himajin top
ちびるの「お気楽マタニティ生活」

皆様ご無沙汰してました☆
無事出産を終え只今育児奮闘中です。出産のご報告をさせて頂いて暇人日記を卒業致します。
今までどうもありがとう♪♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-07 実習始まる?!
2002-06-06 上野動物園☆
2002-06-05 赤ちゃんマホちゃん☆
2002-06-04 ワールドカップ☆
2002-06-03 複雑な子供心。
2002-06-02 誕生〜☆
2002-06-01 ママとかたりんぐ☆
2002-05-31 検診結果☆
2002-05-30 久々の歯医者さん。
2002-05-29 妊婦の夜更かし☆


2002-06-07 実習始まる?!

今日は昨日の疲れが全身出てて朝はダラ〜ンと。なんだか昨日の画像のパンダのようでした(笑)

一通り掃除を終えて午後生協が来て、それから昨日退院して実家にいるお姉ちゃんの所へ。マホがすっかりお姉ちゃんになってて赤ちゃんをすごく可愛がってたよ〜♪

お姉ちゃんは早速産後用のコルセットをつけてた!なんだかすっきりしたお腹を見ると羨ましい(笑)傷口が痛むらしくしょっちゅう「あ〜痛い、痛い」と言っててこれからその痛みが私にも来るんだからあんまり言うのよしてくれ〜と思ったよぅ。

マホの時はまだぐにゃぐにゃで小さすぎて抱くのも怖かったんだけどお姉ちゃんに「練習〜」って言われて抱っこした!すごい軽くて小さくてずっと持ってたいって感じ(笑)
それからお姉ちゃんとママでお風呂へいれてあげてたの。
「あんたもきちんと見ておきな〜」と言われてぴったりついて指導を受けたよ(笑)
実践はまだ出来ないけどお風呂の入れ方、分かったよ!(笑)もう少ししたらやらせてもらおう!
お姉ちゃんからもう使わなくなった産前用品をもらってきました。

画像はお姉ちゃんとママでお風呂にいれてあげてる今日の赤ちゃん。最初は気持ち良さそうな顔をしてたけど結局最後は泣き出しました。(すごい顔になってる・笑)この後またミルクを飲んでぐっすり気持ち良さそうに寝てたよ☆
明日の夜は実家で退院お祝いをする予定です♪


先頭 表紙

のりちゃま☆やほー♪いっぱいレスありがちゅ♪新生児ちゃん、めちゃカワイーよん!18日はとっても楽しみなりなり☆ / ちびる ( 2002-06-10 19:02 )
小さーい!いよいよ本番も近づいてきたから、頑張ってマスターしてね!18日、楽しみだにゃん。 / のり ( 2002-06-10 10:18 )
確かに恵まれてるよね?(笑)ホント新生児ちゃんて壊れてしまいそうだよね。出産後にはマスターできてるようにお勉強しまーす♪ / ちびる ( 2002-06-09 00:19 )
妊婦さんの内にお風呂の練習ができるってうらやましい・・・。私は恐くて恐くて最初は実家に来てた私のおばあちゃんやおかんまかせでした。赤ちゃんを身近で接することができるから、予行練習ができていいね♪ / ひろあ ( 2002-06-08 22:36 )
蕾ちゃま☆おはよん♪なんかね、うちのお姉ちゃんもさりーちゃんもあやちも言ってたけど産まれた後にシャワー浴びて自分のお腹見た時すごいショックらしいよ〜(笑)なんとも言えないダラリ〜ンとしてるんだってぇー。蕾ちゃんて背小さい?私背低いからか男の子だからか分からないけどもう産まれそうなぐらいでかいお腹なの(笑)皆になんかもう出そうじゃない?と言われるぅ。でももっと大きくなるわけだからどーなっちゃうのかしら。後ろにひっくり返りそうよ(笑) / ちびる ( 2002-06-08 10:18 )
ユキちゃま☆円座やっぱし必需品なのね!昨日お姉ちゃん使ってたから買おうと思ったけど借りるよ(笑)新生児ってホントちっちゃくて可愛いよね♪寝てばっかしだからいじくりたくなるよ(笑) / ちびる ( 2002-06-08 10:13 )
りなちゃま☆そーなの。熟睡出来ないから疲れがとれず(涙)夏バテも入ってるわぁ。お盆!!??りなっちがこっちに来る間に産まれてるかな?(笑)病院で感動の再会!!いいね〜♪あたしゃ汚い格好してそーだが(笑)産まれた時はもち携メル入れるわよ〜! / ちびる ( 2002-06-08 10:11 )
あやちゃま☆あやちー、なんか最近寝苦しい〜。朝は眠くても起きなきゃだし今日もなんだかボーっとしてます(笑)あやちってまじで面白いよね(爆)可愛いお顔してやることハード(爆)そんなあやちがおネエは好きよぉ〜!あ、出産読んだよ。真剣になりました(笑) / ちびる ( 2002-06-08 10:07 )
ななママちゃま☆そーだおよね・・。痛みはどんな物かは経験者しか分からないよね。トイレ、行きたくないよぉーーー怖い。 / ちびる ( 2002-06-08 10:04 )
ピロコちゃま☆今日は銀座でランチね♪また日記楽しみにしてるぅ〜!マホの時は殆ど触らず手伝わずだったんだけどね、やっぱし自分のお腹にいるとなると気合が違うわ(笑)私も今日はこれから自由が丘の友達の所へ行ってきます☆ / ちびる ( 2002-06-08 10:03 )
おねーちゃんのすっきりんこお腹うらやま。。。私たちはこれから出る一方(涙)それにしても赤ちゃん小さいよぉぉ。うーん。のりちゃん聞いたー残念だねー(涙) / ( 2002-06-08 06:28 )
↓懐かしい〜円座!産後は円座命になるのよぉ〜〜!!沐浴実習頑張って〜♪新生児ちゃん私も抱っこしたいわん☆ちょっと欲しくなっているかも(笑)。キャッ☆ / ユキ ( 2002-06-08 01:52 )
お姉、もしや最近疲れがひどいのでは??ゆっくりねぇ〜〜〜。ボチボチねぇ〜〜。あとチョットで大ハードな毎日が来るし。そうそう、ここで連絡(笑)お盆は行ってもいい?(病院にいたら掛けつけたいのだ。密かな企み)↓のあやちゃんの円座ばなし!やっぱ皆同じでしょ?(笑) / りな☆ ( 2002-06-08 01:36 )
ゆっくり休んだ!?子どものおでこは全然平気よ!心配かけてごめんね☆沐浴ね、短大の実習でやったんだけど、妙にリアルな人形でね、気持ち悪かったのよー(笑)しかもこの人形、首がクルクル回るから、あやは実習そっちのけで人形の首をクルクル回しつづけてたよ(爆笑)本物の(?)赤ちゃんって意外と重いから、沐浴は一苦労だよ〜!今のうちにしっかり教えてもらうんだよ♥ / あや@産後は円座が離せなかった ( 2002-06-08 00:23 )
産後の傷、本当に痛いよぉ・・・トイレに行くのとか恐怖だったわ。脅してるわけじゃないのよ。でも、痛い・・・。ななママ結局沐浴って1人じゃ恐くてできなかったの。落っことしちゃいそうでね。片手で押さえて片手で洗うって難しいもん。 / ななママ ( 2002-06-07 22:52 )
マタニティ講座だと人形だけど本物の赤ちゃんで実習だなんて〜恵まれすぎてるわぁ。頑張ってちびるちゃんBabyのために習得してね。まほちゃん、ここ数日でお姉さんになったのね(涙)えらいわ。明日お祝いかぁ。自由が丘に行った後にお祝いするのかな?疲れないように今日は早く寝てね! / ピロコ ( 2002-06-07 22:14 )

2002-06-06 上野動物園☆

今日は以前から予定していた上野動物園へ行って来ました!
最近とても疲れ易かったので当日キャンセルになりそうな雰囲気だったんだけど
午前中涼しかったし今動かねば!と思い頑張って行きましたよ(笑)

一緒に行ったお友達はネットで知り合ってすっかり仲良くしてもらってるあやちゃんとさりーちゃん。そしてそのお子ちゃま達です。2人ともとてもママに見えない程お洒落
さんなの!2人を見てると産後自分もお洒落したい!と言う意欲が沸いてきます(笑)
やっぱし素敵なママって憧れちゃうよね。

おっきいお腹をかかえて皆と一緒にプラプラ動物園の中へ。
上野動物園てもう何十年も前に行ったっきりだから全然覚えてなくて(笑)私の時代は
ランラン&カンカン、ホワンホワン(っていたよね?)だったけど今って?!(年代が
ばれてしまうけど・笑)
入ってすぐにパンダさんがいるのね〜。パンダ、最初に出しちゃっていいのー?って
思っちゃうけど。だってパンダがメインだよねぇ?なんだか暑さでダラ〜としてたよ。

それからぐるっと周ってモノレールにも乗って別棟へ。そこにはこども動物園と言うのも
あってその中でお子ちゃま2人はうさぎとモルモットを触ってたよ♪
上野動物園、確かに広いわ!でも動物達は暑さのせいかなんか活気はなかったような?!

今日は11時に待ち合わせをして動物園にいたのは4時過ぎでした。帰りは2人ともママの腕に抱かれて寝ちゃってたよ♪いっぱい歩いたもんね〜。私もいい運動になりました(笑)今度は私の赤ちゃんも連れて来たいです♪皆、お疲れ様でしたぁ〜!あやちゃん、
さりーちゃん気を使ってくれてありがとね☆

画像は横になって寝てしまってる上野動物園のパンダ。もっとシャキっとして欲しいけどぉ?


