himajin top
ちゃこの「ルンルン〜♪兼業主婦」

29歳の働く主婦です。
旦那も同じ年なので友達のような夫婦を目指して結婚し
早1年半経ちました。
たわいのない日々を過ごしていますが、皆さんお友達になってください♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-06 久しぶりのデート♪
2002-09-02 生命保険見直し相談
2002-08-30 お友達の結婚式のアルバム作り♪
2002-08-17 夏休みNY&カンクン旅行レポート(カンクン編)
2002-08-16 夏休みNY&カンクン旅行レポート(ニューヨーク編)
2002-08-05 ニューヨーク&カンクン
2002-07-30 トレフミヤモトでお食事♪
2002-07-28 隅田川花火大会
2002-07-24 うなぎを食べました〜♪(デジカメ撮影のコツは?)
2002-07-23 RMKのネイル


2002-09-06 久しぶりのデート♪

昨日は先週の土曜日の代休を頂きました。

なので、サービス業の旦那と、結婚して初めておうちでのんびりしました。
休みが合わないちゃこ達は、いつでもどっちかが翌日仕事なので、朝2人でゆっくり目覚めるというのは旅行先ぐらいしかないの。。。(;o;)
だから昨日は、お昼までゴロゴロして、旦那が朝兼昼ご飯を作ってくれ、またゴロゴロという生活を満喫しました。
休みが合うカップルの皆さんは『そんなつまらい休日って。。』と思うかもしれないけど
ちゃこ達はそんな日は貴重なの。
しっかーし、せっかくだからデートらしいことをしようということになり、夕方から「お台場」までドライブに行きました。

そして「ヴィーナス・フォート」でショッピング♪
日頃、旦那の洋服はちゃこが勝手に買ってくるんだけど、さすがに『パンツ』だけは買えないので、購入しました。
だから、変わりに「vanessa bruno」でレザーのトートバッグを買ってもらっちゃった♪
「黒」と「茶」を散々迷ったあと、やっぱり「茶」にしたよ。
本当は「黒」の革バックって持ってないし、今年の流行からして「黒」の方がいいかと思ったんだけど、やっぱり好きな色の方を買ってしまった。

そんな「無難人間」である自分を再確認したデートでした。楽しかったわ♪

★☆★画像は購入したBag。スパンコールをニットに引っ掛けないようにしないとね★☆★


つっこみ 先頭 表紙

GNLM0 / Bradley ( 2015-08-13 04:41 )
スパンコールの話のところ、そうそう。。。と頷きながら読んでしまった!これは物が沢山入りそうでいいなぁ〜。皮はいつまでももてるから、良かったね♥ / あすか@はじめまして ( 2002-09-07 19:36 )
あぁ〜リヘもvanessaだぁ〜いすき♥なのだけど。。。まだBAGは持ってないなぁ〜買って頂いたBAG可愛いねぇ〜いいなぁ〜っ。 / リヘ ( 2002-09-07 16:14 )
たまこちゃんは旦那様とお休み一緒でしょ?うらやましすぎだわ。ヴァネッサのスパンコールで今までいくつのお気に入りニットッを×にしたことやら。今日は仕事ちょい忙しでした。夜はのんびり「北の国から」を見てたよ〜♪ / ちゃこ ( 2002-09-07 01:27 )
こんばんわぁ♪ちゃこちゃんは旦那様とお休みが合わないのね。。。貴重なゆっくりデートの日だったんだぁ♥沢山楽しめたかな??バネッサのバック、可愛い♪あのスパンコールに惹かれるよねー!ニットに引っ掛けない・・・なるほど、そうだよね。でもレザーがあるとは知らなかった・・・。これからの季節に大活躍だね! / たまこ ( 2002-09-06 22:50 )

2002-09-02 生命保険見直し相談

土曜日は昼間は仕事でした。
夜は友達夫婦4組でホームパーティーでした。
そして、日曜日はネットで見つけたファイナンシャルプランナーが、無料で保険相談に来てくれました。

皆さんは、自分の保険選びに自信がありますか?
ちゃこは恥ずかしながら、全く無かったので、プロに一度相談したかったのです。
保険会社の社員ではないので、特に保険を勧めるようなこともなったしお勧めですよ〜!!

結果、ちゃこも働いているし、旦那はサラリーマンで厚生年金に加入しているので万が一のときは「遺族年金」も支給されるし、「団信」もあるので多額な死亡保障は必要ないことがわかり、「ほっ!」としました。
(医療保障は大切です)

それよりも、ちゃこに、もしものことがあったとき、ちゃこが正社員で厚生年金に加入していても、残された旦那には「遺族年金」が出ないので、以外にそのフォローの方が大切と聞いてびっくりしました。(男は一人でも生きていけるという国の古い考えの下の配偶者保護を重視した制度だそうです)

しかし、現実は子供がいたら家政婦さんを雇わなくちゃいけなくなったりして、家政婦さん代だけで月30万円もかかるそうで、若くして、子供を残して、ちゃこが先立ったら、精神的にも経済的にも負担はかなりきつそう。。。
と、いうことがわかりました。

と、いうわけで我が家において、お互い、もしものことがあっても、今の生活レベルを維持できるようにする為に、「住宅」「教育」と並んで大きな買い物といわれる「保険」を真剣に見つめなおそうと思った週末でした。

それにしても、保険の設計書って見れば見るほど難しいわ(汗)

つっこみ 先頭 表紙

リヘちゃん♪ちゃこも自分で加入した保険は『都民共済』だけ(汗)これからはお互い、30目前にして、納得のいく保険選びにがんばろうね★ / ちゃこ ( 2002-09-05 22:20 )
ちーちーちゃん♪ずっと昔に入った保険はいいものが多いので、見直したりしないで、そのままにしといた方がいいよ。きっと。。。だんなに保険金殺人されえたら。。。ってそんなこと考えたら笑えるわ。こんな自分がし・あ・わ・せ。 / ちゃこ ( 2002-09-05 22:18 )
スッカリいつも通りひまじん復活した立ち直りの早いリヘです。この間はつっこみありがとね♪リヘも保険入らなきゃぁ〜って入ってないのねっ(ガク / リヘ ( 2002-09-04 19:42 )
へぇ〜。そんなことができるんだね。私は独身時代の保険そのままだよ。ちなみに受取は実家の母。これだったら、だんなに保険金殺人されないでしょ。 / ちーちー ( 2002-09-04 10:48 )
たまこちゃん:OL暇人仲間が出来て楽しいわ。保険、専業主婦になったら、是非見直してもらいなー。すっごい為になるよ。ちゃこも今まで証券見てみぬふりしてきから、たまこちゃんの気持ちわかるぅ。 / ちゃこ ( 2002-09-02 21:18 )
ちゃこちゃん、お昼間はどーもー(笑)。なんだか同じ時間に会社からひまじんしてると思ったら楽しくなっちゃった♪で、それはさておき、保険、うちもしっかり考えなくてはなのだ。そういうの考えるの非常に苦手で見ないふりしてきたけどそうはいかないよね、これから。。反省したよぅ。たまこがお仕事辞めたら、もう1度ちゃんと話合おうと心に誓いました! / たまこ ( 2002-09-02 20:20 )

