himajin top
ちびるの「お気楽マタニティ生活」

皆様ご無沙汰してました☆
無事出産を終え只今育児奮闘中です。出産のご報告をさせて頂いて暇人日記を卒業致します。
今までどうもありがとう♪♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-26 3キロ〜〜?!
2002-07-25 ママバック☆
2002-07-24 花火大会☆
2002-07-23 楽しいランチ〜♪
2002-07-22 朝から晩まで☆
2002-07-21 お祭り〜☆
2002-07-20 男の料理☆
2002-07-18 お買い物デー☆
2002-07-17 ダー両親と☆
2002-07-16 来客☆


2002-07-26 3キロ〜〜?!

今日は検診に行って来ました。いつもお義兄さんが仕事に行く前に名前を書いて
もらって行くのだけど今日は朝早くに自分で歩いて午後の予約を入れて来ました。
今日も朝からすごい暑さですっぴんで帽子をかぶって行ったけどもう汗ダラダラ(汗)
帰って来てから一通り家事をやって限界までクーラーかけずにいたのだけど頭が
のぼせてきちゃってもう駄目・・。午後は3時から検診なのでそれまでクーラーかけ
てのんびりしてました。

今日の検診・・。もう臨月に入ったから内診があったのね。あと後期の貧血検査。
看護婦さんに体重、血圧、浮腫みを見てもらったんだけど浮腫みがちょっとありました。
「もうちょっとだからちょっと食べ物気をつけてね〜」と言われたよ(やっぱし・汗)
でもね、体重が減ってたの。べビはさらにでかくもー3キロあるらしい・・・。
体重はもともとがっつりあるので(笑)今の所こんなに毎日カロリーの高い物を食べて
いながら7キロ弱増です。食べたものがべビに全部吸収されてるらしい。
内診は一番最初にした以来なかったからもーめちゃめちゃ痛かった!!!顔から汗出て
来ちゃったよぅ(涙)思わず「痛いー!!」って言っちゃったけど。
でもこんな痛みは序の口なのよね。出産ともなればこんなもんじゃあないはず。
先生に「まだ子宮口は開いてないですね」と言われたのだけどもう3キロもあるなら
早く出したいよ〜〜!!まだまだ降りてきてないらしいので8月入ったらお家の周り
でいっぱい歩こう!!
今日は採血もして痛い事ばっかしだったよ(涙)

*今日の画像*
今日の話の内容と全然関係無いけど(汗)
実家のお庭で採れた「きゅうりとプチトマト」。なんだか知らないけどきゅうりが
すごい形と大きさでびっくり(汗)でも味はきちんときゅうりでした(笑)
プチトマトは大好きで必ず生協で頼んでたのね。これまた見た目は良くないけど
自分達で食べるならこれで充分(笑)ママったら青いのまで採ってる・・(汗)


先頭 表紙

たまこっち☆そーなのん(汗)明日は楽しみにしてて!お腹ビックで驚くよん♪生協はじめるのね!!お勧めよ〜♪じっくりお話するなりー☆あ、カスピ忘れない様にしなきゃ!! / ちびる ( 2002-07-28 21:05 )
ワォ!もう3`もあるの!?ますます大きなお腹、またびっくりしちゃうかなぁ(笑)?月曜日はよろしくお願いしまっす♪お野菜無農薬なのねー。お庭で採れるなんていいな。そうそう、生協について今考えてるので、また色々教えてねーん。 / たまこ ( 2002-07-27 21:36 )
のんちゃーん!ありがと〜♪のんちゃんママは背小さいの?私もミクロなのー!!だからあんまり大きいと大変だよーって皆に言われるんだけど(汗)のんちゃんママ、頑張ったのね!私もビックベビーでも頑張るわ!! / ちびる ( 2002-07-27 19:31 )
うちは兄妹揃って大きく生まれたよ。兄3700g、私3650g !!今の赤ちゃんだったら、かなりビックだよね(笑)うちの母、背が小さいのに、二人ともデカくてびっくりよぉ。でも、そんなに苦戦はしなかったみたいだから、ちびるちゃんも頑張れ! / のんちゃん ( 2002-07-27 18:20 )
蕾ちゃま☆3キロすごいっしょ?(笑)でも羊水の量とかも計ってた・・。多少は誤差あるみたいだけどどっちにしても3キロ以上だわ(汗)まだ全然下がって来てないから2日は大丈夫そうよ(笑)梅の花→みはしコース?(爆)蕾ちん、こないだより浮腫んでる?私もよ〜(笑)明日はフジタかしらん〜?(笑)ってお互いホント毎日の予定把握してるわ(爆)今日は遅くに友達がまた来る(汗)明日は朝からパン作りよ〜☆ / ちびる@メル待ってるぅ♪ ( 2002-07-27 17:44 )
ピロ子ちゃま☆おひさしだ〜!ピロちゃん、元気にマタニティ生活楽しんでるぅ?(笑)やっぱり男の子のが骨格が太いから重いのかしら?今日は病院の母親学級に行ったけど3900グラムちょいの男のべビがいたのでそれ以内ぐらいには出てもらいたいけど(笑)きゅうりの曲がり具合すごいよね?(笑)なんかヘチマのよーに馬鹿デカイのもあるの(汗) / ちびる ( 2002-07-27 17:38 )
ゆうちゃま☆ホントに恐るべし成長なのら(笑)でもなんかここまでくると開き直ってるかも(笑)ゆうちゃんメル遅くなっててごめんー!!しっかり読んだよぅ(汗)これからメルお返事するので待ってて!産前おデ-ツしないとだもんね(笑) / ちびる ( 2002-07-27 17:35 )
3キロ。。。それ本当かなぁ?羊水から計ってるわけではないんだよねぇ?ちょっと待って!!頼むから二日まで待って(笑)うちのにも言い聞かせてる!「二日過ぎたらいつでもでておいで」って(笑)蕾もこの間会った時よりも浮腫んでるよー(爆)今日もケーキと菓子パン食べてごろごろしてるよー。明日もだよ(笑)でも不思議とここまで来ると、、、もう楽しむ事優先になってきたから気にならないの。だから一緒に楽しもう♪お野菜は無農薬だぁ。そんで今日は何してるのん?(日課の質問になってきてる。。爆) / 蕾@あとでメルするなりよ ( 2002-07-27 13:21 )
うぉ、3キロいったのね★私も多分これからラストスパート!って感じで大きくなりそうだよぉ。でも大きく産んだ子のほうが健康なんだってって聞いて、目指せ3000g!のポコって思ってる。暑くて暑くてやだねぇ。雑巾がけとかするとよいらしいぞぅ。きゅうり、トマトみずみずしくて美味しそう。きゅうりって形が整っているものよりびミョーに曲がっていたりすると無農薬っぽさが出ててより美味しそう★ / ピロコ ( 2002-07-27 11:52 )
どんどん大きくなってきてるね☆ちびるちゃんの赤ちゃんが生まれるのが楽しみ♪このまえちびるちゃんにメルしたんだけど、届いてるかな?ホットメール、たまに届かない事があるので(^-^; / ゆう ( 2002-07-26 23:45 )

2002-07-25 ママバック☆

今日はネットつながりのお友達、さりーちゃんとそのお子ちゃま、ゆのちゃんと
上野でデートして来ました☆
さりーちゃんの「まだ動けるならランチしよー♪」の1言でまだまだ行ける私
は今日も張りきって頑張りました☆
朝雨が降っててゆのちゃん大丈夫かなぁ〜と思いながら待ち合わせ場所へ。
さりーちゃんの子ゆのちゃんももう何度か会ってるので覚えてくれてたみたい☆
3人でイタリアンのお店に入ってパスタコースを食べ、それから今日でさりー
ちゃんと会うのは産前最後だと思うからと2人とも思う存分しゃべる事に(笑)
ランチを済ませてそれからハードロックカフェでお茶☆ピーチティをお代わり
して(笑)ゆのちゃんが寝てしまったのでゆっくり語りました。

さりーちゃんとの出会いはお洒落好きが集まるとあるHPだったのだけどその
頃はお洋服やブランドの話ばっかりで盛りあがってたのにそれからもう2年経つ
今ではすっかり子供の育て方やらしつけやらの話(笑)そんな話も出来るのは
同じ価値観だったり環境が似てたりするからなんだよね。
さりーちゃんは年上でホントにお姉さんの様な存在の人。先輩ママとしてとても
頼りになります。プレママ仲間や先輩ママの皆、それぞれ私が仲良くなった友達は
皆考え方もしっかりしてるし頼りになる人が多い。年齢も関係なくいろんな事を
学べてとっても今いい環境の中にいるなぁと日々思ってるよ♪

ゆのちゃんが起きてからまだ時間があったので今度はこないだ蕾ちゃんとも行った
麻布茶房へ(笑)今日1日数時間の間に3件ハシゴしました(爆)
そこでは私は「抹茶ババロアアラモード」と言うまたまたしっかりカロリーを摂って
そしてお別れ〜・・。今度会う時はべビを連れてる時ね(涙)早く復帰するから
それまでゆのちゃんも忘れないでね☆

*今日の画像*
今日はさりーちゃんからプレゼントを頂きました。「産後おむつ入れとして使って♪」
とハロッズのビニバを!!(一番手前の薄い黄色のです♪)これは100周年記念?
の限定品だそうです。嬉しい〜!!!さりーちゃん大事に使うよ☆ありがとう♪
昔からくま好きなのでママバックとして蕾ちゃんとおそろいのフェイラーディディ
のマザーズ、小バック、お姉ちゃんから何年か前に買ってもらったハロッズビニバ、
ずっと眠ってた懐かしのクレイサスの限定ビニバもおむつ入れとしてこれから活躍
させる予定です☆


