himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-12 続き 読書しながら勝手にキャスティングするのはあたしの悪癖なのだ
2004-01-12 ほんとにまあ、あたしって簡潔明瞭な文章って苦手なんだよなあ
2004-01-11 始まりましたね、新選組!
2004-01-11 いよいよですわ
2004-01-11 今日のワタクシ
2004-01-04 あいもかわらず…
2004-01-04 帰還!!
2004-01-01 我家の新年
2003-12-31 相変わらず続いていたのか…
2003-12-31 終り良ければ…いいのかほんとに?


2004-01-12 続き 読書しながら勝手にキャスティングするのはあたしの悪癖なのだ


肖像とか写真とか残ってる人は少ないんだけど、だから読みながら勝手にキャスティングしてしまったりして。
前から思ってたのと、最近「あ、これだな」って思ったものを書いてみます。

局長と副長は写真現存してるから、そのイメージ以外に考えられませんけども。

沖田総司はタッキーなんだけど、実際には美少年っていう記録はどこにも残ってないんですやね
タッパがでかくて胸板が薄い。ごつめの顔だけど笑顔が天真爛漫で可愛い。
今回の大河でたっちゃんが「お見事」ってくらいはまってるので、今後はたっちゃん。

監察篠原泰之進は山本太郎(「壬生義士伝」の堀部くんには悪いけど「ちがーう!!」って怒鳴りましたな)。
でも実はたろちゃんは原田左之助(大河のキャスティング、だからこれは絶叫寸前だったや)
山崎蒸も彼のイメージで読んでたり。一人三役、たろちゃんも大変だ(いや、別になんも大変ではないんだけども)
香川照之でもおっけー。

伊藤甲子太郎は中村勘九郎。なんたって美形だったんですから。どうも梨園のイメージが強くて。
でも壬生義士伝の斎藤歩も悪くなかったからなあ

芹沢鴨ちんは、松山千春。いやこれ、前にやってたドラマの「新選組血風録」で彼がやってた鴨ちんが凄く良かったんで。
新見錦は長井秀和。いや、なんかイメージが合ったもんで
平間五郎とかの鴨軍団は、いまのとこまだなにも…

斎藤一は、佐藤浩市。前から思ってたから「壬生」のキャスティングはお見事!!でした
でもオダジョーもぴったりはまってたから、今後どっちで読んで行くことにしようかなあ。
「血風録」のはじめちゃん(「虎鉄」のエピソード)を考えるとオダジョーのほうが合ってる気もするんだけど

武田観柳斎は、ずーっと岸部一徳。大河の八嶋さん、めっちゃよさそうだから、今後変わるかもしれないけど

実は藤原竜也は永倉新八のイメージだったのでありました。童顔の育ちのいい剣の達人。
どんどこどん山ちゃん、今後新しい永倉を見せてくれるかもな。楽しみ。

藤堂平助はね、これも中村勘九郎だったんですね。なんせ女にもてまくる美形。
女で争いながらも永倉(たっちゃん)と友情を…いいだろうなあ。
(勝手に細面の美形をイメージして、またしても同じ人に何役もやらせるのが、バカですね>あたし)

井上の源さんはアン・ソンギ(国外からもってくるのも、脳内キャスティングのバカたるとこ>あたし)。
でもこのおっちゃん、まだ40前だかなんだかなんだよな、小林さんはまってたから、いいかな
出来たらトシさまの腕の中で退場って場面、大河でもやってくれりゃいいんだけども。

山南敬介はかなり今まで難儀してたんだけど、堺雅人で決定ですな。
この人は「組を憂える善人」と「知識を鼻にかけた曲者」って、二つの方向で書かれてまして
まるっきり逆のキャラだから、「うーん」…堺さん、どっちもやれそうだから。大河に感謝。

(もちょっと続きます)

先頭 表紙

2004-01-12 ほんとにまあ、あたしって簡潔明瞭な文章って苦手なんだよなあ

さてさて、全員書いてるととんでもないことになるんで、読まされるほうも「いいかげんにしろ」ってなっちゃうでしょーし
このあたりで。

馬越三郎をはじめとする新選組美男衆はいったい出てくるんでしょーか。
馬越くんは武田さんに迫られるんだから(だよな、たしか。間違ってたらごめんなさい)、できたら…
(血風録の加納総三郎ってのは、馬越くんのことか?それとも別にちゃんといたのかな。勉強不足)
タッキー、だな、やっぱし。でもタッキーが八嶋さんに迫られる…うわ、観たくないかも。