2002-08-30 お友達の結婚式のアルバム作り♪

本当に、長いこと暇人をご無沙汰しちゃいました。

私の会社は9月決算なので、今月〜来月はそれに向けて忙しいのです。
プライベートではお友達と飲みに行ったり、お祭りに行ったり、結婚式に出席したりしていました。

結婚式は今年に入って3回目、残りはあと3回あるので、平成14年度は計6回の出席になります。みんなはその位普通なのかもしれないけど、ちゃこの友達はキャリアウーマン(?)が多いので、結婚が遅めなの・・・。だから、6回でも今年はピークだったりしますぅ。

今回、結婚した子は私の時に可愛いアルバムを作ってくれたので、その子にも作ってあげようと思い、一眼レフで撮りまくってきました。
でも、やっぱりにわかカメラマンはダメね(;o;)
写りがイマイチでしたぁ。
キャトルセゾンで可愛いアルバムを購入したので、アイビーの押し花とか、リボンとか布とか使って写真の腕をカバーできるよう、可愛く仕上げたいな♪

☆★☆キャトルセゾンで買ったアルバム。オーガンジーの袋が付いているの
「Notre Mariage」って刺繍されているのよ。可愛くない?☆★☆


つっこみ 先頭 表紙

ななママちゃん:仕事への応援ありがとう(涙)やっぱり、仕事をしていると、暇だと思っていても何気に忙しくて、毎日の更新はできなーい。お友達も晩婚傾向なんだぁ。でも、独身の友達って私たちと違う意味で、すっごーく楽しそうだよね。 / ちゃこ ( 2002-09-02 13:25 )
ちーちーちゃん:ちゃこもアルバムにしてあげるのは初めてだよ。だから、どんなのが出来ることやらって感じだよぉ。 / ちゃこ ( 2002-09-02 13:21 )
ハネムーン、バハマだったんだぁ?楽しかったでしょ?カンクンとバハマとジャマイカってだいたい同じパンフにのってるよね?カンクンと似ている感じなのかなぁ?このアルバムの袋、薄いピンクと紫の袋が「baby」でグレーが「思い出」で4色あるんだよ。きれいだよねぇ。 / ちゃこ@はじめまして♪よろしくね ( 2002-09-02 13:19 )
ちゃこちゃんどうしたのかな?って思ってたら忙しかったのねん。お仕事がんばって♥ななママの友達も晩婚の傾向がおおいにありだと思ってたらどうやら来年は結婚ブームみたい。ちゃんとアルバムにしてあげる作戦パクらせてもらっちゃおーっと♪ / ななママ ( 2002-08-30 21:44 )
お久しぶりです。素敵なアルバムですね。いつも写真を封筒で渡すだけだったけど、こうすればかわいいね。いただきっ!! / ちーちー@私も晩婚(涙) ( 2002-08-30 13:53 )
初めまして!!私ももうスグ29になってしまう働く主婦です!!よろしくねっ♪過去日記を読ませて頂いたのですがカンクンへ行かれたんですね。リヘの新婚旅行はカリブのバハマでカンクンと迷ったのを思い出しちゃった。 お友達のアルバムキレイですね★オーガンジーの袋がニクイ!! / リヘ ( 2002-08-30 13:06 )
たまこちゃん:本当久しぶりなの。。寂しいって言ってくれて、うれしいぃ〜!! たまこちゃんの日記にも今行ってきたところよ。アルバム、画像UP出来る位可愛く仕上がったら見せるね★ / ちゃこ@私も会社(お互い汗!(笑)) ( 2002-08-30 11:11 )
うわーん、ちゃこちゃんおひさしぶり。なんだか寂しかったよぅ。忙しくしてたのね、この所。お友達の結婚式のアルバムきれーい。残る物だからもらったほうも嬉しいよね♪どんな大作が出来るかな?? / たまこ@会社 ( 2002-08-30 10:58 )

2002-08-17 夏休みNY&カンクン旅行レポート(カンクン編)

4日目(8/10)

午後 カンクン空港到着。一路ホテルへ。

宿泊ホテル:リッツカールトン(FACBと迷ったが、私的にはこっちで大正解!)

ツアー申し込み時にオーシャンビューからオーシャンフロントにUPしただけなのに、なぜか8階のクラブフロアにしてくれ、とってもラッキー♪こういう風にホテル側や航空会社側の都合でいい方向にチェンジしてもらったという話は、よく聞くけど自分達がこういう思いをしたのは初めてだったので、とっても嬉しかったよ。
クラブフロアとは8・9階のことを言うのだけど、エレベーターは普通に押しただけじゃ光らず、階数ボタンの横の鍵穴に部屋の鍵を指すと初めて階数が光るんだよ。
すっごくない?
そして、8階中央のラウンジでは、朝、昼、晩、3時のビュッフェ+夜のバーと食べ放題のみ放題ーーー。しようと思えば、現地でお金は全く掛けずにすごせます。

お部屋も広く、何より真っ青なカリビアンブルーの海が真正面に見えて、気持ちい行ったらこの上ない。(ちゃこはリゾートホテルはスゥイートにしないまでも、オーシャンフロントにするって決めている) 

ホテル内を一通り散策し、例の場所で夕食を食べたあと一番の繁華街「プラザ・デル・コル」周辺へ。
昨夏バリでし損ねた憧れの、髪の毛のみつあみを3000円位でやってもらった。

5日目(8/11)
日本から予め予約していたオプショナルツアーで「コスメル島」へ
車で1時間、フェリーで40分の場所でしたが、ダイバーの憧れの地ということあって、海は更に透明感がありました。
そこで、私たちはシュノーケリングをやって夕方までのんびり過ごしました。

6日目(8/12)
この日は最終日ということもあって、この旅行の疲れをとろうと、ホテルのプールでのんびり。と思っていましたが、『ジャングルツアー』をしたくなり、途中オプショナルツアーヘちょっと参加。日本じゃまず考えられないけど、小型のモーターボートを自分で運転して、シュノーケリングのポイントまで行くのです。車間を十分に取って、猛スピードでカリブ海を走るのは、最初は恐かったものの、とっても爽快でした♪(旦那は旅行中一番楽しそうだった。)ちゃこも途中、ジャングルのような両サイド木で覆われている所を運転したんだけど、ボート扱いがうまくいかず、意思とは裏腹に木にボートが突っ込んでしまい、「メシメシィッーー!!」と音を立てた時はボートを壊してしまったのかと本当にあせりました。(保険でまかなえるのかな?1億円でたりるのかな?)
時間の拘束も2時間30分だし、ホテルから近い所から出発するので気軽に参加できて、とってもオススメです☆

