himajin top
ちびるの「お気楽マタニティ生活」

皆様ご無沙汰してました☆
無事出産を終え只今育児奮闘中です。出産のご報告をさせて頂いて暇人日記を卒業致します。
今までどうもありがとう♪♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-21 お祭り〜☆
2002-07-20 男の料理☆
2002-07-18 お買い物デー☆
2002-07-17 ダー両親と☆
2002-07-16 来客☆
2002-07-15 今日はまったり。
2002-07-14 久々のマホ&ユウカ☆
2002-07-13 大満足な一日☆
2002-07-12 34週ー☆
2002-07-11 あやちゃんと☆


2002-07-21 お祭り〜☆

今日は昨日寝不足だったので気づいたらお昼まで寝てた(汗)
それからお掃除してシャワー浴びてクーラーかけてまったり〜☆
午前中いっぱい寝ちゃうと時間が経つのが早いわ(笑)

そうそう!今日は母親学級のお友達の1人からハガキが来たの。今月の13日に
無事女の子が誕生したとか!!実家が渋谷なので里帰りしたのは聞いてたけど
母親学級の友達の中でトップバッターで無事出産したよ〜。超スピード安産だった
みたい☆いよいよ今度は私の番だ〜〜ドキドキ!!

そして今日は夜ダー様が帰って来てから隣の市のお祭りに行って来ました☆
うちの方は昨日おとといとお祭りだったのだけど殆ど見なかったので昨日今日と
ミートが住んでる隣の市がお祭りだと言うのでミートのお店へ行って見ました。
ミートは商店街の肉屋の息子だから毎年おみこしをかつぐらしいのね。
昨日はかついだみたいで肩が真っ赤に張れ上がってた〜。今日はミートの男女友達
6人ぐらいいてそこに私とダー様も入れてもらってミートのお家の前でビール、
自家製コロッケ、チーズチキンフライ、アメリカンドック、から揚げ、枝豆、サラダ
、スイカなどなど頂いて私達夫婦はそれが夕飯になりました(笑)
それから皆で人だかりの屋台などプラプラ見て来ました。私達は10時ぐらいまで
いたけど11時過ぎまでやるみたい。

実はちびる夫婦は地元のお祭りを一緒に見に行くと言うのは今まで付き合ってから
殆どなかったのね。
私はOL時代土日休みではなかったし(殆どお祭りって土日でしょ?)
遠距離も3年ぐらいしてたし。なので久々に地元のお祭りを覗いた感じで楽しかった
よ♪来年はうちの方のお祭りでダー様はみこしをかつぐ!と言うのでべビに甚平を
着せて一緒に行きたいな☆

*今日の画像*
ホントはお祭り風景を載せたかったのだけどデジカメを持って行くのを忘れたので
ミートからお土産でもらった揚げ物とサラダ達(笑)さすがお肉屋さんの自家製だけ
あって美味しかった♪明日また食べよっと(笑)


先頭 表紙

ピロ子ちゃま☆そー言えばピロ子ちゃんのお家のニャンコもミートだったね!(笑)私ももー食べまくってるよ〜。食事制限出来ませぬ(汗) / ちびる ( 2002-07-23 22:35 )
ひろあちゃま☆アカチャンの甚平ー!柄いっぱいあるのね♪ひろあちゃまのお子ちゃまは甚平着たー??すっかり男の子に目がいくよぉー♪ / ちびる ( 2002-07-23 22:34 )
蕾ちゃま☆蕾ちゃま、レスが遅くなってしまったぁ(汗)今日はとっても楽しかったよー!!もう大満足〜♪でもまだ話足りないけどぉ(笑)ホントに蕾ちゃんと会うと時間が経つのがあっという間だぁー!オールで話せそうなのにね(笑) / ちびる ( 2002-07-23 22:32 )
ちゃこちゃま☆男の子、やっぱし小さい甚平とか着せたら可愛いよね♪今からとっても楽しみなのー☆でもこのお祭りでもいっぱいべビ連れの人見かけてすっかりジロジロ見てしまったわ(笑)最近やっぱり男のべビが気になるよぅ☆ / ちびる ( 2002-07-23 22:30 )
たまこちゃま☆来週、隅田川なのね!!!昔行った事あるけどすごい人で参ったぁ・・(汗)そうそう、明日は競馬場で花火大会なんだよ!で、親に席をとってもらってるので(チケットないと入れないの)いく予定なんだけど雨っぽい〜(汗) / ちびる ( 2002-07-23 22:28 )
ゆうちゃま☆自家製コロッケなどなど美味しいの!今度はミートのお店でお肉かいに行こうと思って(←サービス狙い・爆)ゆうちゃんの地元の方のお祭りってどんな感じかな?お祭り楽しいよね〜♪ / ちびる ( 2002-07-23 22:25 )
あやちゃま☆祇園祭りー!!!京都と言えば祇園だもんね♪ベビーカステラ、あるある!!ミート好きみたいで買ってたの!!(笑)私も食べたよぅ〜♪ / ちびる ( 2002-07-23 22:23 )
ミートってウチのニャンコと同じ名前だわん(笑)お肉屋サンの揚げ物っておいしーよね!今日のお昼私も揚げ物食べちゃった。食欲止まらず、ヤバシ、、、 / ピロコ ( 2002-07-23 21:30 )
お祭りって活気があってその場にいるだけで楽しくなるよね。赤ちゃんの甚平はかわいいよ〜。柄もいろいろあるし。今年はまだ買ってなくて、地元のお祭りに間に合わなかったんだ。ちょっと残念。 / ひろあ ( 2002-07-22 22:17 )
お土産おいしそーーー!今日は何食べた?(爆)蕾はお昼はロッテリア食べたよ(笑)一人だったから。。。でもね4回お茶したのん。明日の覚悟は良くてーー??(笑)それにしてもちびるちゃんはお友達沢山だね♪♪良い事だぁ。 / ( 2002-07-22 21:23 )
赤ちゃん甚平超可愛い〜♪男の子だったら、なおさら甚平カワユイよ〜。来年が楽しみだね。 / ちゃこ ( 2002-07-22 18:43 )
昨日は実家から帰るときにお祭りやってる所がいくつかあったよ。この時期はお祭りが多いのねーきっと。しばらく行ってないから、そういうデートも楽しそう♪来年はベビちゃんも参加だねー!ドキドキッ。あ、来週は隅田川花火大会。会社からはナイスビューだけどきっとお客様だけね、いい思いができるのは・・・。 / たまこ@復活 ( 2002-07-22 09:11 )
お肉屋さん自家製っておいしそう☆「ミート」って呼び方もいい感じね♪隣の市でおまつりがあったのね。私もこっちのお祭りに行ってみたいなー(^-^)お祭り大好き☆彡 / ゆう ( 2002-07-22 01:12 )
お祭り〜!夏だねー☆あやの中ではお祭りと言えば祇園祭だよー(笑)こっちのお祭りででる夜店(屋台)ね、ベビーカステラってあるのかなぁ!? / あや ( 2002-07-22 00:46 )

2002-07-20 男の料理☆

昨日の出来事です♪
昨日は夜自由が丘に住んでる友達(6月8日参照)が泊まりに来ました☆
そして地元のダー様と共通の男友達も遊びに来ました。と言うのもこの2人は
彼女彼氏がいない独身同士なので引き合わせたとゆーか(笑)
彼女の生活スタイル(求めている物)と彼が何か似てる気がしてもしかしたら
合うのでは?!と思い、昨日はおせっかいおばちゃんをやりました(爆)

男友達の彼は地元の昔からの商店街の肉屋の息子なのであだ名が「ミート」(笑)
もともとミートと知り合ったのは短大の友達の高校の同級生だと言うので会って、
それからは気さくで友達が多いミートとうちのダー様も仲良くなってよく4人で
遊んだりしてたのね。
ミートは多趣味でまさに独身貴族と言う感じ。車もいろいろ買い換え、バイクも
2台持ってるのね。1台はハーレー。チームにも入っててあとはカヌーもやるし
アウトドアな人。
海外旅行も1人でよく行くの。タイやバリもよく行ってて将来はタイ料理屋をやりた
いらしい。そして今年はネパールに行きたいとか。
そしてお家がやってる肉屋の前はホテルの厨房でフレンチを作ってたので料理は抜群
に上手☆私も独身時代にミートの手料理を何度か食べさせてもらったの(笑)
デコレーションケーキも作ってくれるのだ。

で、昨日は新山千春似の綺麗な友達を会わせてあげると言う事でミートは久々に料理
を作ってくれると張りきってくれました(笑)
と言っても買いだししてからうちに来て彼女を駅に迎えに行ってダー様も帰ってきた
のが早かったのでいっぱいの種類と言うのは無理だけど美味しいのを作ってくれたよ♪
しかも包丁さばきも素敵だし手際も良くて「週に1度うちでお料理教室やってよ」
と言ってしまうぐらい(笑)
まぐろのしょうゆ漬けカルパッショ風サラダとシーフードのフライにさっぱりダレ
をかけたものを作ってくれました☆あ、彼女とダー様はおしゃべりしてもらってて私も
ちょっとは手伝ったよ(笑)
それから食後は彼女が持ってきてくれた「クイーンアリス」のケーキとミートが
買ってきてくれた桃とぶどうを食べて大満足でしたぁ〜〜☆
昨日はホント至れり尽くせりで楽しちゃった(笑)

ミートは帰ったのだけど彼女はお泊まり☆お布団の中に入っても話が止まらず気づいた
ら4時頃になってたよ(汗)
パン好きの彼女と午前中早く起きれたらパンを作ろうと言ってたのだけどとても起きれ
ず無理でした(汗)でも今度また産前に遊びに来てくれるらしいので(笑)その時は
一緒に作ります♪自由が丘はもう行けない・・(涙)

彼女にも例のカスピをあげましたぁ〜♪カスピ仲間増えてます(笑)

*今日の画像*
ミートの作ってくれたサラダとさっぱりシーフードフライ☆
白身魚、サーモン、ホタテ、海老を揚げてネギと人参、きゅうりを千切りにして乗せて
さっぱりダレをかけてます。タレはめん汁、生姜、お酢、タカの爪、ラー油を入れて
たよ〜。