先頭 表紙

あやちゃま☆湘南、雨大丈夫だった?たちゅはデビューしたかしら?(笑)あやちも夏は予定盛りだくさんだもんね♪さりーちゃんとアトレ三昧だったよ(笑)そしてまたしつけについて語ってた(爆)ハロッズのん、3種類あるんだぁー!さすがにもー日本橋は行けない(笑)昨日思ったけどやっぱりたちゅとゆのっちは合うかも(笑)本気で来る?カスピあげるわよ〜☆さりーちゃんに渡すの忘れちゃったのん。 / ちびる ( 2002-07-26 10:54 )
HITOMIちゃま☆初めまして!来てくれてありがとうです〜☆HITOMIちゃまもママさんなのですね♪やっぱりママになるとバック大きいのになっちゃいますよねぇー。最近は大きくて軽くて丈夫なのを探してます☆出産前夜焼肉パワーで体力保ったのですね!!私もじゃあ予定日周辺は焼肉&うなぎと頑張ろうかしら(爆) / ちびる ( 2002-07-26 10:21 )
ちゃこちゃま☆すごい?(汗)いやいや予定って無い時は無いんだけどあるときって続くのよね(笑)でも人と会うのが一番のビタミン剤なので妊娠前からこんな生活よ(笑)ちゃこちゃんも妊婦さんになったら分かる事であればいろいろアドバイスするからね〜♪ / ちびる ( 2002-07-26 10:19 )
ななママ☆ホントネットつながりで仲良くなったお友達は素敵な人ばかり♪さりーちゃんはね、ホントお姉さん!だよ〜。蕾ちん、たまこっち、あやち、りなっちなどなども私よりも年下だけどしっかりしてる!ってななママもしっかりしてるもんね(笑)ななママ、抹茶好きー?私ね、京都大好きッ子だから京都行く時は必ずいく抹茶づくしの甘味処があるのだ。あ〜行きたくなってきたわ(笑)ななママのお薦めのお店あるぅ? / ちびる ( 2002-07-26 10:16 )
のんちゃん☆おひさです〜♪12時ちょい前に待ち合わせで4時半過ぎで3件(笑)あ、でもお子ちゃまが飽きない様にってのもあってね(笑)体調は今の所全然大丈夫なのよ〜。今日はね〜(笑)遊びじゃなくて検診予定(笑) / ちびる ( 2002-07-26 10:11 )
さりーちゃま☆昨日はホントありがと〜♪ハロッズ、大事にするねん☆しかしゆのたん、女の子らしい仕草するようになって成長の早さを感じたわ(笑)あっという間だったけどまた産後是非遊んでね!今度はすっきり腹を見せますわ(爆) / ちびる@夕飯どーした?(笑) ( 2002-07-26 10:10 )
ひろあちゃま☆ひろあちゃまもOLちゃんの時に使ってたのね♪ビニバってサブで持つこと多いから今は全然使ってないんだけどビニバの使い方は先輩ママから聞いたわ(笑)軽いし雨にも大丈夫だしこれから活躍させるよ〜☆ / ちびる ( 2002-07-26 10:07 )
りなちゃま☆オヒサ♪昨日メルってたんだけど終わらなくて疲れきって寝てしまったわ。もーちっと待ってちょ☆フェイラーキッズ、ゲットした?小バックのは前フェイラー特集(笑)で載せてもらったやつだよ〜。マザーズは廃盤で私もやーっと1点だけ見つかったの。白の前見たんだけどすごい可愛かった!が、もう見つけるのは奇跡らしいよ〜。ハロッズのさりーちゃんからお産頑張れプレだったの(笑)三越とかハロッズ置いてるとこない?濃い黄色のは日本橋三越だったよん。 / ちびる ( 2002-07-26 10:05 )
湘南、今日行って来たよー!花火きれいでした☆でもでも、今日は参加できなくて残念だ〜(涙)このハロッズのん、こないだ三越で3種類と迷った挙句に買わなかったうちのひとつだわん♥やっぱり買いに行こうかな〜(笑)ちびるっちが産休中にゆのちゃんとたちゅ☆を更にラブラブにしておくから!ムフ♥それより本気で行っていい? / あや ( 2002-07-26 02:02 )
わお。ママバッグ探してたところなのです♪可愛いコレクションですね〜。私も産む直前まで食べ歩きしまくってましたヨ。出産前夜は焼肉食べててパワフルに産めました(笑) / HITOMI@お初ですゥ ( 2002-07-26 01:11 )
すっごーいね!!遊びっぷりが。私、妊婦でもなんでもないけど、こんなに行動力ないよ〜(-_-;)ビニバいろいろあるんだね。私も妊婦になったらたくさん欲しいな。 / ちゃこ ( 2002-07-26 00:42 )
ななママもさりーちゃんにはあやちゃんBBSでいろいろ育児アドバイスをもらったりして感謝してるの♪ちびるちゃんも相当な抹茶好きね!ななママも好き♥ / ななママ ( 2002-07-25 23:41 )
数時間で3件はしご・・・なんてパワフルな妊婦さんなのぉ〜!でも、それだけ体調も万全って事だよね♪残り少ない妊婦生活、バリバリ遊んで存分に満喫してね〜!明日はゆっくりするの!?(笑) / のんちゃん ( 2002-07-25 22:26 )
今日はお疲れさまでした。体調平気かにゃ?今度会えるのは産後だね、待ち遠しいわん。安産を祈ってるよ〜。ひぃひぃふぅ。>りな☆ちゃん、ハロッズビニバは普通にお店で買えるよ。こっちでは三越に入ってるの。 / さりー@私も胃が・・・(苦笑) ( 2002-07-25 22:08 )
ハロッズミニバ懐かしい♪私もOL時代に使っていたわ〜。今はしまってあるんだけどオムツ入れに使うと良かったのね☆ / ひろあ ( 2002-07-25 20:56 )
ちびるちん、ビンゴ!!ってか、りな☆前フェィラーキッズほちいってゆってたの知ってる?(知らないか・爆)それがコレよん!西武でお見かけしたコマダムちゃんが持っててずっと気になってたのねん。しかもハロッズのこのビニバ!これもほちー1品だったの!!コレってフツーにお店で帰るの?日記読む前に少々興奮気味で突っ込んでしまったわ。では、落ちついて日記読みます。コホン。 / りな☆ ( 2002-07-25 20:53 )
たまこっち☆はい、また遊んでました(汗)上野だと乗り換えないしまだ大丈夫(笑)たまこっちのショッピングも載せてー!!随分前に白のディディ見たのにその時買っておけばよかったよぅー。クレイサス、懐かしいよねー!たまこっちの今どーなってる?(笑)ドットのかなりの戦利品だったけど全然使ってなくてもう使うこともないかも・・と思ってたけどおむつやおもちゃ入れて復活させるよー。でもさすがにちょっと年齢的に恥ずかしいかな(笑)たまこっちのフェイラーちゃん、絶対大事にしてね♪ / ちびる ( 2002-07-25 20:39 )
蕾ちゃま☆お揃いしてベビーカーデート早くしたいね♪最近はホントビニバとか使わなくなってたけどこれからはガンガン使えそう♪ゆのちゃんホントおりこうさんにしててくれたよ!!おかげでいっぱいお話できましたぁ♪私達のべビ・・(笑)男の子同士だし騒がしいのかしら(笑)でも早くご対面させたいわね〜♪ / ちびる@私も胃がちとキモイ(汗) ( 2002-07-25 20:35 )
また遊んでたの!?上野はたまこの通勤経路、近くにいたのねー♪フェイラーバック、やっぱりかわゆい!たまこもショッピング大・小を載せようかと思っちゃったわ。クレイサス懐かしいねぇ・・・。ビニバ、これからも使う事が沢山あることがプレママを通して分かったから大事にするわ! / たまこ ( 2002-07-25 20:26 )
うにゃ。かぶってるのがほとんどなのでお揃いできそ(笑)私もOL1年生の頃使っていたハロッズビニバこの間ひっぱりだしてきた。でも全然詳しくないから100周年なんて知らなかった!すごいー♪クレは蕾は入院サブにしたよ。ゆのたんはママ達をじっくりと楽しませてくれてお利口さんーだね♪はたして私達のべビは?(笑) / 蕾@夕飯詰めこみすぎてキモいかも。 ( 2002-07-25 20:02 )

2002-07-24 花火大会☆

今日は朝からまたまたダー様はゴルフ、うちには9時から給湯とガスの取り替え工事
の人が来て私も朝からバタバタでした。

昼頃までかかって午後はダー様が帰ってきて2人で昼寝(笑)
それから夕方は地元の花火大会があってうちの両親も毎年行ってて特別席のチケット
を私達の分まで取っておいてくれたので実家へ取りに行きました。
最近ずっと実家に顔を出してなかったのね。お姉ちゃんとマホ、ユウカも来てて久々
に会ったのだけどユウカかなりでかい・・(汗)もう5キロあるんだって!赤ちゃん
の成長ってすごい早いわぁ〜。それから実家に来てたお中元をお姉ちゃんの分と私の
分で分けてあったのでそれをもらって(ありがたい・笑)あとチケットももらって
歩いて会場まで行きました☆うちから会場までは15分ぐらいかな?
兆度ついたときにうちのママもお友達と一緒にいたので同じ席に並んで見ました☆
眺めもよくゆったり見れてとてもよかった!真正面で花火を仕掛けてる所まで見えて
しまうので打ち上げた時の音がすごい!!これって胎教にいいのだろうか?(汗)
ドーンと鳴る度にズンズン体の中に音が響く(笑)べビもポコポコ蹴ってたので
きっと驚いてたんじゃないかな?(笑)
お姉ちゃんたちはマホが怖がるので来なかったけど来年はベビーカー引いて一緒に
見ようねと約束しました。マホ、ホント怖がりでディズニーランドすらイヤらしい。
何がヤだって着ぐるみが怖いんだって(汗)お祭りの山車だってひょっとことかの
お面かぶってる人が乗ってるでしょ?それも怖いからいかないとか(汗)
でも来年はさすがに連れてくわよ(笑)

*今日の画像*
花火大会の花火だけどやっぱし生で見るほうが綺麗だね(笑)屋根がちょっと写って
しまったが(汗)
ところで今日で私、臨月になりました。ママにも「いい加減出歩くの止めなさい!」
って喝を入れられてしまいました・・・。でもまだ予定が・・(笑)