その後、午後はホテルのプールやビーチでのんびり過ごしました。

7日目(8/13)
朝4:40ホテルロビー集合とういう、すさまじい時間に出発。
カンクンから何処も寄らずに日本まで帰る場合、この時間帯しかないそうなので、行かれる方は覚悟した方がいいですよ。

8日目(8/14)
午後 ヒューストンを経由して成田無事到着。

カンクンの海の青さはおそらく一生忘れないでしょう。そのぐらいキレイです。
ホテルの装飾もとてもステキでした。
が、サービスや清掃などのソフト面はちゃこはハワイのハレクラニのほうが好きです。

若いうちに行った方が絶対面白いとこですね。

NY、カンクンそれぞれ、あとせめて1日の10日間位あれば、もっとゆっくり出来たのですが
お休みもこれがギリギリだったので、仕方ありません・・・。
全く違う都市だったので、変化があって面白かったです。

★☆★写真はホテルの部屋からの景色です。☆★☆


つっこみ 先頭 表紙

5年前、新婚旅行で訪れたのがカンクーンでした。宿泊はもちろんリッツ!最高でした!成田から2度の乗り継ぎが大変でしたが・・・いい思い出です。(追)ハレクラニもいいですよね! / 突然の通りすがり! ( 2002-12-22 22:42 )
うんっ!納得できるぅ。ちゃこがCクラスデビューする日は何着ようかな? / ちゃこ ( 2002-09-02 13:37 )
わたしもなにか本で読んだにわか情報です(汗)。根拠はないけどなんとなく納得できるでしょ。 / ちーちー ( 2002-08-30 13:54 )
ちーちーちゃん:ビジネスは洋服も気をつけなくちゃいけないんだぁ。いい事知りました。でも、教えてもらったこと生かす日は当分こなそう(涙) / ちゃこ ( 2002-08-30 10:45 )
ホテルのランクアップは時々あるよ。といってもビューのランクアップのことだけどね。ちゃこさんみたく最上級のランクアップはないですよん(笑)ちなみに飛行機に乗るときはいつビジネスになってもいいようにキレイ目の洋服を着ていきますが、いまだ一度もビジネスクラスに / ちーちー ( 2002-08-26 15:20 )
ななママちゃん:飛行機は通算15時間弱・・・。今は、ななちゃん、ちょっとキツイかもしれないけど、5歳ぐらいになったらOKかもよ。ハネムーンで人気があるところだけど、時期的なものかファミリーもたっくさんいたよ。ななママちゃんはお正月楽しみね♪ルン / ちゃこ ( 2002-08-22 17:35 )
たまこちゃん:「2時間前集合」ってこういうときありがたいねぇ。ちゃこはしょっちゅう、飛行機遅刻するよ。電車より融通が利くからって最近はいい気になってたぁ。(神田うのもびっくりぃ〜って感じ)でも、他の人に迷惑掛けてるって事だから、これからは絶対気をつけるわ(誓)。 / ちゃこ ( 2002-08-22 17:31 )
ちーちーちゃん:ちーちーちゃんはよくランクアップの恩恵を受けるの?ちゃこは初めてぇ。だからすっごくうれしかったぁ。今度はエアでCクラスにならないかなぁ。(絶対、まともにお支払いできないので・・・(悲)) / ちゃこ ( 2002-08-22 17:26 )
るりぴぃさん:なんでぇ〜?イスラ・ムヘーレスもすっごくよさそうなのにぃ。コスメルはまぁまぁでした(ダイビングが出来たらもっといいと思うんだけど)。リッツはラテンのりではなく感じたんだけど、ハレクラニのほうが掃除が行き届いている気がしたのです。 / ちゃこ ( 2002-08-22 17:23 )
蕾ちゃん:めちゃめちゃ優越感があったよ〜。(ちゃこの場合本当はそんな身分じゃないのに・・・汗)旦那とちゃこは滞在中、ラウンジで食事したり、飲んだりすることを「貴族会に参加する」といっていた。 / ちゃこ@産まれたぁ??? ( 2002-08-22 17:19 )
若いうちに行きたいよ〜無理そうだよぉ・・・・(涙)カンクンからヒューストン経由で日本って飛行機に乗ってる時間はどれくらい??果てしないよね、やっぱり。 / ななママ ( 2002-08-21 21:48 )
たびたび失礼。成田遠いよう。でも2時間前に集まるじゃない?高速飛ばしてギリギリセーフよー。おかげで沢山忘れ物してて現地でまず最低必需品を買うところから始まったのであります。爆笑旅行だったよ、ホント♪ / たまこ ( 2002-08-21 20:10 )
たまこちゃん:キレイでしょ??出発日は本当にあせったのよ。たまこちゃんのその時間に起きるっていうのも凄いね。成田におうち近いの? / ちゃこ ( 2002-08-21 18:27 )
おかえりなさ〜い。噂通りの、海の色。うらやましっす!!ホテルのアップグレードはたまにありますね。すごいトクした気になっちゃうんだよね(というか、事実トクしてるんですが・・) / ちーちー ( 2002-08-21 17:47 )
相変わらずバスクリンカラーやぁなぁ・・・。コズメルに行ったんですね。いいなぁ。私が行った時は、デカイヨット乗りたさに、イスラ・へーレス(あれ?あってったっけか?)の方にしてしまいました。あれは今でも失敗したと思ってる。。。確かにサービスは良くも悪くもラテンノリですよねぇ、私は嫌いじゃないんですけど…。 / るりぴぃ ( 2002-08-20 09:30 )
あっ、蕾もねパリのラファイエットでねオフシーズンだったから日本円で2000円位たすだけでラファイエットクラブメンバーになれてムフフだったの♪エレベーターでピッでカード通すのを得意げに(笑)モーニングのバフェもみんなと違うフロアで、そうそう夜のお酒も飲み放題♪まさにちゃこちゃんと一緒気分だった!カンクンは今はオフシーズンなのかな?素敵な想い出できてよかったねー♪るん / ( 2002-08-18 00:09 )
ワーオー!なんてキレイなんでしょう。。。パラソルの色もまた海とリンクしてていいなぁ。楽しい夏休みで良かったね♪ダンナ様も満喫、新たにまたお仕事ファイトだね(あ、ワタクシもでした・・)。集合時間、たまこもその時間に起きたことあって着の身着のままで飛行機に乗った記憶あり。 / たまこ ( 2002-08-17 19:02 )

