himajin top
みほちんの「だっくす!な生活」

我が家のミニチュアダックスの成長の記録です。
大事件も珍事件もなんでも公開します。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-03 ちょびぃの悪知恵
2002-07-02 豚耳バトル ピンキーVSマ〜ク(画像無)
2002-06-24 ベッカムヘアーなのか(画像無)
2002-06-19 クスコ好きなま〜君
2002-06-15 お客様〜〜〜
2002-06-09 ちょっとした有名人気分??
2002-06-06 やくざな2匹・・・
2002-06-04 まぬけなちょびぃ
2002-05-31 今日の勝利者は・・・。
2002-05-30 ピンキーの一面


2002-07-03 ちょびぃの悪知恵

最近ちょびぃは、ま〜くんがでっかいことに気付いたらしく・・・。
ジャーキーやガムを長時間噛む時は、タンスの隙間に入って噛むようになった。
お部屋が四角じゃないのでちょっとした隙間ができちゃうんだよね。そこはピンキーとちょびぃの楽園。。。。。
ま〜くんも無理に入れば入れるけど、なかで苦しそうにユーターンして腰をふりふりしないと出てこれないんだよね。前はたまに夜中に出れなくなって泣いてたし。
そして今日の画像はちょびぃの秘密基地(ってみんな知ってるけど)です。
ちょっとわかりづらいんだけど。タンスの隙間に入って食ってるんだよ。
それを見ている悲しいワンがいるけど・・・・


先頭 表紙

ケリコママ*ありがとう、昨日遊びに行ったよ。うちにも暇なときにきてみて / みほちん ( 2002-07-05 09:02 )
私のひまじん日記からも飛べますが、http://www.oct.zaq.ne.jp/kellys-paradeです。 まってま〜す! / ケリコママ ( 2002-07-04 14:29 )
ケリコママ*はじめまして・・・HPあるんですか?遊びに行きます。ってURLはどこでわかるかな?? / みほちん ( 2002-07-04 13:13 )
すごくいい秘密基地を見つけたんですね。そこで得意げに食べるんだろうなあ。 うちにもダックスが2匹います。HPもありますのでよかったら遊びにいらしてくださいね。 / ケリコママ@はじめまして ( 2002-07-03 18:29 )

2002-07-02 豚耳バトル ピンキーVSマ〜ク(画像無)

昨日、ちょっとお買い物で遅くなったお詫びに「豚耳」を買っていってあげました。
最初はみんな離れたところで黙々と食べてたんだけど、ピンキーはいつもマ〜君が噛んでやわらかくなってきたガムを取ろうとするずるい奴で・・・・。今回も少々小さくやわらかくなった豚耳を奪い取ろうと、ソファーの上からマ〜君めがけて飛んでったまではよかったんだけど、さすがのマ〜君も豚耳はとられたくなかったらしく、久しぶりのバトルになってしまった・・・。年に1回あるかないかなんだけど。もう激しいったらありゃしないのよ。結局マ〜君が勝ったみたいだけど、ちょっと激しすぎなので途中で休戦させたんだけど・・・そんな中でも、ちょびぃさんは一人はじのほうで、黙々と食べてた。結構ちょびぃは食い物に関しては頭を使ってるんだよね。

先頭 表紙

2002-06-24 ベッカムヘアーなのか(画像無)

ちょびぃさんをお風呂に入れてあげたのだが、乾かし終えた時点で、『なんか背中の毛がはねてるね』なんてぱぱちんと言っていたのだが。。。今日になって驚いた。だってそのときははねてなかった毛まで逆立って、まるで今流行の『ベッカムカット』だよ。
ちょっと画像がないのが、申し訳ないんだが・・・。
ま〜、あったとしても『あんたそりゃ〜〜全然ちがうし』ってベッカムファンから怒られるので・・・・。

先頭 表紙

2002-06-19 クスコ好きなま〜君

先週の土曜日の画像をやっとアルバムにUPしたよ・・・・。
あんまりきれいに撮れてないんだけど・・・・。
最近のま〜くんはちょっと元気ないんだ・・・。クスコを想ってるのかも。みぃママに恋して今度は娘かよ・・・ってかんじ。
あの、むりやりしたキスが忘れられないのかもしれない・・・・。


先頭 表紙

ななちん*そういうなよ・・・・叶う恋かもしれないじゃん・・・。きっとクスコを物にしてみるぜ / みほちん ( 2002-06-21 11:28 )
マー君 暗くて良く見えんぞっ! しかもクスコ抱っこしてるのはゆみちゃんだね。マー君うちの親子にほの字のようね 可愛そうに叶わぬ片思い(爆) / ななちん ( 2002-06-21 11:05 )

