himajin top
ちびるの「お気楽マタニティ生活」

皆様ご無沙汰してました☆
無事出産を終え只今育児奮闘中です。出産のご報告をさせて頂いて暇人日記を卒業致します。
今までどうもありがとう♪♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-13 出産準備用品その@
2002-06-12 デザートビュッフェと嬉しい知らせ☆
2002-06-11 イタリア土産☆
2002-06-10 無理は禁物・・。
2002-06-09 続・出産祝☆
2002-06-09 自由が丘その2。
2002-06-08 ハードな1日☆
2002-06-07 実習始まる?!
2002-06-06 上野動物園☆
2002-06-05 赤ちゃんマホちゃん☆


2002-06-13 出産準備用品その@

今日はダー様がお休みもらえたので(2連休は今年に入って2回目かなー)午後から
アカチャンホンポへ行ってきました♪
そろそろ準備をしないとと思い、うちから一番近いアカチャンホンポへ☆
とりあえず無駄な物は買わないようにとリストを作って行ったので何を買えばいいのか
迷う事はなかったんだけど、悩んだのが肌着と哺乳ビン。
今回とりあえず肌着は短肌着5枚、長肌着1枚、コンビ2枚。
あとウエアで薄手のプレオール1枚買ってきたんだけどこれだけじゃ真夏は足らない
よね。サイズは50と60を混ぜて買ってみたけど買い足すなら産まれてからでも
いいのかなぁ?
あと哺乳ビンも一応ピジョンにしたけどいろいろ種類あって迷う(笑)最初にピジョン
にしたらそれで揃えて行った方がいいのよね?
今回やっとまともに見出したのだけどまだまだ必要な物いっぱいあるのよね。1日じゃあ
無理だわ(笑)でもとりあえず大物以外は今月中に揃えられたらと思ってるよ☆

それから妊娠線用のマッサージクリ−ム、5ヶ月ぐらいから使ってたんだけど最近
ますますお腹がでかくなってきたので買い足しました。あと産前産後使えると言う
ひきしめジェルも(笑)最近二の腕プヨプヨ、お尻もプルンプルンが気になってるので
今から塗っておこうと思う☆

画像は今日買って来た出産準備用品。これ必要!!ってのがあったら是非教えてね♪


先頭 表紙

ピロ子ちゃま☆結構最初って分からなくて無駄が多い!ってよく聞くのでお姉ちゃんやら周りの人に本当に必要な物を聞いたよ。買い物に行く時はリスト作ってからがいいと思う♪今度教えるよー!あと大物はまだ全然買ってないの。ハイ&ローとチャイルドシートなどはダー両親におねだりしよーと思ってるよ。(笑) / ちびる ( 2002-06-15 10:41 )
すごーい!!沢山GETしたね。ウチもそろそろなんてママと言ってるよ。でもどこまで揃えていいのやら、ちびるちゃん良きアドヴァイスをプリーズ!! / ピロコ ( 2002-06-15 01:51 )
りなちゃま☆今日の検診行って来たら下着も50じゃきついかも(涙)おむつもどーなる事やら。と○いくんは何キロで産まれたぁー?もうおネエは巨大児になるんじゃないかと心配でならないわぁ・・。 / ちびる ( 2002-06-14 20:40 )
あやちゃま☆とりあえず転勤話ではないのね!!ホットした(笑)なんだろー?楽しみ☆爪きり、綿棒買った!!たちゅのおしゃぶり姿可愛いじゃぁ〜ん♪プーさんのだよねぇ?あ〜たちゅみたいな小さめで可愛い子がいいなぁー。なんかうちのべビ、大きいかもぉ・・。 / ちびる ( 2002-06-14 20:38 )
のりりんちゃま☆昨日メル返せなくてごめんなりぃー。アカホン行っておりました(笑)20日楽しみよぉー♪でも最近食べすぎでカロリー低めのがいいのか考えてるよ(笑)とか言ってすごい食べてたら笑って許して(笑)のりりん、私のお腹、びっくりするよぉ〜!覚悟しといて(笑) / ちびる ( 2002-06-14 20:25 )
ひろあちゃま☆ヌークのが鍛えられる感じなの?ピジョンとヌーク、メーカー違くても赤ちゃん大丈夫なのね。夏場はやっぱし汗すごいと思うしもっと買おうかな。でもなんか赤ちゃん大きそうなので今度は70ぐらいの買おうかしら(笑) / ちびる ( 2002-06-14 20:22 )
ユキちゃま☆なんかね、↑で書いたけど赤ちゃん大きめなのー。なんか出産早まるのかなあ?爪きり買ったよん!はさみみたいなヤツよね?新生児の爪ってホント小さいのにきちんとあって感心するー(笑) / ちびる ( 2002-06-14 20:20 )
蕾ちゃま☆昨日ね、アカホン行ってミルクカンに哺乳ビンのおまけついてないかみたんだけどなかったぁ(涙)百貨店ならあるのかにゃ?マンションの下が薬局ってすごいいいね♪友達のマンション、下がコンビニってのも羨ましかったけど(笑)今日はパジャマをもう1つ買い足してきたよ☆ / ちびる ( 2002-06-14 20:18 )
オムツさぁ、もしかして1パックで足りちゃってSサイズに行ったら、お友達の出産祝いの時についでにあげればいいのよ〜〜♪(うちもいっぱいもらって、布だったから全然使わず人にあげたの。)だからその辺は気になさらずにね・・☆ / りな☆ ( 2002-06-14 18:55 )
おはよん☆今日の夜にでもメルするね〜。でも、転勤話ではないの。もっとしょうもない話なんだけど・・・(笑)そうそう、ユキさんの言ってるとおり、爪切りは必需品!あと綿棒と・・・。おしゃぶりは最初無くても大丈夫だよ。くせになると、うちの子みたいになっちゃうんだよね・・・。便利だけど今になってはちょっと困るぅ・・・(笑) / あや ( 2002-06-14 12:40 )
ちびるっち、昨日は突然変更でごめんね・・。旦那様に感謝です♪ベビちゃんの準備も進んで来たし、早く一度会っておかなきゃね! / のり ( 2002-06-14 11:39 )
肌着は、ミルクをよくごぼっと吐いていたので一日にしょっちゅうかえていたよ。でも夏は選択してもすぐ乾くから大丈夫かしら。おしゃぶりはうちも愛好家よ。ビジョンの哺乳瓶使ってたけど、最初はビジョンのおしゃぶりで、しばらくしてからはヌークにかえました。あごが鍛えられそうで。プーの絵もかわいかったし。 / ひろあ ( 2002-06-14 10:36 )
本当にいよいよって感じだね(ドキドキ)♪そうそう、赤ちゃん用の爪切りはゲットしているかな?赤ちゃんでも爪は伸びるの早いのよぉ〜。自分で引っかいちゃったりするから爪切りは必須アイテムよ!でも切ってあげる時、めっちゃ怖かったです(笑)☆ / ユキ ( 2002-06-14 10:33 )
ちびるママ!活動開始ね♪でも本当に何揃えていいかわかんないよね???物がありすぎてなんでも買ってたらすごい事になるし。。。蕾は結局、ベッドとかベビーカーとかUNにしたかったらそれを身がてら百貨店で小さい物も揃えてきたので、アカホンデビウはしなかったよ。あとは薬局がマンションの下に入ってるから産まれてから買い足す。肌着って何枚あっても困らないらしいよ。うちも山程そろえちった。 / ( 2002-06-14 10:25 )
しろねこちゃま☆いろいろ周りの話をよく聞いてから買った方がいいと思って♪やーっと動き出したのでちょっとは買えてホッとしてます(笑) / ちびる ( 2002-06-14 09:30 )
ななママちゃま☆うーん、勉強になります(笑)そーだね、やっぱし産まれてから新生児でもそれぞれサイズが違うと思うしすぐ着れなくなるなら後から足した方が賢いかも。結構無駄にしちゃったって人の話も聞くからなるべく少なめにしとこうと思ってるよん。おしゃぶり、昨日は買ってないんだけどピジョンの哺乳ビンならピジョンのがいいの?教えて〜♪ / ちびる ( 2002-06-14 09:28 )
りなちゃま☆昨日はどうも(爆)夏出産って1ヶ月は出れないだろうしそーすると肌着だけで良さそう?と思ってるんだけどね。やーっと妊婦っぽい事してきたわ(笑)ダーさんは初めて行ったんだけどホント分けわからんって感じなのー。でも場所教えたから足りなくなったら買ってきてもらう!哺乳ビン使わなかった?乳首が合わないとかあるって聞いてね、とりあえず1つだけ買ってみた。 / ちびる ( 2002-06-14 09:25 )
あやちゃま続き☆ねえねえ、めちゃ気になってるんだけどショックな事ってまさか異動確定とか?!やだーーーー、そんなのやだーー。嬉しい事ってなんだぁ?それは場所が京都って事ー?なんかもう頭の中がそれでいっぱいなのら。 / ちびる@早く教えてくれぇー ( 2002-06-14 09:22 )
あやちゃま☆いっぱいアドバイスありがと〜♪さすがね(笑)お姉ちゃんのアドバイスも聞いておしりナップ、箱入りと詰め替え3個入り買って来たよ♪あとオムツ、すぐ大きくなっちゃう?一応2個買ったけど様子見るね。やっぱし男の子って大きくなるの早いかな? / ちびる ( 2002-06-14 09:20 )
お疲れさま〜。準備って、いろいろと大変だよね。でも、今からやっておけば、バッチリだよね〜?(笑) / しろねこ ( 2002-06-14 00:45 )
近所にアカチャンホンポがあって車もあるなら生まれてから買い足しても良いと思うよ〜。菜々ちゃんは生後すぐから足を激しく動かす子でおかげでコンビ肌着は着れたけど長肌着みたいなのはめくれちゃって全然着れなかったの。半年ぐらいするとヒモで結ぶのよりスナップでとめる方が便利だし新生児用は少なくてOKだと思うなぁ。哺乳瓶も母乳の出具合によって買い足せばよいし。おしゃぶりは買った?あれはうちは無くてはならい必需品だったよ!でも、嫌いな子もいるみたいだけど・・・ / ななママ ( 2002-06-14 00:01 )
わお!大量買いして来たのねッ♪お疲れ様☆最初って着せるものに悩むんだよねぇ〜〜。短肌着、長肌着、いくついるのか??って。サイズは50.60混ぜて買ったのはいいと思う!でも足りなかったら買い足せばいいさぁ〜〜!夏場は熱いのでエアコン使うでしょう??だから調整難しいのでジョジョに様子見てからデいいんじゃないかな??イザとなったらダーさん走れ!ってね☆哺乳ビンはメーカー揃える必要はないかも☆どこのでもいいと・・思うけど、うちは母乳で育てたから5本の哺乳便全部捨てました。。(初回ちょっと使ったので) / りな☆ ( 2002-06-13 23:53 )
続き!だから新生児サイズのオムツはあまり買い置きし過ぎなくてOK!だいたい1日10枚程度使うと思っておいてね!これはあやの経験上のお話ですので、あしからずぅ(笑)メルは明日するよ。今日嬉しいこととショックなことが同時にあったの・・・。 / あや ( 2002-06-13 23:51 )
いよいよって感じだね!肌着はもうちょっとあったほうがいいかなぁ!?冬は何枚か重ねて使うし・・・。サイズは50より60か70で揃えたほうが良いかも!?1ヶ月でかなり大きくなるしねぇ。赤ちゃんホンポなら、おしりナップ、箱入り(12個だったかな?)で売ってなかった?あれは買い置きしておいたほうが良いよ〜。オシリナップはオムツはずれるまで使うしね!あと、あやの経験上なんだけど、オムツ、新生児サイズはあっという間に小さくなるよ。うちも生後3週間経たずにSにしたから・・・。 / あや ( 2002-06-13 23:49 )

