himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-28 浮気?
2005-03-25 大阪人気質
2005-03-22 足型測定
2005-03-17 古の。。。
2005-03-15 行って来た。
2005-03-13 予定
2005-03-07 ああ。。。
2005-02-25 資料請求してみた
2005-02-14 次のバイト
2005-02-11 ダーツ


2005-03-28 浮気?

え〜っと、今日から“ひまじん”をお休みして、ブログへ浮気しよっかな?

ブログって、何やら色んなことができるとか?
で、何ができるのやら、さっぱり判ってないワタシ。

ブログのページからココへ戻ってきたら、画面がすっきりしていて
ほっとしたワタシ。

でもまあ、一応ちょこっとブログやってみます。

よかったら覗いてくださいね。

ココです。

つっこみ 先頭 表紙

JXnX1T / Barnypok ( 2017-01-02 09:58 )
うららんさま* そそ、年を重ねるにつれて、環境の変化についていきやすくなってます。普通逆よね? / ケリコママ ( 2005-04-01 13:20 )
また、慣れるのが早いですな。(爆) / うららん ( 2005-03-31 17:08 )
denkoさま* お帰りなさい(笑) でもね、だんだん向こうのザワメキに慣れてきたワタシがいます。で、ココにくると寂しい気になってきた。。。慣れっておそろしか〜。 / ケリコママ ( 2005-03-31 13:21 )
おっしゃれ〜なページなんですね。私もここに戻ってほっとしちゃいました。(^^; / denko ( 2005-03-30 14:54 )
うららんさま* なるほど〜 実家かあ(笑) 昔、実家に帰ってきたらホッとして、帰り、淀川を越えたら気分が悪くなったなあ。。。 / ケリコママ ( 2005-03-29 14:14 )
まーこさま* 行ってくれて有難う。ホッとするよね?ね?ね?(笑) / ケリコママ ( 2005-03-29 14:12 )
わはは。戻ってきたらほっとしたん?実家が好きやねぇ〜(笑) / うららん ( 2005-03-29 12:18 )
行ってきた♪ 私もココに戻るとホッとする・・・(苦笑) / まーこ ( 2005-03-29 10:03 )

2005-03-25 大阪人気質

こないだの買い物での話。

ひとつは、モンベルにヤッケを買いに行き、どれにしたら良いのか?
よく判らないので店員の兄ちゃんに聞いてみた。

いつ行くのか?どこへ行くのか? と聞かれ、

「柳生の里へ!」

とニッコリ答えると、

「何でまた柳生ですか?」

と聞いてからワタシの答えを待たずに

「“武蔵”かなんかでですか?」

と先に言われてしまった。めちゃ図星!バレバレ(^_^;)
自分の単純さに恥ずかしくなったなあ。


もうひとつは、靴を交換に行ったデパートで、2足を履き比べしていたら
ワタシより一回りほど年上の女性が来て、同じような条件の靴を探していた。
その後、ワタシは靴の種類は決めたけど、カラーで迷っていたのね、
ひとつはグレー地に黄色のライン、もうひとつはブルー地。

“ん〜〜〜、合わせやすいのはグレーやけど、黄色っちゅうのがなあ。。。
 このブルーはきれいやけど、ブルーってなあ。。。”

などとめちゃ迷い、店員のお姉ちゃんに、お姉ちゃんならどっちにするか?聞いてみた。
お姉ちゃんも迷いながら、

「ワタシ個人的には、合わせやすいのはグレーだと思うんですけど、
 黄色っていうのがイヤなんで、ブルーのほうで。。。」

と言った。そーやんなあ、そーやんなあ。と頷いてたら、
その女性が横から言った。

「ブルーがよろしいわ。よう似合ってはるわよ〜。」

あら、そうですか?きれいですか?と同意を求め、ブルーに決定!
次に迷うのはその女性である。
同じブルーの靴か、メーカーが違うグレー地にピンクのラインの靴か迷い始め、

