし 挫折・・・。
◆TV出演  なんとかの ファッションチェック。某テレビ局の 告白物語(随分前だけど)本当は 男性から 告白するって 番組なのだけど 私の気の強さから プロデューサーが 逆告白にしようって 事になってしまった・・・。   
◆ラグビー なし。応援に連れて行かれた事は有り。寒かった・・・。
◆合コン あり。昔は 良くやっていました・・・。今は もう面倒かな。 
◆北海道 あり。スキー&お仕事で〜。
◆沖縄 あり。お正月休み&お仕事で〜。
◆エスカレータを逆走 なし。そんな事をしたら 運動神経の無い私は 怪我しちゃうもん。
◆電車とホームの隙間に落ちる あり。代々木の駅で 思いっきり はまりました・・・。幸い乗客の方が 両側から支えてくださって 大事には至らず。靴は 没になったけどね。
◆金髪 あり。ロスに ホームステイに行った時に 思いっきり金髪にしました。
◆ピアス なし。身体に穴を開ける事自体が怖いし 着物を着るからピアスはちょっとね。

先頭 表紙

2006-04-01 なんだかPCの調子が・・・

どうも 宜しくないみたいです・・・。
私のPCは だいたい3年ごとに変えているのですが・・・。

外付けのハードがいきなり壊れたり 電源を入れても立ち上がらなくなったり・・・。一応 同じ環境のPCを3台 確保して データが飛んでも なんとかなるようにしています。が 同じデーターを他のPCに ついつい入れるのが面倒に なってしまう私・・・。

あ〜 今の決算期にデータが飛んだら大変だぁ・・・。てな 訳で 来週は データのバックUPに専念します・・・。

私とPCって 相性がよくないのよね・・・。肝心な時にデータが飛んだりするしね・・・。 

先頭 表紙

2006-03-28 残念な事に・・・

>すでに 虹の橋に旅立っていた...との事です。

>失踪当日、失踪した時間から間もない午後5時頃
>自宅から二駅離れた 線路上の事故、だったそうです。

>鉄道側の方が心ある対応で、敷地内に埋葬して下さって
>いたとの事で、ルーシーはお家に帰る事が出来ます。

>どんなにか帰りたかった事でしょう
>ちゃんと帰れてよかったねぇ...

 
ご心配くださった皆様。
大変残念な結果となってしまいましたが、ルーシーは、やっとお家に帰れることになりました。
 
転載してくださった方、声かけをしてくださった方、
たくさんのご協力、ありがとうございました。 
 
おてんばルーシーの冥福を祈ります。


先頭 表紙

皆さん ご心配をお掛け致しました。悲しいけれど ちゃんとお家に帰れただけでも 幸せだったことでしょう。 / MIU ( 2006-03-31 18:16 )
そうだったんですね‥ルーシーちゃんのご冥福をお祈り致します。。  / さるこ ( 2006-03-28 21:52 )
そうなのか・・・・・犬も不安だったんだよね・・・人間の言葉がしゃべれないし・・・・ルールはわからないしね・・・・そっか・・・・冥福祈ります・・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-03-28 20:36 )
先日はお声掛けありがとうございました。そのときにこちらをのぞいてこのワンちゃんのことを知りました。その後が心配だったのですが、残念でしたね。まさか亡くなっているとは〜。我が家も二匹飼っているので他人事ではありません。ルーシーちゃんの冥福を祈ります。 / Mrs.sakura ( 2006-03-28 16:38 )

2006-03-26 緊急!至急!練馬区方面の方へ〜御願いです。

写真のwanが 行方不明になりました。
どんな小さな情報でも 結構ですので ご連絡を御願い致します。

もう行方不明になってから 1週間が経過しようとしています。
飼い主さんも とても心配していらっしゃいます。
どうか これをご覧になられた方々 ご協力をお願いします。