2002-06-12 デザートビュッフェと嬉しい知らせ☆

今日は母親学級で知り合ったお友達4人とホテルのデザートビュッフェへ
行ってきました☆
先日早産の恐れがあると入院してしまった友達は残念ながら不参加で。
4月に母親学級があってそれ以来久々に会ったんだけど皆お腹が成長してる(笑)
でも私が一番でかくて驚かれた(汗)

11時45分にホテルの前で待ち合わせをしたの。ここのホテルは2年半前に
出来たばかりで実は私が結婚式を挙げた場所です。
先月結婚2周年の記念にここのホテルでダー様とフレンチディナーを頂きました☆
結納もここだったしよく利用はしてるんだけどデザートビュッフェは初めて♪

先月リニューアルしたのでシャンパンをプレゼントしてくれました。
それもアルコールとノンアルコール用意されてたんだけど妊婦さん4人は皆もちろん
ノンアルコールで(笑)
隣に美味しいパン屋さんがあるのでそこのパンも出ました♪サンドウィッチ、
パングラタン、中に具がいっぱい入ってるフランスロールやデニッシュ、シナモン
スティックなどなどパンだけでも10種類以上はあったかな。それからケーキに
ムース、ゼリーなどなど小さめサイズでいっぱいありましたぁ♪
3皿ぐらいお代わりしたけどなんと4時までそこでおしゃべり(笑)
時間制限がないのがのんびり出来ていいよね。話題はもちろん出産について☆
同じ立場の人達といろいろなお話出来てとっても楽しい時間を過ごしました♪

今日はダー様がお仕事お休みで「3時には帰るね」と言っていたのだけれどすっかり
長居してしまったよ。帰りに電話をしたら家に友達夫婦が遊びに来てるとの事。
帰ってみるとダー様同士はテレビゲームに夢中。ワールドカップのサッカーのゲームを
どおやら買ってきたらしい。

奥さんといろいろ話してたらなーーーーんと!!!!
「今日は報告があるんだけどぉ・・」って!!もうピンと来たので
「もしかして出来た??」って聞いたらそーーだったの!!!!!!
1月に出産予定らしい!!
ここの夫婦、結婚して6年目になるんだけどずーっと子供欲しがってて出来なかったの。
治療もしててね、だからもーびっくりやら嬉しいやらですごい大きい声出して大興奮
しちゃったよ〜〜!!しかもうちのべビと同じ学年だわ(笑)

でもホントにホントに欲しがってたのを一番近くで見てたので心からよかったねぇ〜♪
と言ってあげたよ。なんだかウルウルしちゃった(笑)
今年度は結構周りにいっぱいママになる人がいる(笑)ホントに嬉しい♪
デザートビュッフェで大満足の上にまたまたいい話が聞けてもーかなり満腹です(笑)

画像はデザートビュッフェで食べたほんの1部。明後日検診だけど大丈夫かなぁ・・


先頭 表紙

ななママちゃま☆そーなの!もうしょっぱいのと甘いの4時間ぐらいの間に交互に食べてた(笑)彼女は流産する事さえ羨ましい(妊娠するって事でしょ?)って言ってたの。。だから発覚したら思わず涙でたって言ってたよ。ダー様もすっかり優しくなって今夕飯ずっと作ってあげてるらしい(つわりがひどいみたい) / ちびる ( 2002-06-13 23:43 )
デザートビュッフェなのにしょっぱい系の食べ物も充実してるのね〜。交代に食べると永久に食べれそうだ!ずっと欲しくてできた時って本当に嬉しいだろうね。生まれてくる赤ちゃんは特別に幸せ者だわ♪ / ななママ ( 2002-06-13 23:08 )
ゆうちゃま☆いつでもOKよん〜♪今度会った時いろいろ計画立てましょ☆ゆうちゃん7月は忙しくなるんだよねぇ?? / ちびる@後でメルしまっす。 ( 2002-06-13 22:57 )
ユキちゃま☆ビュッへェ(爆)なんかウケちゃったわ(笑)ユキちゃんてめちゃ細いけど甘いの好きなのね♪会った時も子供産んだとは思えない細い体だったわよ??うーらーやーまーしー(笑) / ちびる ( 2002-06-13 22:55 )
行きたい〜♪近々ちびるちゃんの地元でおデーツしましょ☆彡私はヒマヒマっ子なので、ちびるちゃんの都合のいい時に声をかけて下さい★ / ゆう ( 2002-06-13 15:04 )
きゃ〜!ブュッヘェじゃなくてブュッフェよね!恥ずかしいィィィィ〜〜(汗)。 / ユキ ( 2002-06-13 14:05 )
うわ〜ん♪おいしそう〜!!ブュッヘェ行きた〜い!!ちびるちゃんの周りはおめでたラッシュなのね☆おめでたい!下(↓)のレスを見て嬉しくなっちゃったよん♪ちびるちゃんと出会えた事に感謝しています☆☆ / ユキ ( 2002-06-13 14:02 )
わ / ユキ ( 2002-06-13 14:01 )
のりりん☆うろつき中よ(笑)OK!じゃあ決まりねぇ〜♪平日だしお店予約しなくても大丈夫だと思うし☆楽しみねぇ〜♪もうすぐランチか!何食べるのかにゃー? / ちびる ( 2002-06-13 11:56 )
ハロ。ならばここのホテルにしようか?のんびり出来そうだし♪メニューはちびるっちにおまかせするわ。なんでもOK!あー、もうすぐお昼・・。 / のり ( 2002-06-13 11:50 )
ひろあちゃま☆ホントにずっと欲しがってたので妊娠が発覚した時は泣いてしまったとか。ホントによかったと思うよ♪ひろあちゃまのところのレスで男の子ってママッ子になるぅ?(笑)そりゃ楽しみだぁ〜♪ / ちびる ( 2002-06-13 11:44 )
のりちゃま続き☆フレンチも先月行ったけどラウンジになっててピアノ生演奏でいい感じ。あと知り合いのイタリアンバーもいいかなぁと思ったけどお食事とゆーより飲み屋かなぁ。ランチもやってるんだけどね。あとはアジオとかぁ?のりりん、何系がいいかしらん? / ちびる ( 2002-06-13 11:38 )
のりちゃま☆おはよぉ〜♪のりりん、ここのホテル入った事ない?そしたらここでもいいし!ホテルのんびり出来ていいもんね♪イタリアンとフレンチ(コースのみ)中華、和食、居酒屋系?など入ってるよ♪イタリアンは前菜がビュッフェでそれだけで結構お腹いっぱいになる(笑)デザートもあるよ♪お値段は4000円ぐらいからだったと思う。 / ちびる ( 2002-06-13 11:35 )
ピロコちゃま☆おはよん〜。このホテルにしたの、ダーさんがその当時新潟にいて1人で式場行ったりしなきゃだったので近場&うち地元で商売してる&市長も来る&ホテルも新しいってのでここになったの(笑)お姉ちゃんは雅叙園で挙げたから割引ききいてよかったんだけど近場にしちゃったよ。ケーキ危険と知りつついっぱい食べてしまったぁ・・。明日検診やばい。 / ちびる ( 2002-06-13 11:31 )
ゆうちゃま☆やほー♪そーよそーよぉ〜♪是非是非いらして。あとうなぎもここのホテルから近いよ♪今度うちの近所でデートしましょ!時間制限ないしのんびり出来るから一緒に行こうよ☆ / ちびる ( 2002-06-13 11:26 )
りなちゃま続き☆このお皿に乗ってるのデザートばっかしじゃあないよん。手前のはパングラタン、サンドウィッチなど右側は杏仁、真ん中の入れ物は紅茶ブリュレだわよ☆ / ちびる ( 2002-06-13 11:24 )
りなちゃま☆そうそう!例の彼女よ!もうびっくりでしょ〜?おネエが妊娠して燃えたらしいわ(爆)彼女めちゃ細いけど昨日は赤のフィットワンピ着て足元はさすがにローファーになってた(笑)すっごい欲しがってたから出産ご褒美は早速ショパール狙ってるらしいよ(笑)旦那はもちろんなんでも買っていいよ〜だって。相変わらず羨ましいー。 / ちびる ( 2002-06-13 11:22 )
念願の赤ちゃんを授かってほんとに良かったですね!!ちびるちゃんは妊婦先輩だ♪いろんな妊婦話題で盛り上がりそうだね。 / ひろあ ( 2002-06-13 11:18 )
おはよん。デザートビュッフェ、朝ご飯食べて来たのに見るとお腹がすくじょ。あのホテル、のりはまだ中に入って事ないのだけど、おすすめディナぁーとかあったら教えてねん。あ、18日はどこかいいお店ある?伊勢丹の中くらいしかお食事したことないのー・・・。 / のり ( 2002-06-13 09:18 )
おいしそう★蕾ちゃまの日記でケーキビュッフェのお話聞いてから行きたくてウズウズしている私。ちびるちゃんの結婚式挙げたホテルって地元エリアなのかな??それにしても美味しそう、、じゅるるん。 / ピロコ ( 2002-06-13 07:38 )
おーいーしーそ〜〜〜♪♪私も行きたくなっちゃう♪地元のホテルってことは、私の家からも結構近いかな?よかったら今度教えて☆彡 / ゆう ( 2002-06-13 00:28 )
お姉!あの奥様だよね??ひゃ〜〜ッあたしもなんだか嬉しい〜〜♪お姉気にしてたしねぇ!おめでたいなぁ♥安定するまで大事に育つといいね♥ところで、このお皿に乗ってるのって全部デザートだよね?手前のがどうしてもチキンのソテーに見えてしまうのだけど・・("ー"*)!? / りな☆ ( 2002-06-12 23:59 )
蕾ちゃま☆にゃはは。ここは地元のホテルなので蕾ちゃんはもちろん知らない所よ(笑)お皿見て検討つくの?すごいぞ(笑)私も糖出そう(爆)ねえねえ、小田急センチュリー、ちぇ○っちが言ってたのは最近出来たって?あり〜?サザンタワーホテルは前からあるよねぇ?よく分かってない私(汗) / ちびる ( 2002-06-12 23:19 )
あやちゃま☆そーそー!例の奥さんよ♪すごいよね〜。かなり気合入ったのかも(爆)今日はいつもより涼しかったからお昼寝ぐっすりだったんじゃ?さっきメルったので読んでみてぇー☆ / ちびる ( 2002-06-12 23:13 )
えー?どこのビュッフェ??バイキング好きの蕾ですがお皿を見ても検討つかないから行った事ないところかしらん。。。蕾もバイキングの検診でステキな糖が出たわ。。。でももう1回行きたいー(笑)そうそう29日の件だけど、サザンはうちの旦那が真裏に住んでたからかなり得意!あとで詳しく蕾ページに書いておくね★ / ( 2002-06-12 22:17 )
前にメルで聞いてた方だよね!いやーん、おめでたなんだ〜!!嬉しいね〜。ほんとココの所ベビーブーム!?今日もいろいろおいしいもの食べてきたのね(笑)あやも今日は頑張って主婦・・・のつもりが、気付いたら子どもと一緒に昼寝しちゃってたよ・・・。今からお風呂だよ〜。 / あや ( 2002-06-12 21:41 )

2002-06-11 イタリア土産☆

今日は元会社の同期のお友達と会いました☆
彼女、ついこないだお母さんと2人でイタリア旅行に行ってたの。
彼女は結婚してるんだけどね、ダー様置いてね、羨ましい〜(笑)

お昼に待ち合わせをしてランチしました。それから私の家へ。
赤ちゃんの超音波のビデオやら昔のアルバムなど見ながらいろんな話をして
気づけばもう6時になってた(笑)女同士ってホント話が長いよね(笑)

彼女からイタリア土産をもらったよ♪

☆スパゲティ3束☆
このスパゲティにした理由→パッケージの端に何故か「PRADA」
って書いてあるからだって(笑)PRADAのスパゲティ?!なわけないか(笑)
私は麺には結構うるさいので楽しみです☆本場だからきっと美味しいよね♪

☆Baciチョコ☆
兆度先月のGWに従兄のお兄ちゃんがイタリアに行ってたお土産でもらったばっかし(笑)
でもあっという間に食べてしまったのでまたもらって嬉しいのだ。
「Baci」の意味、キスって言うの知ってる?