2002-06-15 お客様〜〜〜

お客さまがきました・・・・。ななちん&クスコ+ゆみちゃん&ビックル&ラムネで〜す。ちょびぃはラムネ兄さんが大好きでひつこいほどに、おかっけまわして遊んでた。「ラムちんごめんね。そんでもっていっぱいぺろぺろしてくれてありがとう。」
ま〜くんはクスコが大好きみたい・・・ちびっ子好きなマ〜君にとっては、ちびっこ&女の子のクスコは最高だったみたい。でもちょっとしつこいので、抱っこしてたけど
「クスコ〜おっきくなったね〜〜ちょ〜かわいかったよ」
ぴんきーはあいかわらずのびびりやで、ほとんど遊ばなかったけど、ビックルが背後に立ってても、ガルガルしなかったね。ビックルが一番好きみたいだった
「ビックル、今度はピンキーともっと遊んであげて・・・ピンキーにガルしないようにいっとくからさ〜〜〜」
ほんと楽しかった〜〜。またあそびに来てね〜〜〜

そして・・・・。いつも、よそ様にはガルガルのピンキーがゆみちゃんに、ぴったりくっついてる画像をUPするぞ!!こんなことはめったにないんだぞ!!あ〜〜今度ゆみちゃんにあう時も、しっかり覚えててくれるかな???


先頭 表紙

2002-06-09 ちょっとした有名人気分??

今日の『マ〜君』は、勘違いやさん・・・。
写真を撮ろうとカメラを向けると、なぜか顔をそむける・・・・。まるで、超うれっこのアイドル気分の様子・・・。『おいおい!おまえは犬じゃ〜〜。』仕方ないから『彼女とはお付き合いしてるんですか?』なんて馬鹿なことをしゃべっていると、ぱぱちんに白い目で見られて、すっごくショックだった。も〜〜〜マリモのせいだぞ〜〜〜。(あっ!マリモって何気にマー君のことです)と思ってしまうショットでした。


先頭 表紙

つっこみます・・・今度、毬藻(漢字じゃないって?)激写しちゃる! / びぃ ( 2002-06-16 01:27 )

2002-06-06 やくざな2匹・・・

なんだか、目つき態度の悪い写真になっちゃった・・・・。この直前まで噛み合ってたから、ちょっとお疲れモードなのかな???
ちょびぃさんなんて、かなり態度悪いし・・・。
なんだかいつも、ま〜&ちょ〜は撮れるんだけど、ピンコ様はうるさい暴走な奴らに近づかないから寝てるときくらいしか1つのフレームに収まることがないんだよ。でも寝てるときは私も寝てるしな〜〜〜。


先頭 表紙

びぃたん*確認じゃなしに、つっこんでよ。。。も〜〜わたし寂しいわ。 / みほちん ( 2002-06-10 10:02 )
ふむ・・・なるほど・・・確認出来てよかったわ〜♪ね、ちょ〜さん♪ / びぃ ( 2002-06-09 13:01 )
つっこみ・・・って何だ???普通にツッコミいれていいのけ?みほちこぉ〜 / びぃ ( 2002-06-09 12:59 )

2002-06-04 まぬけなちょびぃ

最近ほんとに大きくなったなと、成長を感じさせるちょびぃさん。
でも、やんちゃぶりは昔のまま、というよりもレベルアップってかんじ。。。。昨日もカーテンの後ろで外を眺めてるマ〜君にちょっかいを出そうとして、カーテンに歯がひっかかってしまった、ちょびぃさんです。
今日の朝も、ぱぱちんの枕をいたずらして中身を出してしまったのさ・・・。ふと目をさますと、枕の中身(ストローを短く切ったようなもの)が山のようにひっかき出されてて、その上で満足そうに私を見上げてるちょびぃさんがいたのよ〜〜〜〜。
あまりにも朝早かったため、画像はないけど、涙目になったよ・・・・。
きっと、ず〜〜〜っとやんちゃ坊主なんだろうな〜〜


先頭 表紙

2002-05-31 今日の勝利者は・・・。

なんだか最近体調悪くて・・・。いろいろおさぼり気味でごめんなさい・・・。

最近はよく、戦うま〜ちょサン達ですが・・・・・。ここ2日ばかりはちょびぃさんはま〜くさんに負けてしまっています。なんだか、耳をかまれて床の上でくるくるまわされているちょびぃさん・・・・。痛くないのかな????
仲良しなのかな???と色々心配になるけど、大きな怪我もせずに遊んでいるので、きっと仲がよいのでしょう・・・・。
そうそう、最近のま〜くんの変な行動・・・。ちょびぃがえさを食べてるとわざわざちょびぃのえさ箱の前で吠えてるんだよね???『もっとゆっくり食べなさい』といわんばかりに・・・。ちょびぃ食うの早すぎだからさ〜〜。いつも、他の2匹が食べ終わるのを抱っこで待ってるんだよ・・・・。


先頭 表紙

2002-05-30 ピンキーの一面

我が家でピン子様と恐れられているぴんきーでも、こんなにしおらしい、かわいらしい一面もあるのです。。。『みんな〜。そんなに怖がらないで〜〜』と思ってるかどうかはわかりませんけど・・・・。

画像はひたすらトイレからでてくるぱぱちんを待ち続けるピンキーさんです。
かわいいでしょ?怒らなければ最高なんでけどね・・・・。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)