先頭 表紙

たまこっち☆おかえり〜♪たまこっちのダー様もお料理上手なんだよね?いいなぁ〜☆彼女とはその後はこれからかな?(笑)お友達〜、職種も変わった人多いかも(笑)でもいろんな世界が見れて面白いよー☆ / ちびる@私も揚げ物で胃が・・ ( 2002-07-22 00:15 )
ひろあちゃま☆その後・・・(笑)どーでしょう〜?2人とも忙しい人なので今度会う機会を持って・・だね〜。1回会っただけじゃあまだ分からないもんね(笑)今日もミートの手作りコロッケなど頂いて来ました☆男の人で料理出来るのはいいよね〜♪♪ / ちびる ( 2002-07-22 00:09 )
レイちゃま☆↓ごめんなさいー!つっこみ入ってないと思ったので1つ入れちゃった(汗) / ちびる ( 2002-07-22 00:05 )
レイちゃま☆レイちゃまの旦那様もそーなのね!実はうちもです(笑)男の人でお料理が上手なのってポイント高いよね(笑)レイちゃまの旦那様は何か作るかにゃ? / ちびる ( 2002-07-22 00:04 )
レイちゃま☆レイちゃまの旦那様もそーだったのね!私も実はそーなのよん(笑)お料理上手の男の人ってポイント高いよね!!(笑)レイちゃまの旦那様は何か作るかにゃ? / ちびる ( 2002-07-22 00:02 )
あやちゃま☆今日は出かけないはずが出かけました(笑)揚げ物食べてちょっと胃がもたれ気味(汗)タクシーで帰れる範囲。かしこまりました(笑)あ、画像送るの忘れちゃってたぁ!!ちょっと待っててね♪ / ちびる@メルありがちょ☆ ( 2002-07-22 00:00 )
お料理上手な男性って素敵だわねー♪彼女とはどうなったのかしらん??なぜかその後が気になるたまこでした。ちびるちゃん色んなタイプのお友達がいてウラヤマだよー。 / たまこ@実家で食べ過ぎ。。 ( 2002-07-21 20:43 )
ミートくんとちびるちゃんのお友達、その後の展開をまた教えてね☆気になるぅ。料理好きの男性はポイント高いよね。ぜひお店を出して欲しいぞ、ミートくん! / ひろあ ( 2002-07-21 12:12 )
その後が気になりますねぇ。レイも夫と知り合ったのは友人に引き合わされてだったのでした。それにしてもお料理が上手な彼なんてステキ♪ / レイ ( 2002-07-21 00:31 )
そうそう、蕾ちゃんもちびるっちも極楽妊婦さんしてる!でもそれも順調に育ってきてるからできることだし、ママがストレスを貯めずに楽しんでるのがベビにとっても一番だからね〜!でも、前にも言ったけど、出かけるならタクシーで帰れる範囲ね(笑)ミートさん、イイ!料理できる男の人に憧れるわ〜☆ / あや@メル読んだよ♥ ( 2002-07-20 23:17 )
蕾ちゃま☆にゃは♪今兆度そっちに行って来た(笑)もうちっとお待ちを〜♪なんかね、2人良さそうなのよぉー☆これからいろいろまた機会を作ってあげるわ(←おばちゃんです・汗)蜂蜜今度持ってくよ〜!熊本産よ(笑)自由が丘ねー、行けそうだけどその友達に拒否されてる(爆)自分は元気だけど周りに怖がられるわ(笑)彼女にもそんな妊婦見たことないと言われてる(笑)でも私も蕾ちんも確かに極楽妊婦してるよね(爆) / ちびる ( 2002-07-20 18:28 )
ミートうちにも来て(笑)そんでそんで彼女とミートの感じはどうだったの?ワク。↓蜂蜜入れもってにゃ。。。プーさんから直接ムニューって入れてるよ(笑)うちは必要なものだけ用意してあとはおねーちゃんから借りる感じ。。収納がさぁもうやばいのっ!!メルまってるよーー!スーパー妊婦でも自由ヶ丘は無理なの(笑) / ( 2002-07-20 18:15 )

2002-07-18 お買い物デー☆

今日はダー様お休みでお買い物に行ってきました。月1回第3水木と連休なのね。
昨日は収穫なしだったから今日は小物を買いにアカチャンホンポに行って見ました。
ベビーカーやチャイルドシートも置いてあったけどいろいろ見て目をつけておいて
からでも遅くないかと思って今日も見るだけ。ベビーカーも買う予定のはB型だしと
りあえずいろいろ見ることにしたよ☆アップリカの物でAとBが合体したのが
新商品で出てたよ〜。でもやっぱし普通のBに比べたら重かった。

昨日の日記で皆の意見を聞いてすごく為になりました!!抱っこヒモも結局考え
ます・・。ホントは多機能物を狙ってたんだけど実際使ってみた先輩ママの意見
などを読んで慎重になりました(笑)ホントにありがとう〜♪

結局アカチャンホンポで買ったのはおむつ用のゴミ箱と産前産後用のひきしめ
ジェル2個、おっぱい専用クリーム、授乳クッションでした(笑)

それからダー様と久々にデパート巡り。
着いたらお腹が空いたのでレストラン街で坦々麺と点心セットを食べてそれから
お買い物☆
ダー様は靴2足とスーツ、ワイシャツを買いました☆私も靴2足♪
12時頃に出て帰ってきたのは8時過ぎ。あちこちのデパ−トを見たので今日は
いっぱい歩いたよぅ。疲れたぁ・・。

*今日の画像*
帰ってきて今日買った物を広げて画像を撮ろうと思ったのだけど疲れてやる気でず(汗)
なので今日のお昼(と言っても12時に出たから食べたのは3時半だった・・汗)
に食べた「横浜紅雲餃子房」という所の坦々麺です。初めて入って見たけどなかなか
美味しかったよ♪ゴマがねっとりコクがありました☆あと点心セットは海老のぷりぷり
春巻きと水餃子と杏仁をチョイスしました♪これはとっくに食べてしまったので画像
ないです(笑)今日も食べ物ですいません(笑)


先頭 表紙

ピロコちゃま☆カスピね、すんごい広めてる(笑)会う人会う人にあげてるわぁ〜。ピロコちゃんと会う時は用意するわね♪でもいつかしら?(笑) / ちびる ( 2002-07-20 18:12 )
ピロコちゃま☆オムツのねー。絞るやつにしよーかと思ったけどあやちからいろいろ聞いて結局使い捨てのにしちゃったよー。2000円ぐらい(笑)絞るやつ別に専用袋を買わなきゃだし結局使わなくなったら捨てるじゃない?(汚物だし。。)一応ふたが2重になってるやつにした。あと脱臭剤もかっといた。ピロちゃんはあれからいろいろ揃えたかしら?ベビーカーはB買うからまだ考えるよ〜。 / ちびる ( 2002-07-20 18:10 )
蕾ちゃま☆抱っこヒモね、お姉ちゃんはこないだやっと買ったのよ〜。でもA型に乗せてるしそんなに使わなそう・・。とりあえず買わないで借りて見るか(笑)同じ時期だからお下がりもらえないのん(涙)浮腫、どーお?私はこないだはすごかったけどちょっとはマシになったよ(笑)でも油断は禁物だね♪ちょっと来週ー(爆)またじっくりメルするわ!あと蜂蜜ねー、私も詳しくはないんだけどサラサラしてるし甘さが控えめで美味しいの。蜂蜜入れって持ってる?前回カスピと一緒に載せた入れ物、これめちゃいいの!お薦め!! / ちびる ( 2002-07-20 18:07 )
ピュアちゃま☆ダー様はゴルフに行きたがってたのに無理やり連れ出したの(笑)でも自分の買ってちょっとは気分よくなってたけど(爆)いろんな先輩ママの話聞くと抱っこヒモってそんなに活躍できないっぽいねぇ。産んでから考えた方がいいかしらぁー。 / ちびる ( 2002-07-20 18:03 )
たまこちゃま☆アカホン、埼玉だと大宮、上尾にあるんだよー。上尾のがでかいかな?めちゃやすいのよ。今日は実家にお泊まりね♪またのんびりしてきてねー!実家の近くのデパートって何があるのかにゃ?バーゲン報告待ってるわ!カスピ、今日も泊まりに来てたお友達にあげたよ♪ / ちびる ( 2002-07-20 18:00 )
ななママ☆そうそうA型を借りるにしてもちょっと出かけるなら横抱きできるのあったらいいかなーと思ってたのね。でも周りのママさんの意見を聞いたらよく考えるぅ(笑)ななママ、殆ど使わなかったぁ?おんぶってO脚になるのん?ホコウキはなるって聞いた事あるじょ?うちのお姉ちゃんそれ乗りすぎてO脚ちゃんだもん(笑) / ちびる ( 2002-07-20 17:58 )
あやちゃま☆ヨーカドー私も好きよ(笑)車の件ありがとー!!2年後はでも買い替えね。でもかなりオンボロだから新しいのにしたいよーん。コムサの!!昨日伊勢丹で見た!パンフもらって来たわぁ〜♪あと蕾ちゃんお薦めUNも置いてあったぁ〜☆またメルするから待ってて! / ちびるおっちいママによろしく☆ ( 2002-07-20 17:54 )
えみりちゃま☆うんとね、赤のエスパドリーユと黄色のローファーです。安かったの(笑) / ちびる ( 2002-07-20 17:49 )
あ、続きね。ちびるちゃま、いつかカスピヨーグルト私にもおすそ分けしてして★って一体いつになるんだろう?(笑) / ピロコ ( 2002-07-19 19:22 )
ちびるちゃまぁ〜。オムツ用のごみ箱って使用済みのおむつがソーセージ状になって出てくるやつ?あれピロコも欲しいのよ。イラストレーターの石川美千花さんが超便利って言ってたのぉ。来週ダーリンの会社、電力休暇(←って何?って感じでしょ)だからママンと3人でお買い物に言ってくるニャん。ねねね、もう抱っこ紐とかベビーカーとか買い始めていいのかなぁ?早いような気もしてるんだけど、どーなんだろー?? / ピロコ ( 2002-07-19 19:20 )
出遅れた(汗)抱っこひもさぁおねーちゃんの貰わないのん?蕾はおねーちゃんのお下がりだよ。色々試して使いやすいの1本貰う。あっ!時期的にゆうかちゃんとかぶっちゃうかな??最近ちょっと出かけるだけでよろよろ。。。浮腫みのせいで身体が重い。。でもね来週ーー♪何食べるぅ?るんるん♪蜂蜜食べてみたいー♪今うちプーサンので別に普通なの。。。っていうか蜂蜜は本当に詳しくないのよ。教えてなりん。 / ( 2002-07-19 17:18 )
二人でのお出かけ満喫してるね!ベビーカーA型はレンタルして、Bモードというのを買いました。3WAYダッコ紐のおんぶ、もう1人いないとできないの。意味ないでしょ(笑)落とし穴だったよ。結局ほとんど使いませんでした。 / ピュア ( 2002-07-19 15:05 )
アカチャンホンポ、お客様でいらしたりするからなんとなく親しみがあるわん(笑)。どんなトコなのかまた教えてねー。お買い物靴2足!あぁ、バーゲンまだ未開拓だよーん。今週末実家に帰る時にデパート行ってみようかなん♪あ、カスピ楽しみだーい! / たまこ ( 2002-07-19 12:28 )
ちびるちーん、多機能抱っこヒモ家にあるから今度、試しに使ってみて♪たぶん買うほどの事無いって思うと思うよー。ほとんど使わなかったから貸してあげるよー。でも、多機能っておんぶもできるやつか?家のはおんぶできないやつだー。おんぶってO脚になるっていわない? / ななママ ( 2002-07-19 00:20 )
あやも今日靴買った〜!ヨーカドーで・・・(笑)そうそう、車の件ね、今月の車検は通しておいて正解だよ!そしたら、2年は乗れるんだし、ゆっくり考えられる♪そうそう、コムサのB型ね、新しいのが出たの〜。それはあや家のんより多分軽いよ〜!普通のよりはちょっとお高いけど、かっこいいよ〜♥ / あや ( 2002-07-18 22:52 )
靴を2足、いいないいな〜。どんなの買ったのかな? / えみり ( 2002-07-18 22:44 )