先頭 表紙

★さるこさま ストレスが貯まらないように 祈っているのですが もう4日なので とって心配です。もし さるこさんのお近くの方で 練馬方面の方がいらっしゃいましたら ご連絡の程を 御願いしますね。 / MIU ( 2006-03-24 21:36 )
★ほのぴ〜様 ご心配ありがとうございます。早く見付かって 飼い主さんのお家に 戻してあげたい気持ちでいっぱいです。 / MIU ( 2006-03-24 21:33 )
★珍しい犬種なので 余計に心配です・・・。しかし とても大きいwanなので そう簡単に飼えるとは思っていないので 早く飼い主さんの元に戻してあげたいですね。 / MIU ( 2006-03-24 21:31 )
珍しい犬種ですよね?早く見つかることを願ってます・・・★ / さるこ ( 2006-03-24 21:00 )
見つかるといいな・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-03-24 20:02 )
珍しい犬種ですね。戻ってくるといいですね。・・目立つ犬かと思うので、すぐに見つかるような気もしますが、心配ですね。 / ととろ ( 2006-03-24 19:45 )

2006-03-15 クリーニングに出すもの・・・

昨晩 なかなか寝付けなかったので クリーニングに出すものを分類していました。安いモノは 自分で洗う。スーツ類 シルク類は クリーニングに・・・。

なんと デパートの特大袋 3つ分・・・。ちょっとだけ着たモノは クローゼットに入れずに 別のところに掛けてあったのですが 汗ジミとかが付いてしまうと嫌なので 取り合えず 袖を通したモノは すべて洗う!のが 私の鉄則です。

あと 着物も出さなきゃ・・・です。

あぁ〜 クローゼット部屋を また散らかしてしまっただよ・・・。

先頭 表紙

★ほのぴ〜様 冬物は ちょっとお高いので 少しづつ出すようにしていまぁす。そろそろ ロングコート&ダウンコート&厚手のスーツが仕上がってくる頃です。 / MIU ( 2006-03-21 00:42 )
結構な値段になるんだよね・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-03-19 15:30 )
貧乏性なもので お洋服は長く着たいのです。(特に仕事用のスーツ) 普段は ユニクロにジャケットだけ羽織っていますが・・・。革靴だと 補給をしに ミスターミニッツに行く私です。 / MIU ( 2006-03-19 04:28 )
あ〜私もクリーニングに出さないと駄目な物が色々あります。。。。^^;早く出さないとなぁ〜★ / さるこ ( 2006-03-18 09:05 )

2006-03-12 華やかな気分になれるパンプス

うふふぅ〜 宅急便屋さんと なかなか時間が合わず 受け取れなかったのですが やっと手元に届き〜 早く 見たかったのですが 帰ってくるとバタンキュー状態で ようやくUP!!!サイズが 35という事で ちょっと心配だったのですが ぴったりでした〜。坂巻さん 有難う御座いました。

今年は ゴールドも流行るらしく kerryのチェーンもゴールドにしなきゃだわ。
このところ ずぅっと WGかプラチナ系しか 購入していなかったから フェイクのアクセと 昔のシャネルのネックレス等で 乗り切らなくっちゃだわ。

今日は 春物でも 観に行こうか知らん なんて 思っていたのですが なんだか寒くて お出掛けする気にはなりませんでした〜。もうちょっと 雑誌に有る程度掲載されてからでも 遅くないかな・・・。

と その前に 冬物のクリーニングを出さなきゃです・・・。


先頭 表紙

★さるこさま 初めまして〜。いらっしゃいませ! このパンプスとても重宝しそうです。履く前に 補強してから 大事に履きたいと思っています! / MIU ( 2006-03-12 21:36 )
★菜種さま カジュアルでも ゴージャスでも 履けそうなパンプスですよん。で 革が柔らかいので 伸びてしまわないように 滑り止めを付ける予定です〜。冬物のクリーニングって 高いから 請求書が怖い私です・・・。 / MIU ( 2006-03-12 21:35 )
初めまして〜★タイトルに惹かれて飛んで来ました^^可愛いパンプスですね〜♪ / さるこ ( 2006-03-12 21:31 )
そうですね、そろそろ冬もののクリーニングを考える季節。 / 菜種 ( 2006-03-12 21:07 )

2006-03-07 乗り切ったぁ〜

怒涛の2週間でしたが 乗り切りました。
助けてくださった方々 暖かい言葉を下さった方々 そして勇気をくれた方々 本当に有難う御座いました。

渦中に居た時は ろくに食事も取れず 眠れず 凄く辛かったけれど。
今日は 気が抜けてしまい ろくにお仕事が出来ませんでした。

だけど まだまだ 頑張るぞ!!!