☆CHIANTIの赤ワイン☆
このワインも美味しいよね〜♪妊娠前は結構ワイン好きで飲んでたんだけど今は妊婦
なのでワインも殆ど飲まず。と言ってもお酒は強くないしワイン通ではないので
安いワインでも全然OKだけど(笑)渋い物のが好き。

友達の彼女はとってもお酒が強くてホントによく飲む(笑)
夕飯時は最近ワインが多いんだって。自家製ピザ(生地から作るらしい)を作ったり
チーズなどと合わせて飲むとか。うちのダー様はお酒が弱いので夕飯時はお酒は殆ど
飲まないの。ご飯しっかり食べる派です(笑)
CHIANTIの赤ワイン、開けたいけど今はまずいよね(笑)

☆ディオールのオレンジグロス
グロス、今までシャネルかMACがお気に入りだったけどこれは使用感どーかな?
最近オレンジ系好き。

☆マタニティワンピ(笑)
これはイタリア土産ではないんだけど、たまたま出かけた時安かったから部屋着にでも
して〜って買って来てくれました。なんかお母さんみたいでしょ?(笑)

彼女はとっても気が利く人です。今までで一番感動した事は私の何年か前の誕生日
プレゼントをもらった時のお話。


私の誕生日は3月でダー様はその当時社会人になって1年目でいきなり新潟に配属に
なってしまったの。誕生日の後、配属先が分かって4月から行ってしまう事にすごく
ショックだったのね。そしてこの彼女ともOL時代よく飲みに行ってたんだけどね、
彼女がいきなり「そーだ。落ち込んでる君に誕生日プレあげるわよ」って出て来たのが
くまの小さいぬいぐるみ。
実は私はかなりくま好きでテディベアのぬいぐるみなども結構作ったりしてたの。
それだけで(と言ったら悪いけど・笑)すごく嬉しかったんだけどなんと彼女が
「ちょっとトイレに行って来るわ」と行ってしまってる間、くまのぬいぐるみを
よーく見たら手に何か持ってるの。紙のようなもので筒状に丸まって手にもたせて
あったのね。
なんだろ?って開けてみたらなんと「新潟行きの新幹線のチケット」だったの!!!
思いもしないプレゼントになんだか涙が出て来たの覚えてる。
「これで会いに行ってきな!」って。サバサバしてあねご肌の彼女なんだけどホントに
この時は感謝の気持ちでいっぱいだったよ。


結婚して子供まで出来てしまうとなかなか昔の友達と会わなくなってしまったりする
けれど一生付き合って行ける友達って大事にしたいものです。


先頭 表紙

まちゃちゃま☆わお!初登場ありがと〜♪アドレスありがとねん!赤ワイン、お薦めあるぅー?長野ではよく飲んでたわ(爆)懐かしか〜(笑) / ちびる@また来てねん♪ ( 2002-06-12 20:08 )
まさみんちゃま☆ディオールのん、まだ使ってないの(笑)今よく使ってるのがエスティの口紅。これもオレンジ系なのよん。明日使って見るね☆まさみん普段使ってるのなあに?おネエ、唇すごい荒れるのでいい口紅あったら教えてね♪ / ちびる ( 2002-06-12 20:01 )
ピロコちゃま☆ピロちゃんもワイン好き?昔は白のが好きだったけど赤のが体にいいって聞いてから赤飲むようになった(笑)でも確かに今の時期はさっぱりがいいね♪ピロちゃん、乳出るぅ?私は貧弱だけど出てきた(笑) / ちびる ( 2002-06-12 19:58 )
こんにちは!ここではオハツです☆↑のお話感動して、涙出そーになったぁ。まちゃも赤ワインはまってます。でもすぐ酔うので気をつけてるの。。苦い思い出が・・・爆  では、また来るよん♪ / まちゃ☆ ( 2002-06-12 17:18 )
おネエ〜♪おひさッヾ(≧▽≦)ノ ↓のおみやげ、めちゃ素敵っ☆DIORのグロス使ってみたぁ???まさみん使った事ないんだけどどんな感じぃ("▽"*)???ちょっと来ぬ間におネエいっぱいお出かけしてるにゃ☆けどあんまし無理はしないでねー\("ー"*) / ☆まさみん☆たらこスパ大好きッϖ ( 2002-06-12 14:35 )
おはよー。素敵なお友達だね。私も渋―くておもーいワインが好きだったの。でも妊娠してから飲まなくなったのと味覚が変わってキリリとした白ワインの方が今はラブかも。今の季節的に暑いし、さっぱりとする方がいいのかも。↓おっぱいマッサージすると乳出るの??最近サボっていたからトライしてみるわっ!! / ピロコ ( 2002-06-12 11:14 )
蕾ちゃま☆おはよん♪まだ雨降ってる?夜中から明け方までこっちは降ってたけど今はやんでるよん。すごい涼しくなって嬉しい(笑)ダーさんお休みなんだけどもう打ちっぱなしに行ったわ。雨だと思ったからコースは予約せずだったので。おっぱいマッサージすると乳出てくるよね?(笑)まだ産んでないのに不思議だよね〜 / ちびる ( 2002-06-12 10:28 )
あやちゃま☆あやちはとっても優しいしめちゃ頼りにしてるよぉ〜(笑)性格の良さってすぐおネエは分かるのだ。まともな主婦、どーお?おネエ、今日もまともな主婦は出来ません。これからまたお出かけ(笑) / ちびる@メル夜にでも☆ ( 2002-06-12 10:25 )
りなちゃま☆りなっちすぐウルウルになるんだから(笑)でもこーゆー事が出来るって素敵よね。自分も友達が困ってたら力になってあげたいって本気で思うしね。りなっちにも長野でいっぱい話相手になってもらって感謝しとります☆ / ちびる ( 2002-06-12 10:23 )
ユキちゃま☆いろんな友達がいるけれど結構周りには恵まれてきてるかな(笑)ネットで知り合った友達もホントに皆いい人ばっかり♪今まで出会った人でハズレはありません(笑)ユキちゃんもその中の1人よ♪ / ちびる ( 2002-06-12 10:20 )
えみりちゃま☆PRADAってホントに書いてあるんだよ〜♪なんかイタリア語でなんちゃらかんちゃら説明されたらしいけどわかんなかったって言ってた(笑)女同士って話長いよね(笑) / ちびる ( 2002-06-12 10:12 )
ゆうちゃま☆Baciチョコウマウマよね〜♪妊娠5ヶ月ぐらいの時理由分からず鼻血が出てたのね。こればっか食べてまた鼻血ッ子にならないように気をつけるわぁ(笑) / ちびる ( 2002-06-12 10:10 )
わぁ♪一杯頂いたねぇー。バッチ懐かしい。。。蕾が高校生の頃何故か妙にはやっていつも授業中食べてたの。妙に腹持ち良いから育ち盛りにはぴったりだったの(笑)今日もせっかく早起きしたのになんか雨降っててウォーキング行けなそう。。。おっぱいマッサージね、なんか今見てもらってる先生は1日2回しろとかいうの!それは無理だから毎晩はしてるけど、たまに忘れちゃうの。でもしてるお陰が良くでるよ。。←複雑。。。 / ( 2002-06-12 05:46 )
そういう粋なプレゼントができる女性になりたいもんだわ〜!それにはまだまだ修行がたりない・・・!?っていうか、無理よね、あやには・・・(爆)今日はまともな主婦やってみましたよん☆いそがしかったわ・・・(汗) / あや@これからメルします ( 2002-06-12 00:42 )
おねえ〜〜(涙)すっごくいいお友達だねぇ(涙)今お目目が涙でウルウルだよぉ。感動しましたぁ(涙)こんなあたしは / りな☆A型のうお座です。 ( 2002-06-12 00:40 )
素敵なお友達だね♪ちびるちゃんのお人柄でそういう素敵な人が集まってくるんだわ☆それぞれ家庭を持ったり、子供を産んだりするとなかなか会えなくなっちゃったりするけど、何かあった時、本当に力になってくる頼もしい親友達。お互い大事にしたいね☆友は宝よっ! / ユキ ( 2002-06-12 00:12 )
PRADAのスパゲッティーなんて面白いね〜。女同士、たしかに話が尽きないよね。私もこの前友達とランチして、気づいたら3時間も過ぎていた。。。 / えみり ( 2002-06-11 23:59 )
ちびるちゃんのお友達のエピソード、いいねー(*^▽^*)一生の友達だね!Baciチョコ、私、すっごーく大好きなのぉぉ♪免税店でかならず買って、飛行機の中で食べちゃう(笑) / ゆう ( 2002-06-11 23:49 )
ななママちゃま☆ななママ、はや!(笑)第一号ありがと〜♪相手の気持ちをよく分かってプレ出来るってホント恋人並みでしょ?(笑)おっぱいマッサージ、やらなきゃー。お姉ちゃんのおっぱい触ったけどもうパンパンで痛そうだった(汗)乳首ひっぱるのが痛くてやだよぉ〜 / ちびる ( 2002-06-11 23:15 )
えー!プレゼントの渡し方が友達っていうより愛する恋人へって感じだわ♥そんなことがサラリとできちゃうなんて素敵♪おっぱいマッサージはちゃんとしておいた方がよいよ〜。胸が張るってこんなに痛いの?!って思うから・・・ / ななママ ( 2002-06-11 23:11 )

2002-06-10 無理は禁物・・。

今日は母親学級で知り合ったお友達と会う予定でした。
が、午前中メールを2度しても返信がなく、あれ?もしかして予定入れちゃったの
かな〜。と思ってた所へ電話が。

「実は今病院で昨日から入院になっちゃって・・」と。
「何何???どーしたのぉ〜〜??」って聞いたら最近お腹が張り易くてあまりに
痛いので病院行ったら早産の恐れがあるらしく急きょ入院になってしまったとか。
今は絶対安静で24時間点滴なんだって・・・。