2002-07-17 ダー両親と☆

今日はダー両親とべビ物を買いに行って来ました!でもお義父さんが昼間まで仕事が
あったので結局出かけたのが夕方でじっくりは見れなかったのね。
きちんと「何処の何!」って決めて行けばよかったのだけど何がなんだか分からない
しとりあえず予算もあるしダー両親に見てもらってからにしよーと思ってきちんとは
決めてなかったのね(汗)時間も時間だったから近くのトイザラスに行って見たんだ
けど相場がいまいち分からず・・。買ってもらおうと思ってたのはB型ベビーカー、
チャイルドシート、ハイ&ロー、イスは考えてて後はおむつ用のゴミ箱や抱っこヒモ
などもまだ買ってなかったからいっぺんに買っちゃおうと思ってたのだけど皆で説明
聞いたりして即決は出来なかったぁ。チャイルドシートの相場っておいくらなのぉ?
一応見たのは6万ぐらいで回転式のやつ。それぐらいのだったら安心かな?
アップリカのマショマロJフォックスもいいけど10万はするんだよね(汗)
ピンキリだからよく分からない〜〜(涙)あとは決め手はデザインとかなのかしら?
ベビーカーも超軽量のBが欲しいんだけどこれは4、5万ぐらいまでで。
先輩ママの皆さんどーやって決めたか教えてぇ〜〜。
結局ダー両親にお金だけもらって今日は収穫なしでした(汗)

それから夕飯を食べに和食居酒屋へ☆居酒屋と言っても「月の蔵」のようなとても
落ち着いた雰囲気のよい所だった♪
もちろんダーと私はジュースで(笑)ダー両親はボトルを入れてたのでそれを。
ダーママは東北出身だけあってお酒が強いの(笑)ダーパパより強いらしい(爆)
ダーママお薦めの「しゅんさいの酢の物」もさっぱりで美味しかった。
お刺身もうに&いくら丼も新鮮で穴子の天ぷらも美味しかったぁ〜♪

ダーパパはすごい知識のある人で毎回いろんな事を語ってくれるのね。今日はなんと
おっぱいの話(爆)ダーママは子供を3人産んでるんだけど(3人男の子)おっぱい
トラブルになった時ダーパパは「温めた方がいい」と言ってママをお風呂に入れて
おっぱいを温めてマッサージというより指圧をした方がいいみたいでその結果ミルク
が出るでしょ?お風呂の中はミルク風呂になっちゃうけど出ると痛いのがなくなる
からそれから冷やすんだって。これってすごくない?ダーパパがこーゆー事を理解して
るのにはびっくり。笑いながら話てたけど母親学級より勉強になった(爆)

帰りにダーママにもカスピヨーグルトを分けてあげたよ〜♪

*今日の画像*
今日の夕飯☆しゅんさいの酢の物って初めてだったんだけどこのまま飲むんだよ〜。
酢は体にいいもんね。さっぱりで美味しかった☆


先頭 表紙

蕾ちゃま☆にゃはは(笑)蕾ちんたらこっちに来てたのね(笑)そうそう!もう奇跡的よね〜〜♪♪大だよー!!早く実物みたーい!!おちょろしてデートしよ〜〜♪蕾ちん、小バックも見せてね(笑)楽しみら〜〜♪ / ちびる ( 2002-07-18 23:53 )
ピュアちゃま☆おひさしー!(笑)えーえー?アップリカの1人ではおんぶできない作りなの?何それ〜??(笑)意味なしじゃない?いろいろ自分で装着してみて買った方がいいのね♪ピュアちゃんはベビーカーは両方買ったのかしらん? / ちびる ( 2002-07-18 23:51 )
ちゃこちゃま☆ダーパパ、すごいでしょ〜?驚きだよね〜(笑)まさか男の人に教わるとは思わなかったわ(笑)アカチャングッズ、ホントにいっぱいありすぎて何がなんだか分からないよー。何で選べばいいのかさえも分からず。。お値段もピンキリでね〜。しかも使う期間って限られてるもんね(汗) / ちびる ( 2002-07-18 23:48 )
りなっち☆ごめんー!携メル見てたよぅ。でも寝てた(爆)あと今日のロンメルも読んだわ!またメル待っててちょ☆りなっちが買ったのも多機能?でも何がめんどいのかしらん??教えてぇ〜☆今日はダーさんがいろいろ抱っこヒモつけてたわ。 / ちびる ( 2002-07-18 23:46 )
あやちもう1度(笑)☆通販のよかった?それって横抱き出きるのかしら?一番の条件は横抱きが出きる事なんだ。よかったらまた教えてちょ♪ / ちびる ( 2002-07-18 23:43 )
さりーちゃま☆さりーちゃんの読んでじっくり悩む事にしたわ(笑)抱っこヒモは多機能のものにしよーと思ってたのぉ。でもあやちも言ってるけどかさばるのね。ニンナニンナの狙ってた(爆)でもこーやっていろんな人の意見を聞いてよかったよぅ〜♪ありがとね!アップリカのマショマロJを買おうかと思ってるよ〜♪(回転式ね♪)メル待ってるぅ〜☆って私もメルします(笑) / ちびる ( 2002-07-18 23:41 )
えみりちゃま☆酢の物、これすごい不思議な食べ物だった(笑)じゅるじゅる〜って飲むのよ(爆)妊娠中ね、よくすっぱいものとかさっぱりがいいとか言うでしょ?私ね、なんか人と違ってて(笑)脂っこい物にはまったの。おかしいでしょ?なんか人それぞれ食べ物のかたよりが違うみたいー。朝からフライドポテトとか食べてました(爆) / ちびる ( 2002-07-18 22:52 )
たまこっち☆そーだった(笑)たまこっちにまだ分けてないわね(笑)じゃあ今度会う時持ってくわー♪今日もね、大物は見てきただけよん。やっぱしかさばる物だしじっくり考えようと思って。産後1ヶ月はどうせ出れないだろうしね(笑)たまこっちが妊婦ちゃんになった時はいっぱいアドバイス出来る様にするわね(笑)メルありがとねん☆またまた楽しみ出来て嬉しいのん♪にゃはは☆ / ちびる ( 2002-07-18 22:50 )
蕾ちゃま☆そーなのん。。時間が時間でねー(汗)でも今日↑はちと買い物したわん。マショマロJ、UNじゃないと思うんだけど998とか言うやつにしよーかと思ってるんだぁ。あれ、違うよね?蕾ちん、おっぱいピュ−ピュ−なの?(笑)私ムギュってやるとたら・・ぐらい(爆)だから今日マッサージクリーム買ったなり〜☆カスピ君、ダーママにも分けたわ!発酵ポットどんなの〜?あ、蜂蜜食べて見るぅ? / ちびる ( 2002-07-18 22:46 )
ななママ☆そうそう、子供を乗せる事を考えるとやっぱし超!!!軽量がいいのぉー。男の子だし重いだろうし。。2つはうちは置けないわぁ〜狭いし(笑)あ、日記見させてもらったよー!!Bはでもまだ使わないからじっくり考えるよ〜。アドバイスありがとねぇ! / ちびる ( 2002-07-18 22:43 )
あやち続き☆埼玉もだったのね・・どーしよぅ〜。車買い換えたいんだけど!!!でも来週車検に出さなきゃなのぉ・・。ダーママは宮城の人らしい〜。だから話方はおっとりしてるんだけどね、お酒は強い(笑)寒い地域の人ってお酒強いよねー。新潟も女の人でもガンガン日本酒飲むもんね☆ / ちびる ( 2002-07-18 22:40 )
あやちゃま☆コムサのだったのね!でもさりーちゃんもクレージュとかいろいろな所から出てるんだね!やっぱし超軽量がいいよね♪今日もあちこちかついで見たけど(笑)4キロちょっとはやっぱし重いよね。AとBが合体してるのが出てたよー。これ1台でいいじゃん!って思ったけどちと重かったのー。まあじっくり探す事にしたよ〜。チャイルドシートはアップリカのにすると思う〜。5万ぐらいだと安心だよね? / ちびる ( 2002-07-18 22:38 )
あれ?まだいにゃいの??もう来てるかとおもった(爆)ところでディディのマザーズ大?だよね??すごいよーそれ!!本当奇跡♪&おちょろんだー♪嬉!!おむつガンガン詰めこんでデートしようね!(今から想像中) / ( 2002-07-18 21:48 )
大物も買ったらいよいよだね〜。うちは、ベビーカーもダッコ紐もアップリカにしました。ダーがデザイン的にコンビより好きだと言うので。。でも、アップリカのダッコ紐は使いにくいかも。1人ではオンブできないんだもん。それって意味ないだろ!!とつっこみたくなったよ。 / ピュア ( 2002-07-18 19:52 )
ダーパパさんの博学ぶりには驚きで心強いね(笑)♪↓のたまこちゃんも書いてるけど、赤ちゃんグッズってたくさんあるんだぁ。って勉強になるわ。コンビでしょー、アップリカでしょー、・・・・・。なんか準備楽しそうだねー♪ / ちゃこ ( 2002-07-18 11:36 )
おは〜。昨日早朝から迷惑してなかった?(お姉には早朝かな?とか後で考えた)携メルは届いてる・・・よね??抱っこひも、うちもスーパーの買い物の時に旦那さんが使ったり、お夕飯作るときに愚図ったらおんぶして作ったりしてたまに重宝してるけど多機能は確かに面倒なの〜〜。 / りな☆ ( 2002-07-18 09:31 )
さりーちゃんの見て、あやももう一度〜!うちは車移動が多いから、抱っこヒモほとんど使ってなかったんだけど、通販のフェリシモで売ってたやつね、すっごいシンプルで(単純な作りなの)なかなかよかったよ!参考までに♪ / あや ( 2002-07-18 01:41 )
あ、あとね、抱っこ紐はあんまり多機能のものはやめたほうがいいかも。かさばるしかえって使いにくいよ。さりーは最初ニンナナンナの多機能のを買って失敗しました。この辺の話題はママ友同士でいろいろ情報交換したんだけど長くなるから直接メルするわね。 / さりー ( 2002-07-18 00:58 )
うちのチャイルドシートはアップリカの回転式。シートの安全基準が変わる前に買ったのだから今売ってるのより一つ前の型になるのかな。ベッドにもなるから新生児から使ってました。回転式は乗り降りさせるのがすごーく楽チンだよ♪ただ結構しっかりしてるから夏場は暑そう。ベビーカーはB型。重さとか全然気にせず、ただデザインだけでクレージュのベビーカーにしちゃった。すごく可愛いから気に入ってたけど超軽量って感じじゃないのよね〜。 / さりー ( 2002-07-18 00:51 )
酢の物!この時期さっぱりしてていいよねぇ〜。ところで、ちびるちゃんは妊娠中スッパイものが欲しくなったりしたのかな??(よく言われてるけど、ホントかなって…) / えみり ( 2002-07-17 23:21 )
一番近所のたまこにもカスピ分けてちょうだいなぁ(笑)。今日は収穫ナシ子ちゃんだったのね。でも納得出来ないといやだもんね、高いお買い物だし。A型とかB型とか日記の文章を読んでたら目が回りそうになったよぉ・・・。学ぶ事いっぱい!でもちびるっちみたいな先輩がいると安心でしゅ。ぜひご指導を♪ / たまこ@ダーパパ面白いにゃ♪ ( 2002-07-17 22:55 )
にゃおっ♪何?収穫なしだったのーーん?写真楽しみにしてたのにん。蕾はデザインで決めた(爆)だって自分が使うんだから楽しい方がいいもんね♪マシュマロJってUNの方?あれかなりチャイルドの中で定評あるよーんうちも最初あれ買うつもりだったし。昨日ピザ食べたの?いいなー♪っていうか浮腫コンビ大丈夫か?(爆)って感じじゃない??おっぱいねお風呂あがりにマッサージしてるとビュービューでるよ。今日ねカスピ君の発酵ポットかってきたの♪ / ( 2002-07-17 22:52 )
あぁ4月20日じゃなくて4月15日だったー。ごめん★ / ななママ ( 2002-07-17 22:30 )
いくらだったかなー?3〜4万だったと思うよん。COMBIとアプリカで比べて軽い方にしたの。超軽くも無いけどAの後に使うと軽さの違いに極楽よ♪だけど乗せてる菜々ちゃんが10kgだからね・・・持ち上げる時は気合が必要よ。家は2つ玄関に置いて気分で出かけてたよ。冬はBだと風通りがよすぎて可哀相でAも登場してたし。ななママの今年の4月20日の日記に両方の写真があるからよかったら見てみて♪ななママにもカスピわけて〜♥♥ / ななママ ( 2002-07-17 22:29 )
続き♪あ、この間言ってたディーゼルの規制のヤツ、埼玉もだったー。また詳しくはメルするね!ダーママ、東北のどこなの!?東北に反応するヤツ・・・(笑) / あや ( 2002-07-17 22:28 )
うちはB型はコムサのんが欲しくて、Aより先に買っちゃったよ(笑)コムサのんはコンビ製なのね。今は超軽量で色んな色のが出てるから、ゆっくり迷ってもいいんじゃないかな!?Bはまだ使わないし・・・(うちは5ヶ月で載せてたけど・笑)チャイルドシートはね、新生児から4才くらいまで対応の物にしておいたほうがいいよ。じゃないと途中で買い換えなきゃいけなかったりするんだよね。うちはお祝いでもらったものなんだけど、たぶん5万円くらいのだと思う・・・。 / あや ( 2002-07-17 22:28 )
のんちゃん☆じゅんさいとも言うのね!って私今日まで知らなかった(汗)まさにもずくみたいね!でも飲むんだよー!びっくり☆飲むゼリーのような触感だった(爆)カスピね、すごいいきおいで広めてるわ!のんちゃんにもあげたいなぁ〜♪って何処にお住まい?(笑) / ちびる ( 2002-07-17 22:24 )
ななママ☆うん!びっくりじゃない?私初めてしゅんさい食べた飲んだ(笑)Aはね、友達に借りようと思ってるの。全然使わなかったらしくて。だから買うならBかな〜と思ってるよー。2つは置けないわ。でもお出かけするにはねぇ〜・・抱っこヒモで頑張るか(笑)ななママが買ったBはおいくらぐらいする?もう値段も分からず〜。COMBIのって超軽い?調べて見るぅ〜♪ / ちびる ( 2002-07-17 22:21 )
しゅんさい(私はいつもじゅんさいって言ってるんだけど、さっき調べたらどっちも使うみたいだね♪)ぬる〜っとしてるけど、もずくみたいで美味しいよね。今が旬だし^^でも、こうやってグラスに入ってるのは初めてみた!カスピヨーグルト、いいなぁ〜。 / のんちゃん ( 2002-07-17 22:18 )
えーこのまま飲むの〜。なんか不思議ー。B型ベビーカーはまだ買わなくて良いんじゃない?!7ヶ月からしか乗せれないんだよー。A型はどうする予定?ちびるちゃんみたいにお出かけいっぱいする人はまずはA型が必要では?ちびるちゃんのお姉ちゃんにお下がりもらえるのかな?うちはAはデザインでBはCOMBIの1番軽いのを選んだよ。Bは一人でお出かけの時とかに持ち上げなきゃいけない事とか結構あるから軽さで選んで大正解よん。 / ななママ ( 2002-07-17 22:02 )

