himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-28 うむむ(トールシェルド・スヴェンソン学長風に)
2003-10-28 あー、びっくりした
2003-10-28 続きです
2003-10-26 ほぼ決定
2003-10-21 ぎゃー!!
2003-10-20 涙目
2003-10-17 今日も今日とてぐだぐだぐだぐだ…
2003-10-10 いいのかそれで
2003-10-10 古い人間
2003-10-09 こればっかりは慣れるってもんぢゃない


2003-10-28 うむむ(トールシェルド・スヴェンソン学長風に)

(これは結構周囲の人に話したんで既に知ってる人は読み飛ばしてください)

だめりちゃんがやってきた

「Nさん、忙しかったら後でもいいんですけど…」

あー、今、めーっちゃくちゃ忙しいからそうしてください


しばらくして、また。

「忙しかったら、手の空いた時でいいんですけど…」

あー、すいません、手が空いたら声かけます


やっとこさ手が空いて、ふと見ると、だめりちゃんは目にいっぱい涙をためて、パソのモニターを見つめている。

モニターは綺麗なブルー、浮かぶ白い文字

…もしかして

…いや、もう、それは再三説明したはずだし

…でも、だめりちゃんだしなあ

…やっぱり…

【システムがビジー状態になってるときは、すぐにリセットかけましょうね
「待ってろ」って言われて待ってたって、なんも状況変わらないよ…って、何度も言ってますよね?】

「Nさんにいつも聞くのは迷惑だから、自分でなんとかしようと思ったの」(また涙目)

…この数時間「忙しいならいいけど 手が空いたらでいいけど」ってのは、それについてぢゃないんですか?

「どのくらい待てばいいのかなって思って…」(更に涙目)


さて。
あたしはこの状態になったときに「待つ」という行為をしたことがない。
もし、ビジー状態んときに「待ち体勢」を取り、更に状況が改善されたという経験をお持ちのかたは、ぜひ教えていただきたいです。

馬鹿課長が「待ってても無駄なら、どうして最初から「リセットしろ」という文章だけにしないんだ」という
あたしに聞いても困るんですけど…な質問かましてくれまして。


いずれビル・ゲイツを手に入れて、世界征服した暁には、本人から説明させる予定であるけども、
今現在のあたしには、答えがありません

誰か教えてくれたら幸いです
正解でも、さもなきゃうまい切り返しでも。

ほんとになあ、困ったなあ。とほほです

先頭 表紙

2003-10-28 あー、びっくりした

それはあたしが「昭和歌謡大全集」試写後、まだ映画の余韻にどろどろに飲み込まれていたとき。
(まだ抜けきってないんですな、これが。こんなん「呪怨」以来だ、まぢで)

九段下から秋葉原まで歩き(20分弱なのよ、これが。だから飯田橋まで行くよりよっぽど早い)、上野から宇都宮線。

上野発だから、余裕で座れる。
【隅の老人】ならぬ【隅のおばさん】であるあたしは、はしっこの席におさまって、買ったばかりの「昭和歌謡大全集」を開いた。

(九段から秋葉までの間には、神保町という、「ROD(小茂根さんにずっと前に教えてもらった。活字中毒のこと)の聖地」がある。
「聖地」ではあるけど、財布が一気に軽くなるという「鬼門」でもあるんだな、これが

余談ですが【隅の老人】ってのはミステリの古典。最近読んですっげはまったんですわ)

本の中の世界にどっぷりはまって、まさに【没頭】という状態になっていたあたしの耳に、突然「ばしっ!!」という音が響いた。それも耳の傍で。

知らないうちに電車は浦和を越えていて、かなり混んでいた。
あたしの前にはかなり酔っ払ってるオヤヂがいて、そのオヤヂが手にした雑誌を丸めて、あたしの隣の席のねーちゃんのアタマをはたいている。

電車んなかでメールとかしてるんぢゃねえ、バカヤロー!!

…メールはOKになったはずなんだけどなあ。でもまあ、こわいからやめとこう。

オヤヂは今度はいきなしあたしのアタマを叩いた。

おまえも電車んなかで本とか読んでんぢゃねー!!人の迷惑考えろ、バカヤロー!!

…え??え??