「これ、ぴったりやねんけど、ピンクってなあ。。。ズボンは黒、ほんでピンク?」

たまたまワタシ、黒のパンツをはいてたので、代わりにその靴を履いてみせた。
全然おかしくなかったけど、夏に向けてブルーにしょう!ってことになった。

このデパート、外商セールの期間に買うと割引があり、靴は15%引きだった。
そこで、女性は店員さんに言った。

「2足買うから2割引にしといて〜(笑)サイズも一緒やし。」

2足とは当然、ワタシと女性の2足ね♪
これって、大阪のデパートならではの光景ですよね?
見知らぬお客が、お互い見立て役になったり、ねぎったり。
でも、ひとりでは決められない時に、誰かの一言って欲しいし、
こんな大阪が好きやなあと思うのでした。

あ、もちろん2割引にはなりませんでしたけどね(笑)


つっこみ 先頭 表紙

ふ〜さま* うん。15%引きだからね、それ以上は笑ってごまかされたわ。ソファーと言えば、オババも値切ったよ!デパートって値切れないイメージがあるけど、家具となると話は別。テーブルも値切ったなあ。オネエさん、恥ずかしがってる場合やおまへんで!言うてナンボですから。 / ケリコママ ( 2005-03-26 17:25 )
denkoさま* いい色ですか?よかった(^○^) 今日は履いて歩いてみたけど、○でした!denkoさんも今度迷ったら、その辺の人に聞いてみては?案外答えてくれるかも。 / ケリコママ ( 2005-03-26 17:23 )
割引ならなかったんや〜。私もソファ買った時値切ったけど、1円も負けてくれない。そこでお手入れ用品只にしてと頼みました。帰りにオネエが「お母さんようあんな事言うわ。恥ずかしかった」って言ったもん勝ち♪ / ふ〜 ( 2005-03-26 14:24 )
いい色ですよ、ステキ。歩きやすそうですね〜。私も迷うことがあるけれど、人には聞けないし、言えない雰囲気ですねー。 / denko ( 2005-03-26 10:50 )

2005-03-22 足型測定

柳生の里へ行くため、靴を買いに行って来ました。
ワタシの足。。。これがクセモノでして、なかなか合う靴がありません。
なんとか一足見つけて買ってから、“足型測定機”なるものを発見!
早速やってもらいました。
すると、店員さんが

「ケリコママさん、日本人には珍しく。。。外人の様な幅の細い足ですね。」

と仰った。
あらま、外人やて、オホホ〜(^.^)
と喜ぶのは日本人の悲しいサガねえ(笑)

診断によると、足の長さは左が22.95cm、右が23.03cm
幅は左が9.08cm、右が8.87cmで、推奨サイズは23.0D〜Cとなった。
でも、日本の靴は幅がEとか、EEとかEEEと広く、
私のCとかDは規格外になるので、外国製の靴が良いそうだ。
規格外ということは、どの靴はいても合う物がないってことやん!
実際、サンダルは足が全部前へ出てしまってはけないし。。。

するとその店員さんは、

「逆に言えば、どんな靴でも入るからいいですよね。」

と言うんだけど、そら、入るわいな!入っても歩けるか?とワタシは思うのである。
他には、土踏まずもしっかりあるし、全部の指で踏ん張ってるし、外反母趾もないし、
問題ないらしいが、こんなに土踏まずがしっかりあって、周りの筋肉があるってことは
昔、かなり運動していた人に多いと言うのだけど、
運動音痴のワタシが何で運動選手の足になるのか?
その店員さん、ちゃんと診断してるんかいな?と少々疑問である。

で、案の定、買ってきた靴はどうも合わず、別のと交換してもらった(^_^;)
これで合わなかったら、もう諦めることとしよう。

ああ、ぴったりした靴が欲しいよ〜!