2002-07-16 来客☆

今日は朝からテレビでも台風情報がすごかったねぇ。
なのに全然期待はずれじゃない?午後にはすっかり雨も止んでもう全然晴れてるん
だけど(汗)
今日は短大の友達が遊びに来る予定で昼前に電話があって台風だし今度にしよーかな
ぁ〜と話てる間に天気が回復したから結局来る事に(笑)

彼女は独身で美容部員さんなのね。今チーフやってて毎日大忙し。なのでお気楽妊婦
の私とは最近は遊んでもらってなかったの(笑)だけど久々に会ったらやっぱし「ち
ょっとお腹でかすぎ〜!」と驚かれた(笑)彼女はいつもいっぱいお土産をくれるの♪
化粧品のサンプルやら廃盤になったテスターやら(笑)
前回会った時も1万円分の美白クリーム、アイシャドー、ファンデ−ション、などな
ど持ってきてくれました。
で、今日はべビ用のガラガラ(リストバンドになってる)を私の子にくまちゃん、
お姉ちゃんの子にうさぎさんをくれてあと週末行ったと言う仙台土産と日用雑貨、
人気NO1らしい(笑)グロスをもらいました。歯磨き粉はキシリトール入りで新商
品らしい。お昼を買ってきてもらって彼女の最近の生活などまたまたたっぷり話ました。
夜は有名らしい(名前聞いてないけど)料理の先生に目白でイタリアンを教えてもらうらしく夕方までおしゃべり。
今日は1歩も外に出てないけど楽しかった(笑)

*今日の画像*
なんだか統一感はないけど彼女からもらったお土産(笑)リストバンドになってるガラ
ガラがとっても小さくて可愛いの♪オモチャはまだ1つも買ってないけどこないだたまこ
ちゃんからもらったくまちゃんのぬいぐるみとこれが唯一のオモチャ♪♪
仙台土産は「萩の月」です☆早速開けて食べちゃったけどこれ大好物ー♪ちなみに
「那須の月」も微妙に違うけど那須に行く時は必ず買うよ(笑)


先頭 表紙

ちゃこちゃま☆ホント統一感はないでしょ?(笑)でもいろんな物がもらえると楽しいわ(笑)えー?!萩の月ってカスタードの他にもあるの?この萩の月は中身はカスタードだったよん♪ちなみにもう食べ終わっちゃったよぅ(笑) / ちびる ( 2002-07-17 22:18 )
ユキちゃま☆アタック!(笑)これ箱に2つ入ってるの。こーゆーのって必需品だから嬉しい(笑)あ、ユキちゃんはべビ物洗うの専用の洗剤使ってた?べビ物別で洗うべきなのかなぁ?六花亭私も好きー!チョコうまうまよね〜♪ユキちゃんの今住んでる所は何が美味しいのん?気になるぅ〜♪ / ちびる ( 2002-07-17 22:15 )
ななママ☆カルミネさんて有名なの?(笑)全然無知な私・・(汗)今度聞いてみるねー!なんか1回コースを教えてもらって6000円って言ってたよ〜。リストバンドのガラガラめちゃ小さくて可愛いのぉ。こんなにちっこい腕なんだもんね。楽しみぃ♪ / ちびる ( 2002-07-17 22:12 )
たまこちゃま☆今日も萩の月食べたぁ〜♪もうないよ(爆)那須の月よりもカスタードが濃い気がするのは私だけ?!友達の化粧品ね、私いつも使ってるのと違うメーカーなの(笑)でもママやお姉ちゃんにもあげて喜ばれてるぅ♪出かけないなら呼び寄せる!私らしいでしょ〜?(爆)そのうちたまこっちもちびる家へ引きこまれるわよ(笑)覚悟しといて!こもるのね〜、なんかギリギリじゃ?!蕾ちんとまだ計画してたり(汗)たまこっちこんな私を叱らないでぇ〜〜(笑) / ちびる ( 2002-07-17 22:09 )
あやちゃま☆あやちもお寿司だったの?こーも暑いとさっぱりがいいもんね♪くるくるたちゅが喜ぶんじゃない?マホも大好きだよ〜(笑)うち、いつ来るー?(笑)てかまだカーテンないけど(爆)上野とかだったらまだ行けそう(っていい加減にしろってか?笑) / ちびる ( 2002-07-17 22:05 )
ひろあちゃま☆そーだよね〜。なんかずっと雨なのはやだけど今日は台風!って覚悟してたのにあれ?!って感じだった(笑)今日は外遊びに行ったかしらん? / ちびる ( 2002-07-17 22:02 )
なんか、いろんなジャンルの物をくれる楽しいお友達だね♪萩の月もたくさんあるね。私はやっぱり定番のカスタードが大好きだなぁ。 / ちゃこ ( 2002-07-17 18:57 )
何気にアタックのサンプル(携帯用かな?)が羨ましかったりする(笑)。洗剤が切れてもコレがあれば大丈夫!!洗剤の保険みたいなものだよね♪あるイザと言う時とっても便利〜♪萩の月、好き好き〜!ご当地名物のお菓子って嬉しいよね★北海道の六花亭とかも大好き〜!! / ユキ ( 2002-07-17 13:02 )
目白でイタリアンと言えばカルミネさんかな?気になるなる♪リストバンドになってるガラガラは無くす事がないから便利だよー。 / ななママ ( 2002-07-17 00:25 )
仙台といえば萩の月!出張土産には自分から催促しちゃうわぁ。美容部員さんのお友達ってとっても頼りになるよねー♪サンプルも嬉しいし。でもベビ用のお土産も可愛い。出かけないなら来客!ちびるたんらしい(笑)。ほんとに「こもる」のはいつの日なのじゃー!? / たまこ ( 2002-07-16 23:18 )
萩の月!めっちゃおいしいよね〜♥うちも今日はお寿司食べてきたよ〜。回ってるヤツだけどね(笑)でもおいしかったよん♪ちびるちゃんとこ、いつ行こうかな〜(笑) / あや ( 2002-07-16 23:00 )
台風以外にさくっと通り過ぎちゃったねぇ。昨日は張り切って今日の食材を買い込んだので、今日は外晴れたけど意地でも外にでなかったんだ(笑)。明日からまた外遊びに行かなくっちゃ。 / ひろあ ( 2002-07-16 22:10 )
蕾ちゃま☆今蕾ちんのとこ行って来たわ(笑)今日はお昼はお寿司〜(笑)しかも夜さ、お米足りなくてピザとっちゃったよ〜。明日はダー両親と夜外食だし・・。もう終わってるし(汗)やっぱし超音波のね!ラブにいいの?じゃあじゃあ今度是非是非〜♪結婚指輪もやってもらいたいわん。こないだやってもらえばよかったなぁ(笑) / ちびる ( 2002-07-16 20:53 )
ピロ子ちゃま☆ホント台風なんだったの?って感じだねー。那須の月のがキメが細かくてフワフワで美味しいかな。これちょっと凍らせて食べるのも美味しいよ♪ / ちびる ( 2002-07-16 20:50 )
わーん↑一杯あって楽しそうー♪今日はそんで何食べたの?(爆)ジュエリーね超音波のやつだよー!いつでも持ってきて♪とくにラブに効果絶大!!あれって中が黒くなるじゃない?一発でピカピカ。パールじゃなければシルバー、プラチナ、ゴールド、なんでもOK!蕾は婚約指輪とか普段使いのダイヤも全部これでやっちゃうよ♪ / ( 2002-07-16 20:40 )
うひょ、一番のり!!ホント、台風あっというまにいなくなっちゃったねぇ。お友達来られたのね!萩の月美味しそう★萩の月と同じ会社で出してるパイも美味しくて好きなにょ。那須の月、今度行ったらためしてみよぉっと! / ピロコ@これからお夕飯の支度よぉ ( 2002-07-16 18:39 )

2002-07-15 今日はまったり。

最近ずぅーーーっとクーラーつけっぱなしでいい加減電気代が気になるぅ(汗)
夜はクーラーかけて寝てもまだ顔から汗かくので(ホントに体温高すぎ?!)
こないだ薬局で「クールアイス」を買ってそれを枕にして寝てるの。昨日は扇風機
もつけてもうトリプルで(笑)産後はこの暑がりも引けばいいのだけれど・・。