【どうせなら、坂本竜馬とか桂小五郎とかの、絡んでくる人たちのことも勉強してみたら?】と義弟は言う。
(彼は怒涛の竜馬好き)
そうだなあ、そうしてみるかな。
とりあえずこの熱がおさまったら、竜馬が行くでも読んでみるかなあ。

なにはともあれ、なんか暫く日記が新選組ばっかになりそうな気がする。
そうならないように頑張って他のことに目をやらないと…ですな。できるかな。
まあできなくてもそれはそれでいいか
ってなわけで、またしても開き直って今日は〆させていただきます
いやいやいやいや…トシさまはかっこいい。あふー
ってなわけで、またしても開き直って今日は〆させていただきます
いやいやいやいや…トシさまはかっこいい。あふー

先頭 表紙

2004-01-11 始まりましたね、新選組!


面白いぢゃありませんか、新選組!

たろちゃんのサノちゃんがもう可愛いのなんのって。
「こないの?俺からいっちゃうよ」…きてきてきてー!!(壊れた)

オダジョーの斎藤一くんも合ってますねえ。
【殺すな、生け捕れ】ってのにざくっと斬っちゃうんだもんな。

照栄の嶋田魁(さきがけ が正式名称なのにカイちゃん…馴れないとな)がまた可愛いんだな。

堺雅人はやっぱうまいねえ
山南敬介は曲者の方向で行くざんすね、やっぱし
この人が今後苦悩して脱走する…楽しみなんだけど、観たくないような。

井上の源さんもいい。小林隆さん、好き。

たっちゃんがまあ、かわいいのなんの。
「だーって、汚れちゃうとそのまま飲みにいけないぢゃないですかあ」
…で、「血がつかない斬り方」を実践してみて「ほーら、ついてなーい」って表情が…たっちゃーん!!!!

その他のキャストもみなさん見事にツボ。癖のあるひとばっかだから愉しくて。
お気に入りの山崎蒸さんを演じてる役者さん、あたしよく知らないんだけど、今後どうなるか、これまた楽しみ。

そしてそして心配していた、あたしの永遠の理想・土方トシさま@山本耕史
悪くないぢゃありませんの。あらびっくり

キャストが発表されてからずーっとアタマの中でファイティングポーズとってたからなんだろうけど
「あら?あら?あらあら結構いいぢゃないの」

顔はしょーがない。あんな男前はこの世に二度と誕生しないだろうから。
ってか、彼を演じられる人は、たとえトヨエツがやったってあたし文句言ってるだろうし。

シンゴくんとのかけあいがなんか抜群に良い。
山本くんって、声がいいんだなあ。
いいなあ、この性格悪そうな表情。
トシちゃん、日野時代のバラガキぶりがたまりません。副長になってからも「誠の字が見えねーだろーが」とバラガキのトシが出ちゃって…一瞬惚れたな。

いやー、楽しみだ。顔が違うっていう違和感もきっとこの先徐々に薄れて行くことでありませう。
ごめんね今まで散々言ってて。おばさんお詫びに一年間しっかりじっくりあなたを見守っていきますからね。

シンゴくんも、「そーか、きっとこーだったんだよな、イサミちゃんって」ってイメージで悪くない。
これまた今まで散々言っててごめんなさい。
できたらゲンコツ口に入れたり出したりっていう、イサミちゃんの「唯一の宴会芸」やってほしいもんですね