つっこみ 先頭 表紙

denkoさま* 立派な土踏まずなのに、いくら楽な靴を履いても、デパートなどのダラダラ歩きには耐えられません。とっても足の甲とか踵がだるくなるんです。海外へ靴を買い付けに!なんて憧れるわ〜。やっぱりイタリアかしらね? / ケリコママ@本土脱出は不可能 ( 2005-03-24 11:28 )
ふ〜さま* 掲示板見ました。そちらにレスつけま〜す! / ケリコママ ( 2005-03-24 11:26 )
立派な土踏まず、お見事!靴を買いに、海外へ……なんて、いかがでしょう? / denko ( 2005-03-23 20:51 )
ひょ!羨ますい〜〜長くなるので、掲示板に書きます。 / ふ〜 ( 2005-03-22 22:50 )

2005-03-17 古の。。。

昨日、思い切って物置部屋を片付けた。

建替えて今年で10年。
よくもまあ、要らない物ばかりあったもんだと、つくづく感心しました。
亡くなって9年になる父の洋服。。。まだ綺麗なものだけしまってあったけど、
そろそろ処分してもいいんじゃない?とオババに同意を求め、
処分することにしたんです。そしたら、衣装ケースが3箱空になった。
それでも、父がよく似合ってたブレザーは捨てることができませんでした。

あとは、子供が小さかった頃に遊んだバドミントンや凧、自分たちの服など、
まあゴミの山となりました。

そんな中で出てきたのがワタシの七五三の小道具(帯やらカンザシやら)
アンティークっぽくって使えるかも?
シャリンシャリンといい音がします。


そうそう、片付けてる間、ケリコとクーも物置部屋で遊んでましたが、
捨てるので、放っておいた簾を前にクーがヒ〜ヒ〜泣いてます。
どないしたん?と見ると、どうやらその簾の上を歩かないとワタシの方へ
来れないらしく、簾を踏めない!と泣いてるのです。意外!

「あんた、どないしたん?何泣いてんの?」

とケリコが簾をバンバン踏んで様子を見に来て、

「あほらし!」

と言うような顔つきで、またバンバン踏んで戻っていきました。
クーやん、簾の何が怖いのやら?


つっこみ 先頭 表紙

denkoさま* あら〜、スーパーの袋は何か良い物入ってないか?って頭から突っ込んでますよ(笑) ココアちゃんのスーパーの袋といい、クーの簾といい、別に怖い経験ないのにねえ。。。音に敏感なのね。 / ケリコママ ( 2005-03-19 15:25 )
ペロパルさま* カワイイでしょ〜。早速、つけてみたけど、どうも変なのよね〜。やっぱり子供用だからかしら?なんとなくインド雑貨店にありそうな感じだと思うんだけどなあ。。。 そっか!入ってはいけないとこに簾を置くといいのか!ワンコって何が苦手か判らないものね〜。 / ケリコママ ( 2005-03-19 15:23 )
ふ〜さま* そうなんです、クーやんったら今月で3歳になるのに、やっぱりお子ちゃまで、“あほ”と言われております(^_^;) いつもはケリコの真似するのに、簾は渡れず。。。変よね〜。 / ケリコママ ( 2005-03-19 15:21 )
いやー、可愛いこと。ココアも、スーパーの袋の音が苦手なんですよ。何か怖いことでもあったかな?とは思うのですが……。 / denko ( 2005-03-19 11:18 )
可愛いかんざし・・・私もケリコママも「懐かしいもの」づくし・・でしたね♪くーやん、その上を歩けないなら、くーやんが「行ってはいけない場所」にそれを置くといいのでは?あ・・でもケリーちゃんが行けるから、だめかぁ。 / ペロパル ( 2005-03-18 15:04 )
あはは!多分ね、歩くと「ガサゴソ」というのが怖いのかしら?くーやん、お子ちゃまやねえ。可愛いなあ・・・ / ふ〜 ( 2005-03-18 11:11 )