2002-08-16 夏休みNY&カンクン旅行レポート(ニューヨーク編)

一昨日、無事帰りましたぁ。
まずは、前半(ニューヨーク)の日記を書いてみようかなぁ。

1日目(8/7)
出発 16:00発の為、空港カウンターに14:20集合。のはずが、成田空港到着16:00ぃ〜!!!の本当にヤバイ状態での出発になってしまい、行きの車の中は険悪ムード(ちゃこの時間にルーズな所に本当に旦那は切れていた。)でした。駐車場会社さんと空港関係者の方々の対応に心から感謝し、深く反省しながらの機中でした。(旦那と席は離れてしまった。。。)

同日NY夕刻 ニューアーク空港到着。
現地係員に、途中ニュージャージー側からの最初のマンハッタンを見せてもらった。(このときの景色が滞在中で1番きれいでした)

ホテル:ヒルトン(まっ普通)

この日は、近くのデリで簡単に夕食を済ませる。

2日目(8/8)

朝食・・・ミッドタウン 『Amy's Bread』でマフィンを食べる。(←いきなり激ウマ)

その後、タイムズスクエアをぶらつき、ブロードウェイ情報を得てから、初のメトロに挑戦。 

「South Ferry」駅からステタン島行きのフェリー(無料)に乗り換えて、「自由の女神」を見物。

その後、また、バッテリーパークに戻り、WTCの跡地「グランド0」へ。
昨年の秋、ニュースで日本人の女性レポーターが叫びながら逃げていた道や、未だに復旧作業が終わらない広大な敷地、周りのビルの割れた窓、を見ると、怒り、くやしさ、そして悲しみが込み上げてきた。

昼食・・・チャイナタウンで評判の『Joe's Shanghai』(るりぴぃさんのHPを参考にさせてもらったよ)小籠包をたべる。肉汁ジュワゥ〜!でおいしかったぁ♪

その後、「ブルックリン橋」を渡る。

一度ホテルに戻ると試合の為渡米していた、ジダンやバティストゥータとホテルのロビーで会った。サッカー好きの旦那は興奮していた。

疲れから、夜9時まで爆睡してしまった後、夜景を見に「エンパイア・ステイト・ビル」へ。ダウンタウン方面にツインタワーが見え無いのは、物足りないものだった。

夕飯・・・『マック』

3日目(8/9)

朝食・・・ミッドタウンの『Ess-a-Bagel』で定番のサーモンクリームチーズべーグルを食べた。ものすごい、チーズの量だったので、夕飯までもった。

旦那とちゃこはしばしの別行動。旦那はオフブロードウェイのチケットを買いに。ちゃこは5番街でウィンドウショッピング♪
最近ブランド物に興味が無い為、「ティファニー」のピアスと「ディオール」のキーケースしか購入せず。

再び合流して、お約束の「バナリパ」で数点購入。

「グッケンハイム美術館」へ。お目当てにしていたシャーガールの作品が無くてちょっと、がっかり。

ソーホーへショッピング。もっと静かで、1点ものの可愛いお洋服がたくさんあるのかと思っていたので、その騒がしさにちょっと拍子抜け。最近はビレッジの方が洗練されているとかで。しかし、時間が無い為断念。

夕飯・・・またもや『Joe's Shanghai』へ。今日は現地の人ぽく、いろいろおかずと白いご飯を注文。もちろん小籠包も。

22:00〜のオフブロードウェイ「BLUE MAN SHOW」を見る。
前評判ほど面白くなかった。こんなことなら、ブロードウェイやジャズを見に行った方が良かったね。と夫婦共々思った。

4日目(8/10)
午前・・・カンクンヘ向けて出発。

って訳で、丸2日しかないキツキツ行程でしたが、見たいことやりたいことは一応クリアしたかな?って感じでした。食べ物は『Joe's Shanghai』はすっごく美味しかったです。

写真:初日、ニュージャージ-から見たマンハッタン。感激の1枚♪


つっこみ 先頭 表紙

るりぴぃさん:本当においしい所を紹介してくださって、ありがとうございました。2回もいってしまったところで、ちゃこがどれだけ気に入ったかお分かりになって頂いたものと思います。るりぴぃさんがHPでおっしゃってる通り、プレーンのほうが美味しかったです。 / ちゃこ ( 2002-08-22 17:44 )
たまこちゃん:NYおすすめだわ。是非ダーリンと行ってきてぇ〜。専業主婦になったらいつでも行けるから羨ましいよんっ。 / ちゃこ ( 2002-08-22 17:41 )
ちゃこさん、おかえりなさい!2回も行ったなんて、よほど「鹿鳴春」が気に入ったんですね。。好評で良かったです。私も秋に行くので小籠包食べてこよ〜っと。しかし写真を改めて見ると、あるはずのWTCの姿がないのは、ほんとになんとも淋しいもんですね〜。。。 / るりぴぃ ( 2002-08-20 09:24 )
ちゃこちゃんおかえりなしゃーい。もーこの写真素敵だねー!NY行った事がないのだけど、この日記読んで自分も行った気になっちゃったわよん。↓暮らすように・・・ってほんと、時間を気にせず滞在してみたいね♪ / たまこ ( 2002-08-17 18:58 )
ただいま〜!!蕾ちゃんが言っていたように、本当にNY楽しかったわ。今度はもっとゆっくり、暮らすように行ってみたいなぁ。 / ちゃこ ( 2002-08-17 17:17 )
おかえり!すごく満喫できたのね♪NY何回行ってもめまぐるしく変化する街なので、本当にはまる!私もいまだに旅行した時のツインタワーの写っている写真を眺めては怒りが込み上げてくるなぁ・・・ / 蕾@まだ産まれずなのねん ( 2002-08-17 01:04 )

2002-08-05 ニューヨーク&カンクン

なんか、暇だ暇だと思っていても、いざ日記を自分が書き出すと、全然時間が無くて更新がなかなか出来ない〜。貧乏暇なしって感じです(泣)
まっ、マイペースに気が向いたときに書いていこうと思います。

土曜日は、旦那の会社の人と「江戸川花火」を見に行ってきました。
花火はとっても綺麗だったのだけど、帰りの地下鉄が大混雑で、結局うちに着いたのは
1:00でした。
ちゃこは次の日、日曜だったので、良かったけど、翌日も出勤で飲み会続きの旦那の体には堪えらしい。。。
なので、栄養ドリンクを買ってあげました♪おかげで回復したらしいです。
(単純だわ。)