なにはともあれ、始まりましたね、ついに
今後1年、日曜の夜は遅くまででかけないようにしないといけませんな。

さて、今からBSのほうの放送みーようっと。
すっかりはまったな…いやー、今年もバカ大爆発の一年になりそ−だ。

先頭 表紙

新選組の、げんこつ口に入れてる香取慎吾のポスター。見るたび「それ口に入ってないやん!」とつっこんじゃいます。彼の口はCD12枚入るらしいんで、げにこつは、入らないのではなく、ただ入れてないだけなのか? / みなみ ( 2004-01-14 21:15 )
【余談】「お連れ様が握り飯を…」「いくらですか?(とほほ)」…あたしてっきりカイちゃんだと思いましたよ。キャラ的に。見直してみたらサノちゃん@たろちゃんがばくばく食ってましたね。ごめん、カイちゃん。怪力だけに戦前は腹もへるんだろうって勝手に思ってました。そーだよな、サノちゃんもそういうキャラだよな。だはは / けいこ ( 2004-01-12 16:59 )
サノちゃん、いいですよね。あたしも大好きっす。新選組美男上位三名(一位はトシさま、二位がサノちゃん、三位が馬越三郎だそーでし)がたろちゃんってのは…ですが、たろちゃん熱愛のあたしはそれでもおっけ。新見さんは相島一之さんだそーです、これまた絶妙なキャスティングですね。三谷組(勝手に命名)はやっぱ曲者ぞろいでいいですねえ。伊藤俊人さんが逝去されたのがほんとに残念っす。いったい誰をやったんだろなあ。 / valkil ( 2004-01-12 15:08 )
確かに面白かったです。私はサノが好きなんですよ。望月三起也の「おれの新撰組」の影響で。ところで新見は誰なんです? / 小茂根筑前 ( 2004-01-12 14:31 )
BSで10時からやりますよー。あと土曜にやるんぢゃないかな。ほんとに面白いっす。今年はこれで明け暮れしそうです / けーこ ( 2004-01-11 21:32 )
さっそく見逃した...再放送に期待です。新撰組のことな〜んにも知らないので、これからも教えてください。 / マイケル ( 2004-01-11 21:30 )
「戸板を三枚…」って話してるときの山南さんが田辺誠一に似てるなあと思ったのあたしだけかなあ。 / valkil ( 2004-01-11 21:17 )
しかし、わかっちゃいるんだけどこれからはじまる「粛清の嵐」とか考えると既に哀しくなってくるなあ。武田観柳斎、いいキャラなのに(人間としては嫌いだけど、やってる役者さんが好きなの)。河合さんの粛清んとき、あたし泣かずにいられるかなあ。不憫だもんな。なんか「ネロを殺さないで」とテレビ局に投書した人の気持がわかってきた。しないけどね。 / valkil ( 2004-01-11 21:10 )

2004-01-11 いよいよですわ

明日、ついに「新選組!」が始まるざんすね

山南敬助@堺雅人ってキャスティングはかなり意外で、かなり楽しみ
山本たろちゃんが原田左之助ってのはぴったりだなあ(篠原泰之進も彼がイメージなんだけども)
藤堂平助@中村勘太郎 これも楽しみだな
永倉新八@山口智充ってのは…さて、どうなんだか
島田魁@照英ねえ…うーん…

香取くんの勇ちゃんは、よく考えたら合いそうな気がする
土方さまは…さて、どうなることか。1年経った後、山本くんが大好きになってるか大嫌いになってるか、すね

明里@鈴木砂羽、お梅@鈴木京香…このあたりをざくっと早めに使いきってしまうってのは三谷さん潔いっすね
京香さんと佐藤こーいちさんの絡みがちょっと楽しみ。
こーいちさんが鴨ちゃんってのは、合うんだけど、こんなに早く使い切りですかい??って感じがいたしますな
鴨ちゃんって永倉のこと「死んだ弟に似てる」って可愛がってたんだよね、たしか
こーいちさんがどんどこどん山ちゃんを可愛がる…あ、なんか想像したくないなあ

なにはともあれ、明日がついに第1回。
楽しみではあるけど、怖くもありますな

でも、うん、多分きっと大丈夫
だって「関西弁の坂本竜馬」「梶原善の沖田総司」を違和感なく見せてくれた三谷さんですものね。

明日はちゃんと8時前に食事済ませて、テレビの前に正座状態だな、間違いなく

その時間電話かかってきたりしたら困るから、携帯の電源切るのを忘れないようにしないとな。

というわけで、足がしっかり雲の上についてしまっているワタクシでございました。

【余談】
黒鉄ヒロシさんの「新選組」って漫画が滅茶苦茶面白い。
ただこれ、新選組についてある程度知識ないとつらいかもしれないなあ。

そういえば、大河ドラマを観るに至って「前知識として仕入れておきたい」と、数ヶ月前にミリから要請があったんだよな
「新選組血風録」→「燃えよ剣」(どちらとも司馬遼太郎)→「壬生義士伝」と薦めておいたんだけど、あれで大丈夫だったかなあ。
そういえば吉村貫一郎&篠原泰之進の監察組はいったい誰がやるんだろ
ま、みてきゃわかりますな。

うひゃー、楽しみだ

あんまし期待すっと良くないってのは身に染みてわかってるはずなのに、駄目ですなあ。いやいやいやいや…

先頭 表紙

2004-01-11 今日のワタクシ

年が明けても相変わらずぐうたらぐうたらしております

まあ、映画だけは相変わら馬鹿みたいに観てますが
今週は水曜「コール」 木曜「タイムライン」試写 金曜「シービスケット」試写、そして本日「永遠のマリア・カラス」
来週は「ラブ・アクチュアリー」「ハリウッド的殺人事件」試写、あとは「精霊流し」行く予定っす