2005-03-15 行って来た。

年末に無免許で原チャリに乗って警官に捕まったアノ件ですが、
あれから呼び出しがあり、今日家庭裁判所へ行ってきました。

9時30分に集合して、一組ずつ(親子)調書通りか調べられ、
その後、みんなでビデオとお話の講義があって、
最終的に裁判官が登場して、判決を言い渡す。といった段取りで
2時間ぐらいで終わりました。

今日呼び出しを受けたのは、みな未成年で無免許で原チャリに乗ってしまい、
捕まったのは初めてという子たちで13人でした。(少ない方らしい)

無免許で運転することはどんなに危険であるか、をコレでもかと言うくらい
説明されたのですが、最終の裁判官の質問で

裁「もし、あなたが無免許で運転していてパトカーに見つかったらどうしますか?」

子「逃げます」

裁「では、逃げるとパトカーが追っかけて来たらどうしますか?」

子「逃げます」

と言った子が居たのには、“ちゃうやろ!”と思い、“大丈夫かいな?”と思った。


色んな子が質問されたけど、うちのは上手く当てられずに済んだので良かったわ。



で、帰りにこんな美味しそうなものを見つけて買いました。
以前に日記で書いたアイリッシュ・クリームのお酒が入ったチョコレート♪
めちゃイケます!


つっこみ 先頭 表紙

denkoさま* はい、大変おいしいので、ご機嫌です(笑) もう一箱買ってきたら良かったなと悔やんでおりますの。 / ケリコママ ( 2005-03-17 13:43 )
不処分でよかったですね。チョコ……おぉ、とろけそう!これで、気分直せそうですね。 / denko ( 2005-03-17 10:44 )
ふ〜さま* ほんまやね、そこまで言ったらアッパレやったのにね〜(笑) まあでも、どの子も声が小さくて聞こえんのよ!いかんよ、若者! / ケリコママ ( 2005-03-16 18:06 )
ヘペロパルさま* 喧嘩でも呼び出されるんだ〜。今回は初めてということで、不処分でした。まあでも、家庭裁判所って離婚調停依頼、もう行くこともなかろう、って思ってたけど、まだ用があったとは。。。 / ケリコママ ( 2005-03-16 18:05 )
あはは!「逃げます」の前に「パトカーが入れない細い道に」と言わなかったのかしら(笑) / ふ〜 ( 2005-03-15 21:59 )
その「答え」でいいの?(笑)うちの女の子の生徒(高2)親子も先日呼び出されましたよ。「喧嘩」で。何事もなく終わったので安心しています。 / ペロパル ( 2005-03-15 17:40 )

2005-03-13 予定

だんだんと暖かくなってくると、外出したいのは人の常。
日ごろの運動不足の解消にもなるかな?と、桜の頃にハイキングに行くことにした。

行き先は“柳生街道・剣豪の里コース”

そうです、その昔、武蔵さまも歩いたと言われる柳生街道!
マップをゲットして、予習しているのですが、
はて、それらしき靴がない(^_^;)
スニーカーはあるけど、タウン向けなので、長く歩くには心配。
それにリュックは肩こるからヒップバッグが欲しい。
欲を言えば、ジーンズでは窮屈だから、ハイキング用のパンツが欲しい。
もうひとつ欲を言えば、軽くてバッグにしまえるウインドブレーカーも欲しい。
とあれこれ欲しい物が出てきたけど、果たしてずっとハイキングを続けるかどうか?
ということで、とりあえずは靴とヒップバッグだけ買うことにしよう。

さて、その後、『徳川家光』(大奥で春日の局に育てられた殿さま)を読んでますが、
難しいのなんのって、前へ進みません(涙)
誰が誰だが家計図見ながらの読書です。
ついでに前回から大河ドラマも見ることにしました。