先頭 表紙

ななママちゃま☆昨日は私もダラリ〜ンとしちゃったよ(笑)お子ちゃま2人はまだあんまり動物に反応してなかったよ(笑)ハトとか見てたり(笑)最後の方はうば車借りててママ達はホットしてたあ!私も今度生ななママ&ななちゃんに会いたいわん♪ / ちびる ( 2002-06-07 21:09 )
まさみんちゃま☆やほー!動物園行ったらますますはやく出したくなったわ(笑)暑かったけど行けてよかった!まさみん、同じ世代でよかったわぁ〜(笑) / ちびる ( 2002-06-07 21:06 )
のりちゃま☆上野動物園て広かったよ〜(笑)小さい時に行ったっきりだったから記憶がなかったんだけど(汗)ジャンボパンダいるよね!むかーし友達と待ち合わせでパンダの前って言われて分からなくて駅で「パンダがいる所って何処ですか?」って聞いちゃったよ(笑)上野駅で聞くとすごいおのぼりさんぽいよね(爆)18日楽しみよぉ〜♪ / ちびる ( 2002-06-07 21:03 )
蕾ちゃま☆上野かなり広かったぁ!今日は全身なんだか痛い(笑)蕾ちゃんちも近いんだよねぇ?子供産まれてお互い落ち着いたらベビーカーひいて一緒に動物園行きたいね♪29日、のりりん駄目みたい〜(涙)また時間とか詳しく決めましょ☆ / ちびる ( 2002-06-07 20:59 )
りなちゃま☆酔っ払いね〜(笑)ダー様、きちんとお仕事だったでしょ〜?ラブラブしたかしらぁ?(笑)でもホント愛してるのねぇ〜♪にやり☆ / ちびる ( 2002-06-07 20:57 )
ユキちゃま☆ホント今度は参加してー!(笑)さりーちゃんもこの出会い、びっくりしてたよ〜!こっちに来る時は是非是非!!! / ちびる ( 2002-06-07 20:54 )
くまさま☆うちのお子ちゃま、きっとボケ〜としてそう(笑)ダー様もかなりのマイペースなので寝てばっかしの子だったらどーしよ。楽でいいかぁ〜(笑) / ちびる ( 2002-06-07 20:52 )
あやちゃま☆今日は朝全身体痛かった(笑)おでこ、大丈夫だったぁ?ダー様心配してたかしら?画像あやち&さりーちゃんとお子ちゃま2人の後ろ姿を載せようかと思ったんだけど許可もらわなきゃだしーと思って結局パンダにしちゃったわ。今月の計画また立てよ〜!29は今の所4人OK! / ちびる@またメルするよ。 ( 2002-06-07 20:50 )
ちびるちゃまも昨夜はグッスリ眠れたのかしらん?家も何ヶ月か前に行ったけどその時はまだ早かったみたいでいまいち反応無しで抱っこばかりせがまれてめちゃめちゃ疲れた〜。是非、今度また行く時はななママ&菜々ちゃんもご同伴させてね♪ / ななママ ( 2002-06-07 16:34 )
ヤーンヾ(≧▽≦)ノおネエにあやち、昨日は動物園行ってたのねー!?ナゴミ系で心癒されたかしらん???まさみんとしてはおネエ&あやち、サリーちゃん(ハジメマチテ)の3SHOTお写真も見たかったなりー♪それにしてもこのパンダ、グータラリンね(笑)ランラン&カンカン、ホワンホワン懐かしい〜っo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oまさみんは分かるわよー(苦笑) / ☆まさみん☆ ( 2002-06-07 15:49 )
上野動物園、なつかしいー!今はどんな風かしら?毎朝上野駅を使っているから出口の「ジャンボパンダ」は良く見るのだけど。(ほんとにジャンボ)。次に行く時はベビも一緒だね(^0^)。 / のり ( 2002-06-07 12:14 )
おはよー!上野動物園って気付くとかなり歩くから良い運動になったでしょ?日焼けは大丈夫かな?メルの件ね、ダーリン出張は前週だった(笑)でも全然OK!みんなに会えるのって産前最後かもだしね♪今からウォーキングしてくるね。(暑くなる前に行ってるの) / ( 2002-06-07 05:52 )
やふぉ〜〜〜(* ̄∇ ̄*)酔っ払いりな☆でぇ〜〜す♪旦那しゃんは明日の会議の書類作成をやって遅くまでいたなり・・で、嬉しそうにワイン開けててホッとしたよ。私も嬉しくて飲めないくせに飲んじゃった!あぁ〜〜。目が回るう〜〜〜。お姉とあやちゃんとさりーちゃんと動物園行きたい・・。嫉妬(笑) / りな☆ ( 2002-06-07 00:22 )
きゃぁ〜!今日はさりーちゃんとあやちゃんに会っていたのね!!いいなぁ〜♪私も行きたかった(涙)。今度、〇島県から駆け付けようかしら(笑&真剣)☆ / ユキ ( 2002-06-06 23:45 )
ナマケモノばかり見せると。。。。。胎教に良いのかな? のーんびりの赤ちゃんとか天然ボケで可愛い♪ / クマ ( 2002-06-06 23:10 )
今日はお疲れ様〜♥うちの子、帰ってからも興奮してたのか、めっちゃ元気でした(汗)でもさすがに疲れたのか、お風呂上がってミルク飲んだらコテンと寝ちゃったよ(笑)ちびるちゃんも今日はゆっくり休んでね♪ところで、上野動物園、広いしとーっても良かったんだけど、動物意外と少なかったよね(笑)しかも、メインのパンダ、1頭だけ&でろ〜んと横になってちゃまずいでしょ(爆)今月あと2回は会えるわけね♥うれしいわ。 / あや@もうクタクタ ( 2002-06-06 23:06 )

2002-06-05 赤ちゃんマホちゃん☆

今日は午前中お姉ちゃんと赤ちゃんの所へ散歩がてら出かけました。
うちから産婦人科は歩いて10分ちょっとの所にあるのね。殆どペーパードライバーの
私にはホントに病院が近くてよかったと思ってる。最近すごい暑いでしょ?今でもちょっと歩くだけでハアハアしてる私なので8月の真夏でもなんとか我慢できる距離です(笑)

着いたら兆度赤ちゃんの入浴指導があったらしく少しの間待ってそれからさっぱりした
赤ちゃんはママのおっぱいを飲んで気持ちよく寝てました。しばらくしてお義兄さんとマホとお義母さんがやってきました。今日のマホはすっかりお姉ちゃんだった!?
「赤ちゃん元気かな?よしよし」って頭をなでなでしてたよ〜。マホも諦めたのか?分からないけど(笑)これなら安心だね〜って言ってたの。そーしーたーらー!

赤ちゃんが3時間ぐらい寝て起きたのね。ママ(お姉ちゃん)がおっぱいをあげてたら
なんとマホが「赤ちゃんマホちゃんやってぇ〜♪」ってパパに抱っこを要求ー。
さっきまで飲んでたマミーをミルク代わりに飲ませろって言ってるのよ(笑)
それにはさすがに大人は笑っちゃった(笑)あ、うちのお義兄さんは公務員(市立病院で働いてる)なので産休?がもらえるらしいの。入院中の4日間は休んでるのでマホは
きっと思いっきり甘えてるんだと思う。

明日はお姉ちゃんと赤ちゃん、いよいよ退院の日。実家にしばらくいるけれどきっとまた
その時はどーなることやら(笑)

今日はうちのダー様、お休みだったので病院後近くのショッピングモールへ行きました。
そこは家族向けなのでいつもベビーカー族が結構います。子供服などもそこそこ入って
るので一通り見ました。が、最近体に負担がきててちょっと見たらすぐベンチに座って
の繰り返し。何か買う!って張りきってたくせに結局疲れてさっさと帰ってきてしまいました(涙)妊婦ってこんなにしんどいものなのね。最近つくづく感じます。私が体力なさ
すぎなのでしょうか?2人目は絶対涼しい時期にする!と今から心に決めてます☆

画像は今日の「赤ちゃんマホちゃん」です(笑)


先頭 表紙

ピロコちゃま☆やっぱし上の子はパパッ子になるのがよく分かるよ〜。足私もつるよ!かなり痛いよね・・。ダー様に足首グーっとまげてもらうといいよぉ!多分これからもっとトラブル出てくるのかなぁー。ふぅ〜 / ちびる ( 2002-06-06 22:46 )
マホちゃん赤ちゃんがえりなのかな??お父さんいっぱい愛してあげてね。日に日にお腹が大きくなるとちょっとの動きも辛いよね!ホント私も近場の病院でよかったって思ってる。最近明け方に足がつってつって。それが1日中続くの。こういうことある?2人めかぁ。もう考えてるの?歳を考えるとピロコちゃんと考えないといけないなぁ。 / ピロコ ( 2002-06-06 21:19 )
蕾ちゃま☆今日は動物園行って来た!後で更新するよ〜。マホ、赤ちゃん返りとりあえず面白がってやってる感じだから平気かも〜。話によると男の子のが赤ちゃん返りすごいらしいよぉー。どーしましょ。 / ちびる@同じく後でメルいくよ☆ ( 2002-06-06 18:49 )
のりちゃま☆やほ!今日はちょっとだけ涼しかったので外で遊んで来たよ♪のりりん、伊勢丹来るぅ?そしたら出てく!(笑)近いから全然平気よぉ〜! / ちびる@後でメルいくよ☆ ( 2002-06-06 18:47 )
はなちゃま☆ホントはパパに「おっぱい出してぇ!」って言ってたの。さすがに恥ずかしがってそれはやらなかったけどね(笑)マミー懐かしいでしょ?(笑) / ちびる ( 2002-06-06 18:44 )
ユキちゃま☆ホント子供って観察力すごいよね!きっとこれからもっと赤ちゃんのマネするんだろうね(笑) / ちびる ( 2002-06-06 18:42 )
ハロリン。今日も頑張ってスイマーになってきたよ。まほちゃん赤ちゃん返りしちゃったんだ(笑)可愛いねー次女組の私達にはあまりわからないけど、やっぱ本人はどこかで寂しいし、つらいもんなんだろうね。。。だって犬でも2匹いるとしっかりやきもちやくのよ!なかなか難しいわぁ。。。 / ( 2002-06-06 15:47 )
ちびるっち、暑い毎日の負けそうになってるけどダイジョブ!?マホちゃんは複雑ながらもきっと良いお姉ちゃんになるんだろうね。あ、今度ちびるちゃん宅近所の伊勢丹にでも寄って帰ろうと思うのだけど、夜は外出キツイかにゃあ? / のり ( 2002-06-06 12:22 )
でもでも、お父さんも実はまんざらでもなかったり?(笑)マミィってあたりが、なんかかわいいのだわ。 / はな ( 2002-06-06 04:46 )
「赤ちゃんマホちゃん」、すごいわぁ〜♪子供って色々と知恵をしぼっているのねぇ〜(感心)。パパさん、ちゃーんと「赤ちゃん抱っこ」してあげているし(笑)。大満足のマホちゃん☆だね♪♪ / ユキ ( 2002-06-06 00:23 )
りなちゃま☆コンクリートとかの上を歩いちゃ駄目って?むむ?でもねーこないだママに「なんか下がってない?」って言われたんだけど(汗)砂ないよねぇ・・。今月はおでかけ予定結構あるんだけどもうヒーヒーかも(涙)助けてくれぇ〜! / ちびる ( 2002-06-06 00:18 )
えみりちゃま☆来てくれてありがとうです♪同じ歳ですか?是非是非よろしくです!えみりちゃまの日記もじーっくり読ませていただきます〜♪ / ちびる ( 2002-06-06 00:14 )
ななママちゃま☆うろつき〜(笑)3月産まれしたかったのぉ!私とママが3月で2月がマホ、4月はお姉ちゃんと集中してるのよ〜。なかなかうまくは行かないのよね(笑)それにしても最近暑さ異常だよねぇ・・。もうこの先生きてけるかも不安〜 / ちびる@おおげさ?! ( 2002-06-06 00:02 )
マホちゃんデカイなあ!!(笑)ちびるちゃんもそのうちお腹が張って動けなくなるのかもね。デパートとかコンクリートの上をあまり歩いちゃ駄目よって前医院長に注意された事があるの。早くにしたに下がってきちゃうんだって。砂とかの上を歩きなさいって言われたけど今時砂の上って・・。ナカナカないよね(汗) / りな☆ ( 2002-06-05 23:57 )
はじめまして。もしかして同じ年かもしれません☆そのうち妊婦になるだろう・・・ってことで参考にさせてくださいね!! / えみり ( 2002-06-05 23:43 )
妊婦じゃなくてもこの時期はだるいよ〜。3月生まれおすすめ♪産んでしばらくすると春でお散歩にもちょうどしいいし。ただし、つわりがひどい人は真夏につわりでバテバテで死にそうになる危険あり!赤ちゃんマホちゃんもとっても可愛いわ♪泣かないで受け入れてちょっとづつお姉さんになっていくんだね。 / ななママ ( 2002-06-05 23:42 )