先頭 表紙

蕾ちゃま☆あら、蕾ちゃまも着ぐるみ怖かったんだぁ!(笑)お面はさすがに怖かったかも(笑)私ね、昔すごい人見知りが激しくてよくママの後ろに隠れて泣いてた(笑)でも今考えると人見て泣くって失礼よね(爆)そうそう!臨月だからと言っても動かなきゃね!安産になるように♪今日も私もがっつりと(笑)でも何故か昨日体重減ってたよぉー♪まだまだ行けるわ(爆) / ちびる ( 2002-07-25 20:31 )
たまこちゃま☆そうそう、昨日は花火大会だったのよぉ〜!隅田川は今週末だっけ?たまこっちもいつも私の体調気遣ってくれるよね(笑)月曜はまだまだ行くわよ!(爆)3時頃までにはプラプラしてるよぉ♪満寿屋載ってた???そこばっかしいつも食べてるのよ(笑)出前もしてるし♪あれ?結局たまこっちは食べに行ったんだったっけ?あと他にどんなお店載ってたかしらん〜? / ちびる ( 2002-07-25 20:27 )
ブルーちゃま☆初めまして!!来てくれてありがとうです♪ここ、地上から高いスタンド席だったので花火も近く見れたのです。花火って言うとホント夏を感じますよね?ブルーちゃまは花火もう見ましたか? / ちびる ( 2002-07-25 20:22 )
まほちゃんの気持ちわかるかも。。蕾もあの着ぐるみ、子供の頃よってくると逃げ回ってたし。。。(笑)お面系も嫌だった。。。今日もがっつり食べてきたー!臨月入っても母子手帳と診察券さえあればどうにかなるから開き直ってるぅー♪こもっててもしかたないし・・・頑張ろう(笑)そんでちびるちゃんは今日は何食べたのん?花火上手にとれてるわぁ。 / ( 2002-07-25 15:53 )
昨日夜ドーンって音がしてて、何かと思ったら花火大会だったのね♪楽しい夜でよかったねん!ママが心配するのもよーく分かるけど、月曜日はだいじょぶかな??美味しいお店あるかなってネット見てたら「満寿屋」が載ってた!漢字でこういう風に書くのね(笑)。 / たまこ@未ログイン ( 2002-07-25 14:31 )
奇麗な画像ですね、どんな風に撮ったのかしら。花火はいいですね、夏!って感じで。 / プルー ( 2002-07-25 10:08 )

2002-07-23 楽しいランチ〜♪

今日は暇人仲間のプレママ蕾ちゃまとまたまたおデ−トをして来ました!!
12時に待ち合わせをして蕾ちゃまお薦め叙々苑へ♪蕾ちゃま、とっても
グルメな人なので今日のランチもすごい悩んだの(笑)ホントだったらもっと
あちこち制覇したい所だけど私達、もうすぐ臨月なので時間がない(笑)
でもでも叙々苑のランチはもう最高でした♪とっても落ち着いた雰囲気で個室の
しきりになってて思う存分2人でおしゃべり出来ました☆
ランチもとってもお得でお肉もさすがに美味しかったし食べ終わってからもお話
に夢中で気づいたら4時間近くも経っててびっくり(笑)
でもまだまだしゃべり足らず(笑)お店を出て麻布茶房でお茶しに行きました♪
蕾ちゃまも私もよく食べます(笑)蕾ちゃま、抹茶クリームあんみつを頼んで
私は抹茶シェイクを頼みましたぁ〜☆
ホントに楽しくて時間があっという間!!蕾ちゃま、とっても気さくで上品で
お話もとても為になる事ばかり☆考え方もしっかりしてて流行に流されず自分を
持ってる人なのでそこが若いのに尊敬しちゃう所(笑)
今日は蕾ちゃまの日記でも書いてあったパティスリーフジタの焼き菓子も頂いたの♪
早速お家に帰ってダー様と一緒に食べちゃいましたが(笑)さすがに美味しかった!
そんな心遣いも出来る優しい彼女とこれから産後もお互い励まし合いながら子育て
一緒に頑張って行きたいな♪蕾ちゃま、よろしくです☆

*今日の画像*
焼肉ランチの後に麻布茶房で食べたデザート達☆そー言えば昨日も私、デザート
しっかり食べたんだった(汗)美味しいもの食べて楽しい話をいっぱいして大満足〜☆


先頭 表紙

ちゃこちゃま☆妊婦さんてやっぱり初産だと神経使う人殆どだと思うんだけど私は全くなの(笑)好きな事をしてストレスを貯めない事が胎教に一番いいと思ってるよ〜。ちゃこちゃんも麻布茶房好きー?スイートポテトソフト、有名よね♪今日もまた行ったんだけど抹茶ババロアアラモードも美味しかったよう♪ボリュームあるよね? / ちびる ( 2002-07-25 20:20 )
たまこちゃま☆叙叙美味しかったぁ!また3人で会いたいね♪是非是非〜☆月1回以上ホント機会を持ちたいね!!育児ストレスもそれでふっとぶと思うもん♪月曜大丈夫!!またまた楽しみなのら〜♪お笑いたまこっちよろしく頼むなり☆ / ちびる ( 2002-07-25 20:17 )
蕾ちゃま☆ディスペンサーどーお?下のふたは取ってだよ〜。ふたしてなくても垂れないでしょ〜?!また分からなかったら聞いてー♪そうそう!蜂の巣模様なんだよね(笑)クッキーめちゃウマだったよ!!ダーさんももう美味い美味いって言ってあっという間に食べちゃったぁ。貴重だったのに(汗)来月頑張る!!産前最後に会うのは蕾ちゃんで閉めるわ!(爆) / ちびる ( 2002-07-25 20:15 )
ななママ☆叙叙ではアイスは食べなかったよん♪フルーツでちた☆あと1ヶ月もないのよね(汗)最後まで元気にがんばるよ〜!! / ちびる ( 2002-07-25 20:11 )
レイちゃま☆ホントね、毎日ノンストレスだよ〜♪やっぱり楽しいのが一番だね☆暑さに負けず頑張るね!ありがとう〜♪ / ちびる ( 2002-07-25 20:10 )
さりーちゃま☆今日はありがとー♪ってレス遅くなってしまって内容古し(汗)ホントずっと頼りにしてるわ!産休中もメルで相談すると思うけどよろしくね☆ビニバ、大切に使うからねー♪ / ちびる ( 2002-07-25 20:09 )
あやちゃま☆あやち、湘南デビューはいつだったかな?ランチ楽しかったよぅ♪そして今日もまたさりーちゃんと会って来た!産前最後で別れを惜しんだよ〜。今日も上野で麻布茶房行って来ましたぁ♪私が産休中はたちゅとゆのたんをラブラブにさせてね☆ / ちびる ( 2002-07-25 20:05 )
本当に楽しそうな妊婦ちゃん達だね。羨ましいわ。私も麻布茶房大好きよ。スイートポテトソフトだっけ?あれ最高〜♪ / ちゃこ ( 2002-07-24 18:47 )
昨日はネイルではなくジョジョランチだったのね♪でもノンストレスにはおしゃべりが1番!ベビにもきっといい事だと思うよーん。またたまこも参加したいな♪月に1回、いや、2ヶ月に1回でもそういう機会を持てるといいねー☆月曜はよろぴくです! / たまこ ( 2002-07-24 08:57 )
おはよー♪♪早速ハニー頂いたの!癖がなくて美味しかった♪ありがとう!!所で所であのディスペンサーは取っ手とつながっている頭の部分押すとハニーが垂れてくるじゃない?そーゆう使い方でいんだよね??密かに蜂の巣模様になってて可愛いのねん♪クッキー少しでごめんね。。。また何かオミヤもってくね!来月も頑張ろうね♪ちびるちゃんと一緒なら育児ノイローゼもなさそうで心強いわ(笑)デザート写真続いたね(爆) / ( 2002-07-24 07:51 )
抹茶づくしおいしそぉー。叙々苑でもアイス食べたのかな??まぁ暑いからOKとしましょ(笑)本当にもう少しだねー。沢山楽しんでね、でも気をつけてね♪ / ななママ ( 2002-07-24 00:29 )
楽しそうだなぁ♪出歩けるのもあと少しだもんね。ここのところ半端ではない暑さだからお出かけ先で倒れたりしないように気をつけてね。 / レイ ( 2002-07-23 23:30 )
今日も素敵なおデートだったのね・ちびるちゃん、毎日大忙しだね。パワフル妊婦さんだーーー! / さりー ( 2002-07-23 22:52 )
おいしいランチ♥いいなぁ!楽しかったんだろうなぁ☆今日のあやは・・・スイミングから帰って、たちゅと二人でお昼寝三昧だったよー(汗)画像のデザートもおいしそうだわ♥ / あや ( 2002-07-23 22:24 )

2002-07-22 朝から晩まで☆

今日は朝から忙しかったです!10時に美容院へ予約を入れて出かける少し前に
隣の奥さんからまたまた旦那様の実家からたくさんもらったので食べて!と
自家製トマト、ピーマン、じゃがいも、玉葱などなど頂いちゃいました☆
昨日と引き続きもらい物が多くて嬉しい(笑)

それから美容院へ行ってカットとパーマをしてきました。さすがにあお向けで
髪の毛を洗ってもらうのはしんどかったぁ・・(汗)
担当の美容師さんは至れり尽くせりで妊婦を気遣ってくれたよ〜。かなり短く
切ってすっかりママっぽいと言われてしまった(老けたって事?汗)でも今度は
産後じゃないと行けないから楽チンな髪型になりました〜☆

午後はダー様が午後休を取ったので夕方からお買い物へ。お買い物と言っても
トイレットペーパーとかね(爆)最近はますますお腹が重いのでダー様がいる時
に重いものは買うようにしてるよ☆

そして今日は前の会社の後輩ちゃん2人と同期の子(3人は現役です)と会いました。
と言うのも後輩ちゃんの1人が8月いっぱいで結婚退職するらしくそれで集まったの☆
その子とも一緒に働いた事はないのだけど1つ下なので4人でよく飲みに行ったり
したし私の結婚式の2次会も来てくれたのね。
結婚が決まった時もメールをくれたのでお祝いを言いたくて夜だけど参加しました(笑)
場所は地元駅の近く(うちからも近い)だと言うのでダー様に相談したら
「近いから別に平気じゃん?行って来ればぁ?」と言うので参加した訳です(笑)