今日は久々にまったりしてました。日中は暑いから夕方から買い物へ。
絨毯のすべり止め、こないだ1000円ちょっとで買ったのね。
そしたらなーんとダイソーで売っててもうすごいショック。。。
でもまだ足りなかったから今日はダイソーで買ったわ!(笑)うちのママお薦めの
CDをまた買ってきた!クラッシックやリラクゼーション、ジャズピアノなどのCD
が100円で買えるの。しかも11曲ぐらい?は入ってるしきちんと聴ける!!
うちのママはすっかり買いだめしてよくお家で聴いてるよ(笑)で、昨日実家に
行った時オルゴールのCDを薦められて早速今日買って来たの(笑)オルゴールの
音色ってホント落ち着く〜♪あと私が好きなのはパイプオルガンの音色。癒される!!
とまあちびる家の皆は皆ダイソー好きです(笑)

それから今日は楽器屋さんに行って「シルバーポリシュ」も買って来ました☆
シルバーポリシュとはシルバーを磨く乳液みたいな液なのだけどこれ、シルバー物が
ピッカピカになるの!!!もちろんジュエリー屋さんでシルバー専用磨きも売ってる
けどなんで楽器屋さんでかと言うと私中学生の時にフルートをやってたのね。フルート
は銀製だから必需品だったの。よくこれ使ってて指輪でもなんでもピカピカに綺麗に
なるしジュエリー屋さんで買うより安いしね(笑)

こないだダーさんのお部屋の掃除をしてた時、何年も前(たしか結婚前)に行ったハワ
イで買ったダーさんのハワイアンジュエリーの指輪が出てきてこれがものすごい
真っ黒でもうしないと思うけど磨きたくなって早速今日磨いてみました。
なんとか綺麗になったけどまた使わないで置いてると真っ黒だね・・。
あと結婚記念にもらったティファニーとミキモトのフォトフレームも黒ずんでたので
磨いてみました。シルバーのアクセサリーはティファニーぐらいしか持ってないけど
これはタダで磨いてもらえるもんね(笑)でもホントに綺麗になるのでお薦めです〜☆

*今日の画像*
ピンクのがシルバーポリシュです。ヤマハのもので楽器屋さんで税抜き540円で
売ってるよ♪


先頭 表紙

ユキちゃま☆ユキちゃん、氷ぽりぽりの気分分かるよ〜!!!飲み物にいれた氷、絶対残さず食べてる(爆)電気代本当に恐ろしいよぅ・・・。今月請求ホントにやめてくれって感じ(汗) / ちびる ( 2002-07-16 18:57 )
りなちゃま☆りなっち喧嘩したのー??なんでなんで?PCできない理由とは〜?日記毎日は大変だよね。私もいっぱいいっぱい(笑)メルもうちょっと待っててー。ダイソーね、よく覚えてたね!!もうママ、友達に「うちのお店」とか言ってるの!まったく・・。 / ちびる ( 2002-07-16 18:55 )
ピロ子ちゃま☆メル頑張った!(笑)リスト遅くなってごめんねー。ちょっとは参考になったかしらん。明日はダー両親に買ってもらうわ!ミキモトのおソロ?べビ物もおソロあるよねん♪あのタオルがめちゃお気入りでこないだ母親学級の友達もすんごい欲しがってた(笑) / ちびる ( 2002-07-16 18:52 )
ひろあちゃま☆下の下、、もっと下もレスっておきました(笑)シルバー磨き是非試してね♪量もいっぱい入ってるしお薦めだよ〜!確かに2人分の汗かぁ・・。それはしょうがない(笑)お産の時もなんだか今までにない大量の汗かくんだろうな・・(震)あせも、べビも出きそうだよね〜。 / ちびる ( 2002-07-16 18:50 )
ちゃこちゃま☆今月ホントに怖いよぅ〜。今も朝からかけっぱなしだし(汗)なるべく外に出れば電気代節約?!(←せこい人)ちゃこちゃんは夜寝るときはつけっぱなしかしらん?でも妊婦になると異常な暑がりになるのよん。もう早く秋になって欲しいー。 / ちびる ( 2002-07-16 18:47 )
たまこっち☆ティファニーのは1500円なのねん♪前4℃でやってた時もたしかそれぐらいだったかな。あとはプラチナ&ゴールド用のもあるんだよね。シルバー磨き、暇だからよ〜(笑)久々にやってみたら汚れいっぱいとれて楽しくなった(笑)でもマメにやらないとなんだよね。ヤマハのは昔から(何十年前じゃ?)使っててホントお薦め♪ジュエリー磨き、蕾ちんの所で頼みたいね〜♪そしてまたおしゃべり☆ムフムフ♪ / ちびる ( 2002-07-16 18:45 )
ゆうちゃま☆お安いしお薦めよん。汚れがすっごいとれるのー!でもジュエリー屋さんのは一瞬液につけてあっという間なんだよね。これは自分で磨くのね。汚れがどんどん取れてピカピカになるのが楽しいよ♪ゆうちゃん、うなぎ行ったのね!HPカキコしたよん。 / ちびる ( 2002-07-16 18:41 )
のんちゃん☆そーなの!びっくりでしょ〜♪CDなかなか聴けるよ(笑)是非買ってみてぇ〜♪100円で癒されるのは安いよ(笑) / ちびる ( 2002-07-16 18:39 )
妊婦さんに暑い夏は辛いよね(涙)。そうそう私が臨月の頃、何故かものすご〜くのどが渇いて(常に)氷をボリボリ食べていたなぁ〜(笑)。ちびるちゃんは喉、渇く?電気代・・・怖くて考えたくないよぉ。それにしても暑い、暑い、あーつーいィィ〜〜!! / ユキ ( 2002-07-16 18:26 )
そーだったね、ちびる家はダイソーと・・ね!!(笑)そう〜〜、思い出した。私も保冷剤をタオルに包んで寝てた!!でも夜中何度も起きて今大変だよねぇ〜〜。ところで、うちは3ヶ月ぶりに大喧嘩したよ(笑)で、日記書くのも控えてたの(笑)暗くなりそうだから(爆)日記も更新が出来ない日々だわ・・。(喧嘩は仲直りしたんだけど、色々PC出来ない理由が・・!!) / りな☆ ( 2002-07-16 13:15 )
直メルメルありがとー。今日も貧血ッ子よ。もーフランフランでしゅぅ。このミキモトのフォトフレーム、おソロだぁ。何気にちびるちゃまとおソロのもの多くない?くふ、何だか嬉しいワン。 / ピロコ ( 2002-07-16 12:16 )
シルバーポリシュいい情報ありがとう♪早速買ってみようかな。いつもつけてる指輪、シルバーなんだ。妊婦時代の汗っかきは、妊婦時代が終わるとなくなるよ〜ん。二人分の汗をかいてるからしょうがないよね。びっくりしたのはお産のあと、24時間たってからシャワーを浴びたときに背中にあせもができていたの。何年ぶり?ちょっとびびったよ。 / ひろあ ( 2002-07-16 11:41 )
電気代かぁ〜。本当今月幾らぐらい請求来るんだろうね。恐いわね。でも、うちは共働きだから昼間は家にいないから専業主婦のちびるちゃんちよりはきっと安いな。でも、ちびるちゃんもいっぱいおでかけしているから同じかぁ(笑) / ちゃこ ( 2002-07-16 09:57 )
↓帰るのねん=買えるのねん・・・ごめんよぉ・・。 / たまこ ( 2002-07-16 09:04 )
シルバーってほんとしないとくすむねぇー。たまこ意外とシルバー好きなので、クリーナーは必須よ!ティファニーで売ってるクリーナーセット1500円で買ったなり。だって中身は普通のクリーナーセットなのに、あの紙袋に入れてくれるし♪1500円でリッチな気分になろうとするワタクシ(汗)。こういうの読むとまた「磨かなきゃー」って思うのよねぇー。普段からやればいいものを・・・。でも楽器屋さんで帰るのねん。次回はヤマハでゲットだわ!そして蕾ちゃま宅でシルバー以外をピカピカに・・ムフフ☆ / たまこ@未ログイン ( 2002-07-16 09:02 )
シルバーポリシュ、お得だねー♪♪私も今度買ってみる!ズボラなので、ジュエリーたちがもうボロボロなのぉ。冷房は私もかけっぱなしだよ★ / ゆう ( 2002-07-16 00:50 )
妊婦さんにはこの暑さ、たまらないよね〜(涙)ダイソウってCDも売ってるんだ。知らなかったぁ〜。今度ゆっくり見学してみよ〜っと^^ / のんちゃん ( 2002-07-16 00:42 )
蕾ちん☆ハワジュ、何年前?!って感じでしょ(爆)もう銅のよーになってたよ(汗)ジュエリー洗浄機あるの?!さすがだわぁ〜♪♪それは漬けるヤツかな?振動がするやつ??以前4℃でバイトしてたじゃない?その時の機械は見たことある(笑)じゃあじゃあ今度蕾ちゃんとこでやってもらおうかな?(笑)プラチナ&ゴールドOK?そー言えば蕾ちんにネイルもしてもらいたいわ(笑)足じゃなくて手ね(爆)電気代ー。もう恐ろしいよぅ。でもしょうがないよねぇ。べビ、産まれてもこの暑さじゃ寝苦しいよねぇー。フゥ・・。 / ちびる ( 2002-07-16 00:06 )
ハワジュ懐かしい(爆)うちねジュエリー洗浄機あるよー!今度磨きたいの持ってきてくれたらお喋りしてる間の3分でピッカリンコ!昨日もひっぱりだしてきてやってたの。(あっ、日記のネタになるね。。笑ない時もう1度やる)友達はいつもごっそりもってくるよ(笑)ちびるちゃん今度くる時、パール意外のアクセならピカリンコ♪電気代。。。もうシカトしてる。。じゃなきゃやってらんない。最近24時間稼動ですぅ(涙)暑すぎるぅ。 / ( 2002-07-15 22:30 )

2002-07-14 久々のマホ&ユウカ☆

今日は午後久々にお姉ちゃんの子、マホとユウカに会いました。
もちろん実家でです。(笑)
今週は予定が入ってて忙しかったから会うのは久しぶり♪と言っても何週間も
会ってないわけじゃあないのだけど(笑)

実家に行ったらマホもユウカも皆お昼寝してて(汗)久々のユウカはお肌もつるん
と綺麗になってたよ〜♪で、また大きくなった気が(笑)ユウカはホントによく
寝る子らしくお姉ちゃんも楽〜〜♪と言ってたよ☆

今日は風も強くてムシムシしてたから夕方からママと夕飯を買いにデパートへ。
ママ、何故か私と買い物行くといっぱい買う人(汗)今日もワンピ−ス2枚とベルト
、サンダルを自分用に買ってたよ(笑)いいなぁ〜〜(笑)

で、夕飯どうせなら一緒に食べる?と言う事になって手巻き寿司にする事に♪
やった!食費がまた浮いたわ(爆)
ダー様に電話して実家に来てもらってたらふく食べたよぅ〜♪マホは買い物から
帰ってきたら起きててデジカメでユウカと一緒に撮ってぇ〜!と言うので写して
あげたんだけどユウカが寝てる所にゴロンとなってもうすっかりお姉ちゃん!!
ユウカに「お姉ちゃんが守ってあげるからねぇ〜」とまで言ってる!すごい成長だわ。
自分の妹がめちゃめちゃ可愛いみたいでずっとちょっかい出してたよ☆
お家ではベットに寝てるユウカの所へよじ登って一緒に寝ちゃってるらしい。
ユウカは迷惑そうらしいけど(笑)でも仲のいい姉妹っていいよね♪