2002-06-04 ワールドカップ☆

今日はサッカー・ワールドカップ日本初戦でしたね♪実は特に私は興味がないのですが
ダー様がサッカー好きでここ数日ずっと我家のテレビは独占されてます。

うちのダー様はこっちに戻ってきてから地元のサッカー仲間のチームに入って月2回
金曜日の夜仕事から帰ってきてご飯を食べ、それからサッカーしに行ってます。
そのうち1回は神宮まで行くんです。周りの皆は殆ど土日休みだけどうちのダー様のお休みは水曜日のみなのでまあよく行くよなぁ〜
と感心するやら飽きれるやら。でも運動する事はいい事なので夜いなくなっても文句
は言いません(笑)昼間好き勝手やらせてもらってるしね☆

今日は3時ごろ地元の駅をうろうろしていたらサッカー観戦の為人がいっぱいいました。
これから埼玉スタジアムへ行くんでしょうね。警察の方もいっぱい出てたよ♪

今日はきっと早く帰ってくるわと思ってそそくさと帰りました。そしてこの数日間
まともにきちんとサッカー試合を見てなかったのですが(サッカーファンの人すいません
・汗)さすがに今日は日本戦だしご飯を食べながら一緒に見ましたよ♪

今日の試合、すごかったですね〜♪日本て結構強いじゃん!ハラハラドキドキ、なんだか
興奮して手を叩いてた(←単純・笑)お腹のべビーも動いてたから興奮してたかも☆
先日男の子と判明したのでサッカーきっとやらせるでしょう(笑)

*今日の画像*
サッカーも好きだけど最近かなりゴルフ病のうちのダー様のショットです。これは去年
の秋頃、軽井沢72でうちの両親と私と4人で周った時のものです。実は今日もサッカー
を見終わって今打ちっぱなしに行ってしまってるの(汗)まあ明日お休みだからいいけどね〜。私もまたゴルフが出来るのはいつの事やら・・・(涙)


先頭 表紙

元彼ならなかったよ〜。たぶん。結構さぶい思い出なんだけどね・・・ダーさんはやりたいって言ってるけどなんせ暇無しだし、いつ始められる事やら。 / ななママ ( 2002-06-05 23:43 )
ピロコちゃま☆野球好きなのね!何処のファンなのかしらん?ピロちゃんのダー様はゴルフやるのかにゃ?お互い自由が奪われるのは目の前だわよ〜(汗)ピロちゃん用意着々と出来てるぅ?私はまだぐずぐずしておりまする。 / ちびる ( 2002-06-05 22:38 )
まさみんちゃま☆やほー!愛のつっこみありがとう♪(笑)画像なんか映り悪いでしょー?なんでだぁ?まさみんは長女だっけ?でも今日のマホはお姉ちゃんになってきてましたぁ♪お姉ちゃんが退院したらどーだかだけどね(笑) / ちびる ( 2002-06-05 22:36 )
ユキちゃま☆うちのダーさん、体動かすのは好きかもー。暇だと走りに行ったり(汗)自分の趣味楽しめるって小学生ぐらいになってからかしら?もっと?!なんだか自由が奪われるのはもう目の前だわ(汗) / ちびる ( 2002-06-05 22:34 )
ななママちゃま☆ワォ!元彼はプロゴルファーになったのかなぁ?(笑)ダー様はやらないのん?ホント子育て一段落と言ってもいつになる事やらだよね〜・・。二人目とかなったらそれこそ遠のくわぁ〜。 / ちびる ( 2002-06-05 22:30 )
しろねこちゃま☆ほーんと!うちのダー様、今日朝から電話かけまくってたよ。つながらないまま終了したらしいけどね(笑) / ちびる ( 2002-06-05 22:25 )
あやちゃま☆そーだった!あやちのところは海の男だもんね♪湘南デビュー!○ちゅ、かっこいいぞ♪男の子はやっぱしスポーツできなきゃだよね☆ / ちびる@明日行ける事を願って。 ( 2002-06-05 22:22 )
ちびるちゃま蕾ちゃまと同じで私もワールドカップ、観てなかった(笑)野球の方が好きなのよね、ルールわかるし。ダー様のスウィングショット素敵だワン。私も妊娠しなければ今年こそゴルフデビューだったはずなのに、計画性の無さがうかがえます(笑) / ピロコ ( 2002-06-05 13:36 )
はぁい☆おネエ〜♪おやすみ前に愛のつっこみ(笑)ここでも旦那さんshotが見れてまさみんうれしいなりぃ〜♪旦那しゃん、めちゃ格好いいやんッ♪おネエといい旦那しゃんといい、かなりまさみんのお気にですわー♪ちなみにうちのダーさんもめちゃサッカー狂で困ってますわん('Ο`)毎夜のTELはその話ばっか(;´д`)それと↓の赤ちゃん!めちゃ可愛いーね♪嫉妬してるマホちゃん、なんとも言えない気分だわ。きっとアタシも昔そうだったのかなぁと(笑) / ☆まさみん☆おやすみー☆ ( 2002-06-05 00:46 )
わぉ〜!ご主人、初登場!スポーツマンなのね♪素敵〜☆ちびるちゃんってゴルフ好きなんだ〜♪たーしーかーに、自分の趣味を楽しめるようになるのは・・・お互い、まだちょっと先の事だね(涙)。 / ユキ ( 2002-06-04 23:41 )
うちもダーがあんまり見るから逆に腹たって嫌いになりそうだよ〜。さすがに、今日の後半辺りは見たけどね。ななママ昔、プロゴルファー目指してた人と付き合っててその時はしょっちゅう一緒にコース回ってたよ。だいぶ上達した!って思ったけどななパパと付き合ってから1度もやってないからな〜子育てが一段落したら二人でやりたいなって言ってるんだけど何年後でしょ? / ななママ ( 2002-06-04 22:39 )
やはり男性のほうがワールドカップに燃えて(?)ますよね? うちの会社の男連中も、この話題ばかりだったし?(笑) / しろねこ ( 2002-06-04 22:32 )
ベビちゃんは将来サッカー少年!?うちはダーもあやもサッカーに興味なくってねぇ・・・。サッカーだけじゃなく野球もね。だから子どもには海の男を目指してもらうわ♥この夏は湘南デビューだし・・・(笑)いずれはサーファーかジェットスキーヤーになっていただくつもりよん☆ / あや@夢はでっかく ( 2002-06-04 22:32 )
りなっち☆にゃはは〜(笑)暇人、うろついておりまする。あれ、可愛い?戌の日にママに日本橋三越で買ってもらったのら。でもあれぐらいしか持ってない(笑)りなちゃまのお子ちゃま、生後4日でサッカーボール蹴ったのぉ?ワォ!素質あるんじゃなあい?(笑)近かったらホント一緒に遊んでもらいたいよー。てか私も遊んでって感じ(笑) / ちびる ( 2002-06-04 22:22 )
埼玉の中継みて思ったわよ、ちびるちゃんの事!!今日は写真ありがとうね♥妊婦なのになんで可愛いの!!?(差別よ〜ご〜)あのマタニティ、次はりな☆に回して!メチャ可愛かった♥そうそう、うちのお子ちゃんさ、生後4日目にサッカーボール蹴ったの。旦那さまが買ってきて。で、1歳にして公園でシュートして、今じゃお部屋の中で毎晩旦那さまとサッカーしてる始末。。もちろん少年サッカー倶楽部通わせる予定。でもワールドカップには興味を示さなかったわ・・・ / りな☆ ( 2002-06-04 22:18 )
蕾ちゃま☆ダー様いないのでうろつき〜(笑)マホは今日ねパパとあちこち行ってたみたいで会ったのは夕方でした(笑)お昼寝もいっぱいしたみたい。子供ながらに気疲れしてるのかも。ダー様の腕前?!この時までは私のがスコアよかったっす(笑)当時は私のがコース行ってたからね。蕾ちゃんホントいつになったら・・だわね。女の人生短く感じてしまうわぁ。。 / ちびる ( 2002-06-04 22:12 )
まほちゃんとは沢山遊べたカナ?蕾もワールドカップどうでもいいでーす。最近みんな夢中で長電話の友がいません(笑)ダーリンのゴルフの腕前はどうなのかしらん?そうねー私は子供小学校に上がったらきちんとやりたいかも。。。長いね。。。お互い。。。 / ( 2002-06-04 22:00 )

2002-06-03 複雑な子供心。

今日は産まれた赤ちゃんをじっくり見に(笑)11頃にママと病院へ向かいました。
兆度行ったらお義兄さんとマホはいなくてお昼を買いにマックに行ったらしい。

昨日の晩、マホは発狂したそうです。いつもママと一緒で1人でおばあちゃんちにお泊まりした事もなく、パパは一緒でもやっぱり寂しかったみたいで。。。
9時までが面会時間なんだけど何度も行ったり来たりでなかなか帰らなかったみたいなの。お義兄さんがチャイルドシートに乗せたらもう今までにないぐらいの勢いで大泣き
して泣きすぎて吐いたらしい・・・。

うちのダー様が昨日夕飯食べながら「マホ、すごい可哀想だった。皆で赤ちゃんばっかり見てるからやきもち焼いてたよ。ホント泣きそうだったなぁ〜」って言ってたの。私は
その時産まれたての赤ちゃんに釘付けでデジカメ撮ったりしてたのでちっとも気づかなかった・・。