もう話聞いてホント心配になったよぉ〜。自分と同じ妊婦さんがそーゆー状態になって
しまうとドキドキする。最近ますますお腹が大きくなって動くのしんどいけれど頑張っ
てあちこち行ってると明日は我が身だよね・・。気分はまだ妊婦の自覚が足らなくて
「今しかない!」って張りきってあちこち出歩いてる私。考えないとだ〜。

そのお友達は山梨出身で里帰り出産する予定だったんだけど先生に聞いたら「移動は
難しいなぁ」って言われたって。退院するのもまだ分からないとか。
彼女も先月友達が泊まりに来てあちこち行ってお腹張ってるのに頑張っちゃったとか。
やっぱり無理はいけないね。。。

明後日は母親学級で同じグループだったメンバーとホテルでランチする予定なの。
17日も今日会うはずだったお友達のお家に呼ばれてたんだけど。
彼女はとっても残念がってたぁ・・。
でも今は赤ちゃんが一番大事だからね。早産を乗り切って無事産もうね☆

そして暇になった私はまたまた実家へ(笑)
マホと赤ちゃんは寝てたよ♪そうそう、赤ちゃんの名前が決まったの☆

「結香(ユウカ)」だそうです♪♪♪

夕方、ユウカが起きて沐浴してそれから私がミルクをあげたよ♪
あ、哺乳ビンのミルクね(笑)ちっちゃくて軽い〜♪って思ってたけどミルクを
あげてる時頭を支えてる腕がそのうちプルプル・・・疲れるぅ!!
こりゃ二の腕たくましくなるわな(笑)
でもホントに見てて飽きないわ☆

*今日の画像*
ミルクを飲むユウカを!と思ったけど季節的に今綺麗な「紫陽花」にしました☆
実家に咲いてる「紫陽花」。お家のあちこちに飾ってあります。
紫陽花を見ると思い出すのが昔よく行った伊豆の城山公園の紫陽花。
辺り一面紫陽花でとっても綺麗だった。鎌倉にも紫陽花寺ってあるんでしょ?
行った事ある方、感想聞きたいな☆


先頭 表紙

あろうちゃま☆自宅安静かぁ・・。それも何処まで動いていいのか分からないよねぇ。もうすぐあろうちゃまも里帰りよね?ホント気をつけてね♪お互い体調には注意して無事出産しましょうね! / ちびる ( 2002-06-11 21:53 )
のりちゃま☆のりりん、今日はお家かな?鎌倉のあじさいってどーお?鎌倉ってお寺巡りとかした事ないのぉー。GW中に湘南行って帰りに車で通ったんだけど降りることなく帰ってきちゃった。今度いろいろ教えてね〜♪ / ちびる ( 2002-06-11 21:51 )
りなちゃま☆由来聞くまで全然わからなかったよー(笑)と○い君、寝ぼけて「キティちゃん!」なんてめちゃ可愛い〜♪なんの夢見てたのかな?(笑)子供ってホント無邪気で可愛いね☆ / ちびる ( 2002-06-11 21:49 )
ひろあちゃま☆ありがとう♪無理しないように気をつけるよ!ひろあちゃまはトラブルとかなかったかしら? / ちびる ( 2002-06-11 21:47 )
あやちゃま☆今日はネットで終わったの?(笑)サツマイモのん美味しいの?じゃあ秋になったら食べる!って食べに行けるかにゃ?(涙)まともな主婦の調子はどーお?(笑) / ちびる@メルったぞ☆ ( 2002-06-11 21:44 )
お友達の妊婦さん、心配ですね。あろうは自宅安静で済んだけど、結構切迫早産気味の妊婦さんって多いみたいで。結香ちゃん、かわいい名前ですね〜♪ / あろう ( 2002-06-11 20:59 )
紫陽花、とってもキレイだわ。去年鎌倉に行った時の事思い出したぁ。ちびるちゃんのご実家、沢山咲いてるなんてうらやましぃ♪ベビちゃん、可愛いお名前決まったのね!大きくなるのも楽しみだねー・・。 / のり ( 2002-06-11 20:52 )
そうよぉ〜〜。おもちゃがヒントになったの。でも本当におもちゃみたいな面白い子が出てきちゃった(笑)昨日なんか夜中にムクッて起きて『キティちゃん!!』って叫んでまた寝たのよ。笑えたわ / りな☆ ( 2002-06-11 18:26 )
お友達、早く退院できて、できれば里帰り出産ができるようになるといいですね。やっぱり、37週までは無理は禁物ですね・・・。でもある程度動いていないと体力が落ちてしまいそう。おなかが張ったら無理しないでくださいね。 / ひろあ ( 2002-06-11 16:10 )
↓でユキさんの言ってるサツマイモのタルト、秋限定らしいけど、メチャうま!あや妹のオススメよん♥今日はスイミング行って来た〜!おかげでいまグッスリお昼寝中よ!なにしよっかなあ〜って、ネットだけで終わりそう・・・。もっと有効に時間使えって感じよね。 / あや@まともな主婦発言は!? ( 2002-06-11 14:19 )
りなちゃま続き☆う〜ん、由来なんだろ?(笑)ねえねえ、↓にも書いたけどおもちゃのと○いくんなのー?めっちゃ気になってるんだけど(笑)皆第1子ってきちんと考えてるのにうちの夫婦はなんでこんなに遅れてるんだぁ? / ちびる ( 2002-06-11 11:22 )
りなちゃま☆ハロー!ってホントつっこむ所がりなっちだわ(爆)新しいレシピってなーに??お仕事して家事やって日記つけてって毎日お疲れさんだぁ!体大事にねぇー♪ / ちびる ( 2002-06-11 11:20 )
ユキちゃま続き☆紅茶のん美味しいよね!バナナも食べた!これも美味しい〜♪さつまいもかぁー。今度チャレンジしてみるねん。今の時期だったら何が旬かな? / ちびる ( 2002-06-11 11:18 )
蕾ちゃま続き☆蕾ちゃんとこももーお名前決まってるの?皆考えてるよねぇー。うちのダーさんなんかおっとりしてるから考えてるのか考えてないのか分からずよ。おっぱいマッサージ毎日してるの?偉い!!やらないと後で大変な事になるんだよねぇー。ヒー!! / ちびる ( 2002-06-11 11:16 )
蕾ちゃま☆ホントうちらにとっては他人事じゃないよね〜。早産の危険もあるから8ヶ月までには準備しろって事なんだろうね。うちもなんとか今月中には揃えようと思ってるよぉー。赤ちゃんホンポにでも行って見ようかな。 / ちびる ( 2002-06-11 11:14 )
あやちゃま☆今日も暑いよ〜。だんだん後期になると張り易くなるのかな?おネエも最近ちょっとはり気味ー。安静ってホント何処まで〜?だよねぇー。たちゅはパパ命名なのね!お七夜まで知らないとはホントあやちの家族ってゆかいな仲間だわ(爆) / ちびる@場所決めようね。 ( 2002-06-11 11:11 )
ユキちゃま☆ユキちゃんも病院行きだったのぉ?う〜(涙)ホント気をつけないとだよね。こないだ電車があと1分で行っちゃうと思って下っ腹押さえてちょっと小走りしちゃったわ(爆)いけないねぇ〜 / ちびる ( 2002-06-11 11:08 )
ななママちゃま☆ななちゃんて奈々香ちゃんだったのね!女の子だと可愛いのいっぱい思いつくんだけどねぇー。つい最近まで女の子のは考えてたけど予定変更だから考えつかない〜(涙)産まれてからかなー。ダーも考えてるんだかどーだか・・。 / ちびる ( 2002-06-11 10:04 )
結香☆!!メチャメチャ可愛いお名前♥結ぶって言う時って縁起があっていいね♥と、お姉ちゃんに伝えておいて下さいマシ〜〜。由来はなんだったのかな?? / りな☆ ( 2002-06-11 00:03 )
>あ、哺乳ビンのミルクね(笑) そりゃそうだろ!!と、大変な事件が上に書いてあったにもかかわらず、コチラをメインに突っ込ませて頂きますわ(笑)今から献立立てなくちゃ。新しいレシピを手に入れたので早く考えたいの♪んあおに、こんな時間になちゃッた。他の人へのツッコミもあしたになりそうだわ・・ / りな☆ ( 2002-06-11 00:02 )
私も続きぃ(笑)。↓紅茶のタルト!食べたよ〜♪本当に美味しかった。あとバナナタルト、さつまいものタルトがウマウマでした♪♪あぁ〜食べたくなってきたぁぁぁ〜〜!!! / ユキ ( 2002-06-10 23:48 )
続きぃ。お名前決定おめでとう♪うちももう決まってます♪♪ちびるちゃんお互い無理しないで予定日を迎えようねん。あっ!今日おっぱいマッサージ忘れたよ(笑) / ( 2002-06-10 22:56 )
いやーん。。。その方のお話人事じゃないよね。でも蕾も病院の母親学級で7ヶ月過ぎると気付かずうちに早産する方もいるので、皆さん27週までには入院準備を済ませましょうとか言われたのね。してないし(笑)でも怖いー!いや、そうなったらそうなった時だね。。。かなり不安。 / ( 2002-06-10 22:55 )
ありゃりゃ、お友達大変だね・・・。あやも9ヶ月頃からお腹張るようになって、検診の時に言ったら、安静!!って言われたの。早まるから早く実家に戻るようにと・・・。でも安静って何!?状態で動き回ってた(汗)結果的には大丈夫だったんだけどね・・・。ユウカちゃん、可愛い名前だね♥うちの子はあやパパ命名でしたぁ!お七夜までみんな知らなかったの!!(笑) / あや ( 2002-06-10 22:31 )
ちびるちゃんのお友達、大変だね・・・どうか早く良くなりますように(願)☆ちびるちゃんも本当に無理は禁物よ☆って言う私は予定日に転んでしまって(ウキウキ散歩中)病院沙汰になってしまいました&次の日から入院(泣)!びっくりよぉ〜。・・・そんな事もあるので本当〜に気を付けてね♪そして残り少ないマタニティー生活をエンジョイしてね♪♪ / ユキ ( 2002-06-10 22:20 )
命名おめでとう♪結香ちゃんとっても可愛いわ♥うちもりなちゃまと同じで妊娠発覚の1週間後にはもう名前が菜々香に決めてあったの!女の子しか生まれないって自身もあったし(笑)ななママの名前に香が付くから絶対娘にもつけるってずっと前から決めてたんだ〜。菜々は春っぽかったからつけてみたの。思いつきでつけました!ちびるちゃまは生まれてから考えるの? / ななママ ( 2002-06-10 22:13 )

2002-06-09 続・出産祝☆

昨日の続きです(笑)

昨日は自由が丘の後、実家で出産祝いがありました。結局地元の駅に着いたのが7時半。
駅から実家までは歩いて5分ぐらいなのでそのまま実家へ。
もうすでに食べ終わりに近かったです。遅くなってごめんなさい!!