それに 春だし お洒落も楽しまなくっちゃね。

先頭 表紙

★菜種さま 私のお弁当といったら 白ごはん&納豆&インスタント味噌汁ですよぉ〜。酒の肴に残った ゆで卵をもって行く事もありますが みんなの前では とても食べられません〜♪ / MIU ( 2006-03-08 00:57 )
★菜種さま コメント有難う御座います。今 一つのコメントを消そうとしましたが 上手くいかなて。。。 今 混んでいる時間帯なのかもしれませんね。二重なんて お気になさらずにどんどんコメント御願いしますね〜。ここでは 人には話せない事なども 書いてますので♪ / MIU ( 2006-03-07 23:45 )
お疲れさまです。私は、今日も9時過ぎまで残業でした。徹夜なんてことにはならないですけどね。食生活が乱れているのが気になり、今日からまたお弁当作りを再開しました。 / 菜種 ( 2006-03-07 21:55 )

2006-03-04 心の余裕が・・・

このところ 全くといっていい程 ありません。
仕事の事&妹の事が 大きいのだけれど ひとつの歯車が狂うと 次々と狂ってきてしまい 趣味を楽しむ余裕もなし。

妹の事で 私まで 凹むことがしばしば・・・。これから 妹の入院費の面倒まで 見ながら生活していかなきゃいけない という事になると 大変。というか もう 重圧で大変なのだけどね・・・。私まで 安定剤&睡眠薬のお世話になりながら かろうじて仕事をしている状態。
人間って ノッている時は 何もかも上手く行くけれど 一度躓くと なかなか這い上がれない 私の悲しい性格。O型で 楽天的なはずなのに どうしてかしらん。

そして こんな状態になるとは 思っていなくて 1月末に ちょっと入用があって 大枚を叩いてしまった・・・。

貯めれる時は きっちりと貯めていたのに 人にお金を貸して 自分が困ってしまう状態。それも きちんと返済してくれない・・・。頑張って貯めたお金・・・。簡単に人に貸すものでは無いのですね。歯科治療の為 別に貯めた預金も無くなっちゃって 治療途中の歯をどうするか・・・も 大きな問題。お金を使うのは 簡単だけど 貯めるのは大変だという事をつくづく感じています。

先頭 表紙

★菜種さま  同じO型なのですね・・・。楽天的だと ずっと思ってきたのですが そうなのですか・・・。前向きに行かなきゃですよね。どうもありがとうございます。 / MIU ( 2006-03-04 17:46 )
私もO型です。でも、楽天的ではないですよ。楽天的でないからこそ楽天的に考えるようにしよう、と思っています。 / 菜種 ( 2006-03-04 06:31 )

2006-02-28 荒川選手 金メダルおめでとうございます!!!

遅くなっちゃったけれど 日本でたった一つの金メダル!
あんな プレッシャーの多い舞台で 金メダルだなんて凄いなぁ。

村主選手の演技も素晴らしかったし 安藤選手が失敗するかもしれないと思いながらも 果敢に挑戦した勇気 心から大きな拍手を送りたいです。


先頭 表紙

2006-02-28 あ〜 もう最悪!!!

にっぱち って お商売をしている方々から 良く聞いていましたが ココまで 凄いとは 思っていませんでした・・・。今日になって 月末の支払いが延びるとか・・・。もう ホント パニック状態で 頭が変になりそうです。

月末の資金は 用意できたけど 3月1日に資金が用意を果たしてできるのか・・・。どなたか お金持ちの方 助けて下さいまし〜。

今までに 何度か 大変な思いはしてきましたが 今回が一番切羽詰まっているのかも・・・。

昨年 とある方に お金を貸してからというもの お金周りが悪くなってしまい・・・。何か あるのかしら?その為か 私の個人的な預金も底を付いてしまいました。

あと お金周りが悪い時は お買い物をしていない時ですね。なぜか お買い物をしていると 不思議な事に お金が周りまわってきます。昔みたいに 高いものは買わなくなったけど ちょこちょこお買い物をしていると ちゃんとお金が入ってくる・・・。ワタシは 大器晩成型で それまでは 苦労するって 聞いていたけれど 本当なのかしら・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)