*今日の画像*
ユウカとマホがとってもいい感じで撮れてたのだけどお顔がばっちしアップなので
ユウカだけ(笑)すっかり熟睡してました☆タオルで充分なぐらいまだちっこいよ☆
うちのダー様もすっかりユウカに興味深々(笑)
来月はあなたの子が出てくるのよ〜〜(笑)


先頭 表紙

ユキちゃま☆ホント不思議だよね〜。アカちゃん返りするかと思いきやびっくり!マホが守ってあげると言った時は成長のすごさを感じたわ(笑)私も守ってもらいたーい♪(爆) / ちびる ( 2002-07-16 18:38 )
ひろあちゃま☆下の下もレスしたよん♪あ、ひろあちゃん、ユウカはべビでマホが上のお姉ちゃん。。(笑)マホはすっかりお姉ちゃんだよ〜(笑) / ちびる ( 2002-07-16 18:36 )
マホちゃん、お姉ちゃんになったのね〜♪偉い、偉いよぉ!『守ってあげるからね〜』なんて・・・私も言われてみたいわぁ〜(笑)♪ / ユキ ( 2002-07-16 18:29 )
ユウカちゃんもすっかりお姉さんになったんだねぇ。えらいえらいヾ(^ )ナデ / ひろあ ( 2002-07-16 11:13 )
ちゃこちゃま☆はじめましてー!来てくれてありがとうです♪マホは「真帆」だよ〜〜☆ちなみにユウカは「結香」です(笑)ちゃこちゃんの所も覗かせてもらいまーす♪ / ちびる@よろしくね♪ ( 2002-07-16 00:00 )
ピロ子ちゃま☆おひさしー!ピロちゃん、めっちゃごめーん。先週忙しかったからメル出きなくて・・(汗)ピロちゃん貧血すごいの?私も錠剤はずっと飲みつづけるらしい・・。リストホントごめーん。。明日書けたら書くから待っててね☆明日は台風がひどくなかったら友達来ちゃうんだけど頑張るわ。 / ちびる ( 2002-07-15 23:58 )
蕾ちん☆うふふ〜(笑)ペルペルマニア(笑)これ2階にもー1枚同じのあるのん〜。1枚くれーって感じ(笑)2人目ー!蕾ちんも頑張る?(笑)じゃあまた同じ時期にする?(爆)でもあたしはもーお歳だから急がねばだぞ。でも蕾ちんの所もうちも男兄弟だったらどーするよぅ?蕾ちん、そしたらまさに吉田兄弟だ!(笑)今日はダラリンしてたわ〜。フット行きたいねー!(笑)ランチも(爆)メル待ってるなりよ☆ / ちびる ( 2002-07-15 23:56 )
たまこっち☆マホねー、もうビックリだよ〜!すっかりマホのものになってる(笑)しかもマホ、すごいしつこいのね(爆)ユウカは迷惑そうだわよ。でも姉妹っていいなーって思う☆男兄弟ってどーなんだろ・汗。なんだか2人目も男の子だとちと困る(汗)たまこっち、週末は実家なのねん♪のんびりしてきてね〜☆ / ちびる@実家は楽ちん☆ ( 2002-07-15 23:52 )
あやちゃま☆ママ来てると忙しいんじゃないー??(笑)蕾ちゃんとこ、綺麗よぉ〜〜♪あちこちで写真撮ってた(笑)また写真送るわね(笑)しつけ〜〜(笑)ホント喉カラカラになりながら語ったねー!今まで以上にあやちもトーク止まらずだったぞ(笑)また語りたいよぅ〜〜☆ / ちびる ( 2002-07-15 23:49 )
のんちゃん☆普通のタオルで充分ってホント小さいよね(笑)手巻き寿司ー。暑い時はさっぱりがいいよねぇ〜〜。実家が近いからしょっちゅう食べさせてもらっててお料理上達しない私・・(汗) / ちびる ( 2002-07-15 23:42 )
ななママちゃま☆一ヶ月ですごい成長っぷりだよ〜。ユウカはすっごいよく寝るけどマホは1時間起きで大変だったらしい〜。2人目って結構図太い?のかもー(私も次女・笑)でも不思議と下に出来るとお姉ちゃんになるみたいよぉ!もうびっくりだもん☆ななママは2人目いく〜?(笑) / ちびる ( 2002-07-15 23:40 )
可愛い姪っ子さんだね。お名前も超かわいーい。マホちゃんって漢字ではどうやって書くのかなぁ?私も女の子出来たら真似させてもらいたいな♪ / ちゃこ@はじめまして♪ ( 2002-07-15 18:31 )
ちびるちゃま、おひさしー。アクティブに動いてるね!体&貧血大丈夫?ピロコは今日もヨガいけなかったヨ(涙)。貧血ッコで。ユウカちゃん大きくなったね〜!ちとビックリ。子供って成長が早いね。そうそう、ちびるちゃま、お暇な時にお買い物リスト、教えてくだしゃいな。そろそろ私も揃えないといけない時期だなと思って。 / ピロコ ( 2002-07-15 16:51 )
キャン♪ちっこいっ!かわゆいっ!ゆうかちんも可愛いけど、下のペルペル素敵じゃない?(ペルマニア、、、笑)リッチなべビだわ(笑)なんか今日のちびるちゃん日記読んでたら二人目も欲しいとか思ったかも。。。また一緒に頑張るぅ?(笑)今日は何してるのん?蕾はもうだるだるですわー何もできにゃー。でもフット行こうー(笑)8月入って直ぐ辺り?またメールしますぅ♪ / ( 2002-07-15 16:18 )
小さい。。かわゆいなぁ。マホちゃんも少しづつお姉ちゃんになってるんだねー。手巻き寿司いいなぁ。。実家がそれだけ近いと楽ちんだね♪ / たまこ@今週末は実家なの。フフフ♪ ( 2002-07-15 11:26 )
ユウカちゃん、しっかりしてきたんじゃない!?昨日はつっこみできなかった〜!でもでも、楽しかったみたいだね〜♥蕾ちゃん家、やっぱり素敵だったんだ〜!3人の画像あったら(あるよね・笑)見せて見せてぇ〜!!そういえば、この間語ったしつけについて、色んな所で出てきてるね〜!!また語ろう! / あや ( 2002-07-15 02:38 )
ほんとだぁ!ユウカちゃん小ちゃっくって、可愛い♪暑い時に、手巻き寿司って食が進んで、いいですよね〜。 / のんちゃん ( 2002-07-14 22:28 )
ユウカちゃん前よりもずいぶんふっくらしたのがわかる〜。よく寝てくれるなんてうらやましーよぉー。家はそのくらいの時期はかーなり寝ない子で本当に疲れた・・・マホちゃんの話聞いてると姉妹もいいな♪って思っちゃう。でもまだまだ二人目って気分にはなれなーい。 / ななママ ( 2002-07-14 22:15 )

2002-07-13 大満足な一日☆

今日は暇人メンバーの蕾ちゃんとたまこちゃんと遊びました♪
3人はもともとあるホームページで知り合って以来ここでまた再会。たまこちゃんと
はお家も近いので最近はホテルでディナーしたりして密に会ってるし、蕾ちゃんも
先日新宿で会ってからもますます話が盛りあがってる仲なので今日はそんな3人の
集まりはとっても楽しみでした♪

たまこちゃんは前日お友達とホテルのレディースプランに泊まってたので後から参加☆
蕾ちゃんちに行ってカスピヨーグルトをあげてそれから蕾ちゃんが予約をしてくれた
フレンチのお店でランチ♪お値段も良心的で美味!!
ランチコースの他に前菜でエスカルゴを2人して頼みました♪以前フランスに行った時
食べたけどここの、とっても美味しかったぁ!!
そして話す話す!!!私は話好きなので沈黙が我慢できない人なんだけど蕾ちゃんも
負けじと弾丸トークなの(爆)それからたまこちゃんから到着の電話が♪
そして3人やっと揃った所で蕾ちゃんのお家へ☆
蕾ちゃんのお家、画像で拝見する通りとっても素敵でした!!
もうたまこちゃんと大興奮(笑)とっても広い空間で素敵すぎる・・・!!!!
リビングもゆったりしててお家の中もとても明るくてたまこちゃんとため息だったよ(笑)
そしてまたまた話が盛りあがって気づいたらもう6時近く(汗)あっという間
だったぁ〜〜。それからあちこちのお部屋で写真を撮らせてもらって(笑)惜
しみながら帰ってきたよー。

蕾ちゃん、今日はホントにありがとね〜♪そしてめちゃ楽しかったよ☆産前会えたら
また・・ね(爆)私のべビ、大きいから出てくるの早いかもだけど産後もお互い相談
し合いましょ♪

たまこちゃん、今日はべビ用に蕾ちゃんとおそろいのくまちゃんのぬいぐるみと美味し
そうなパンをありがとう〜♪お家が近いから是非また遊んでね☆

私がネットで知り合った友達は皆素敵な人ばかり♪ネットで知り合ったと言うと聞こえ
が悪かったりするけど(笑)でもメールなどでお互いをよく理解してるから違和感なく
仲良くなれるんだよね。1つ1つ出会いって自分がプラスになるのであれば素敵な事だ
と思う。この暇人日記で出会った人達にも刺激をいっぱいもらいたいです♪

*今日の画像*
蕾ちゃんとランチで食べた「エスカルゴ」。もっと食べたかったけどこれいっぱい食べ
ると気持ち悪くなるのよね(ガーリックバターたっぷりだし・汗)
メイン料理は、蕾ちゃんはシーフードオムレツ、私はお魚にしました☆
大満足の一日でした♪