お料理はママの手料理の他、お祝いと言うとよく頼んでいるお店の「うな重」です。
お姉ちゃんが小さい時からうなぎが大好きだったのもあるんだけどうちはここのお店
かなり常連です(笑)私は特にうなぎが大好物ではないけれど何故かダー様との結婚
の際、初めての両親顔合わせはこのお店の離れで。
私が結婚する前日も家族水入らずでここの「うな重」を食べました。

昼間にパスタランチを残さず食べ、かなりお腹がいっぱいだったので半分ダー様に食べて
もらいました。が、デザートは別腹(笑)お義兄さんがタカノのケーキを買ってきて
くれてたのでそれはしっかり食べました♪赤ちゃんはまだ名前が決まらずです。
お義兄さんは「2人目ってゆーと思いつかないんだよ〜。いいと思うと字画がよくない
とかねぇ・・」と迷ってたよぉ。2週間以内に申請しなきゃだもんね。さて、どんな
名前がつくのかな?
まだ名無しの赤ちゃんはすやすやと寝てたよ♪マホに比べるとホントおとなしい(笑)
2人目ってたくましいのかしら。
マホは家族全員集まると嬉しくなるのかすごいハイテンションではしゃぐの。
うちのダー様にべったり甘えてました。

帰り際に出産祝いを渡して帰って来ました。さすがにクタクタでしたぁ☆
画像はタカノのケーキ☆美味しかったです♪


先頭 表紙

ひろあちゃま☆2人目って確かに要領いいかも!上の子見てるから計算高くなるとゆーか(笑)実際私も次女です(笑)お姉ちゃんよりたくましいよん。 / ちびる ( 2002-06-10 22:13 )
ケーキおいしそー♪2人目は要領がいいみたいね。友人のこども、食事中お兄ちゃんが怒られている隙に、お兄ちゃんの分まで食べてしまいそうな弟。ひろあの妹もそんな感じだったよ♪ / ひろあ ( 2002-06-10 21:20 )
ゆうちゃま☆ゆうちゃんいらっしゃい♪うな重埼玉よ。ウフフ☆ゆうちゃんうなぎ好きなのん?そこね、うなぎ尽くしコースってのがあってテレビでも放送されたのよ(笑)今度おいで〜♪地元案内するなりよ(笑) / ちびる ( 2002-06-10 19:18 )
ユキちゃま☆お茶絶対いいよぉ〜♪あやちと初ご対面の時に行ったのだよ。平日昼間だと空いてるよぉ♪お持ち帰りもしたわぁ〜!赤いフルーツのタルトと紅茶のタルトが美味しかったよん。是非来て来てぇ〜(笑) / ちびる ( 2002-06-10 19:15 )
のりちゃま☆またまた続き(笑)↓にレス書いたので読んでちょ☆のりりん、ミントン集めてるのね!うちのマミーは最近までワイルドストロベリー集めてたよぉ。↓のカバーもそうなのだ(笑)私はべビ誕生記念にプレート買おうと思ってるよん♪あ、べビのお名前決まったよん♪10日の日記を読んでちょ(笑)18日楽しみぃ〜にしてるねん! / ちびる ( 2002-06-10 19:12 )
ちびるちゃんの日記の食べ物についての書き込みに目がキラリ★★うな重って埼玉??もしそうなら行きたいぃぃ♪♪ / ゆう@食いしん坊万歳 ( 2002-06-10 17:12 )
そうで〜す。銀座のお店だよ♪でもね〜テイクアウトのみで「お茶」はした事ないの・・・確か2階でお茶できるんだよね?次回はゆっくりお茶した〜い!もちろん、生ケーキがいいですぅ〜。ケーキ、ラブ☆なのだ♪ / ユキ@マジで遊びに行きたいよ〜♪ ( 2002-06-10 15:34 )
うなぎにケーキ、幸せいっぱいの組み合わせだわん。そしてお皿のミントン、のりはミントン集めてるので惹かれましたぁ。ベビちゃん、素敵なお名前になるといいね・・・。♪ / のり ( 2002-06-10 10:29 )
しろねこさま☆しろねこちゃまはケーキ好き?お薦めケーキ屋さんって何処かしらん?この時期甘ったるいのよりフルーティーなのがいいよね☆ / ちびる ( 2002-06-10 09:39 )
りなちゃま☆トイザラスの前かぁ〜(笑)ってもしかしておもちゃのTOY?がヒントなの?!ダ−様、さすがだ(笑)うちのダーは女の子がよかったみたいで今だに何も考えてないらしい〜。なんか最近洒落た名前が多いじゃない?皆よく考えるよなぁ〜って感心しちゃう(笑) / ちびる ( 2002-06-10 09:37 )
ユキちゃま☆おはー♪キルフェボン、ユキちゃんは銀座の行った?こっちに来る時は是非是非!!ネットで販売してるけどクッキーとかだもんねぇー。やっぱし生ケーキがいいよね☆ / ちびる@遊びに来て〜♪ ( 2002-06-10 09:35 )
やほー♪キルフェボン、今度の銀座でコースに入ってるんだよね?(笑)あそこのもフルーツいっぱいで美味しいよね〜♪日にち決まったらまた教えてちょ☆ / ちびる ( 2002-06-10 09:32 )
ケーキ食べたい〜。(笑) それに、タカノのケーキって美味しいよね〜。 / しろねこ ( 2002-06-10 01:01 )
寝る前に書くのだぁ〜〜。うちはもう妊娠2ヶ月目の終りから付いてて、ずぅ〜〜っと今付いてる名前で呼びかけてたの。お腹に。旦那さまが『絶対男の子だ。ピンと来た』って言ってたから信じてね(危険な夫婦・・)名前の由来はトイザらスの前通って(笑)音(響き)で付けたんだよぉ。コレばっかりは一生つく名前だから悩むけど、うちは早々と簡単に命名して呼んでました(遠い目。。) / りな☆ ( 2002-06-10 00:50 )
私も私もケーキ食べたいよ〜!あやちゃんのつっこみで「キルフェボン」の文字を発見☆美味しいよね〜☆また行きたいわ〜(遠い目)☆こっちには当然の事ながらお店がありません・・・。 / ユキ ( 2002-06-09 23:44 )
ケーキ食べたーい☆今日は子どもと引きこもってたよー。というか、かなり昼寝しちゃいました(笑)今度またキルフェボン行こうね! / あや@寝すぎ ( 2002-06-09 23:16 )
えみりちゃま☆今の時期ってアマアマよりジューシーなフルーツいっぱいのが美味しいよね?私が食べたのは真ん中にあるスイカのケーキです♪美味しかったよ☆ / ちびる ( 2002-06-09 22:41 )
蕾ちゃま☆おかえり〜♪さっき行ったよん!3食外食すんばらしい〜(爆)センビキヤのが美味しいの?蕾ちゃんバイキング詳しい!(笑)シートベルト、辛いよね。近場だったらしないで行っちゃうよぉー。腰も長時間辛いし電車にしろ車にしろ妊婦は大変よねぇ(涙) / ちびる ( 2002-06-09 22:34 )
フルーツ三昧なケーキだね。フレッシュなかんじ♪ / えみり ( 2002-06-09 22:28 )
ピロコちゃま☆ピロちゃん、食事制限してるのぉー?私次回検診やばいかもぉー。好き放題食べ放題(笑)7時半、さすがに疲れたじょ。でも美味しい物食べてお買い物して大満足だとその時は疲れそーでもないんだよね(笑)今日はダラダラだったよ(笑) / ちびる ( 2002-06-09 22:12 )
ただいまー!ってゆうか今日は本気で疲れた。ヒキコモリ蕾かんなり頑張ったわ。車だったけど今、シートベルトつけると吐きそうだし、のりっぱなしは腰痛いし、最悪ぅ。。。。タカノもセンビキヤもバイキング体験済み♪センビキの方がおいしいでよ。予約とれなくてつらいけど。私は今日も素敵に3食外食でした(涙) / ( 2002-06-09 22:11 )
りなちゃま☆今日は珍しくお家にいましたぁ(笑)明日また出かけるから今日は大掃除〜。名前、りなちゃんの所はどーやってつけたの?素敵な名前じゃない?うちも男の子の名前思い浮かばないよぉー。 / ちびる ( 2002-06-09 22:09 )
ななママちゃま☆タカノのバイキング、行った事ある?毎回行きたいとは思ってるんだけど並ぶのよね。この画像撮る前にすでにマホが1つケーキを食べててブルーベリーもこの後手つけてたよ(笑)赤ちゃん動かなくてつまんないからほっぺをツンツンしたりいじくってるんだけどねー(笑)確かにこれから大変よね〜 / ちびる ( 2002-06-09 22:04 )
うきゃ♪ケーキ美味しそう。うなぎ食べたいなぁ。暫く頂いてないの(うなぎ味濃いでしょ?)。でも7:30までお外にいたなんてちびるちゃん、疲れなかった?? / ピロコ ( 2002-06-09 22:01 )
今日はナニしてたのかな??新生児ちゃん、名前がまだなんだぁ・・。確かに困るかも。うちは女の子だったら決めてるんだけど、男の子だったらきっと決まらないと思う・・。 / りな☆ ( 2002-06-09 21:33 )
さすが、タカノ フルーツが盛り沢山だね♪ブルベリームースかな?食べた〜い♪生まれたての赤ちゃんは最初はつまらないくらいよく寝てるんだけど、だんだんと大変な事になってくよ〜(笑)早くちびるちゃまも無事に生まれてうな重でお祝いできるといいね。 / ななママ ( 2002-06-09 21:33 )

2002-06-09 自由が丘その2。

せっかくなので(何がだ?)自由が丘で買った物です☆

☆白のココット皿5個
あちこち覗いて相場は1つ280円から300円でした。安い♪♪微妙に厚さとか違った
んだけどとりあえず間とって290円のを買ってきました(笑)

☆NEXTのよだれかけ
お姉ちゃんの子供に〜と思っていろいろ覗いたんだけど新生児ちゃん物はそんなになかった。ついつい見るとお姉ちゃんの子供用と言っても男の子の物にも目が行ってしまう(笑)ここのは安いし可愛いのいっぱいあった♪よだれかけは2セットで800円(笑)
ピンクにしよーと思ったんだけどこれなら(画像参照)うちの子とおそろいで使えるわ!
とまた自分中心に考え(笑)これを買ってきました☆赤ボーダーはお姉ちゃんの子に♪

☆黒のノースリワンピ
画像では見にくいけれどラインはベビードールのような形で麻素材で涼しげで一目ボレ。
でも普通のお洋服屋さんで買ったので着れるか心配だったけど結構余裕があったので
大丈夫でした。気になったのは二の腕!!最近とってもプヨプヨしててかなり危険です(汗)

☆お花のサンダル
友達と安くていいからとペタンコサンダルを探してたんだけど自由が丘って靴屋さんが
なかなかないよねぇ?誰か知ってる人いないかな?結局洋服屋さんの中に置いてある
靴をあちこち履いて見たけどなんかしっくりこない。諦めてた時にこのサンダルを
発見して履いてみた♪お色はあと白があってそっちのがよかったんだけど足に合わず
断念ー。サイズはフリーなんだけど1つ1つ手作りらしく履き心地が違うのぉ・・。

と高いお買い物はしてないけど大満足です☆出産前にもう1度行けるかなぁ?ってもう
やめときなさい!!!だよね(笑)