皆様にもバレバレでしょうが、ワタシの場合、ハマるとぐんぐん追求していくタイプです。
そして、いきなりパッタリと心の情熱が消えるのですね。
ちょっと難儀な性格です(^_^;)


今日の画像は朝食後のひととき、うつらうつらと大変気持ちよさそうなケリコです。


先頭 表紙

denkoさま* あら、もしかして「熱しやすく冷めやすい」の?ほんと、難儀やと思います。ガーデニングもそうだったし、♂も。。。(爆) / ケリコママ ( 2005-03-15 15:58 )
ペロパルさま* わ、いいなあ〜。ワタシもマラソンなんて世の中になんであるん?って思ってたのに、休みという勇気がなかったのよね、やっぱりA型やから??? / ケリコママ ( 2005-03-15 15:56 )
ふ〜さま* オババにヒップバッグを試着させたら、一番ベルトを短くしても、お尻を通貨してずり落ちてしまいました。ワタシはしっかり止まってるよ!ドシっとしたお尻ですさかいに。。。 / ケリコママ ( 2005-03-15 15:55 )
難儀な性格、人ごととは思えなくてニヤリ。ケリコちゃん、まどろみ加減がキャワイ〜! / denko ( 2005-03-15 09:51 )
持久力・・・全然ないない。一番それが欠けてると思う。私の自慢は学生時代「マラソン大会」を全部休んだことだもん!! / ペロパル ( 2005-03-14 20:34 )
ヒップバッグってケリコママやから「カッコイイ」のよね。ワタシ「ウエストポーチ」すると「相撲取り」みたいやねん(泣 / ふ〜 ( 2005-03-14 20:21 )
ペロパルさま* 年々、もともとない筋肉が減ってきている気がするのよ(-_-;) いい季節ってあっという間に終わるもんね、外に行きたくなるのです。ワンコの散歩も充分に健康体になれると思うよ。ペロパルさんは持久力あるの? / ケリコママ ( 2005-03-14 15:32 )
歩くのにはいい季節よね〜〜。「格好」から入るの、賛成♪どうせやるなら素敵に歩かなくっちゃ・・ね。私は登山もウオーキングも経験なし。ワンコの散歩くらいだなぁ〜 / ペロパル ( 2005-03-14 12:58 )
まーこさま* 60・70を侮ることなかれ!よね。70すぎの爺さんでもフルマラソン走ってる人知ってるの。心臓バクバクしませんか?って聞いたら、心臓は全然大丈夫だけど、そのまえに足にくるそうな。私は足より気管にくるけどなあ。。。?やっぱり鍛え方が違うのよね。 / ケリコママ ( 2005-03-14 10:34 )
それがねぇー登ってる途中。。。ことごとく抜かれてしまって、それが皆60才過ぎや70才過ぎくらいの人イッパイで。。。『がんばりな』・・って逆に励まされてたのでした・・・。山登り口とかに売ってる・・名前忘れたんだけど・・ピッケルみたいな棒・・・あれって けっこう楽なんだって・・。バカにできないらしい。今度登る時は買っていくつもりでぇーーす。 / まーこ ( 2005-03-13 18:24 )
まーこさま* 実は自分の体力がもつかどうか不安なのです(^_^;) でもまあ65歳の母親を連れて行くのだから、母親には負けないはず。。。?自然の中を歩くって気持ちいいですよね〜。これまたハマるかも(笑) / ケリコママ@筋肉なし ( 2005-03-13 15:52 )
桜の頃のハイキング・・気持ち良さそう♪ 去年たいした山でもないのに・・・登ったら・・頂上に着く頃には心臓バクバク! 娘は超元気。。体力の衰えを痛感してしまいました・・・。あ〜、でも又行きたいなぁーー。 / まーこ ( 2005-03-13 13:46 )