オヤヂはその後も「音楽聞いてんぢゃねえ」「ものを食ってんぢゃねえ」と周囲に怒りまくり、
土壇場ってものには絶望的に弱いあたしは「あらららら」と固まっていた。

電車が土呂にもうすぐ着くという頃、「電車の中で騒いでんぢゃねえ!!バカヤロー!!」と、別の酔っ払いオヤヂが絡んでいき、大喧嘩になった二人は土呂駅で降り、ホームで喧嘩の続きを始めた。

(長くなりそうだから、続きます)

先頭 表紙

2003-10-28 続きです

5/9以降、あたしは酔っ払いの喧嘩というものに出くわすと、胃が収縮してパニックを起しかけてしまうようになった。
(彼を「殺した」馬鹿二人が、何も知らずにのうのうと生きてるってことに対しての怒りが、ほかの酔っ払いにも向けられてるのかもしれない)

MDを映画のサントラに交換し、頭の中でその映画を「再現」することによって、必死で状況に対応し、久喜に帰り着いたあたし。
(緊急事態のために、あたしのバッグの中には「HAIR」と「ジーザス・クライスト・スーパースター」のサントラのMDが常備されているのだ)

家に帰って、親分にこの話をしてみた。

電車の中での読書は、周囲の迷惑になるから禁止っていう条例出たの、知らないの?
健康増進法だかなんだかで決定したばっかなんだよ
馬鹿だね、チミは。そんなことも知らないのか
よく鉄道警察に連れてかれなかったねー


…親分の言うことだから、間違いなく嘘だ。

でも、こないだ期限日の定期券のことで、やらかしてるからな、あたし
(大馬鹿な話なので、いずれ書きます)

おかげで今朝の通勤時、「まさかな」と思いながらもビクついちゃって
しょーがないから、吊革につかまりながら、寝てた。
「あたしってRODなんだなあ」って思ったのは、中吊り広告を必死で読んでしまったこと。
本を読めないってのは、携帯を持っていないってのと同じくらいの不安感が襲ってくるんだよなあって、変なこと再認識したりして。

「嘘だと思ったら、Yくんとかに聞いてごらんなさい」

今朝、Yくん=友人しげちょんに早速聞いてみた

【ないです。だいたいメールだって禁止されてないですよ、優先席付近以外では】

…だよね、そーだよね。

その他数人にも聞いてみて、うち一名(某よっちゃん)には「馬鹿かおまえは」とまで馬鹿にされましたが、
とりあえず今日の帰りは「鳩の中の猫」を読んでも良さそうだな。
(最近クリスティを一気に再読しはじめてます)

しかしなあ、また騙されたよ。
ってかこれ、あの酔っ払いおやぢが悪いんぢゃんー!!

益々泥酔する奴が嫌いになり(数ヶ月前、自分自身が泥酔してとんでもないトラブル抱え込み、未だ継続中だし)、
【あたしはやっぱり親分の嘘八百を見破ることができないんだなあ】と「とほほ」になっている今日このごろでした

でも、よかった
電車で本が読めなかったら、まぢで困るもんな。
なんて、一瞬でも不安になっちまっうような馬鹿はあたしだけなんだろうけども。

毎度くだらないネタで失礼

いずれ更にくだらない「定期券」のお話を書かせていただきます。

先頭 表紙

2003-10-26 ほぼ決定


先日「どれが今年のベスト映画か決定打がない」とかなんか偉そうなことを書いたんですけども
どうやら決定したようです

まだこの先二ヶ月あるんで正式決定ではないんだけど、現時点では間違いなく。

昭和歌謡大全集


いやいやいや、2003年の邦画にこんな隠し玉が残されていたとは。

すごいです、ほんとにすごい。
「え??」「うっそー」「だははははー」「うげ」
笑って、呆れて、胸がつまって、観終わった後に「うわわわわわわ」

「うわわわわ」ってのは、どういう反応すればいいのかわかんなくなってんだな
「な、なんなんだこれはー」って。
一昨年「鬼が来た!」を観た直後に感じた、あのあらゆる感情が渦巻く状態に近いもんが。
あそこまでどかーんではないんで「プチ鬼が来た!状態」ってとこですか。


諸事情で最近うちに居候してるあんちゃんがチョイ役で出てるっていうのと
連れのみはるちゃんが安藤政信くんが好きだってのと
あたしが村田充さん(BR2でチェックして、以来出演作一気に借りて来て観たっすわ)観たいってのと
松田龍平がどんな感じかな…ってくらいのスタンスで鑑賞したらどわっ!!