だから今日行った時はなるべく気を使うようにしようと思ったよ。マホは昨日の疲れと
朝早かった(5時起きだったらしい)みたいでその後お姉ちゃんのベットで熟睡。
でも寝起きが最悪で赤ちゃんがいるのにすっごい声で泣いて大変だった。しばらくして
途中だったマックのハンバーグとポテトを食べたらちょっと機嫌がよくなって
赤ちゃんの存在に気づいて覗きこんでたよ。ちょっと「オギャア・・」と言えばマホが
布団をなでなでしてお姉ちゃんになってた。

お義兄さんもかなりお疲れだったのでママとマホを連れ出し実家へ。買い物行ったりパズルをやったりいろいろ遊んであげました。
明日もまた同じ生活です(笑)やっぱり2人目となると大変だ。出来るだけ協力してあげなきゃと思ってるよ。
最初はやっぱり抵抗もあると思うけどだんだんとお姉ちゃんになって行くんだろうね。
なんだか私も今日は疲れてしまいました(笑)


先頭 表紙

ピロコちゃま☆おひさし〜♪マホね、今日はちょっとしか会わなかったけどお疲れのご様子(笑)4時間ぐらい昼寝したみたいよ〜。子供ながらに神経使ってるんだわ(涙)でもきっともうそろそろ慣れると思うよん♪ / ちびる ( 2002-06-04 20:19 )
のりちゃま☆やほー!今日は忙しかったのね!今月やっぱしお昼は無理かぁ・・。うーん、まだ日にち決まってないので決定したら教えるよん。梅の花、この辺じゃあなさそうよぉ(涙)あたしも食べたいわん。 / ちびる ( 2002-06-04 20:17 )
何だか読んでて切なくなっちゃったよう。私1人ッ子だからこういう心境わからないけど、きっとまほちゃんの中で葛藤みたいなものがあったんだろうなぁ。でもお姉ちゃんはこうやって強くなっていくのね、頑張れ〜。 / ピロコ@レスちょっと待っててね☆ ( 2002-06-04 16:43 )
ハロハロ。今日はいそがしー!でもつっこみ♪オフ、とっても参加したいけど、何せお昼間はムリ・・。えーん、みんなに会いたかったぁ。でも一応日にち等教えてもらえるとうれちいです。ちびるっちもお疲れのご様子、あまりムリしちゃダメよー。あ、ウチらのお家の近所には梅の花無いのかしら? / のり ( 2002-06-04 11:34 )
あすかちゃま☆うん、マホはすごい神経質かも(笑)でもきっとべビちゃんと一緒に住むようになればだんだんお姉ちゃんらしくなると思うわ。昨日も抱っこしよーとしてたし。なんとか頑張って欲しい(笑) / ちびる ( 2002-06-04 09:41 )
蕾ちゃま☆おは〜!今日も1日きっとマホと遊ぶわ。そうそう昨日夜寝るとき息苦しくなってねぇ〜この体、心臓に負担がきてるのかしらぁ。今日も暑いししんどいわぁ。って太りすぎなのかしら(笑)女姉妹っていいと思う!自分がよかったからやっぱし女の子欲しいよ。でも姉妹にするならあと2人以上?!体力にゃい。 / ちびる ( 2002-06-04 09:39 )
ユキちゃま☆ユキちゃんの所も男の子だもんねぇー。下が出来た時怖いよねぇ(汗)自分が発狂しそうだわ。マホもきっとそのうちなれてくるんだろうね。昨日はママがおっぱいあげててもなんとか大丈夫だったよぉ。 / ちびる ( 2002-06-04 09:35 )
あやちゃま☆「この子は○○さんからもらってきたの」って言うあやちゃんの発言、可愛いね♪(笑)女の子のがすぐお姉ちゃんになれるんだぁ!ってゆー事はうちも下が出来たら大変じゃー(汗)下が出来た時あやちゃん風に「もらいものよ」って言っとこうかしら?(爆) / ちびる@後でメルするじょ。 ( 2002-06-04 09:33 )
自分に弟ができた時はそんな風に感じなかった気がするけど、マホちゃんは感受性が豊かで繊細なのかもしれないね。はやくこの環境になれてお姉さんになれるといいね♪マホちゃん、がんばって☆ / あすか ( 2002-06-04 09:28 )
りなちゃま☆昨日は私の膝の上に乗って甘えたりしてたよ〜。りなっちも弟が出来たときそーゆー気持ちになったんじゃ?でも自分が親になると初孫で数年間は独り占めしてたんだって分かるんだよね。うちのお姉ちゃんは↓のように言いつつそーだったのかって思ってるみたい。親にならなきゃ分からない気持ちってあるよね。 / ちびる ( 2002-06-04 09:25 )
mokoちゃま☆1人だとそれに大人は集中しちゃうけど人数が増えるとどーしてもちっちゃい方に行っちゃうね。うちのハルちゃんがよく「あんたがいたから私は甘えられなかった」って今になって言うよ。上の子のが我慢してるから弱いのかな。 / ちびる ( 2002-06-04 09:21 )
ななママちゃま☆そうそう、上の子を中心に!って思っても下の子におっぱいあげたりしなきゃだし難しいよね。だから上の子のがパパッ子になるのかなぁ? / ちびる ( 2002-06-04 09:19 )
おぱよん!どうりでちびるちゃまお疲れね。。。そうだよねー蕾も二人目ってのはいろんな意味でみんなどうしているの??とか思うよぉぉ。私はこれ以上は考えられないけど(笑)でもまほちゃん2人姉妹になるのよね?うらやまだわー女の子2人♪ちびるちゃんおねーたまも2人姉妹でワクワクね★ / ( 2002-06-04 08:05 )
そっかぁ〜マホちゃん発狂しちゃったのね・・・でも↓で、あやちゃんも書いているけど女の子は「お姉ちゃん」になろうとするのが早いから時間が経てば落ち着いてくると思うよ☆そのうちべビちゃんのお世話をしたがったりしてママの真似事をしてみたり・・・今はきっとママをとられちゃったショックが大きいだろうけど・・・マホちゃん頑張ってね〜☆そうそう二人目問題、時々話題にしているけど・・・まだ考えられないの。ってそんな悠長な事を言っていられない年齢だけど(笑)。でも、もう一人は欲しいなぁ〜♪ / ユキ ( 2002-06-04 00:47 )
女の子は自分に妹or弟ができたことを受けとめられるようになるの、早いみたいよ。頑張ってお姉ちゃんになろうとするみたい。だからマホちゃんも、ベビーが退院する頃には徐々に落ち着いてくるよ!逆に男の子は妹や弟ができると完全に赤ちゃんがえりするらしいの。あやの友達(妊娠8ヶ月)がいまそれでヒーヒー言ってるよ・・・。うう、あやもいずれエライ目にあうのかしら(笑)ちなみにあや自身は妹ができたとき、「この子はOOさん(病院の名前)からもらってきたの。」って言ってたらしい・・・(笑) / あや@あとでメルしまっす! ( 2002-06-03 23:40 )
マホちゃんの気持ち考えると切ないね。。そうして姉弟になって行くんだね・・ちびるちゃんの生まれたとき、お姉ちゃんは同じ気持ちだったのかアン?りな☆も、弟が生まれたとき同じ気持ちだったのかな?って思い出したくなりました。なるべくマホチャンの気持ちを理解するように・・。 / りな☆ ( 2002-06-03 22:46 )
うんわかるなぁ〜。ウチの甥っ子も、みんな弟のほうばかりに気をとられがちになってしまうのよ・・・。上の子のほうは、少し寂しい思いをしちゃうみたい。。。だから、なるべくみんなでお兄ちゃんをかまうように心がけてる。でも、つい小さい弟のほうばかり、なでなでしちゃうんだよね・・・。 / moko ( 2002-06-03 21:18 )
今まで3年ちょっと自分1人だけのママだったのに今度は二人のママになっちゃうんだもんね。育児書とかには、二人目が産まれたらなるべく二人目はほっといて上の子を中心にやってあげましょうって書いてあるけどそうは言われてもそれも難しいよね・・・ / ななママ ( 2002-06-03 21:05 )

2002-06-02 誕生〜☆

昨日の夜11時55分頃そろそろ寝ようかなぁと思っていたら携帯にメールが入りました。お姉ちゃんからで「いよいよかも」と。ダー様に「ちょっとちょっといよいよ産まれるらしいよ!」と興奮して話かけました。それと同時に今までは(まあ、いづれは出てくるんだから)とのんびり構えていたのに心臓がかなりドキドキしてきた!

今陣痛が始まって痛いんだろうな・・とかお産に対する恐怖がちょっと出て来た。
お姉ちゃんの第1子の時、兆度分娩室に入った後に到着してその前で待ってたの。ソワソワしてたらなんとも人間とは思えないような声で「いたいよぉ〜〜!!!」っていう声を聞いちゃったの。その声聞いたらドアの向こうでどーなっちゃってるんだろうと
ウルウル涙が出て来たのよ。その瞬間「オギャアオギャア〜!!」と赤ちゃんの鳴き声が聞こえたのね。感動はしたけどそれよりもお産って恐ろしいって言うのが焼きついてしまって。それをまた思い出しちゃったよ。案の定、後で聞いたけどやっぱし同じく大声で
叫んだらしい(笑)

夜中に実家へ上の子(5月28日参照)を預けて病院へ行ったそうです。朝6時頃お義兄さんの携帯に病院から連絡が入り陣痛室に入ったと。それからお義兄さんだけ病院へ行き
お部屋で待機(ここの病院は立会いが出来ないのです)7時18分に無事3088グラムの女の子が産まれました!!