先頭 表紙

蕾ちゃま☆おかえり〜♪天ぷらいいなぁー!サクサクのを塩で食べたいわん!マホ、すっかりお姉さんになっててびっくりよ!女姉妹もいいもんだ(笑)カスピ育て方分かってよかったじょ♪美味しいよね!!私も毎朝食べ続けるよん☆ / ちびる ( 2002-07-14 22:38 )
ユキちゃま☆フレンチめちゃ美味しかったよー!エスカルゴ、ウマウマでした☆カロリー取り捲りでしょ?(笑)蕾ちゃんちね、すごい素敵ー!もうため息なりよ(笑)たまこっちとおばちゃんパワー入ってたかも(爆)あちこち覗いてしまったわ(笑)会話も楽しくて美味しいもの食べてもうホント今幸せだわ〜(笑)この先怖い(爆) / ちびる ( 2002-07-14 22:36 )
ゆうちゃま☆もう遊んでばっかりのすっかりお気楽主婦でしょう?(汗)でも今だけだから許して(笑)これから子育ての恐怖がぁー!自分も楽しくて回りも楽しくなってもらえるってのが一番だね♪ゆうちゃんにも楽しい時間を提供したいわん☆ / ちびる ( 2002-07-14 22:22 )
ハローォ!今日はてんぷらガッツリ(爆)もう本当に壊れてきた自分を感じるよー!まほちゃんとたっぷり遊んで来たかな?しかしお腹一杯ーっ!!カスピ君ね育て方マスターしたからもう大丈夫だよー!ありがとうね♪私も毎日食べるの楽しみぃ♪♪ルンルン♪ / ( 2002-07-14 20:24 )
わ〜い♪3人でのオフ、楽しそうぉ〜♪♪いいな、いいなぁ★今日はフレンチランチだったのね(笑)。美味しいランチにベビちゃんも大満足!だね!!蕾みちゃんのお宅・・・私も行ってみたい(爆)!!キョロキョロ探検しちゃいそう(笑)!!素敵お友達と過ごした楽しい一日、良い思いでになる事間違い無し!だね♪♪ / ユキ ( 2002-07-14 12:04 )
ちびるちゃんの周りはいつも楽しそうで、読んでて私も楽しくなるよ(o^∇^o)ノ幸せって伝染するって思うの♪ちびるちゃんの魅力だと思う(^-^)ランチ楽しみっ☆彡 / ゆう ( 2002-07-14 01:53 )
ひろあちゃま☆エスカルゴは臭み消しだかでやっぱしガーリックが強いよ。でもガーリックバターで味付けしてて美味しい!触感はサザエみたいな感じ?!(笑)ひろあちゃま、ネットって怖い事もあるけど素敵な出会いもあるよ〜。特に趣味が一緒だったり価値観が一緒だったりするとすぐ仲良くなれるし会っても違和感ないの。私が今までネットで知り合った人達はみんな素敵な人ばっかりだよ〜☆ / ちびる ( 2002-07-14 00:38 )
さりーちゃま☆さりーちゃん〜♪もうマタニティブルー、ナッシングだよ〜(笑)でも最後に痛い目に会うのかしら(べビがでかすぎて苦労するとか・汗)さりーちゃん、私もまだまだ会いたいよ!ゆのちんにも会いたいし♪♪上野ぐらいなら全然平気そうよ〜(←懲りない人・汗) / ちびる ( 2002-07-14 00:33 )
蕾ちゃま☆おかえり〜(笑)しかし串揚げ食べすぎた?(笑)ダーさんに今日の出来事報告したぁ?(笑)ホントめちゃ楽しかったぁ!ランチも最高♪♪大満足よぉ〜〜!蕾ちんてば話の途中でいきなり「保母さんみたいー!」って言うからびっくりしたわよ(笑)でもホントよくしゃべった!足りないね(笑)産前・・会えそうじゃない?(爆)計画たてよ〜♪とりあえず今日はホントありがとね!またじっくり語ろう〜☆ / ちびる ( 2002-07-14 00:30 )
りなちゃま☆にゃはは(笑)3人で画像ってタイマーで撮るでしょ?それはさすがに顔なしは難しいわ(笑)メル見たよー!!大丈夫、忘れてないから!!(笑)心配症のりなっち、メルかくから待っててね☆ / ちびる ( 2002-07-14 00:27 )
たまこちゃま☆お疲れ様ー!地震あったあった!!びびったわ(笑)すっかりたまこ&ちびるコンビ、蕾ちんのお家見まくっちゃったね(笑)でも素敵だったね〜!また是非産後もあそぼ!たまこっちが仕事辞めてる時にはもうとっくに落ち着いてるからまたあのホテルでランチとかしよーよ☆今日はバタンキューだね(笑) / ちびる ( 2002-07-14 00:25 )
エスカルゴって食べたことないの。どんな味がするのかな?3人で会った楽しい様子がとても伝わってきました♪とかくネットで知り合うことって悪いイメージが先行しがちだけど、こんな素敵な出会いがあるのもネットならではでしょうね。実生活では多分知り合えなかった方と知り合うチャンスがネットではあるんだなと最近思います。 / ひろあ ( 2002-07-14 00:14 )
きゃ〜♪なんて素敵なイベントだったの〜。ホントに充実したマタニティライフを過ごせてるよねっ。さりーもちびるちゃんの出産前にもう1度会っておかなくちゃだわ。地元まで遊びに行っちゃおうかしら★ / さりー ( 2002-07-13 23:50 )
ランチおいしかったね♪それと楽しすぎたね♪最近のイベントでヒットだったわ(笑)なんか今日は一生懸命お話するちびるちゃんが保母さんに見えて(笑)すっごく可愛かった♪蕾的には産前あと1回は。。。会いたい(笑)フットもしたいし、ランチもしたいしっ!だって今日まだまだ話したかったよーー!お互いの体調を見て計画を練り練りしようね♪ルンッ 夕食の串揚げ気持ち悪くなるほど食べてきた(笑)もうどうしようもない。。。検診がキョワイ。。。 / ( 2002-07-13 23:32 )
エ。エスカルゴの画像とは思わなかったわ(爆)3人の顔なしPHOTOが貼られると思ってたから!(爆)お姉〜〜。今からメル書くっす。いい加減忘れられそうだから(爆) / りな☆ ( 2002-07-13 21:52 )
おつかれさまー!今地震があったじょー。今日はまたまた楽しかったね。あちこち見まくってしまって、私達ったらもう・・・。また遊べるよう元気なベビちゃんを産んでちょうだいね。しばらくは日記で遊ぼうね(笑)。たまこねむい・・・。 / たまこ ( 2002-07-13 21:49 )

2002-07-12 34週ー☆

今日は検診でしたぁ〜。まず体重・・。やばいです。前回より1.5キロも増えてた。
さすがに外食ばっかししてたから(汗)看護婦さんに1キロ以内に押さえないとね!
と言われてしまった。今日はタンパクも出てしまってた〜。そしてべビの重さは
2500グラム、もうあるそうです。でも先生に「ちょっと大きめだけどそんなに気
にしなくて大丈夫ですよ〜。羊水の量も胎盤の位置もいいし大丈夫です」と言われた
のでそんなにブルーにはなってないです(笑)でもさすがに体重はホント気をつけない
とだぁ〜〜。と言いつつ明日もランチ予定(笑)
鉄剤は「ずっと飲みつづけないと駄目です」と言われたよぅ。

そして今日は検診に行く前にこないだお家に遊びに来た子とは違う母親学級の友達
から電話があって親戚が妊婦にいいからって「もずく」を大量に送ってきて食べきれ
ないからもらって〜〜と言うので病院の帰りに取りに行きました。
彼女の親戚が千葉で海藻屋さん?をやってるらしくダンボール2箱送ってきたらしい(笑)
2つで1パック、合計16個ももらってしまったので実家に半分持って行きま
した。最近は忙しかったので実家も久々に行ってママとおしゃべりしてのんびりして
きました☆しかし、今日もホントに暑かったなぁ・・・。

*今日の画像*
お友達からもらった「もずく」(笑)
最近は和食じゃ物足りなくて洋食が多いのだけどこーゆーのをいっぱい食べないと駄目
なんだよね。
あと1ヶ月は少しだけ食べ物に気をつけながら過ごす予定です☆


先頭 表紙

ひろあちゃま☆ひろあちゃんもミクロ?ワーイ♪お仲間〜☆でも頭が大きいとやっぱし産むの大変だよねぇ。。吸引かぁ〜でも帝切になるよりはそっちのがいいかにゃー。ドキドキ☆ / ちびる ( 2002-07-16 18:35 )
背はね、ミクロだよ〜。頭の大きさで体重を予想するでしょ、頭が大きいべビーちゃんだったのだよ。ははは。(頭でっかちに育って欲しくないわ。)頭がひっかかって、いきんでもでてこないから吸引したんだよぉ。予定日の前日に産まれました。 / ひろあ ( 2002-07-15 11:05 )
ななママちゃま☆でかいと言われて小さければいいのだけど(汗)でも陣痛始まったら気合で出すしかないのね!(笑)私もななママの言葉を思い出して気合入れて頑張るわ!(笑) / ちびる ( 2002-07-14 22:19 )
誤差すっごいあるよ!ななママなんて小さい小さいって言われてて産まれた瞬間助産婦さんとかがみんなで「あら、大きい〜!」って言ってたのおぼえてるもん。大変だったよ〜。つっかえて出ない!って思ったもん。気合でなんとかしたけど(笑) / ななママ ( 2002-07-14 00:51 )
ひろあちゃま☆そんなに誤差あるのね!私もそーであって欲しい(汗)ひろあちゃまは背小さいの?私ね、めちゃミクロ!なのにべビがでかかったら大変な事になりそうだよぅ〜〜(汗)予定日より早かった? / ちびる ( 2002-07-14 00:22 )
ななママ☆ユキちゃんもりなちゃんも男の子なのに小さめだよねー?たしか私もななちゃんと同じぐらいで産まれたのね。大きく産まれておかげで小さいわ(汗) / ちびる ( 2002-07-14 00:20 )
りなちゃま☆と○いくん、小さめだったのね!!いいなぁ・・・。だってあたしのべビはもう産まれていい体重じゃない?ひえー!でも小さくはこれから出来ないよね。どんどん育つぅ〜〜。どーしよ・・・。もずく、ウケた?(笑)最近なんでも画像に撮るわ(笑) / ちびる ( 2002-07-14 00:19 )
ユキちゃま☆えー!12日遅れてても3000行ってないの?羨ましいー!!!もう確実に超えるわ(汗)でなくて帝王切開だったらどーしましょ。男の子だと大きめとか言うけどりなっちにしても小さめで羨ましいなぁ〜〜。 / ちびる ( 2002-07-14 00:17 )
ななママちゃま☆そーなのぉ・・・。確実に3000は超えるわぁ(汗)でもななちゃん、3268あったのね!やっぱし大変だったぁ??巨大児になる前に出てきてもらいたいよぅ。蕾ちゃんと一日違いなのに大きさ全然違うのぉー(汗) / ちびる ( 2002-07-14 00:15 )
蕾ちん続き☆みはし!やってたんだよ〜!でもすっごいいつも混んでて働くのも大変だったよ(笑)しかも週5回以上入れって言われてさぁー。この時はまかないもあんみつとか食べてたからめちゃおデブ!!上野いく時は一緒にいく?(笑)麻布茶房ってアトレ入ってるっけ?見なかったじょー?ソフトスイートポテトうまうまよね〜♪産前おデ−ツ・・(爆)やばい、会いたい(笑) / ちびる ( 2002-07-14 00:13 )
蕾ちゃま☆2500は大きいわぁ(汗)だって蕾ちん1900でしょ〜?やばいやばい(汗)とりあえず4000いかなきゃいいのだけどぉ(汗)外食続き、やばいけどもうやめられないね(笑)すっかり外食なれしててやばやばよん。 / ちびる ( 2002-07-14 00:09 )
暑い日はもずく美味しく食べられそうだね。生まれる2週間前の検診で2,900gと言われてて実際は2,652gだったんだ〜。私は体がちっちゃいから(^。^;)ホッ!としたよ。3,000g超えてなくって♪ / ひろあ ( 2002-07-14 00:08 )
ユキちゃんもリナちゃんも小さく産んで大きく育ててていいなぁ〜。家はでかく産んだのに小さく育ってる・・・。損した。 / ななママ ( 2002-07-14 00:04 )
みんなお子ちゃんの出生時のグラムを書いているからうちも・・(笑)2614gだったのね。って事はちびるっち、もう既にうちの子が生まれた大きさが入ってるのね(笑)なんて(笑)もずくの写真、まさかと思ったけど載ってたので爆笑しましたん♪ / りな☆ ( 2002-07-13 00:16 )
また来たぁ〜(笑)♪えっと息子の出産時の体重は・・・2870gよん。でも12日も送れてたからもっと巨大児だと思い込んでいたワタクシ。お腹の中で縮んだ(笑)のかしら??謎です・・・。 / ユキ ( 2002-07-12 23:54 )
もういつ産んでも低体重児じゃないんだね。なんかちびるちゃんの赤ちゃん早めにご対面できそうじゃない?!ママが小さい体で頑張ってるの大変そうだから早めに出てきてくれるんじゃ?楽しみ♪ちなみに菜々ちゃんは3268gとデカかったの!今のあの有り余る元気さはこのデカさが原因かしら・・?(汗)もずくは食欲の無くなるこの時期にチュルチュル〜って食べれるし、栄養満点だしローカロリーだしピッタリな食べ物だね。 / ななママ ( 2002-07-12 22:22 )
続き♪みはしでバイトしてたの?超うらやま!っていうかみはしまだ未体験なの。。。いつも並んでない?一蘭もまだいってないし。。。確かアトレに麻布茶房入ったでしょ?あそこのソフトスイートポテト。。。もう大好き♪♪え?じゃあ8月。。。(爆)行けそうだったらまだあそぼっ!フッとケアもしたいのね。上野あたりで今探しているの。可愛い足の爪で分娩台に上がりたいー♪ / ( 2002-07-12 22:09 )
2500g?じゃぁもう産んでも元気なべビだー!全然気にする事ないのらーだって昔なんて3000越えて産むのが当たり前だったし♪とにかくちびるちゃんみたいにママが楽しく過ごしているのが一番さ♪蕾もさー!すっごい勢いで体重が。。。でももうここまできたら食べるしかないと思って腹くくった(笑)これから私はまだまだ外食しまっせー!(笑)明日も食べるよーん♪もずくっておいしいよね! / 蕾@楽しみなのね♪ ( 2002-07-12 22:06 )
ユキちゃま☆もずくってあんまり食べたことないんだけど(汗)からだにいいらしいね(笑)こーゆーのとか豆腐とか食べてれば栄養バランスもいいのだと思うのだけどついつい洋食に走ってしまう(汗)あと3週ってもうすぐじゃない?やーんユキちゃん助けてぇ〜(笑)でも早すぎだよー!ユキちゃんてお子ちゃま何グラムで産んだの?最近とっても気になるの(笑) / ちびる ( 2002-07-12 21:33 )
おぉ〜もずくがいっぱいだぁ〜〜(笑)!体に良さそう♪もう34週なのね!あと3週で出産いつでもOK体制に入るのよね♪本当にいよいよだぁ〜〜!!ドキドキ♪もぉ〜ここまで来たんだから大丈夫!後はベビちゃんのお出ましを楽しみに待ちましょう〜♪ / ユキ ( 2002-07-12 20:57 )