外に出て充分映画見てるってのに、家でもです。

「必殺! THE HISSATSU」

これ、1回観始めると止まらないんですわ、あたし
何本ビデオテープをお釈迦にしたことか…

15代目片岡仁左衛門がめーっちゃくちゃかっこいい。動きが綺麗。
この仕事人さんにだったら殺されてもいいなあ。
できたら扇子ですぱーっ!!と始末していただきたいですね。

「おまえには死んでもらうぜ 頼み賃はたったの五両だが、おまえの命はそんなもんだ」
「見てられないなあ。しゃーない、助けたるわ」

…だひゃー!!

当時「旬」だった三田村邦彦がこれまたかっこいい。ってか可愛い。
屋根の上に座ってる姿が「雨に濡れた捨て猫」みたいで、抱きしめたくなってしまうのだ。
「飾り職人の秀」を知ってる人は、養命酒のCM観ると哀しくなってしまってたんだろうな、あたしみたいに(あたしだけか?)
しかし、川の中からジャンプで飛び出る場面、当時は「かっくいー」と思ったけど、今観たら「ワイヤーアクション下手だなあ」ですが。

そしてあたしはこの映画を観ると暫く中条きよしさんに熱愛を捧げるという病気が出る。
いつもぴしっとしてるくせに「仕事」になるとこめかみのあたりにほつれ毛が一筋。これがすさまじく妖艶。
この映画で「新しい衣裳」がお目見えしまして、これがまあ壮絶なくらい良い。
黒と白、そしてちょっとだけ赤が入ってる。
裾の裏に刺繍があって、糸を「ぴーん!!」ってやったときにちょっとそこから「南無阿弥陀仏」の文字が覗くんですねー
「だだだだだだだだだひゃー!!」
公開当時18歳だったあたしは、鼻血出そうになってたもんです。20年たっても同じように鼻血出そうになってます。
やっぱ「老化はしてるけど成長はしてない」んだなあ。いやいやいやいや…

他の「必殺 劇場版」も観てるけど、あたしやっぱこれが一番好きだなあ
二番目は「恨み晴らします」。真田広之さんの「ビジュアル系派手派手奉行」がまあ、たまりません
彼の槍捌きを久々に見て「 あ、ヨソル 」…いやいやいやいや
「そういうのって、アリかよー」って言葉がまた可愛くて。あ、この台詞は「おまけ頁」に入れておこう

三番目は「主水死す!」ですね。売れない頃の浅野忠信さんが出てて、これが結構笑えます。

というわけで、今からまた「必殺!」観ようっと。

先頭 表紙

2004-01-04 あいもかわらず…

一昨年引っ越した時、本棚を一個DVD用に買った。
かなり余裕あるな、大丈夫、とそのときは思った

余裕があると、どんどん買ってしまうのがあたしのしょーもないところ。
かくして正月早々「どこに入れよう、これ…」状態になってしまった

●パイレーツ・オブ・カリビアン
…どうしても、あの毎回寝てしまう「不思議ゾーン」が気になったんですもの。

【不思議ゾーンとは】
レゴラスがねーちゃん助けに乗り込んだあたりで眠くなり
気がつくとジャックがねーちゃんと酒盛りをしている。そこでまた寝てしまい、気がつくと…の繰り返し。
あたしはみなみちゃんに教えられるまで、ジャックは亀筏で脱出したんだと思ってました

そしてジェフリー・ラッシュ@バルボッサが…

またしても同じとこで寝てしまった。どうもこの映画にも「あたし限定サブリミナル」があるようだ

●必殺!!
…18歳のときだったなあ、観たの。
WOWOWで必殺まとめてやってて、どうしても欲しくなって買っちゃったの。
中条きよし&片岡孝夫がめーっちゃくちゃセクシー、めっちゃくちゃかっこいい、だはー