今日は午前中法事があったので私達夫婦とうちの両親は病院に見に行く事が出来ず夕方頃駆けつけました。お姉ちゃんは第1子の時よりはちょっとだけ余裕の顔はしてたけど
話を聞いたら赤ちゃんの肩幅がつかえて3箇所切ったそうです。それを縫うのが一番
痛かったらしい。それから2人目って後陣痛ってゆーの?それも痛いんだって。
予定日が過ぎたのもへその緒が短かったからとか。

1回1回お産て違うんだね。今日はお疲れだったので詳しくは聞いてないけれどとりあえずお姉ちゃんが終わり、いよいよ自分の番だと思うとだんだんと真剣にお産に対して
考えるようになってきたよ。(今まではまあ痛いのは当たり前だし皆産んでるしなんとか
なるだろうぐらいしか考えてなかったけど)

入院は木曜日まで。明日から私も病院通っていろいろ勉強させてもらいます(笑)

*画像は産まれたて赤ちゃん♪昨日までお腹の中に入ってたなんてすごいよね。皆で
赤ちゃん見てた時マホが早速嫉妬してました。さあ、これから大変だ(笑)


先頭 表紙

あろうちゃま☆母親学級の友達、出産ラッシュなんですね!あろうちゃまももうすぐだぁ〜!是非いろいろ聞かせてくださいね♪ / ちびる ( 2002-06-03 21:05 )
お姉様のご出産、おめでとうございま〜す!このところ母親学級のお友達が出産ラッシュだったのですが、出産話を聞くとホント人それぞれで勉強になります。自分の時はどうなるのか。。。楽しみだけど、ちょっと怖いよね〜。頑張りましょう! / あろう ( 2002-06-03 20:24 )
ひろあちゃま☆出産てホントに一大イベントだよね。1回づつお産も違うみたいだし。私も頑張ります♪ / ちびる ( 2002-06-03 18:45 )
おめでとうございます!かわいい女の子の赤ちゃん♪ひろあの出産のときを思い出しました。一生忘れない思い出になりますよ。お産は♪ / ひろあ ( 2002-06-03 17:55 )
あすかちゃま☆ありがとぉ〜♪めでたい事なんだけど最初の子とは周りの反応も落ち着いてる(笑)現実的になるとゆーか。だから私の子はホント影が薄そうだよ(爆) / ちびる ( 2002-06-03 10:37 )
のりちゃま☆のりりーん!ご無沙汰よ(笑)これから赤ちゃん触りに行って来るよ(笑)男の子ってどーなのかしらぁ?私が男の子のママって信じられる?(笑)そうそう、6月いつがいいかしらぁ?のりりん、参加出来そうな曜日教えてちょ♪ / ちびる ( 2002-06-03 10:33 )
ユキちゃま☆↓にレスったので読んでちょ♪ユキちゃんの所は二人目は考えてるのかな?ほんとお姉ちゃんが終わるといよいよだ!って感じよぉ。ユキちゃん、頼りにしてるわぁ〜♪ / ちびる ( 2002-06-03 10:30 )
しろねこちゃま☆初めましてかな?来てくれてありがとうです!しろねこちゃんはお子ちゃまは?って後でお邪魔しますね(笑) / ちびる ( 2002-06-03 10:28 )
おめでとうございます♪近くにお手本がいるから何でも聞けるし、よかったね♪幸せなイベントが続いて羨ましいわ☆ / あすか ( 2002-06-03 09:53 )
ちびるちゃん、お休みの間に進んだねぇ。一気に読ませて頂きました♪まずお姉ちゃんおめでとう!!かわゆいわぁ、とっても。お姉ちゃんも周りのみなさんも安心した事でしょう・・・。ちびるちゃんもこれからますます頑張ってね!そして男の子だったのねー。うちも周りが女の人だらけなので、いざ自分の時男の子のベビだったらドギマギしちゃうかも!?でも性別が分かったらこれからのショッピングにも精が出るね♪ / のり ( 2002-06-03 09:49 )
お姉ちゃま本当におめでとうなのだ〜!新生児ちゃん、懐かしいよ〜!さて、これでいよいよ次はちびるちゃんなのねっ♪「お姉ちゃま」というお手本が一番近くにいてくれているし、ここの先輩ママ達も沢山いるから心配はなくってよ(笑)!解らない事は何でも聞いてね〜♪ / ユキ ( 2002-06-03 02:23 )
お姉さん、おめでとうです〜。 生まれたての赤ちゃんって、ホント可愛いですよね〜。 / しろねこ ( 2002-06-03 00:37 )
りなちゃま☆ありがと〜〜!!なんか2人目とゆーとうちのお姉ちゃんも冷静だわ(笑)産まれたてをポラロイドで撮ったのを部屋の前に飾ってあるんだけどすっごいなき方だったらしくて真っ赤っかで叫んでて可愛くはない(爆)こーやってすやすや寝てる顔はカワイかったけど(笑)これから研修始まります(笑) / ちびる ( 2002-06-02 23:38 )
mokoちゃま☆やーっと産まれたわよ〜!これで一安心よ。ってこれからが大変だけど(汗)なんかマホより泣き声がすっごいらしいの。うちのさだちゃんもくたばりそう。。。 / ちびる ( 2002-06-02 23:34 )
わぁ!!~~~q(*≧▽≦*)p~~~おめでとお〜〜〜!!ホント、つい今朝までお腹の中に入っていたとは思えないねッ!コレからお姉ちゃん、マホちゃんにニューbabyにと大変だぁ!!ちびるちゃんにはいい研修みたいだ(笑) / りな☆ ( 2002-06-02 22:43 )
きゃ〜〜はるちゃぁ〜〜〜〜ん!おめでと〜〜〜〜^^はるちゃんに似た美人さんかな? / moko ( 2002-06-02 22:41 )
蕾ちゃま☆やっと我が家もホットしたよ〜。まだ触ってないので明日触ってくる(笑)ぐにゃぐにゃでちっちゃいべビを見ると頑張れそうよ♪一緒に頑張ろうね(笑)今日もカロリーいっぱい取って来たのん?(笑)私も今日は昼間割烹料理屋でコースだったからかなり胃が圧迫状態・・(汗) / ちびる ( 2002-06-02 22:12 )
ななママちゃま☆ありがと〜♪ここにはいっぱい先輩がいていいアドバイスが聞けて勉強になるよん。でもななママちゃんのお友達・・・痛そうだぁ〜(涙)そーゆーのも乗り越えられるのってやっぱしベビーが可愛いからなんだろうね☆あたしも頑張るわん! / ちびる ( 2002-06-02 22:08 )
あやちゃま☆にゃはは(笑)あやち、あとでメルするよん。お手本ホント近くにいるわ♪でも男の子はあやちに習うわ(笑)きっと可愛い我が子を見たら痛みは飛ぶのかな。あやちも来年頑張る?(笑) / ちびる ( 2002-06-02 22:05 )
おめでとうーー!嬉しいね♪♪おねーちゃん良かったね!ちょっとどきどきしながら読んじゃったよ。。。でも最近だんだん乗り越えられそうな気がしてきたかも。。。その事よりこの食欲どうにかして(笑)今日は梅の花で1200カロリーのコース平らげてきたよ!やばい。 / ( 2002-06-02 22:01 )
おネエのお姉ちゃまおめでとう〜♪出産の痛みって本当にその時はビックリするけど忘れちゃう痛みだから大丈夫よん。ななママのお友達は肩がつっかえて途中で緊急帝王切開になったのでまだ麻酔が効いてないうちに切り始められてすごい痛かったんだって・・・でも2人目は女の子が欲しいって言ってるくらいだから大丈夫! / ななママ ( 2002-06-02 20:37 )
きゃぁ〜〜!!とうとう産まれたのね!!!!おめでとう〜ヾ(≧▽≦)ノ ちびるちゃんにはおねえちゃんといういいお手本(?)がいるからとってもラッキーよ♥ベビー見てたらはやく産まれてほしくなるんじゃない!?たしかに出産は痛いし大変だけど、産まれてきた瞬間にそんなこと全部吹っ飛んじゃうのよ〜!あまり考えずに成り行きに任せるのが一番よ!みんな違うんだから・・・。とにかくおめでと!! / あや@もう一人欲しくなってきた(笑) ( 2002-06-02 19:32 )

2002-06-01 ママとかたりんぐ☆

今日は午前中一通り掃除をしてそれから挽き肉がいっぱいあったのでハンバーグを大量に作りました。こっちに戻ってきてから実家が近いのでしょっちゅうママの手料理をもらったり買い物行っても買ってもらったりしてるのでたまにはお礼に持って行こうと思い(笑)もちろんうちの夕飯もハンバーグに決定です☆

やっぱり実家が近いってホントにいいね。最近つくづく感じてます。特にこれから子供が産まれたらもっとそう思うんだろうな。

結婚すると同時に長野に転勤が決まって当時うちの両親はかなり戸惑ってました。何しろ親戚誰1人地元を離れてないしきっと一生当たり前のようにこの土地に住んでるんだろうと思ってたから。パパは「スープの冷めない距離に住め」と言ってたからね。
今はダー様はうちの親の会社を手伝う事になったのでもう一生この土地から離れる事はないでしょう(笑)

ハンバーグといつも入れてもらってるタッパーを持って今日も実家へ。そして子供についてこれからの事などいろいろ語りました。昨日男の子と言うのが判明して男の子の育て方についても話ました。何しろうちには男の子供はいなかったしママもどんなものか全然想像もつかないので。うち側の孫は私が産んだら一気に3人になるのでママも大忙しだわ。
よろしくママりん☆

***今日の画像***
シャネルの限定キットを買ってみました。コスメ好きで最近は落ち着いていたのだけどまたまた病気が(汗)妊娠中なのでしみ、そばかすが特に目立ってきて気になるのでホワイトニングにはまってます。店頭でサンプル集めもはまってます(笑)先日シスレーのサンプルを使ってみたけど「シスレイヤ」やっぱしグーでした♪そうそう、お店の方が言っていたのだけど妊娠中は入ってる成分も気を付けた方がいいみたい。エッセンシャルオイルで妊婦?胎児?に多少影響する物があるらしい。