日曜日は旅行用のコンバースを買いました。
普段あまり、スニーカーは履かないので、スポーツジム用の「プーマ」しか持ってないのです。コンバースの白って、今人気で、サイズがなかなか無いそうで、だから、ちゃこは22cmだけど、23.5cmしか買えませんでした。(もともと23cm〜しかないんだけど・・・)
ちょっと大きめだけど、スニーカーなので、大丈夫そうです。

あさってから、お盆休みなので、ニューヨークとカンクンに行ってきます。
初めてのアメリカ本土なのでドッキドキです。
滞在時間が短いので、のんびり旅行ではないけど、世界の中心を見て、刺激を受け
カリブ海で身を休めたいなぁ。って思ってまーす o(^o^)o ワクワク


先頭 表紙

ちびるちゃん、蕾ちゃん:まだ、産まれてなかったのね。間に合ってよかったぁ♪(ってちゃこは何者?(笑)) / ちゃこ ( 2002-08-16 16:34 )
ちーちーちゃん:無事帰ってきましたぁ。日記アップしたから良かったら読んでね。足が小さいのって本当に嫌になっちゃうね。 / ちゃこ ( 2002-08-16 16:33 )
蕾ちゃん:情報ありがとう!!帰ってきてから、読ませてもらったよ。チャイナタウンちゃこもメチャメチャ気に入ったよ。コリアタウンには行けなかったよ(-_-;) / ちゃこ ( 2002-08-16 16:32 )
うらやましいわ。お盆休みが長いのも、アメリカに行くのも。私も22.5センチなので、海外で買うスニーカーは子供用です。安くてラッキーだけど。ステキな旅行お祈りしています。 / ちーちー ( 2002-08-07 14:19 )
所でステイ先はどこなのかな?定番すぎると思っても、エンパイアと自由の女神は行ってねー(初めて行った時泣きそうに感激した。。。今はなきツインタワーにも。。。)あとオイスターバーはたくさんあるんだけど、、、やはり観光客にはかなりあたる人が多いみたいなので気をつけてね。蕾も食べたい気持ちを我慢して1回だけ行ったけどドキドキだった。うらやましぃぃ♪蕾も早くチビだー連れていきたい♪ / ( 2002-08-06 23:51 )
あん、、、出遅れた?もうパック住ませて寝てる?出産がんばってくるね!チャコちゃんもべビできたらNYはいきずらいと思うので旦那様と楽しんできてね♪私のお薦めは、、、コリアンタウンとチャイナタウンはNYでは絶対行くよぉ。(料理がかなりおいしい)でもねテロ後は未体験でアメリカ在住の旦那姉に言わせるとだいぶかわっちゃったらしいのん。日本食がこいしくなったらペニンシュラ前の「めんちゃんこ亭」へ!(他はまず過ぎる)地下鉄はフリーパス買って上手に利用するとどこでも行けるよ! / 蕾@いってらっしゃーい! ( 2002-08-06 23:47 )
ちゃこちゃーん!嬉しい〜〜(涙)ちゃこちゃんも気をつけて行って来てね!!10日間ぐらいかな?そしたらホント産まれてるかもー(汗)帰ってきてまだ産まれてなかったら笑えるけど許して(爆)またちゃこちゃんの旅行日記楽しみにしてるね♪♪ / ちびる@嬉しくて涙・涙よ♪ ( 2002-08-06 11:28 )
蕾ちゃん・ちびるちゃん:そうそう、もうすぐ出産だね〜(^-^)ちゃこが帰ってくる頃には、もしかしたら産まれているかもしれないから、今ここで 「頑張れ〜頑張れ〜蕾・ちびるちゃん〜!!!」 / ちゃこ ( 2002-08-06 10:16 )
ちびるちゃん:ハネムーンコースみたいで笑えるでしょ?もう2年近く経ってるのに・・・。ちびるちゃんの言うようなコンセプトで今回は旅行してきまーす。(あんまりお買い物は出来ないかもしれないけどね) / ちゃこ ( 2002-08-06 10:13 )
ピロコちゃん:つっこみありがとう♪花火は篠崎駅の近くで見ました。大変なことになっていて、警官も近年稀に見る人出だっって言ってたよ。あの辺にピロコちゃんは住んでるの?いいなぁ〜。江戸川花火綺麗でビックリでした。(隅田より個人的に好きかも・・・)カンクン情報は帰ってから報告するね♪もうすぐ出産なんだね。頑張れ〜。 / ちゃこ ( 2002-08-06 09:59 )
ななママちゃん:2月は寒いかもね?NYってクリスマスが1番なんでしょ?ななパパさんは超超多忙だから大変だよねぇ〜(;o;)カンクン、時間見つけて行く価値があるかどうかまた報告するね〜♪ / ちゃこ ( 2002-08-06 09:54 )
蕾ちゃん:NY8回も行ったのォ〜!!!すっごいね。それだけ飽きないってことよね?余計に楽しみだワ〜♪どっか「必ず行くべし!」っていうオススメすぽっとある? / ちゃこ ( 2002-08-06 09:51 )
ちゃこちゃん、明後日からカンク−ン&ニューヨーク?!素敵だぁ!新婚旅行コースみたいじゃない?(笑)カンク−ンでのんびり、NYではお買い物かしらぁ?楽しんで来てね!そしてまた報告楽しみにしてるよ〜♪ / ちびる ( 2002-08-06 00:28 )
う〜ん江戸川の花火、超地元です。どの辺りで見たのかな?NY、カンクーン、新婚旅行で行く予定だったのだけど、妊娠発覚していけなかったの。でも絶対行くつもりなので是非是非お薦めスポットとかあったら教えてくだちゃいね。お気をつけていってらしてくださいね! / ピロコ ( 2002-08-06 00:11 )
NYは2月の寒すぎる時に行っちゃって後悔・・・アメリカ大好きななママなのでうらやましーよぉ。家はなかなかカンクンに手が出せるような長期休暇が無いの(涙) / ななママ ( 2002-08-05 22:37 )
NYうらやまっ!!!初めていってすっかりはまって8回も行きました(笑)本当にエキサイティングなのねー♪フライト時間けっこうあるけど、、、楽しんで来てね♪ / ( 2002-08-05 21:37 )
えむちゃん:カンクン行ったことある人はみんな楽しかったーって言うよね♪ちゃこもすっごく楽しみです。ご忠告通り、水、氷には気をつけるね。ありがとう。。 / ちゃこ ( 2002-08-05 17:06 )
るりぴぃちゃん:HPみせてもらいましたぁ。すっごい、参考になりました。ありがとうっーー♪「地球の歩き方」には載っていないお店もたくさんあって、どこもすっごく美味しそう。帰ってきたら、また報告するね。 / ちゃこ ( 2002-08-05 17:04 )
たまこちゃん:たまこちゃん、こんにちわ!!今日はお休みなのかな?私はグアムにも行ったことが無くて、ハワイだけでした。初めての街なのでドキドキするけど、がんばってくるね〜♪  / ちゃこ ( 2002-08-05 17:01 )
はじめまして!8年ほど前にカンクン行きましたー!本っっ当に海がきれいです!でもお水と氷にはご注意を!飲み物頼むときは「NO Ice」と声高らかに! / えむ ( 2002-08-05 12:50 )
カンクン最高ですよ〜!あのバスクリンカラーより綺麗な海に行くんですねっ、うらやまし〜!ちなみにNYのレストラン情報のHPをやってます、良かったら参考にしてみては…。URL→http://rs-factory.m78.com/ / るりぴぃ@お初です〜 ( 2002-08-05 12:13 )
ちゃこちゃんおはよー。明後日からお休みなのね。ニューヨーク&カンクン旅行ステキ♪アメリカ圏と言えばハワイとグアムしか行った事がない・・。都会にも足を踏み入れてみたいわん。楽しいバカンスを過ごしてねー! / たまこ ( 2002-08-05 10:56 )