2005-03-07 ああ。。。

武蔵さまにハマって、巌流島決戦以後の話を書いた『それからの武蔵』を読み終わった。
ああ。。。とうとう武蔵さまは死んでしまった。
なんか途中、しんどい場面もあったのよね。
殿が死んだら、可愛がってもらった家臣は後腹といって殉死していくんだけど、
それが誇りだと思っているから困ったもんです。
それに、12、3歳の男の子が、ふとした間違いで切腹したりさ、
ほんとしんどいのよ。。。

さて、すっかり戦国時代の終わりから幕末にかけて気になりだしたワタシですが、
次は何を読もうか迷っています。
大河ドラマに便乗して『義経』を読もうか、(でもこれは時代がなあ。。。)
それか、西郷隆盛を読んでみようか、はたまた家光にしようか?

どれにせよ、どの人についても全然判ってないワタシ。。。
一体、学校で何を習ってたんでしょ?
歴史って、人間ドラマなのに、なんで学校の授業はあんなに退屈だったんでしょ?
ま、いちいち詳しく解説してたら、終われへんわなあ(笑)

何か、お勧めの歴史上自分物はありませんか?

先頭 表紙

ふ〜さま* そうそう、同じような名前ばっかり出てくるし、なんで年号覚えなあかんの?って思ったわ。「平家物語」も読みたいけど、『徳川家光』を買ってしまいました。めちゃ難しいです。 / ケリコママ ( 2005-03-10 16:40 )
日本史ってどうしてあんなに「退屈」だったのでしょうね。まだ大河ドラマの方が分かり易いわ。ケリコママ歴史にハマッテるのね。「平家物語」なんかどお?カニのお話やったっけ? / ふ〜 ( 2005-03-08 21:24 )
denkoさま* 本って、読み出すと次から次へと読みますが、いったん止まると、またず〜っと読まなくなります。明日、書店へ行ってきま〜す! / ケリコママ ( 2005-03-08 15:58 )
本読みたいと思いつつ、なかなか……。今度もいい作品と巡り会えたら良いですね。 / denko ( 2005-03-08 10:04 )
ペロパルさま* それそれ!読みたいんだけど、これは『宮本武蔵』を貸してくれた友達が今読んでいて、読んだら貸してもらうことになってるの。他にお奨めはないかしら? / ケリコママ ( 2005-03-07 17:58 )
坂本竜馬。「竜馬が行く」がお奨めだと主人が言ってます♪ / ペロパル ( 2005-03-07 16:46 )

2005-02-25 資料請求してみた

在宅ワークって魅力的ですよね?
自営業のワタシは家に居なければならないので、時間を有効利用したいと思い、
コワゴワではあるが、入力業務の在宅ワークの資料を2件請求してみました。

ノルマなし、仕事が出来る能力になるまで育成するような教材の販売もなし、
自分の都合で時間を選び、したい時だけすればいい、
入力内容は住所・氏名など、ごく簡単なもの。

と、最初は良いこと尽くめであったが、やはり落とし穴が!

電話がかかってきて、説明を聞いていると、

「当然、経費はかかりますよねぇ」

などと言い出してきた。
聞いてみると、入力以前の(手書きの)書類など、以前は郵送で送られてきたが
それでは個人情報が漏れる恐れがある。
で、当社が独自に開発した“リアルタイム”というPC外付けのハードがあります。
それを使うと、直接入力情報が取り出せ、画面の上半分に手書きの書類が、
下半分に入力画面が現れるので、その通りに入力できます。
このハードを購入して頂くのですが、価格は498.750で、もちろんカードをお持ちなら
月々1万円より返済できます。
ですので、現状より少しでもお金を儲ける気持ちがあるなら、
細く長く続けていただきたい。

とまあこんな話。
当然、即効で断りました。

だって、いつその会社が潰れるかわからないのに、50万の投資はできませんわ。
50万返すのに、何時間キーをたたかなあかんの?
しかもミスったらいかんし。。。(汗)
そもそも、本当に入力業務だけ依頼したいんだったら、そのハードはリースしないか?
と聞いたら、著作権の兼ね合いがあってできないとのこと。