皆さんのお薦めあったら是非知りたいな☆


先頭 表紙

ユキちゃま☆そうそう、転勤先でお話する人いても気を使っちゃったりするもんね。私も周りの奥様とは遊んでたけどネットがお友達だったわ(笑)また東京に転勤になる事あるのぉ?また会いたいなぁ〜♪ / ちびる ( 2002-06-03 10:27 )
りなちゃま☆すごい勉強になるわ(笑)そっかぁ〜、シャネルのん2週間分ぐらいだから効果わからなそう(笑)ビタミンC誘導体がいいんでしょ?エレガンスは入ってた!産後りなっちのお薦め使ってみたいなぁ〜。即効性あるんだったら安いよね♪ / ちびる ( 2002-06-03 10:24 )
続きで〜す☆違うのよ〜。東京じゃないのよぉ〜。冬になると雪が降る地方でございます(笑)。子持ちの転勤は想像以上に大変でちた(涙)。お友達はね・・・まだよ〜。お話しはするけどそれだけでおしまいって感じデス・・・ここで皆とお話し出来るのがとってもイイ気分転換になっています♪ありがたい♪♪ / ユキ ( 2002-06-03 02:34 )
そおそお、そばかすは先天性のもの。遺伝がほとんどだから消すのは難しいのよね。でも薄くするのは出来るはず☆シャネルが効かなかったら試してみる??(笑)シャネルや美白ものってハッキリ言っちゃうと漂白するわけだけど、エンベリエは細胞から変えてくから高いんだよね。でも結局半年持てば一月5000円だし、シミ本当似消えてきたから安いもんだと最近思うようになったよ☆ / りな☆ ( 2002-06-02 22:49 )
あやちゃま☆今日記書いてた(笑)キットね〜、ポーチは期待しちゃ駄目だ(笑)内容はいいと思うよん♪ / ちびる ( 2002-06-02 18:31 )
さっきメルしたよん♥キットのポーチ可愛くないの!?じゃあやめたぁ〜(笑) / あや ( 2002-06-02 18:07 )
まさみん続き☆シャネルのキットは5月31日発売だったのよ。ポーチは可愛くないよ(笑)入ってるのはクレンザー、ローション、マスク2回分、下地乳液だったよ。でも乳液とかも30g入ってるしお得だと思うよ。一応昨日の晩から試してます♪ / ちびる ( 2002-06-02 17:30 )
まさみんちゃま☆やほー!おネエも女の子だと思ってた(笑)とりあえずはっきりしたから洋服選びこれから楽しくなりそうだわ。まさみんの結婚も近そうだねぇ〜楽しみぃ♪ / ちびる ( 2002-06-02 17:28 )
ユキちゃま☆ユキちゃまの実家って東京だっけ?子供いると転勤族って大変でしょう?周りにお友達とか出来たかにゃ?うちも親戚皆また女じゃ?と思ってるわ(笑) / ちびる ( 2002-06-02 17:25 )
りなちゃま☆エンベリエのん使ってみたいなぁ〜。昨日シャネルのお姉さんがそばかすは先天性のものだから消すのは難しいって。でもそばかすがシミになるんじゃないのぉ?1本2ヶ月持つんだったらいいね♪早速こないだ送ってもらったパンフレットを見たじょ〜。あれもこれも試したくなるわぁ。 / ちびる ( 2002-06-02 17:23 )
それと(笑)これからお洋服選びとかめちゃ楽しみねーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p CHANELのキッド、出てるんだねー!?まさみんついこないだお店に行った時は見なかったよぉな???何が入ってるのぉ("▽"*)???まさみんも最近、突然シミが出来てきちゃってかんなりビックリ(泣) / ☆まさみん☆ ( 2002-06-02 14:35 )
やほー♪おネエ♥遅ればせながら性別判明(*゜▽゜)/゜・:*【才×〒"├¬】*:・゜\(゜▽゜*)男の子だったのね!?まさみん的にはネエは女の子だと思ってたんだけど。。。実家に近いのはやっぱいいよねー☆まさみんのマミーもいっつも言ってるわ☆けど結局中途半端な距離になりそぉだけ(苦笑) / ☆まさみん☆アタシもハンバーグ食べたい ( 2002-06-02 14:31 )
実家が近いなんて・・・うーらーやーまーしい〜よん!私もお腹のべビちゃんが男の子だってわかった時、ユキ母と「かたりんぐ」しました。ナゼか家族全員「女の子」って思い込んでいたの(笑)。 / ユキ ( 2002-06-02 02:49 )
*続きでちゅ*りな☆が使ってるエンベリエのエクストラクトは1本1万円のを3本セットで買うんだけど1本2ヶ月持つのね。3本目に突入したのだけどシミ薄くなったぁ!使いきる頃にはシミもなくなりそうな勢いだわ☆そしたらランク下げてまた揃える予定よ♪ / りな☆ハンバーグ食べたい( ̄¬ ̄) ジュ ( 2002-06-01 22:38 )
やほぉん(ノ*゜▽゜*)限定キッドってこないだ言ってたヤツね♪お買い上げしたんだぁ。りな☆も気になるゥ。妊娠すると・・と言うより、出産するとシミが濃くなるのよね。特に『肝班』って言う左右大将に出きる目の下のシミ。女性ホルモンから出来るので今後も要注意なので今のうちにケアするのが尚グッドね♪ / りな☆ ( 2002-06-01 22:37 )
mokoちゃま☆いらっしゃいまし〜!びっくりでしょー?男の子ってどーなんだろ?mokoと寝るって可愛いね!よかったじゃーん♪そんなお方がいて(爆)にゃはは☆ / ちびる ( 2002-06-01 21:45 )
蕾ちゃま☆おかえりんこ〜♪ケーキのアップ楽しみにしてるなりよ(笑)妊婦オフ、ホテルのビュッフェとかいいねぇ〜(笑)蕾ちゃん、トラブルないんだぁ!羨まち〜☆若い頃いろんなの試して肌がすっかり弱くなってしまったよぉ。ファンデ塗らなくても綺麗な肌なのね!今度見せてぇ〜(笑) / ちびる ( 2002-06-01 21:44 )
ピロコちゃま☆そーなんだよね。やっぱし近いってありがたいよね。シスレイヤ、ちゅるちゅるになったよ☆あと乳液もよかったかな。ペパーミント駄目なんだぁ。あ!オリジンズのリラックスクリームみたいの首に塗ったりしてたんだけどそれたしか入ってるう・・遅し!ピロコちゃんもアロマ系好きなのかな〜? / ちびる ( 2002-06-01 21:41 )
おお〜!男の子なのねー☆きゃわいいよぉ〜〜!男の子は、優しいらしいね。ウチの甥っ子も、とってもかわいい♪この前の旅行では、次男のほうが自分から「mokoと一緒に寝る!!」と言ってくれました^^ 名前、そろそろ勉強してるのかな?  / moko ( 2002-06-01 21:38 )
ななママちゃま☆デコルテもいいよね〜!ホワイトサイエンスかな?AQも使ってたんだけどこっちに帰って来てからはアルビオンに変えてしまって。最近はオバジCやらシャネルやらあちこち使ってるぅ。ななママちゃんとこ電話で予約できるんだぁ!さすがだぁ〜♪ / ちびる ( 2002-06-01 21:37 )
実家近いのは大切大切。蕾は何故か同じ東京なのに遠いわ。。。そのかわりダー実家が近いので何故かそっちに入り浸ってるからいんだけど。蕾はかなーりマニアックな基礎化粧品です♪酵素のエステの整体に通ってるので全部それ♪ってゆうか肌トラブルない人なの。いまだにファンデも塗らないし。楽ちんなのらー。 / ( 2002-06-01 21:36 )
2世帯のピロコも両親の有り難さ、痛感してるよぅ。ウチのダーはご存知の通り海外出張が多いし、寂しがりやな私はつくづく幸せでちゅ。シスレイヤの使い心地はいかが??ピロコも気になるのよぅ。お肌が落ち着いたら試してみるつもりだよん。エッセンシャルオイル、ペパーミントとかはアウトみたいだよぅ。ニールズヤードのお姉さんが詳し〜く教えてくれたにゃり。 / ピロコ ( 2002-06-01 21:19 )
ななママはデコルテ一筋♥ちびるちゃまも前はリポソームだったよね?CLASSYって毎月シスレーの特集みたいなのしてるよね?あれ見てシスレーも気になってるよん。産院ね、予約制でもちろん電話でも予約できたよー。 / ななママ ( 2002-06-01 21:02 )

2002-05-31 検診結果☆

今日は産婦人科に行ってきました。お姉ちゃんはまだ産まれません。月曜日には入院になるそうです。私が行ってる病院は3時間待ちは当たり前なの。朝6時45分に受け付けしてくれるんだけどいつもお姉ちゃんと一緒に行ってるからお義兄さんが仕事行く前に名前を書いてくれるのね。そうすると例え遅れて行ったとしても飛ばされないし待ち時間も短くなるので助かってる☆

いつもは院長先生に見てもらってるんだけど今日は唯一の女の先生。この先生はとっても丁寧で詳しく教えてくれるのでやっぱし人気があるのね。今日はいつもよりちょっと待ったかな。待ってる間になんと中学時代の友達にバッタリあったの!彼女は6月11日出産予定で今旦那様が海外転勤で香港に住んでるらしい。出産の為に1人で帰って来てるとか。とっても久々に会ったので病院の中で懐かしい話をいっぱいしました。

そして診察・・・!!!
今日は性別をはっきり聞こうと思ってたので(前回は足を閉じてて見れなかったの)ドキドキでした。女の先生、とっても丁寧で「ここが頭、お腹、足、背骨、目、鼻・・。」と
1つづつ説明してくれたのね。頭の大きさも7,9センチで重さも1200グラムで兆度いいと言われたよ。それから「もう性別聞いてるかな?知りたい?」って言われて「はい!」って言ったら「ここに丸いもの見えるでしょ?男の子だね」って言われましたぁ!
丸いものとはタマ○マです(笑)うちの家系は女系なので(お姉ちゃんも2人とも女の子だし従姉のお姉ちゃんも2人女の子産んでる)男はいとこのお兄ちゃん1人しかいないのね。びっくりだ・・・。

ダー様に早速報告したら「そっかぁ〜。じゃあ次またがんばんなきゃだな」と。
ダー様は男3人兄弟なので女の子がよかったみたい。
私はとまどい(なんたって遊び方、育て方が分からないし)はあるけれど元気であれば最初はどっちでもいいかなって思ってたのでとりあえず性別がはっきりした事に一安心&ワクワクしてきたよ。

その後実家に行って報告☆うちのママもとまどってたよ(笑)パパはきっと大喜びだと思う。私が産まれた時も男じゃなくてかなりガックリしたらしいし。

夕方地元の伊勢丹に買い物行って早速ママにベビー服を買ってもらいました。これからは男の子物を揃えなくては!なんだかだんだん楽しくなってきた(笑)