●必殺4 恨みはらします
歴代の必殺劇場版の中で1番好きなので。
真田広之がいいんだなあ。深作欣二監督描く「極彩色の暴力」がたまらないのです

●シリーズ7
公開時のタイトルは「シリーズ7/ザ・バトルロワイヤル」
レイトのみだったので見逃して悔しかったんだ。

ししょーは「俺は駄目だ」だそうで、とりあえずレンタルで借りてみた。
…あたし、これアリだわ。
というわけで、返しにいった帰路に迷わず購入。

●トエンティマン・ブラザース
これは映画観に行ったときから買うと決めてたんで。
やっぱ面白いっす。
こじゃれた、可愛い、バカ映画ってとこですね。

●シカゴ
…どうしよっかなと思ったけど、やっぱり買ってしまった。
ミリんとこのホームシアターにもってって、今度観ようっと。

●トランサー 霊幻警察
…だははははー
魔が差したってやつですね。
完全に「ニコラス・ツェー イメージフィルム」なんだけど、つい…
だってニコちゃんにサム・リーに、オカケン(スティーブン・フォン)なんですもの。
「ジェネックス・コップ」はでも買ってないんだよな、この三人出てても。
危うく「スパイチーム」まで買うとこだった、いかんいかん

●クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦
これも買うって決めてたから。
やっぱり泣いた。ラスト10分は脱水症状起こすかと思うくらい泣くもんな

年末年始の間にこんなに…

【で、どこに入れるの、それ?】と親分

…ごめんなさひー
DVDラックを三月のあたしの誕生日に買ってくれませんかね、親分…

【考えておきましょう。でも買ってもまたいっぱいになるまで買うからねー】

…ごめんなさひー

そういや来週から「新選組!」がラインナップに加わるんだっけ。やばい、まぢで置き場考えないと…

先頭 表紙

2004-01-04 帰還!!

無事に恐怖の旅行が終了いたしました。

確かにね、お客さんが近いっちゃ近いから、それが来たってことを口実にして部屋にこもる予定だったさ。
確かにね、守護神ガンちゃんがきっと守ってくれるだろうと、彼が生きてたとき同様の保護を確信してたけどさ。

だからってね、ガンちゃん。お客さんを予定より1週間も早く来させるってのは…

確かにね、嘘をつくことなく、ほんとに「おなかいてー」って部屋にこもって寝てましたよ。

でもさ、温泉行ったのに、大浴場にも岩風呂にも行けず、部屋風呂のみってのは非常に哀しかったよ、ガンちゃん。

まあ、くそぢぢいには「なんだ、まだできないのか」とイヤミひとこと言われただけで済みましたけど、かなり哀しかったなあ。


…あ、尽くしてもらっておきながら、あーだこーだ文句ばっか言ってる、あたし
彼が生きてた時と全く同じ。

ごめん、ガンちゃん。
助かりました、ほんとにありがと。
でも、できたらでいいんだけど、次回の旅行の際は、温泉はいりたいなあ、だめかな。


三日の午後、帰宅したら「息子」が迎えてくれた。

【おかえりー!!珈琲飲む〜??】

…癒されるなあ。

【おばさん具合悪いんだって?横になんなよー】

…うん、ありがと。

ほんとにいい息子だ。
顔はいいし、優しいし、頭ちょっと悪いのも御愛嬌ってなくらいに可愛い。
彼の難点はあのくそぢぢいに対して「息子いますから」ってのが通用しないことだけだ。

なにはともあれ、これで五月の連休まで、くそぢぢいにイヤミ言われる事はないわけで。
ふぅ…いやあ、まいったなあ。

【余談】
あのね、ガンちゃん、上にいかなくていいんすか?

ミリの夢にでてきて「俺はどんちゃんを守って、どんちゃんを待ってる」って言ってくれたらしいけど。

あたしを守ってくれるのはありがたいし嬉しいんだけど
「けーこちゃんが落ち込んだり泣いたりしてたらうちのバカ息子はいつまでたっても上にいけない」って言ったおたくのおばさんの…