妊婦、久々にOLちゃんに戻った気分になったよ(笑)仕事帰りのアフター5と言う
感じを久々に味わいました(笑)
行ったお店は地元だけど入ったのは初めてでとっても落ち着いた雰囲気の和食の飲み
屋さん♪1杯だけカクテルを頂いてお料理もたっぷり食べましたぁ〜♪
豆腐料理が多くて豆乳入りパンのチーズフォンデュとか変わったメニューがあって
美味しかったです♪
結婚が決まった後輩ちゃんはダー様の転勤で鹿児島にいくらしいの。3年に1度は
転勤があるからとっても不安がってた。2年前に私が結婚して長野に決まった時の
自分を思い出したよ。最初は大変だけどダー様との新しい生活、頑張って欲しい☆
それから私の子供の名前を皆が考えてくれてかなり盛りあがってた(汗)
「アトム」がいいよ〜!と言うの。じゃあ字は?と言ったら「愛斗夢」だって(汗)
「あいとゆめでアトム」・・・。これで大爆笑してた(笑)
ごめん、さすがにこれはちょっと採用出来なそうだ(汗)
でもいよいよ来月誕生するのだからいくつか候補を考えとかなきゃね(笑)
同期の友達と2人で彼女に花束を贈って解散しました。
今日は(も?!)すっかり妊婦を忘れて夜を楽しんでしまったよ。

*今日の画像*
最後のデザートで頼んだ物☆私は「季節のクリームブリュレ」にしたよ♪上の部分が
パリパリしててこってりまったりしててめちゃ美味しかった!グラスに入ってる2つ
は後輩ちゃん2人が頼んだ「豆腐のプリン」。それと同期の子が頼んだのが
「揚げサツマイモと黒ゴマのアイス」です☆


先頭 表紙

ちゃこちゃま☆なんか皆おもしろがってた(笑)しかも大爆笑しててうちらのテーブルだけうるさかったの(笑)やーっとうちのダー様も考えるようになりました(笑)でも決定するのは顔見てからかな? / ちびる ( 2002-07-23 22:51 )
たまこちゃま☆今日は蕾ちゃんとランチ&おしゃべりしてきたよー!ネイルよりおしゃべり(笑)たまこっちも一緒だったらまたまた盛りあがったわよ(笑)蕾ちゃんにもホントによく動いててすごい!って言われたわ(笑)楽しい事してるとなんだか身軽になっちゃうのよね(笑)たまこっちとのお笑い会も頑張るわよ! / ちびる ( 2002-07-23 22:47 )
蕾ちゃま☆↓も今日レスなので内容一緒になっちゃうけど楽しかったぁ!(笑)蕾ちゃんいつも涼しい顔してて羨ましいよー!私いつもベタベタドロドロの顔じゃない?(爆)お酒ねー、結構飲んじゃってる(笑)1、2杯ぐらいは平気よね?(笑)名前うちのダーもやっと考え出したよ(笑)字画とかはまだ見てにゃい・・。 / ちびる ( 2002-07-23 22:43 )
ゆうちゃま☆ゆうちゃんメル遅れててホントにごめん・・(汗)今月また忙しくなってしまってて来月頭ぐらいに地元デ−ツ出来たらしよー♪飲み屋系、地元のはそんなに知らなかったのね。結構新しいお店が出来てて初めてだったけど美味しかった!ゆうちゃんOLちゃんだからアフター5とかしてるかな?知らない土地で生活って大変だよね?ゆうちゃん頑張ってるもんね♪愛斗夢はさすがにヤンキーかホストっぽくて採用できません(笑) / ちびる ( 2002-07-23 22:39 )
自分の赤ちゃんの名前をみんなで考えて話題にしてもらえるって、楽しい一時だろうなぁ。もう殆ど決まってるのかしら? / ちゃこ ( 2002-07-23 11:13 )
久々のOL復活、楽しかったのねーん♪デザート美味しそう!ギリギリまでまだまだ活動的なちびるっちを見習わなきゃだわ。今日はもしやネイルの日?蕾ちゃんデート楽しんできてねー♪ / たまこ ( 2002-07-23 09:11 )
おはっ!なんか今日も蒸し暑いみたい。。。涼しい所を移動して頑張ろうね(笑)ちびるちゃん妊娠してからお酒控えてる?蕾はけっこう飲んでる(爆)あっでも元がそんなに飲めないけど、ちびちびと飲んでる♪うちは名前はダー親が今、狂ったように考えてる(笑)姓名判断の先生とかにも相談してるらしい!どんな名前なのか怖い。ではではスィーユーレイタ♪♪ / ( 2002-07-23 06:55 )
おいしそーー♪ちびるちゃんの地元だったら私の家からも近いよね☆今度教えて下さい(≧∇≦)結婚を機に引越、って多いよねー。見知らぬ土地へ行く不安な気持ちは私もわかります・・・なんといっても現在進行形なので(笑)。。。「愛斗夢」ってヤンキーっぽいね(o^∇^o)ノひゃはは♪カタカナと漢字とでは大違い★ / ゆう ( 2002-07-23 00:36 )

2002-07-21 お祭り〜☆

今日は昨日寝不足だったので気づいたらお昼まで寝てた(汗)
それからお掃除してシャワー浴びてクーラーかけてまったり〜☆
午前中いっぱい寝ちゃうと時間が経つのが早いわ(笑)

そうそう!今日は母親学級のお友達の1人からハガキが来たの。今月の13日に
無事女の子が誕生したとか!!実家が渋谷なので里帰りしたのは聞いてたけど
母親学級の友達の中でトップバッターで無事出産したよ〜。超スピード安産だった
みたい☆いよいよ今度は私の番だ〜〜ドキドキ!!

そして今日は夜ダー様が帰って来てから隣の市のお祭りに行って来ました☆
うちの方は昨日おとといとお祭りだったのだけど殆ど見なかったので昨日今日と
ミートが住んでる隣の市がお祭りだと言うのでミートのお店へ行って見ました。
ミートは商店街の肉屋の息子だから毎年おみこしをかつぐらしいのね。
昨日はかついだみたいで肩が真っ赤に張れ上がってた〜。今日はミートの男女友達
6人ぐらいいてそこに私とダー様も入れてもらってミートのお家の前でビール、
自家製コロッケ、チーズチキンフライ、アメリカンドック、から揚げ、枝豆、サラダ
、スイカなどなど頂いて私達夫婦はそれが夕飯になりました(笑)
それから皆で人だかりの屋台などプラプラ見て来ました。私達は10時ぐらいまで
いたけど11時過ぎまでやるみたい。

実はちびる夫婦は地元のお祭りを一緒に見に行くと言うのは今まで付き合ってから
殆どなかったのね。
私はOL時代土日休みではなかったし(殆どお祭りって土日でしょ?)
遠距離も3年ぐらいしてたし。なので久々に地元のお祭りを覗いた感じで楽しかった
よ♪来年はうちの方のお祭りでダー様はみこしをかつぐ!と言うのでべビに甚平を
着せて一緒に行きたいな☆

*今日の画像*
ホントはお祭り風景を載せたかったのだけどデジカメを持って行くのを忘れたので
ミートからお土産でもらった揚げ物とサラダ達(笑)さすがお肉屋さんの自家製だけ
あって美味しかった♪明日また食べよっと(笑)


先頭 表紙

ピロ子ちゃま☆そー言えばピロ子ちゃんのお家のニャンコもミートだったね!(笑)私ももー食べまくってるよ〜。食事制限出来ませぬ(汗) / ちびる ( 2002-07-23 22:35 )
ひろあちゃま☆アカチャンの甚平ー!柄いっぱいあるのね♪ひろあちゃまのお子ちゃまは甚平着たー??すっかり男の子に目がいくよぉー♪ / ちびる ( 2002-07-23 22:34 )
蕾ちゃま☆蕾ちゃま、レスが遅くなってしまったぁ(汗)今日はとっても楽しかったよー!!もう大満足〜♪でもまだ話足りないけどぉ(笑)ホントに蕾ちゃんと会うと時間が経つのがあっという間だぁー!オールで話せそうなのにね(笑) / ちびる ( 2002-07-23 22:32 )
ちゃこちゃま☆男の子、やっぱし小さい甚平とか着せたら可愛いよね♪今からとっても楽しみなのー☆でもこのお祭りでもいっぱいべビ連れの人見かけてすっかりジロジロ見てしまったわ(笑)最近やっぱり男のべビが気になるよぅ☆ / ちびる ( 2002-07-23 22:30 )
たまこちゃま☆来週、隅田川なのね!!!昔行った事あるけどすごい人で参ったぁ・・(汗)そうそう、明日は競馬場で花火大会なんだよ!で、親に席をとってもらってるので(チケットないと入れないの)いく予定なんだけど雨っぽい〜(汗) / ちびる ( 2002-07-23 22:28 )
ゆうちゃま☆自家製コロッケなどなど美味しいの!今度はミートのお店でお肉かいに行こうと思って(←サービス狙い・爆)ゆうちゃんの地元の方のお祭りってどんな感じかな?お祭り楽しいよね〜♪ / ちびる ( 2002-07-23 22:25 )
あやちゃま☆祇園祭りー!!!京都と言えば祇園だもんね♪ベビーカステラ、あるある!!ミート好きみたいで買ってたの!!(笑)私も食べたよぅ〜♪ / ちびる ( 2002-07-23 22:23 )
ミートってウチのニャンコと同じ名前だわん(笑)お肉屋サンの揚げ物っておいしーよね!今日のお昼私も揚げ物食べちゃった。食欲止まらず、ヤバシ、、、 / ピロコ ( 2002-07-23 21:30 )
お祭りって活気があってその場にいるだけで楽しくなるよね。赤ちゃんの甚平はかわいいよ〜。柄もいろいろあるし。今年はまだ買ってなくて、地元のお祭りに間に合わなかったんだ。ちょっと残念。 / ひろあ ( 2002-07-22 22:17 )
お土産おいしそーーー!今日は何食べた?(爆)蕾はお昼はロッテリア食べたよ(笑)一人だったから。。。でもね4回お茶したのん。明日の覚悟は良くてーー??(笑)それにしてもちびるちゃんはお友達沢山だね♪♪良い事だぁ。 / ( 2002-07-22 21:23 )
赤ちゃん甚平超可愛い〜♪男の子だったら、なおさら甚平カワユイよ〜。来年が楽しみだね。 / ちゃこ ( 2002-07-22 18:43 )
昨日は実家から帰るときにお祭りやってる所がいくつかあったよ。この時期はお祭りが多いのねーきっと。しばらく行ってないから、そういうデートも楽しそう♪来年はベビちゃんも参加だねー!ドキドキッ。あ、来週は隅田川花火大会。会社からはナイスビューだけどきっとお客様だけね、いい思いができるのは・・・。 / たまこ@復活 ( 2002-07-22 09:11 )
お肉屋さん自家製っておいしそう☆「ミート」って呼び方もいい感じね♪隣の市でおまつりがあったのね。私もこっちのお祭りに行ってみたいなー(^-^)お祭り大好き☆彡 / ゆう ( 2002-07-22 01:12 )
お祭り〜!夏だねー☆あやの中ではお祭りと言えば祇園祭だよー(笑)こっちのお祭りででる夜店(屋台)ね、ベビーカステラってあるのかなぁ!? / あや ( 2002-07-22 00:46 )