先頭 表紙

やっぱり男の子だったのね♪ / ひろあ ( 2002-06-03 17:51 )
ピロコちゃま☆これからいろいろお話よろちく〜♪男の子ブランドだとラルフ、GAP、コムサとか?ナイキとかスポーツ系もかな。産み分けじゃあ後ほどゆっくりとね(笑)ニマッ☆ / ちびる ( 2002-06-01 21:33 )
性別わかったのね★仲間だわん〜。これから男の子ママ談義に花咲かせましょ。私も産み分けきになるわ。。。でもここじゃいえないんでしょ(笑)後ほどこっそりとよろしくでちゅ♪ / ピロコ ( 2002-06-01 20:29 )
ゆうちゃま☆産み分け方ね、りなっちがかなり詳しいです(笑)と言っても産み分けしてないんだけどね。是非りなっちから聞いてみて!あたしの口からはとても・・・(笑) / ちびる ( 2002-06-01 19:09 )
ちびるちゃんのお子ちゃま、男の子なのね♪♪りなっちの言ってる「産み分け方」に興味シンシンのゆうです(* ̄m ̄)にやりんぐ★ / ゆう ( 2002-06-01 15:57 )
あろうちゃま☆そーなのです。私も女の子だったら扱い分かるし男ぉ〜?!って感じなんだけど最近周りの男の子見てたら甘えん坊で可愛いのかもって思うよーになったよ☆あろうちゃま、長男の嫁なのね!じゃあダー両親様はかなり大喜びじゃ?!うちは私の実家が自営でダーも入ってるのでなんか狙われそうよ(笑) / ちびる ( 2002-06-01 09:52 )
あやちゃま☆あやちぃ〜なんかあやちの気持ちがよく分かる(笑)今度一緒にべビー用品選んでぇ〜!ランチ→自分達用ショップ巡り(笑)→ベビーものってコースはいかが?(笑)たちゅの子分にしてもらわなくては☆今日は表参道&銀座ね♪ママちによろしく〜。買い物報告待ってるわ! / ちびる ( 2002-06-01 09:48 )
ユキちゃま続き☆そーそー思い出したぁ?(笑)皆に笑われたよね(爆)こんなお馬鹿なちびるをどーぞよろしくねぇ(笑)ユキちゃん高価なバックとアクセつけてたのきちんとチェックしてるわよぉ〜?!(笑) / ちびる ( 2002-06-01 09:43 )
男の子ですかぁ!お仲間ですわね♪あろうは第1子は女の子が欲しかったから、「男の子」と言われてちょっとブルー入ったけど、今ではまもなく出てくる「小さな恋人」に心を奪われていますわぁ。楽しみ!長男の嫁としての役目も果たしたかな(笑) / あろう ( 2002-06-01 09:41 )
ユキちゃま☆男の子だってダー様に言ったらじゃあ女が出るまで頑張るかと(汗)男3人兄弟だから女の子が欲しいみたいよぉ。ユキちゃまは次考えてるぅ?男の子のママの先輩としてこれからもよろしくで〜す♪ / ちびる ( 2002-06-01 09:40 )
わーい、仲間だ♥たちゅ☆貸し出すわよ。練習!?こんどベビー用品買いにいこ! / あや ( 2002-06-01 01:34 )
30日のつっこみのお返事(↓)、大爆笑しちゃった〜!そうそう、ちびるちゃんお店間違えちゃったのよね(笑)。思い出したわ〜♪そんなおっちょこちょいな「ちびるちゃん」も可愛いのら〜☆ちなみにワタクシゴージャスじゃ〜ございませんっ!ちびるちゃん幻見ちゃった?(笑) / ユキ ( 2002-06-01 00:11 )
検診お帰りなさ〜い♪男の子だったのね〜♪♪なんか自分の事のようにドキドキしちゃった☆男の子ママとして、これからも末永くよろしくです♪ / ユキ ( 2002-05-31 23:29 )
あすかちゃま☆最初の子って案外どっちでもいいかなぁ〜と思うけどね、男の子もどんなもんか楽しみだけど。女の子はやっぱし1人は欲しいかな。ダー様、1人ッ子なの?自営業だとか?!そしたら跡取とか考えるのかな? / ちびる ( 2002-05-31 22:30 )
りなっち☆まだうろついてます(笑)うちのもサッカー見てるよぉ〜。やっぱしりなっちに言われると思ったわ(笑)産み分け話盛りあがったもんねぇー。ってゆー事は?!(爆)いやーん、にやにやしてる顔が思い浮かぶわ(笑) / ちびる ( 2002-05-31 22:23 )
男の子だったのね!おめでとう☆私は一人っ子と一緒になったので、出来れば男の子を先に産みたいの。授かればどちらでも嬉しいでしょうけど。いつになることやら・・・・? / あすか ( 2002-05-31 22:21 )
さっきは携メルありがとお(ノ*゜▽゜*)旦那様のお迎えに行ってたの。今はそこで一杯やりながらサッカー見てるわ☆と・こ・ろ・で!うしゃしゃ〜〜〜ッ男の子だったんだ、やっぱり!(笑)出来た当初産み分け方の話ししたよねッ(*/∇\*) やーん♪ちびるちゃんってば♥ ニヤニヤしてるりな☆です(笑)所で、頭7.9cm。指で測ってみました。ちっちゃいね。大切な大切な赤ちゃん。早く会いたいね♥ / りな☆ ( 2002-05-31 22:06 )
蕾ちゃま☆うろつき中よ(笑)蕾ちゃんち、やっぱすごい!6ヶ月でお雛様かぁ〜(笑)今ってうちの実家の方はお姉ちゃんの子で手いっぱいだからなんか私の子は後回しなのだよ〜。でも男の子と聞けば初だからうちの両親もいろいろ買ってくれるかなぁ。ってホント周りばっかし頼りにしてしまってるぅ・・反省。6月入ったらいろいろ揃えるよん♪ / ちびる ( 2002-05-31 22:01 )
ななママちゃま☆うちの病院一応予約制なのよ〜。普通に行ったら3時間待ち当たり前なんだけどね。朝一で予約しとけばそんなに待たないんだけど朝予約するのも早く行かなきゃだからねぇ。子連れだったりはやっぱし大変だと思うー。ななママちゃんの所って電話で予約とか出来るの?!お姉ちゃん、誘発かなり嫌がってるけどこればっかりは神頼みだよね。 / ちびる ( 2002-05-31 21:56 )
楽しくなってきた?良かった良かった♪蕾んとこはダーリン親は初孫!色々届くけど彼らちょっと違うから。。。うちの親もずれてるから6ヶ月でお雛様買ってきてるの(笑)ダー親はベビー服とおもちゃばっかりダンボール2つ分。。。なんか違うでしょ?(笑)産後すぐグッズは自分で揃えなきゃね。ちびるちゃんの病院は予約はしてくれないのかな? / ( 2002-05-31 21:14 )
男なんだねー!これで準備が着々と進むかな?ともちゃまの病院は妊婦検診て予約制じゃないの?毎回そんなに待たなきゃいけないなんて2人目とかで小さい子連れとかだったらつらすぎるね・・・お姉ちゃまはこのままだと誘発になっちゃうのかな? / ななママ ( 2002-05-31 21:09 )

2002-05-30 久々の歯医者さん。

今日は久しぶりに歯医者さんに行ってきました。妊婦検診とかじゃあなくて以前やってた
矯正の検診です。
上の歯が1本八重歯みたくなっててそれを治すのに1年半かかりました。しかも結婚する半年前から始めてしまったのでお式の時はすべて器具をはずしたの。1回はずすと3ヶ月余計に伸びちゃうのよ〜。

結婚してすぐダー様の転勤が長野だったので月に1度は矯正の為実家に帰ってきてました。ホントは長野で紹介してもらえばその為に帰る手間は省けたんだけどやっぱし半分は帰りたい口実で(笑)でも矯正って保険が効かないから毎月新幹線代と治療費5250円
(ちょっと締めるだけなのに)は当たり前になくなるし、帰ったらかなりのお買い物してたのでホントに当時は毎月いっぱい使ったなーと(笑)

去年の6月を最後に器具ははずされたんだけど前歯の裏側に元に戻らないように3センチぐらいの針金が入ってるの。それは半年に1ぺんぐらいは検診で見せなきゃなんだけど
1年行ってなかった(汗)そして久々に会った先生はお腹の大きい私を見て驚いてたよ。
それから「妊娠中は歯肉炎になりやすいからブラッシングをしっかりね!産前産後にお母さんが虫歯になり易いのは子供に栄養とられたせいだけじゃないからね。忙しいのを理由にきちんとブラッシングしなくなるからなんだよ」と言われました。ただでさえ前歯の裏側に邪魔な物を一生入れてなきゃ行けないので歯磨きはホントきちんとしなきゃ。
前歯が虫歯になったら最悪だもんねぇ・・・・。

帰りに本屋さんに寄ったら「赤ちゃんのためにすぐ使う本」と言う雑誌があったのでまだ
準備してない私にはもってこいだわと思い買ってきました☆


先頭 表紙

りなちゃま☆やほー!今日は↓の通り産婦人科でちた(笑)ドーナツクッション借りたい!!買ったんだけどね、穴が小さいからもう1つ買わなきゃだわ。って思ってたのー。これからいろいろ教えてぇ〜♪ / ちびる ( 2002-05-31 19:57 )
まさみんちゃま☆やほー!今日は産婦人科に行ってました。後で日記書くからね〜。そうそう、歯って遺伝するんだよね。歯並びもらしいよー。まさみんもやるなら結婚前のがよくてよ(笑) / ちびる ( 2002-05-31 19:54 )
ひろあちゃま☆そーなんだよね。結婚したらなかなか出来ないからいまのうち!と思ってやったよ〜。でも歯周病で早産になるの?!知らなかったぁ・・。気をつけるね♪ / ちびる ( 2002-05-31 19:52 )
ゆうちゃま☆やほー!矯正ねー、先生によって値段が違うんだよ〜。腕なんだか分からないけどねぇ。興味あったら教えてるわぁ(笑) / ちびる ( 2002-05-31 19:50 )
ユキちゃま☆何をおっしゃる!じぇんじぇん華奢でも愛らしくもないぞぉ?(笑)かなりの弾丸トークしておまけにトイレに立って戻ってきたらお店間違えてたでしょ?私ったら(爆)ユキちゃんこそめっちゃゴージャスマダムだったよー!ほっそいし!今でもそのゴージャスっぷりまだ覚えてるよぉ〜♪また会えればいいのになぁ☆前歯の虫歯って痛いよねぇ。ブラッシング私も頑張る! / ちびる ( 2002-05-31 19:11 )
ななママちゃま☆そーなの。一生入れておかないと結局高いお金出して戻ってしまったらもったいないでしょー。それは任意なんだけどね。赤すく、まだちらりとしか見てないのだ。そうそう、通販の本とか見てるの好きなんだけど結局頼まないで終わってしまったりするのよね。最近はエンジェリーベで買ったぐらい。 / ちびる ( 2002-05-31 19:06 )
蕾ちゃま続き☆ゴルフね〜。きちんとレッスンは受けてないのでへたっぴよ(笑)パパママが先生です(笑)結婚前に初めて3人で周った時最初で迷惑かけるからとキャディーさんを2人つけました(笑)去年のお正月や夏休みはうちの両親とダー4人で周ったけどもう出来ないわぁ(涙)早くまたやりたいよ〜。 / ちびる ( 2002-05-31 19:01 )
蕾ちゃま☆そうそう、なんか一生通わなきゃいけないみたいんだけどさ、先生いまいちなのよね・笑。蕾ちゃんのダー様の所は初孫じゃあないのかな?うちはダー様側は初孫なのね。なんでも買ってあげるとは言われてるけどまだだわ(笑) / ちびる ( 2002-05-31 18:57 )
あろうちゃま☆まだ熟読してないのぉ(汗)あろうちゃまのお薦めなあに?? / ちびる ( 2002-05-31 18:54 )
あすかちゃま☆まだ揃えてなくても1度買ってしまったらすごいはまってしまいそうで怖いです(笑)今はまだ自分中心なんだけどね(汗) / ちびる ( 2002-05-31 18:53 )
やほぉ(ノ*゜▽゜*)今日は何してらっしゃる??おお!本買い始めたのね☆うちので良かったら色々送るわよ(笑)ってか道具もいらない??ドーナツクッションは買ったんだよね?? / りな☆ ( 2002-05-31 16:48 )
ちびるちゃまッ♪今日は何してるのかにゃ("▽"*)???歯科矯正ってすっごい大変なんだねぇ('o'*)!?まさみんのいとこも今やってるよー☆時間とお金、両方かかっちゃうって言ってた(´〜`)まさみんは結構歯が弱いので、きっと妊娠中はボロボロになっちゃう気がするわん〜(;´д`)歯って遺伝もあるのよねー。。。困った。。。 / ☆まさみん☆ ( 2002-05-31 16:42 )
独身のときに矯正をすればよかったと、ほんと今後悔してるんだ。。。今はあきらめてるんだけどね。妊婦さんが歯周病もっていたら(なりやすいんだよね)その菌のせいで早産することがあるんだって。ブラッシングは大事だね。 / ひろあ ( 2002-05-31 09:39 )
私も矯正にすごーーく興味があるの。でもなかなか始められない(^-^;今度ちびるちゃんに矯正についてききたいわ★ / ゆう ( 2002-05-31 01:21 )
去年の6月に会ったときのちびるちゃんの印象・・・可愛くって、華奢で、お人形さんのように愛らしかった☆そんなちびるちゃんが妊娠8ヶ月だなんて想像できませんっ!でもきっと相変わらず可愛いままの妊婦さんなんだろうな〜♪そうそう、歯は大事よね〜(笑)。私は前歯、虫歯になった経験アリ。情けないです。はい。歯磨きちゃんとしてるつもりだったのになー(泣)。それ以来、ブラッシング命です! / ユキ ( 2002-05-30 23:53 )
針金一生入れておかないといけないんだね・・・ななママも矯正したいなぁ〜と思うんだけど絶対に途中で面倒になって歯医者さぼりまくって完了できなそうでね。赤すぐってなんかいっぷう変わった服とかがよく載ってない?輸入物が多いからかな?これも頼もうあれも頼もうってリストアップしたのに電話するのが面倒くさくて結局何も頼まなかった・・・通販って面倒で滅多にできない人です。 / ななママ ( 2002-05-30 23:47 )
そういえばさ、ゴルフ腕上がった?蕾んちなんてクローゼットの奥でホコリかぶってるよ(笑)結婚して3回打ちッぱいったけど。。。向いてないみたい!でも子供大きくなったら本格的にやりたいなぁ♪ / ( 2002-05-30 22:46 )
そっか!ちびるちゃん前から通ってたもんね。すっかり検診かと思ったよ。うーん蕾も準備してませーん。。。。自分の事に必死で貰えるもんは黙って貰ってるけど、自分では1銭もだしてないじゃん(笑)どうしよぉ。どうにかなるかしらん。 / ( 2002-05-30 22:44 )
赤すぐ、愛読してま〜す♪いくつかオーダーしようと思っているのがあるんだぁ。 / あろう ( 2002-05-30 22:16 )
こういう本を見ちゃえば、欲しくなっちゃうよね(笑)楽しい準備がまってて羨ましいです☆体、お大事にネ♪ / あすか ( 2002-05-30 21:40 )