2002-07-30 トレフミヤモトでお食事♪

ちゃこはおととい誕生日でした。遂に29歳になっちゃいました(;o;)
20代最後の年になっても全然人間的に成長してないけど、確実に年はとってるんだよなぁ。まぁ、いくつになっても、前向きにルンルン〜♪って生きていきたいと思います。

誕生日の日は麻布の「トレフミヤモト」でお食事をしました。

旦那は仕事なので、一足先に広尾に行って、明治屋で蕾ちゃん日記で話題沸騰中の
『タルトフロマージュ』を買ったりして、マダムごっこをしました。
明治屋とか紀伊国屋ってどこも「セレブ」って感じだけど、広尾店は格別だったわ。

外人さんやマダムに混じって、若いカップルなんかもいて、
「あなた達はどこに住んでるの?」って聞きたくなってしまった。
ちょうど売地情報があって、「広尾駅徒歩5分、78坪、3億8,500万円也」だってぇ〜。
あのカップルもこういうところに住んでるのかなぁ?すごいなぁ〜。

って感心していたら、嬉しいことに道行く人に道を尋ねられた\(^o^)/
広尾住民に見られたのかしら?(ってそんなことはないよなぁ。)

って変なことで嬉しがってたら、旦那から「到着メール」が来たので、待ち合わせてレストランまで歩いて行きました。

レストランは場所がら、もっと気取った感じを想像していったら、とっても気さくな素敵なお店でした♪外で待っていてくれたり、シェフはじめ皆さんで外まで送ってくれたり、誕生日のローソクをデザートに立ててくれたり、写真をとってくれたり・・・。なんかとっても温かいサービスのお店でした。
お料理も独創的なのが多く、『フォアグラとトリュフのサイコロコロッケ』は衣の中が溶けたフォアグラとトリュフが液体状になっていて、とっても濃厚で美味しかった〜♪

「これから、記念日はいつもここにしよう★」と思ってしまいました。

プレゼントに4℃のゴールドのネックレスを貰いました♪
ゴールドのアクセサリーに凝ってたのと、今年は夏に旅行も行くし、プレゼントは無いと思っていたからとっても嬉しかったです。(o^v^o)

★☆★写真は↑のコロッケです。小さいけど衣の厚さが絶妙だそうです★☆★


先頭 表紙

一緒にご飯食べに行く回数が多いから憧れててもらえてるのかな?でも、そんなこと無いんだよ。うちは休みが合わないの(涙)最悪でしょ?そうそう、病院のイメージわれながら「ナイス例え!」って思った(笑)。 / ちゃこ ( 2002-08-02 10:25 )
またまたおいしい物を食べて来たのねん。ちゃこちゃま夫婦はなんかななママの憧れの生活してるわ★↓の蕾ちゃんへのレスのキャンディーがいそうな病院って笑っちゃった♪ななママも菜々ちゃんをあそこで産んだんだけどそんな事思いつかなかったぁ。でも、言われてみればなんかわかるー。窓から乗り出して手を振ってるイメージがわくもん。 / ななママ@キャンディー大好き ( 2002-08-01 21:23 )
蕾ちゃん:「ヒラマツ」もいいね♪蕾ちゃんの病院「トレフミヤモト」から帰るときみたよ。キャンディーがいそうなステキな病院だね。 トレフはその坂を六本木方面にあと5分くらい登ったところです。機会があったら行ってみてね★ / ちゃこ ( 2002-07-31 19:07 )
ちーちーちゃん:旦那様もおめでとうございます!!おいくつになるの?今日はどんな誕生日を過ごすのかしら? / ちゃこ ( 2002-07-31 18:58 )
ちびるちゃん:ありがとう!!ちびるちゃんも29歳なんだぁ。おなじ歳なので、よろしくねっ♪4℃で働いてたのぉ?社割とかやっぱりあったぁ?ちゃこはマダムごっこは時々やるの・・・(笑)芦屋とかにも出没しますぅ。 / ちゃこ ( 2002-07-31 18:57 )
たまこちゃん:おかげ様で、楽しい誕生日でした♪トレフミヤモトってとってもステキなお店だったので、是非機会を見つけて行って来て〜(^o^) / ちゃこ ( 2002-07-31 18:54 )
おめでとうございます。いくつになっても、誕生日はうれしいですよね。うちのだんなも、明日誕生日なんですよ。 / ちーちー ( 2002-07-31 17:51 )
ちゃこちゃん、お誕生日だったのね!おめでとう〜♪♪29歳じゃあ私と一緒だ(笑)と言っても私は早生まれなので学年は1つ上かな。マダムゴッコいいね〜♪(笑)4℃のゴールドネックレス買ってもらったのね!私以前4℃で働いてた事あるんだよ〜〜バイトだけど(笑) / ちびる ( 2002-07-30 22:54 )
ちゃこちゃん、素敵なバースデーだったのね♪初めて聞いたレストランだけど、機会があったら行ってみたいな。でも何かイベントがないと・・・(悲)。そうそうたまこも29歳同じだぁ♪ / たまこ ( 2002-07-30 22:00 )
トレフミヤモトってはじめて聞いたー!広尾というと蕾の中ではヒラマツかしら?と勝手に思ってた。フロマージュ。。。普通お口にあったかしら??なんか思わぬブームを呼んでいて(汗)フランスではとても庶民的なお菓子らしいです・・ / ( 2002-07-30 21:24 )

2002-07-28 隅田川花火大会

昨日は浅草の親戚の家に花火を見に行ってきました。

ちゃこは花火大会が好きでいろいろ見たことがあるけど、
関東で一番メジャーである「隅田川」は実は昨日が初めてでした。

最近、親戚が浅草にビルを建てて、「そこの屋上で花火鑑賞会をやるからおいで」と
当日の朝、突然誘われたので、家族は誰も行けなかったけど、丁度池袋に行ってる用事があったので一人でも行ってきました。