2002-07-20 男の料理☆

昨日の出来事です♪
昨日は夜自由が丘に住んでる友達(6月8日参照)が泊まりに来ました☆
そして地元のダー様と共通の男友達も遊びに来ました。と言うのもこの2人は
彼女彼氏がいない独身同士なので引き合わせたとゆーか(笑)
彼女の生活スタイル(求めている物)と彼が何か似てる気がしてもしかしたら
合うのでは?!と思い、昨日はおせっかいおばちゃんをやりました(爆)

男友達の彼は地元の昔からの商店街の肉屋の息子なのであだ名が「ミート」(笑)
もともとミートと知り合ったのは短大の友達の高校の同級生だと言うので会って、
それからは気さくで友達が多いミートとうちのダー様も仲良くなってよく4人で
遊んだりしてたのね。
ミートは多趣味でまさに独身貴族と言う感じ。車もいろいろ買い換え、バイクも
2台持ってるのね。1台はハーレー。チームにも入っててあとはカヌーもやるし
アウトドアな人。
海外旅行も1人でよく行くの。タイやバリもよく行ってて将来はタイ料理屋をやりた
いらしい。そして今年はネパールに行きたいとか。
そしてお家がやってる肉屋の前はホテルの厨房でフレンチを作ってたので料理は抜群
に上手☆私も独身時代にミートの手料理を何度か食べさせてもらったの(笑)
デコレーションケーキも作ってくれるのだ。

で、昨日は新山千春似の綺麗な友達を会わせてあげると言う事でミートは久々に料理
を作ってくれると張りきってくれました(笑)
と言っても買いだししてからうちに来て彼女を駅に迎えに行ってダー様も帰ってきた
のが早かったのでいっぱいの種類と言うのは無理だけど美味しいのを作ってくれたよ♪
しかも包丁さばきも素敵だし手際も良くて「週に1度うちでお料理教室やってよ」
と言ってしまうぐらい(笑)
まぐろのしょうゆ漬けカルパッショ風サラダとシーフードのフライにさっぱりダレ
をかけたものを作ってくれました☆あ、彼女とダー様はおしゃべりしてもらってて私も
ちょっとは手伝ったよ(笑)
それから食後は彼女が持ってきてくれた「クイーンアリス」のケーキとミートが
買ってきてくれた桃とぶどうを食べて大満足でしたぁ〜〜☆
昨日はホント至れり尽くせりで楽しちゃった(笑)

ミートは帰ったのだけど彼女はお泊まり☆お布団の中に入っても話が止まらず気づいた
ら4時頃になってたよ(汗)
パン好きの彼女と午前中早く起きれたらパンを作ろうと言ってたのだけどとても起きれ
ず無理でした(汗)でも今度また産前に遊びに来てくれるらしいので(笑)その時は
一緒に作ります♪自由が丘はもう行けない・・(涙)

彼女にも例のカスピをあげましたぁ〜♪カスピ仲間増えてます(笑)

*今日の画像*
ミートの作ってくれたサラダとさっぱりシーフードフライ☆
白身魚、サーモン、ホタテ、海老を揚げてネギと人参、きゅうりを千切りにして乗せて
さっぱりダレをかけてます。タレはめん汁、生姜、お酢、タカの爪、ラー油を入れて
たよ〜。


先頭 表紙

たまこっち☆おかえり〜♪たまこっちのダー様もお料理上手なんだよね?いいなぁ〜☆彼女とはその後はこれからかな?(笑)お友達〜、職種も変わった人多いかも(笑)でもいろんな世界が見れて面白いよー☆ / ちびる@私も揚げ物で胃が・・ ( 2002-07-22 00:15 )
ひろあちゃま☆その後・・・(笑)どーでしょう〜?2人とも忙しい人なので今度会う機会を持って・・だね〜。1回会っただけじゃあまだ分からないもんね(笑)今日もミートの手作りコロッケなど頂いて来ました☆男の人で料理出来るのはいいよね〜♪♪ / ちびる ( 2002-07-22 00:09 )
レイちゃま☆↓ごめんなさいー!つっこみ入ってないと思ったので1つ入れちゃった(汗) / ちびる ( 2002-07-22 00:05 )
レイちゃま☆レイちゃまの旦那様もそーなのね!実はうちもです(笑)男の人でお料理が上手なのってポイント高いよね(笑)レイちゃまの旦那様は何か作るかにゃ? / ちびる ( 2002-07-22 00:04 )
レイちゃま☆レイちゃまの旦那様もそーだったのね!私も実はそーなのよん(笑)お料理上手の男の人ってポイント高いよね!!(笑)レイちゃまの旦那様は何か作るかにゃ? / ちびる ( 2002-07-22 00:02 )
あやちゃま☆今日は出かけないはずが出かけました(笑)揚げ物食べてちょっと胃がもたれ気味(汗)タクシーで帰れる範囲。かしこまりました(笑)あ、画像送るの忘れちゃってたぁ!!ちょっと待っててね♪ / ちびる@メルありがちょ☆ ( 2002-07-22 00:00 )
お料理上手な男性って素敵だわねー♪彼女とはどうなったのかしらん??なぜかその後が気になるたまこでした。ちびるちゃん色んなタイプのお友達がいてウラヤマだよー。 / たまこ@実家で食べ過ぎ。。 ( 2002-07-21 20:43 )
ミートくんとちびるちゃんのお友達、その後の展開をまた教えてね☆気になるぅ。料理好きの男性はポイント高いよね。ぜひお店を出して欲しいぞ、ミートくん! / ひろあ ( 2002-07-21 12:12 )
その後が気になりますねぇ。レイも夫と知り合ったのは友人に引き合わされてだったのでした。それにしてもお料理が上手な彼なんてステキ♪ / レイ ( 2002-07-21 00:31 )
そうそう、蕾ちゃんもちびるっちも極楽妊婦さんしてる!でもそれも順調に育ってきてるからできることだし、ママがストレスを貯めずに楽しんでるのがベビにとっても一番だからね〜!でも、前にも言ったけど、出かけるならタクシーで帰れる範囲ね(笑)ミートさん、イイ!料理できる男の人に憧れるわ〜☆ / あや@メル読んだよ♥ ( 2002-07-20 23:17 )
蕾ちゃま☆にゃは♪今兆度そっちに行って来た(笑)もうちっとお待ちを〜♪なんかね、2人良さそうなのよぉー☆これからいろいろまた機会を作ってあげるわ(←おばちゃんです・汗)蜂蜜今度持ってくよ〜!熊本産よ(笑)自由が丘ねー、行けそうだけどその友達に拒否されてる(爆)自分は元気だけど周りに怖がられるわ(笑)彼女にもそんな妊婦見たことないと言われてる(笑)でも私も蕾ちんも確かに極楽妊婦してるよね(爆) / ちびる ( 2002-07-20 18:28 )
ミートうちにも来て(笑)そんでそんで彼女とミートの感じはどうだったの?ワク。↓蜂蜜入れもってにゃ。。。プーさんから直接ムニューって入れてるよ(笑)うちは必要なものだけ用意してあとはおねーちゃんから借りる感じ。。収納がさぁもうやばいのっ!!メルまってるよーー!スーパー妊婦でも自由ヶ丘は無理なの(笑) / ( 2002-07-20 18:15 )

2002-07-18 お買い物デー☆

今日はダー様お休みでお買い物に行ってきました。月1回第3水木と連休なのね。
昨日は収穫なしだったから今日は小物を買いにアカチャンホンポに行って見ました。
ベビーカーやチャイルドシートも置いてあったけどいろいろ見て目をつけておいて
からでも遅くないかと思って今日も見るだけ。ベビーカーも買う予定のはB型だしと
りあえずいろいろ見ることにしたよ☆アップリカの物でAとBが合体したのが
新商品で出てたよ〜。でもやっぱし普通のBに比べたら重かった。

昨日の日記で皆の意見を聞いてすごく為になりました!!抱っこヒモも結局考え
ます・・。ホントは多機能物を狙ってたんだけど実際使ってみた先輩ママの意見
などを読んで慎重になりました(笑)ホントにありがとう〜♪

結局アカチャンホンポで買ったのはおむつ用のゴミ箱と産前産後用のひきしめ
ジェル2個、おっぱい専用クリーム、授乳クッションでした(笑)

それからダー様と久々にデパート巡り。
着いたらお腹が空いたのでレストラン街で坦々麺と点心セットを食べてそれから
お買い物☆
ダー様は靴2足とスーツ、ワイシャツを買いました☆私も靴2足♪
12時頃に出て帰ってきたのは8時過ぎ。あちこちのデパ−トを見たので今日は
いっぱい歩いたよぅ。疲れたぁ・・。