先頭 表紙

ピロコちゃま☆食べ物話ウケルわぁ〜(爆)にゃはは☆ホーントヒール高いのばっかしで履くのがない!ローファー&スニーカーも最近暑くてねぇー。産後もヒール高いの履くのかなぁ?すっかりしまっちゃったけど。 / ちびる ( 2002-06-09 22:38 )
スタイ可愛い♪サンダルかわいい〜。今までヒール高い靴命だったからヒールの無いサンダル探してるよ。自由が丘っていうと焼肉とカツ食べに行く位でショッピング殆どしないなぁ。。。って又食べる話か!って感じでしょ(笑) / ピロコ@食道楽(笑) ( 2002-06-09 22:03 )
りなちゃま☆今日は忙しかったのん?日記アップ待ってるワン☆自由が丘、今度一緒に行こうね〜♪ベビーカーひいて行きたいわぁ☆階段気をつけないとだよね。油断してたら転びそう(汗) / ちびる ( 2002-06-09 22:00 )
ななママちゃま☆うろついてるよん♪ココットはサラダとかデザート入れるつもり☆ケーキ屋さんで買った時入れ物とか洗ってとっておいて使ってたの(貧乏性・笑)お花付きサンダル、ななママはどんな感じの探してるぅ?今までヒールあるヤツばっかしだったからペタンコ集めしてるけどなかなかねぇー。西武デパとかいいのないかにゃー? / ちびる ( 2002-06-09 21:52 )
はぁい♪今日は疲れたわぁ〜〜。お姉、いつか、赤ちゃんと出掛けられるようになったら自由が丘連れて行ってね☆お姉に自由が丘の話し聞くたびに憧れが・・・。階段とかもう見えないでしょ?ホント、転倒に気を付けてねッ / りな☆ ( 2002-06-09 21:30 )
ココット皿は何入れるのかな?プリンとか?麻のワンピなんてこれからの季節涼しげでいいね〜。お花付きサンダル探してるんだけどなかなかしっくりくるのが無いの〜。 / ななママ ( 2002-06-09 21:12 )

2002-06-08 ハードな1日☆

今日は友達が住んでいる自由が丘まで行ってきました♪
大きいお腹を抱えて電車に乗ってまあ我ながらよく頑張ってると思う(笑)

しかし土日はホントに人が多いねぇ〜。うちのダー様は土日休みではないし、
私もOL時代は平日休みだったので土日にちょっと出かけるとホントに人の多さに
参ってしまう。ましてこのお腹じゃー混んでる電車はちとキツイ。

友達と待ち合わせが1時だったんだけれどちょっと早めについてプラプラショップ巡り
しました!もう物欲がフツフツと(笑)
自由が丘の街並み、ホントに大好き♪お洒落なお店やカフェ、雑貨屋さんすべてが
揃ってて見易いし☆いつもは可愛ゴーショップも覗いたりしてたけど今回はさすがに
この体じゃあ見てもしょうがないので今までは大して見る事もなかった子供服を覗いたり
したよ♪自由が丘ってベビー物が多い!ベビーカー族もよく見かけるしね。

プラプラしてたら友達から電話が。彼女はOL時代の同期なんだけど今は別の会社で
銀座にお勤めしてるの。そして今かなりはまってるのがパン!!昔から好きだったのは
知ってたけど本格的になってきた(笑)だって先月フランスまでパン食べる為に行った
のよ〜。彼女からもらったお土産はパンに塗るチューブに入ったお洒落なマロンクリーム。(笑)もちろん自由が丘の美味しいパン屋は全部制覇してるのよ☆

そして将来自分でパンを作って売りたいとか!その為に毎週1回はパンを焼いてるらしい。
今回会ったのもパンの試食も兼ねて(笑)いろんな人に食べてもらって研究してるらしいんだけどね、私の知り合いでイタリア料理のオーナーやってる人がいるんだけどお店を
持ってる人にも食べてもらって評価を聞きたいと言うので次回は彼女を連れていく予定。

彼女は私と会う前にパンを作ってたので少々遅れてやってきました。久々のお腹を見て
「ちょっとすごいでっぱってない?あちこち出かけてて大丈夫なの?」って心配してた(笑)確かに私はじっとしてるタイプではないので丸1日ずっと家にいるって日は殆ど
ないです。しかもこれからなかなか出れないと思うとますますです(笑)妊婦だけど
お昼寝は殆どしてないよ☆(実家でダラダラ横になるのはあるけどね・笑)

彼女とまずはランチをしに新しく出来たと言うSodacafeと言う所へ行きました。
私はパスタランチ、彼女はハヤシライスランチを頼んだけれどどっちも美味しかった♪
それからプラプラショッピング♪真っ白いココット皿5個とNEXTで可愛いよだれかけ
とマタニティではないけれどベビードールの形で産後も着れそうなワンピ、お花の安可愛サンダルを買ってきました☆あととっても可愛いカゴバックがあったけどこれは迷って
やめときました(笑)

彼女が作ったパンをもらって気づいたら6時半(汗)やばい、今日は夜、お姉ちゃんの
出産祝いだ。うちまで1時間なので着くのは7時半!まずこの時間に1人でプラプラ
してる妊婦はあまりいないよね。電車も混んでたんだけどとっても優しい高校生の男の子が席を譲ってくれて乗り換え先でも男の人に席を譲ってもらえて申し訳ないけどとっても
嬉しかった♪

そして実家へ。皆はもう食べ終わりに近かった(汗)実家での出来事はまた明日ゆっくり
書きます☆

画像は彼女の作ったパンです☆明日の朝食になります!
私もパン好きだけど甘いパンより素朴なパンのが好き。バターやら塗らないでそのまま
食べて美味しいパンに本物を感じます(笑)
今日のパンはベーグルとくるみパンだそうです♪楽しみだぁ〜☆


先頭 表紙

のりちゃま☆続き(笑)朝食で頂いたけどめっちゃウマウマでした(笑)人に作ってもらうとなおさら美味しいよぉー♪パンてでも案外材料費かかるんだよね〜。 / ちびる ( 2002-06-10 19:04 )
おいしそーなパン!手作りって身体にも良さそうだし良かったねん♪でもあまり外出しすぎて体調崩さないようにね。18日もある事だし・・・。 / のり ( 2002-06-10 10:23 )
ななママちゃま☆うろつき〜(笑)うちも乗り換えが大変なのー。友達が1人暮らししてるから行く事多いかな。しかしななママには負けるわぁ(笑)深夜をうろつく妊婦かぁー!(爆)じゃあまだまだ私はおとなしい?^^ / ちびる ( 2002-06-09 21:43 )
自由が丘って高校生の頃以来行ってないんだ〜。たまには、行きたいんだけど家からけっこう遠いからなかなか機会がなくって。ななママは妊婦時代いっつも11時頃まで友達の家で遊んだりと深夜に街をうろつく妊婦だったよ〜。産後もベビーカーに乗せた菜々ちゃんと夜の池袋をウロウロしてたり。友達にこんな夜中に出歩く妊婦いない!っていっつも言われてたけど家にいても暇なんだもーん。 / ななママ ( 2002-06-09 21:10 )
ピロコちゃま☆マロンクリームおソロかな?(笑)私もよく周りに「男の子じゃない?」ってお腹見て言われるようになったぁ。前までは顔つきが変わらないから女の子だよ〜とか言ってたくせに(笑)おじさん、ひどーい!なんで辛さを分かってくれないのかねぇ。さすがに立ってると疲れるよね。 / ちびる ( 2002-06-09 19:21 )
あやちゃま☆席結構譲ってもらってる方なのかなぁ?(笑)それだけ電車に乗ってるって事?!(爆)でも私のお腹見たらいかにも妊婦でしょ〜?あやち、ほっそいから分からなかったんじゃない?子連れだともっと大変だよ〜。特に寝ちゃったりしたらホント代わってくれ〜って感じよね? / ちびる ( 2002-06-09 19:17 )
ちびるちゃんがお友達から頂いたマロンクリーム、多分知ってる。美味しいよね!ピロコ、糖が気になるけど検診前は食べなきゃ良いんだし(笑)今日ねイトコのお姉ちゃんが来て私のおなか見て「男の子のおなかだね」って。尖がっているおなかだと男の子らしいよ〜。昨日電車で席に座ろうと思ったらおじさんとバッティング。譲ってくれるのかと思いきや「ジロっ」と私を見てさっさと座られたわ(涙)でも隣のおじさんが譲ってくれて、貧血気味の私はホント助かりました。ちょっとの優しさが嬉しいよね! / ピロコ ( 2002-06-09 18:26 )
こんち♥今日もいい天気だね〜。このパン、とってもおいしそうだわ・・・じゅるッ。ちびるちゃん、よく席譲ってもらってるよね!?あやは妊婦の時って全然譲ってもらえなくって、「東京のヒトって冷たいぃ・・・」って思ってたの(笑)でも、子連れになってからはやたらと譲ってもらえるようになったんだよね。一駅だから立ってようって思ってても・・・。子どもが一緒のほうが大変そうに見えるのかしら!? / あや ( 2002-06-09 13:20 )
蕾ちゃま☆おはよん〜♪そーそー昨日はいい加減にしなさいってママに怒られたぁ(汗)ダーに「お尻ひっぱたいていいから外出させないで」って言ってたよ(爆)いやあ、今月は蕾ちゃんともお約束あるしまだ動くわよ(笑)お腹なんかすごいよ!会った時触りっこしよー(爆)蕾ちゃんも足元ホント気をつけて歩くのよ〜☆ / ちびる ( 2002-06-09 10:06 )
もこちゃま☆おはー♪今日はお休みかにゃ?もこちゃまも結婚する前に夢を実現してちょ♪ってもこちゃまの夢ってなんだ?(笑)いろんな趣味を持ってやれるのは今のうちよぉ!パン、めちゃウマでした☆そー言えば昔もこちゃまのお家にお泊まりした時お洒落なプレートのホットサンド作ってくれたね♪美味しかったなぁ〜☆うちらの地元ももっとお洒落なカフェ欲しいよねぇ。 / ちびる ( 2002-06-09 10:02 )
ユキちゃま☆いやあ、私の場合は「譲ってくれ」オーラが出てるのよ(笑)ユキちゃんはきっと細いからそんなにお腹が目立たなかったんじゃ?私はもーかなりのドスコイ腹だから(爆)高校生の男の子に席譲ってもらった時は「こーゆー子に育ってもらいたいわ」と思った(笑) / ちびる ( 2002-06-09 09:57 )
おはよぉ♪もーちびるちゃんったら頑張るわね(笑)無理しないでねー。蕾は基本的にヒキコモリっ子なのでちょっとづつしかでかけてないよぉ。そんなにお腹大きい?私もちびなの。人によってお腹見ると「臨月?」とか言う人と「まだまだ出てないね」って言われるからよくわかんないー!でも最近足元が見えなくなってきてかなり危ない。。。でも想像以上に大きくなるもんだよね。 / ( 2002-06-09 08:15 )
おはよん☆キャ、すごい!パン屋さんを夢見てる友達かぁ〜^^いいねぇ、やっぱ夢は持たないとね♪愛情たっぷりのパンを、ちびるとお腹のベイビーにプレゼントね☆しっかし、よく出かけるわねぇ〜すごいわー!お出かけ大好きなちびるが、ママになったらどうなるんでしょうか・・・?あと、ハルちゃんベイビーかわいぃ〜♪ほんと、赤ちゃんって一日みてても飽きないよね〜♪最近暑くなってきたから、身体壊さないようにね☆ / もこ ( 2002-06-09 07:31 )
ちびるちゃんがあまりにも可愛い妊婦さんだから男性が率先して席を譲ってくれるんだわ♪♪そー言えばワタクシ・・・妊娠中、一度も席を譲ってもらった経験がございません(涙)。ナゼ?ナゼ?何故?パン、美味しそう!明日の朝食が楽しみだね☆ / ユキ ( 2002-06-09 01:35 )

2002-06-07 実習始まる?!