そうか、あたしがきみを安心させてあげられないから、いつまでもいけないのか。

ごめんね、ガンちゃん。がんばって自分のこと自分でちゃんとできるようになるからね。

よし、これが新年の抱負だ…って、40目前の女が「自分のことは自分でちゃんとやる」ってのもなあ…ま、いいか

先頭 表紙

2004-01-01 我家の新年

今年もよろしくお願いいたします

只今筋肉バトル スポーツマンbP決定戦観てます

たまりまくってた映画のほうを一気に片付けようと頑張ってます。で、それやりながらってんで

でも、映画日記のほうがどうやらおろそかになってしまいそうだなあ

だって、マッスル系がわんさか(当たり前か)…あふー

この番組、通常穏やかな好青年ってイメージのケインくんが、ものすごーくおっかない目するから、それが妙に好きなんだよな。

なにより好きなのが、この番組でBGMに使われる音楽。
選曲いいっすよ、まぢで。

ってーか、映画音楽でもオーケストラ系のには目がないあたしには、もう「たまりませーん」ってな状態で。

目でも耳でも楽しめる。やっぱ好きだなあ。

難を言えば新年早々ぼぶさっぷの顔(というか、毛むくじゃらのニの腕)を拝みたくはないんですけどもね。

しかし、室伏は出ないのか…残念。


明日から恐怖の旅行だ…鬼怒川の人には御迷惑とはわかっておりますが
鬼怒川方面に大雪かなんか降って、通行不可能になって旅行中止になることをまだ祈っております。

がんばってくれ、ガンちゃん!!…ってか、駄目かなあ、さすがに。とほほ

先頭 表紙

あー!!今気がついた、とんでもない疑問。なんで澤田謙也小隊長はこれに出たことがないんだろう。ラグビー部んときに肩壊してるから、駄目なのかな、もしかして。樽を振り上げる小隊長みたら、鼻血でそうだな、あたし / valkil ( 2004-01-01 20:56 )
あと、古田は年齢的につらそーだなあ。さすがにボブサップは跳び箱やらないみたいね。11段だって絶対無理だよな。しかし池谷弟が30かあ…年とるはずだなあ。ちょっとぼやいてみた。 / valkil ( 2004-01-01 19:20 )
いきなしですが、ラグビーのさいとーゆーやってかっくいいっすね。顔も体もモロタイプだわあ(親分には「シャクレ顎筋肉フェチ」って言われた…ちゃうわい!!…多分ね) / valkil ( 2004-01-01 19:18 )

2003-12-31 相変わらず続いていたのか…


たけしの超常現象番組観てます
これ、大好きなんだけど、アポロが月にいったとか行ってないとか、まだやってなかったのか。
(監督がキューブリックだったっていうフランスの番組は滅茶苦茶面白かったけどね)

いや、あたしゃ信じてますさ。

根拠もなんもないけど、行ってないって人に反論できるような武器もってないけど、でも信じてるさ。

だって昨年「月のひつじ」って映画観てほんとにめっちゃくちゃ感動したんだもん
ここに感想書きました、昨年)
あれ、実話ベースなんだもの。
あのオーストラリアの人たち、あんなに頑張ったんだもん。
アポロが月面着陸した場面(実際のフィルムを使ってます)とか、「人間ってすげー」って涙腺爆発したんだもの

それなのにほんとは月に行ってないだなんて言われたら、絶対可哀想だもん。

サム・ニールのために、そしてサムが演じたおっちゃん(〜じーさん)のために、あたしは信じるざんすよー

なに熱くなってんだかって我ながらバカだなとは思いますが、なんかこれだけはどうしても言いたかったので

今年もあと90分を切りました。これがほんとに今年最後の日記だな。
えー、こんなくだらないネタでごめんなさい。

というわけで、よいお年を〜♪

先頭 表紙

2003-12-31 終り良ければ…いいのかほんとに?

「息子」は実家、居候も実家に帰宅し、夫婦二人の年越しでございます
(でもお互い自分の部屋で好きなことやってますが)

明後日から親分の実家との「恐怖」の旅行@鬼怒川

今月頭にいきなりそんなこと言い出して、「今からホテルなんざとれねーよ」と安心していたんだけど、甘かったね。とほほ

…あたし、女子十二楽坊のライブだったのに、その日。
ほんとに楽しみにしてたのに。
親分のとこのクソ親父が「そんなのはまた行けばいいだろ。こっちのほうが大事だ」

…うおおおおおおおおん(号泣)

幸い息子の友人マコちゃんの彼女の都合がついたので、当初の予定通りマコちゃんと彼女で行けるんでチケット無駄にはならないんだけども。

ああ、マコちゃんの彼女になりたい。ってーか、マコちゃんでもいい。
クソぢぢいのあのしつっこい孫まだか攻撃くらわなくて済むんだったら、うちの観葉植物にくっついてたカイガラムシでもいい。
とにかくほんとに自分以外の誰かになりたいわ、とほほ

どんだけ嫌がってて恐れてるか熟知している親分は
「チミ、お客さん(まあ、女性の例の月例行事っすね)もうすぐだろ。おなかいたいって、ホテルついたら寝込んでいいよ」

…うん、食事したら具合悪いって部屋にこもる。絶対そうする。
土壇場で裏切ったらまぢでヒッチハイクでもなんでもして鬼怒川から久喜まで帰ってくるさ。

(続きます)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)