ん〜。。。ようわからんけど、怖いなあ。

先頭 表紙

denkoさま* あと5万円あったらな〜 なんて思ってしまいます。 いやいや、あと1億円でもいいけど(笑) やっぱり在宅って怖いですね。 / ケリコママ ( 2005-02-28 10:48 )
もう少し収入アップと思う……いずこも同じですね。そこにつけ込んで、これ、完全に悪徳業者の手ですね、以前問い合わせたら、同じようなこと言われましたもの。 / denko ( 2005-02-26 17:27 )
まーこさま* そうなのよねえ〜。別にうまい話じゃなくてもいいんのよ、堅実ならば!でも、投資額がデカすぎるよね。50万あったら来年、娘の高校入学金に当てれるがな。 / ケリコママ ( 2005-02-26 11:35 )
結局こうなっちゃうのねぇー。50万あったら別もん買うし・・(≧w≦) うまい話転がってないんだよなぁー。 / まーこ ( 2005-02-26 08:59 )
ふ〜さま* ね、ね、SOHOしたいよね。でもこの仕事のない時代に、おいしい話がある筈もなく、お金を取られそうなとこばかり。。。こちらこそ、見つけたら教えてたもうれ。 / ケリコママ ( 2005-02-25 15:35 )
私もずっと家に居るんで、SOHOしたいけど、何処もアヤシイとこばっか。良心的な業者見つけたら教えて♪ / ふ〜 ( 2005-02-25 13:36 )

2005-02-14 次のバイト

年末年始は年賀ハガキの仕分けバイトをした息子であるが、
今度の春休み中のバイト先が決まった。

そこはUSJ

キッチン内の仕事らしい。スヌーピーのところの(^○^)

一番最初にバイトしたのがギョーザの王将で、ここは3日で辞めてきた。
なんでも、最初に教えられたことと実務では違うことがいっぱいあって。。。
例えば、一回一回消毒剤を手につけることと言われて、そうしてたら
そんなんしなくていいって言われたり。
オーダーは中国語で「コーテルイーガー」と言うってことが、
「ギョーザ一人前〜」って言ってたり。

学校でもそうだけど、言ってることとしてることの矛盾を嫌う我が息子。
その点、郵便局は大変きっちりしていて楽しく働けたそうだ。
だから今度のUSJもマニュアルがしっかりしていそうだからOKだろう。

がしかし、あんなにええ加減な男なのに、矛盾を嫌うって???
そんなこと、なあなあで済ましそうなのに???
と母であるワタシは不可思議なのであります。
そーゆー点では、ワタシの方がめちゃ融通が利くかもな。
一重に年のせいだろうか?

ま、そんなことでめでたく採用となったのです。
そこで羨ましがったのが娘。
USJ大好きな娘は「良すぎる!ええな、ええな〜」と繰り返しております。
帰りに遊べるとでも思っているのでしょうか?

先頭 表紙

denkoさま* そうなんです。息子に関しては8割がた判ってるつもりですが、本当は半分くらいかも? / ケリコママ ( 2005-02-22 17:58 )
子供って、理解不能な性格を隠し持ってたりしますよね。ズボラだと思ったら神経質だったり。まあ、ある一つのことに関してだけだったりするけれど。(笑) / denko ( 2005-02-21 11:54 )
ペロパルさま* あらまあ、公務員さんですか!それはお固いところに就職されましたね。いいやん、将来安泰やん。人間、見た目やないのよね。 / ケリコママ ( 2005-02-17 14:18 )
根がマジメなのね、きっと。見た目とは違うよね〜。うちの次男も「見た目」いい加減なんだけど、実は根がマジメ。春から公務員になるのよ、信じられない、うちは公務員の家系ではない・・と思ったけど実はマジメなんですワン。 / ペロパル ( 2005-02-16 12:53 )
ふ〜さま* 今日ね、1000円の商品券当たったよ(^○^) この前はフラバン茶1ケース!家族割引ねえ。。。あるかも?あったら娘が喜ぶんやけど。。。 / ケリコママ ( 2005-02-15 12:58 )
USJなら家族割引とかないのかしらね。ケリコママくじ運いいねんから、言ってみたら?くじ運とは関係ないっか・・・ / ふ〜 ( 2005-02-14 18:20 )