ストーリーはこんなです
東京・調布市。
イシハラ(松田龍平)、ノブエ(池内博之)、ヤノ、スギヤマ(村田充)、カトウ、スギオカ(安藤政信)ら、少年6人は、定期的にカラオケ・パーティを開く仲間。
ある日、神経症のスギオカが、買い物帰りの主婦(内田春菊)を殺してしまう。
その主婦の名はヤナギモトミドリで、メンバー全員がミドリという名の親睦会「ミドリ会」に入っていた。
イワタ(鈴木砂羽)、ヘンミ(岸本加世子)、スズキ(樋口可南子)、タケウチ(森尾由美)、トミヤマ(細川ふみえ)ら、ミドリ会のメンバーは、
これは「おばさん」を馬鹿にした犯行だと、犯人を見つけ出し復讐することを誓う。
こうして、血で血を洗う壮絶な戦いが始まった。



タイトルからは想像もつかない展開でございまそ??
全編非常にタチの悪い「おいおい」で占められてるんだけど、異常に大好き。

脇を固める原田芳雄、市川実和子(大好き)がもう滅茶苦茶良い。
津田カンジくん(座頭市ではどこにいたんだ??誰か知ってたら教えて下さい)もいい。
彼はちょっとしか出てこないんだけど「あー、津田ちんだあ」…嬉しくなってんの、馬鹿です、あたし

参りました。ほんとに。
感動したわけでも爆笑したわけでもないんだけど、どういうわけだか頭を離れないんだな、この映画の全部が。

今年三本目の「通う映画」になりそうな気がします。
でもこれ、一人でぢゃなくて、誰かと一緒に行って、その人の感想を聞きたいなあ。

というわけで、公開されたら通いますぜい。
試写会募集もまだやってっから、ばしばし応募しちゃうですわ。

凄いなあ、パワーあるよな、邦画って。
原作を買ったので(村上龍の本買ったの初めてなのだ)、只今読んでます
面白いです。というわけで、救いがないブラックなもんが大丈夫な人、公開されたら御一緒しませんか???

先頭 表紙

マイケルさん★はい、じゃ、ぜひ!!!!!!!!!!!!!先日のハムレットも、のむらまんさいさんのおかげで(せいで、かな)チケット取れなかったし、ほんと篠井さんに飢えております。そういえば、上杉さんも全然だなあ…今日帰ったら「ぶろーくんさいゆうき」でも観るかな / けいこ@未ログイン ( 2003-10-30 08:43 )
当日券、多分あります。(確信じゃないですが) 日程決めて集合し、もし切符取れなかったら映画遠足に切り替えられるくらいの余裕をもったプランを立てれば何とかなるんじゃないかな〜 / マイケル ( 2003-10-29 17:05 )
マイケルさん★そーなんですよー。あたしチケットとれなかったの、「おんきょう」で。生の篠井さんを何年観ていないか…しくしく。当日券あるかなあ。だったらあたしも行きたいっす。ただ、篠井さんを観た瞬間に壊れる可能性は限りなく高いです。馬鹿です / けいこ ( 2003-10-29 00:16 )
栗栖さま★いらっさいませ。凄いです、ほんとに。「テハンノで売春していて〜」以来の、そしてあれを超える「とほほ」で「ひょえー」な映画です、はい。 / けいこ ( 2003-10-29 00:13 )
みなみちゃん★行こう、絶対。これ、まぢでとんでもないから。遠足だ、わーい♪ / けいこ ( 2003-10-29 00:12 )
ところで(話全然変わっちゃうけど)篠井さんがブランチ役やる「欲望と言う名の電車」気になりません? 再来週から青山円形劇場で始まるみたいだけれど当日券で見に行こうかなぁ、とたくらんでます。 / マイケル ( 2003-10-27 07:31 )
こんにちわ。ランダムジャンプで飛んできました。凄い!みた〜い!早速公式ページでチェックしました。全国公開じゃないのね。がっかり。また、遊びにきます。 / 栗栖 ( 2003-10-27 00:45 )
ほえー、観たいな。殺される主婦が内田春菊ってのがなんとも。 / みなみ ( 2003-10-26 21:40 )
あー!!まぢです??そしたら遠足しまそ、是非。ほんとに最近、気がついたらこの映画のことばっか考えてます。とりつかれてるみたいです。馬鹿です / valkil ( 2003-10-26 21:36 )
これは僕も気になってます...それにしても村上龍本人が監督しなくて良かったですね... / マイケル ( 2003-10-26 21:21 )