*今日の画像*
帰ってきて今日買った物を広げて画像を撮ろうと思ったのだけど疲れてやる気でず(汗)
なので今日のお昼(と言っても12時に出たから食べたのは3時半だった・・汗)
に食べた「横浜紅雲餃子房」という所の坦々麺です。初めて入って見たけどなかなか
美味しかったよ♪ゴマがねっとりコクがありました☆あと点心セットは海老のぷりぷり
春巻きと水餃子と杏仁をチョイスしました♪これはとっくに食べてしまったので画像
ないです(笑)今日も食べ物ですいません(笑)


先頭 表紙

ピロコちゃま☆カスピね、すんごい広めてる(笑)会う人会う人にあげてるわぁ〜。ピロコちゃんと会う時は用意するわね♪でもいつかしら?(笑) / ちびる ( 2002-07-20 18:12 )
ピロコちゃま☆オムツのねー。絞るやつにしよーかと思ったけどあやちからいろいろ聞いて結局使い捨てのにしちゃったよー。2000円ぐらい(笑)絞るやつ別に専用袋を買わなきゃだし結局使わなくなったら捨てるじゃない?(汚物だし。。)一応ふたが2重になってるやつにした。あと脱臭剤もかっといた。ピロちゃんはあれからいろいろ揃えたかしら?ベビーカーはB買うからまだ考えるよ〜。 / ちびる ( 2002-07-20 18:10 )
蕾ちゃま☆抱っこヒモね、お姉ちゃんはこないだやっと買ったのよ〜。でもA型に乗せてるしそんなに使わなそう・・。とりあえず買わないで借りて見るか(笑)同じ時期だからお下がりもらえないのん(涙)浮腫、どーお?私はこないだはすごかったけどちょっとはマシになったよ(笑)でも油断は禁物だね♪ちょっと来週ー(爆)またじっくりメルするわ!あと蜂蜜ねー、私も詳しくはないんだけどサラサラしてるし甘さが控えめで美味しいの。蜂蜜入れって持ってる?前回カスピと一緒に載せた入れ物、これめちゃいいの!お薦め!! / ちびる ( 2002-07-20 18:07 )
ピュアちゃま☆ダー様はゴルフに行きたがってたのに無理やり連れ出したの(笑)でも自分の買ってちょっとは気分よくなってたけど(爆)いろんな先輩ママの話聞くと抱っこヒモってそんなに活躍できないっぽいねぇ。産んでから考えた方がいいかしらぁー。 / ちびる ( 2002-07-20 18:03 )
たまこちゃま☆アカホン、埼玉だと大宮、上尾にあるんだよー。上尾のがでかいかな?めちゃやすいのよ。今日は実家にお泊まりね♪またのんびりしてきてねー!実家の近くのデパートって何があるのかにゃ?バーゲン報告待ってるわ!カスピ、今日も泊まりに来てたお友達にあげたよ♪ / ちびる ( 2002-07-20 18:00 )
ななママ☆そうそうA型を借りるにしてもちょっと出かけるなら横抱きできるのあったらいいかなーと思ってたのね。でも周りのママさんの意見を聞いたらよく考えるぅ(笑)ななママ、殆ど使わなかったぁ?おんぶってO脚になるのん?ホコウキはなるって聞いた事あるじょ?うちのお姉ちゃんそれ乗りすぎてO脚ちゃんだもん(笑) / ちびる ( 2002-07-20 17:58 )
あやちゃま☆ヨーカドー私も好きよ(笑)車の件ありがとー!!2年後はでも買い替えね。でもかなりオンボロだから新しいのにしたいよーん。コムサの!!昨日伊勢丹で見た!パンフもらって来たわぁ〜♪あと蕾ちゃんお薦めUNも置いてあったぁ〜☆またメルするから待ってて! / ちびるおっちいママによろしく☆ ( 2002-07-20 17:54 )
えみりちゃま☆うんとね、赤のエスパドリーユと黄色のローファーです。安かったの(笑) / ちびる ( 2002-07-20 17:49 )
あ、続きね。ちびるちゃま、いつかカスピヨーグルト私にもおすそ分けしてして★って一体いつになるんだろう?(笑) / ピロコ ( 2002-07-19 19:22 )
ちびるちゃまぁ〜。オムツ用のごみ箱って使用済みのおむつがソーセージ状になって出てくるやつ?あれピロコも欲しいのよ。イラストレーターの石川美千花さんが超便利って言ってたのぉ。来週ダーリンの会社、電力休暇(←って何?って感じでしょ)だからママンと3人でお買い物に言ってくるニャん。ねねね、もう抱っこ紐とかベビーカーとか買い始めていいのかなぁ?早いような気もしてるんだけど、どーなんだろー?? / ピロコ ( 2002-07-19 19:20 )
出遅れた(汗)抱っこひもさぁおねーちゃんの貰わないのん?蕾はおねーちゃんのお下がりだよ。色々試して使いやすいの1本貰う。あっ!時期的にゆうかちゃんとかぶっちゃうかな??最近ちょっと出かけるだけでよろよろ。。。浮腫みのせいで身体が重い。。でもね来週ーー♪何食べるぅ?るんるん♪蜂蜜食べてみたいー♪今うちプーサンので別に普通なの。。。っていうか蜂蜜は本当に詳しくないのよ。教えてなりん。 / ( 2002-07-19 17:18 )
二人でのお出かけ満喫してるね!ベビーカーA型はレンタルして、Bモードというのを買いました。3WAYダッコ紐のおんぶ、もう1人いないとできないの。意味ないでしょ(笑)落とし穴だったよ。結局ほとんど使いませんでした。 / ピュア ( 2002-07-19 15:05 )
アカチャンホンポ、お客様でいらしたりするからなんとなく親しみがあるわん(笑)。どんなトコなのかまた教えてねー。お買い物靴2足!あぁ、バーゲンまだ未開拓だよーん。今週末実家に帰る時にデパート行ってみようかなん♪あ、カスピ楽しみだーい! / たまこ ( 2002-07-19 12:28 )
ちびるちーん、多機能抱っこヒモ家にあるから今度、試しに使ってみて♪たぶん買うほどの事無いって思うと思うよー。ほとんど使わなかったから貸してあげるよー。でも、多機能っておんぶもできるやつか?家のはおんぶできないやつだー。おんぶってO脚になるっていわない? / ななママ ( 2002-07-19 00:20 )
あやも今日靴買った〜!ヨーカドーで・・・(笑)そうそう、車の件ね、今月の車検は通しておいて正解だよ!そしたら、2年は乗れるんだし、ゆっくり考えられる♪そうそう、コムサのB型ね、新しいのが出たの〜。それはあや家のんより多分軽いよ〜!普通のよりはちょっとお高いけど、かっこいいよ〜♥ / あや ( 2002-07-18 22:52 )
靴を2足、いいないいな〜。どんなの買ったのかな? / えみり ( 2002-07-18 22:44 )

2002-07-17 ダー両親と☆

今日はダー両親とべビ物を買いに行って来ました!でもお義父さんが昼間まで仕事が
あったので結局出かけたのが夕方でじっくりは見れなかったのね。
きちんと「何処の何!」って決めて行けばよかったのだけど何がなんだか分からない
しとりあえず予算もあるしダー両親に見てもらってからにしよーと思ってきちんとは
決めてなかったのね(汗)時間も時間だったから近くのトイザラスに行って見たんだ
けど相場がいまいち分からず・・。買ってもらおうと思ってたのはB型ベビーカー、
チャイルドシート、ハイ&ロー、イスは考えてて後はおむつ用のゴミ箱や抱っこヒモ
などもまだ買ってなかったからいっぺんに買っちゃおうと思ってたのだけど皆で説明
聞いたりして即決は出来なかったぁ。チャイルドシートの相場っておいくらなのぉ?
一応見たのは6万ぐらいで回転式のやつ。それぐらいのだったら安心かな?
アップリカのマショマロJフォックスもいいけど10万はするんだよね(汗)
ピンキリだからよく分からない〜〜(涙)あとは決め手はデザインとかなのかしら?
ベビーカーも超軽量のBが欲しいんだけどこれは4、5万ぐらいまでで。
先輩ママの皆さんどーやって決めたか教えてぇ〜〜。
結局ダー両親にお金だけもらって今日は収穫なしでした(汗)

それから夕飯を食べに和食居酒屋へ☆居酒屋と言っても「月の蔵」のようなとても
落ち着いた雰囲気のよい所だった♪
もちろんダーと私はジュースで(笑)ダー両親はボトルを入れてたのでそれを。
ダーママは東北出身だけあってお酒が強いの(笑)ダーパパより強いらしい(爆)
ダーママお薦めの「しゅんさいの酢の物」もさっぱりで美味しかった。
お刺身もうに&いくら丼も新鮮で穴子の天ぷらも美味しかったぁ〜♪

ダーパパはすごい知識のある人で毎回いろんな事を語ってくれるのね。今日はなんと
おっぱいの話(爆)ダーママは子供を3人産んでるんだけど(3人男の子)おっぱい
トラブルになった時ダーパパは「温めた方がいい」と言ってママをお風呂に入れて
おっぱいを温めてマッサージというより指圧をした方がいいみたいでその結果ミルク
が出るでしょ?お風呂の中はミルク風呂になっちゃうけど出ると痛いのがなくなる
からそれから冷やすんだって。これってすごくない?ダーパパがこーゆー事を理解して
るのにはびっくり。笑いながら話てたけど母親学級より勉強になった(爆)