2005-02-11 ダーツ

最近ダーツが流行ってるとテレビで見た。
昔、兄が持っていたなあ。。。もちろんアナログだったけど、
今ではデジタル化されていて、得点を計算してくれるらしいのだ。
テレビを見て、オババが「ええなあ、これ。」と言い出したので、

「ヤフオクで探して見たら、3000円くらいで落札されてるわ」

と話していたら、ドンキホーテファンの息子が

「それやったら、ドンキ行ったら2000円で売ってたで!」

と言うではないか!
ワンコ連れて長居公園&カフェへ行くという、その日の予定を急遽変更し、
隣の区にあるドンキまでサイクリングすることに。。。

『宮本武蔵』にも出てきた住吉大社の境内だったという住吉公園を通り抜けると
この土地に生まれて今まで気づかなかった燈篭があったり、
この辺が遠浅の海だったということを記した石碑があったり、
それはもう にわか歴史ファンのワタシには溜まらない光景でした。

で、気を良くしてドンキに到着!
“え〜っと、非常出口はどこかいな?”と放火対策も万全にダーツを探す。


え〜〜〜〜!29800円!!!


くっそ〜、あのバカ息子め、ゼロひとつ多いやん!(@_@)


どうせ、こんなことである。
息子の言葉に飛びついたワタシが悔やまれる。
しかも、ドンキのビル内にある食堂の名前が気にいらん、

“宮本むなし” だと(-_-;)

結局、ワンコの缶詰買って帰りました。


画像は、昭和40年代に再建された高燈篭
昔は灯台の役目をしていたそうです。
でもなんで、海が無くなったんでしょう???


先頭 表紙

れ〜こさま* うわ!つっこみ返しおくれてごめんなさい。そうです、結構な距離だし、走りにくいですよね。れ〜こさんもこの辺の方ですか?大きな公園があるのに、あまり利用していません(^_^;) / ケリコママ@よろしくです ( 2005-03-07 14:26 )
結構な距離のサイクリングですねぇ〜。長居公園も住之江公園近いのに大きな公園ですよね。 / れ〜こ@はじめまして ( 2005-02-28 18:26 )
まーこさま* 息子め、近視なもんで数字がちゃんと見えなかったのね。ええかげんにせい!って感じよ〜。まあいい運動にはなったけど。。。 / ケリコママ ( 2005-02-12 16:15 )
denkoさま* ええ、とっても。今度は何を読もうか思案中ですけど、なかなか武蔵さまから抜け出せず、『それからの武蔵』を買ってしまいました。ほとんどビョーキです〈汗) / ケリコママ ( 2005-02-12 16:14 )
ふ〜さま* あるよ〜!心斎橋には観覧車付きの店舗も出現!ワタクシの武蔵さまをムナシとは(涙) / ケリコママ ( 2005-02-12 16:12 )
ばははははっ、そりゃ お疲れさんどすた・・!桁が違ってたのねぇーー。たぶん、私も同じ行動とっていたと思われまする(爆) / まーこ ( 2005-02-11 19:27 )
そらぁ、空しいですねぇ。 / denko ( 2005-02-11 17:27 )
ドンキって大阪にもあるのね。知らんかったわ〜〜。宮本ムナシって悔しいなあ(笑) / ふ〜 ( 2005-02-11 17:27 )

[次の10件を表示] (総目次)