2002-07-11 あやちゃんと☆

今日はおなじみあやちゃん(動物園、オフ会などなどよく遊んでるあやちゃんね)と
最後の化粧品買出しに行ってきました(笑)今日はあやちゃんの子、たちゅはお留守
番だったの。もう産後までたちゅに会えないのかなぁ〜。寂しい〜・・・。

あやちゃんが見つけてそこのお店に行くのは3度目だけどいつも使ってる化粧品など
が安いの♪種類はそんなに豊富じゃないんだけど20%〜50%で買えるのね。
あやちゃんと使ってる化粧品が殆ど同じだったりするので今日は出産前に買いだめ!!
して来ました☆ママにも頼まれてきたので持ちかえるのがめちゃ重かった(汗)

それからあやちゃんと上野でランチ♪新しく出来たアトレにニューズデリがあるので
そこでハニートーストランチセットを頂きました☆甘くて美味しかったよん。
あやちゃんも今日はたちゅがいないからのびのび?してたよ〜(笑)話に夢中になって
気づいたら2時間以上は経ってた・・。
それからアトレの中のショップやら丸井など見てあっという間に5時!時間が経つのが
ホントに早いわ。。あやちゃんとは今度会うのはいつになるんだろう。。
もう臨月入ったらさすがに電車で遠くまでは無理だわ。そー思うとなんだか別れが惜し
くなってしまったよ〜。でもあやちゃん、「行けたら遊びに行くよ〜」と言ってくれた
(笑)もー1度ぐらい会えるかもかも?!(爆)
なーんてホント気持ちはまだまだ元気なんだけど体がもー無理よね。とほほ・・。

最近ホントに毎日楽しくおかげさまでいっぱい笑ってるの(笑)
友達1人1人と会う時間がとっても貴重☆
子供が産まれたらじっくりいろんな話が出来るってそうそうないもんね。(子供が寝て
る時ぐらい?!)今日はあやちゃんと子育てについてもいっぱい話たの。
しつけについてとかもね。あやちゃん、私より年下だけど考え方もとてもしっかりして
て今日もいろいろ勉強になりました♪

*今日の画像*
あやちゃんと食べたハニートースト☆甘くて美味しかったです♪
明日は検診なんだけど最近またまた外食続き、結果はいかに(震)


先頭 表紙

ゆうちゃま☆ゆうちゃん、会社頑張る事にしたのね!!偉い!でも最初はやっぱり何処も大変だと思う〜頑張れるだけ頑張って辛かったら辞めて・・ね(笑)メルありがとー!お返事書くからね♪ランチいいよーん☆地元で会おう会おう! / ちびる ( 2002-07-14 00:07 )
会社はねー、今週かなりブルーだったけど、とりあえずはがんばる事にしたの!ぜひ一緒にランチしたいわ(*^▽^*)もしくはフツーにオデーツを・・・★またメルメルしまーす!! / ゆう ( 2002-07-12 22:44 )
ゆうちゃま☆ゆうちーん、会社どーお?もうドキドキよん。辛い事あったら相談してちょ。ゆうちゃんデブってないじゃーん。もうホント何処にお肉があるの?って感じよぉ〜?私は今日検診行って注意されちゃったよー。でもまた明日ランチしちゃう〜。もう終わってるぅ〜(笑) / ちびる ( 2002-07-12 21:30 )
パンおいしそーー♪ちびるちゃんの生活がとても眩しく見える〜♪♪私も会社サボって参加したかったぁ(*'▽')人('▽'*)お勤めし始めてからネットもあんまりできなくなってさみちーわ(;-;) / ゆう@またデブった・・・ ( 2002-07-12 21:23 )
蕾ちゃま☆やほー♪いよいよ明日決行ね(笑)もー汗だくの顔してると思うけど許して(笑)ここのパン売ってたぁ!でもお家でやると良くない?アトレ出来てからちょっとは駅が綺麗になったよね(笑)前は一蘭のラーメン食べたよぉ♪上野はね、1本でいけるから近いよ〜♪乗り換えないとまだどこまでも行けそう(爆)べビ連れてデートしよ〜!!昔みはしでバイトしてた事もあるの(笑)体重やばいよ!でも明日は食べる(爆) / ちびる ( 2002-07-12 21:10 )
まさみんちゃま☆キャー!まさみん〜、元気だったぁ?(じゃないよね・汗)でもでもまさみん復活してくれて嬉しいよぉ。いろいろあって大変だったけど頑張れ!!!元気なまさみんが一番よ☆もうそろそろ出てきそうよ(汗)ロンメルいつでも待ってるわぁ〜♪ / ちびる ( 2002-07-12 21:06 )
あやちゃん☆やほーん。昨日はありがとね〜♪ホント昨日はお話にかなり夢中だったわね(笑)口の中乾いてたし(笑)たちゅは大丈夫だったかな?昨日はバイキング美味しかったのね!!!いいにゃーん☆でも私体重増えててバイキングなんていけない・・(涙)でもあとちょっと頑張るわぁ〜♪ / ちびる@またメルするねん〜 ( 2002-07-12 21:04 )
りなちゃま☆そーだねぇ〜。私もしつけって3歳までだにと思うよ。あやちとも言ってたんだけどね。やっぱしそれぐらいの歳までにある程度しっかりいけない事はいけないって教えておきたいよね。でもしつけの仕方ってそれぞれじゃない?例えば親のやり方(これって考え方か)が違ったりするとなかなかママ友同士も上手く行ったり行かなかったりってあるのかしらーって。難しいわぁ〜。 / ちびる ( 2002-07-12 20:54 )
デリといえばハニーだよね♪いつからかパンにデリマーク入ったと思わない?(昔入ってなかった)あとこのパン買えるでしょ?蕾買ってみてマネしたけど不味かった。。。やっぱお店が1番♪上野はアトレ入ってすごい良くなったよねー!いろんなお店入ったし♪ちびるちゃん上野近いのだっけ?べビ連れで上野デートできるかな?何気においしいお店も多いし♪ルン。ねーどうしよ明日ーキャーッ♪♪私最近食べまくってて(日記でばれてると思うけど)体重が。。あうあう / ( 2002-07-12 13:09 )
あれれ?なんか途中のカキコが飛んじゃってた☆おねえの予定日が楽しみだわー♪もうすぐだねッ☆またLONGメルするねーヽ(´∇` )ノ LOVE! / ☆まさみん☆ ( 2002-07-12 12:42 )
おネエ〜ヽ(´∇` )ノ おひさしー☆色々と心配してくれてありがとねッ☆まさみんは日記に書いた通り、除々に元気にりつつあるよぉ(*´∇`*)おねえも暑いけどいっぱい遊んでプレママ生活をenjoyしてるようでうらやまちー(_ / ☆まさみん☆ ( 2002-07-12 12:41 )
今日は暑かったねー!もっと時間あったらゆっくり話したかった!!(まだまだ喋れたわよ・笑)ほんとにちびるちゃんとこまで行くよ〜!>さりーちゃん あれ?言ってなかった!?いやーーーんゴメンね〜!!あやはいつでもお供するからね〜!! / あや@ケーキバイキングおいしかった ( 2002-07-12 00:48 )
ふむふむ、しつけね、アシュレイに続いてこれまたタイムリーな話題だわ(笑)イヤ、本当に今日ね一日の私のしつけ方を帰ってきた旦那様に話したの。本当、3歳まで甘やかすのが一番とか言うけど、3歳までに駄目なことを教えていたいの。私。あと、アメとムチの話し。。って。私がここで長々と語るのもなんだね。(笑)失礼しました〜〜(笑)またお子ちゃんが大きくなったら(はっ。まだ出て来てなかったね・爆)話そうね〜〜☆その頃はうちの子も3歳が近いのね(汗) / りな☆ ( 2002-07-12 00:00 )
ユキちゃま☆即お返事です(笑)ユキちゃん、交通費考えたら高くつくよ(爆)しつけ!男の子はやっぱし厳しくした方がいいと思うよ〜。なんかユキちゃんのしつけについての考え方聞きたいわ!メルでじっくりとね〜〜(笑) / ちびる ( 2002-07-11 23:01 )
さりーちゃま☆やーん、さりーちゃんつっこみありがとう〜♪あれ?さりーちゃんあの後行ったの知らなかったっけ?ドキッ(汗)あやちが私に気遣って今日また決行したのよー。(2日前ぐらいに決まった)もう行けないわ(涙)さりーちゃんもまたあやちと是非行ってね☆しばらく私は化粧品買わないよぅ(汗) / ちびる ( 2002-07-11 22:58 )
きゃ〜!ハニートースト美味しそう〜!!よだれが・・・(笑)。あやちゃんとデートだったのね〜♪何?化粧品が20〜50%オフですって!!すごいー!行きたいーー(笑)!あっでも交通費が・・・(涙)。しつけ・・・今一番の悩みどころだわ。我家はちょっぴり厳しいかも・・・。でも男の子だから厳しくしたほうがいいのかなぁ〜なんて思ってみたり・・・。難しいよぉ〜。 / ユキ ( 2002-07-11 22:57 )
デート続きで楽しそうだね♪けど知らない間にあの化粧品店に2度も行ってたなんて・・・ずるーい。 / さりー ( 2002-07-11 22:36 )

[次の10件を表示] (総目次)