2002-05-29 妊婦の夜更かし☆

今日はダー様のお休みの日(うちは土日休みじゃないのです)だったので地元の仲良し夫婦と一緒に新宿へお買い物に行きました♪
と、その前に今うちのダー様がはまってるのがゴルフで平日オンリーの早朝ゴルフと言うのがあるのですが朝の5時起きで行ってました。うちの両親もゴルフ好きなので私も妊娠前はやっていたのですが何しろこの体じゃ行きたくても行けない(涙)
そしていつもよく寝るダー様ですがゴルフの時ばかりは目覚ましなしで起きるのです(笑)

そして午後から友達夫婦と合流し、車で新宿へ。
新宿の伊勢丹で友達の奥様はお目当てのラルフローレンのベットカバー&シーツを買い、
それからブランド街へ(笑)ここ見るとホント欲しい欲しいため息が出てしまう。
特に趣味も似てるので一緒になって見入ってました(笑)私も出産ご褒美を何買ってもらうか(許可もなく勝手に買ってもらおうとしてるんだけどね)真剣に悩んでました(笑)
そして最近気になってるシスレー化粧品でサンプルをもらいそれから外で夕飯食べたいねということになって表参道→青山へ。表参道ではアルマーニのTシャツをダー様の分と合わせて3枚買ったよ♪

青山のラピュタガーデン。きっと今度はいつ来れるか分からないわ(←妊婦のおなじみ文句よね・笑)と思い行って来ました!ガーデン席にはプールもあって何しろ東京タワーの眺めもよく最高の空間なのです。そこで中華をたらふく食べました☆お酒も1杯飲んじゃったよ・笑。
また産まれる前にはもう1度!(笑)そして帰ってきたのはもう午前1時になってしまいました。今日で8ヶ月目の妊婦、まだまだ元気です(笑)

**画像はラピュタガーデンです***


先頭 表紙

りなちゃま☆うろつき中〜(笑)そーよそーよもちろんよ(爆)やっぱし分かるぅ?デへへ / ちびる ( 2002-05-30 18:06 )
ちびるちゃん、ツッコンデいいかしら(笑)アルマーニのTシャツは3枚ってちびるチャンが2枚で旦那様1枚でしょッ( ̄ー ̄)にんまり。 / りな☆ ( 2002-05-30 18:03 )
蕾ちゃま☆ワォ!ヒョウ柄ちゃんでスイミングかぁ〜♪お洒落だわぁ!さっき歯医者さん行って夕飯の買い物して帰って来たけどヘトヘトよ(汗)暑くて夏の出産どーなっちゃうの?だよぉ。。今晩更新がんばりまっす(笑) / ちびる ( 2002-05-30 17:50 )
ななママちゃま☆今の時期気持ちいいよね〜♪中華、1品の量は少ないかも!でもコースじゃなくていろいろ頼んでしまったのでかなりお腹いっぱいになったよ〜!結構な金額になってしまったぁ(汗)私も大食いです。 / ちびる ( 2002-05-30 17:44 )
ユキちゃま☆ホントすっごい偶然だよね!!会った時思い出すと妊婦姿って想像できる?(笑)今ユキちゃまは何処に住んでるのかな?転勤になったのはさりーちゃんから聞いてたんだけど。こちらこそこれからもよろしくねぇ〜♪ / ちびる ( 2002-05-30 17:41 )
はなちゃま☆ワォ!さいたまん(笑)ホント今のうち!って思うとお腹にいるの忘れて張りきってしまうわ(笑)はなちゃまみたくきちんと栄養バランス考えないとだぁ〜。 / ちびる ( 2002-05-30 17:34 )
まさみん〜☆朝はかなりモウロウとしてたよ(笑)そうそう、ラピュタガーデンはよくドラマとかに使われてるみたい。何のドラマだったかは覚えてないんだけどぉ〜。まさみんのHPのリンクに入れてもらえるの??もちOKざんす♪♪ / ちびる ( 2002-05-30 17:32 )
ちびるちゃーん!ステキなデートコースだね♪蕾は豹柄マタニティを着てスイミングに行ってました(笑)ラピュタは3月にお友達のウェディングパーティがあって行ってきたの!ステキな所だよね★私は昔、ネプシスに良く行ってたよ♪♪あとメールありがとう♪これからお話を煮詰めましょう。むふふ / ( 2002-05-30 16:06 )
ラピュタは春・夏がベストシーズンだね♪あそこの中華って量がちょこっとしか無くない?ななママが大食いなだけ?!菜々ちゃんと一緒にいったらプールに飛び込みそうで恐くて行けないよ・・・出産前にたっぷり楽しんでねん♥ / ななママ ( 2002-05-30 14:49 )
きゃあーー!やっぱりそうだったんですね!!私も鳥肌状態で大興奮!!!さりーちゃんとはメールさせてもらっていまーす。ちびるちゃんのHNがとっても気になってた&以前、長野へ転勤で行かれてたって知って「これは・・・もしや・・・」って思ったの!はぁ〜嬉しいなりよ〜!これからもよろしくねん☆そして改めて妊娠おめでとう〜♪♪ / ユキ@大・大・大興奮 ( 2002-05-30 13:33 )
↑ええのお〜。こんなお洒落なところでお食事したひ♪ / はな ( 2002-05-30 12:53 )
おネエ〜♪おはよッ☆昨日は夜更かしちゃんだったのねん〜(*´∇`*)オネエじは相変わらず可愛いくって、それにお母さんって感じが出てきたかな☆まさみんもまだメルメル送れてないからもうちょい待っててケロ☆ところでこの青山のラピュタガーデンって所、どこかで見た子とあるんだけど、ドラマとかで使われた事ってあるぅ???ハテ???それとオネエ、まさみんのHPにリンクはりはりしてもいいかにゃ("▽"*)???お願いしまぁす!!! / ☆まさみん☆ ( 2002-05-30 12:07 )
ピロちゃま☆お互いうろつき中だ(笑)今まとめて書いております(汗)ダー様再検査よければいいねぇ〜。ピロちゃんち、ラブラブだから週末楽しんで来てねぇ!ヨガやってるとピロちゃん呼吸法上手なんだろーな♪私はどっちかってゆーとジャズダンスとかやってたのでガンガン踊るのが好きなのだ(笑)それじゃー呼吸法とか全然関係ないもんね(笑) / ちびる ( 2002-05-30 11:32 )
のりりん☆今うろうろしとります(笑)アドメルばっちしよ♪ありがと〜!後でメル入れてみるねん♪フレンチ!次は食べようと思ってるよ!もちろん産まれる前に(笑)中華も人数分全部取り分けしてくれるしいいよね♪のりりんの最近のお薦めもまた教えてちょ〜! / ちびる ( 2002-05-30 11:24 )
たびたび。↓のカキコのレスだじょ。ヨガいいよ。リラックスできるし。何より呼吸法がいい感じ。痛みを逃す呼吸法とか脱力の仕方が自然と覚えられて、運動神経あんまり良くないので、これくらいスローなペースの運動が私にあっているみたいだじょ。 / ピロコ ( 2002-05-30 11:22 )
おはよー。うろつき時間でございます★いつ来れるか判らない気持ちわかるわぁ(笑)それを決め台詞のようにつぶやいているよ、私も。今週末私もダーリンとお出かけしてくるニャ。でも午前中にダーの健康診断の再検査が待っていて、結果によってはご飯どころじゃなくなる可能性もあるのに(汗)。やや心配モードだわん。ラピュタガーデン、雰囲気Eよね。私も久々に行きたいワ★ / ピロコ ( 2002-05-30 11:19 )
おはよう。昨日のアドメル届いたかしらん?ラピュタガーデン、のりも4月に行きました。中華だったけど、向かいのフレンチにも今度行ってみたいなぁ。あそこって車で行くとキー預けて回してもらえるのよね。マタニティライフもちびるちゃんみたいに楽しく過ごせるのがのりの夢だわ♪たまには夜更かしもいいね! / のり ( 2002-05-30 11:14 )

[次の10件を表示] (総目次)