今日は昨日の疲れが全身出てて朝はダラ〜ンと。なんだか昨日の画像のパンダのようでした(笑)

一通り掃除を終えて午後生協が来て、それから昨日退院して実家にいるお姉ちゃんの所へ。マホがすっかりお姉ちゃんになってて赤ちゃんをすごく可愛がってたよ〜♪

お姉ちゃんは早速産後用のコルセットをつけてた!なんだかすっきりしたお腹を見ると羨ましい(笑)傷口が痛むらしくしょっちゅう「あ〜痛い、痛い」と言っててこれからその痛みが私にも来るんだからあんまり言うのよしてくれ〜と思ったよぅ。

マホの時はまだぐにゃぐにゃで小さすぎて抱くのも怖かったんだけどお姉ちゃんに「練習〜」って言われて抱っこした!すごい軽くて小さくてずっと持ってたいって感じ(笑)
それからお姉ちゃんとママでお風呂へいれてあげてたの。
「あんたもきちんと見ておきな〜」と言われてぴったりついて指導を受けたよ(笑)
実践はまだ出来ないけどお風呂の入れ方、分かったよ!(笑)もう少ししたらやらせてもらおう!
お姉ちゃんからもう使わなくなった産前用品をもらってきました。

画像はお姉ちゃんとママでお風呂にいれてあげてる今日の赤ちゃん。最初は気持ち良さそうな顔をしてたけど結局最後は泣き出しました。(すごい顔になってる・笑)この後またミルクを飲んでぐっすり気持ち良さそうに寝てたよ☆
明日の夜は実家で退院お祝いをする予定です♪


先頭 表紙

のりちゃま☆やほー♪いっぱいレスありがちゅ♪新生児ちゃん、めちゃカワイーよん!18日はとっても楽しみなりなり☆ / ちびる ( 2002-06-10 19:02 )
小さーい!いよいよ本番も近づいてきたから、頑張ってマスターしてね!18日、楽しみだにゃん。 / のり ( 2002-06-10 10:18 )
確かに恵まれてるよね?(笑)ホント新生児ちゃんて壊れてしまいそうだよね。出産後にはマスターできてるようにお勉強しまーす♪ / ちびる ( 2002-06-09 00:19 )
妊婦さんの内にお風呂の練習ができるってうらやましい・・・。私は恐くて恐くて最初は実家に来てた私のおばあちゃんやおかんまかせでした。赤ちゃんを身近で接することができるから、予行練習ができていいね♪ / ひろあ ( 2002-06-08 22:36 )
蕾ちゃま☆おはよん♪なんかね、うちのお姉ちゃんもさりーちゃんもあやちも言ってたけど産まれた後にシャワー浴びて自分のお腹見た時すごいショックらしいよ〜(笑)なんとも言えないダラリ〜ンとしてるんだってぇー。蕾ちゃんて背小さい?私背低いからか男の子だからか分からないけどもう産まれそうなぐらいでかいお腹なの(笑)皆になんかもう出そうじゃない?と言われるぅ。でももっと大きくなるわけだからどーなっちゃうのかしら。後ろにひっくり返りそうよ(笑) / ちびる ( 2002-06-08 10:18 )
ユキちゃま☆円座やっぱし必需品なのね!昨日お姉ちゃん使ってたから買おうと思ったけど借りるよ(笑)新生児ってホントちっちゃくて可愛いよね♪寝てばっかしだからいじくりたくなるよ(笑) / ちびる ( 2002-06-08 10:13 )
りなちゃま☆そーなの。熟睡出来ないから疲れがとれず(涙)夏バテも入ってるわぁ。お盆!!??りなっちがこっちに来る間に産まれてるかな?(笑)病院で感動の再会!!いいね〜♪あたしゃ汚い格好してそーだが(笑)産まれた時はもち携メル入れるわよ〜! / ちびる ( 2002-06-08 10:11 )
あやちゃま☆あやちー、なんか最近寝苦しい〜。朝は眠くても起きなきゃだし今日もなんだかボーっとしてます(笑)あやちってまじで面白いよね(爆)可愛いお顔してやることハード(爆)そんなあやちがおネエは好きよぉ〜!あ、出産読んだよ。真剣になりました(笑) / ちびる ( 2002-06-08 10:07 )
ななママちゃま☆そーだおよね・・。痛みはどんな物かは経験者しか分からないよね。トイレ、行きたくないよぉーーー怖い。 / ちびる ( 2002-06-08 10:04 )
ピロコちゃま☆今日は銀座でランチね♪また日記楽しみにしてるぅ〜!マホの時は殆ど触らず手伝わずだったんだけどね、やっぱし自分のお腹にいるとなると気合が違うわ(笑)私も今日はこれから自由が丘の友達の所へ行ってきます☆ / ちびる ( 2002-06-08 10:03 )
おねーちゃんのすっきりんこお腹うらやま。。。私たちはこれから出る一方(涙)それにしても赤ちゃん小さいよぉぉ。うーん。のりちゃん聞いたー残念だねー(涙) / ( 2002-06-08 06:28 )
↓懐かしい〜円座!産後は円座命になるのよぉ〜〜!!沐浴実習頑張って〜♪新生児ちゃん私も抱っこしたいわん☆ちょっと欲しくなっているかも(笑)。キャッ☆ / ユキ ( 2002-06-08 01:52 )
お姉、もしや最近疲れがひどいのでは??ゆっくりねぇ〜〜〜。ボチボチねぇ〜〜。あとチョットで大ハードな毎日が来るし。そうそう、ここで連絡(笑)お盆は行ってもいい?(病院にいたら掛けつけたいのだ。密かな企み)↓のあやちゃんの円座ばなし!やっぱ皆同じでしょ?(笑) / りな☆ ( 2002-06-08 01:36 )
ゆっくり休んだ!?子どものおでこは全然平気よ!心配かけてごめんね☆沐浴ね、短大の実習でやったんだけど、妙にリアルな人形でね、気持ち悪かったのよー(笑)しかもこの人形、首がクルクル回るから、あやは実習そっちのけで人形の首をクルクル回しつづけてたよ(爆笑)本物の(?)赤ちゃんって意外と重いから、沐浴は一苦労だよ〜!今のうちにしっかり教えてもらうんだよ♥ / あや@産後は円座が離せなかった ( 2002-06-08 00:23 )
産後の傷、本当に痛いよぉ・・・トイレに行くのとか恐怖だったわ。脅してるわけじゃないのよ。でも、痛い・・・。ななママ結局沐浴って1人じゃ恐くてできなかったの。落っことしちゃいそうでね。片手で押さえて片手で洗うって難しいもん。 / ななママ ( 2002-06-07 22:52 )
マタニティ講座だと人形だけど本物の赤ちゃんで実習だなんて〜恵まれすぎてるわぁ。頑張ってちびるちゃんBabyのために習得してね。まほちゃん、ここ数日でお姉さんになったのね(涙)えらいわ。明日お祝いかぁ。自由が丘に行った後にお祝いするのかな?疲れないように今日は早く寝てね! / ピロコ ( 2002-06-07 22:14 )

2002-06-06 上野動物園☆

今日は以前から予定していた上野動物園へ行って来ました!
最近とても疲れ易かったので当日キャンセルになりそうな雰囲気だったんだけど
午前中涼しかったし今動かねば!と思い頑張って行きましたよ(笑)

一緒に行ったお友達はネットで知り合ってすっかり仲良くしてもらってるあやちゃんとさりーちゃん。そしてそのお子ちゃま達です。2人ともとてもママに見えない程お洒落
さんなの!2人を見てると産後自分もお洒落したい!と言う意欲が沸いてきます(笑)
やっぱし素敵なママって憧れちゃうよね。

おっきいお腹をかかえて皆と一緒にプラプラ動物園の中へ。
上野動物園てもう何十年も前に行ったっきりだから全然覚えてなくて(笑)私の時代は
ランラン&カンカン、ホワンホワン(っていたよね?)だったけど今って?!(年代が
ばれてしまうけど・笑)
入ってすぐにパンダさんがいるのね〜。パンダ、最初に出しちゃっていいのー?って
思っちゃうけど。だってパンダがメインだよねぇ?なんだか暑さでダラ〜としてたよ。

それからぐるっと周ってモノレールにも乗って別棟へ。そこにはこども動物園と言うのも
あってその中でお子ちゃま2人はうさぎとモルモットを触ってたよ♪
上野動物園、確かに広いわ!でも動物達は暑さのせいかなんか活気はなかったような?!

今日は11時に待ち合わせをして動物園にいたのは4時過ぎでした。帰りは2人ともママの腕に抱かれて寝ちゃってたよ♪いっぱい歩いたもんね〜。私もいい運動になりました(笑)今度は私の赤ちゃんも連れて来たいです♪皆、お疲れ様でしたぁ〜!あやちゃん、
さりーちゃん気を使ってくれてありがとね☆

画像は横になって寝てしまってる上野動物園のパンダ。もっとシャキっとして欲しいけどぉ?