2003-10-21 ぎゃー!!

さっきししょーからIPメッセンジャーが来た

「ぴあデビューおめでとー」

…あぎゃぎゃぎゃぎゃ

ハル・ベリーのポストカード欲しさに答えてしまった「出口調査隊」のアンケート、見事にあたしが載ってしまったらしい

そりゃさ、確かに公開初日にがらがらの映画だったけどさ。


いやいやいやいや、お恥ずかしい。
ってーか、あの写真はなあ。

しかも、あたしあんな立派なこといっとらんぞ。
「あんちゃんかっこえー でへへー」ってなもんです、壊れてたから。

まあ、あの「いっちゃってる崩壊状態」での発言を、それなりにまとめてしまった、編集部の人は尊敬ですな。

いやー、びっくりした。しかし、ほんとに痩せないとな、あの巨大顔…とほほ

しかしなあ。お通夜行く前になにやってんだかとか言われそうだよな、ま、いいか。

先頭 表紙

ほーんとに、おはずかしい!!「押し寄せる波」だなんてあたしゃ一言もいってないはずなんだけど(壊れてて記憶なし)…ぴあ編集部、侮りがたし!!ですね / valkil ( 2003-10-26 20:41 )
ししょーさんからメールもらいました。見ちゃったぁ♪ それと死のロングウォーク、読了しました。面白かったです。こちらに感想をば書きました。→ / みなみ ( 2003-10-22 20:05 )
早速チェックします!(笑) / マイケル ( 2003-10-21 14:56 )

2003-10-20 涙目

うちの母に言っても、うちの父に言っても、全然理解してもらえないこと。

「お金が浮く」ってのと、「負担が軽くなる」っていうのは、似て非なるものだってこと。

どうもそれを全くわかっていないようで、二言目には「その分浮いたお金をまわしてくれないか」ばっか。


あたしを溺愛していた父も、あたしを憎悪している母も、二人揃ってこれである。

「金の切れ目が縁の切れ目」…血縁関係の不便なとこは、金が切れても縁が切れないってことだなあ、としみじみ。


うちの「馬鹿息子」が、今度あたしが実家に帰るとき車に乗せていってくれることになった(助かるなあ、スモーカーの車って喫煙OKで)。

ママの病院にも、パパに会うときにも、車の中で待っててもらうことにしよう、絶対
会わせたりしようもんなら、なに言われるか、なにされるかわかんないからな。うわ、想像しただけで鳥肌だった(まぢ)

ディープな話題ですいません。
ほんっとーに、すいません。

でもさ、「負担が軽くなる」と「お金が浮く」ってのは、違うことですよね?
それとも、同じことであって、あたしだけがそれを認識できてないだけなのかなあ。

えー、ほんとすいません。読み飛ばしてくださって結構ですんで。

先頭 表紙

2003-10-17 今日も今日とてぐだぐだぐだぐだ…

更新さぼってたうえに、だめりちゃんネタにて失礼

相変わらず彼女はとばしている。
相変わらずあたしは困っている。

【Nさん、どうしたらいいのか教えてくれる?】

は?

【あたしどうしたらいいのかわかんなくって】

…はあ…で?

…いったい、あたしになにをききたいというんですか、あなたは???



50を過ぎて初めてパソに触ったんだから、困ったりわかんなかったりするのはよーくわかる。

でもさ、どれかキーを押してくださいってメッセージが出て、いったい何を悩むわけ?