帰りにダーママにもカスピヨーグルトを分けてあげたよ〜♪

*今日の画像*
今日の夕飯☆しゅんさいの酢の物って初めてだったんだけどこのまま飲むんだよ〜。
酢は体にいいもんね。さっぱりで美味しかった☆


先頭 表紙

蕾ちゃま☆にゃはは(笑)蕾ちんたらこっちに来てたのね(笑)そうそう!もう奇跡的よね〜〜♪♪大だよー!!早く実物みたーい!!おちょろしてデートしよ〜〜♪蕾ちん、小バックも見せてね(笑)楽しみら〜〜♪ / ちびる ( 2002-07-18 23:53 )
ピュアちゃま☆おひさしー!(笑)えーえー?アップリカの1人ではおんぶできない作りなの?何それ〜??(笑)意味なしじゃない?いろいろ自分で装着してみて買った方がいいのね♪ピュアちゃんはベビーカーは両方買ったのかしらん? / ちびる ( 2002-07-18 23:51 )
ちゃこちゃま☆ダーパパ、すごいでしょ〜?驚きだよね〜(笑)まさか男の人に教わるとは思わなかったわ(笑)アカチャングッズ、ホントにいっぱいありすぎて何がなんだか分からないよー。何で選べばいいのかさえも分からず。。お値段もピンキリでね〜。しかも使う期間って限られてるもんね(汗) / ちびる ( 2002-07-18 23:48 )
りなっち☆ごめんー!携メル見てたよぅ。でも寝てた(爆)あと今日のロンメルも読んだわ!またメル待っててちょ☆りなっちが買ったのも多機能?でも何がめんどいのかしらん??教えてぇ〜☆今日はダーさんがいろいろ抱っこヒモつけてたわ。 / ちびる ( 2002-07-18 23:46 )
あやちもう1度(笑)☆通販のよかった?それって横抱き出きるのかしら?一番の条件は横抱きが出きる事なんだ。よかったらまた教えてちょ♪ / ちびる ( 2002-07-18 23:43 )
さりーちゃま☆さりーちゃんの読んでじっくり悩む事にしたわ(笑)抱っこヒモは多機能のものにしよーと思ってたのぉ。でもあやちも言ってるけどかさばるのね。ニンナニンナの狙ってた(爆)でもこーやっていろんな人の意見を聞いてよかったよぅ〜♪ありがとね!アップリカのマショマロJを買おうかと思ってるよ〜♪(回転式ね♪)メル待ってるぅ〜☆って私もメルします(笑) / ちびる ( 2002-07-18 23:41 )
えみりちゃま☆酢の物、これすごい不思議な食べ物だった(笑)じゅるじゅる〜って飲むのよ(爆)妊娠中ね、よくすっぱいものとかさっぱりがいいとか言うでしょ?私ね、なんか人と違ってて(笑)脂っこい物にはまったの。おかしいでしょ?なんか人それぞれ食べ物のかたよりが違うみたいー。朝からフライドポテトとか食べてました(爆) / ちびる ( 2002-07-18 22:52 )
たまこっち☆そーだった(笑)たまこっちにまだ分けてないわね(笑)じゃあ今度会う時持ってくわー♪今日もね、大物は見てきただけよん。やっぱしかさばる物だしじっくり考えようと思って。産後1ヶ月はどうせ出れないだろうしね(笑)たまこっちが妊婦ちゃんになった時はいっぱいアドバイス出来る様にするわね(笑)メルありがとねん☆またまた楽しみ出来て嬉しいのん♪にゃはは☆ / ちびる ( 2002-07-18 22:50 )
蕾ちゃま☆そーなのん。。時間が時間でねー(汗)でも今日↑はちと買い物したわん。マショマロJ、UNじゃないと思うんだけど998とか言うやつにしよーかと思ってるんだぁ。あれ、違うよね?蕾ちん、おっぱいピュ−ピュ−なの?(笑)私ムギュってやるとたら・・ぐらい(爆)だから今日マッサージクリーム買ったなり〜☆カスピ君、ダーママにも分けたわ!発酵ポットどんなの〜?あ、蜂蜜食べて見るぅ? / ちびる ( 2002-07-18 22:46 )
ななママ☆そうそう、子供を乗せる事を考えるとやっぱし超!!!軽量がいいのぉー。男の子だし重いだろうし。。2つはうちは置けないわぁ〜狭いし(笑)あ、日記見させてもらったよー!!Bはでもまだ使わないからじっくり考えるよ〜。アドバイスありがとねぇ! / ちびる ( 2002-07-18 22:43 )
あやち続き☆埼玉もだったのね・・どーしよぅ〜。車買い換えたいんだけど!!!でも来週車検に出さなきゃなのぉ・・。ダーママは宮城の人らしい〜。だから話方はおっとりしてるんだけどね、お酒は強い(笑)寒い地域の人ってお酒強いよねー。新潟も女の人でもガンガン日本酒飲むもんね☆ / ちびる ( 2002-07-18 22:40 )
あやちゃま☆コムサのだったのね!でもさりーちゃんもクレージュとかいろいろな所から出てるんだね!やっぱし超軽量がいいよね♪今日もあちこちかついで見たけど(笑)4キロちょっとはやっぱし重いよね。AとBが合体してるのが出てたよー。これ1台でいいじゃん!って思ったけどちと重かったのー。まあじっくり探す事にしたよ〜。チャイルドシートはアップリカのにすると思う〜。5万ぐらいだと安心だよね? / ちびる ( 2002-07-18 22:38 )
あれ?まだいにゃいの??もう来てるかとおもった(爆)ところでディディのマザーズ大?だよね??すごいよーそれ!!本当奇跡♪&おちょろんだー♪嬉!!おむつガンガン詰めこんでデートしようね!(今から想像中) / ( 2002-07-18 21:48 )
大物も買ったらいよいよだね〜。うちは、ベビーカーもダッコ紐もアップリカにしました。ダーがデザイン的にコンビより好きだと言うので。。でも、アップリカのダッコ紐は使いにくいかも。1人ではオンブできないんだもん。それって意味ないだろ!!とつっこみたくなったよ。 / ピュア ( 2002-07-18 19:52 )
ダーパパさんの博学ぶりには驚きで心強いね(笑)♪↓のたまこちゃんも書いてるけど、赤ちゃんグッズってたくさんあるんだぁ。って勉強になるわ。コンビでしょー、アップリカでしょー、・・・・・。なんか準備楽しそうだねー♪ / ちゃこ ( 2002-07-18 11:36 )
おは〜。昨日早朝から迷惑してなかった?(お姉には早朝かな?とか後で考えた)携メルは届いてる・・・よね??抱っこひも、うちもスーパーの買い物の時に旦那さんが使ったり、お夕飯作るときに愚図ったらおんぶして作ったりしてたまに重宝してるけど多機能は確かに面倒なの〜〜。 / りな☆ ( 2002-07-18 09:31 )
さりーちゃんの見て、あやももう一度〜!うちは車移動が多いから、抱っこヒモほとんど使ってなかったんだけど、通販のフェリシモで売ってたやつね、すっごいシンプルで(単純な作りなの)なかなかよかったよ!参考までに♪ / あや ( 2002-07-18 01:41 )
あ、あとね、抱っこ紐はあんまり多機能のものはやめたほうがいいかも。かさばるしかえって使いにくいよ。さりーは最初ニンナナンナの多機能のを買って失敗しました。この辺の話題はママ友同士でいろいろ情報交換したんだけど長くなるから直接メルするわね。 / さりー ( 2002-07-18 00:58 )
うちのチャイルドシートはアップリカの回転式。シートの安全基準が変わる前に買ったのだから今売ってるのより一つ前の型になるのかな。ベッドにもなるから新生児から使ってました。回転式は乗り降りさせるのがすごーく楽チンだよ♪ただ結構しっかりしてるから夏場は暑そう。ベビーカーはB型。重さとか全然気にせず、ただデザインだけでクレージュのベビーカーにしちゃった。すごく可愛いから気に入ってたけど超軽量って感じじゃないのよね〜。 / さりー ( 2002-07-18 00:51 )
酢の物!この時期さっぱりしてていいよねぇ〜。ところで、ちびるちゃんは妊娠中スッパイものが欲しくなったりしたのかな??(よく言われてるけど、ホントかなって…) / えみり ( 2002-07-17 23:21 )
一番近所のたまこにもカスピ分けてちょうだいなぁ(笑)。今日は収穫ナシ子ちゃんだったのね。でも納得出来ないといやだもんね、高いお買い物だし。A型とかB型とか日記の文章を読んでたら目が回りそうになったよぉ・・・。学ぶ事いっぱい!でもちびるっちみたいな先輩がいると安心でしゅ。ぜひご指導を♪ / たまこ@ダーパパ面白いにゃ♪ ( 2002-07-17 22:55 )
にゃおっ♪何?収穫なしだったのーーん?写真楽しみにしてたのにん。蕾はデザインで決めた(爆)だって自分が使うんだから楽しい方がいいもんね♪マシュマロJってUNの方?あれかなりチャイルドの中で定評あるよーんうちも最初あれ買うつもりだったし。昨日ピザ食べたの?いいなー♪っていうか浮腫コンビ大丈夫か?(爆)って感じじゃない??おっぱいねお風呂あがりにマッサージしてるとビュービューでるよ。今日ねカスピ君の発酵ポットかってきたの♪ / ( 2002-07-17 22:52 )
あぁ4月20日じゃなくて4月15日だったー。ごめん★ / ななママ ( 2002-07-17 22:30 )
いくらだったかなー?3〜4万だったと思うよん。COMBIとアプリカで比べて軽い方にしたの。超軽くも無いけどAの後に使うと軽さの違いに極楽よ♪だけど乗せてる菜々ちゃんが10kgだからね・・・持ち上げる時は気合が必要よ。家は2つ玄関に置いて気分で出かけてたよ。冬はBだと風通りがよすぎて可哀相でAも登場してたし。ななママの今年の4月20日の日記に両方の写真があるからよかったら見てみて♪ななママにもカスピわけて〜♥♥ / ななママ ( 2002-07-17 22:29 )
続き♪あ、この間言ってたディーゼルの規制のヤツ、埼玉もだったー。また詳しくはメルするね!ダーママ、東北のどこなの!?東北に反応するヤツ・・・(笑) / あや ( 2002-07-17 22:28 )
うちはB型はコムサのんが欲しくて、Aより先に買っちゃったよ(笑)コムサのんはコンビ製なのね。今は超軽量で色んな色のが出てるから、ゆっくり迷ってもいいんじゃないかな!?Bはまだ使わないし・・・(うちは5ヶ月で載せてたけど・笑)チャイルドシートはね、新生児から4才くらいまで対応の物にしておいたほうがいいよ。じゃないと途中で買い換えなきゃいけなかったりするんだよね。うちはお祝いでもらったものなんだけど、たぶん5万円くらいのだと思う・・・。 / あや ( 2002-07-17 22:28 )
のんちゃん☆じゅんさいとも言うのね!って私今日まで知らなかった(汗)まさにもずくみたいね!でも飲むんだよー!びっくり☆飲むゼリーのような触感だった(爆)カスピね、すごいいきおいで広めてるわ!のんちゃんにもあげたいなぁ〜♪って何処にお住まい?(笑) / ちびる ( 2002-07-17 22:24 )
ななママ☆うん!びっくりじゃない?私初めてしゅんさい食べた飲んだ(笑)Aはね、友達に借りようと思ってるの。全然使わなかったらしくて。だから買うならBかな〜と思ってるよー。2つは置けないわ。でもお出かけするにはねぇ〜・・抱っこヒモで頑張るか(笑)ななママが買ったBはおいくらぐらいする?もう値段も分からず〜。COMBIのって超軽い?調べて見るぅ〜♪ / ちびる ( 2002-07-17 22:21 )
しゅんさい(私はいつもじゅんさいって言ってるんだけど、さっき調べたらどっちも使うみたいだね♪)ぬる〜っとしてるけど、もずくみたいで美味しいよね。今が旬だし^^でも、こうやってグラスに入ってるのは初めてみた!カスピヨーグルト、いいなぁ〜。 / のんちゃん ( 2002-07-17 22:18 )
えーこのまま飲むの〜。なんか不思議ー。B型ベビーカーはまだ買わなくて良いんじゃない?!7ヶ月からしか乗せれないんだよー。A型はどうする予定?ちびるちゃんみたいにお出かけいっぱいする人はまずはA型が必要では?ちびるちゃんのお姉ちゃんにお下がりもらえるのかな?うちはAはデザインでBはCOMBIの1番軽いのを選んだよ。Bは一人でお出かけの時とかに持ち上げなきゃいけない事とか結構あるから軽さで選んで大正解よん。 / ななママ ( 2002-07-17 22:02 )