先頭 表紙

ななママちゃま☆昨日は私もダラリ〜ンとしちゃったよ(笑)お子ちゃま2人はまだあんまり動物に反応してなかったよ(笑)ハトとか見てたり(笑)最後の方はうば車借りててママ達はホットしてたあ!私も今度生ななママ&ななちゃんに会いたいわん♪ / ちびる ( 2002-06-07 21:09 )
まさみんちゃま☆やほー!動物園行ったらますますはやく出したくなったわ(笑)暑かったけど行けてよかった!まさみん、同じ世代でよかったわぁ〜(笑) / ちびる ( 2002-06-07 21:06 )
のりちゃま☆上野動物園て広かったよ〜(笑)小さい時に行ったっきりだったから記憶がなかったんだけど(汗)ジャンボパンダいるよね!むかーし友達と待ち合わせでパンダの前って言われて分からなくて駅で「パンダがいる所って何処ですか?」って聞いちゃったよ(笑)上野駅で聞くとすごいおのぼりさんぽいよね(爆)18日楽しみよぉ〜♪ / ちびる ( 2002-06-07 21:03 )
蕾ちゃま☆上野かなり広かったぁ!今日は全身なんだか痛い(笑)蕾ちゃんちも近いんだよねぇ?子供産まれてお互い落ち着いたらベビーカーひいて一緒に動物園行きたいね♪29日、のりりん駄目みたい〜(涙)また時間とか詳しく決めましょ☆ / ちびる ( 2002-06-07 20:59 )
りなちゃま☆酔っ払いね〜(笑)ダー様、きちんとお仕事だったでしょ〜?ラブラブしたかしらぁ?(笑)でもホント愛してるのねぇ〜♪にやり☆ / ちびる ( 2002-06-07 20:57 )
ユキちゃま☆ホント今度は参加してー!(笑)さりーちゃんもこの出会い、びっくりしてたよ〜!こっちに来る時は是非是非!!! / ちびる ( 2002-06-07 20:54 )
くまさま☆うちのお子ちゃま、きっとボケ〜としてそう(笑)ダー様もかなりのマイペースなので寝てばっかしの子だったらどーしよ。楽でいいかぁ〜(笑) / ちびる ( 2002-06-07 20:52 )
あやちゃま☆今日は朝全身体痛かった(笑)おでこ、大丈夫だったぁ?ダー様心配してたかしら?画像あやち&さりーちゃんとお子ちゃま2人の後ろ姿を載せようかと思ったんだけど許可もらわなきゃだしーと思って結局パンダにしちゃったわ。今月の計画また立てよ〜!29は今の所4人OK! / ちびる@またメルするよ。 ( 2002-06-07 20:50 )
ちびるちゃまも昨夜はグッスリ眠れたのかしらん?家も何ヶ月か前に行ったけどその時はまだ早かったみたいでいまいち反応無しで抱っこばかりせがまれてめちゃめちゃ疲れた〜。是非、今度また行く時はななママ&菜々ちゃんもご同伴させてね♪ / ななママ ( 2002-06-07 16:34 )
ヤーンヾ(≧▽≦)ノおネエにあやち、昨日は動物園行ってたのねー!?ナゴミ系で心癒されたかしらん???まさみんとしてはおネエ&あやち、サリーちゃん(ハジメマチテ)の3SHOTお写真も見たかったなりー♪それにしてもこのパンダ、グータラリンね(笑)ランラン&カンカン、ホワンホワン懐かしい〜っo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oまさみんは分かるわよー(苦笑) / ☆まさみん☆ ( 2002-06-07 15:49 )
上野動物園、なつかしいー!今はどんな風かしら?毎朝上野駅を使っているから出口の「ジャンボパンダ」は良く見るのだけど。(ほんとにジャンボ)。次に行く時はベビも一緒だね(^0^)。 / のり ( 2002-06-07 12:14 )
おはよー!上野動物園って気付くとかなり歩くから良い運動になったでしょ?日焼けは大丈夫かな?メルの件ね、ダーリン出張は前週だった(笑)でも全然OK!みんなに会えるのって産前最後かもだしね♪今からウォーキングしてくるね。(暑くなる前に行ってるの) / ( 2002-06-07 05:52 )
やふぉ〜〜〜(* ̄∇ ̄*)酔っ払いりな☆でぇ〜〜す♪旦那しゃんは明日の会議の書類作成をやって遅くまでいたなり・・で、嬉しそうにワイン開けててホッとしたよ。私も嬉しくて飲めないくせに飲んじゃった!あぁ〜〜。目が回るう〜〜〜。お姉とあやちゃんとさりーちゃんと動物園行きたい・・。嫉妬(笑) / りな☆ ( 2002-06-07 00:22 )
きゃぁ〜!今日はさりーちゃんとあやちゃんに会っていたのね!!いいなぁ〜♪私も行きたかった(涙)。今度、〇島県から駆け付けようかしら(笑&真剣)☆ / ユキ ( 2002-06-06 23:45 )
ナマケモノばかり見せると。。。。。胎教に良いのかな? のーんびりの赤ちゃんとか天然ボケで可愛い♪ / クマ ( 2002-06-06 23:10 )
今日はお疲れ様〜♥うちの子、帰ってからも興奮してたのか、めっちゃ元気でした(汗)でもさすがに疲れたのか、お風呂上がってミルク飲んだらコテンと寝ちゃったよ(笑)ちびるちゃんも今日はゆっくり休んでね♪ところで、上野動物園、広いしとーっても良かったんだけど、動物意外と少なかったよね(笑)しかも、メインのパンダ、1頭だけ&でろ〜んと横になってちゃまずいでしょ(爆)今月あと2回は会えるわけね♥うれしいわ。 / あや@もうクタクタ ( 2002-06-06 23:06 )

2002-06-05 赤ちゃんマホちゃん☆

今日は午前中お姉ちゃんと赤ちゃんの所へ散歩がてら出かけました。
うちから産婦人科は歩いて10分ちょっとの所にあるのね。殆どペーパードライバーの
私にはホントに病院が近くてよかったと思ってる。最近すごい暑いでしょ?今でもちょっと歩くだけでハアハアしてる私なので8月の真夏でもなんとか我慢できる距離です(笑)

着いたら兆度赤ちゃんの入浴指導があったらしく少しの間待ってそれからさっぱりした
赤ちゃんはママのおっぱいを飲んで気持ちよく寝てました。しばらくしてお義兄さんとマホとお義母さんがやってきました。今日のマホはすっかりお姉ちゃんだった!?
「赤ちゃん元気かな?よしよし」って頭をなでなでしてたよ〜。マホも諦めたのか?分からないけど(笑)これなら安心だね〜って言ってたの。そーしーたーらー!

赤ちゃんが3時間ぐらい寝て起きたのね。ママ(お姉ちゃん)がおっぱいをあげてたら
なんとマホが「赤ちゃんマホちゃんやってぇ〜♪」ってパパに抱っこを要求ー。
さっきまで飲んでたマミーをミルク代わりに飲ませろって言ってるのよ(笑)
それにはさすがに大人は笑っちゃった(笑)あ、うちのお義兄さんは公務員(市立病院で働いてる)なので産休?がもらえるらしいの。入院中の4日間は休んでるのでマホは
きっと思いっきり甘えてるんだと思う。

明日はお姉ちゃんと赤ちゃん、いよいよ退院の日。実家にしばらくいるけれどきっとまた
その時はどーなることやら(笑)

今日はうちのダー様、お休みだったので病院後近くのショッピングモールへ行きました。
そこは家族向けなのでいつもベビーカー族が結構います。子供服などもそこそこ入って
るので一通り見ました。が、最近体に負担がきててちょっと見たらすぐベンチに座って
の繰り返し。何か買う!って張りきってたくせに結局疲れてさっさと帰ってきてしまいました(涙)妊婦ってこんなにしんどいものなのね。最近つくづく感じます。私が体力なさ
すぎなのでしょうか?2人目は絶対涼しい時期にする!と今から心に決めてます☆

画像は今日の「赤ちゃんマホちゃん」です(笑)


先頭 表紙

ピロコちゃま☆やっぱし上の子はパパッ子になるのがよく分かるよ〜。足私もつるよ!かなり痛いよね・・。ダー様に足首グーっとまげてもらうといいよぉ!多分これからもっとトラブル出てくるのかなぁー。ふぅ〜 / ちびる ( 2002-06-06 22:46 )
マホちゃん赤ちゃんがえりなのかな??お父さんいっぱい愛してあげてね。日に日にお腹が大きくなるとちょっとの動きも辛いよね!ホント私も近場の病院でよかったって思ってる。最近明け方に足がつってつって。それが1日中続くの。こういうことある?2人めかぁ。もう考えてるの?歳を考えるとピロコちゃんと考えないといけないなぁ。 / ピロコ ( 2002-06-06 21:19 )
蕾ちゃま☆今日は動物園行って来た!後で更新するよ〜。マホ、赤ちゃん返りとりあえず面白がってやってる感じだから平気かも〜。話によると男の子のが赤ちゃん返りすごいらしいよぉー。どーしましょ。 / ちびる@同じく後でメルいくよ☆ ( 2002-06-06 18:49 )
のりちゃま☆やほ!今日はちょっとだけ涼しかったので外で遊んで来たよ♪のりりん、伊勢丹来るぅ?そしたら出てく!(笑)近いから全然平気よぉ〜! / ちびる@後でメルいくよ☆ ( 2002-06-06 18:47 )
はなちゃま☆ホントはパパに「おっぱい出してぇ!」って言ってたの。さすがに恥ずかしがってそれはやらなかったけどね(笑)マミー懐かしいでしょ?(笑) / ちびる ( 2002-06-06 18:44 )
ユキちゃま☆ホント子供って観察力すごいよね!きっとこれからもっと赤ちゃんのマネするんだろうね(笑) / ちびる ( 2002-06-06 18:42 )
ハロリン。今日も頑張ってスイマーになってきたよ。まほちゃん赤ちゃん返りしちゃったんだ(笑)可愛いねー次女組の私達にはあまりわからないけど、やっぱ本人はどこかで寂しいし、つらいもんなんだろうね。。。だって犬でも2匹いるとしっかりやきもちやくのよ!なかなか難しいわぁ。。。 / ( 2002-06-06 15:47 )
ちびるっち、暑い毎日の負けそうになってるけどダイジョブ!?マホちゃんは複雑ながらもきっと良いお姉ちゃんになるんだろうね。あ、今度ちびるちゃん宅近所の伊勢丹にでも寄って帰ろうと思うのだけど、夜は外出キツイかにゃあ? / のり ( 2002-06-06 12:22 )
でもでも、お父さんも実はまんざらでもなかったり?(笑)マミィってあたりが、なんかかわいいのだわ。 / はな ( 2002-06-06 04:46 )
「赤ちゃんマホちゃん」、すごいわぁ〜♪子供って色々と知恵をしぼっているのねぇ〜(感心)。パパさん、ちゃーんと「赤ちゃん抱っこ」してあげているし(笑)。大満足のマホちゃん☆だね♪♪ / ユキ ( 2002-06-06 00:23 )
りなちゃま☆コンクリートとかの上を歩いちゃ駄目って?むむ?でもねーこないだママに「なんか下がってない?」って言われたんだけど(汗)砂ないよねぇ・・。今月はおでかけ予定結構あるんだけどもうヒーヒーかも(涙)助けてくれぇ〜! / ちびる ( 2002-06-06 00:18 )
えみりちゃま☆来てくれてありがとうです♪同じ歳ですか?是非是非よろしくです!えみりちゃまの日記もじーっくり読ませていただきます〜♪ / ちびる ( 2002-06-06 00:14 )
ななママちゃま☆うろつき〜(笑)3月産まれしたかったのぉ!私とママが3月で2月がマホ、4月はお姉ちゃんと集中してるのよ〜。なかなかうまくは行かないのよね(笑)それにしても最近暑さ異常だよねぇ・・。もうこの先生きてけるかも不安〜 / ちびる@おおげさ?! ( 2002-06-06 00:02 )
マホちゃんデカイなあ!!(笑)ちびるちゃんもそのうちお腹が張って動けなくなるのかもね。デパートとかコンクリートの上をあまり歩いちゃ駄目よって前医院長に注意された事があるの。早くにしたに下がってきちゃうんだって。砂とかの上を歩きなさいって言われたけど今時砂の上って・・。ナカナカないよね(汗) / りな☆ ( 2002-06-05 23:57 )
はじめまして。もしかして同じ年かもしれません☆そのうち妊婦になるだろう・・・ってことで参考にさせてくださいね!! / えみり ( 2002-06-05 23:43 )
妊婦じゃなくてもこの時期はだるいよ〜。3月生まれおすすめ♪産んでしばらくすると春でお散歩にもちょうどしいいし。ただし、つわりがひどい人は真夏につわりでバテバテで死にそうになる危険あり!赤ちゃんマホちゃんもとっても可愛いわ♪泣かないで受け入れてちょっとづつお姉さんになっていくんだね。 / ななママ ( 2002-06-05 23:42 )

[次の10件を表示] (総目次)