だって、どれを押したらいいのかわからないんですもの

【どれか】ってことは、どれでもいいんですよ

でも、間違って電源切っちゃったりしたら…

それは「キー」ではなく「スイッチ」といいますが

Nさんって、ほんとになんでも知ってるのねえ。尊敬するわあ

(…馬鹿にしてるだろ、絶対)
まあ、とにかく、わかんなかったら「Enter」押したらいいんぢゃないですか?

この画面になったら、必ずEnterを押すのね?

(【必ず】って言われてもなあ…でもなあ、いいや、めんどくさい)

そうですね、まあ、それで「多分」間違いはないでしょう


もしこの先、彼女が「どれかキーを…」のメッセージの際、Enterでトラブルおきたら、それはあたしのせいになっちゃうんだろうなあ。

願わくば「●●の場合はEnterを、それ以外の場合はどれかキーを押してください」なんてメッセージが画面上に出てこないことを祈ってるあたしなのだった。


【おまけ】
ヤングチャンピオンで始まった新連載「新選組黙示録」がかなり面白い。
…やっぱ土方さんはいいわあ。

ヤンチャンは「GO」(正一が亡くなって、杉原が壊れ掛けてて、泣ける)もいいし
「将棋の子」「ブリッツ・ロワイアル」もいい。

バトロワの連載終わっても、多分きっと買いつづけるだろうな。
しかーし、杉村くんが、杉村くんがああああああああ。
BR熱は収まったものの、それでも杉村くんが絡むと平常心を無くすあたしは馬鹿だな、とつくづく。

【もいっちょ】

「リーグ・オブ・レジェンド」「SSU」なんていう、あたしの愛する方の出演作を連続で観たもんで
「ジェイフさまー」「あんちゃんー」と、日々壊れ気味です

映画の感想がまたたまりだしてますけど、いずれ落ち着いたらちゃんと書きますので。

先頭 表紙

そっか、スペースですね。さっそく、またしても先ほど「どうしよう」と悩んでいた彼女に教えておきました。これでなんかあったら「文句があるなら福岡まで行けば?」とだめりちゃんに言えますな♪ / valkil ( 2003-10-20 11:22 )
いやいや、とりあえず何かのキーといえば「スペースキー」と相場が決まってます / 小茂根 ( 2003-10-17 22:01 )

2003-10-10 いいのかそれで

うちの会社の「K」さん。
同じ年なんだけど、とてもそうは思えない、おこちゃま。
それも質の悪い、おぼっちゃま系のおこちゃま。
あたしが彼を嫌いなんだから、彼もあたしを嫌い。間違いなく

前々からイライラしてたんだけど、ついに我慢の限界に来た。

彼の職場に電話をしたときのこと

「Nです。Fさんいらしゃい…」

【いない】

「それでは、戻られましたらNまでお電話…」

がちゃん!(電話切られた)


…社会人を20年近くやってる人間の行動ではない。
たまたま今回、ってわけではない。こいつはいっつもこんな感じなんだ。
叩き切られたもんで、耳がキーンとなりかかっている。


彼が職場に来たときに、あたしは言った

「いくらなんでもあれはないでしょう」

【なんで】

「一言あって、電話を切るってのがさあ」

【ちゃんと用件伝わってんだから、いいだろ】


…あのさあ、もう40にもなろうってのに、こんな基本的なことできないでなにやってんの?

あ、人が一番気にしてることさくっと言ったな。40って言うな!!



年齢なんていう、気にしてもどうにもならないこと悩む前に、もっとやることあるでしょーが!!

このままいくと、20年後には「失礼なジジイ」だからね



言いすぎたとは思うけど、年齢のことでうだうだ悩んでる人を見ると哀しくなるし怒りも出てくるんだ。理由はわかんないけど。
(身長と年齢は、悩んでも気にしても、どうしようもないことなのにね。
もっともこれは、うちのババアの受け売りだけども。
30になったときに言われたですが、以来一切気にしないことにしましたんですわ)

【あんたってなんか間違ってるよね】

「電話の応対なんていう基本的なこともできない人間に言われたくない」

主任が「まあまあ」って止めに入ったんで、その場は収まったんだけども、
結局なんの解決もみていないんだな、これが。

奴はこれからも話の途中で受話器を叩き付けて切るんだろうし、
あたしはそれにずーっと怒ってんだろうし。

あー、やだやだ、ほんとにこういう電話すらまともに取れない人って。
(彼はだめりちゃん同様「電話ください」と伝言してもそれが伝わらない確率高いです)