屋上はゴザをひいて、テーブルを10卓ぐらい並べて、提灯を出して、生ビールサーバー
を出して、さながらお祭りのようで、肝心の花火は第一会場のが目の前に上がり
最高でした。
花火大会って楽しいけど、人ごみが大嫌いな私にとってはとってもラッキーでした♪

そして、帰りに恒例のおじさんの靴を1足貰って帰りました。
バックストラップの靴ってデザインはとってもかわいいんだけど、私の足はかかとに引っかかりにくいので、自分では買わないんだよね〜。
22cmの私の足のサイズを覚えていてくれるおじさんにはいつも感謝感謝です。

今日はこれから会社帰りの旦那様と待ち合わせしてお食事に行ってきます。
蕾ちゃんの日記で話題のタルトフロマージュ。
ちゃこもこっそりチェッキングしてこーよう♪


先頭 表紙

つっこみくれた皆様へ:おめでとうつっこみどうも有り難う(*^.^*) / ちゃこ ( 2002-07-30 17:16 )
ちーちーちゃん:花火、家からたくさん見れるなんていいね★神奈川県ってたくさん花火大会やってるもんね。 / ちゃこ ( 2002-07-29 18:03 )
ななママちゃん:持つべきものは花火会場に近い親戚って感じだったよ。浴衣であの混雑想像するだけで、ダメ・・・。旦那は日曜日仕事でーす。 / ちゃこ ( 2002-07-29 17:54 )
蕾ちゃん:ちゃこは29歳になってしまいましたわ。東天紅って上野?タルトフロマージュ見つけて食べたよ〜♪小さいのと大きいの買ってみたわ。すっごくおいしかったよ。焦げの味がまたいいよね。 / ちゃこ ( 2002-07-29 17:51 )
たまこちゃん:たまこちゃんの会社は隅田川のほとりなんだぁ?いいところにあるね☆わたしは遂に29歳になっちゃいましたぁ。たまこちゃんも29ちゃい? / ちゃこ ( 2002-07-29 17:47 )
私の実家は藤沢なので、家のベランダから、鎌倉、江ノ島、茅ヶ崎、厚木など、夏は花火三昧です。ただ、ベランダがヒジョーに狭いので、立ってみることしかできません(泣)隅田川花火大会は、テレビ東京で私もみていましたよ!!(笑) / ちーちー ( 2002-07-29 14:17 )
お誕生日おめでとうございます♪隅田川はすいてれば見たいけどいつも混雑に負けちゃうので1回しか行った事ないの。屋上からなんていいなぁー。旦那様日曜日もお仕事なのかな?素敵なディナーの報告も楽しみにしてまーす。 / ななママ ( 2002-07-28 21:08 )
花火大会を近くで見られるといいですよね(^^)なんだか羨ましいです。テレビのも、見逃してしまいましたし・・(^^;) / 綺羅 ( 2002-07-28 20:04 )
ちゃこちゃん。お誕生日おめでとう♪素敵なディナーはできたかしら?という事は広尾に行くの?「ヒラマツ」「クイーンアリス」とかかな?蕾も人ごみ駄目。去年、おととしは隅田川は東天紅の花火お食事プランでゆっくり食べながら見たよー♪昨日は旦那の帰りが午前様で行けなかった(涙)フロマージュね。。なんかブームになってるけど。。。本当に普通の味なの(汗)どうしよって感じ(笑) / ( 2002-07-28 20:00 )
↓続き お誕生日おめでとう♪ん?今日から同じ歳かにゃ? / たまこ ( 2002-07-28 19:59 )
隅田見に行ったのねー♪たまこは会社があの辺、会社のラウンジはナイスビューらしく、毎年お客様を招待しているらしい・・・。でも派遣のワタクシには何のメリットもないのよねん(悲)。やっぱり人ごみより、そんな素敵な所で見れるなんてとっても羨ましいワン。ダンナ様とのお食事は楽しかったぁ?? / たまこ ( 2002-07-28 18:46 )

2002-07-24 うなぎを食べました〜♪(デジカメ撮影のコツは?)

昨日はうなぎを食べました。

土用の丑の日も食べに行ったのに、また食べました。

「夜、炭水化物を摂らない」なんて言ってたのに・・・、私は本当に口だけの女です。

「多摩地区にも美味しいうなぎやさんがある」と業者のおばちゃんから聞いたので、
そこのお店を調べてみたら、都内の有名うなぎやさん(台東区の『尾花』とか)に混じって「グルメ本」に載っちゃうぐらいのお店が多摩地区にもあったのです。

そこは、小さな、小さな、おじいちゃんとおばあちゃんが2人でやっているお世辞にも綺麗
とは言えないお店だったけど、確かに美味しかったぁ〜。

今日は、昨日旦那様のお土産用に作ってもらった「お重」を返しながら、帰ります。

夜は「ポキ」(ハワイアンフード)を作ろうと思ってまーす。
(ちーちーちゃんの日記を見てたら食べたくなったので。)