2002-07-16 来客☆

今日は朝からテレビでも台風情報がすごかったねぇ。
なのに全然期待はずれじゃない?午後にはすっかり雨も止んでもう全然晴れてるん
だけど(汗)
今日は短大の友達が遊びに来る予定で昼前に電話があって台風だし今度にしよーかな
ぁ〜と話てる間に天気が回復したから結局来る事に(笑)

彼女は独身で美容部員さんなのね。今チーフやってて毎日大忙し。なのでお気楽妊婦
の私とは最近は遊んでもらってなかったの(笑)だけど久々に会ったらやっぱし「ち
ょっとお腹でかすぎ〜!」と驚かれた(笑)彼女はいつもいっぱいお土産をくれるの♪
化粧品のサンプルやら廃盤になったテスターやら(笑)
前回会った時も1万円分の美白クリーム、アイシャドー、ファンデ−ション、などな
ど持ってきてくれました。
で、今日はべビ用のガラガラ(リストバンドになってる)を私の子にくまちゃん、
お姉ちゃんの子にうさぎさんをくれてあと週末行ったと言う仙台土産と日用雑貨、
人気NO1らしい(笑)グロスをもらいました。歯磨き粉はキシリトール入りで新商
品らしい。お昼を買ってきてもらって彼女の最近の生活などまたまたたっぷり話ました。
夜は有名らしい(名前聞いてないけど)料理の先生に目白でイタリアンを教えてもらうらしく夕方までおしゃべり。
今日は1歩も外に出てないけど楽しかった(笑)

*今日の画像*
なんだか統一感はないけど彼女からもらったお土産(笑)リストバンドになってるガラ
ガラがとっても小さくて可愛いの♪オモチャはまだ1つも買ってないけどこないだたまこ
ちゃんからもらったくまちゃんのぬいぐるみとこれが唯一のオモチャ♪♪
仙台土産は「萩の月」です☆早速開けて食べちゃったけどこれ大好物ー♪ちなみに
「那須の月」も微妙に違うけど那須に行く時は必ず買うよ(笑)


先頭 表紙

ちゃこちゃま☆ホント統一感はないでしょ?(笑)でもいろんな物がもらえると楽しいわ(笑)えー?!萩の月ってカスタードの他にもあるの?この萩の月は中身はカスタードだったよん♪ちなみにもう食べ終わっちゃったよぅ(笑) / ちびる ( 2002-07-17 22:18 )
ユキちゃま☆アタック!(笑)これ箱に2つ入ってるの。こーゆーのって必需品だから嬉しい(笑)あ、ユキちゃんはべビ物洗うの専用の洗剤使ってた?べビ物別で洗うべきなのかなぁ?六花亭私も好きー!チョコうまうまよね〜♪ユキちゃんの今住んでる所は何が美味しいのん?気になるぅ〜♪ / ちびる ( 2002-07-17 22:15 )
ななママ☆カルミネさんて有名なの?(笑)全然無知な私・・(汗)今度聞いてみるねー!なんか1回コースを教えてもらって6000円って言ってたよ〜。リストバンドのガラガラめちゃ小さくて可愛いのぉ。こんなにちっこい腕なんだもんね。楽しみぃ♪ / ちびる ( 2002-07-17 22:12 )
たまこちゃま☆今日も萩の月食べたぁ〜♪もうないよ(爆)那須の月よりもカスタードが濃い気がするのは私だけ?!友達の化粧品ね、私いつも使ってるのと違うメーカーなの(笑)でもママやお姉ちゃんにもあげて喜ばれてるぅ♪出かけないなら呼び寄せる!私らしいでしょ〜?(爆)そのうちたまこっちもちびる家へ引きこまれるわよ(笑)覚悟しといて!こもるのね〜、なんかギリギリじゃ?!蕾ちんとまだ計画してたり(汗)たまこっちこんな私を叱らないでぇ〜〜(笑) / ちびる ( 2002-07-17 22:09 )
あやちゃま☆あやちもお寿司だったの?こーも暑いとさっぱりがいいもんね♪くるくるたちゅが喜ぶんじゃない?マホも大好きだよ〜(笑)うち、いつ来るー?(笑)てかまだカーテンないけど(爆)上野とかだったらまだ行けそう(っていい加減にしろってか?笑) / ちびる ( 2002-07-17 22:05 )
ひろあちゃま☆そーだよね〜。なんかずっと雨なのはやだけど今日は台風!って覚悟してたのにあれ?!って感じだった(笑)今日は外遊びに行ったかしらん? / ちびる ( 2002-07-17 22:02 )
なんか、いろんなジャンルの物をくれる楽しいお友達だね♪萩の月もたくさんあるね。私はやっぱり定番のカスタードが大好きだなぁ。 / ちゃこ ( 2002-07-17 18:57 )
何気にアタックのサンプル(携帯用かな?)が羨ましかったりする(笑)。洗剤が切れてもコレがあれば大丈夫!!洗剤の保険みたいなものだよね♪あるイザと言う時とっても便利〜♪萩の月、好き好き〜!ご当地名物のお菓子って嬉しいよね★北海道の六花亭とかも大好き〜!! / ユキ ( 2002-07-17 13:02 )
目白でイタリアンと言えばカルミネさんかな?気になるなる♪リストバンドになってるガラガラは無くす事がないから便利だよー。 / ななママ ( 2002-07-17 00:25 )
仙台といえば萩の月!出張土産には自分から催促しちゃうわぁ。美容部員さんのお友達ってとっても頼りになるよねー♪サンプルも嬉しいし。でもベビ用のお土産も可愛い。出かけないなら来客!ちびるたんらしい(笑)。ほんとに「こもる」のはいつの日なのじゃー!? / たまこ ( 2002-07-16 23:18 )
萩の月!めっちゃおいしいよね〜♥うちも今日はお寿司食べてきたよ〜。回ってるヤツだけどね(笑)でもおいしかったよん♪ちびるちゃんとこ、いつ行こうかな〜(笑) / あや ( 2002-07-16 23:00 )
台風以外にさくっと通り過ぎちゃったねぇ。昨日は張り切って今日の食材を買い込んだので、今日は外晴れたけど意地でも外にでなかったんだ(笑)。明日からまた外遊びに行かなくっちゃ。 / ひろあ ( 2002-07-16 22:10 )
蕾ちゃま☆今蕾ちんのとこ行って来たわ(笑)今日はお昼はお寿司〜(笑)しかも夜さ、お米足りなくてピザとっちゃったよ〜。明日はダー両親と夜外食だし・・。もう終わってるし(汗)やっぱし超音波のね!ラブにいいの?じゃあじゃあ今度是非是非〜♪結婚指輪もやってもらいたいわん。こないだやってもらえばよかったなぁ(笑) / ちびる ( 2002-07-16 20:53 )
ピロ子ちゃま☆ホント台風なんだったの?って感じだねー。那須の月のがキメが細かくてフワフワで美味しいかな。これちょっと凍らせて食べるのも美味しいよ♪ / ちびる ( 2002-07-16 20:50 )
わーん↑一杯あって楽しそうー♪今日はそんで何食べたの?(爆)ジュエリーね超音波のやつだよー!いつでも持ってきて♪とくにラブに効果絶大!!あれって中が黒くなるじゃない?一発でピカピカ。パールじゃなければシルバー、プラチナ、ゴールド、なんでもOK!蕾は婚約指輪とか普段使いのダイヤも全部これでやっちゃうよ♪ / ( 2002-07-16 20:40 )
うひょ、一番のり!!ホント、台風あっというまにいなくなっちゃったねぇ。お友達来られたのね!萩の月美味しそう★萩の月と同じ会社で出してるパイも美味しくて好きなにょ。那須の月、今度行ったらためしてみよぉっと! / ピロコ@これからお夕飯の支度よぉ ( 2002-07-16 18:39 )

[次の10件を表示] (総目次)