うちの会社、いいのかこれで。
まあ、そういう環境だから、あたしみたいなんでも勤めさせてくれてるんだろうけどもね。

先頭 表紙

失礼なガキ→失礼なジジイと、多分彼は一直線にいくんでしょうねえ。あたしも大概失礼な女ですが、そのあたしでさえ唖然とするんだから、彼はやっぱものすごいんだろうなあ。あー、やだやだ / valkil ( 2003-10-17 14:01 )
20年後まで待たなくても十分失礼なジジイだと思いますです。 / みなみ ( 2003-10-10 21:21 )

2003-10-10 古い人間

1月15日、9月15日、10月10日

この日が休みでなくて、出勤しないといけないっていうのがどうも未だに「納得いかーん!!」なのだ。

ってーか、「体育の日は?」って聞かれて、即座に「10月10日」って未だに答えちゃうアナログ人ってあたしだけ?

というわけで、今日は「旧・体育の日」
カレンダーを見るたんびに「なんか釈然としないなあ」と思うあたしなのでありました

さてさて、明日は以前告知しました「映画遠足」です
リーグ・オブ・レジェンドが10時からなので、9時にコマ劇場んとこのロッテリア集合にしようかと思います。

飛び入り参加大歓迎です。お昼はサブナードで「京風パスタ」でございます。

そのあとSSU観て、夕方18時からは大宮でMさんのお通夜

なかなか忙しい日になりそうですが、モグラだってたまにはこういう日を過ごさないといけませんですわね。

先頭 表紙

そーだ、今日はグインの発売日だったっけ!!!最近なんか「前回どこで終わったっけ」って思い出せないことが多くなってきたな、年齢かしら…ユリウスとグラチーくんさえ出てればあたしゃおっけーです。出てるといいなあ。 / valkil ( 2003-10-10 09:05 )

2003-10-09 こればっかりは慣れるってもんぢゃない

入社の頃からお世話になっていた、Mさん(♂)が亡くなった
昨日突然、クモ膜下出血とのことだ。

40歳、独身、アタマと性格と運動神経めちゃくちゃ良し、の人だった。

入社した年は、週に一度は食事や飲みにつれてってもらったもんだった。
あたしと当時の連れ(♀)は給料日前になると「Mさーん、ごはんたからしてー」って甘えた。
「貧乏人から金をむしるなよ」と言いながら、なんだかんだで奢ってくれた。

ここ10年近く(あたしが結婚してからか)、そんなこともなくなってたけど、
仕事でMさんの職場に行って、重たい荷物を持たせたりとかしてた
「老人をこきつかうな」とか言いながらも、なんだかんだで手伝ってくれた。

Mさんの「記憶」に、やな記憶や悪い記憶がないのは、そこまでの深い付き合いがなかったからなのかもしれないけど
Mさん自身が、人にそういう記憶を持たせる人ではなかったんだろうとあたしは思う。


朝一番でこの知らせを聞いたもんで、あたしはかなり凹んでいる。

でも、最近学んだこと
忘れることはできなくても、思い出す暇もないくらい忙しくしていることはできる

ゲーム「リンダキューブ」のベン隊長の言葉。

幸い(といったら言い方は悪いが)今日は忙しい日になりそうだ。
バタバタと忙しくしてたら、きっと考えなくてすむんだろうな、と願いたいもんだ。


ここ数年、身近な人をいっぱい亡くしている。
キングは「死のロングウォーク」でレイ・ギャラティにこう言わせている
死にすらも食傷するのだ

ギャラティの置かれている状況とは全然違うからなんだろうが
あたしは未だに「慣れる」ということができないようだ。

こればっかりは多分いつまでたっても慣れることなんてできないだろうな。
それとも、死んだババアが言っていたように「70を越えたら、人の死に鈍感になる」…あと33年経たないと駄目なのかも。

慣れたら少しは楽になるのかな、とも思うけど
慣れてしまうってのもなんか問題がある気がする。

まあ、なるようにしかならないんで、おいおいわかってくるもんなんでしょうけどもね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)