☆★☆昨日の「うなぎ」です。白く光っちゃって残念です(_


先頭 表紙

粉夫ちゃん:だんな様うなぎ苦手なの?でもうなぎ嫌いな人多いよね?デジカメ今日は絶対上手に撮ってくるわ。ありがとう(~o~) / ちゃこ ( 2002-07-28 16:15 )
ななママちゃん:ちゃこは多摩地区です。といっても、神奈川よりじゃありません・・・。うなぎやさんはローカルすぎてここじゃ言えないわ。ななママちゃんはグルメちゃんだもんね♪ / ちゃこ ( 2002-07-28 16:13 )
ちびるちゃん:本当だぁ。ちびるちゃんのうなぎは白くなーい(-_-;)ちょっと離して撮ってみるね。ありがとう(*^_^* / ちゃこ ( 2002-07-28 16:10 )
しろねこちゃん:あっちもうなぎ大好きだから、何回も食べたくなるよ。 / ちゃこ ( 2002-07-28 16:09 )
今年はまだ鰻たべてないよ〜。一人が苦手だと出しにくいよね、鰻って主役だし。デジカメ、下にも書いてあるけど真上からフラッシュは避けた方がいいかも。。でも、おいしそうなのは伝わってるよ(^^) / 粉夫 ( 2002-07-28 15:57 )
ちゃこ様は多摩地区在住なの?ななママも多摩地区出身なの♪うなぎ屋さんどこなのかなー?気になっちゃう。 / ななママ ( 2002-07-27 22:07 )
うなぎ、うちはめちゃ出番多いよー(笑)うなぎの画像撮ったの私の日記にもあるけど白くはならなかったぞ?!ちょっと離して撮ったかな?夏ばてにはうなぎが一番だね♪ / ちびる ( 2002-07-26 09:54 )
うなぎって美味しいよね〜。何度も食べたくなるよね?(笑) / しろねこ ( 2002-07-26 01:03 )
ちーちーちゃん:勝手にお名前出しちゃったぁ。ポキ美味しく出来たよ。うれしいな。 / ちゃこ ( 2002-07-26 00:27 )
蕾ちゃん:ちゃこはうなぎ大好きなんだぁ。蕾ちゃんは?デジカメ、マクロ機能使うといいの?すっごい近いもの撮る機能のことだよね?やってみるね。ありがとう☆彡 / ちゃこ ( 2002-07-26 00:26 )
たまこちゃん:そうなのよ。うちは郊外なので本とかに近くのお店紹介してあるって珍しいの。。だから、なおさらウレピー☆デジカメね、これでもフラッシュ焚いたのよ(^_^;)光強すぎるの? / ちゃこ ( 2002-07-26 00:23 )
他の人の日記に自分の名前が載るのってうれしー ^0^ ありがとー。 / ちーちー ( 2002-07-25 16:43 )
先週蕾もうなちゃんだったー♪食べ物写真とかはねデジカメのマクロ機能使うと適当にとっても上手に撮れちゃうよーん!お試あれぇ♪ / ( 2002-07-24 20:51 )
↓あ、デジカメね、フラッシュ焚かないで撮ると白くなりにくいかも・・・。 / たまこ ( 2002-07-24 20:13 )
自分の住んでいる所に美味しいお食事所を見つけると嬉しいよね♪たまこもちびるちゃんから近所の美味しいうなぎ屋さん教わったのー!お休みに行ってみようと思ってます。台東区、ムムム、結構しってるじょー(笑)。ポキは上手にできたかな? / たまこ ( 2002-07-24 20:12 )

2002-07-23 RMKのネイル

今日は会社で一歩も外に出なかった1日でした。

私って1日何歩歩いているんだろうなぁ。最近暑くて歩いて通勤もしてないし、やばいわ(汗)
なので、昨家はマンションの周りを7周(約30分)歩きました。
真夏は、何も暑い思いして、日中歩かなくても、夜歩けばいいのよねぇ〜。
暗くて恐いから、いざというとき武器になるようにペットボトルを持ちながら歩いたよ。
(絶対襲われるわけないんだけどさっ!!)

そして、昨日はRMKのネイルを買いました〜♪

独身時代からずっと爪を結構伸ばしてたんだけど、お料理がどうしてもしにくいので、せっかく伸ばしていた爪を断爪したのです(涙)。
なので、短い爪にも似合う「おもちゃ」のような、夏っぽい色のネイルを探していて、可愛いのがRMKにあったので購入しました。

店員さんがかわいい男の人(23歳ぐらい)でテスターを塗ってくれたんだけど、妙に照れちゃったよ(^^ゞ 男の人なのにこれがまた器用に塗るのよね〜。上にラメまでのせてくれたのよ★うちの旦那様(ちゃこもこれから可愛く「様」を付けることにしたよ♪)じゃ、とても考えられないよ(笑)。


★☆★写真は購入したネイルです。No.35を買ったよ〜。☆★☆


先頭 表紙

ちーちーさま:へぇーネイルサロンでバイトしてたんだぁ?ちーちーちゃんはきっと、ハワイでも必ずやってもらうんでしょ? / ちゃこ ( 2002-07-24 18:31 )
たまこさま:グラデーションって3色重ねて塗るやり方のやつ?長いと綺麗に色が出そうだね。短いときっと「で?」って感じになっちゃいそう・・・。 / ちゃこ ( 2002-07-24 18:30 )
しろねこさま:しろねこちゃんは、おうちは常時接続?ちゃこは家はアナログ回線だからイライラしちゃってなかなかネットしないんだ。 / ちゃこ ( 2002-07-24 18:21 )
ちびるさま:へェ〜。カルシウム不足で爪が柔らかくなるなんて知らなかったよ。ちゃこは長い時素人アートを少しやっていたけど、下手くそだから、人前に出る時はサロンに行ってたよ。 / ちゃこ ( 2002-07-24 18:18 )
蕾さま:蕾ちゃんは爪可愛くしてるから、赤ちゃん出てきても切りたくないよね〜?赤ちゃんもお洒落なママのほうが嬉しいよ。きっとネ☆ / ちゃこ ( 2002-07-24 18:16 )
ななママさま:本当?私もちょっと苦手・・・。店員さんも嫌々やってる人多いかもね。 / ちゃこ ( 2002-07-24 18:14 )
綺羅さま:短いからこそ、ポップな色が似合いそうだよね。発色もなかなか良かったよ。 / ちゃこ ( 2002-07-24 18:12 )
私も、爪伸ばすのに命かけています。フライやハンバーグの時は、100円ショップで買った使い捨て手袋使います。優れモノですよ。私もネイルサロンでバイトしていた時、先生は男性でした。独身でしたが、おかまではありません。(念のため) / ちーちー ( 2002-07-24 15:25 )
夏らしい色だね♪爪って最近すぐ割れちゃうから今週は塗らない週間にしてたの。でもグラデーションセットなるものを買ったので、チャレンジだわ!RMKのネイルはイイ感じだったかにゃ?? / たまこ ( 2002-07-24 12:29 )
暑いと、なかなか外に出づらいよね。 だから(?)、最近、休みの日は、必然的にネットの時間が増える。(笑) / しろねこ ( 2002-07-24 01:18 )
私も昔は伸ばしてたんだけど最近はなんだかカルシウムが足りないのかフニャフニャになっちゃうの(涙)で、短くしてしまってるよ〜。でもネイル塗るのは好き♪蕾ちゃんはネイルのスクールに行ってただけあってとっても綺麗にお手入れ&アートしてるよん♪ちゃこちゃんはアートとかしてるぅ? / ちびる ( 2002-07-23 23:01 )
蕾はいまだに爪長くて、産婦人科で怒られてる。。。でも産気づくまで頑張る。お化粧品売り場の男性ってちょっと。。。っぽい人多くない??(笑)妙に中性的というかぁ・・ / ( 2002-07-23 21:25 )
夏にぴったり〜★ななママお洋服屋さんとか、お化粧品とかで男の店員さんってなんか苦手かも。旦那様がマニキュア塗るの上手でもそれはイヤじゃない?(笑) / ななママ ( 2002-07-23 19:14 )
はじめまして。 短い爪にポップなカラーを乗せるのもかわいいですよね(^^) / 綺羅 ( 2002-07-23 19:00 )

[次の10件を表示] (総目次)